ガールズちゃんねる

大人になってもビールが苦手

143コメント2018/01/26(金) 22:24

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 20:28:44 

    初めてビールを飲んだ時全然美味しくなくて
    これが美味しいと思う時が来るのか?と思っていましたが、
    25歳になった今もビールが美味しいと感じません。

    別に飲む必要があるわけじゃないですが
    小さいころ大人達がビールを美味しそうに飲んでいていいなぁと思っていたので美味しいと感じたい気持ちもあります。笑

    皆さんはビール美味しいですか?
    いくつくらいから美味しいと感じましたか?

    +136

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 20:29:30 

    不味いものは不味い

    +262

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 20:29:58 

    苦くて飲めない

    +274

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:00 

    不味くて鳥肌が立つ。

    +155

    -9

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:11 

    喉乾いている時の最初の一口二口は美味しいんだけどな…

    +27

    -14

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:18 

    夏、喉カラッカラの時は美味しいと思う

    他の季節はそうでもない

    +20

    -18

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:19 

    乾杯の時とりあえず全員ビールってのが嫌

    +244

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:23 

    ビールは舌で味わうんじゃなく喉で味わうんだよ。

    +28

    -24

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:27 

    大人になってもビールが苦手

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:27 

    大人になってウニが好きになった

    +11

    -13

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:28 

    毎日仕事終わりにビールです。これがないと一日が終わらない。

    +17

    -23

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:37 

    苦くて炭酸なのが苦手。

    チェリービールとか
    カクテルビールみたいに甘いのなら
    まだ飲める、

    +88

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:37 

    あんな苦くて不味いの美味しいと思える人はすごいと思う

    +233

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:40 

    びーる

    +0

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:40 

    苦手なもの無理に飲むことないよ

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:45 

    嫌なら飲まなくてもいいと思う
    ビール大好きだと、お金かかるもん

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:53 

    私、アラフォーなのにビール飲めません。やっぱり苦くて…。
    みんなのとりあえずビール!の空気を乱してしまうので申し訳ない気持ちになる。

    +166

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 20:30:57 

    美味しいとは思わないけど、宴会での潤滑油やしな♪嗜む程度には。

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:03 

    コーヒーは絶対ブラックなのにビールは苦くて飲めない。

    +66

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:04 

    33歳だけど美味しいと思いません。
    飲めないです

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:07 

    35歳の今もまだビール飲めずカシオレとか
    可愛いカクテルしか飲めない!!

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:09 

    ビールじゃなくて発泡酒飲んでるんでは?
    のどごし生とか。
    私はロマネ・コンティなどをよく飲みますよ!

    +2

    -16

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:19 

    私もまだ苦い

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:19 

    私も基本的に苦手ですが、ベルギーとか海外のビールなら飲めるものもあります

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:22 

    同じです! いつか美味しいと思う日がくるかと思って思っていましたが、ただ苦い強い炭酸にしか感じません。 コーラでいいかな。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:28 

    >>8
    これよく聞くけど、それなら炭酸ならなんでもよくない?コーラとか

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:39 

    ビール飲めない。
    チューハイとかなら飲めるけど。
    ビールは無理して飲まなくてもいいと思ってる。

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:41 

    飲み会でビールが苦手だから最初の1杯をチューハイにしたらぶりっ子ってコソコソ言われてムカついたから2杯目は芋のロック頼んだwビール苦手=ぶりっ子ってどんな方程式よ

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:44 

    キンキンに冷えたビールは美味しい!
    昔は飲めなかったけど喉が渇いてたまらない時にとりあえず飲んでみたら美味しく感じてそれからビール大好きになりました^ ^

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:47 

    同僚は味じゃなくて喉越しがいいらしい…味わうと美味しくないらしい。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:49 

    大人になってもビールが苦手

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:56 

    ニガくてムリだわ
    何がうまいんだか

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 20:31:56 


    風呂上がりにグビグビプハーッてしてみたいですが四十の今も無理です。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 20:32:11 

    ビール飲める友達から
    カクテルってほぼジュースじゃん甘すぎて無理
    よくそんなの飲めるね
    って言われるけど見下してるのか?イラっとする

    +87

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 20:32:14 

    私も25歳くらいまで苦手だったけど、夏に飲んだりしてたらすきになったよ!
    でもコーヒーはまだ飲めないよ笑
    コーヒー飲めるようになるのと同じだと思うけどなぁ。
    飲む機会があまりなければ、飲まないんだと思うのよ

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 20:32:19 

    じゃあビール以外何飲むの?

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 20:32:40 

    >>30
    喉越しならコーラでいいじゃんって思う

    +23

    -8

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 20:32:47 

    梅酒とカルーアミルクしか飲めない

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:10 

    30歳になったけど、未だにビールが美味しいと思えない。
    今まで甘いお酒ばっかりだったけど、最近は日本酒が美味しく飲めるようになった。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:12 

    >>26
    苦味と甘味で全然違うでしょ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:26 

    ビールかコーラなら間違いなくコーラを選ぶアラサーです!

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 20:33:29 

    ほんとに美味しい!!!ってなるときと
    今日ビールいらないわってなる時ある

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 20:34:20 

    お父さんが20歳になったら一緒に飲もう!と楽しみに待ってたみたいだけど…

    どうも良さがわからなくて…
    泡?とかすごい不味い…飲めません

    親不孝でごめんなさい

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 20:34:34 

    最初の一口だけ美味しいが、二口目からもういらなくなる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 20:34:43 

    餃子の余韻をビールで流し込むと美味しいよ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:14 

    ビール単体の美味しさは分からないから飲まないけど、レッドアイやシャンディガフは美味しいと思う。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:18 

    タバコ含めて大人を演出するために不味いものでも美味いと思うようになるまで我慢する系がダメなんだよね
    最初に不味いと思ったら深追いしない

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:21 

    黙って女性はカルアミルク、身長のびるよー

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:43 

    ビールを口の中に留めるからまずいんだよ。0.5秒以内に飲み込まなきゃ

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:52 

    ジントニックと芋焼酎があれば私はええわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:54 

    美味しくない!27歳ですが呑むとすぐ気持ち悪くなるし、この先もビールはのまないと思う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 20:35:58 

    麦茶>ファンタ>>>ビール
    会社の人と居酒屋に行きました。
    店員さん『ご注文は?』
    同僚『ビール!』
    同僚『サワー』
    同僚『ビール』
    私『ファンタ!』
    何故か冷たい視線が来る。
    まるで、コンビニ行って買ってこいよ!と言わんばかりの視線。
    ファンタだって居酒屋で飲むと美味しいんだよ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 20:36:00 

    ビールよりもお茶派です

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 20:36:13 

    お子供の時は
    大人しか飲めない美味しい飲み物とばかり思ってた
    親がぐびぐび飲んでるの見て大人になったら私も!
    と思ってたけど大人になった今でもまだ美味しさがわからない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 20:37:20 

    普段は料理に合わせてワイン、焼酎、日本酒のどれかだけど、真夏のキンキンに冷えた生ビールは好きだ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 20:37:41 

    最初は苦っ!としか思わなかったけど、会社の飲み会でしぶしぶビール飲んでたら、いつも間にか脂っこいものを食べた後にビールが飲みたいと思うようになった

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 20:38:50 

    ビールを美味しいと思える自分大好きってやつ?
    慣れるまで訓練ご苦労様

    +6

    -14

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 20:38:51 

    言わば味の好き嫌いだから、大人だから好きになるなんて事ないよね。何が美味しいのかわからない!
    大人になったら食べられるようになるよ〜って言われたものでも嫌いなものは嫌い!笑

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 20:38:56 

    飲めなくはないし嫌いじゃないけど、チューハイとかワインとか甘い系、フルーツ系のお酒が好き
    果糖がないと悪酔いするんだよね

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 20:39:16 

    風呂上がりにビールなんか飲んだら
    間違いなくテンション下がって湯冷めするわオエっ

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 20:39:52 

    ビールというより、アルコールの味が苦手でお酒が飲めない。
    どんなに甘いお酒でも、フッとアルコールの味がするとオェッてなってしまう。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 20:40:24 

    舌で味わうと苦いから飲みにくいかも。
    喉に流し込んで喉越しを楽しむ感じです。

    スーパードライとかの辛いやつじゃなくて、エビスビールの琥珀のとかはマイルドで飲みやすいですよ〜。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:10 

    ビールが喉を通る感覚はコーラとかサイダーとはまた違うんだよなぁ

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:20 

    >>59
    実は、酔い方に食べ合わせや甘さは関係ないらしいけど、そういうのあるよね。わかる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:29 

    ビールの美味さを知らないなんてもったいないみたいに思われる。
    ホントに不味いんだから損してないし!

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:33 

    はい!!
    シャンデーガフ、レッドアイは飲めるけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:20 

    コロナビールはどうですか‼?
    しゅわっとしてて飲みやすい‼
    (ホップアロマ苦味そんなものはいらないそんなかたにオススメです。)
    大人になってもビールが苦手

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:23 

    苦手だけど甘いものが欲しくない時はビールにすることはある。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:29 

    ウチ酒乱の家系なのにビール飲めない。。。酒そのものが余り好きじゃない。突然変異かも。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:58 

    >>65
    絶叫マシンが好きな人も同じこと言うよねw
    このスリルを知らないなんてもったいない!ってw
    嫌いなんだよ、ほっといてよ!って思うww

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 20:43:43 

    無理に飲む必要もないし好きになることもないけど
    シャンディーガフみたいにビール+ジュースで割って飲むと飲みやすいし段々慣れてビールだけでも飲める様になることもあるよ!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:22 

    夜の飲み物=アルコールな風潮が怖い
    男からすれば単に女を酔わせて判断力鈍らせたいだけでしょ?

    +7

    -13

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:07 

    >>71
    何故慣らす必要あるの?

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:26 

    ビールはみんな最初は苦かったけどいつのまにか飲めるようになったって言うから、やっぱり成長と慣れなのでは
    そこまでしてビール飲めるようにならなくていい!と思う人が多そうだけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:48 

    美味しい料理食べてるのにサングリアとか飲むやつの気がしれない。けっ‼

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:07 

    居酒屋とかレストランで激マズのプレモル提供してることがビール離れの要因の一つだと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 20:49:02 

    もうすぐ40歳。
    お酒好きだし泡盛や芋焼酎にハマってた事もあるけど、ビールだけはどれを飲んでも美味しくなくて飲めない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 20:49:19 

    45歳で飲めない。嫌いな味。もう克服は無いと思われる。

    飲み会も殆ど無いし。
    たまに参加しても取り敢えず人数分ビール!って頼んでる人の後に、スミマセン!ウーロン茶1つ!って言っちゃってるよ。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:47 

    そういう場ではビールも飲むけど
    苦くて全然美味しくないから
    プラベではいつも氷結を呑んでます
    大好き
    大人になってもビールが苦手

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:17 

    基本好きではないんだと思う。
    苦味の強いのは特に進まない、でもまず乾杯はビールでっての多いよね。体調や雰囲気や料理によっても違ってくる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:28 

    黒ビールなら比較的甘口だから飲める。

    けど黒ビール置いてあるところはたいてい
    もっと甘くて飲みやすいアルコールも置いてあるから
    そっちを頼んでしまう。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:34 

    ビールはのどごしって言うけど、ビールの種類によるんだよ。
    香りを高めたようなビールもある。日本にはクラフトビール以外だとあまりないけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:43 

    >>40
    苦いのど越しって美味しいの?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 20:54:50 

    同じ銘柄のビールでも、サーバーの手入れとかグラスを冷やしてあるとか、注ぎ方でうまさが天と地ほど違う。

    生ビールがうまい居酒屋はいいお店だよ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:06 

    >>72
    何その偏見…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 20:57:53 

    私もあの苦味がだめー…。
    ホワイトベルグなら苦味が少なくてギリギリセーフな感じだけど、やっぱり好んでは飲まないなー…。

    その代わり、日本酒、焼酎、ワインなど、他は何でも飲めるので、飲み会の場合はそちらで対応してます。

    でも焼酎とか飲んでると必ず一人は
    「俺、焼酎(もしくは日本酒)詳しいんだぜ(ドヤァ)」
    してくる人がいて、それはそれでめんどくさい。
    好きに飲ませろや。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 20:58:24 

    ビール昔嫌いだったのに、30くらいで突然飲めるようになった。夏だったな。ビールが一番うまい季節だよね。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 21:01:03 

    飲める酒は人それぞれじゃない?
    ビール飲めて日本酒飲めない人もいれば、その逆もある。好きに飲んだらいいよ。

    お酒飲め過ぎても体調崩すし、いいことばっかじゃない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 21:04:29 

    >>48
    20歳以降はさすがに伸びないでしょ(笑)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 21:05:08 

    ビールは飲みません酔わないし腹が張るしゲップが出る

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 21:05:43 

    三十路だけど苦い!!

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 21:07:18 

    夏に見るビールのCMは美味しそうに見える
    でも実際は飲めない

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:11 

    27歳のとき
    野球場で飲んで初めて美味しいと思った
    それからはビール大好き
    雰囲気って大事!

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:19 

    嫌いな物のためにトピックを立てるなんて、悪意しか感じない。「煙草の次はアルコールを撲滅」みたいな宗教的高揚感が恐い。

    +2

    -12

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:57 

    飲んだ後の息が臭くて嫌いだけど、
    飲み会はとりあえず乾杯ビールなんだよね、

    友人にビールしか飲まない人が2人いるけどどちらも水を飲むように恐ろしい速さで飲んでる、

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 21:09:14 

    味も香りも
    何一つ美味しくない
    飲めない

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 21:12:36 

    炭酸が苦手
    苦いのが苦手
    アラサーになってもビールなんて美味しくないよ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 21:13:26 

    >>69
    お酒に強いなら分かるけど
    酒乱は絶対に嫌だよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 21:14:34 

    グラスビールも全部飲みきれないな
    美味しいのは最初の1~3口。
    半分以上残して旦那に残りを飲んでもらう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 21:14:53 

    ビール苦手で熱燗しか飲めなかった。
    25歳で海外留学して、ビールしかなかったので飲んでたら…大好きになった。
    日本に帰って来てからはビールのみ(笑)
    あんなに苦くて飲めなかったビールが今じゃ大好物(笑)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 21:17:56 

    香ばしく焼いたイカとビールなんか最高だよ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 21:20:48 

    ニューミューヘンのサッポロ生ビールは美味しい
    唐揚げと食べるとなお良い
    調べたら関西中心にお店があるから、知らない人多いと思うけど
    第2火曜日は生中が半額

    ビール嫌いな友達もここなら飲めるって言うよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 21:21:38 

    なにかと合わせてとかで
    その時限定で美味しくなるとかはあるかもよ

    わたしの死んだ母が
    ビールとかお酒は一滴も飲まない人なのに
    鰻の時だけは一緒に飲むビールを楽しみにしてたよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 21:23:44 

    苦味が美味しいと感じるのは
    科学的には苦味がストレス発散になるからだって
    だから仕事終りに飲むとうまいらしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 21:23:55 

    正直言うといまだに一口目は勇気がいる(笑)
    でも注文に悩むの面倒だし「生で!」で済ませるのが楽だし。
    一口目以降は慣れてグイグイいけるんだけどね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 21:25:57 

    そこそこの人数の飲み会で最初に頼む人数分のビールは、全員分が同時に来るから手っ取り早く乾杯するためなのでは?
    苦手な人はとりあえず乾杯して口をつける程度で、後は好きなもの頼んでいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 21:26:10 

    私はよく飲みますよ。
    プレミアムモルツを飲みます。
    皆さんは金麦ですか?のどごし生ですか?
    あっトップバリューの韓国製の発泡酒ですか?

    私は高級志向です。

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 21:31:57 

    ビール苦手です!甘いの好きだとゆうと男の人が子供扱いする…大人の女性になりたいなあ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 21:33:13 

    ビールは不味い
    飲みたいとも思わない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 21:33:38 

    二十歳くらいの時は不味くて飲めなかったけど、三十過ぎたら夏に屋外で飲むビールは美味しくなった!
    それ以来最初の一杯はビールでいいよねっていうのにもギリギリ乗っかれるようになりました。
    あとでこっそりチューハイ頼むけどね(笑)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 21:34:00 

    >>107
    プレミアムモルツごときでwwww

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 21:37:18 

    カクテルすらクソ苦いのに、ビールなぞ飲めるかー!
    炭酸がキツいコーラも苦い!
    私は水があればOK!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 21:42:43 

    >>28
    あぁー
    ギャップ狙いぶりっ子になっちゃう
    悪口言う奴は何しても言うからほっとけ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/25(木) 21:45:53 

    >>70
    雲丹、可哀想~とか同じこと言われる
    どんなに新鮮でも匂いが臭くて全然ダメなんだよ!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/25(木) 21:48:02 

    ビール不味い

    お酒はフルーティでないと飲めません

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/25(木) 21:58:41 

    味じゃない、喉越しなのよ。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/25(木) 22:00:41 

    飲んだ後の息が臭い。
    昔ビールしか飲まない人にキス迫られた時吐きそうになった。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/25(木) 22:02:35 

    ビール飲めなきゃ大人でないとか、一人前じゃないなんて事はないから、飲めるものを楽しめる範囲でいただきましょう!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/25(木) 22:06:40 

    ビール飲めなくてあさ、甘ったるいジュースみたいなカクテルなら飲めるからそればっかり飲んでた。

    ある日、ジュースみたいなん飲むなら別にジュースでよくね?と思い、以降ジュースかウーロン茶しか飲んでない。

    ビール以前にアルコールの良さがわからない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/25(木) 22:11:08 

    素直に嫌いだからいらないって言うと余計に 味わうものじゃなくて
    喉越しがーとか飲んでれば慣れるとか言わるので どうしても飲み会や
    宴会に行かなきゃいけない時は下戸のふりをしてソフトドリンク
    ばっかり飲んでる それでも無理にすすめてこられたらアルハラ
    ちらつかせる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/25(木) 22:13:55 

    ビール苦手で徒党を組んでた同僚が急にビールに目覚めた!
    急に美味しく感じたらしい
    鬼奴みたいな事言うなし!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/25(木) 22:33:07 

    一杯目が美味しいって言う人いるけど、そう言うもんなのかな?苦いものは苦い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/25(木) 22:36:11 

    大人になってもビールが苦手

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/25(木) 22:42:26 

    全然不思議じゃない
    今のビールはおいしくない

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/25(木) 22:49:22 

    ビールより、シャンパンがいい。
    炭酸がきつい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:32 

    学生の時はあまりビールは好きではなかったですが、就職した年の夏のあっつい日の仕事終わりに、居酒屋で喉カラカラ状態で飲んだビールが最高に美味しくて、それからビール党です。
    いつも飲み会の日は16時ごろから何も飲まず、喉カラッカラにして一口目を思い切り楽しみます。
    ビールが苦手な後輩は、キリンのハートランドが一番飲みやすいって言っていました。
    でも、自分の好きな味のお酒を楽しむのが一番だと思いますよ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/25(木) 23:38:39 

    日本酒とワインは好きで強い。

    ビールは飲まない。
    美味しくない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/25(木) 23:41:38 

    30過ぎまで苦手で二口くらいが限界だった。苦いもの嫌いでコーヒーも飲めないし。
    でも、テレビで有田がビールは喉越しだ、味わうもんじゃない!って言ってるの聞いて、それからは喉に流し込む感じで飲むようにしたら、2、3杯はいけるようになった。
    ビールが飲めるようになると、職場の付き合いで飲むときは取り敢えずビール頼んどけばいいから、ラクになった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/25(木) 23:52:16 

    ビール飲める人が羨ましい!どこのお店に行ってもあるから困らないもんね。
    私は焼酎ハイボールしか飲めないから、お店によっては無い所もあって…。だから、外で飲むのはあまり気が乗らないです(´-ω-`)
    ビール飲めると楽しいだろうな(*^^*)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/26(金) 00:12:22 

    ビールってめっちゃ種類あるから
    自分にあうビールが見付かったらがぶ飲みできると思うよ
    出会っちゃって、最高のビール

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/26(金) 00:33:49 

    ビールに混ぜて飲む美味しいカクテルの種類
    今流行りのビールカクテルが家で飲める!レシピ集 - NAVER まとめ
    今流行りのビールカクテルが家で飲める!レシピ集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ビールをベースにしたカクテルレシピをまとめました。4/17更新しました。レシピサイトに投稿されたオリジナルビアカクテルもあります。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/26(金) 00:57:26 

    ビールも苦くて飲めないけど、
    お酒が全般的に苦手。
    いくつになっても飲めなかった。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/26(金) 01:14:22 

    味を楽しむんじゃないんだって。
    味わおうとしたってそんなに美味くはないらしい。
    喉でゴキュゴキュ飲んだら「っかー!うめえ!!」って思うそうです。
    さっぱりわからないけど。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/26(金) 04:28:15 

    >>57
    は???

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/26(金) 08:23:54 

    >>13
    私はビール好きだけどすぐお腹出るから最近はハイボールが多い。
    逆に私はパクチーが好きって言ってる人がすごい。
    人それぞれ好き嫌いあるからね!そういうことだよね!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/26(金) 08:52:36 

    飲むとき食べたいのが、お新香や塩辛や刺身、揚げ物系なのでそれに合うのはやっぱりビールかな。
    甘いやつも好きだけど食べ物に合わない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/26(金) 10:28:14 

    むしろ羨ましい。
    ビールののどごしが好き過ぎて帰宅してとりあえず1本あけちゃう。。
    逆に甘いお酒が苦手。
    24の妹はビール苦手でカクテルばかり。
    足して2で割りたい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/26(金) 11:29:21 

    ビール悪酔いする
    どの銘柄の生ビールでもだめ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/26(金) 12:11:10 

    ビール悪酔いする
    どの銘柄の生ビールでもだめ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/26(金) 12:37:59 

    美味しくない。こんな苦いのどこが美味しいの?って思います。

    ビールだけじゃなく酒全般飲めなくて唯一お菓子にちょっと入っているのなら美味しく食べれます。

    親が美味しそうに飲んでたり、職場の人が帰ってから飲むんだ~って嬉しそうにいうのを見ると飲めないのが少し損した気分になります。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/26(金) 13:52:14 

    昨日、旦那が飲んでたビールが空になってて、まだ残ってないかなと思って缶傾けたら1滴残ってた

    それでも苦いと感じてしまいました

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/26(金) 14:53:56 

    30過ぎても苦手だった
    でも、夏に精神的にも肉体的にも限界でボロボロの時に飲んだビールはすごく美味かった。
    ビールが不味いときは心身共に元気な証拠と思ってる。あくまで、個人的意見です。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/26(金) 22:24:16 

    麦臭くて全く美味しいとは思わない。チューハイかカクテルが良い!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。