ガールズちゃんねる

ビートたけし、独立に際し株処分 事務所に「びっくりする位の額」の運転資金残す…タカ証言

179コメント2018/04/05(木) 10:06

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:45 

    たけし、独立に際し株処分 事務所に「びっくりする額」の運転資金残す…タカ証言/芸能/デイリースポーツ online
    たけし、独立に際し株処分 事務所に「びっくりする額」の運転資金残す…タカ証言/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「たけし軍団」のガダルカナル・タカが16日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。


    たけしは独立を決めた時に、オフィス北野と軍団の今後について考え、「実は、株を処分して、けっこうな運転資金を…」とタカが明かした。

    また「本来なら、相当な額の退職金をもらっていくはずなんですけど、それも“俺がいなくなってもやっていけるように”って、全部事務所に残して…。かなりちょっと、びっくりするぐらいの額、お金を残してくれているので、事務所としては運転資金は心配することは」とも言い、「オフィス北野」の役員だったたけしが、株を処分し、退職金ももらわず、全て事務所の運転資金として残していってくれることを明かした。

    +485

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 17:38:08 

    チートたけし

    +2

    -109

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:13 

    まあたけしってお金に執着するタイプじゃなさそうだもんね
    紳助みたいに

    +1082

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 17:39:51 

    やるやん!

    +472

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:14 

    まぁ、もうあらかた稼いだからいらないんじゃない?

    +593

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:14 

    そりゃ円満だよな。

    +554

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:08 

    嫁にも娘にも孫にも軍団にも残せる金があるんだね
    愛人にもか
    すごいな、たけし

    +1155

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:10 

    こういうところが松本人志と格が違うと言われる所以(ゆえん)。

    +810

    -20

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 17:41:32 

    たけしって生前分与もしてたよね?

    +480

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 17:42:06 

    税金年間10億とか言ってたね

    +522

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 17:42:47 

    弟子たちはこういう男気に惹かれたんだね

    +740

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 17:42:46 

    タカってタカトシのタカかと思ってなんでって思ったらガダルカナル・タカだった

    +208

    -39

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 17:43:31 

    ちょっとわくわくする。
    芸能人はこうでないと。

    +563

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:06 

    さすが、粋だね~

    +572

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:10 

    「たけし独立」オフィス北野・森社長と大きな溝!「けんか別れしたくない」 : J-CASTテレビウォッチ
    「たけし独立」オフィス北野・森社長と大きな溝!「けんか別れしたくない」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    ビートたけし(71)が長年タッグを組んできたオフィス北野の森昌行社長と袂を分かつ決断をした。「一度背負ってきたものをおろしたい。自分の時間を増やしたい」というのが理由だ。たけしはビジネスパートナーの女性と一緒に3年前に新しい会社を設立しており、今後は...


    社長と意見が食い違ったんだね

    +280

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:28 

    たけし、今後どうするんだろ?

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:46 

    生き方がセコクない
    凄いな

    +600

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 17:45:58 

    何かカッコイイなぁ
    立つ鳥跡を濁さずって奴よね?

    +525

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:10 

    何だかんだで やっぱり格が違うと思うわ。
    この歳で仕事し過ぎだもんね。ちょっとゆっくりしてほしい。

    +595

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:30 

    たけしが死んでから慌てないように
    今のうちに整理したんだろうね

    +478

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:43 

    ケンカ別れしたくないし、軍団も心配だからってことなのかな。
    たけし軍団は残るんだもんね

    +425

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:46 

    昭和の芸人って感じ
    お金にちまちましない潔さ

    +505

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:48 

    森社長に助けて貰った恩を忘れないんだよね。
    たけしらしいね。

    +569

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 17:47:07 

    新事務所は愛人が社長なんだって
    家族には生前贈与で財産を分け与えたから今から稼いで愛人に残すって事。

    +456

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 17:47:31 

    フライデー事件で独立したあと、みんなのことは死ぬまで面倒見るといってたもんな
    自分が死んだあとに相続や派閥揉めで軍団や会社が共倒れしないよう、敢えて生きてるうちに十分すぎる額を残して去る、、
    なかなか出来ないことだ

    +504

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 17:47:41 

    たけしが漫才やってる時に年収が200億あったんだけど、90パー税金で持っていかれたって話してて色々と驚いたよw

    +330

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 17:47:53 

    これ見てたけどタカほんとたけしが好きなんだなあと思った

    +277

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:03 

    >>25
    そして今度はその原因となった愛人に新事務所を残す…と

    +35

    -13

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:13 

    娘が産んだ子供も養女としてタケシの籍に入れてるよね
    そういうのもあるからスッカラカンには出来ないだろうけど
    CMに数本出ればすぐ何億もの収入になるだろうから今後も困ることはなさそう
    でも株も手放して事務所や軍団に残すとか金に汚い芸能人には絶対出来ない事だよね

    +443

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:29 

    愛人のために会社作ったん?

    +13

    -26

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:34 

    愛人や襲撃事件とかは誉められることではないけど
    いろんな人に慕われていたのも解る気がする

    +437

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:49 

    ダンカンにはあげないで欲しい

    +144

    -18

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 17:48:49 

    年間納税10億だっけ?20億だっけ?
    こないだテレビでサラッと言っててお茶吹いたよ(笑)
    納税ってことは...その倍は稼いでるんかい!って(笑)

    +282

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:17 

    軍団のあまり売れてない人はどうするんだろうか…多分たけしに小遣いやら貰ってたと思うんだよね。

    +154

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:35 

    >>32
    何十年もこのやろうって言われてたからちょっとは貰える権利があるんじゃない?

    +52

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:48 

    軍団の面倒見るって言ったフライデー襲撃事件からもう30年以上経ってるんだから
    もう十分なのでは?

    +301

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 17:49:50 

    長生きして下さい

    +199

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 17:50:08 

    奧さん(社長)と縁を切りたかったの??

    +6

    -31

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 17:50:32 

    江戸っ子だね!

    +132

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 17:50:49 

    たけしさんらしいし、タカさんのコメントに殿への忠誠心と愛を感じました。
    でも、軍団の他のメンバーは仕事があるのかな。
    タカさんや浅草キッドは大丈夫だろうけど。

    +244

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:04 

    たけし「これからは成功しなくてもいいから、芸術的な映画や小説にチャレンジして興行成績とか気にせず自由にやりたい」

    「でも今までお世話になったし、世話してきた者たちをいきなりほっとく事もできないからお金は残していくね」

    て感じなのかな?

    +289

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:08 

    愛人作るなら金ケチっちゃダメみたいな事言ってたのこの人だっけ?
    お金ケチるから暴露されるんだwみたいな

    お金の使い方もだし、人望厚いんだろうね

    +390

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:17 

    それ私にください

    +11

    -17

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:21 

    この人のオネーチャン(愛人)たくさんいてどの人の事かわからんw
    初代オネーチャンはピアノの先生だったよね

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:25 

    >>38
    奥さんは税金対策用会社の名ばかり社長であって
    オフィス北野の社長じゃない

    今度の事務所は50代の愛人が社長

    +145

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 17:51:54 

    >>34

    素行が悪くなかったら、固定給とかにしてあげるのかな?

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 17:52:27 

    ザ・芸能人だね

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 17:52:50 

    スポーツ選手が出てる番組よく見るんだけど、たけしは競技をしっかり見てコメントしてくれるから、ナイナイとたけしの番組が一番楽しい

    +169

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 17:53:09 

    自分勝手な人じゃないし才能もすごいし。
    昔から責任感は強い人みたいだよね。
    大御所って理由だけじゃなく、人としても尊敬出来るから人がついていくんだね!

    +176

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 17:54:05 

    たけしだから出来ることだよね
    一般人が真似したらあの時のお金…て後悔すると思う
    かっこつけとかそんな程度では出来ないこと

    +91

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 17:54:14 

    こういう男気あるタイプって惹かれる
    なかなかいないから、また

    +112

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 17:55:18 

    ってか、軍団らがちゃんと売れてたらしなくても済んだことかと。
    たけしの間違いは才能ない軍団をタレントにした事やない。893気取りで女と酒だけは覚えてしまった感じ。東国原英夫だけは勉学も続いたけど。
    あとは 草野球で終わらしとけば良かったのに。

    +13

    -17

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 17:55:27 

    20年か30年前か覚えてないけど
    軍団全員が食べていけるようにしなければいけないと
    その時からテレビで言ってた

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 17:40:13 

    売れてない芸人がお店で食事してる時たけしがいて、挨拶に行こうか迷った末
    「どうせ俺らの事なんか知ってる筈ない」と結局挨拶せず、お会計の時、店側から
    「お代はたけしさんから頂いておりますので」と言われて、急いでたけしの元に挨拶しに行ったら「兄ちゃんたちが有名になったら俺の事使ってくれよ」と言われたエピソードが好き

    +228

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 17:58:02 

    終活本当に大事だよね…

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 17:58:15 

    >>52
    よく言う二世みたいなもんなのかな…。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 17:37:57 

    でも、やっぱりなんかヤダなぁ。

    +4

    -23

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 18:01:33 

    軍団の面倒見て、ニートの娘と養子になった孫の面倒まで見て
    まぁ、大変だよなって思う

    +109

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 18:02:34 

    この年齢になっても被り物するたけし好き。

    +84

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 18:03:44 

    でも、火薬田ドンはやめないでね!

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 18:03:59 

    たくさん稼いでてもケチな人もいると思うけど、ほんとすごい人だなぁ。
    私生活は色々あるんだろうけど、モテるの分かるわ。
    男にも女にも、みんなに優しい人なんだろうなぁ。

    +123

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 18:05:04 

    この人はいつも粋なことをする。
    ゾマホンの母国に小学校を作る資金を得るためにクイズミリオネアに出て1000万円獲得したり。
    それこそポケットマネーでポンと出してあげることもできたけど、番組に出ることでゾマホンの母国の現状を知ってもらうことができた。
    つまみ枝豆とのベンツの話とか、本当にカッコいいんだよな。
    独立後は自分のやりたいことをやって少しのんびりして欲しい。

    +159

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 18:06:46 

    えっみんなおかしくない?
    この人お金に物を言わせて自由にさせてって言ってるだけでしょ
    しかもこの人はいくら置いてこうが、死ぬまで毎年億の収入は確約されてる
    何も犠牲になりも困りもしない
    大金持ちが老い先短くなって、ずっと囲ってた愛人と自由にさせてって言ってるだけでしょ
    何がカッコいいの?
    父親としてお金さえ残せばいいの?
    色ボケジジィにしか見えないんだけど
    ガル民は大金持ちなら不倫推奨するの?

    +14

    -91

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 18:07:51 

    >>52
    そりゃ、あちこちの事務所で断られたようなクズを「こいつらを野放しにしたらなんかマズイことをやらかすかもしれない」と拾って面倒みてたんでしょ
    武の人選が間違ってたわけじゃなく、才能なかった人材をわざわざ集めてたんだよ

    +114

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 18:08:30 

    金持っててダメな人よりいいでしょ

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 18:09:24 

    歳とってもいつまでも金と名誉に執着している政治家も少しは見習って欲しい。

    +117

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 18:10:19 

    正に大親分だな

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 18:10:52 

    >>52
    東京ダイナマイトとかは吉本に移籍させてるじゃん
    舞台を用意出来ないから舞台を持ってる吉本の方がいいだろうって

    +92

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 18:10:59 

    >>63
    そりゃ人格者じゃないし褒められるようなことでもないけど、とりあえず事務所とは円満だし、当然嫁の方にも筋を通してのことでしょ
    たけしが色ボケだったのは昔からだし、今更って感じ
    金も地位もあって女好きな男の行き着く先としては上等だと思うよ
    誰も揉めてないし、死後も揉めないようにしてるんだと思うし
    嫁は色々我慢してきてるだろうなーと思うけどね

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 18:11:54 

    フガフガじいちゃん

    +3

    -23

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 18:12:07 

    なかなかできることじゃない。
    ていうかたけしにしかこんなことできない。

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 18:12:31 

    >>14
    宵越しのカネはもたねー、粋な江戸っ子だ!

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 18:16:37 

    さすがたけちゃん!男前

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 18:17:09 

    たけちゃん太っ腹!

