ガールズちゃんねる

西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

140コメント2018/04/06(金) 22:55

  • 1. 匿名 2018/03/14(水) 17:37:29 


    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査 | 文春オンライン
    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査 | 文春オンラインbunshun.jp

    今年1月21日に多摩川で入水自殺を遂げた評論家の西部邁氏(享年78)。西部氏の死をめぐって、警視庁捜査一課が再捜査に動き始めたことが「週刊文春」の取材で分かった。(略)最大の謎が西部氏の遺体の状況だ。多摩川から引き上げられた遺体は、工事現場用のハーネスで固定され、白いロープが結び付けられていたという。


    西部氏の親族が語る。「邁さんは手が不自由で(略)彼1人でロープを結べるとは思えません」
    【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。
    【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。girlschannel.net

    【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。 【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。ソースはTBS | まとめまとめご冥福をお祈りします

    +257

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:12 

    名前、なんて読むの?

    +357

    -19

  • 3. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:25 

    怖い

    +330

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:38 

    著名な法医学者が自殺の9割は他殺と言ってたね

    やっぱりおかしいよ

    +821

    -9

  • 5. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:44 

    頑張れ警視庁!

    +550

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:47 

    あきらかに事件じゃん。自殺のわけない。

    +657

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:05 

    よくやった警視庁。
    がんばってくれ。
    まだ他にも再捜査する必要がある
    事件たくさんありそう

    +690

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:14 

    遺書があっても、以前から本人が死をを仄めかしても自殺を助けたら幇助罪に問われるね

    +405

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:29 

    こわー
    はやく解決するといいね

    +234

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:36 

    工事現場用のハーネスとロープってどういう状態?

    +387

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:35 

    え、殺されたかもしれないったこと?

    +263

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:37 

    評論家なにかやばいことでも言っちゃったか

    +260

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:43 

    犯人は誰だ?

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:51 

    何でその状況で、最初から事件性を疑わないの?
    時間が経つと状況証拠も減るじゃん。

    +449

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:52 

    なるほど。でも殺す理由もなさそう。
    が、自殺を補助する人がいた可能性は大。

    +25

    -27

  • 16. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:52 

    多摩川って管轄どこ?
    無能なん?

    +110

    -11

  • 17. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:53 

    小林よしのりの友達?

    +35

    -13

  • 18. 匿名 2018/03/14(水) 17:39:56 

    手が不自由だったんだ
    それは怪しすぎる…

    +351

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/14(水) 17:40:29 

    西部邁(にしべ すすむ)
    テレビによく出ていた評論家だよ

    +287

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:07 

    左翼の仕業?

    +114

    -22

  • 21. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:16 

    でも奥さんが亡くなってから鬱になり自殺願望を口にしてたんじゃないの?

    +150

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:24 

    これ記事読む限り殺されたというより
    自殺を助けた人が居るって感じだね

    +281

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:32 

    アンナチュラル!なんで自殺と判断されたの

    +130

    -9

  • 24. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:37 

    にしべすすむ氏

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/14(水) 17:41:43 

    保守派だったから消された?

    +63

    -14

  • 26. 匿名 2018/03/14(水) 17:42:32 

    ハーネスって何ですか?

    +2

    -23

  • 27. 匿名 2018/03/14(水) 17:42:36 

    >>17
    一時期
    また喧嘩別れしてなかった?

    てか小林よしのりってそんな感じの人だし

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/14(水) 17:42:36 

    何で手袋してたの?

    +1

    -14

  • 29. 匿名 2018/03/14(水) 17:43:16 

    自殺補助かも?しれないよね?いや、わかりませんが!

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/14(水) 17:43:50 

    アメリカと自民の悪口を言う奴は殺される

    +16

    -34

  • 31. 匿名 2018/03/14(水) 17:43:54 

    入水自殺ときいて、彼らしいのかなと思ったけど、
    ハーネスに白い縄で結んであったと聞いて、ぞっとした。
    自殺する人はそこまでしないと思う。
    他殺だったら恐ろしいな。
    でも、最初読んだ記事には、息子の目前で、橋から飛び降りたと書かれてた気がするけど・・。

    +205

    -8

  • 32. 匿名 2018/03/14(水) 17:44:28 

    この人
    アンチ左翼でもあり、アンチ安倍だったんだよね。

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/14(水) 17:40:25 

    怖すぎる。

    昼にもロシアから亡命した人がホテルで自殺してたってやってたけど、そっちも絶対自殺じゃない報じ方だった。

    +166

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/14(水) 17:44:44 

    >>26
    ロッククライミングの時の保護品の一部

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/14(水) 17:45:23 

    ハーネスってこんなの
    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

    +112

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/14(水) 17:45:53 

    >>32
    真の愛国者は殺されるwwww
    生き残るのはアメポチと左翼だけ

    +14

    -24

  • 37. 匿名 2018/03/14(水) 17:46:17 

    >>26
    34です。ロッククライミングで、クライマーがロープを体に結びつけるために装着する安全ベルトの一種。墜落時のショックをやわらげたり、懸垂下降のときに安定した姿勢を保ったりするのに役立つ。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/14(水) 17:47:15 

    >>31
    ごめん、息子の目前って記事は無かった。
    家族が捜していて、川で遺体をみつけたって書いてある。

    +95

    -8

  • 39. 匿名 2018/03/14(水) 17:47:19 

    いやいや、そんな状態で見つかって自殺にするのはおかしいでしょ
    警察何やってるの
    仕事したくないなら辞めちまえよ

    +137

    -9

  • 40. 匿名 2018/03/14(水) 17:47:24 

    >>35
    これと工事用ロープでどうして自殺と思ったんだろう
    それよりもバンジージャンプでも出来そうだ

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/14(水) 17:47:40 

    >>26
    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

    +7

    -30

  • 42. 匿名 2018/03/14(水) 17:47:57 

    安倍は殺し過ぎ

    +18

    -79

  • 43. 匿名 2018/03/14(水) 17:48:41 

    ハーネスとロープは外に出ないように
    介護者がつけてたもので
    それを解いて出て行っちゃったって話じゃないのかな

    これだけじゃわかんないね

    +0

    -44

  • 44. 匿名 2018/03/14(水) 17:49:33 

    >>43
    それ介護という名の殺しやんけwwwww

    +70

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/14(水) 17:50:35 

    >>35
    河でコレって生きたまま水につけられて
    上げ下げさせられたってことかな。拷問みたいだね。

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/14(水) 17:51:06 

    ホントは自殺で片付けたかったんだろうね警視庁

    +79

    -7

  • 47. 匿名 2018/03/14(水) 17:51:45 

    さすが独裁者アベ

    +12

    -60

  • 48. 匿名 2018/03/14(水) 17:52:59 

    東大総長候補になるくらいの時代を代表する評論家でもこんな目に遭うのか……

    +113

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/14(水) 17:54:04 

    伊坂幸太郎の作品にあったね。
    自殺させ屋みたいな男が出てくるやつ。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/14(水) 17:54:21 

    2時間ドラマでよくやるパターン‼︎
    重りをつけて沈める…と
    そこに寺島進あたりが登場するイメージ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/14(水) 17:56:11 

    だいぶ前に
    プライムニュースで
    ジャップって言ってたのって
    本当?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/14(水) 17:56:35 

    >>48
    ボケて本当の事を言われると困るんだな

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/14(水) 17:56:55 

    浮かんでこないように自分で何か結んでたとかではなくて?

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/14(水) 17:57:42 

    >>43
    それは身体拘束だから、余程じゃないと。家族の許可がないとしてはいけない。虐待になるから。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/14(水) 17:57:44 

    村本大輔「人を殺さずに国を守りたい」 西部邁と語る「政治の理想と現実」 (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
    村本大輔「人を殺さずに国を守りたい」 西部邁と語る「政治の理想と現実」 (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     ウーマンラッシュアワーの村本大輔と保守派の論客である西部邁。一見して相容れないように見えるが、実は「投票をしたことがない」という共通点を持つ。そんな2人が民主主義のあり方や日米関係などを語り合った。...

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/14(水) 17:58:16 

    >>53
    手が不自由なのに?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/14(水) 17:57:38 

    アベは殺しすぎとかアベは独裁者とかいってる人ってパヨク特有な妄想だよね。

    +74

    -15

  • 58. 匿名 2018/03/14(水) 18:04:21 

    見せしめにリンチ殺害して
    半勢力のせいだと叫ぶのは
    やつらのいつもの手口です

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/14(水) 18:05:06 

    >>43
    記事読んでいくと、長女と二人で行きつけのバーで飲んでたって書いてるよ。
    長女は先に帰ってるけど。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/14(水) 18:05:53 

    松本清張とか、山崎豊子の世界。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/14(水) 18:07:16 

    >>53
    記事にもあるけど、手が不自由でボタンのある服は人に手伝ってもらうような人。
    ロープで結ぶってなかなか大変。

    だから、これは、本人ではないだろうってことで事件として、扱われてる。

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/14(水) 18:07:57 

    >>51
    どうもこういことみたい

    西部邁(石破茂の核を持ち込ませずへの言及に)
    「日本人の72年にわたる不甲斐なさ。
    せっかく金正恩がここまでやってくれてるのだから核を持つ・作るまで外交で狙うべき。
    なのにまだこんな間の抜けた発言しか出来ないのは
    石破氏のせいではなく我がジャップのせいである」

    参考動画のURL(半角小文字のhを足してください)
    ttps://twitter.com/chidiremen11/status/908200847166685184

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/14(水) 18:10:58 

    「日本は保守という言葉の意味をきちんと理解しようとしない人ばかりのように思える。
    私はそうした人々に憤りを込めて、あえて「ジャップ」と呼んでいます。」
    安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
    安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    長らく一強と言われながらも、ここに来て迷走気味の安倍政権。自他共に認める「保守」のリーダーシップは揺らいでいるように見える。大義なき衆院解散総選挙が始まるなか、保守論客の重鎮である西部邁氏が日本の行く末を憂い、歯に衣着せぬ提言を行う。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/14(水) 18:17:29 

    おかしいと思ってた人、多かったよね。発言があるにしろ。解決できるかわからないけど、突きとめて!

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/14(水) 18:36:07 

    >>4
    なんでか知ってる?
    プロが自殺に見せかけて殺した事件は立件できないから
    検挙率を下げたくない警察が他殺って分かり切ってても全部自殺扱いしちゃうんだよね

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/14(水) 18:38:32 

    自分で手足縛って海に潜って自殺、
    みたいなのが罷り通るんだよね
    有り得ないのにね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/14(水) 18:39:46 

    >>5
    本当に八王子の話から相模原のまで
    辿りつけたんだから大丈夫
    本当に頑張れだよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/14(水) 18:34:56 

    >>65
    で、プロもそれが分かってるから割と雑なやりかたで自殺を偽装して人殺しちゃう
    そういう悪循環

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/14(水) 18:35:43 

    知らない人多いかもだけど、
    この人、日本の保守論客の代表の一人で
    「正論」とかに執筆してた人だよ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/14(水) 18:43:31 

    >>55
     ウーマンラッシュアワーの村本大輔と保守派の論客である西部邁。
    一見して相容れないように見えるが、
    実は「投票をしたことがない」という共通点を持つ。

    あれだけ政治の事を語っていたのに
    「投票をしたことがない」
    って、どうなんだろ

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/14(水) 18:43:39 

    西部さんは、安倍政権反対派だったけど
    アンチ左翼で、左翼も大嫌いだったのよね

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/14(水) 18:44:25 

    >>70
    国籍の問題で、投票権なかったりとか?

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2018/03/14(水) 18:46:56 

    周囲がおかしいと思うなんて、プロの仕業じゃない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/14(水) 18:49:41 

    400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生

    これも警察は自殺と断定したからね

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/14(水) 18:56:22 

    殺人なら徹底的に捜査して欲しいけど、自殺幇助だった場合、犯人を見つけて罰することを西部氏が望むのか…難しいところだね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/14(水) 19:00:14 

    武のソナチネでクレーンに吊るして海に沈めるシーンあったよ
    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/14(水) 19:10:37 

    頑張ってとことん調査して欲しい。
    旦那警視庁刑事だけど毎日頑張って色々してる。
    正直家族はどうなるの?思うけどしょうがないよね、そんな人と結婚したのは私。
    頑張って、こっちのことは私も頑張る!

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2018/03/14(水) 19:17:54 

    ガル民が発狂しそうなタイトル
    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

    +5

    -8

  • 79. 匿名 2018/03/14(水) 19:19:05 

    【続報】内閣府職員ゴムボート変死事件、死因は溺死で「事件性なし」捜査を終結
    【続報】内閣府職員ゴムボート変死事件、死因は溺死で「事件性なし」捜査を終結girlschannel.net

    【続報】内閣府職員ゴムボート変死事件、死因は溺死で「事件性なし」捜査を終結 海上保安本部は2日、捜査の結果を発表し、ゴムボートや船外機は職員が自分で購入したもので、防犯カメラの映像や目撃情報などから、職員がほかの人物と接触した形跡がないことや、...


    別件だけど、これも気になる。

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/14(水) 19:20:13 

    >>71
    反対というより期待してない。
    それも安倍政権誕生して間もない2012年には
    安倍に期待するなと言ってる。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/14(水) 19:23:51 

    なお、権力で黙らせて事件性があるのに死亡した案件はスルーする予定

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/14(水) 19:24:38 

    最後の頃はジャップジャップって連呼してたね。
    なんか残念だった。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 19:32:14 

    >>79

    そうそう、未解決事件と言えばそのニュースずっと気になってる


    +52

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/14(水) 19:34:56 

    極左=極右

    どっちも行き過ぎると同じになるんだってね

    ここにもチラホラ居るけど
    気を付けようっと

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/14(水) 19:36:53 

    殺人てこと?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/14(水) 19:37:08 

    >>4
    >>65
    怖すぎ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/14(水) 19:37:30 

    >>2がこれじゃ、西部邁もがっかり……

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/14(水) 19:38:42 

    >>4
    それって今回の件とは違う意味じゃなかった?
    自殺するまでに追い込まれた背景に誰かしらが関わっているならば、その関わりのある人物が死なせたも同然。
    その人物が精神的に肉体的に追い込まなければ、自殺はしなかったのは確かだ。自殺の9割りは何かしらの理由で誰かから追い込まれた結果自らの意思で実行されたもの。
    だから自殺は他殺と言える、でも自殺は自殺であることに代わりはないってやつ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/14(水) 19:38:56 

    >>86
    不審死は事故か自殺
    そういうらしい事件、みたことあるわ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/14(水) 19:51:07 

    むしろこの状況で
    なんで自殺だと思ったのか?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/14(水) 21:04:52 

    アメリカに暗殺されたんじゃないの?

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2018/03/14(水) 21:06:02 

    だって安倍さん移民入れてるし

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/14(水) 21:07:25 

    私は、中川昭一さんについても、ハメられたんではないかと疑っている。真の保守、愛国者の方が不自然な亡くなり方をすると、あの国の人間がかかわっているような気がしてならない。

    +62

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/14(水) 21:12:54 

    北朝鮮の工作船が沢山来てた件はどうなってるんだろ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/14(水) 22:24:02 

    民主党政権ができる前から「必ずや日本を解体に導きます」と述べていた人なんだね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/14(水) 22:36:51 

    >>77
    この事件は担当してないよね?家族にも言っちゃダメなはずだよね・・・。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/14(水) 22:39:57 

    やだやだやだ怖い。日本って誰の国なの?なんか凄く怖くなってきた。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/14(水) 22:55:03 

    >>93
    中川昭一も反米だったよね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/14(水) 23:02:55 

    >>57
    石井幸基を殺したのは右翼だよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/14(水) 23:09:02 

    無能とか辞めちまえとか書いてるやつ、とりあえず部屋の布団にくるまって世間と関わりあうな。生きてたって何の価値もないんだから。

    文春の記事のソースは、文春が独自に捜査したのではなく、操作関係者のコメントです。また「捜査が続いている」とあるので、自殺の線で裏取りしていたが、自殺幇助の可能性が出てきたので、捜査を継続しているという意味。もうさ、○カなの? ○ホなの? この読解力のなさは無能と言わず他にどんな表現があるの?

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2018/03/14(水) 23:59:13 

    >>57
    気にせず通報しておけばいい。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 00:17:54 

    最初のニュースからあんな浅瀬で自殺かよ?と思ってたわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 00:23:09 

    自分で木に括り付けるなんて力技ムリだわ。人が亡くなっても事務仕事しかしないのね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 01:07:19 

    >>93
    こういう事言う人は似非保守だと思う

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 02:58:44 

    どうみても不自然なのに自殺と判断された一覧のコピペがあったよね
    本当にあったことなら怖いな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 03:19:59 

    >>70
    ウーマン村本は実は投票してたよ。
    アベマで投票所で村本見たっていう一般人からのメールが番組宛に届いてバレてた。
    わざと投票しなかったと嘘言って周りの反応を知りたかったみたい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 03:20:12 

    反米で日本第一主義(勿論反韓、反朝、反中)だと消されるよね。
    安倍さんも日本の為に頑張ってくれているけれど、何だかんだでアメリカの言いなりだよね。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 03:25:43 

    他殺はちょっと考えにくい。
    前から自殺をほのめかしてたし、死ぬ前に出演してたMXの番組でもほのめかしてたから。
    自殺を手伝った人が他にいたのが有力だと思う。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 03:59:13 

    >>104
    意味がわからない、ごめん。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 05:05:52 

    >>107
    反米が消されるというより、反ユダヤが危ない

    中川昭一さんもアメリカに逆らったというより、ユダヤが支配するFRBの意に逆らった
    NHK解説の長谷川浩氏も911でユダヤ人の犠牲者があまりいないこととブッシュのアラブ人犯人説を鵜呑みにするなと語った直後に亡くなっている

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/15(木) 06:43:01 

    殺人時効無いから捜査詰みそうならエクストリーム自殺扱いで終了させたい気持ちは解からなくも無い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/15(木) 06:44:00 

    訂正 エクスストリーム自殺

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/15(木) 07:07:47 

    警察自殺幇助に変えてる。犯人捕まっても言い逃れ先にお膳立ててるわ。始めに自殺って言っちゃったメンツの方が大事なのがバレバレで見苦しいわね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/15(木) 09:29:44 

    >>107

    ただ現実路線なだけなんじゃないのかな
    だって日米同盟切って今の日本だけで国守れるか?っていったら中国や北朝鮮問題山積みで
    国防費だって国内だけでパヨクとか野党とかも文句言ってるのに
    アメリカだけに頼ってたらダメだけど現実路線でいかないと
    そういう意味で腹黒のロシアとも仲良くしといた方がいいとも外交では言われてるけど
    反中韓北朝鮮は変わらなくても

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/15(木) 09:50:49 

    >>107
    橋龍もオブチさんも言われてるよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/15(木) 09:52:59 

    >>114
    極端な話だけど、アジア圏で同盟作られたら超絶ヤバいのはアメリカでしよ
    そうならないように日韓中をいがみ合わせて色々やってるんだと思う

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/15(木) 09:57:29 

    怖い…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 10:48:14 

    KK父の死の真相もやってください。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 10:51:04 

    この人は独特の美学みたいなのがあるらしいから、死に方にもこだわりがあったのかな?信奉者に幇助させたのだとしたら、あまりにも身勝手。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 14:27:28 

    うわ~、でも事件のこういう滑り出しって大体が御宮入りになるよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 18:10:37 

    意外と息子さんとかが手伝ったってないのかな。本人は自死しようとしていたんでしょ。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 18:24:52 

    自殺する気だと言ってたけどさ腑に落ちなかったから良かった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 18:27:32 

    >>104
    こういう事言う人は似非保守だと思う!

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 20:57:24 

    >>106

    しかも、村本の弟さんは自衛隊らしい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 02:34:06 

    自殺幇助するって相当に親しい人だろうから
    もう目星ついてるんじゃないか

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 03:26:03 

    西部先生はパソコンも携帯電話も嫌いだったから、ネット等で幇助する人を探せるわけがない。
    尊敬し慕う人は大勢いたし、ひとりくらい親身になって手伝う人がいてもおかしくはない。
    幇助や他殺が疑われるような物証を残していくのも、バレてもいいと思っているのかな。
    愛なのかな。でも、そんなに愛してくれてる人なら、なおのこと巻き込んじゃいけなかったと思う。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 08:28:38 

    >>36
    そりゃそうでしょう。
    安部さんだって都合が悪くなりゃ右翼に自殺に見せかけて…。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 12:34:37 

    介護の話になるとすぐ「安楽死論」持ち出すくせに、
    明らかに介護が必要な人が
    いざ死んだとなったら「警察頑張れ」て?なに言ってるんだ?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 16:11:13 

    >>128
    西部氏の死に方はどう見ても「安楽」ではないからだよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/16(金) 16:57:06 

    口の中に瓶をいれてバンドで猿ぐつわして?
    工事現場用のハーネスを装着し

    手を縛り木にロープでハーネスを固定ってこれを80の老人が
    しかも手が不自由な人が自分でやって遺言もワープロのメモでなんて
    殺人に決まってるし。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 17:02:54 

    自殺ほう助だったからこんな手の込んだことしないでしょう。
    なんか変だよヤッパリ。

    >>126
    愛のわけないじゃない。
    亡くなった翌日、東京は雪だったんだよ。
    亡くなった日も凄く寒くて入水自殺のほう助を愛からやったなんて
    説得力ゼロだね。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/16(金) 17:03:45 

    自殺ほう助だったから ← 自殺ほう助だったら

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/16(金) 17:07:55 

    っていうか、ロープで流されないように固定されていたって
    自分でやったんだとしたらロープの長さまでの距離で河に入ったの???
    そんな器用なことできるんですか?
    殺してから遺体をハーネスとロープに結んで多摩川に捨てた。
    この方が自然だと思う。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/16(金) 18:10:12 

    自殺ほう助するくらい西部さんに思いがあったら
    苦しまない方法で自殺して欲しいと思うんじゃないの
    口に瓶入れて入水って苦しそう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/18(日) 21:58:18 

    三橋さんのニュースがあってすぐ西部さんの自殺ニュースだったから怖いと思った
    アンチ安倍さんで保守の人狙われてるのかなって
    他にも大学教授が亡くなったりしてるよね…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/21(水) 00:20:22 

    どう考えても暗殺見せしめ謀国の何時ものお得意の手口、奴らやり方汚いね日本潰しばかり良心の欠片もない卑劣間グローバルエリート

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/21(水) 00:23:08 

    最後の保守最後の言論人悲しい限り家畜国家ニッポン

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/06(金) 02:16:05 

    いやいやいや…
    たとえ生前にご本人が自死したいと言っていても
    こんな苦しい死に方は選ばないでしょ

    口に異物、さらにタオルを巻いて
    体に固定具を付けて
    さらにロープで木にしばりつける自殺方法を選ぶかなぁ……

    日テレニュースに詳細がまとまってます
    自殺ほう助か…西部邁さん「生と死」語る|日テレNEWS24
    自殺ほう助か…西部邁さん「生と死」語る|日テレNEWS24www.news24.jp

    自殺ほう助か…西部邁さん「生と死」語る|日テレNEWS24トップ社会エンタメ国際政治経済スポーツ投稿ブログ特集地方天気地震防災もっと見るトップ要約全文を読む要約に戻る記事全文 見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。当サイトにおけるクッキ...


    西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/06(金) 22:40:11 

    西部さんを知らない人多すぎ。

    それゃ、死にたくなるわな。

    ほんと、馬鹿っていうか、日本人って、自分で勉強できないのな。

    与えられたものを信じるように教育されていて、それが、嘘だったら?と、いう発想すらわからないのな?


    昔から、真実の教育する国ないからね。韓国にねつ造とか言ってる日本もねつ造して戦後教育だって、なんで、わからないないのかね?


    馬鹿ですか、日本人。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 22:55:21 

    なんか、ほう助がどうとか、なんでしょう。

    前から、死ぬって言ってましたよ。

    西部さんの家族は西部さんの生き様に口を挟むつもりは無いが、西部さんを尊敬する人を巻き込んだのは申し訳無いという事です。

    西部さん、ホントに東大の教授らしく、、アカデミックな視点で私たち、頭の悪い日本人に世界の本質をわかりやすく説明したいと言う意思でメディアに出ておられました。民放だと、ホントの事は言えない。事実です。

    だから、MXテレビとか朝まで生テレビとかで本質を語り、私達、知識の無い日本人にホントの日本を教えてくれていた。

    日本は中国、アメリカの属国でしかこの国は生きられないと昔から言っていた。なのに、ネットでは韓国の批判ばかり。。

    懸念してる事が国民と博識ある人は違うと思いました。

    安倍さんはアメリカから独立する強い意志が無い事も西部さんは情けなく思っていました。

    政治、外交、歴史。。

    真実を教えてもらえました。

    学校もメディアも嘘ばかりです。

    なんらかの、意図により私達は嘘の歴史を教えられています。

    西部先生、ありがとう。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。