ガールズちゃんねる

あなたの夫は片付けしますか?

153コメント2018/02/16(金) 01:54

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 11:24:54 

    コップすら片付けないって…
    信じられない…

    +177

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 11:25:19 

    しません!!!

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 11:26:06 

    むしろ私よりする。
    率先して掃除機かけてくれたり。
    それはそれで面倒くさいよ。

    +118

    -19

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 11:26:29 

    やる気スイッチはいるとすごい

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 11:26:55 

    散らかりっぱなし
    あなたの夫は片付けしますか?

    +29

    -20

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:01 

    しません。
    食べたお皿もコップも下げません。
    コップは洗わずに数日使い続けようとします。

    +140

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:15 

    しない
    自分が散らかしたくせに人に片付けを強要してくる

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:19 

    一切しなかった
    ゴミも置きっ放し、食器も置きっ放し、洗い物や掃除機は数年間で一度もやったことがない

    色々あって離婚した

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:46 

    あなたの夫は片付けしますか?

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 11:28:27 

    率先して片付けてくれるので感謝してます

    +54

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 11:28:48 

    凄いする、洗濯物たたまないと怒られるし、ふろの髪の毛とかも勝手に掃除する。
    だらしない人と結婚したかった。

    +61

    -13

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 11:28:57 

    料理以外全ての事をやってくれる
    神。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 11:28:58 

    私より細かいです…。
    すぐ動いてくれるのは良いですが、プレッシャーが…

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:01 

    よくやる方だと思う。
    人の分まではやらないけど、自分が着たもの散らかしたものは最低でも片付ける。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:04 

    私の調子が悪い時だけ。
    普段からして欲しいよ。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:21 

    しない!
    使った 爪楊枝そのままテーブルの上に
    汚いにも程がある

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:45 

    物は出しっぱ、靴下は脱ぎっぱ、ゴミも置きっぱ。
    普通にウザイ!最低限のことはして欲しい

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:47 

    する。掃除大好きw
    皿洗いも掃除機も洗濯もしたいらしく、やってる
    だけど、電気付けっ放しだけは治らない

    完璧すぎなくてちょうどいい

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:48 

    夫に限らず、誰も片付けをしてくれない

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:11 

    え?
    結婚否定派のトピ?

    +0

    -9

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:32 

    しないくせに細かいところをみて、ここが汚いだのあそこが汚れてるよーだの
    気づいたならやれ!

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:40 

    全くしない。電気もつけっぱなし、服はタンスから出して着ないものをぐちゃぐちゃにしておく。

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:53 

    机にお菓子の袋置きっぱなしで寝室に行く
    子どもか

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:54 

    私よりする

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:55 

    細かくキッチリする旦那も嫌だ

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:11 

    うちはします。
    マメすぎる。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:32 

    怒られるより、怒る側の方がいいよね。
    几帳面な旦那辛い。

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:35 

    片付けも掃除も洗濯も一切しない。
    でも、家事に対しては文句も言わない。
    だから私のペースで片付けてる。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:57 

    ねー、お亮おばさんって荒らしにならないの?毎回毎回画像貼ってウザイんだけど!

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 11:32:00 

    します。
    しないような男性を選ばなかったので。

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:00 

    してくれる!
    むしろ私より気がきくし、早朝に先に起きるんだけど炊飯器の残りが少ない時は私の分をよそって炊飯器を洗っておいてくれる。
    かなり助かってます。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:14 

    >>20羨ましすぎる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:21 

    食べ終わったお菓子の袋をきれいにたたむところまでできるのになぜ捨てない?手の届くところにゴミ箱があるのに…

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:23 

    しないよー。何でもかんでも置きっぱ。使用済みのティッシュやら綿棒は本当ムカつく。
    なんい、一度使ったコップは使いたくないだの除菌だのうるさいので面倒くさい。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:25 

    ウチもコップは1カ月くらい使ってますよ…
    彼のテーブルの上のゴミは1年以上そのままかもしれません。
    子供にゴミはゴミ箱!使ったお皿等は自分でさげる!と教えているので旦那の分だけ私がやるのはおかしいと思うので放置です。
    言ったらキレられるからもう何も言いません。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:57 

    >>32
    そう言うなよ、豹変する人も多いんだって

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:09 

    やらない
    「お風呂カビあるよ」「冷蔵庫何かこぼれてるみたい」「あ、テレビに埃ついてきたね」
    言ってくるだけだし言い方がいやらしい

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:25 

    年末前は、スイッチが入って
    お風呂のカビ取り、レンジフード、などなど
    勝手にやってくれます。
    それ以外は、座敷豚化します。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:27 

    します!
    綺麗好きで助かっています
    私が家事子育て苦手で
    夜に旦那が全部片付けるので綺麗です

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:27 

    あまりしない。
    でも私もそんなに細かい方じゃないし、別にいいと思ってる。
    旦那がしてたら私もしなきゃーってなりそうで… 笑

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:45 

    しない日もあるけど、する日もあるし、私の方が家にいる時間長いから気になったことないや。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 11:35:05 

    片付けするときとしないときの差がある。
    いきなりスイッチが入るみたいでめんどくさいときもあるけど、本人がしたいだけだからと言ってるので私に強要しないのがまだありがたいかな。
    片付け掃除が一番家事の中で苦手だったけど私も片付けるのが当たり前になった。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 11:35:08 

    業者並みにします@同居

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 11:35:48 

    しないけど別にそのままでいい
    別に気にならないから

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 11:36:22 

    ドンマイ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 11:36:32  ID:JK9asFMSl2 

    しません!
    使った爪楊枝すらテーブルに置いたままです。
    ジュースを飲んだコップもそのまま。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 11:36:41 

    やっぱり、子供のころから
    ちゃんとしつけないと
    大人になってもできませんね。
    息子が結婚する時代には
    共働きがもっと普通になってる
    だろうし奥さん任せにできない。
    でも会社の男たち見てて思うのは
    自分の片づけすらできないなんて
    子供は言えばできるけど、
    大人になってもそれができないのは
    子供以下なんだろうなって思います。

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 11:36:43 

    私より細かい。
    私が楽になるようにって蒸気で落とす電化製品や洗剤グッズなど買って来るけど、私にしたら大袈裟で、雑巾でやればいいって使わないのでブツブツ言ってる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 11:37:24 

    しないですが、私もマメじゃないのでどうしてもの時だけ、それここに入れといてーとか、これだけは片してー、とゆるーくやってます
    言わないとやらないけど、言えばやるのでいいかな、と思ってます

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 11:37:32 

    私がぐうたらすぎて夫がやってくれます。
    ほんとにありがとうございます。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 11:37:36 

    コップなんて次から次と新しいの使うよ
    馬鹿だと思うわ。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 11:38:05 

    >>49
    片付けしかできない無能もいるけどねw
    男女関係無く。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 11:38:57 

    普段やらないくせにスイッチ入ると徹底的にやり出して私にダメ出ししてくる。
    それが腹立つ。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 11:39:49 

    ゴミが落ちてたら報告してくる
    自分で拾えばいいじゃん‼

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 11:39:53 

    気づけばやってほしい…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 11:41:42 

    皆さん!これだけは言える!
    旦那は、キレイ好き・潔癖よりも片付けないくらいのがマシだよ!!

    キレイ好きだと細かくてやばいよ・・・

    私はそれに耐えられず同棲解消しました。

    現在結婚した旦那は、片付けないけど 部屋が散らかりっぱなしでもなーんにも言わないから助かってるw

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 11:42:49 

    するように指導した。
    義母が教えてこなかったし30年ぐらい片付けずに生きてきたんだから出来なくて当たり前と思ってイライラせず丁寧に教えて、7年かかったけど8割りがた綺麗に片付けられるようになった。

    もしも私が先に死んで父子家庭になっても清潔感は大切。掃除、洗濯、片付けはきちんと出来るようになってねと言ってある。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 11:44:01 

    普段しないのに、急にスイッチが入って年に数回する。
    しかも、変なこだわりを持ってるから腹立つ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 11:44:47 

    鼻かんだティッシュすらテーブルの上に放置だよ。どんな躾したのかと義両親を恨んでしまいそうになる。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 11:45:31 

    潔癖より10倍マシ
    潔癖と住んでると精神やられる

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 11:45:59 

    休みの日はやってくれる、一回

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 11:46:36 

    よく動いてくれます。
    義両親が片付け苦手だったらしく、それがすごくイヤで反面教師にしている。
    だからと言って神経質なわけでもなく、私が忙しい時や体調悪い時は手抜きをよしとしてくれるので助かります。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 11:47:56 

    しません
    俺が洗い物するからいいよーとは言ってくれます
    私がするから大丈夫、と言われるのを知ってるから
    口だけアピール

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 11:48:04 

    旦那は片付けてくれますよ。
    子供の散らかしたオモチャも「一緒に片付けようね」って声かけが優しくて、子供はパパの方が好きかも・・・

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:18 

    鼻かんだティッシュをゴミ箱に入れることもしない。その癖自分(夫)が昨日飲んだビールの缶が捨てられてない!と私に怒ってくる。
    私が寝た後に飲んだ缶なんか知るかよ。それぐらい自分で捨てろ。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:35 

    纏めてする派なので、その時がいつ来るのかが読めない。私は言うだけ言って放置

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 11:51:46 

    私ばかりきれい好きだとストレスが溜まるなと結婚当初に思い、合わせてやらなくなりました。散らかしたら散らかしたまま、気にならないスタンスを貫いたら、自らやるようになりましたよ。
    やりたくない!と突っぱねたりせず、あくまで全く気にならない体を装いました。
    争わないのがコツ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 11:52:15 

    しない。
    なんなの?

    このあいだゴマのついたパンを食べてその袋を置きっぱなしにして1歳の息子がそれで遊んだらしく部屋中ゴマになった時は殺意。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 11:52:46 

    子供達が小さいので会社から帰宅したらまず片付け
    土日も暇があれば片付け
    料理以外全部される

    が、勿論同じように自分も動かなくてはならないので結構疲れる

    大らかも素敵よ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 11:52:50 

    性格だと思う。

    躾の域じゃない。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 11:53:58 

    しない。
    子供以下。
    片付けしないし、電気はつけっぱなし、
    エアコンつけっぱなし、ソファーで汗かきながら
    昼寝する。
    もう嫌です。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 11:54:44 

    食器は片付けるし、洗い物もする
    だけど、部屋は片付かないし洗濯物も乾いたものグシャって置かれる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 11:56:01 

    縦のものを横にもしない夫(笑)
    それで良いと思っています。
    家のことは全部私や他の者がやりますので、家事には一切口出しせず自由にさせて貰えれば、それが一番幸せです。快適に居心地よく過ごせる空間にすることが専業主婦の役割だと思っています。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 11:57:09 

    >>9

    同じくなんにも片付けない口では「やる!やる!」と言っててもやった試しナシ
    脳みその故障か?と思うぐらい動かなかった
    いつもイライラハンパなかった離婚して穏やかな生活に戻れたよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 12:00:54 

    自分の着てた服や靴などは片付けるけど、積極的に片付けや掃除はしません。
    けど、やってって言ったら『分かったぁ』って全く嫌がらずやってくれます。皿洗い、トイレ掃除が1番助かる✩

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 12:01:09 

    子供には片付けろとか部屋掃除しろ言うくせに、自分は部屋のゴミ捨てない。ペットボトル、紙パック、使用済みのスプーン放置。
    洗濯物も部屋に放置。
    独り暮らしならやるって言ってる。
    片付けしない人って言い訳だけはうまい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 12:02:58 

    >>58
    旦那は綺麗好きだけど、それを家族に押し付けないし、片付いて無いって文句も言わない。気付いた人が片付けたり掃除したら良いじゃんて感じです。
    綺麗好きがヤバイんじゃなくて、自分のやり方以外認められない人がヤバイんじゃない?
    トピズレごめん

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 12:03:18 

    しない。というかできないみたい(笑)
    なのに時々謎のスイッチが入って自ら片付けようして却って部屋を散らかしたりする。
    先日も帰宅したらリビング中にものが散乱していて、「どうしたの」と聞いたらボードの中を整理しようとしたらしい。確かにモノが増えていたけどさ。結局私が片付けました(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 12:04:37 

    ここ見てると凄くする人と全然しない人が両極端だね
    うちは全然しません

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 12:05:34 

    我が家の場合は役割分担。夫は外で、妻は内で。料理は私。子どもは学業第一。掃除は業者。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 12:05:49 

    私がし無さすぎていつもやってる。ただし、自分の管轄だけだどね。
    大体、旦那は金曜日の夜かに日曜朝に片付けてるんだけど、平日仕事の時は散らかしたい放題だから基本我が家は散らかりっぱなし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 12:07:48 

    「A型だからやり始めたらきちっとやりたい」と冨樫のような事を言い、結果何にもしない。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 12:11:04 

    テーブルに垂らしちゃった醤油すら拭かないよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 12:11:23 

    めっちゃする。
    そんで口うるさい。
    (すみません、私がずぼらなので)

    『出しっぱなし〜』
    『まだ片付けてないの?』

    しょっちゅう言われる。
    お母さんかよっていう。。。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 12:13:17 

    よかったみんなしないんだね
    散らかすだけのクソ野郎はうちだけじゃないなら仕方ない

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 12:15:44 

    >>65
    あるあるある!!!!
    やるから置いといてって言ったままやらない、
    結局私がやって、あ!ごめん!今やろうと思ったのに!って、バカか

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 12:19:14 

    私が、インフルエンザの今でもやってくれない。
    治ったときの家の中が怖い

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 12:20:46 

    >>84
    耳が痛い…
    代わりに謝るわ、ゴメン

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 12:26:12 

    50センチ先にあるゴミ箱に捨てず、その手前のキッチンカウンターにポンと置いたりする。
    洋服も部屋のすみに丸めて放置。
    書類を片付けてと言ったら、靴箱に隠すし。
    どういう育て方をされたんだ?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 12:31:50 

    >>49
    そう思うじゃん?うちの旦那は子供時代親が共働きで長男だから誰よりもやってたみたいなんだよね。旦那が言ってた訳ではなくていろんな人から聞いた。
    なのにいま全くやらないよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 12:34:14 

    脱いだ靴下そこらへんにポイー
    食べたお菓子の袋も机の上に放置
    リビングで電気つけっぱなし&こたつで寝る
    みんなどこも同じなのね。お母さんたちお疲れ様です。
    本当にどういう躾されてきたのやら?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 12:40:53 

    片付けは旦那の担当
    いつも綺麗にしてくれてる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 12:41:25 

    靴下は脱ぎっぱなしだけど1日1回だから平気。
    洋服はたたまないけど一応収納場所に置くから助かっています。
    何よりもお風呂、トイレ、洗面所は綺麗に使える人だから他が許せます。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 12:48:47 

    食事の後もさっさと片付けてくれる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 12:49:50 

    洗い物下げたり、洗い物したり食器しまったり、掃除機かけたり、やったりやらなかったり。
    私よりはだらしないけど全然やらないこともない。
    私もずぼらな方だしちょうどいい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 12:55:29 

    洗い物や掃除はしてくれるけど
    食器は下げない
    ゴミは机に置く
    書類は放置などなど
    絶対その場では片付けない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 13:00:58 

    しない!それだけならまだ許せるけど何度注意しても脱いだ服や靴下が全部裏返しー!!!汚いから洗濯したあとじゃないと直せないし!毎日イライラする!!!片付けよりストレス!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 13:10:59 

    >>92
    父親が家事しない人だったとか?
    妻子ができて自分が稼ぐようになったので家事しない立場になったと思ってるとか

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 13:27:55 

    えー!やらない旦那さんが多いね。
    言ってもやってくれないの?
    奥さんがやっちゃうから結局やらないままなんじゃないの?
    自分のことぐらい自分でできるようにならないと将来的に旦那さん自身が困ることになると思うんだけど。
    そういうやってもらって当たり前の人って職場でもやらかして誰かに迷惑かけてたりするしさ。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 13:29:40 

    掃除はしない。洗濯はする。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 13:35:20 

    >>5
    しつこいんですけど?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 13:35:34 

    >>38
    豹変するような人も当然選びませんよ。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 13:38:43 

    してくれるよ普通に。
    家事を率先してくれる相手を選んだって感じかも。
    お互い綺麗好きだから気になる方がするし、
    私がコンタクトで、裸眼ではいるお風呂は汚れが全然見えなくて
    旦那が排水口とか知らぬ間に掃除してくれてる(笑)
    掃除したぜアピールしないのが良い

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 13:42:01 

    片付けないけど、
    散らかってても何も言ってこないから、私のペースでやれて楽。
    水回りは私のテリトリーなので入ってきてほしくないのが本音です。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 13:44:05 

    うちの父ひどいよ。
    まぁ専業の家庭だったから母がずっとすべてやってたんだけどね。
    今は定年で家にいるじゃん。すごい命令口調?というか感謝の気持ちすらもってないんだよね。
    もし母が突然いなくなったりしたらどうするんだろと思うよ。
    旦那の両親と違いすぎてびっくり。
    旦那実家行ったらお義父さんがコーヒー用意してくれたり食事運んでたりする。

    でもやらない父を見て育った私の兄は割と家事できてるみたいなんだよね。共働きだけど。
    性格なのかな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 13:45:03 

    丸めたティッシュがゴミ箱の周りに落ちてたり、ゴミ箱の上にふわっとお菓子の袋が乗ってたりする。
    何故ゴミ箱の中に入れられないんだろう?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 13:51:24 

    >>100
    それが母親より父親の方がしっかりしてるんですよね。私も幼少期の家庭環境や躾の問題だと思ってたからほんとどうして変わったのか疑問です。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 14:15:51 

    しません。
    脱いだ服は脱ぎっぱなし。コップおきっぱなし。ゴミ放置。
    子供より手がかかる。
    文句だけは一人前。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 14:20:39 

    片付けは、私よりも主人のが得意。私がゴチャゴチャってしても、気づいたら片付けしてくれる。主人と結婚してから、私も片付け出来るように少しはなった。まだまだゴチャゴチャさせちゃうけど。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 14:28:21 

    してくれる。
    けど、嫌味付き。

    だからして欲しくない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 14:32:08 

    うちの夫はゴミをゴミ箱に入れることすらしない。

    テーブルの上や座ってる座布団の周りにゴミを“置いてる。”

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 14:39:27 

    全くしない。
    子供のがゴミ箱にちゃんとゴミ捨てに行くわ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 14:39:27 

    みんなよくそんな幼稚で不潔な人と暮らすね。
    何がよくて結婚したの?不思議。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 14:45:40 

    夫は、元々実家住まいだったから、自然と片付くと思ってるみたい。
    新聞は読んだら、開いたまま。チラシも撒き散らしたまま。
    帰宅したら、廊下から靴下、ズボンと脱ぎ捨てて歩く。


    義母が潔癖症で綺麗好きでそれが普通と思ってるみたい。掃除と夫の世話に追われてました。

    離婚して再婚したら、今の夫は自分でスーツをかけて、食器も下げて、素晴らしいし、掃除も気になったら、自分でやる。すごいな~と思って。
    前の夫がダメすぎて、引き立て役みたいになってます。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 15:02:57 

    クローゼットや納戸の物を相談もなく勝手に配置をかえる。配置も高いものを手前に低いものを奥に置いたりで取り出しにくい.探す手間が増えたり本とにストレスになる。そういうのはしなくて良いので、使った物は元の位置に置いて‼自分の使ったコップは流しまで運んで‼濡れたタオルをあちこち置かない‼何回注意しても言うこと聞かないから家の事に興味持たなくて良いので仕事だけしてきてくれたらそれで良いです。ダンナ母にも毎回帰省する度に怒られてるでしょ‼だから、お嫁さん来てほしいけどあんたは来なくて良いって言われるのよ。片付かないからよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 15:05:16 

    率先してしてくれます
    私より整理整頓上手で助かってます

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 15:20:34 

    まったく。
    片付けないし、電気もつけっ放しだし、クローゼットも食器棚も開けっ放し、時には水も出しっぱなし。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 15:36:18 

    旦那が綺麗好きなので片付け上手
    私は散らかし上手
    子供も散らかし放題

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 16:14:24 

    たまにすごくしてくれる!
    普段は専業だし私がやるけど、たまに気分転換?で掃除してくれるから助かってます。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 16:45:19 

    コップに少しだけ飲み残したままにしとけば、まだ飲んでたのにって言い訳できると思ってるみたいだけどそうはいかないぞ!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 16:50:57 

    一切やらない
    水周り掃除してるとキャー!って逃げる
    お前は小学生か

    たまにベッドに髪の毛落ちてるからコロコロ頼むと、やるにはやるけど汚れたシートに触れたくないらしく、ゴミ箱に剥がしたそのままの状態でふわっと置いてある

    丸めてくれませんかね?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 16:57:51 

    ろくに一人暮らしせずに結婚した男って
    家事できないし、そもそもしないし、大変さ分かってない人間になる法則

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/29(月) 17:02:12 

    ほぼしない人だった。
    けど子持ちの共働きだから、分担を決めて、ゴミ出しと皿洗いが旦那の担当になった。
    しかし、やるのは本当に皿を洗うだけ。しかも数日に1回。洗剤の補充、食べ残しの始末、シンクや水回りの掃除、水浸しになったら拭いて除菌、乾いたら片付ける等、皿洗いという総称の中には色々やる事があるのよ。ゴミも生ゴミだけは必死にやってるけど、お前が飲んだビールの空き缶は?コーラのペットボトルは?脇にシューしたスプレー缶は?ダンボールは?お前にはそれがゴミに見えないの?宝の山だと思ってるの?
    一部しかやらないのに、満足げな顔されると、数週間後までやる事で頭がいっぱいの私は頭に来るのよ!

    思い切りトピズレした!ごめんっ!

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/29(月) 17:11:29 

    部屋にビール缶置くのやめて欲しい
    何度も言っても置きっぱ
    臭い

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/29(月) 17:41:29 

    掃除しないし片付けもしないし、次から次へと洗濯物を無駄に増やすしもう…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 17:59:28 

    超する。掃除と整理整頓が趣味の人なので、気がつくとそこら辺を片付けてる。
    私が片付けられない女なのでぴったりの結婚相手。
    (代わりに料理をがんばっています)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/29(月) 20:04:12 

    掃除しても逆に文句ばかり言う人は最悪だよ。
    私の父は潔癖に近くて、自分のルールがあるから その掃除のやり方にそぐわないと怒り出す。
    私は汚くても死なない!と思う様になった。
    やらない人の方がまだマシ。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/29(月) 20:17:30 

    お茶などこぼしても、ぽかーんとしている
    キーってなるわ(๑•ૅㅁ•๑)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/29(月) 20:26:50 

    >>10
    こんな風に「俺“は”気にしないよ」って感じに自分中心に考える所あるよね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/29(月) 20:47:38 

    する。料理以外は全てしてくれる。
    休みの日なんかは、日々のそれに加えて布団干しや大々的な掃除機掛け。玄関周りの掃き掃除などなど。
    私がダラ奥だから?嫌味の如くやってくれる。
    最初はイヤミか?とムカついた時もあったけど、今では感謝してる。ありがとう!旦那!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/29(月) 20:52:15 

    羨ましい方がちらほらいる…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 22:38:48 

    片付けはしない。
    電気もつけっぱなし。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/29(月) 22:43:15 

    >>6
    何故プリントゴッコ?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/29(月) 22:47:19 

    共働きなので、私が料理作って旦那が茶碗洗い。
    洗濯物も2人で分担して干します。
    掃除機は旦那、トイレ、風呂掃除は私。
    旦那の方が片付け上手です。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/29(月) 23:05:00 

    ここ見ると、思ったより「する」って割合高いなー
    私自身が綺麗好きだから、汚し屋の男となんて暮らせないと思ってたけど
    同じくらい綺麗好きな人だったらいけるかなあ
    まあでもそれはそれで、家具やインテリアの趣味とかで揉めるんだろうな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 00:11:18 

    潔癖症と比べたら…違うんだよね…
    些細な当たり前の事を…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 01:17:40 

    トイレ掃除、ゴミ捨てはやってくれる(*☻-☻*)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 01:48:13 

    食後の食器は片付けない、
    服は部屋に脱ぎ散らかしたまま、
    タバコの吸い殻も髭剃り後の毛も溢したまま、
    掃除どころかゴミ捨てすら一度もしてくれたことがない。。

    でも専業主婦でいさせてくれてるので
    特に文句もないです!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 06:05:54 

    夫、最初は全然片付け出来ない人でしたが、全てのものの片付ける場所を決めてあげて、出しやすく仕舞いやすい状態に整理整頓をキープしていると、片付けが面倒でなくなり習慣化しました。

    共働きなので、夫の家事への協力は不可欠ですね。楽しく一緒に暮らしたい、という愛情を感じます。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 06:46:21 

    帰るの遅いから食事ラップして置いておく
    私寝た後帰ってきて食べた形跡あり
    食べた後食器放置してある

    食器の食べ残しカッサカサ べったべた
    臭い気になる

    殺気。

    もう作り置きはしない。

    コンビニで買ってきて食べた形跡あり
    食べた後カップやら弁当プラそのまま放置。
    臭いプンプン。

    殺気。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 10:52:38 

    几帳面な旦那でやりたがりで正直少しめんどうくさいです
    率先してやってくれようとするのは嬉しいんだけど。
    ご飯食べた後はちょっと食休みしてから食器洗いしたいし
    掃除機だって毎日家じゅうかける必要はないと思うんだけどな
    私がまったりしてるとすぐ自分でやろうとするので「ズボラ妻」だと思われてそう

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 12:03:34 

    使ったコップは出しっぱなし、そしてまたコップ出す…ほっといたら家中、シンクはコップだらけ…
    つかったティッシュは捨てない。脱いだ服はそのまま…パジャマも私が気付いて洗わないとほっといたら何ヶ月も同じの着てるし、使用済みのお弁当箱は次の日の朝に出される。夏なんか臭いのなんの…。お風呂は3分で終わる。ほっとくとソファーで寝てる…。掃除や洗濯物、洗い物などは言われないとわからないみたいでしない。暇があるとiPhoneでAmazonプライム見てる…。いらつく!!!!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 14:21:08 

    「○○片付けてね?」
    「食べ終えたお皿は洗ってカゴに伏せておいてね?」

    私が頼めば素直に片付けるけど
    頼まなければしない(笑)

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 15:05:37 

    たまにしてくれますが、仕事で疲れてるんだから
    やらなくてもいいよ、ゆっくり休んでてって言っちゃいます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 15:20:41 

    私が片づけられない女
    夫が片づけれる男
    よく私と結婚したなと思う
    いつもありがとう

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 15:47:43 

    爪切りを裏返したまんま放置。
    ぬいだ靴は右と左がかなり離れた所にある。
    脱衣場もかごに入れずぐちゃぐちゃ。
    タンスの引き出し、洗面台の扉、部屋のドア、閉めない。
    書いてて笑えてきたわ(笑)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 17:08:52 

    パジャマやコップを数ヶ月同じもの使ってるとか、他人の旦那ながらゾッとする話だらけだなあってつらつら読んでたけど、気がついた
    ここに書かれている誰かの旦那たち=どこかの会社の勤め人たち
    ってことだよね
    同僚男たちもきったないんだろうなあ…ああやだやだ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/31(水) 15:20:30 

    ものは片付けられない、広げたら広げっぱなし
    絶対もう使われることのない仕事のプリントが溜まりっぱなし
    服はハンガーに掛けておくだけの簡単な収納にしてあるのにハンガーに吊らない
    適当でぐちゃぐちゃ
    ちゃんとハンガーの種類や用途等、言ってあるのに理解しない
    服をちゃんときれいに扱うルールを説明しても全然理解しない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/31(水) 15:26:39 

    義両親恨みたくなる
    頼みごとはするくせに、大事なことが足りてないと

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/03(土) 02:20:48 

    洗濯以外はなんでもしてくれます( *´艸`)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/16(金) 01:54:11 

    ゴミ部屋出身だったけど徹底的に教育して食べた後の生ごみ処理、毎日布団を畳むことはしてくれるまでになった。服や食器は片付けない。掃除は一切やらない。親はどういう教育をしたんだ?と義母に喧嘩もうった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード