ガールズちゃんねる

【続報】内閣府職員ゴムボート変死事件、死因は溺死で「事件性なし」捜査を終結

100コメント2014/09/04(木) 09:01

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 09:43:24 


    内閣府職員は溺死「事件性はなし」 NHKニュース
    内閣府職員は溺死「事件性はなし」 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ことし1月、北九州市の沖合で転覆したゴムボートの近くで遺体で見つかった内閣府の男性職員について、第7管区海上保安本部は、プライベートな動機で出張先の韓国からボートで出航し、漂流中に何らかの事故で水を飲んで溺れ死んだものと結論づけ、事件性はなかったと発表しました。


    海上保安本部は2日、捜査の結果を発表し、ゴムボートや船外機は職員が自分で購入したもので、防犯カメラの映像や目撃情報などから、職員がほかの人物と接触した形跡がないことや、遺体からは争った形跡や薬物の反応などもなかったことから、漂流中に何らかの事故で水を飲んで溺れ死んだものと結論づけました。
    そして、ゴムボートで出航した職員の動機はプライベートなもので、事件性はなかったとして、捜査を終結したということです。

    ※前トピ
    内閣府職員ゴムボート変死事件、韓国国内で事件に巻き込まれたか?
    内閣府職員ゴムボート変死事件、韓国国内で事件に巻き込まれたか?girlschannel.net

    内閣府職員ゴムボート変死事件、韓国国内で事件に巻き込まれたか? >遺体に目立った傷痕はなく、また職員が韓国から出国した記録はないということで、海上保安本部が発見されるまでの経緯について捜査しています。 >先月18日、北九州市沖の防波...

    +1

    -135

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:02 

    え!?
    おかしいでしょ!?

    +573

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:38 

    ゴムボートで韓国から帰らなきゃいけないプライベートな理由ってなんだよ…

    +859

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:47 

    握りつぶされたか・・・

    +547

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:57 

    ネット上では
    殺人説とかいろいろ出てたよね

    +273

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:59 

    捜査終結か
    真相は闇の中だね

    +348

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 09:45:10 

    THE 隠ぺい

    +478

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 09:45:28 

    あ〜そんな事件あったねえ〜

    +30

    -12

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 09:45:36 

    闇の力を感じる

    +432

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 09:46:11 

    家族浮かばれんな
    なんだかな

    +269

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 09:46:22 

    +255

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 09:46:37 

    怖すぎる・・・

    +221

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 09:47:12 

    この事件、ふと思い出して気になってたところだった
    いい加減な決着だな…
    国民誰も納得してないんじゃないの?

    +332

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 09:47:17 

    いやいやいや
    終結しちゃダメでしょう!
    関係国の思うつぼ。

    +266

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 09:47:28 

    日本は韓国に弱いなぁ〜

    +337

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 09:47:54 

    このニュース怖い

    +164

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 09:48:15 

    ご家族の方の、御心中お察し致します

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 09:48:23 

    韓国が絡むと本当ろくな事がない

    +338

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 09:48:39 

    この職員、韓国で行われるセミナーに出席する予定だったのに
    なぜかセミナーの存在が確認できなかったんだよね・・・
    セミナーがあるから韓国行ったのに、存在を特定できないってどういうことだ・・・??

    +323

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 09:49:11 

    ゴムボートごときで対馬海峡渡って来れる訳ないだろww
    対馬行きの中型フェリーでさえ相当揺れるのに

    +279

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 09:50:05 

    モヤモヤする

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 09:50:25 

    あの変な国に関わるとろくな事ないね

    +211

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 09:50:46 

    そりゃ「溺死」は溺死かもしれないけど
    なんで韓国から日本へゴムボートなんかで帰ろうとしたのかとか
    プライベートな理由っていったいなんなんだとか
    もう意味が分からない

    +339

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 09:51:35 

    釈然としないにも程がある。
    日本国民の知る権利はどうなっている?
    国民にはこの事件内容を公けにしない事が、国益という訳なんですかねー?

    +193

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 09:52:14 

    人がどうみても不自然なかたちで亡くなっているのに何で知らん顔できるのか本当にわからない
    死人に口なしとは言うけど、隠ぺいしようとしているひとは自分の家族が同じかたちで亡くなっていても気にならないの?

    +246

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 09:52:32 

    無理矢理にもほどがあるでしょ。

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 09:53:39 

    お金で揉み消した?
    韓国と何らかの関わりは絶対あったでしょ。
    結局、韓国で失踪した韓流おばさんも見つからないまま捜査打ち切りになったし、怪しすぎ。

    +234

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 09:53:40 

    一体どうなってるの?
    何を信じりゃいいんかな?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 09:53:59 

    事件性ないわけない。
    透視できる超能力者に捜査してもらいたい。

    +130

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 09:56:57 

    やっぱり朝鮮半島に日本人は
    安易に行っては行けないね。
    何かあった時、信用出来ないよ。

    +197

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 09:57:03 

    ゴムボートで日本蛇帰ろうなんて死ぬかもしれないくらいの覚悟が必要だと思うよ。そんなことする?

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 09:57:49 

    日本は

    韓国からこのまま 何時まで
    いたぶられ 蹂躙され続けるのだろうか・・・・。

    支援金を巻き上げられ続け

    日本国中に
    韓国領事館を造られ
    在日達が 領事に収まり。

    悪事を働いてもお咎め無し。

    +255

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 09:57:59 

    国際会議に出席するために韓国に行ったんでしょ?しかも韓国からの出国記録も日本への入国記録もないのに。
    ホントに事件性がないの?

    +147

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 09:58:30 

    んな、ばかな…

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 09:58:40 

    海に落ちたらサメの餌食になるような海域なのに…

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 09:59:44 

    怪しさ満点じゃん。

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 09:59:49 

    っていう筋書きにしたの無理ない?

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 10:00:16 

    もう韓国へは渡航禁止にした方がいいよ
    あの国と関わるとろくなことがない

    +181

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 10:00:19 

    臭い物には蓋をするという奴ですね

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 10:01:02 

    あの国とは関わりたくないね。
    国交断絶してほしい。

    +143

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 10:02:02 

    真冬の海で国境をゴムボートで越えるなんていい大人が思い付く!?
    無謀な冒険家だってやらないでしょう!

    不信感しか残らない。

    +201

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 10:02:32 

    もしも色々調べようとかぎまわったら消されそうだな。

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 10:04:11 

    理由は分からないけど、脅されて騙され朝鮮893か工作員に殺されたんじゃないの?

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 10:05:33 

    日本国内の重要機関やメディアは日本人だけにしろ
    なんちゃって帰化人も不可
    浸食され過ぎてる

    +122

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 10:06:52 

    42
    プチエン●ェル事件追ってたジャーナリストも消されたしね…この国の闇は大きすぎる。

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 10:07:44 

    戦後以降どこまで食い込まれてるんだろう。
    将来とても不安。

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 10:08:01 

    今 叩かれている 朝日新聞だけど

    韓国がこのような
    不遜な態度に成る事を数十年前に予測していたよ。

    1965年 3月31日付
    『朝日新聞』社説
    「法的地位には筋を通せ」

    前略

    独立国家の国民である韓国人達が、
    何故日本国内で特別扱いをされるのか、

    その説明にそれこそ
    苦労しなければならない時代が来るのではないだろうか・・・・


    50年前に
    現状は予測されていた。

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 10:08:56 

    溺死ならゴムボート乗ってないだろ

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 10:09:00 

    「事件性のない変死」って、こわ!

    +99

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 10:09:12 

    まだ若いのにこんな無惨な死に方して
    可哀想だ。FBIとかに捜査協力してもらう事
    出来なかったのかな。

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 10:12:03 

    内閣府の人間が留学して…この時点で税金投入されてるんですけど。
    その人間がありもしないセミナーに出席許可、調べないんですかね、最初に。
    で、わけのわからないことでボートで日本海に出ようってなったことに対して、疑問を持つなっつうほうが無理があるわ。
    海上保安庁も調べようがなかったのかもね。
    普通にしゃべっていても喧嘩腰に聞こえる人たちとの意思の疎通は難しそうだし。
    協力されないと国外の事件は解決できないしね。

    …従軍慰安婦関係だったのかなー…

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 10:12:37 

    47続

    ガルちゃん民も

    消費税がさらに上がるのを契機に
    朝日新聞の社説の全文を読んどいた方がいいと思う。
    日本国内の在日達は華僑と昵懇で
    巨大な力を持っているから・・・

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 10:13:17 

    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)oboega-01.blog.jp

    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)初心者の女の子が不快を感じたり怖がったりするような暴力的・差別的な発言は禁止です。海外の反応の中でも韓国の反応です。捏造の朝日新聞へ【朝日の大罪】誤報はいまも米国...



    このブログで色々知りましょう!

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 10:16:13 

    50
    51

    隠密調査でもして無いんだろうか・・・。
    してくれていたらいいのに・・・。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 10:16:35 

    そんなわけないじゃん!
    事件性なしって誰が信じるんだよ!

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 10:22:37 

    国民が忘れた頃に
    事件性はなし っておかしすぎるよ。

    本当 国交断絶すべき!

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 10:28:29 

    国交断絶って言ったって
    内閣府職員が亡くなってるのにこの有り様だもん
    政府自体が隠蔽してるんでしょ国民がいくら懇願したって無理じゃないか?

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 10:30:54 

    【国の中枢で働く官僚や幹部の自殺・不審死・事故死】防衛省統合幕僚監部・内閣情報調査室の相次ぐ死 - NAVER まとめ
    【国の中枢で働く官僚や幹部の自殺・不審死・事故死】防衛省統合幕僚監部・内閣情報調査室の相次ぐ死 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【国の中枢で働く官僚や幹部の自殺・不審死・事故死】防衛省統合幕僚監部・内閣情報調査室の相次ぐ死のまとめ



    不審死はこれだけじゃない。もっとあるよ。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 10:37:30 

    都知事はまた来月韓国に行かれるんですね。
    お好きですね。

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 10:40:14 

    在日パチンコ業者達が
    政財界
    議員選挙資金

    既に日本を牛耳っている。



    ってほんと?

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 10:42:48 

    国に殺されたんだね
    重要な情報を持ってたのかな
    本当気の毒でなりません

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 10:46:03 

    ま、ここでなかったことにするということは向こうさんからのスパイなんだろうな。
    日本の中枢部に何人くらい潜りこんでるのかね。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 10:48:22 

    59
    行くんじゃなくて、里帰り?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 10:57:51 

    実は亡くなってなくてスパイにさせられてるとか・・・

    いい大人がゴムボートで日本目指して溺死で事件性なし??
    疑問しかないのだが

    で、湯川はるなもどうなったんだろう?

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 10:57:54 

    なにそれ!!
    そんな弱腰でいいのかよ!!日本政府しっかりしてくれよ!!
    そんなんだからチョンになめられんだよ!!
    コレでまた奴ら付け上がるぜっ!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 11:01:43 

    60
    今更ですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 11:02:58 

    それに控え

    沈没船の
    大金持ち日本生まれ韓国人社長は
    自殺を代理人にさせた

    んでしょう??

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 11:07:22 

    あの国絡みで一体何人の人間が死ねば良いのか…。世田谷の事件の犯人もあの国の人間らしいけど、迷宮入りになっちゃってるね。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 11:17:00 

    将来、院出たらコネ無しのところから政治家になって中韓との国交断絶目指すから
    その時は是非支持して下さい!日本を本当の意味で取り戻すぞーー!!(>_<)

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 11:17:40 

    10. 匿名 2014/09/03(水) 09:46:11 [通報]

    家族浮かばれんな なんだかな

    ↑トピずれですが、、浮かばれない…は霊体や魂にかかる言葉なので、残されたご家族への使用は間違っておりますm(__)m

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 11:19:46 

    韓国に関する重大な情報を掴んでしまい、、、
    裏社会に消された!?

    あくまで予想ね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 11:20:19 

    ニュース番組でいつも突っ込んだ解説する青山氏が「恋人にこっそり会うために韓国から独自の判断でボートに乗って帰ろうとした」と言っててがっかりした。この人も権力に負けるんだ…と。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 11:26:23 

    今の

    提訴の時代に

    親御さん達や
    弁護士団体までも

    沈黙を護るなんて・・・・


    そう言えば
    佐世保の女児犯罪も
    祖父が新聞社の偉いさんだから
    報道皆無にされたね。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 11:36:16 

    韓国(中国も…か)での出来事でなければちゃんと捜査して解明されてただろうね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 11:46:05 

    右京さんの出番だ!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 12:25:53 

    マスコミさん、こういう時こそ「知る権利ガー」って大騒ぎしてみて下さいよ~!
    それにしても、こんな形で優秀な人材が失われるのは惜しいね。
    公表できない真実があるんだろうけど、政府は内々にでも対処法を徹底させてほしい。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 12:31:12 

    あからさまに隠ぺいの匂いがする。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 12:37:37 

    そりゃゴムボートなんかで日本に渡ろうとしたら転覆して溺死するでしょーよ。そこに至る過程だよ!

    相手国は違うけど、尖閣の衝突もあやふやに終わらせたし。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 12:40:41 

    政治家に
    パチンコ金で漁父の利を
    握らされて・・・

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 12:41:37 

    真冬の1月にゴムボートに乗る人なんているはずがない!!

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 12:47:04 

    また韓国、在日にしてやられた。
    どこまであいつら甘やかす気。
    事件性アリアリやん。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 13:18:19 

    死因は溺死かもしれないけど、
    誰がどう見ても不自然なことばかりだと思うけど…
    臭いものに蓋をするように終わらせる
    警察、政府への不信感しかない。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 13:30:00 

    ひどすぎる。
    日本が隠蔽しているのが本当にひどい。
    被害者なのに。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 13:36:02 

    むっちゃくちゃな揉み消しかただな。
    もちょっとうまい誤魔化しかたしてくれないと大きな力が怖すぎるわ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 14:04:35 

    役人は使い捨て

    でも、おかしい事件だな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 14:22:53 

    日本側のスパイだったんだよ
    諸外国に対してスパイだなんてバラせないから殺された
    簡単な話

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 14:29:42 

    なにやら匂いますなぁ……………

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 15:17:18 

    北朝鮮のスパイだったらしい、、、
    【内閣府職員ゴムボート変死事件】北朝鮮のスパイだった!? 不可解な行動と謎の死、その真相は? - エキサイトニュース
    【内閣府職員ゴムボート変死事件】北朝鮮のスパイだった!? 不可解な行動と謎の死、その真相は? - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    こんにちは。陰謀社会学研究科家の聖橋乱丸である。先月20日、日本の内閣府役人(T氏とする)がゴムボートで遺体になって九州にたどり着くというニュースがあった。しかし、そのニュースが入った直後にソチ五輪が...

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 15:26:54 

    100%事故死ではないと思う。
    ボートで帰るなら飛行機で帰るだろ。
    それなら日本からボートで行くだろ。
    国民に知る権利は無いってか。
    特定秘密保護法案にでも盛り込まれてるのかね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 15:32:46 

    は?ありえない。
    揉み消せる力があるってか?ふざけんな。ちゃんと分かってることを明らかにしろよ。何があって、どんな気持ちで亡くなっていったんだよ。分かってる奴ら絶対いるだろ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 15:57:31 

    気色悪い事件。某国だったら日本のせいにして、「謝罪しろー、賠償ニダー」って大騒ぎになりそう。そう考えたら日本人は大人しいですよね。もっと強気にいければいいのに。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 15:59:00 

    この人成仏できないよ
    可哀想すぎる

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 16:59:15 

    相棒の杉下右京さんみたいな刑事が現実にいてほしいなぁ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 18:32:10 

    事故で亡くなったら普通名前出るよね?
    なぜこの人は職業しか明かされないの?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 21:01:42 

    これだけの地位の人があからさまに殺害されたのに。どう考えても韓国人のせいなのに。日本は尻尾巻いて引き下がれと。
    日本のマスコミと警察は在日に支配されてるという噂は本当だったのか。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 23:36:46 

    なんかこの事件、日本にいる恋人に会いたくてやったみたいよ。本人が。
    特殊な任務でアメリカにいってるから、気軽に日本に入国出来ないんだって。
    だから、韓国に一旦行ってからゴムボート買って渡ったんだって。
    行けると思ったらしい。

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 00:14:53 

    96
    それっておかしくない?
    日本に入国出来ないのなら、彼女の方が
    韓国に会いに行けば良くない?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 00:15:26 

    確か韓国に恋人がいて、会いに行ったんだよね?プライベートで行く場合でも許可がいるから、偽名使って。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 01:02:30 

    みんな記事を一方向から読み過ぎ。
    この人誰か知ってるけど、自身の行動に謎が多過ぎて、思っている以上に怪しいよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 09:01:45 

    麻薬の売買にでも関わってたのかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。