ガールズちゃんねる

駅で9歳の女の子を殴り、線路に突き落として殺そうとした男に懲役1年の判決

138コメント2013/04/16(火) 16:24

  • 1. 匿名 2013/04/14(日) 14:55:59 


    女児殺人予備 男に実刑判決 - NHK和歌山県のニュース
    女児殺人予備 男に実刑判決 - NHK和歌山県のニュースwww3.nhk.or.jp

    ことし1月、橋本市のJRの駅で、当時9歳の女の子を殴り線路に突き落とそうとしたとして殺人予備の罪に問われた男に、12日和歌山地方裁判所は「幼い女の子が受けた苦痛を考えると生じた結果は重大である」として懲役1年の実刑判決を言い渡しました。 橋本市の無職、島崎二郎被告(40)は、ことし1月、橋本市のJR和歌山線の紀伊山田駅の構内で当時9歳の女の子を線路上に突き落として殺害しようとしたとして殺人予備の罪に問われています。判決で、和歌山地方裁判所の溝田泰之裁判官は「抵抗できない女の子の手をつかんで駅ホームのベンチまでつれていき線路上に突き落として殺害するため数分後に到着する予定の電車を待っていたと.

    +6

    -46

  • 2. 匿名 2013/04/14(日) 14:59:02 

    たったの1年?

    +327

    -4

  • 3. 匿名 2013/04/14(日) 14:59:35 

    え、1年とか少なすぎるでしょ!

    +259

    -5

  • 4. 匿名 2013/04/14(日) 14:59:42 

    みじかっ!

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/14(日) 15:00:05 

    1年で改心するわけがない。こんなバカ。

    +250

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/14(日) 15:00:11 

    いやいや、こんなの外に出しちゃダメでしょ。

    +230

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/14(日) 15:00:26 

    女の子が助かってよかった

    +202

    -4

  • 8. 匿名 2013/04/14(日) 15:00:33 

    こんな軽い刑だから犯罪が増えるんだよ!

    +231

    -1

  • 9. 匿名 2013/04/14(日) 15:01:04 

    >「抵抗できない女の子の手をつかんで駅ホームのベンチまでつれていき線路上に突き落として殺害するため数分後に到着する予定の電車を待っていたという非常に危険で悪質な犯行だ」

    怖すぎる((((;゚Д゚))))
    女の子にとったら一生心の傷となって残るよ

    +266

    -5

  • 10. 匿名 2013/04/14(日) 15:01:10 

    ほんと日本って、加害者に優しい国ですね…

    +255

    -3

  • 11. 匿名 2013/04/14(日) 15:01:55 

    どうやらこの犯人は精神病の患者らしい
    『精神障害者保健福祉手帳3級』所有の島崎二郎(39)『誰か線路に落とし電車に轢かせようと考えていた』 - ビンボー生活マニュアル
    『精神障害者保健福祉手帳3級』所有の島崎二郎(39)『誰か線路に落とし電車に轢かせようと考えていた』 - ビンボー生活マニュアルblog.goo.ne.jp

    幾ら『精神障害者保健福祉手帳3級』を持っていようが、駅に何度も下見にも来ているし、供述からも判る通り明らかに計画的な犯行だ。殺意が有った事は明確だろう。よって、刑事責任能力は有ると見なされ、有罪判決でいいんじゃね? 『和歌山県警橋本署は、小学3年の女...

    +10

    -68

  • 12. 匿名 2013/04/14(日) 15:03:22 

    >11 >島崎容疑者は同駅近くの社会福祉施設に入所しており精神障害者保健福祉手帳3級を持っており、駅に何度か下見にも来ていたという。

    ほんとだ・・。でもだからと言ってやっぱり1年で出てこられても、怖いんだけど・・

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/14(日) 15:04:47 

    精神病院に隔離したほうがいいと思うけど。

    +210

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/14(日) 15:04:57 

    100年の間違いでしょ?
    精神薄弱だからってなんだっていうの?
    バカ裁判官ばかりの、世間知らず浮世離れしすぎだよ!

    +191

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/14(日) 15:05:05 

    いやいやいやいや。1年たって出てきて、また同じようなことしたらどうするの・・

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/14(日) 15:05:06 

    刑軽すぎワロタw
    こんなやつはやく氏ねよ

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2013/04/14(日) 15:05:16 

    怖い…
    そんな病気だからってやった事を考えたら1年そこらで普通に町に出歩けるなんて信じられない!

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/14(日) 15:06:08 

    精神病という病気で苦しんでいる人がいることは理解できるけど、やった犯罪は同じ。

    刑が軽くなるのは納得できない...。

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/14(日) 15:06:27 

    溝田泰之裁判官か、覚えておこう。
    選挙で名前見たら、×付けてやる。

    +169

    -9

  • 20. 匿名 2013/04/14(日) 15:07:23 

    11より
    >紀伊山田駅は無人駅で、女児は兄や友達と駅周辺で遊んでおり、1人でホームに紛れ込んだ。近くを通り掛かった大学生から「変な人に手首を掴まれている女の子がいる」と110番通報が有った。

    無人駅だったんだね。たまたま大学生が通りかかって本当によかった。

    +182

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/14(日) 15:08:49 

    >島崎容疑者は「むしゃくしゃして、誰かを線路に突き落として電車に轢かせようと正月から考えていた」と供述している。

    精神疾患があれど、けっこう計画的じゃん。
    1年とか意味がわからない。ありえない。

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2013/04/14(日) 15:10:31 

    これはどっかの病棟に隔離しといてもらわないと怖いですね

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2013/04/14(日) 15:10:45 

    19
    地方裁判所は国民に審議しませんよ
    しかも最高裁判所裁判官の場合は、不適当と考えられる人に⚪するんですよ

    +9

    -37

  • 24. 匿名 2013/04/14(日) 15:11:09 

    裁判長に説明してもらいたい。
    こんなの、被害者と家族が1番納得いかんやろ!

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/14(日) 15:11:50 

    >「女の子は殺されてしまうかもしれないという恐怖の中、手をつかまれ殴られていたので、幼い女の子が受けた肉体的、精神的苦痛を考えると生じた結果は重大である」として、検察の懲役1年6か月の求刑に対して

    ’重大である’のに求刑がたったの1年6か月って

    +138

    -6

  • 26. 匿名 2013/04/14(日) 15:13:29 

    被害に遭った9歳の女児からしたら、たった1年後にこの怖いおじさんが社会に出て来ることは耐え難い恐怖だと思うよ。

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2013/04/14(日) 15:13:55 

    精神鑑定とか要らないから、

    厳しく厳しく厳しく厳しく

    お願いしたい

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2013/04/14(日) 15:14:20 

    不審者にはさんざん警戒する世の中になっているのに、この刑の軽さ
    矛盾している

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/14(日) 15:15:35 

    女の子にとっても怖いだろうし、一般市民だってこんな人が1年で出てきたら怖いわ

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2013/04/14(日) 15:16:27 

    23
    そんなの知ってます。
    裁判官もおかしいって言いたかっただけだよ、バカーーーーー!!

    +16

    -40

  • 31. 匿名 2013/04/14(日) 15:17:00 

    >殺人予備の罪
    っていうのになるんだ。殺人未遂じゃないの?

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/14(日) 15:17:22 

    出所してもまた同じこと繰り返しそうな予感。
    それも自分より小さい弱い者に八つ当たり的な卑屈な行為な到底許せるものではない。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2013/04/14(日) 15:19:16 

    これ、運がよかったから女の子が助かったんであって
    殺してた可能性あるじゃん
    殺人未遂だよ

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2013/04/14(日) 15:19:52 

    刑が軽いのは殺人予備罪だからだよ。
    現行犯逮捕されたときは殺人未遂の容疑がかけられてたんだけど、起訴されたときは殺人予備罪として起訴されてるんだよね。
    刑が重い順に、殺人罪>殺人未遂罪>殺人予備罪
    この場合、「実行の着手」が認められないと思って検察官が自信なかったから殺人予備にしたのかなあ?
    殺意はあって、殴っていたとはいえ、まだホームのベンチで電車を待っていた段階だったからね。
    これが、背中をドンって押してホームから突き落としたけど奇跡的に助かったっていう場合なら殺人未遂罪認められてもっと重い刑になってたはずなんだけど、突き落とす前の早い段階でつかまったから軽い刑で済んじゃったんだろうな。
    殺人予備罪だと2年以下って決まってるんだよね。

