ガールズちゃんねる

ふろしき活用方法

40コメント2018/02/17(土) 01:42

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 15:42:45 

    今日スタバの新作で桜シリーズを買いに行ってきました!ふろしきがあって可愛くて買ってしまったのですが、日常での活用方法がわからなくて。。
    無難なのはピクニック時に敷いたり、あとはバッグにつけたりですかね。
    みなさん使い道があれば教えて頂きたいです!

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 15:43:59 

    包み方によってはワインの瓶もオシャレに包める。
    簡単なバッグにもなるよ。調べてみて(σ・∀・)σ

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 15:44:03 

    ティッシュケース
    ふろしき活用方法

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 15:45:13 

    エコバッグ
    ふろしき活用方法

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 15:45:17 

    飾ってみる
    ふろしき活用方法

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 15:45:57 

    ハロウィンでどろぼうコスプレ

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 15:46:01 

    ほっかむりして
    ちとコソドロへ。。

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 15:47:18 

    どじょうすくい

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 15:47:32 

    +12

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 15:47:39 

    これ?可愛いねー!
    私ならエコバッグにするかな
    ふろしき活用方法

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 15:48:06 

    >>2
    こんな感じ おしゃれだね
    ふろしき活用方法

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 15:48:17 

    マントにして颯爽と歩く

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 15:48:38 

    桜のふろしきいいな~。
    旅行のときに着替えを包んでるよ。
    大浴場とかそのまま持って移動できる。

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 15:48:44 

    スーツケースに服入れるとき、風呂敷に包んで入れると何だかスッキリしてまとまって入る。
    テレビで旅行の達人みたいな人がやってたような気がして真似してやりました。

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 15:49:05 

    ふろしき活用方法

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 15:49:30 


    ふろしき活用方法

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 15:49:54 

    服とか下着とかをまとめてスーツケースに入れる時に使っています。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 15:53:10 

    豆助召還

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 15:54:20 

    >>1

    裁判所に出入りする法務事務(?)とか、裁判に関わる人たちが2018年現在も風呂敷で書類を持ち運びしているケースが少なくないの、知ってる?(裁判のニュースで見かけると思う。)

    あれ、なぜかというと、風呂敷はカバンと違ってどんな大きさの書類にも即座に対応できるからなんだってね。

    …それはさておき。

    主婦系雑誌とかで見かける風呂敷の使い方は、『エコバッグ代わり』が多いと思うけど、実際、私たちの日常だと、コレがいちばん現実的かな~と思う!

    普段はハンカチ状に畳んでカバンに入れておいて、いざという時は、サッと結んで袋状にすれば、エコバッグに早変わり。

    ちょっと汚れそうな場所ではお尻の下に敷いても良いだろうし、家の中でパソコンのキーボードのカバーに使ったりと、エコバッグよりもはるかに広い用途で使えるよね。

    あと、これは滅多にないケースだろうけど、道で血を流して倒れている人がいたら、それで止血してあげられるかも(笑)!

    意外に使えるよ。買っちゃいな~!

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 15:54:34 

    旅行の時しか使わないなー

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 15:54:50 

    ふろしき活用方法

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 15:56:04 

    こういう日本ならではって感じの唐草模様の風呂敷欲しくなる。でも使う機会がないだろうな
    ふろしき活用方法

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 15:58:03 

    風呂敷って可愛い、便利なのもわかるけど、たぶん私が風呂敷をエコバッグ代わりに使っていたら、ダサくなる気がする。
    えっ?どうしたの?風呂敷…?って思われる。

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 15:59:03 

    旅行の時に役に立つよ
    大浴場へ行く時に着替え包んで行き、脱いだ物の目隠しに
    鞄がパンパンになった時のサブバッグに
    私は寒がりで冷房にも弱いから、車内でスースーする時の膝掛け代わりや肩に掛けて寒さしのぎになるよ

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 15:59:40 

    私はよく食べこぼすので、膝の上に敷いて使っています。
    ハンカチより厚手だから安心感がある。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 15:59:42 

    運動会用の大きなお弁当箱を包むのに使ってます

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 16:00:42 

    パインアメふろしき

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 16:03:15 

    >>15
    2人があんまりにも可愛くて
    思わず、唐草の風呂敷買っちゃったよ〜

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 16:03:25 

    「旅行時持ち歩くと寒い時ストールの代わりにもなる」と
    ある人が言っていた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 16:03:49 

    >>25
    手拭いではなくて風呂敷をですか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 16:04:05 

    ふろしき活用方法

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 16:30:25 

    バッグやカバーにしてみても、使いやすさは普通のエコバッグには敵わないので、
    あまり工夫しようとせずに、普通に、旅行の着替えを包むの専門にしてる。
    どうしてもいつも見ていたいほど好きな柄ならば、いっそポーチやティッシュケースに
    仕立てちゃうかな。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 16:33:56 

    >>22
    ダサくねぇよ〜
    俺と兄ちゃんの思い出の柄なんだぜ〜

    …わかる人だけプラスください

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 16:49:39 

    かわいい柄の風呂敷、どこで買ってますか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 17:01:18 

    クリーニング屋に服持って行く時使ってるよ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 17:31:48 

    ふろしき活用方法

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 18:54:57 

    なるほど、このトピは伸びないと言いたくなる気持ちが分かった笑

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 23:03:45 

    結婚式カタログの中で見たことあるのは撥水加工されてる風呂敷で雨の日にバッグの上からカバーにしたり非常時は水を運ぶバケツ代わりになるってやつ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 01:00:48 

    土鍋の保管に使ってます。

    包んで吊り戸棚に入れてる。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 01:42:55 

    手土産もって行くとき紙袋から出して渡すから紙袋だけ手元に残るよね。アレが嫌だから風呂敷で包んで行ったらそのあともスマートだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード