ガールズちゃんねる

イモトアヤコ南極挑戦「イッテQ」3時間SP 視聴率は19・2% 五輪裏でも絶好調

129コメント2018/02/25(日) 03:15

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 12:34:53 

    イモトアヤコ南極挑戦の視聴率は19.2% 小平奈緒が金獲得の裏 - ライブドアニュース
    イモトアヤコ南極挑戦の視聴率は19.2% 小平奈緒が金獲得の裏 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    タレントで女優のイモトアヤコ(32)が南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦した、18日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!南極3時間スペシャル」(日曜後7・00)の平均視聴率が19・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。






    同時間帯には小平奈緒(31)が金メダルを獲得した平昌五輪
    「スピードスケート女子500メートル」(TBS)の放送があった

    +191

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:00 

    イモト見てたら小平さん見逃したのよねー!
    速報で知ったわ

    +375

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:03 

    この番組、おもしろくない

    +11

    -174

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:08 

    録画出来てなかった…
    観たかったな

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:08 

    ナミエより
    ウケた!

    +306

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:09 

    見ました!

    +55

    -8

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:22 

    南極の絶景の後に石崎100%が台無しにするスタイル

    +309

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:45 

    辛い時でも明るく笑顔で周りに気遣いもできて本当に良い人なんだろうなって思いました

    +368

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:53 

    素直に感動した

    +210

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:56 

    凄いね。なかなかできることじゃないけど怪我には気を付けて

    +246

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 12:37:26 

    イモト好きだよ

    +268

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 12:37:44 

    面白かったけど今回は凄まじすぎて放送できない部分も多かったのかな?って思った
    いつもより結構サラッとしてたよね

    +345

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 12:37:47 

    女性でトイレとか大変なのによく行くよね

    +229

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:01 

    こっちはこっちで感動したし、小平さんは小平さんで感動したし、
    昨夜は4-6-4-6の往復で忙しかったよ。

    +140

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:12 

    イモトは石崎と結婚しそう。

    +212

    -19

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:30 

    久しぶりに、テレビを集中して見た気がします。
    感動をありがとう!!

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:56 

    >>12
    3時間取ってあったけど30分は出川マジックだったしねw
    山に入る前の南極紹介も長かった気がした
    でも面白かったけどw

    +206

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:17 

    イモトは本当にすごい

    そして、一緒に登山をするカメラマンやスタッフも
    すごい

    +398

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:30 

    自分が辛いのに、イモトを励まし続ける石崎Dにちょっと感動した。
    最後、感動に持っていかないところも最高だったよ石崎さん。

    +436

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:37 

    尺的に登れないだろうなーと思ってスピードスケート見てたけど、登頂しててビックリした!本当にすごいわイモト!石崎Dが登頂できなかったの残念だけど元気そうで安心したw

    +160

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:39 

    >>15
    イモトはイケメン好きっぽいけどぜったい石崎さんみたいなのが似合ってる
    イモトがお前バカかー!とか言える人の方がいいよね

    +290

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:53 

    後半本当に辛そうだったけど頂上までまさか行ってしまうとは・・・
    これだけ頑張ったんだから安室ちゃんに会わせてあげてほしい

    +253

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:16 

    昨日のこの番組をみて、紅白でウッチャンが唐突にイモトに呼び掛けた理由がわかった
    ウッチャンもイモトも良い人だなー
    他人下げをしないから安心してみていられる
    大好きだ!

    +329

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:23 

    イモトって実はネガティブなんだってわかった。
    それでもちゃんとやるから凄い

    +218

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:29 

    >>15
    私もそう思ってたけど石崎さん既婚だよね、確か。

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:43 

    あそこでナミエのカードが偽物なところがイッテQのいい所だなと思ったw

    +291

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:59 

    イモトがとても高い目標を目指して頑張る姿は本当に感動する。
    素直に尊敬する、好き

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 12:41:01 

    貫田さんの意外に鍛えてない体に大笑いだった

    +309

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 12:41:20 

    女優と天才で笑った

    +198

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 12:42:27 

    身体張って、同性ながら尊敬する

    +214

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 12:42:28 

    全然山が好きじゃないし、登るのも楽しくないのに
    身体能力の凄さで仕事として成し遂げるのがすごいよね
    もうお年頃だし冷やすのもよくないから無理しないでとも思うけど

    +199

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 12:43:01 

    昨日はずっとオリンピック見てて、イッテQは録画してたから、仕事終わってから見ます
    イモト、お疲れ様!!

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 12:43:24 

    あまり無理させると事故とか心配だけど
    ガイドのリュックが軽そうでキレるのとかイモトの人柄とスペシャリストなスタッフの笑いとやはり絶景はなかなか行けないから観ちゃうし素晴らしい番組
    イモトお疲れ様

    +349

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 12:43:37 

    ※石崎ディレクターは既婚者です。

    +30

    -18

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 12:44:33 

    3時間があっという間だった
    オリンピックより感動したわ

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 12:45:11 

    身体能力が凄いのは本当にそれで
    あとは弱音は吐くしわりと体調崩したりもするけど最悪にまでには落ちないのがイモトの強さだよね
    やだよーーーって泣いても笑ってもらえる余裕を残してるっていうか

    +219

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 12:45:12 

    >>7 その後、石崎0%になってたね

    +134

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 12:45:48 

    凄いことを成し遂げていて、例えばNHKだったらただひたすら壮大で感動する作りにしなければいけないんだろうけど、イッテQは天国ジジイのボクサーパンツのくだりや荷物少ない外国人への不満やナミエ違いとか笑わせにくるのがこれまたたまらないw

    +281

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 12:46:47 

    本当にすごい!イモトすごい!お疲れ様!

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 12:47:05 

    イモトがガイドの荷物の少なさにぶちギレてたとき、スタッフがありがとうございますって連呼してたのが笑えた(笑)

    +313

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 12:47:08 

    天国じじい!ww

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 12:47:09 

    イモトって身長152cmだと思ってだけど158cmなんだね。伸びたの?

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 12:47:36 

    過度にイモトを崇め奉らないイッテQ好きだわ
    でもこれだけ叫んだから引退前に安室ちゃんに会えるといいね
    普通はそういうのはしらけるけどこれだけのことこなしてるから絵になると思う

    +212

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 12:48:00 

    感動してボロボロ泣きました。
    大変で辛い思いをして登ったイモトとスタッフのみなさん、頂上からの素晴らしい景色をありがとう!!

    イモトすごいけど、いつかケガしたり事故に巻き込まれたりしないか心配…
    企画は面白いけど、「もっと刺激的なものを!」って求めすぎて無理しないで、イモトやスタッフの安全と視聴者の安心には充分配慮してほしい。

    +193

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 12:48:01 

    イモトはすごい
    尊敬する

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 12:48:43 

    イモト〜
    起きろイモト〜
    朝だよ〜
    草刈正雄さんの目覚まし笑った

    +242

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 12:48:46 

    石崎Dの高山病でのリタイヤが悲しかった

    +150

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 12:48:48 

    みんなが一瞬にして気付いたであろう、ナミエ

    +166

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 12:49:29 

    >>48
    遠い親戚のナミエよりだったね

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 12:49:42 

    編集の仕方もすごいって思ったのが、ちょうどCM中に500m日本選手の滑走だったりで、運だけではなく計算され尽くしているのだと思った。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 12:49:46 

    草刈さんのメッセージが素敵だ

    +138

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 12:49:49 

    あさこ泣いてたけど、そりゃ泣くよね

    +149

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 12:49:56 


    イモト、昨日の放送本当に感動しました-そして、お疲れ様でした、すごい!!
    「イッテQ!」は、いい番組だ-

    +107

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 12:50:18 

    元々アスリートとかじゃないただの芸人さんなのに、番組の企画で南極の山まで登っちゃうんだからすごいね
    人間必死になれば出来ないことはないのかなって思わせてくれる
    しかしこんな刺激的な企画ばっかりやってたら日本での生活が物足りなくなったりしないのかなw

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 12:51:18 

    不倫の内村
    トイレ事件の宮川
    不倫ベッキー
    未成年淫行手越

    不正者排出庇い合い番組ですね

    +9

    -68

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 12:51:40 

    石崎さん一番高山病の症状が出ていたのに頑張ろうよ、景色届けようよって励ましてたのね
    今回も登頂は無理だったけど初期に比べたら強くなってるよね
    イモトが凄すぎるだけで石崎さんも普通の人の中では根性ある
    私は南極に行くだけで疲労困憊だと思う

    +198

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 12:51:44 

    山登りの怖さもちゃんと説明してたね
    軽装で行って救助される老人見てたかな

    +108

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 12:52:53 

    精神的、肉体的に、凄いと思う。
    だけど、限界はちゃんと見極めて、無理はしないでほしい。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 12:53:13 

    >>54
    でもイモトって本質的にはヌクヌクしてるの好きそうなんだよね
    そこがまたいいんだけど

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 12:53:36 

    石崎さんが、高山病でやむなく下山するときもイモトさんだからこそはっきり下山させて凄いと思った。お互い信頼し合ってるから任せられるんだろうね。
    このチームすごい!

    +129

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 12:53:58 

    >>49
    親戚どころか他人だよ!
    石崎Dの母ちゃんの友達の娘w

    +129

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 12:54:03 

    イモトの性格だから登山隊も仲良く楽しんで出来るんだろうね。異性だけじゃなく同姓にも好かれるイモトは本当に魅力的だと思う。

    +126

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 12:54:10 

    石崎さんとイモトは戦友だよね。
    恋愛になりっこない感じ。

    +85

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 12:54:15 

    あの状況で身体もしんどいのに、イモトも石崎さんも貫田さんや周りのスタッフさんもすごい。本当に尊敬します。ガイドのリュック軽そうなのイラっとするよねww

    +134

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 12:55:56 

    クレバス落ちの訓練で貫田さん重くて、くっそ!あいつ!みたいになったの面白かった。笑っちゃダメなんだけどね。

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 12:55:58 

    >>64
    まあ「お前らが登る、俺はその手伝い」っていうスタンスなんだろうね
    わかるけどあの状況で荷物の差が目に見えるとイラッとするんだろうなーw

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 12:56:09 

    イモトが一晩で熱を下げてたのにビックリ。
    でも解熱剤が一時効いてただけなのか、道中はやっぱりしんどそうだったね。

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 12:57:08 

    >>64
    ガイドのリュック、そもそもの容量が少ないってとこに笑ってしまった。
    日本人はみんなリュックがでかくて、日本人らしいなぁとw

    +126

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 12:58:34 

    >>67 ね。鼻水出るって言ってたし、呼吸苦しい中では鼻水も更に辛かっただろうなぁ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 12:58:57 

    イモト、普通の家庭持ちたいって思うタイプな気もするからそろそろ無理しないでーとも思う
    ほんと冷えは良くないからさ

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 12:59:41 

    先発隊?がテントとかを野営地に運んで、戻って来るとかも凄いよね。
    あの距離一日で行って帰ってくるわけ!?って。

    +128

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/19(月) 13:00:02 

    普通ならオリンピック期間って数字が取りずらいからSPとか避けるのにイッテQは攻めるなぁ
    しかもちゃんと高視聴率とか凄い

    +139

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/19(月) 13:01:56 

    感動したよ
    南極大陸行きたくなりました。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/19(月) 13:04:24 

    とても過酷な環境での登山ロケなのに、イッテQに参加するプロクライマー、スタッフ、ガイドみんなのノリが良くて楽しいよね。
    休息日だからって南極極寒地で芸を披露するとかイッテQならではだと思った。

    +113

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/19(月) 13:04:35 

    芸能人が秘境へ行く!みたいな番組見てると、行く芸能人も大変そうだけど
    カメラや機材背負ってついていくスタッフのことも心配になる
    カメラってすごい重いんだよね? 途中から見たからイッテQのスタッフさんについてはよく知らないけど、
    制作会社のADなんて薄給でものすごく酷使されるらしいし

    +114

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/19(月) 13:04:56 

    >>33
    あれは笑った
    イモトがすごいキレてて、スタッフが一生懸命なだめてるんだけど、イモトがキレるたびにありがとうございます!ってスタッフが言うの笑
    スタッフみんなの気持ちも代弁してたんだね笑
    あれでますます一致団結したのかな笑

    +144

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/19(月) 13:05:37 

    山ガールがヒィヒィ言うような〜って言ってて笑った。
    登山は命懸けなんだよね。

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/19(月) 13:07:30 

    イモトくらい色んな体験をしてると人生観変わるだろうなー
    その辺の男性と結婚してたまにバラエティ出て…なんて生活じゃつまらなくなりそう
    ナスDみたいな人だったらお似合いかもしれないけど

    +2

    -23

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 13:07:51 

    >>75
    8kカメラの重さはわからないけど、普通のハンディカメラはハンディとはいえ重いです。
    担いで南極登山なんて凄い根性。
    レンズ覗くのもしんどそう。

    +88

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/19(月) 13:08:24 

    >>78
    ナスDとは絶対ダメだと思うわ
    イモトって能力が高いだけで過酷な状況が好きってわけじゃないし

    +101

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/19(月) 13:08:29 

    石崎Dがいい男にみえてしまった。
    イモトを励まし続けていたところ。

    +137

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/19(月) 13:12:36 

    ガイドの人、全然荷物持ってないじゃん! 本人に言っていい!?って怒ってたけど、
    あれスタッフに止められてなかったらビシッと言ってたのかな
    ああいうときしっかり主張できる人ってすごいよね

    +126

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/19(月) 13:12:58 

    サポートについてくれる人たちが流石のガチ感だったね。
    各々単独でクレイジージャーニーに呼ばれそうな。

    +83

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/19(月) 13:15:56 

    なんだろう…
    イモトアヤコってピエロばりに見世物にされてるね…
    スゲー可哀想だわ…
    頑張りを見て感動するのは分かるけど、完全に作られた感動だよね…
    イッテQ!は違和感しか無いわ…

    +2

    -50

  • 85. 匿名 2018/02/19(月) 13:20:35 

    感動したよ
    南極大陸行きたくなりました。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/19(月) 13:21:45 

    イッテQってタレントにかなり過酷なことさせるけど、笑えるし感動する。石崎Dとかスタッフもみんな一緒に辛い思いしてるし、タレントと文句言い合える仲なのが分かるから良いのかも。
    この間のフジの狩野英孝のライオンのは、ただただ不快だったわ。

    +109

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/19(月) 13:22:44 

    我が家ではオリンピックより感動してたよ

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/19(月) 13:22:56 

    南極の最初のキャンプ地にはちょっと行ってみたいと一瞬思ったけど
    いや、やっぱりその前のリゾートのほうがいいわと我に帰ったwあのプールすごかったねー!

    +103

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/19(月) 13:28:24 

    ナミエちゃんのくだりが笑えた。イモトには可哀想だったけど。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/19(月) 13:28:29 

    イモト32歳かー。お金もあるし結婚バカバカしくなるかなあ

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/19(月) 13:30:03 

    カメラマンさんがガチで凄いといつも思う。

    +125

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/19(月) 13:52:19 

    山の男たちが冷静でカッコ良かった!どんなときでも取り乱さず冷静に対応してくれたら普通に好きになりそう!

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/19(月) 13:53:30 

    風邪引いて熱ある時って凄い怠くて起きてるのもしんどいよね
    なのに起きて話して罰ゲームに参加して水かかって笑わせて
    重い荷物背負ってひたすら登るとか
    私なら早々に周りに当たったり泣いたり心折れてる
    尊敬しかない

    +99

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/19(月) 13:56:03 

    >>63
    去年イモトのラジオで視聴者から彼氏として石崎さんどうですかってメールがきたことがあって
    逆プロポーズのあとのロケでは変に意識してそわそわしちゃったらしい
    イッテQ新年会でいじられたときとか結婚します!みたいなギャグみたいになってるって言ってた
    イッテQやってる間はちょっとつきあえないかなーとかにごして結局答えは保留!だったよ
    だからどうというわけではないけど、戦友であり同志でありいちばん信頼できるお互い唯一無二の存在だと思うから
    外野がこうなったらいいのにとか言わず今まで通り番組を楽しませてもらいたいな

    +92

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/19(月) 14:24:50 

    山男カッコ良かったよね〜
    ペチャンコになったテントも直しちゃって
    貫田さんの「ノープロブレム」に惚れたわ

    放送しない部分は過酷さのほうが多いだろうけど
    バラエティ番組のスタンスを崩さないのも良い

    +93

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/19(月) 14:26:28 

    >>94
    え!そうなの!?
    じゃあよく書いてある石崎さん既婚者説は違うってことだよね。

    結婚してたら「石崎さんはもう結婚してますから!」てなるだろうし。

    それにしても二人はありえないことはないって雰囲気でいいね~

    +87

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/19(月) 14:37:01 

    貫田さんの天国しじぃ?
    のネーミングが個人的に好き( ˙-˙ )

    66歳ってすごい!!!

    登山部もっと早くから知ってれば良かった。

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/19(月) 14:41:03 

    体調良くなかったはずなのに周りのことを第一に考えて、常に誰かのためにと頑張れるイモト尊敬する。私だったら登る以前に南極で体調崩したら自分のことで精一杯になるw
    熱くも温かいイモトだから周りのスタッフに愛されるんだろうなぁ(^-^)
    あと、チラチラと映ってたカメラマンさんかな?
    みんなが歩いてるコースから外れて撮影してたのが見えてビックリした。

    命がけで頑張ってくれて、一視聴者としては見応えあるけど· · ·無理はしないでほしいな。

    だからこそ本当に、本当に、皆さんお疲れ様!
    そして感動と美しい映像をありがとう!!!
    と言いたい(TT)

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/19(月) 14:52:21 

    NHKとか他の登山番組とかってタレントメインだったらそのタレントageageになっちゃうし
    カメラとナレーションとかだと眠くなってきちゃうし
    でもこのイッテQ登山部って必ず要所要所に笑いも入れてくるし
    ちゃんと前もって合宿してるところ流してくれるし
    本来裏方のカメラさんやいろんな方々全てにスポットを当てて紹介してくれるし
    映像はきれいだし、CM前後に同じ映像を繰り返さないし
    最後にイモトがすべての人に感謝してるし、文句のつけどころがない

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/19(月) 15:18:56 

    氷河に落ちちゃったんでしょ?死者が出ないうちに終わりにしてほしいな。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/19(月) 15:21:31 

    2018
    視聴率
    1月

    2月

    視聴率 良いなw

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/19(月) 15:28:18 

    クレパスに落ちたあと、冷静で平然としてたイモトがすごい
    立派な山女ですわこの人

    +84

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/19(月) 15:29:20 

    危険な事させ過ぎな感じがする

    今まで以上の事させないといけないんだろうけど

    事故が起きて終わり、とかはやだな

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/19(月) 15:30:24 

    >>102です。
    クレパスじゃない、クレバスです…
    恥ずかしい(_ _)

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/19(月) 15:42:32 

    飛行機の中での草刈さんのVTRは、フィニアスとファーブのエージェントPを思い出す内容だったね。

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2018/02/19(月) 16:26:01 

    録画を出川さん部分&CMカットしたら、1時間59分内で収まってしまいました。短い~、せめて出川さんいらなかった。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/19(月) 16:48:13 

    >>106
    分かる!!今回はいつもの堀田茜がスケジュールNGだったから、別にやらなくても良かったじゃん。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/19(月) 17:10:24 

    天国ジジイは山を降りたらただのジジイとか、
    凄い人たちなのに、みんないじられすぎだしおもしろすぎ。
    串ベロベロしないで!とか、スタッフの発言もいちいちだし、こんだけ過酷なのに見る側に緊張感を与えすぎないのがすごい。

    +86

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:01 

    強風でほとんどのテントが倒壊したとき、貫田さんが「大丈夫。みんな修羅場くぐってきたから」って言ってて格好よかった

    +101

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/19(月) 18:01:17 

    1ヶ月くらい行ってたんだよね?
    生理ってどうしてたんだろう??

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/19(月) 18:05:17 

    登山部は欠かさず観てるけど、過酷すぎて本当心配。
    過去にウッチャンナンチャンメインのバラエティ番組内で起きた事故、ウッチャンは脳内にチラつかないのかな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/19(月) 18:27:59 

    石崎Dの石崎0%とにゃんこスターには笑った(*´꒳`*)

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/19(月) 18:29:18 

    イモトってどんなに辛い時でも辛い顔しないしそれで不機嫌になったりしないのが凄すぎる

    体調が悪かったらカメラに話しかけるのも絶対嫌だと思うんだけど

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/19(月) 18:34:11 

    やむ無くカットとか放送されてないところ放送して欲しいー。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/19(月) 18:56:30 

    スピスケとザッピングしながら見てたわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/19(月) 19:45:37 

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/19(月) 20:38:01 

    一般人にはハードル高い世界的な山を登山とか体験できないから
    冒険を観られるの楽しい
    それがイモトで女性で面白いから最高!

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/19(月) 20:48:14 

    むしろこっち撮ってオリンピック見とけばよかったw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/19(月) 21:29:31 

    石崎D既婚なの?!残念すぎる…
    体張って頑張るイモトを幸せにしてあげてほしかった。。

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2018/02/19(月) 22:27:23 

    >>119
    いや、既婚説はソースがないんだよ
    イモトの話ぶりからすると独身説の方が濃厚だと思うけど(^_^;)

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/19(月) 22:42:22 

    イモトの登山部シリーズ(?)DVD化してくれないかなぁ。かなり欲しいんだけど!
    もしかしてしてる?

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/20(火) 00:15:04 

    スタッフさんのこともちゃんと名前だしてどれだけ頑張ってたか放送してて良かった。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/20(火) 01:45:01 

    ごめんなさい、今まで見た事がなくて、今回初めてな新参者ですが…。

    感動して号泣して、石崎さんを好きになってしまいました。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/20(火) 01:57:40 

    やっと録画見ました。
    イモト尊敬する!登りきったこともすごいし、あんな過酷な状況でそれが出来たのはみんなのお陰だと思えるなんて本当にすごい。
    見てて涙が出てきました(;_;)あさこも登山部の時いつも泣いてるよね。登山部の絆も強そう。
    正直言うと、出川の分も登山部に使って欲しかったな。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/20(火) 03:30:43 

    他の男性スタッフが高山病で頂上をあきらめる中
    風邪ひいてるイモトが頂上に行くのはすごい。
    心臓や血管が柔軟で強いのかな。うらやましい

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/20(火) 12:40:55 

    見たけど、イモトさんはすごいとは思うけども、なんらか台本があってそれなりに安全は確保してると信じたいけど「無茶」させることが美徳みたいなテレビ局のスタッフが嫌いになるなぁって思った

    登山家関係者が身内にいるから知ってる話だけど極限状態での発狂って本当にあるんだよ…、それで危険な状況にチームが取り残された時に誰かが発狂してナイフを振り回して暴れ、チーム全体の生存率を上げるため已む無く射殺とかある世界

    なのに、風邪を引いたり悪化させたりするようなおふざけを挟みそれをテレビで流す神経がちょっと信じられない…(出川さんが申し訳なさがってたけど彼はまとだね)、素直にわあすごーい!って視聴したいけど、写ってないだけでかなりガイドさんたちに負担掛けたんじゃないかな?現地関係者にとても迷惑を掛けたんじゃないかな?とか勘ぐってしまうよ…

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2018/02/20(火) 18:28:29 

    ・イモト風邪で発熱の中登山する
    ・最終場面で石橋P高山病の症状出るが登ろうとするも
    無念のリタイアをイモト涙ながらに言い渡す
    ・リタイアしたスタッフの気持ちを背負ってイモト達頑張ってついに登頂
    ・帰って来て石橋Pとイモト感動と笑いの再会

    ってシナリオあったかもね
    だってそれらがあったからこそドラマができて皆感動した

    でもシナリオ差し引いても十分凄いと思うしシナリオあってもいいと思います
    そして本当にシナリオなんかなくてガチだったら失礼しました(..)

    +2

    -9

  • 128. 匿名 2018/02/20(火) 20:41:13 

    ノーカットは無理だろうから、カット少な目でDVD出してくれないかなぁ(о´∀`о)

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/25(日) 03:15:42 

    出川さんシリーズ好きだけど他の日に入れて欲しかった。
    誕生日も正月もかぶっていたはずだから
    それらを見せて欲しかった。
    いつも登山部を見て感動させてもらってるので
    今回は特に短いと残念に思った。
    今までの分、録画消さなければよかったと
    後悔しています。
    今回のは永久保存します。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。