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2013/04/14(日) 15:20:52 

    こういう事件が起こるとすぐ加害者側について利権を漁ろうとする人権屋弁護士とかいるよね。

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/14(日) 15:21:24 

    こうしたアホが1年で刑務所から出てこれないように、国民が声にして政治家に訴えないとダメですね。

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/14(日) 15:22:20 

    この記事だ
    「電車にひかせて殺そうと…」ホームから女児突き落とそうとした男逮捕 和歌山県警 - MSN産経west
    「電車にひかせて殺そうと…」ホームから女児突き落とそうとした男逮捕 和歌山県警 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    6日午後1時50分ごろ、和歌山県橋本市のJR和歌山線紀伊山田駅のホームで、男が小学3年生の女児(9)の頭を殴り、手首をつかんで線路に落とそうとしているのを近くに…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/14(日) 15:22:24  ID:6aTBWdJU47 

    >>25
    殺人予備罪は2年以下の懲役らしい
    この場合未着手のため、殺人未遂にはならない
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%BD%AA_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

    暴行罪で起訴してもやはり2年以下の懲役

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2013/04/14(日) 15:23:09 

    加害者を責めるよりも
    どうすれば事件を防げたかの方が重要だと思うけど

    +1

    -37

  • 40. 匿名 2013/04/14(日) 15:23:44 

    改めて日本って犯罪者に甘い国だと思う。
    こういう輩は出所したらまた再犯するよ!

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/14(日) 15:26:55 

    出所して、こんな人がいるってわかってたら、子供の登下校とか心配じゃん

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/14(日) 15:27:31 

    予測不能な行動する人は一人で外出させないでほしい

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/14(日) 15:28:17 

    何か起こってからでは遅いのに・・

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/14(日) 15:29:13 

    各電鉄会社は、無人駅を増やそうとしています。
    最近問題になってますね。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/14(日) 15:30:13 

    いろいろ知識をひけらかしたいんだろうけど、
    そういうの求めてないよ、がるちゃんは。

    +4

    -31

  • 46. 匿名 2013/04/14(日) 15:32:38 

    もしすぐに電車が来てたら・・、もし大学生が通りかからなかったら・・
    運よく女の子が助かったからといって殺人予備とやらになって刑が軽くなるのが納得いかない。

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/14(日) 15:33:28 

    1年て…恐すぎる!!!

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/14(日) 15:33:48 

    突き落としてからでは遅いのに殺人予備罪なんているのかな?

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/14(日) 15:34:57 

    何で精神病だと刑が軽くなるんだろう
    精神病患者用の刑務所があれば良いのに
    これはいくら何でも軽すぎる

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/14(日) 15:36:37 

    女の子が早い段階で助かったから殺人予備罪で軽い刑になったってことみたいだけど...
    女の子が助かったのはよかったけど、こういう異常な癖をもった人が懲役1年で社会復帰しちゃうのはこわいね

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/14(日) 15:48:33 

    1年って短いね。でもこれって求刑が1年半だから真面目にしてたら仮出所があるんだよね?
    お願いですから刑務が終わったらそのまま精神科病棟へ隔離しといて下さい。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/14(日) 15:56:07 

    刑期なんて無しでいいから、ちゃんとした施設に入れないとだめでしょ。
    この人よりも重度の精神疾患を持ちながらも社会で生活できてる人はいるだろうけども、人に対して殺意を持って、それを実行しちゃう人は世の中にだしちゃだめ。言っちゃ悪いけども、治るものでもないし。

    人権が云々言うのなら、立派な施設をつくってそこに放り込んでおいたほうがよっぽど、社会的なコストも低くていい。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/14(日) 16:14:59 

    マジ○チは、刑法第三十九条で守られてます。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/14(日) 16:25:16 

    ホ○エモン仮出所後、最近和田アキ子と酒を飲んだらしい。

    もし、この犯人も仮出所が認められると、1年より早く出所できるのかな?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/14(日) 16:45:19 

    精神疾患が認められて刑が軽くなったんなら、出所後は精神病院で一生出れなくして欲しい
    精神疾患の人は刑が軽くなるなら、精神疾患の人とは関わり合いたくない

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/14(日) 17:05:33 

    殺すつもりだった、って認めてるのにたったの1
    年!?!?たまたま助かっただけなのに!?!?
    子どもだけで外で遊ぶことも危ないですね・・・。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/14(日) 17:11:55 

    裁判官は私情を挟めないんですよ。

    言うなら、法の改正でしょ。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/14(日) 17:30:47 

    誰でもいいから殺したかったと言いながら、明らかに自分よりも弱い子供を狙う時点で、正常な判断ができると考えていいと思う
    殺人の明確な意思があり、殺人未遂って一年の懲役で済むものなの?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/14(日) 17:31:48 

    57
    白けるなあ。失せろ。

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2013/04/14(日) 17:37:55 

    こういうやつって絶対自分より弱い人に手出すよね。最低。刑が軽すぎる。一生出てこなくて良いよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/14(日) 17:47:22 

    今回は責任能力は認められてるんですよ。
    だから精神疾患は関係ないです。
    殺人未遂は成立しないから殺人予備です。
    刑が軽くなったのは、精神疾患のせいではなくて、殺人予備だからです。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/14(日) 17:48:47 

    殴るとか突き落とすとか意味わかんない。
    こういうアホウはどっかの国みたいな同じ目に遭わす仕打ちは必要。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/14(日) 17:50:09 

    精神病なら何してもしょーがない、って事?
    全く理解できないし、おかしい!!!

    精神病犯罪者の刑務所作るべき!
    まともな人間がビクビク生活しなきゃいけないとかおかしすぎるでしょ?!
    こんな事する人間に人権もくそもないよ。
    犯罪者だよ。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2013/04/14(日) 17:57:09 

    キチ○イはロボトミーして施設に放り込んでおけばいい。
    人権とか倫理的にどうこう言う奴が出てくるだろうけど、こいつは女の子の生きる権利を奪おうとしたんだよ。
    そんな奴に人としての権利?
    笑わせないでほしい。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2013/04/14(日) 18:18:34 

    殺人未遂なんだから30年くらい社会から隔離して欲しい↓

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/14(日) 18:22:31 

    若山地方裁判所の溝田泰之裁判官、自分の娘が殴られ、線路に突き落とされそうになっても、懲役1年なんてバカげた判決するのかね?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/14(日) 18:36:55 

    精神障害も身体障害も 本人のせいではないとはないとわかってますが
    男性の身体障害者の方に追いかけられたことがありました。
    以降公共の場であっても身体障害者の方に遭遇すると体が強張ってしまいます。
    加害者の人権がクローズアップされますが、
    被害者は身体的に被害を受けてなくても
    精神的に被害を受けてることは置き去りにされてる気がします。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2013/04/14(日) 18:45:49 

    賽銭10円盗んだ男と同じ判決っておかしくない?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/14(日) 18:47:38 

    まぁまぁ。これは裁判官のせいじゃないんだよ。
    法律で決められた範囲内でやってるだけだから。
    法律では、2年以内って決められてるからだよ。
    裁判官を責めるんじゃなくて、法律を改正してもらえるよう抗議すべきじゃないかな?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/14(日) 19:10:56 

    精神異常なわりに
    下見までして、子供選んでるんだよね。

    亡くならずにすんだのはたまたま、だよ。
    それで1年!?おかしいわ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/04/14(日) 20:28:45 

    刑の軽さを精神疾患のせいにしてる勘違い共が多すぎ。
    責任能力が認められている時点で、精神疾患は関係無い。
    ただ検察が殺人未遂にまで持ち込めなかったまでの話。

    それからこの事件をとっかかりに、幅広い精神障害をひっくるめて
    批判するのも狭量で短絡的すぎる。
    精神病も身体疾患で骨折から癌まであるのと同じく、タイプも重さも様々異なるもの。

    精神疾患に関する認識の浅い人間がこういう事件を発端に、よくもわからず批判することで
    逆に精神障害者やその家族が社会からの孤立感を深め、病気以上の苦しい思いをしたりもする。
    そういった意味で、深くものを考えるまでに結論に至ってしまう浅はかさ、
    慎重さに欠けた糾弾こそが、「無知こそ罪」と言われる所以だと思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/14(日) 20:56:26 

    あかん

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/14(日) 21:16:26 

    冤罪かどうかきちんと調べて、冤罪じゃなかったら、殺人は
    もう終身刑でいいと思う。遺体ばらばら事件の犯人は、すぐ死刑でいいと思う。
    日本は少し極悪人に対して優しすぎ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/14(日) 21:52:27 



    え?1年?
    頭大丈夫?
    100年の間違いだよね????

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/15(月) 00:31:10 

    あきらかに、殺意があるのに?
    たった1年なの?

    1年後、別の誰かが被害に遭わないことを願いたい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/15(月) 00:40:43 

    下見までして「殺そうと」と言ってたのに、刑が軽すぎ!許せない!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/15(月) 01:11:23 

    じゃあ法律を変えるべきだよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/15(月) 01:34:27 

    日本は刑が軽すぎる
    おかしい世界。
    こんな頭おかしいやつ
    死刑になればいいのに

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/15(月) 02:04:10 

    寧ろ、犯罪➕精神病ならなおさら外に出されると困るんだけど。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/15(月) 07:16:28 

    一年って短すぎ!
    女の子も怖いだろうね…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/15(月) 08:39:55 

    え?何この短さ?無事だったから重い刑は必要ないとかそういうこと?
    結果論であって、ヘタしたらその子死んじゃってたかもしれないんだよね?
    てか、ころそうとしたんだよね?だめでしょ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/15(月) 08:58:58 

    これは絶対許せないね!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/15(月) 09:14:54 

    1年で済んじゃうなんて、何考えてるんだろう。
    絶対またやらかすでしょ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/15(月) 09:18:31 

    えっ、何で1年
    これは殺人未遂でしょ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/15(月) 09:19:08 

    こういうやつって精神異常者ではないのか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/15(月) 09:28:51 

    1年だけって聞いてびっくりした人多いね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/15(月) 09:30:12 

    世の中分からんし怖いなぁ。これじゃ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/15(月) 09:47:09 

    日本の法律は、現代の事情に合わなくなっているものが多い。
    憲法改正も結構だけど、先にやることがあるんじゃないだろうか。
    外堀を埋めてから、やればいいのに。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/15(月) 09:47:35 

    一つ間違えれば殺人になってるんだし、これは軽すぎるよ!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/15(月) 09:48:25 

    こういう奴って、絶対に再犯あるよ
    世の中に出しちゃダメ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/15(月) 09:55:41 

    えええーー!もっと重い刑に出来ないの??
    またやるでしょ。1年は軽すぎる、怖いよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/15(月) 09:58:03 

    申し訳ないけど精神障害者で犯罪を犯した人は一生隔離して欲しい

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2013/04/15(月) 10:00:25 

    精神疾患があったとはいえこの刑の軽さは納得行かないね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/15(月) 10:12:50 

    あきらかに1年は少なすぎるでしょ!
    この程度で許される罪ではないと思うのに、この判決おかしいよ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/15(月) 10:14:47 

    92
    申し訳なくないよ。
    こんな奴に一般人が脅かされるなんてごめんだ。
    一生隔離でいい。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2013/04/15(月) 10:17:15 

    1年足らずで出てきちゃうなんて怖すぎる・・

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/04/15(月) 10:18:38 

    懲役1年とした理由を明確に教えてもらえないかな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/15(月) 10:25:47 

    刑があまりにも軽すぎる、1年で更生できるもんじゃないでしょ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/15(月) 10:26:37 

    精神病が理由なら子どもに対して犯罪しても、わずか1年で出てこられるとか・・
    その後はもちろん病院に隔離ですよね!?でないとおかしいよ!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2013/04/15(月) 10:27:48 

    なんでこんなのが1年で?って思ったけど、精神病か・・
    なおさら怖いからずっと刑務所に入れといてほしいんだけど!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/15(月) 10:29:19 

    つくづく日本って加害者に優しいよね。犯罪してもすぐ出れるんだから。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/15(月) 10:30:53 

    殺人未遂みたいなものを懲役1年の刑で済むって…変でしょ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/04/15(月) 10:31:18 

    >>69
    >法律では、2年以内って決められてる

    そうなんですか・・精神に病を抱える人が犯罪を起こしても、最大2年で出所できるとか、いくらなんでも軽すぎます

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:04 

    えっ・・・
    これで1年て日本の法律おかしいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:05 

    こういう人がたった1年で出てくるなんて怖すぎる
    とりあえず私なら絶対引越しするわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/04/15(月) 10:44:16 

    1年はあまりにも短すぎる
    まともな判決とは思えないわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/04/15(月) 10:46:12 

    女の子が助かってよかったけどこの男は本当に許せない!!
    人間として狂ってるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/15(月) 10:48:30 

    小さい子供に暴力を振るうなんてイカれている
    普通の人間だったらまずできない悪魔の所業だよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/04/15(月) 10:49:30 

    精神疾患があったにしても、1年は軽すぎると思う。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/15(月) 10:51:11 

    日本はもっと加害者に厳しくするべき
    そうしないと安心して生活できない。政治家さんお願いします

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/04/15(月) 10:54:14 

    最近の日本は怖い犯罪増えたと感じる
    昔はもっと安全だったのに・・・

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/04/15(月) 10:57:26 

    >「幼い女の子が受けた苦痛を考えると生じた結果は重大である」
    そう言うんだったらもっと重い判決出すべき!!
    この判決には納得できないわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/04/15(月) 11:15:35 

    一年って・・・確実に繰り返すでしょ・・・それを見込んでの判決なのか・・・親としては許せない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/15(月) 11:15:38 

    精神障害の福祉手帳を発行するだけではなく、もっとちゃんとこういう人の存在を把握して管理してよ!

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2013/04/15(月) 11:17:03 

    懲役一年ってどういうこと?
    たった一年でこんな危険な人を社会に野放しにするのか?
    裁判官しっかりしてくれ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/04/15(月) 11:22:18 

    少年法とか精神病だからって優しすぎ。もっと厳しくして良いよ!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2013/04/15(月) 11:23:54 

    まーた大阪か!と思ったら・・・和歌山?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/04/15(月) 11:24:18 

    こわ、こんなのが一年後にまた街中普通に歩いてるとか怖すぎでしょ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/04/15(月) 11:24:34 

    これは怖すぎる。1年で出てこられたら安心して生活できないよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/04/15(月) 11:24:51 

    殺人予備 なんて罪名があるのね・・初めて知ったよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/04/15(月) 11:25:54 

    なにこれ怖すぎるわ意味が分からない
    しかもたったの1年でまた出てくるって・・どうなってんの

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/04/15(月) 11:32:04 

    精神に異常があるからこそ出してもらっちゃ困るよ
    普通じゃないんだから

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2013/04/15(月) 12:00:20 

    助かって良かったけど、人を殺そうとして懲役一年て…どう考えてもおかしい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/04/15(月) 12:03:59 

    最低10年は入れておかないとだめ
    再犯の可能性95パーセント

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/15(月) 12:05:16 

    一年なんて信じられないくらい軽くだないですか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/04/15(月) 12:06:40 

    裁判官って一体なにをどうやって判決だすのかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/04/15(月) 12:07:48 

    この子の心の傷は一生残りそうなんだけど
    1年ですか。
    軽すぎにも程があるわ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/04/15(月) 12:08:15 

    裁判官て、ある意味、人間感情無視なのか?
    世間知らずなのか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/04/15(月) 12:09:12 

    罪を憎んで人を憎まずだろうけど、一年じゃおかしい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/15(月) 12:10:52 

    5年後にはまた刑務所にいるんだろうな
    再犯する

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/04/15(月) 12:12:43 

    予備罪だから短期という司法判断そのものがおかしい
    司法界は世間知らずの場所だから、しょうがないか

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/04/15(月) 12:20:54 

    相変わらず、犯罪者に甘い国、日本

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/04/15(月) 12:43:12 

    ニュースのリンク先がエラーで読めないんだけど…

    日本の司法は性善説に立ち過ぎ。
    更正の見込みがあるとかないとかガタガタ言う前に、
    やった事の重大さを問うべきだと思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/04/15(月) 12:47:46 

    たったの一年じゃ、また出所してきて何し出すかわらんじゃないか!
    どんなかたちであれ隔離すべきだ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/04/15(月) 12:48:47 

    頭を殴る

    手首をつかんで駅のホームまで連行する。

    電車が来るのを待ってた。

    明らかに実行に移したのに、「予備」罪って何なんですかね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/04/15(月) 14:59:25 

    精神障害者やからって軽い刑になるなんておかしい。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2013/04/15(月) 15:01:15 

    これだけ民意との相違があるとは裁判員制度が全く有効に働いていないですね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/04/16(火) 16:24:16 

    これは酷い。
    もっと長い懲役刑とかにできないのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。