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 18:17:35 

    100億円くらいかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 18:18:38 

    かっこいいねぇたけちゃん。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 18:18:38 

    巨泉さんや松方さんそして大杉さんここ数年で私が知っているだけでもたけしさんの好きだった方が沢山亡くなられたもんな、終活を真剣に考えたのかな

    +119

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 18:19:30 

    >>63
    関係者と円満に話がついてるのなら、周りがつべこべ言うことでもないかなと思うよ。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 18:19:53 

    もう長くないって分かってるのかな。
    終活だよね

    +66

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 18:20:48 

    さすがバブルの男

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 18:21:09 

    >>54
    似たよう内容ですが

    ちょっと有名になったタレントさんが挨拶した後
    会計は、もう済んでいます。
    というやりとりがあり
    俺より稼いでいる人だからラッキーというより当然だろって思っていた

    後日、収録が一緒になり
    改めてお礼をしたところ
    「にいちゃんが稼げるようになったら、(俺と)同じことしてやんなよ」
    恥ずかしそうに答えたそうです

    売れる理由と人望があるとは、こういうことか
    と、天狗になっていた自分を恥じたっていうエピソードが好きです。

    天狗になっていたタレントさんは誰なのか思い出せませんが…

    +96

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 18:21:13 

    趣味もたくさんあるし、これからは、好きなことして生きていけばいいと思う。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 18:22:34 

    大借金して露頭に迷ってた相棒のきよしさんを事務所に入れたって聞いて
    優しいを通り越して凄いなって思った

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 18:23:04 

    たけしって知識欲旺盛な人だよね。
    夜中にやってた数学のやつも凄かったわ。

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 18:23:47 

    これからは寺島進さんが稼ぎ頭になる予定なのかな?

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 18:26:16 

    嘘ではないかと思うけど
    今後も資金繰りには困りませんよー
    アピールしとかなきゃ取引先は
    不安だもんね。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 18:26:28 

    たけしは色々なジャンルに詳しくてびっくり。
    スポーツも詳しいもんね。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 18:31:15 

    人を傷つけるようなことは言わないのが好き

    +68

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 18:31:37 

    なんだかんだ面白い人だよね。
    生きざまを見せてくれる芸人さんは、たけしさんのちょい後(タモさん)くらいまでかな。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 18:31:48 

    嫁の立場からしたら金置いてってくれるしありがとうって感じだよ
    老後の面倒愛人が見てくれるんでしょ?
    んで自分は金には困らない
    最高の旦那じゃん

    +148

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 18:32:25 

    >>84
    たけしのお兄さんたち理系で頭良かったし
    たけしも頭の回転早いなあと思う

    +112

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 18:32:46 

    40歳前後の動画見たけど色気がすごかった
    今はいないタイプかも
    ギラギラしてて賢い!って感じの色気
    今は、多くは望まない爽やか〜なタイプが好まれるというか

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 18:39:58 

    嫁に生前贈与して、事務所に義理立てして、最後にやり残したことやって、あとパートナーにお金残して終わるんだな〜、期待を裏切らない人。

    +111

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 18:32:57 

    >>54
    それと似てるけど、さんまとたけしがお互いに支払いすると言い合って、結局売れてない諸星和巳が支払った話も好き

    +95

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 18:45:16 

    ビートたけし
    不治の病で先が短いんじゃないの?
    つまり終活
    愛人に財産を残すために独立したんじゃないの?

    新事務所の名前って
    二人のイニシャルとたけしの犬の名前よね?

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 18:47:08 

    >>77
    蓮さんショックで、決断したのかもね

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 18:52:57 

    たけしの愛人ってどんな人だろ?
    不倫しても叩かれないっての凄いよね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 18:53:25 

    >>24
    ソースは?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 18:54:32 

    >>24
    その女性が羨ましいわ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 18:56:58 

    最後に風雲たけし城スペシャルやって欲しい!

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 19:01:11 

    >>60
    70過ぎたし、孫が恥ずかしいからやめてって言うからドンちゃん引退したんじゃなかったっけ?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 18:52:57 

    芸能人ってどんだけお金持ってるんだよ。。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 19:03:03 

    お金じゃなくても何らかの報酬は渡してあげて欲しい。沢山お世話になったんだと思うし。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 19:05:12 

    芸人としては、あまり好きではないけど
    さすが!って感じ。
    愛人がいても仕方ないかー。
    これだけお金も稼いで、自分よりまわりに残してくれるなんて。

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 19:06:07 

    で、今まで貰った方はたけしに御礼とかしてないの?
    軍団メンバーはえらい世話になっただろうに

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 19:10:42 

    愛人は誉められたことではないけど、とりあえずまともな人であって欲しい
    やしきさくらみたいな素性も交遊関係も怪しい女じゃないことを祈る
    独立したらいきなり急激にたけしさんの体調が悪くなっていって…みたいなのは絶対見たくない

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 19:25:15 

    >>106
    正妻もいるしその辺は大丈夫なんじゃない

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 19:28:06 

    絶滅危惧種の、古き良き昭和の金持ちおっちゃんだ!昭和の終わりから、平成の男にはいないね。絶対いない。

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 19:29:28 

    もともと食にも着飾ることにも執着のない人。賢くやりたいとか知識増やしたいという事には貪欲。

    きっと寄付もこっそりしてると思う。


    かっこいい。
    でも奥さんだけ謎

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 19:30:46 

    >>106
    殿に変な事しようものなら軍団メンバーが黙ってないと思う
    フルボッコされるよ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 19:32:01 

    たけしが人生で一番売れてた頃の長者番付見たら上がゴロゴロいてビックリした。
    なんで茶道や華道の家元のほうが当時のたけしより納税額多いのよ。

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 19:40:12 

    お母様の育て方が
    よかったんだろうな~
    足立区の誇りです
    ビートたけし、独立に際し株処分 事務所に「びっくりする位の額」の運転資金残す…タカ証言

    +79

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 19:40:23 

    ビートたけし、独立に際し株処分 事務所に「びっくりする位の額」の運転資金残す…タカ証言

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 19:43:05 

    ねぇこれ、終活なのたけしさん。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 19:43:35 

    兄弟のなかで一人だけこんな俳優みたいな男前に育つことってあるのね。
    全員よく似てるけど。
    あとお兄さん二人とも体格相当あるね。

    +78

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 19:44:36 

    たけしって相当鼻高いよね。
    あんま言われないけど。

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 19:45:47 

    パラパラ漫画の鉄拳も、原宿でネタを仕入れる為に素っぴんで街の人にインタビューしてたら横に車がとまって、中からたけしがスタスタ歩いてきて「兄ちゃんの漫画面白いな!頑張れよ!」と言って去ったんだって。
    鉄拳、その時悩んでた時だったけど、その言葉で吹っ切れたって言ってた。素っぴんなのに気づいてくれたのもうれしかったみたい。

    +78

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 19:47:10 

    たけし、死に支度なのかな。
    いつかはその時が来るんだろうけどよりリアルに感じられて辛い。
    でも潔くてたけしらしい。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 19:51:55 

    もう人生の最後プランを実行して金や仕事に囚われない生活にするんだね。
    奥様や子供達孫達に生前贈与で全財産わけたとあるから言葉悪くなっちゃうが最後は一人好きなようにしたいんだね
    メディアで観なくなる日も近いぞ

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 20:00:00 

    ファンだからちょっと寂しい
    でも完璧に周りの面倒をみていくところはさすが
    たけし節で最後までいってほしいです

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 20:04:54 

    やしきさくらみたいなのじゃないことを祈る

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 20:09:23 

    >>112
    大さんかな?
    いつもにこやかで昔から優しそうなのね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 20:13:57 

    >>116
    5ちゃんだけど、たけしに詳しそうな人が
    近所からは鼻が高くて外人さんと呼ばれてたんだよ、って書いてたいたの思い出した

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 20:15:20 

    なんか、所さんと2人で
    ガチのプライベート旅行とかいったらしいけど、
    所さんがその旅行の話してて、
    ふと、たけしさん病気でやばい?
    と不安になった。
    で、この話で真面目に不安になってる。

    +48

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 20:33:42 

    おじいちゃんサヨナラ

    +1

    -16

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 20:38:00  ID:zszyjk3I4U 

    色々美化されてるけど結局不倫が認められる世の中なんだね。
    奥さんの本当の気持ち、悔しさ虚しさは闇の中。
    なぜたけしだから良いとなる?
    お金があれば良いの?
    私なら嫌だ。
    10以上も下の女に熱あげられて。
    下積みの頃から旦那を愛してるから支えて来たんだよ。浮気も芸の肥やしと目を瞑って我慢したのに。
    蓋を開けたらたけしの生き様は素晴らしいって納得いかない。
    奥さん、子供の気持ちを無下にしすぎ。
    おかしい。間違ってる。

    +5

    -28

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 20:48:13 

    >>126
    まあ、そんな旦那選んだのも本人だしね
    奥さん本人がいいならいいんじゃないの

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 20:50:44 

    >>126
    自分が奥さんだったらやっぱり悲しさや悔しさはあると思う。でもジャブジャブ自由に使えるお金があるなら黙認して夫婦生活続けるな。お金は絶対に裏切らない。価値観は人それぞれだけど、奥さんだって離婚したければできたはず。

    +71

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 20:59:28 

    全く売れていない頃、先輩芸人さんが行きつけのお店にいつ行ってもタダでゴハンが食べられる様にしてくれて凄く助かったから、
    昔からの馴染みのお店には「後輩芸人達が来たらコレで食べさせてやって」と毎回10万円以上置いていくらしい。なんか古き良き芸人って感じだよね

    +75

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/16(金) 21:03:06 

    たけしの嫁も不倫してたよ。
    割り切ってるんだよね、ここ。

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 21:05:54 

    ビートたけしの嫁は勝手に婚姻届出してるんだよね。
    知らない人多いのかな?

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:08 

    >>26
    当時の山田邦子で、月収が10億と言ってたからね。たけしならそのくらいはいくだろうな。スゴイ時代だったね。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:27 

    でもね…
    次の事務所は愛人だった人が代表でしょう?

    なんか、手放しで凄いねなんて言えないけどな。

    +11

    -12

  • 134. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:41 

    奥さんだって落語家と不倫してたけしと別れるの別れないのって一悶着して、結果お金のあるたけしの奥さんでのさばっているんじゃん!

    まぁたけしもたけしで、ず〜〜っと愛人がいたでしょう?
    どっちもどっちだよ!
    この夫婦。

    +58

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/16(金) 21:48:35 

    死ぬ前にキッズリターンみたいな映画もう一作撮ってほしい
    でも恋愛映画撮りたがってるんだよね〜

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/16(金) 21:53:29 

    軍団の売れないメンバーにもお給料払ってやれるくらい残したってことだよね。しかしいい歳して殿の稼ぎをあてにしてるような人たち、人として惨めじゃないのかね?

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:35 

    もしもの時、遺産で揉めることはないだろうけど
    遺骨で揉めたりはしないで欲しいな。

    浮気はいけないけど、義理とケジメはきちんと付けてるんじゃ。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/16(金) 22:24:28 

    浮気を擁護するコメントばかりに驚いた。
    お金さえあれば何をしても許される日本。

    +2

    -20

  • 139. 匿名 2018/03/16(金) 22:33:53 

    軍団で稼げてるのはタカさん、ラッシャー、浅草キッドの2人くらい?ラッシャーは安定してそうだけど。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/16(金) 23:04:50 

    >>8
    松本はドケチ
    マスクを何度も使ってジップロックに保存とか引くわ
    後、娘の事でお世話になった人にタクシー代渡した事件も、渡した金額2000円!
    それでも釣りが出たらしいけど
    でもでもさ、芸能人でそしてトップスターじゃん
    2000円はなくない?
    気甲斐性無いと言うか何と言うか
    桂文枝も吝嗇家で女にお金あげないから、次々暴露されてる
    綺麗に遊べないなら不倫するなよ

    +52

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/16(金) 23:23:51 

    この人は全てにおいて格が違うよ
    世間にも周りにも好かれてるイメージ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/16(金) 23:40:40 

    >>127
    子供の立場は複雑です
    私の父は愛人が沢山いて週末は帰ってきませんでした
    本人はたけしさんと同じ昭和の男で経営者たるもの
    愛人を囲って一人前みたいに思ってたようですが
    遊んでもらったことも構ってもらったこともなく
    思春期に差し掛かって進路に対して偉そうに言って来た
    父に反発してうちの兄妹はみんなグレたり引きこもりに
    なったりと精神的に全員が未熟です
    たけしさんの娘さんと同じように姉は男を見る目がなく
    ヒモ男にひっかかりデキ婚して大変です
    世間的には愛人に店を持たせてやる甲斐性のある男と
    それを黙ってやらせてやる出来た妻かもしれませんが
    子供の立場からしたら最低な夫婦と愛人たちでした

    +5

    -15

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 01:03:30 

    たけしさん、終活とかやだよ。まだまだめちゃくちゃにやってる姿を見せてよね!

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 01:23:43 

    たけしさん、人情の深さが素敵すぎる!そりゃ人望も厚いわけだ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 01:45:09 

    >>63
    頭悪いから理解できないのかな?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 01:48:32 

    >>138
    不倫は許されたことではないけど、夫婦で納得しているならいいんじゃないの?
    一般人じゃないんだしさ。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 01:28:05 

    事故の後遺症で今は歪んでなに言ってるか聞き取りづらくなったけど、芸人だからって整形しないことにしたんだよね。
    若い頃のたけしって中々格好良かったよ。

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 02:27:13 

    >>126
    たけしの奥さんも浮気して週刊誌に載ったことあるよ。
    耐えて耐え抜いた奥さんでもない。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 05:41:11 

    >>83
    紳助と亡くなった元相方の関係と
    えらい違いだな?

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 07:32:23 

    >>70
    あのフガフガがいいんじゃない

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 08:05:43 

    昔のクイズ番組で家族四人で出てたなあ
    男の子もいるんだよね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 08:51:26 

    >>131
    本当かどうか解らないけど金持ちの娘の所に転がり込んでヤッターと思ってたらこいつは稼ぐ!と思った彼女と親に知らないうちに婚姻届出されてたんだよね。

    私はその話知ったとき嫁さん凄いな~と思ったよ。当時、芸人やストリップショーで働いてる男は底辺判断されて普通なら結婚しない‥と思った。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/17(土) 09:41:44 

    ビートたけしの名言20選より抜粋

    「勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない。」

    「最後まで押し通せなかったらやさしさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です。」

    「『人生はカネと女』ってハッキリ言ってしまおう。」

    「芸人をやって、映画監督をして、ビートたけしをして、北野武でもいるという今の人生は本当に疲れる。弱音を吐くわけじゃないけれど、なにもこんなことをしなくても人生の快感を得ることはできたんじゃないかと思う。コツコツと真面目に働いて家族を守り、子供を育てる。それだけでも、十分に人生を生きたいという満足感は得られる。有名になろうが、いい映画をつくろうがその満足感には大差がないだろうということはこの歳になってみればよくわかる。とはいえ、もう一回人生をやり直せたとしても苦しくても何でも、熱い人生を選ぶ。」

    【世界のキタノ】ビートたけしの厳しくも刺さる人生の名言20選(2015年5月14日) - エキサイトニュース
    【世界のキタノ】ビートたけしの厳しくも刺さる人生の名言20選(2015年5月14日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    asahi.com1.勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない。2.一所懸命アイディアをひねって、白い目で見られよう。3.友情というのはこっちから向こうへ一方的に与えら...

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/17(土) 09:42:22 

    >>27
    私もそう思った。
    宮根が「タカさんたけしさんから卒業証書渡されたみたいで寂しくないのかな?」って言った時に
    タカが「そんなの渡されても返しますよ」って言ったのが凄く印象に残ってる。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/17(土) 09:51:34 

    売れはじめの頃はピリついた雰囲気なくて本当に独特なお兄ちゃんだったんだよ。
    両津勘吉がすっごく近い。
    刑事ヨロシクとかの時期ね。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/17(土) 10:22:54 

    >>152
    これ割とシャレになってなくてたけしは本気で訴訟考えるほど焦ったらしい。
    で諦めて結婚したはいいけど今度は奥さんの事務所から散々恫喝されて、結局落とし前として給料から毎月10万円天引きされて貧乏生活から脱出できず。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/17(土) 11:12:34 

    タカの奥さんが昔TVで「結婚する時に、僕が一番大事なのはたけしさんだから」って言われたって言ってたの思い出したわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/17(土) 11:46:27 

    タケちゃんやることみんなやったから、まさか死ぬ気じゃ……。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/17(土) 13:24:05 

    たけしの愛人になりたい
    細川ふみえはおかねもらわなかったのかな

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/17(土) 15:12:42 

    カッコいい。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/17(土) 15:58:36 

    株式の売却で多額の現金を得ても結局税金に持っていかれるから
    オフィス北野に運転資金として残した方がいい
    仕事セーブしたいのに次年に多額の税金がくれば同じことになる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/17(土) 16:02:43 

    ふーん。今後株価が下がるのかな〜。先見の明がありそうだから、この判断なのね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/17(土) 18:11:18 

    愛人との事務所っていうのがあれだけど、ご家族が納得してるならいいのかもしれませんね。私ならお金たっぷりくれるならもういいやって感じ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/17(土) 18:15:04 

    >>163たけしさんの場合、奥さんが色々と…ですしね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 19:24:11 

    たけしの本で、平凡という言葉に対し「上凡」「下凡」 という言葉があるという事をしった

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/17(土) 23:46:44 

    てか、事務所的には軍団が残っても…
    稼げる芸人がいるのかって話
    運転資金はあっても今後の収入が殆ど見込めない開店休業状態がオチ

    今までたけしのギャラで軍団食わせてたけど、今後は全部自分と愛人の収入に
    たけしは上手い事やったなって

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/18(日) 11:52:07 

    うわー、愛人との事務所に移籍かー
    この愛人坂本龍一の女帝タイプの人なんだねー
    一番ダメなタイプの女にひっかかったな

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/18(日) 11:53:12 

    なんかここのたけし上げ気持ち悪い
    奥さんが浮気三昧隠し子まで作ったたけしに愛想つかして、他の男と一緒になろうとしたとき
    無理矢理連れ戻したの誰よ?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/18(日) 11:56:34 

    >>152
    wikiによると、奥さんは寺の娘の女性漫才師で
    同棲してる間に長男と長女が生まれ、その後に入籍らしいが
    貧乏時代はスナックのバイトして家計を支えたってよ

    同棲してて二人も子ども作ってからに勝手に籍入れられたもなにもないだろうが・・・

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/18(日) 14:52:39 

    >>169
    奥さん大阪時代は上沼恵美子のライバルだったそうだ(幻想)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/18(日) 14:59:22 

    ワイドナで駒井が言っていたけど
    独立の原因は森社長と愛人の確執みたいだよね
    この愛人も、歴代の愛人達みたいに大人しくしているタイプじゃないデシャバリタイプみたいだから
    武の晩節を汚す事にならないとイイけどね
    何だかんだ森社長は武を影で支えて来たのにね

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/18(日) 15:01:07 

    大杉漣さんの急死がかなり堪えたんだと思うよ
    好きに生きたいって思ったのかも

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/18(日) 18:55:43 

    勝手に籍入れたって聞いて奥さんの実家やばい、って思ったら子供二人できたあとだったのか…それはもうさっさと自分で籍入れろよとしか

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/19(月) 18:09:06 

    つまらない芸人がこれ以上世間に出てこないように遺産で飼い殺しにしてほしい。たけしが育てたのは蓮舫山本太郎東その他ろくなのが居ない。youtubeのお陰でゴミ芸人鬱から逃れられた人は多いだろう。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/20(火) 16:01:30 

    >>168
    ここじゃタケシは何しても称賛される傾向にあるね

    売れてから付き合ったとかじゃなく糟こうの妻って感じじゃない?
    なのにここまで奥さん叩かれてるのが気味悪い

    そもそもタケシってそんな面白いかな?
    若い頃は良かったけど‥今や周りから気遣われながらヨイショされてる様にしかみえない
    そこいくと、、
    さんまは自分で笑いをとる全力感が凄いと思うし
    タモさんは独特のゆるさや拘りや懐の深さからくる笑いで惹き付けられる
    タケシって持ち上げられすぎな感が…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/22(木) 16:58:21 

    不倫を許すか許さないかってマスゴミの匙加減でしょ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/03(火) 18:28:12 

    横領、特別背任。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/05(木) 10:00:05 

    >>26
    9割も所得税取られる訳ねーだろ!昭和49年の最大税率でも75%だよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:05 

    >>132
    山田邦子がどーやれば月収10億なんだよ!cm何本?冠番組どんだけ?
    バブル期でも財テク以外に月収10億稼いでる芸能人なんて過去誰一人居ねーよ!!!!!
    アメリカ基準で考えてるのか相当金銭感覚疎いのかマジで言ってるなら少し調べれば分かる嘘信じるなよ!!!!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。