ガールズちゃんねる

老化で似合わなくなった色、形(ファッション)

196コメント2018/02/23(金) 23:19

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 16:43:53 

    37歳二児の母です。最近めっきりラベンダー色が似合わなくなりました。
    あとフリルみたいなフェミニンなのも似合わなくなってます。アラフォーの皆さんはどんな感じですか?

    +198

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 16:44:14 

    老化で似合わなくなった色、形(ファッション)

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 16:44:22 

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 16:44:49 

    丸襟のTシャツ
    何かがおかしい…

    +393

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 16:45:55 

    かわいらしい服。

    +187

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:04 

    髪の色やメイク変えるだけで似合わないものが似合ったりするよ

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:24 

    パステルカラーは似合わなくなった

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:26 

    膝上のスカート
    やっぱ鏡は嘘つかないわー

    +315

    -6

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:27 

    前髪。
    二十代の頃は前髪あっても似合ってたのに、30代でやったら急に若作りのオバハンに見えて、鏡見るたびに後悔した。
    もう2度と切らない

    +204

    -16

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:33 

    32歳ですが、30過ぎたあたりから膝上のスカートが履けなくなりました。
    ある日突然「あれ、似合わない!」となり、それからは膝丈、膝下のスカートのみです

    +232

    -6

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 16:46:45 

    ピンク!びっくりするぐらい似合わなくなった。

    +175

    -11

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 16:47:21 

    白いコート

    +97

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 16:47:25 

    ピンク

    +59

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 16:47:33 

    レモンイエロー

    +52

    -5

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 16:47:37 

    生足

    +134

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 16:47:59 

    ピンクが似合わない。

    逆に、紫が昔は苦手だったのに、似合うようになってきて
    何でおばさんが紫着てる人や、髪やメガネが紫が多いのか、分かってきた。

    +218

    -9

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 16:48:11 

    黒!肌がくすんで見える(*д*)黒無難で好きなのに。

    +198

    -8

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 16:48:38 

    トレーナー着ると貧相な感じになる(笑)
    若い子が着ると可愛いのにね(笑)

    +304

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 16:48:40 

    襟とか袖についてるレース
    似合わなくなった。

    むしろシンプルしか似合わなくなってきた。

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 16:48:46 

    ピンクの花柄

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 16:49:11 

    マニキュアだけどパール系のピンク(桜より明るい感じ)
    32までつけてたのに2人子育てしていたら、驚くほど手に合わなくてなってた

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 16:49:29 

    水玉

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:02 

    ブラウンがおばさんの茶色って感じになってきた

    +180

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:16 

    ほとんどのものに違和感がある
    むしろ何が似合うのかわからない42才

    +292

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:46 

    パフスリーブのソデの服

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:48 

    顔が長くなったせいかワンレンが似合わなくなった
    前髪あった方がバランスいいからパッツンにしてる

    +65

    -9

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:53 

    カジュアルな服装
    カーキや茶系の色

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 16:50:54 

    明るい色
    着たほうがいいよ!

    黒着たらよけい老け込むから。

    ただし、若い子が着るデザインはダメ!

    30代以上対象のアパレルブランドじゃないと。

    +186

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 16:51:05 

    ラメが目立つアイシャドウ。若い肌だから映えるんだろうけど、シワが出てきてくすんだ肌は一気に汚らしくなる

    +138

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 16:51:15 

    淡い色や くすみカラーが似合わなくなった!
    それと黒と真っ白も!!

    ほとんど似合う色無いじゃないか…
    思い切って赤とか着てみようかと思ってる。

    +92

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 16:51:22 

    濃いカーキ色のミリタリージャケットやコート
    おしゃれ感より作業服感が感じられる
    紺ならまだ着れるかな?

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 16:51:24 

    膝上のスカートはもちろんダメだけど、かといってロングでもフレアたっぷりのスカートも壊滅的に似合わなくなった。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 16:51:38 

    白い服が似合わない。最近ずっと黒しか着てない。

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 16:52:00 

    ワンピース
    大好きだったのに!産後から無理になった

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 16:53:03 

    石田ゆり子とか鈴木京香とか、上品な薄いピンクとか着てるけど似合ってるしなぁ。要は、顔と雰囲気に合っていればいいんだと思う。

    +142

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 16:53:07 

    35越えたあたりから白いTシャツが着れなくなった。白いシャツやニットは大丈夫なんだけど。

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 16:53:25 

    むしろ似合うものを見つけるのが難しくなった。

    若い頃は色々チャレンジできたんだけど、
    今はチャレンジすらできない。

    毎日同じような格好になる

    +135

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 16:53:45 

    40歳~が変わるから、
    30代で諦めないでよ。
    50歳になると似合う色がなくなるよ。

    +114

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 16:53:46 

    グレーのスエットパーカー
    定番だから着たいのにどうしても貧相に感じてしまう

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 16:54:17 

    ずっとミディアムのストレートだったけどボリュームがなくなったから貧相
    美容室で部分ウィッグ勧められてる…

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 16:54:28 

    服装迷走中

    どんな服装が似合うのかわからない。
    カジュアルから抜け出せない。

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 16:55:09 

    何も着ない状態が一番老化を感じる!
    昔はみずみずしかったのにな
    今は真っ裸で鏡みるのきついー

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 16:55:23 

    フリルはデザインの一つだから、フリル自体に年齢は関係ない。

    大人のためのフリル
    25歳くらいまでが着るフリル
    は違う。

    +54

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 16:56:09 

    カーキ色。
    太ったもんでいっきに総書記感がでる。

    +209

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 16:56:38 

    チェックのネルシャツ着るとオッサンみたいになってしまう 

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 16:57:21 

    ○○だから似合わないって決めつけてるのは着こなすセンスがないからでしょ
    お婆ちゃんでも若者ファッション着こなせる人はいるから

    +13

    -19

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 16:58:22 

    ストリート系のカジュアル服は本気で似合わない。
    デカTとかスエットとか、好きなのに。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 16:58:23 

    ブラウン系アイシャドウ
    目元くすんでるように見え疲れた顔っぽくなる

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 16:58:52 

    >>48
    すっごいわかる!!
    だから最近赤に変えたよ!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 16:58:58 

    >>28

    そこ間違えると痛い人になる。

    30代以上が対象のそれなりのアパレルブランドで買わないといけない。

    プチプラはそもそもが若い子向けだからダメ。

    +40

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 17:01:09 

    年取っても淡い色に負けない人もいれば、シックな色に負けない人もいるよね
    リボンやフリルやレースやシフォンでもご年配でも可愛く着こなしてるひともいる

    +70

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 17:01:16 

    真っ白なシャツ
    若い頃はよかったけど、年を取った今顔色が悪く見えるようになった
    レフ板効果が裏目に出てる( ;∀;)

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 17:02:15 

    ◆自分に似合うもの

    ◆スタイルを維持

    あとは、年齢に合わせて、デザインや丈を調節していきば良い。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 17:02:23 

    真っ白!
    顔がくすんできたから、浮く。
    せめてオフホワイト

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 17:02:34 

    皆んな気のせいだよ。目の錯覚。
    好きなの着ようぜ!

    +98

    -10

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 17:02:59 

    フードの付いたデザイン全般
    好きでたくさん持ってたけど、ある日突然ババアの若作りにしか見えなくなって全部処分したよ…orz

    +57

    -5

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 17:05:46 

    リブニット
    腕がパツパツ
    お腹ポッコリで着れない

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 17:06:40 

    スキニージーンズ。
    脚がいつの間にかパンパン‥‥

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 17:07:32 

    普通の白シャツ。
    白がビカーッて輝くので肌のくすみが目立つようになった(T-T)

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 17:07:45 

    都会に出ると巻き髪セミロングでフリル着たお嬢様っぽいおばさんがいる。化粧は厚いけどあれはあれでキャラとして似合ってる。歳をとったらキャラ化して好きな服を着てもいいのかも

    +103

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 17:08:35 

    >>44最近カーキのダウンコート好きなのに総書記感って言われたら意識してしまうじゃないですか・・・

    +76

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 17:08:36 

    >>56
    若作りのおばちゃんにかぎって
    フードかぶってあひる口で自撮りインスタのせるよね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 17:11:23 

    >>60 キャラ化ありだよ。あの人だったらおかしくないよね、を作ればいい。
    自分に似合うものを知っておく必要もあるけどね。

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 17:11:30 

    白Tがグンゼ感
    最近気づいた

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 17:12:36 

    アメカジ。

    ジーンズにティーシャツ、トレーナー…

    旦那も、アメカジ好きで兼用したりしてたけど、ある日、息子のお下がりきてる母ちゃんになっていた…。

    +89

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 17:12:44 

    プロポーションってブランド

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 17:14:12 

    私も真っ白ヤバい

    きなりやベージュやアイボリー
    またはツイードにしなくては

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 17:20:07 

    アクセサリーでいうとブローチなんかは歳とってからじゃないと似合わないよね
    50歳くらいになったらカメオとかアンティークのブローチでも集めようかと考えてる

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 17:20:15 

    何歳になってもエリザベス女王のように派手な服を着ていたいと思っています。

    +57

    -4

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 17:20:46 

    逆にメガネが似合う顔になったよ

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 17:20:51 

    >>66
    プロポーションボディドレッシングですか?
    確かに対象年齢は20代のブランドですが
    同じ年の友人(アラフォー)がよく着てますが若作り感なくうまく着てるのでアイテム選べば問題ないですよ

    私自身は薄いベージュをトップスにおけなくなりました

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 17:21:52 

    クルーネックのニット
    なんかおかしい…

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 17:23:21 

    >>72
    私も最近、クルーネックのニットとかトレーナーが似合わなくなってきた
    アラフォーです

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 17:26:57 

    檀れいや森高千里とは似ても似つかないけど、ファッションは参考にしてる。
    自然体でシンプル上品。
    変にゴテゴテとか若すぎるファッションや派手下品は年取ると見ていられない。歩く暴力。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 17:27:41 

    ある日、突然ボーダーTとスナップカーディガンが似合わなくなった…
    全然派手なアイテムじゃないのに
    なんかショック…
    因みに35歳です

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 17:30:35 

    >>71
    薄いベージュ分かる
    お爺さんの冬の下着感が出る

    +79

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 17:31:00 

    パンク
    凄い好きなのに、いたいたしくなってしまう
    破けた服とか若いうちしか着れない、今着ると貧乏なの?とかだらしなく見られる

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 17:32:16 

    去年までは何も思わなかったのに、本当突然「似合わない!」てなるよね。。?みんなもなる??
    で、今何きたらいいかわからない状態です。
    37歳。

    それに気づかない人が若い時のままの感覚で痛いファッションしちゃうのかな?
    気づいてないだけ幸せなのかな?
    とか、考察する……

    +107

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 17:34:47 

    美人だったらカーキでも黒でもパステルでも赤でも紫でも何でも似合うよね。色で迷う必要ないからいいな。

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 17:36:32 

    >>79
    美醜の問題じゃなくセンスの問題
    ブスでもオシャレだったら上手く演出できる

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 17:40:47 

    プリーツスカート
    ガリガリ体型だから下半身に適度にボリューム持たせるのに
    極細プリーツのスカート+シャツ+カーディガンやジャケットってコーデをよくしてたけど
    30過ぎると年齢不詳の子供おばさんみたいになってきた
    タイトスカート着るとカカシみたいなシルエットになるから
    私には鉄板アイテムだったのになあ(泣)



    +12

    -3

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 17:40:51 

    若いときは好きな色もガンガンなんでも着れたけど25~30でモノトーンになり
    35過ぎてから自分の顔と体型に合う色と形の服を選ぶようになりました
    私はカーキとパステルカラーが違和感感じるようになりました

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 17:41:26 

    薄いピンクベージュの口紅

    昔は似合ってたのに、今は色は映えなくて天ぷら食べたみたいになる

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 17:42:24 

    くすみ具合とか骨格の変化の問題だよね
    じわじわとマダムに移行していってるんだろうな

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 17:47:19 

    ボーダー
    なんか老けてみえる

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 17:48:32 

    ブラウン、グレー、ベージュ
    おばはん感が半端ないです。。

    あとGUとかハニーズ全般
    安いペラペラした生地も
    老け顔が更に強調される!

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 17:49:40 

    >>31

    いやいや紺色は昭和の事務員のおばちゃんぽっくなるよ

    +3

    -11

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 17:50:58 

    何時までも若者ファッションのイタいお浜さん見たくなりたくない。

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 17:55:04 

    ピンクとかラメが似合わなくなるのは何故だろう。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 17:55:27 

    パールのアクセ。おばさん度が増す。

    +9

    -20

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 17:59:00 

    顔の皮膚がたるんでラフになったから、ラフな生地のトップスを着るとラフ過ぎてだらしなく見える…

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 18:00:18 

    ピンク着ると魚ニソー(魚肉ソーセージ)みたい。茶色着ると熊っぽい。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 18:03:27 

    白は清潔感じゃなく、顔の老けを映し出す色になって着なくなった。
    黒、紺、ベージュ、みたいな暗い色が定番に。落ち着かないのよ。(笑)

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 18:08:02 

    >>89
    桜色みたいなピンクは本当にダメですよね
    代わりに紫キャベツみたいなドぎつい色が似あうようになったり
    ラメぎらぎらのメイクは完全NGになったのに
    布地自体にラメが入った服はしっくりくる
    変な若づくりおばさんになるより、年齢相応の変化にうまく対応して
    垢ぬけ感のあるマダムになりたい

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 18:12:38 

    カーディガン
    なんだか貧相に見えるから封印してる
    若い時は便利なアイテムだったのに

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 18:14:13 

    個人的に違和感が出てきただけで、同じ年齢の人が付けてるのは気にならないけど、35過ぎからリボンモチーフの付いた服を着るのに抵抗が出てきた。
    キャピキャピの服ではなく、こういう普通の服に付いたさりげないリボン。
    服自体はかわいいし、罪はないんだけど。

    +57

    -4

  • 97. 匿名 2018/02/14(水) 18:18:25 

    ロゴ入りTシャツ、ロゴ入りトレーナー。子供の服着てるおば(あ)さんって感じ。

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/14(水) 18:18:59 

    シワや素材感を楽しむ麻みたいなリネン素材。
    麻のワンピースなんて着た日にはくたびれた宗教家のおばちゃん…

    +34

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/14(水) 18:20:46 

    紺色トレーナーやニットに白い何かを合わせたら娘にドラえもんかなと言われた。
    吹いた。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 18:21:10 

    >>90
    黒真珠に買い換えるかどうか迷うよね。
    まだ早い気もするけど、白い真珠は変に若作りに見える。

    +8

    -6

  • 101. 匿名 2018/02/14(水) 18:23:48 

    首周りの老化でVネックが着れなくなりたくないから、ケアしてます。

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2018/02/14(水) 18:24:26 

    そんなこと言うからみんな同じような地味なばあちゃんになっちゃうんだよ。
    明るい色着て元気になろう。

    +88

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 18:28:27 

    結局オシャレでセンスのいい友人は上手くシフトチェンジしてるんだよね。

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/14(水) 18:30:10 

    黒!肌がくすんで見える(*д*)黒無難で好きなのに。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/14(水) 18:33:06 

    ダメージジーンズ
    顔が老化してダメージ受けてるんだから、もう履いちゃダメってテレビで誰か言ってて感心した

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/14(水) 18:35:04 

    襟付きワンピース、ブラウス

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/14(水) 18:38:12 

    スタイル維持って素晴らしいことなんたけど
    維持してしまうと、若いときと同じ服屋で揃えがちになる?
    老化を受け入れるタイミングを逃し続けてイタオバになってる人結構いる

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/14(水) 18:38:17 

    春と秋は気にするけど、夏の暑いときと冬の寒いときはそのときをしのげればどうでも良くなる。

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/14(水) 18:50:12 

    >>2のピンクが有田、水色が香取慎吾にみえた

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/14(水) 18:52:55 

    Tシャツ。
    おばさんくさいというか生活感丸出しになってしまう

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/14(水) 18:54:31 

    赤色は意外と若いときより似合うようになった気がする。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/14(水) 18:55:03 

    ひと昔前に流行ったヒップハンガーのパンツ
    腰回りに肉がつきすぎた

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/14(水) 18:58:01 

    黄緑色のアイシャドー。
    某メーカーのマカロン買いたかった。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/14(水) 18:59:06 

    機能を優先しがちになりました
    寒い、暑いをしっかりとしのげる服を選びがちです

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/14(水) 19:07:16 

    私も30台半ばでラベンダー似合わなくなってやめてしまったの。
    でも50代半ばに差し掛かってきた今、不思議とまた似合ってきました。
    おばあちゃんで電車とかでちょっと上品ぽくて素敵な方を見ると、メイクや服にラベンダー系使ってる人が結構いるのでまた似合うことが出てくると思います。

    +61

    -3

  • 116. 匿名 2018/02/14(水) 19:08:51 

    >>110
    形や生地を選ばないと部屋着でしか着れなくなりますね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/14(水) 19:12:07 

    >>23
    茶色!わかりすぎて辛い

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/14(水) 19:12:51 

    パンツもスカートも何にも似合わない
    デブスな上に老化で皺くちゃ、でも誰も見てない透明人間だから
    何着ててもスルーされて楽
    あんまりにも服買わないから、友達でさえも最近はスルーしてくれる
    バッグなんて5年も買ってない

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2018/02/14(水) 19:14:59 

    20代の頃よく着てたアメカジ
    アバクロとかのロゴが書いてあるTシャツとかパーカー
    今はおばさんの部屋着みたくなってしまい全部捨てた

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/14(水) 19:17:20 

    ノーカラーのコート
    おばあちゃんのお下がりみたいになる

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/14(水) 19:19:11 

    豹柄。ゴージャスでも何でもなくて、大阪感しか出ない

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/14(水) 19:21:18 

    昔カーキ大好きだった
    中年の今、くすんだ顔色に合わせると汚いだけって身を持ってわかった
    くすみのないピチピチした肌だったから似合ったのでしょう

    +40

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/14(水) 19:21:41 

    黄緑色着たらシュレックって

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/14(水) 19:36:14 

    アラフォー。
    カジュアルな服が以前は可愛く見えたのに、いつの間にやら主婦感満載で似合わなくなった。
    やや上品くらいの服がちょうどいい。

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/14(水) 19:52:32 

    二重顎になってから、とっくりがまるっきり似合わない。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/14(水) 20:14:31 

    >>92 魚肉ソーセージわかる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/14(水) 20:16:26 

    若い時は黒の服ばっかりだった。
    紺色が似合わなくて。

    今、黒を着ると、くたびれた感ありあり。
    紺色が合うようになった。買う時に、なるべく試着する。

    なぜだあ〜?

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/14(水) 20:17:00 

    リボンと膝上スカート。
    アラサーです。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2018/02/14(水) 20:19:04 

    ファッションもさることながら、カールした髪型が急に似合わなくなり
    服は何を試着しても似合わなくて困った
    服が似合わないのは顔の老化によるもの
    できる限り質の良いものを着た方が肌が汚く見えないようだ

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/14(水) 20:48:54 

    シンプルなTシャツにジーンズみたいなやつ。

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2018/02/14(水) 21:09:33 

    カーキ色はもうただの腐った海苔みたいになる

    +19

    -4

  • 132. 匿名 2018/02/14(水) 21:18:22 

    白黒グレー紺
    以外の全て。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/14(水) 21:35:19 

    ピンクゴールド大好きだったのに、錆てるみたいに見えるようになりました。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/14(水) 21:38:04 

    ストレートロングヘア。
    たるみとほうれい線が目立つ…

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/14(水) 21:49:51 

    フレンチスリーブのTシャツ
    中年太りでこんなハズでは・・・!?
    老化で似合わなくなった色、形(ファッション)

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/14(水) 22:06:41 

    総書記感とか作業着とか、ちょいちょい笑えるw
    全く自分もその通りw

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/14(水) 22:13:50 

    黒い服
    髪型は前髪なしストレートミディアム〜ロング
    メイクはブラウンシャドウとベージュ系リップ

    これらが不健康で老けてみえるようになった
    全部大好きだったのでほとんど全替えでした

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/14(水) 22:18:44 

    ダークカラーでまとめるとすごく老けて見える。
    あとニット帽、ベレー帽。
    40歳過ぎてニット帽似合う人はほんといないと思う。
    防寒としてなら良いと思うけど。

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/14(水) 22:19:43 

    アイシャドウの色!何色を塗ればいいのかわからなくなった
    メイク全般、突然全て似合わなくなって困ってる
    38歳です

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:44 

    ボーダー
    若い頃はおしゃれ感あったのに
    今着ると公園にいる主婦みたいになってて
    ボーダー全部捨てた

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:16 

    アイシャドウ、ダークブラウンばかり愛用してるんだけど、似合ってないのかなぁ
    自分じゃ一番無難と思ってるんだけど36歳一重

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:24 

    タイトスカートとかマーメイドスカート
    試着したらでか尻でとんでもないことになって慌ててやめた

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:35 

    色味のないメイク自体昔の流行りっぽいからかな?老けてみえる
    リップは必ず明るい色にする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:21 

    私は20代で似合わなくて30代になって似合うようになったものが多くて楽しくなったなー。

    もともとクラシックなお洋服が好きだったからかな。タートルニット+柄物のロングスカートとかシンプルな白シャツ+アクセサリーとか。特に白シャツは学生の制服っぽさが抜けて、いい感じにシワとマッチして似合うようになったな。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:35 

    >>144
    歳重ねて似合うようになるものってたくさんあるよね!

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:03 

    ブルー系のアイシャドウしか似合わなかったのに
    それがまったく似合わない。
    ブラウンをとりあえず買って使ってるけど、
    厚ぼったいまぶたなので似合わない。
    結局、何色が良いのかわからない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:03 

    膝小僧をもう見せられない(T▽T;)

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2018/02/14(水) 22:51:21 

    明るいトーンのカラーが似合わなくなってきた
    薄いピンク、レモンイエロー、水色 
    など…

    少しくすんだ感じとかダークトーンならまだ大丈夫
    間違っても、ねずみ色、黄土色、肌色には手を出さないように気をつけてる

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/14(水) 22:52:42 

    >>115
    参考になります!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/14(水) 22:53:07 

    ベージュのリップ。
    病人みたくなる。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/14(水) 22:53:34 

    こんなにムチムチまるっこい体格だったかなと思う。そこそこイケてるつもりだったのに。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/14(水) 22:55:12 

    >>141
    ブラウンよりボルドーとか赤みのある色の方が顔色が良く見える気がしてる。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/14(水) 22:57:30 

    >>142
    同じく。タイトミニを速攻ゴミ箱に入れました泣

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/14(水) 23:00:14 

    今までこんなに服に対してウワッて嫌悪感は無かった。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/14(水) 23:12:27 

    ダークグレー
    ブラウン系
    20~30代フル、バッチリ着ていたが、薄汚れた顔色に見える。
    反対に一度も着たことがないミントブルーが似合うと言われる。今、5着ある
    (^^♪

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:19 

    ボックスプリーツスカート。
    ぴったり目にフィットする丈もあまり長くないアンサンブルニット。
    肩の丸み、胴体の肉感がモロ出る。

    エビちゃんが流行ったころのザモテ服みたいな、清楚コンサバな女の子っぽいのが難しくなってきた。

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:32 

    >>100
    もう少し上になると、パールが似合ってくるのかも。アラフォー位が一番中途半端。
    素敵なモヘアニットにパールの似合う、上品なおばあちゃまになりたい。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/14(水) 23:23:36 

    ハイウエストのワンピ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/14(水) 23:26:44 

    ピーマンタレ尻が目立つパンツ

    >>151
    分かるー
    さほど太った気はなくても、肉が柔らかくなったり、体のラインに丸みがでてきた。
    首回りとか肩回りとか。
    もっと若いときは肌にハリもあったし、身体のラインにもキレがあった。

    +26

    -5

  • 160. 匿名 2018/02/14(水) 23:29:32 

    >>133
    ピンクゴールドは、若い女子の特権というか、可愛いくみせるよね。
    歳とったら、イエローゴールドの方がいいよね。
    若い時だと成金風になりそうだけど。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/15(木) 00:07:53 

    30歳過ぎたらパーソナルカラー以外が似合わなくなった気がする。
    私はカーキが疲れたおばさん感が増す。
    でも、パーソナルカラーがスプリングだから、若作りババアになってないかすごく心配。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/15(木) 00:32:59 

    若い頃はギャルソンの黒ずくめが大好きだった。アバンギャルド系の。
    35でもうダメだと思い知らされて、今はキレイ目のカジュアル。白紺グレージュ焦げ茶が多い。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/15(木) 00:37:46 

    出産後、胸元が痩せて胸にハリもなくなり
    胸元が開いた服が劇的に似合わなくなりました。
    あんなに胸元見せてたのにいまでは
    恥ずかしいです。。
    あとUネックが似合わなくなりました。
    Vネックは胸元が開いてなければまだギリギリ。
    30歳です

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2018/02/15(木) 02:21:56 

    この国で生きていく以上、若い女の子以外は何を着てもババア呼ばわりか若作り呼ばわりしかされない。
    だったら好きな色を着て楽しみたい
    好きに囲まれて生きる!

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/15(木) 03:00:31 

    安物の服。

    前ヒルナンデスで、プチプラの店で1万円以内コーデみたいなので、みとなつめと、誰だったか40歳くらいの人二人くらい出てたんだけど、コーデ自体は可愛かったけど、やっぱりペラペラや、形?の変な服は若者にしか似合わない、、ビンボーくさく感じた。三戸なつめは似合ってた!

    私も今までは安くて、数多く買いたい派だったけど、年齢には敵わないなとある程度の物買わなきゃだなと思った

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/15(木) 03:58:42 

    アイマリオって服のお店なくなっちゃったのかな。
    アラサーの時にスーツとか安いのに生地がしっかりしてて気に入ってた。
    若い子向けからアラフォーとか40代向けの服もあったんだけどな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/15(木) 07:16:15 

    正直思い込みだと思う
    母が50代だけど白、ピンク普通に似合ってます
    もちろんデザインは落ち着いたものだけど
    逆にブラウン、カーキを着るといっきに老けて見えるので年齢じゃなく人によって違うんだと思う

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2018/02/15(木) 07:58:51 

    クリーム色のブラウス。
    顔が物凄くくすんで見えるよ…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/15(木) 08:00:12 

    アラサーになってから普通のTシャツはなんか違和感を感じるようになった。

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2018/02/15(木) 08:11:19 

    50代になると世間がまた許してくれるところがあるから、しばらくの辛抱…

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:23 

    >>11

    初老になるとサーモンピンクや赤系着たくなるよ。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/15(木) 08:35:45 

    ピンク系、赤系、青系、黒系、何でも着ます。
    若い時は暗い色が多かったが最近は何でもイケる。
    と言うか、気にしないで着ちゃう。笑

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/15(木) 10:34:09 

    肩幅広いせいかフェミニンな恰好は似合わないけど
    シンプルなシャツワンピは色んな人から似あうと褒めらたので
    春夏はシンプルな膝丈のシャツワンピばっかり着てた
    それが32歳の夏に旅行先で撮った写真を見たら
    部屋着のままうっかり外に出てきた人みたいですごいショックだった
    体重はそんなに変動してないのに写真に映ってた後姿の肉付きにもぎょっとして
    それ以来シャツワンピは着てない

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/15(木) 11:25:50 

    ミニスカが似合わなくなった!
    体型ウェーブで細身、30代前半くらいまでミニスカート穿いていた。鏡見ても似合わないとか違和感も感じなかったし、周りからもファッションを褒められる事もよくあった。
    でも30代後半になったらミニはダメだね。違和感ある。膝が見える丈は若作り感が出過ぎて嫌に感じるようになったから、スカートは膝下より長い丈のしか買わなくなった。

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2018/02/15(木) 11:34:21 

    ショートカット。頑張って若作りしてるババアにしか見えない。

    +2

    -9

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 11:54:51 

    >>175
    ショートカットが若作りなんて話聞いたことない。
    逆じゃない?おばさんになると、ロングヘアは若作りとか言われだしちゃうよね。いつまでも女を出すなみたいに言い出す人がいるから。だからアラフィフ以上になるとショート率高くなるよ。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 12:03:31 

    黒が似合わなくなって、紺色が似合うようになった。
    無地の服が似合わなくなってきている・・・

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 13:15:05 

    昔は避けていた焦げ茶色が心地よくなってきた。ゴールドのシンプルだけど存在感あるアクセサリーに合わせて。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 13:27:52 

    がるちゃんでは嫌われがちなパーソナルカラーだけど、こういう時のためにあると思う。
    パーソナルカラー以外に、
    骨格診断のより細かい版で、どんなテイストが似合う人か、というパーソナルデザインというものもあります。
    (流派がいくつかあるらしく、パーソナルスタイル診断というものも)
    両方受けると高いけど、パーソナルカラー+骨格診断は簡易なものを本で自己診断、とかぜひやってみてほしいな。

    ビフォーアフターの写真見ていると楽しいし、
    希望も生まれますよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 13:31:05 

    >>179です、間違えました、
    パーソナルカラー診断だけ受ける+骨格診断は本で自己診断、
    をお勧めしたかったです。

    パーソナルカラーは自己診断はかなり難しいので、
    もし興味がわいたら、プロに見てもらうことをお勧めします。
    周りの人に「私この色似合うかな」などときいても、
    普段のその人のイメージに支配されがちなため
    (「いやいや、◯◯さんは青のイメージだよ〜」とか)
    的確なアドバイスはできないものです。

    肌が黄色いというだけで、イエローベースかなと思って秋色ばかり着ていたものの実際は違った…という人かなり多いです。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 13:44:28 

    似合うピンクは必ずある。
    老化で似合わなくなった色、形(ファッション)

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 13:54:16 

    わたしは30過ぎても夏のリゾートはショートパンツに白シャツとか着てたけど、36歳までは大丈夫だったと思う。
    だけど、37歳になったら、白シャツも短パンもありえないぐらい似合わなくなった。
    体型は維持してるけど、皮膚感がおばさんだよね。
    その他の服も結構入れ替えたわ。
    まぁ、そんな変化も楽しんでオシャレしていきたいもんだわ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 14:03:27 

    鈴木京香さんの名前が出ていたので、、、
    鈴木京香さん編~日本女優の印象分析~ | 30代からの美人顔メーク&似合うファッション日記 | COLORISMO
    鈴木京香さん編~日本女優の印象分析~ | 30代からの美人顔メーク&似合うファッション日記 | COLORISMOcolorismo.ti-da.net

    鈴木京香さん編~日本女優の印象分析~ | 30代からの美人顔メーク&似合うファッション日記 | COLORISMOCOLORISMOお問い合わせQ&A徹底着こなしバイブル予約案内診断方法価格概要お客様の声ブログ会社概要コンサルティング予約フォーム30代からの美人顔メーク&似...

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/15(木) 14:59:05 

    全部共感wwww
    でもラベンダーもニット帽もおばあちゃんになると結構かわいいよね?
    30代40代が一番難しいのかなぁ

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/15(木) 15:25:00 

    胸元が開いた服
    グレーも色味によっては老けて見える
    ミニスカートにロングブーツ
    アースカラーも老けて見える

    +6

    -4

  • 186. 匿名 2018/02/15(木) 16:26:18 

    チェックや柄物がびっくりするほど似合わなくなった。なんか若作りのおばさんって感じ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/15(木) 16:58:52 

    年取れば取るほど明るい可愛らしい色が似合うようになる。フリルとかは別として、おばあちゃんが可愛らしい色を着ると似合う。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/15(木) 17:38:53 

    >>182
    なんとなく肌の質感が変わるのはわかる。
    デコルテとかも痩せるというか、なんかくすんでツヤがないというか、今までと違う。
    首が細い人は少し凹んでひねったような首になるというかそういうので年を感じる。
    かといって似合わくなるってほどでもないような、、
    若い頃よりも化粧とか髪型をちゃんとしないとやや貧相になるっていう感じかなぁ。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/15(木) 17:43:40 

    20代の頃のパート先で40歳過ぎてる人ですごいスキニージーンズが似合ってる人がいたからその人を目指してる。
    趣味などでふだんから運動してるって言ってたな。
    とりあえず運動に無縁な自分はスクワットしてるけど、、まだケツが四角い泣

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/15(木) 19:55:08 

    持ってる服すべて。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/15(木) 21:19:05 

    ブラウン→土色
    グレー→ネズミ色

    ってな具合にしかならない。マジで。
    小花柄とかチェックも危険
    柄物は相当選びぬかないとヤバイ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/16(金) 16:30:49 

    ギンガムのロング黒白スカートに惹かれたのだけれど、やばいでしょうか?37歳童顔です。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/16(金) 17:49:07 

    チェックや小花柄って素材やシルエットをよく見極めないと一気に勘違いおばさん感出ると思う
    知り合いで宮崎あおいや蒼井優が着こなしてそうなナチュラルガーリーが良く似合う可愛い女性がいるんだけど
    35過ぎたら急に新興宗教やってるようにしか見えなくなってきた

    そんな私もブルックスブラザーズのギンガムのネイビー×白のワンピに一目惚れしたけど
    20代ならレトロ系ファッションとして通用したけど39歳の今着たら
    「実家のタンスに眠ってた母の服を着てみました」としか思えないから諦めた

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/17(土) 05:05:41 

    Aラインスカート、、、

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2018/02/19(月) 09:40:08 

    古着屋さんの服。人間が古いのに服も古いと本当に古い人になる。
    若い人が着ると古着着ても若さが際立つけど。

    袖の短い服。肩に肉が付いて二の腕が太くなりひじにも年齢が出るので
    夏でも長袖か7分袖。

    短いスカート。足の虫さされの跡が消えないから汚い。

    あとはけっこう自由に服を選んでます。

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2018/02/23(金) 23:19:50 

    >>8 肉質がヤバくなるよね。足も腕も。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード