ガールズちゃんねる

オススメのドライブレコーダーを教えてください!

44コメント2018/01/31(水) 21:54

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 15:24:59 

    私の車にはまだドラレコが付いてません。
    購入を検討してます。
    お手頃で性能の良いオススメのドラレコを教えてください!

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 15:26:11 

    私も知りたい!
    取り付け方も知りたい

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 15:27:17 

    カー用品店で聞くのが一番

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 15:27:49 

    値段ぴんきりだし種類多いから迷いますよね。
    ひたすらネットの口コミみて今もどれにしようか迷っています。

    安いのは画質が荒いのでやめといたほうがいいかも。

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:33 

    取り付けたら事故りそうで怖い
    引き寄せそう
    こんなことごめん

    +1

    -42

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:34 

    前だけじゃなく後方も録画できるやつがいいよ!

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:40 

    ドラレコと言えばコムテックでしょう

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:56 

    360℃録れるヤツなら、安心だけど高い

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 15:31:29 

    うちは
    フロントとリア
    両方録画できるやつです
    どこのメーカーかなどは
    分かりません

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 15:32:18 

    ラジオショッピングのとか
    どうなんだろう?
    日本直販とか

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 15:32:57 

    全部についてる機能なのかわからないけど…
    駐車中にぶつけられたことあるから、運転中じゃなくても衝撃で起動するやつつけてる。

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 15:33:36 

    アマゾンで評価いいやつをヨドバシで買う

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 15:34:20 

    年末に車買い替えたからディーラーオプションのやつにしたけど
    フロントしか録画できない
    全方向録画できるやつのほうが良かったかも

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 15:38:38 

    >>5
    アホだね!つけないうちにドキュンに突っ込まれた挙句、ドキュンが嘘八百の証言をして、
    なく寝入りなんて事もあるよ!結果半分は修理代払わなくてはいけなくなるよ!
    私は2ヶ月前に↑をやられて、慌ててドラレコつけたよ!今は特約の弁護士つけて割合争い中!
    20年ドラレコなしで大丈夫だったのに!なのでドラレコは必須です。

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 15:39:36 

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 15:39:55 

    >>2
    オートバックスで買ってオートバックスでつけて貰えるよ!

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 15:40:37 

    テレビでやってたけど、どこかの損保会社がオプションでレコーダー貸し出ししてくれるそうだね。

    車の衝撃を感知したら、レコーダーからオペレーターの声がして安否確認とか救急車や警察の手配をしてくれるんだって。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 15:47:26 

    iPhone

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 15:52:42 

    車を正規ディーラーで買ったならそこでおススメ聞いて付けてもらうのが間違いないよ。中古車センターや個人から買ったのならオートバックスとかそういう所で相談。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 15:53:59 

    >>16
    工賃無駄w

    +0

    -12

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 16:03:03 

    ディーラーで付けてもらいました。
    カー用品店よりは高いです。

    駐車中にぶつけられても録画機能がついてるので安心です。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 16:03:54 

    うちは先月カー用品店360℃録画可能のやつ探しに行ったら、まだ不具合が多いらしくて店員さんにオススメしないって言われたよ…。
    (発売されて日が浅いのかな?まだまだこれからな印象)
    もっと精度が出たら買い換えるつもりで、とりあえず前方のみのものを購入して、後ろには【カメラ録画中】のステッカー付けてるよ。
    ステッカー効果なのか、煽られる事が減った気がする。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 16:06:20 

    ヒューズボックスのアクセサリーから電源取って自分で取り付けました。数百円の材料だけで簡単に出来ますよ。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 16:09:07 

    ユピテルのDRYシリーズがおすすめです。
    DRY-wifi40cを3年使っていますが不調も無く事故映像もバッチリです。
    変に画素数や値段で選ぶよりメーカーで選んだ方がいいですね。
    過酷な車内の温度環境や振動にも耐えられる大手メーカーの製品のほうが壊れにくく結果的に安上がりです。
    個人的には大手の中ではユピテルが好きです。
    車に詳しくて配線をできるとかでなければオートバックス等のカー用品店かディーラーで買った方がいいですよ。
    シガーソケット電源だと誰でも簡単に付けられますがケーブルが車内にぶら下がってかなり邪魔なので、お店で買って配線を裏側に埋め込んでもらった方がスッキリして運転に集中できます。
    ちなみに私は車の内張を剥がして自分で配線を裏側に埋め込みました。
    そんな私はガル男です。

    +2

    -18

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 16:09:57 

    保険会社から送られてきたけど、ドラレコのデザインがイマイチ車に合わないので、カー用品店で違うものを買い取り付けました。

    外車は取り付けに制限がある場合もあるので店員、もしくはディーラーに取り付けについて聞いてから買ったり、取り付けの予約をした方がいい。

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 16:10:48 

    駐車中も録画出来るやつにしようか迷ったけど、オートバックスで説明聞いてやめた。
    駐車中に万が一ぶつけられたりしたらその衝撃で録画開始するってやつは、かなりの衝撃じゃないと反応しないんだって。
    自転車がちょっとんぶつかっていったり、隣の車のドアが当たったりしたくらいじゃ全然らしい。
    それこそ車がガーン!!ってぶつかってこないと。
    で、そこまでの事故になると誰かしら目撃者とかいそうだし、騒ぎになりそうだし。
    ぶっちゃけその機能は意味ないかなと・・・。

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 16:11:02 

    >>24

    うちのムスコもユピテルがいいって言っていた。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 16:11:06 

    音声も録音できる奴は万が一の時、歌ってたり、上司の悪口とか入ってたりするから気を付けて!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 16:12:16 

    >>20
    でも自分で綺麗に取り付けるの大変じゃない?
    配線見えたりするの嫌だから

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 16:16:06 

    最近は駐車中に動体検知で録画するタイプもあるんだね。他人の車の付近でうっかり変顔できないw

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 16:16:13 

    ユピテル使ってます。車買ったときに無料でついてきて先日リコールで新しいタイプにかわった。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 16:17:14 

    私はコムテックつけた。
    ネットで下調べして、どのサイトでもコムテックが評判良かったから。
    200万画素のやつにしたけど、実際すごく鮮明だしナンバーもはっきり見えるから満足。
    内蔵の録画用microSDに、専用のビューアソフトが入ってるから、そのmicroSDをパソコンに入れたら簡単に録画映像が見られる。
    画面上にカーナビみたいな地図(その時どこを走ってたか)とか速度とか出てきてすごくいいよ。(下の画像みたいな感じ)。

    オートバックスの店員は異常にユピテルを勧めてきたけど、その理由が「とにかく画素数がすごいんですよ!」しか言わないから、説得力なくて。。
    ユピテルだとコムテックより視野が狭くなるのに、「でも400万画素ですよ!」って・・・「それしかないんかい・・・」って思ってコムテックにした。

    オススメのドライブレコーダーを教えてください!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 16:20:56 

    コムテックの買ったけど、他のメーカーは大抵1年保証なのにコムテックは3年保証だった。
    あとドラレコ購入者だけ申し込める無料の保険があって、登録から1年以内に万が一事故ったら2万円給付だったかな?
    まあ事故らないにこしたことはないけど。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 16:31:56 

    iPhone

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 17:00:58 

    やっぱ配線とか見えないように隠してほしいから、オートバックスとかディーラーでつけてもらった方がいいと思うよ。
    工賃なんて安いし。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 17:05:17 

    ディーラーのオススメを付けたけど、取説がなくてネットで調べたら
    台湾のメーカーだって、大丈夫かなー

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 18:03:13 

    質問なんですが私は車に乗ると歌ってしまいます
    それまで録画されますよね?

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 18:23:51 

    品切れでまだ付けてもらえないよー

    ス バ ル

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/31(水) 18:29:45 

    ユピテルは1万程度の安いものでも普通に使えているので高性能を求めない方にはいいと思います。
    2年使ってますが、不具合は全く出たことありません。
    もう一台の車は購入時にディーラーが純正品をつけてくれましたが、数ヶ月経つとカード異常で録画できませんが何度も出るし、そのメーカードラレコの純正メモリーカード以外はうまく機能しないし、ユピテルの方が使いやすいです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/31(水) 18:40:07 

    >>17
    私それ付けたとこです!!
    田舎の山道走る機会もあるので、万が一1人の時に自損事故(崖から落ちたり怪我したり)してしまってもオペレーターとつながるなら助かるなと思って(><)もちろん今のところ無事故ですが!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/31(水) 18:45:05 

    >>20
    導線がダラーんと垂れさがったり、駐車中を考慮しないんならソケットに差し込むいいけど、
    駐車中に当て逃げとかもあるから導線引き入れて工事したほうがいい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/31(水) 18:47:57 

    >>26
    常に録画してくれるのあるらしいよ。
    バッテリー食うらしいけど。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/31(水) 19:29:12 

    >>37
    音声の録音をOFFにできるみたいだよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/31(水) 21:54:50 

    コムテック、セルスターは3年保障ですね。
    うちはセルスターをつけてもうすぐ3年だけど全く問題ないです。
    SDカードは何年かに一度初期化?しないといけませんが。。

    東京海上のドライブレコーダーの特約もなかなか良いと思います。
    車線はみ出しや車間距離が近づき過ぎたときの警告もあって、月600円ちょっとだったはず。
    大きな事故で自力で通報できなかったり、応答がなければ自動的に救急車と警察を呼んでもらえるので安心ですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。