ガールズちゃんねる

妊活中、夫と喧嘩しましたか?

144コメント2018/01/24(水) 10:23

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 19:01:26 

    妊活を始めてもうすぐ1年ですが、夫は「疲れてるから」など何かと理由をつけて協力してくれません。
    最近ずーっとその調子なので私が頭にきてしまい、喧嘩が多くなりました。そのままレス気味です。

    夫は子どもは欲しいそうですが、口だけなのかな…と。私は子どもが欲しいし、周りも出産ラッシュで落ち込みます。喧嘩したあとも落ち込みます。妊活離婚が頭をよぎったり…。

    皆さんの旦那さんは妊活に協力的でしたか?喧嘩なんてしませんでしたか?

    +301

    -19

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 19:02:27 

    +37

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 19:02:47 

    どの程度の妊活なの?

    +146

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 19:03:16 

    してないです。夫もノリノリでした。
    中に出すのが気持ち良いから

    +28

    -114

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 19:03:40 

    お互い思い通りにいかなくてイライラしてぶつかりあっちゃうよね。でもそれも悪い事じゃないと思いますよ。前だけ向いてたってやってけないもん

    +225

    -5

  • 6. チャイニーズタイペイ 2018/01/21(日) 19:04:32 

    休みの前日とかで提案してみてはどうでしょうか?

    +23

    -38

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 19:04:50 

    男性不妊のため現在顕微受精にて治療中、移植二回するものの陰性でした。
    旦那が不妊じゃなかったらこんなに自分ばかり痛くて辛い思いをしないで済んだんじゃないかと旦那を攻めてしまう。本当に辛いです。

    +352

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:01 

    モチベーションが違うと言うか熱意が違うと言うか、私だけが頑張って付き合わされてる夫感が増す時期があって、そのときは衝突してた。
    夫のほうが子供欲しがってたし、非協力的ってわけではないんだけど、なんか温度差があったんだよね。

    +236

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:11 

    年齢にもよるけど、ただの子ども欲しい為の義務でHするのも嫌なんじゃない?

    +234

    -11

  • 10. ボブチャンチン 2018/01/21(日) 19:05:18 

    働く男の大変さも分かってあげてね。

    +45

    -42

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:30 

    実はタイミング法が1番しんどい。

    +401

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:33 

    協力的ではあったけど、喧嘩くらいしました。
    妊活って余裕なくなるよね。。。
    行為も義務的になりがちというか。

    +189

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:44 

    離婚した

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:49 

    不妊ではなかったので妊活と言えるのかは分かりませんが、、ひと月でも早く欲しかったのに忙し過ぎてそれ所じゃなく毎月タイミングを逃していた期間はイライラしてたなあ

    +142

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:19 

    もうね、男とは一生分かり合えないと思ってる。
    妊活の段階でそれでしょ、無事妊娠しても分かり合えない、産まれても分かり合えないでずーっとモヤモヤは続きます。
    私は諦めたけど未だに少しでも理解して欲しいのか子育ての愚痴をこぼしては後悔してる。
    こいつに言っても無駄だったってね。

    +223

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:29 

    不妊治療を2年半して授かりました。
    私は情緒不安定で夫に当たりまくる酷い妻だったけど、夫は何も言わずに受け止めて治療に協力してくれてた。
    本当に出来た人間だなと思う。

    +281

    -12

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:34 

    妊活中、夫と喧嘩しましたか?

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:47 

    タイミング意識しちゃうし焦りもありますよね。私も喧嘩まではしなかったけど、今日じゃなきゃダメなのにってイライラしたことはありました。

    +186

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:49 

    >>1
    手っ取り早くステップアップ。その方が平和かも

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 19:07:01 

    喧嘩はしないけど、子作りの為にヤるみたいな感じが嫌だったなぁ

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 19:07:11 

    最後はお金のことで揉めた
    妊活に愛情は必要なし
    必要なのはお金だと悟ったな

    +155

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 19:07:56 

    排卵日なのに仕事で飲み会だったりしてタイミングが合わなくて喧嘩をよくしました

    +152

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 19:08:22 

    夫が欲しがったので私がつかれていたよ

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 19:08:55 

    「男は『ハイこの日にやってください』っていうのダメなんだよ。
    そんなかんじだったらやりたくない。子供も要らない」って言われて
    一週間くらい口きかなかったことがある。

    +262

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 19:09:23 

    運良く3週期目で授かったけど、それでも何となく喧嘩みたいになったよ。義務的になっちゃうのが嫌なんだよね。

    +26

    -10

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 19:10:14 

    結婚4年目です。喧嘩します。
    私は良識のある人々に囲まれていますが、夫は常に職場の人や友人から子供はまだなの攻撃を受けている様子でそのストレスから生理が来るたび不機嫌になります。
    同じ目標に向けて頑張っている同士なのに辛いです。

    +180

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 19:11:01 

    30なかばの夫婦、妊活中です!
    うちの旦那はかなりのんびり。ていうか妊活やら不妊やらってマイナスのことばかり言う私がイヤらしい。
    結婚して一年だし慌てることはない、お前がピリピリしてるから出来ないんだよ、忘れた頃できたって友達夫婦が言ってる。とか言って、現実と向き合おうとしないから本当にイライラする。
    今年真剣に病院通いしようと思ってるけど、もし何か見つかって妊娠出来ないって分かったら離婚したいと思う。
    旦那の親戚からの、子供まだ?から逃げたい。

    +212

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 19:11:57 

    タイミングの時が一番喧嘩したかな。やっぱりお互い精神的に限界くる。
    ステップアップしてからはそれほど揉めない。

    +95

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 19:12:33 

    こっちから次は何日ごろと言っておいても当日忘れてる。でも私から誘いたくない。覚えておいて!そっちから来て!

    +87

    -19

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 19:13:35 

    不妊治療中だったのに、検索履歴に近くの風俗店が残ってた。
    本人は調べただけと言ってたけど、夫が有休を取ってた日の前日だったので絶対行く気だったんだと思う。
    色々話し合う中で、私が排卵日ばかり気にしてたからプレッシャーになってたと言われた。誰の子どもを授かるために頑張ってると思ってるんだよ、と悲しくなった。

    思い出したくもない辛い思い出。

    +226

    -16

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 19:13:53 

    一年弱だったから喧嘩はしなかったよ。焦った時もあったけど、部活のノリでスケジュールを決めて頑張った。夫は子宝のパワースポットを探して連れて行ってくれた。

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 19:14:00 

    そこで険悪になると妊娠して嬉しい期間の時もツンツンした空気の2人になっちゃうんだよね…

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 19:14:29 

    気まずくはなりました。

    もともと性欲弱い・ED気味のアラフォー旦那でしたが、妊活となるとプレッシャーに感じるようでますます上手くいきませんでした。

    仕方ないと頭では分かっているけど、女のプライドがズタズタになったし凄く傷つきました…。

    +177

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 19:14:31 

    そりゃ、しますよ!
    男と女じゃ、所詮考え方違うんだと実感しまくりでしたよ!

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 19:16:01 

    タイミングには協力的だが、それ以上を拒否するうちの旦那はどうだろ?
    私来年40だし、旦那も40を超えた。
    かなりどうにもならない時期に差し掛かってると思うけど、
    自分の検査は頑なに拒む。
    私は病院通ってるけど(タイミング特定するため)
    グダグダしてるうちに、もうすぐ1年だからねえ・・・
    もう諦めようかな

    +85

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 19:16:14 

    夫は自身を種馬だと言ってる
    毎月不妊治療受けに行ってる私の大変さに比べたら、そのくらいなんてことはないらしい
    筋肉注射は激痛だと認識してるかららしい
    だけど私はあまり痛みを感じない

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 19:19:22 

    となかぞ見て改めて思う
    タイミングが一番初めのステップなのに一番難しい。2人とも特に原因なさそうだけど、だからこそ何でできないの?の負のスパイラルにハマってしまう。
    まぁドラマなんだけどね。

    +38

    -6

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 19:20:01 

    こっちが全然気分じゃない時でもいいじゃんいいじゃんって半ば無理矢理なのに排卵日だからって言ってるのに全然役に立たなかった時

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 19:20:18 

    鬼気迫る表情の怒った異性が性交渉と妊娠を要求してくるってレ〇プっぽい

    +17

    -17

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 19:23:57 

    夫婦仲良く過ごしてれば自然と赤ちゃんが来るんだよねって
    中学生女子みたいなこと言う。
    自然に来ないから頑張ってるんじゃん!!
    こっちから誘うのだって恥ずかしいし
    断られると本気で凹むんだからな!!!!!

    +193

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 19:24:17 

    難しいですよね。。
    男性は、子供が欲しいのは本心でも、どうしても女性とは温度差があると思います。
    主さんがどの段階の妊活かわかりませんが、うちも、タイミング法は義務的な感じで難しかったです。喧嘩はしませんでしたが、話し合いは何度かしましたよ。
    まだ一年目なら、すぐ離婚とは考えずもっと長い目で見たほうがいいと思います。頑張ってください!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 19:25:15 

    したよ。不妊治療も結局女側の負担が大きいしタイミング取るにしてもこっちから申し出なきゃいけないし…たまに精液を出すくらいでも嫌がったりいい加減にしろって思った。

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 19:26:04 

    >>11
    体外とは違うしんどさだよね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 19:26:16 

    私も不妊治療一年目です。
    女の人の方が体も心も辛いことが多く、他人に相談しづらいのでストレス溜まりますよね。
    でも夫婦でしか解決できない事なので、お互い思いあって進むしかないなと思います。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 19:26:50 

    妊活、妊活言われたら男の人も萎えるんじゃない?
    私、生理が年に4回くらいしかなくて妊娠難しいって言われてだけど妊活とか考えず旦那とイチャイチャ盛り上がったら解禁一度で出来たよ。
    しかも一人っ子にするつもりが40代になりレス解消してイチャイチャしたら安全日のはずなのに妊娠。
    お互いに「作るためにする」だと精子も待ち受ける子宮も受精しにくくなるんじゃない?

    +6

    -105

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 19:28:31 

    不妊治療で協力できない夫は子育ても協力出来ないタイプが多そう。

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 19:29:02 

    >>42
    発想こわっ
    男に生まれてたら女は股開いてるだけなんだから楽だろとか言いそう

    +12

    -24

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:01 

    萎えるの意味が分からん
    要は男は頭で考えてない本能が赴く時だけ

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:21 

    旦那の周りがオメデタ続きで、不妊治療中の私に『なんでウチには子供が出来ないんだ!』って怒られて。すごく責められてる気分になった。人間性を疑うような発言が許せず家出しました。あれから10年経って、3人の子供を授かりましたが今でも忘れられません。

    +166

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:28 

    また、排卵日ってイライラしやすかったり、勝手に涙出てきたり、ホルモンのバランスが不安定で良くケンカするんだよな。人工授精にしたらそのストレスは無くなった

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 19:36:33 

    協力的な姿勢でいてくれたけど、かなり八つ当たりしたり、行為も子作りのためのみ、排卵日付近のみ、義務みたいになってた。でも嫌なこと言わず頑張ってくれてたけど、排卵日近くになって今日!!!と迫った時に機能しなくて、私追い詰めてたんだなって反省した。

    自分ばかり辛いと思ってたけど子どもが欲しい気持ちも生理がきて落ち込むのも夫も同じなんだよね。

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 19:37:15 

    ストレス溜まってたら出来の悪い子供出来そうだよね
    変態セックスとか色々やりながらお互いの発情を維持しましょう

    +4

    -18

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:00 

    タイミングしてますが、こっちは仕事休んで病院行って薬のんで……ってがんばってる。旦那にタイミングを知らせると『プレッシャーかけないで』と言われる……わかるけど……わかるけど、こっちは月1回のチャンスなんだから。とイライラしちゃう

    +111

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:09 

    主さんはじめ、妊活中の方、お疲れ様です。
    私は同棲1年+結婚5年の6年目で授かりました。期間中ほとんどセックスレスでした。
    正直、「欲しい」と思って頑張る妊活がこんなにも精神蝕むとは思ってもなかったです。

    2017年8月の誕生日までに進展がなければ、2人で病院行くか他の道を考えようと年始に話し、タイミング法で数ヶ月。
    口頭で排卵日を知らせても他人事のような夫に疲れ、無言で排卵検査薬(使用済スティック)をトイレの見える所におきはじめてから、数ヶ月で授かりました。

    口でやいのやいの言ったりするより、事実として排卵検査薬が陽性出てる(そろそろ排卵日)っていう目に見えるものに、うちの夫は動かされたようです。

    冷えとり、プレママサプリ、タイミング法、基礎体温など色々大変だと思いますが、皆さま可愛い赤ちゃんに会えますように。

    +13

    -21

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:49 

    >>48
    仕事で疲れて帰ってきても、ご飯もソコソコに待ち受けられてたら萎えるでしょ?
    そういう男性の心理がわからないから上手くいかないんだと思う。
    マイナスつけたければどうぞ。
    でも本当の事言われてカリカリするようではダメだと思います。

    +67

    -13

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 19:42:17 

    まぁまぁ主さん。
    怒るのも分かるけど喧嘩は良くないよ。
    少し妊活から離れて夫婦で美味しいもの食べたり旅行したり楽しみましょ^_^
    そうすると 赤ちゃんからやって来てくれるよ(^^)
    うちなんて8年かかったから笑

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 19:43:06 

    不妊治療を開始した際に旦那の精子も検査する事になったけど、その際にそこまでしてまで子供はいらないと言われ、なんとか説得して検査はできましたが、その後はタイミング療法で、この日にとか、朝一でと指定されるのに対抗がかなりあり、うまくいかない時も多くありました。
    30を過ぎていたので、人工授精の話も半年過ぎると言われ、そこまでしていらないとまた、なり、かなりケンカしてました。
    どうにか1回の人工授精で授かる事ができましたが、かなり、ギクシャクしていました。
    私に原因があったので、尚更旦那には不満が多くあったように感じました。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 19:43:32 

    今月だめなら来月、来月だめなら次の月。

    1ヶ月1クールって、待つの長いよね。
    チャンスは月1だし。
    生理がきて泣いたこともある。またダメだったかって。
    虐待のニュースとか見てると「なんでうちに来てくれないんだろう。こんな酷い目に合わせたりしない、絶対大事にするのに何故」って辛くなる。

    +120

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 19:50:41 

    夫は40歳超えてて、タネ有りか調べたかったけど病院に行くのは嫌がって乗り気じゃなかった。
    Amazonで精子チェッカー買ってみました。
    これで万が一精子泳いでなかったら、旦那も焦るかなと思って。

    結果、元気(?)に泳いでて旦那は自信ついたのか排卵日前後頑張ってくれるようになった。
    1000円くらいのジョークグッズなので、お手頃。
    妊活中、夫と喧嘩しましたか?

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 19:51:36 

    >>51
    私も今不妊治療中で生理がくる度にショックで落ち込みます。
    旦那も頑張ってくれてるし支えてくれてるけど、私だけが辛いんじゃなくて旦那も同じなんだということを忘れかけてました。
    支えてくれてる事に感謝しないとダメですよね。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 19:55:07 

    うちは早々(3カ月目)に薬局で排卵検査薬を買ったよ
    元々レス気味だったから、変に回数増やすのも負担になる気もするし、いついつお願いしますが何カ月も続いた方が嫌だろうなと思ってね
    今日お願いします!で、イヤイヤだったけど駄々こねたら何とか協力してくれた笑

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 20:00:21 

    自然にラブラブイチャイチャモードにもってけば?
    今日!排卵日!子作り!ってつらいわ

    +18

    -23

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 20:01:28 

    妊活二年目で私のストレスが溜まりに溜まってかなり当たってた。
    結局疲れて3ヶ月の妊活休暇をとってる最中なので気が楽。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 20:10:31 

    愛の結晶でもなんでもないねw

    +55

    -13

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 20:14:38 

    普通に仲良く愛し合いなさい

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 20:17:29 

    排卵日とか全く分からなければいいのにって思う時がある。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 20:18:50 

    『普通に仲良く』『自然にイチャイチャ』
    それがすごく難しい夫婦もいるってこと、わからないのかな
    うちも小さなケンカはしょっちゅうです

    +86

    -11

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 20:24:58 

    明日じゃだめなの?とか言いやがるからキレそうになる。
    排卵日は待ってくれないって何回言えばわかるのかね

    +91

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 20:26:12 

    下品な言い方で申し訳ないのですが、「今日排卵日だからするよ!」とかは一切言わずに「授かるまでは中出し楽しもう♪」みたいにプレッシャーかけずに排卵日付近に誘ってみては?

    +36

    -14

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 20:27:10 

    喧嘩というか私が一方的に攻めて、EDになってしまった。
    だからバイアグラも処方してもらって必死だった。

    当然のように、息子が産まれてからレス。
    もうお互いにsexに嫌気がさしてる

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 20:27:48 

    >>59
    こんなの販売してるの知らなかった~
    本当に見れるのかな??

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 20:27:51 

    タイミングがプレッシャーって言われても、一緒に暮らし始めたら日々の生活に追われて、自然にいいムードになって…なんて全くなくなった~。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 20:34:54 

    つまらない男を選ぶとセックス面が大変

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 20:36:39 

    毎日絶望でした。
    自分が割り切れるようになるまでは泣いてばかり。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 20:37:59 

    病院通う前から自分達で何となくタイミング法してましたか?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 20:38:40 

    私も二年近く出来なくて同じような感じで衝突したな。
    同じように子どもほしいって言ってても、男女の温度差みたいなのは感じるよね。
    男の人の方が「いつか出来るでしょ」みたいな軽い感じで、自分ばっか焦ってイライラしたりね。
    排卵日って言いたくないけど、タイミング合わせないと出来ないしね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 20:38:54 

    人工受精を一年続けてみたけど毎回痛くて出血するんですよね...病院を変えてみたほうがいいのかな(涙)

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 20:40:23 

    生理が来たら私がすごく暗くなるので、できれば顔や態度に出さないでほしいと旦那に言われそれでよくもめた。今は第一子を授かってあの頃のことは笑い話。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 20:43:34 

    快楽に溺れるほど望まない妊娠をする。
    貧乏子沢山。

    反対に義務的だと女性も気持ち良くないから精子を子宮まで運んでくれる粘液が出ないんだと思う

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 20:49:16 

    >>68
    排卵日は絶対じゃないでしょ?
    私なんて排卵予定日より1週間前にしたのに妊娠した。排卵遅れることもあるし、無理矢理やっても出来ないって‼

    +11

    -16

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 20:57:05 

    半年間は自己タイミング法、その後クリニックに通い半年後に人工受精で授かりました。
    短かったからか、私自身が落ち込むことがなかったので、ケンカもしなかった。
    夜は義務っぽいときも多かったけど、妊娠してないからこそ頻繁に旅行にでかけたよ。
    ちょうど海外から帰ってきた後の周期で妊娠したから、リラックスできたのが良かったのかも。
    主さんも今しかできないことたくさんあるので、旦那さまと楽しんでくださいね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 21:05:40 

    妊活開始後から排卵検査薬使って旦那とタイミング時期を共有したよ。
    仕事忙しい人だけど確か7日間中6日は頑張ってくれた。喧嘩はなかった。
    けど、結婚決まる前は、子供早く欲しくていつ結婚出来るの?!って泣いてた時の方が辛かった。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 21:12:24 

    義務的なのとプレッシャーで男性も追い詰められちゃうからね
    妻側が色々寛大じゃないとうまくいかないけど、そんな余裕もないよね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 21:14:27 

    >>62
    自分も自然にもってけるよう努力したけど、
    一人相撲みたいで情けなくなるんだよね
    断られたりするとさらに虚しくなる

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 21:17:26 

    私はみんなと逆。毎月生理きた?きた?って聞かれて、夫は悪気なく聞いてるだけなのは分かるんだけど、すごくしんどかった。今は止めて楽になったけど、「排卵日近いから」ってプレッシャーかけられて辛い旦那さんの気持ち分かるよ。

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 21:25:46 

    そもそも、抱いてもらえない

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 21:29:01 

    うちは旦那は協力的なんだけど私の気持ちに応えたいって逆にプレッシャーになるのか排卵日になると立ちにくくなる。
    みんな排卵日って相手に伝えてますか?
    伝えない方がいいのかなーって思ったりする。
    自然にイチャイチャしてる時は旦那も普通に性欲あるし。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 21:29:56 

    結婚2年目に流産して、それから次の妊娠まで3年かかった。
    トータルで5年近く妊活したのに、「排卵日に上手く出来てなかったんじゃない?」とずーっと呑気なこと言ってた。
    「お前のせいだ」とか「なんで妊娠しないんだ」とか言われるよりは良いんだけど、私だけ焦ってガツガツしたり義実家に色々言われても、夫は「そのうち出来るでしょ」みたいなスタンスでなんにも考えていないように見えて熱量の違いは感じたなぁ。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 21:34:53 

    >>87
    私のところはあらかじめ、◯日にお願いしていい?みたいな連絡を取ってたよ。
    夫が張り切って、2日前、当日、2日後と少なくとも3回してた。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 21:39:30 

    確かに突然今日!って言われたら萎えるかもしれないけどさ、毎日妻が基礎体温つけてんだから少しは勉強して大体このあたりかな?くらい夫婦で話し合えたらいいよね。男は不妊治療に受け身すぎるんだよ。ネットにいくらでも情報載ってるのに全部妻任せじゃん。萎えない努力しろや。

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 21:56:59 

    うちもタイミングがこの辺なんだよねといったのがプレッシャーになってしまったようで、旦那がEDになってしまったっぽい。下ネタで申し訳ないけど、自分一人ではできるみたいだから…
    子供欲しいから、妊活の一環で、男性不妊外来に行こうと思ったけど、保険効かないと聞いてどうしようか悩んでる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 21:59:26 

    不妊治療5年で妊娠したけど、喧嘩まで行かない小競り合いみたいなのは結構あったな
    やっぱりタイミング法の時が一番衝突が多かった
    最終的に体外までステップアップしたけど、そこまで行くとそんなに衝突とか無かった気がするな
    タイミング法ってお互いが結構しんどいよね
    妊活で夫婦仲が悪くなる人もいるくらいだし

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 22:13:49 

    なんか中にはひどい旦那さんがいるね。
    そんな非協力的な男の子供ほしいか?って思っちゃった。
    タイミング取るにしても治療するにしてもお互い望んだ形がいい。
    そんなんで子供作る男は無責任。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 22:14:26 

    子作りの為の行為、義務化になると男はやる気が出ないんだよね
    こっちは子供欲しいから頑張ってても、男がやる気になってくれないと意味がないし

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 22:14:56 

    排卵日の2日前とかの方がいいって言わない?

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 22:17:44 

    >>80
    あなたとは違うんですよ

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 22:18:18 

    私も不妊5年
    毎日喧嘩でセックスレス3年
    のときに離婚話を切り出した
    半年して夫が福引でハワイ旅行を引き当てた
    新婚旅行がハワイで離婚旅行しないか?って
    それでアバヨ!するはずでした
    ハイアットなので現地に着いてダメ元で
    オーシャンフロントにかえられないかと聞いた
    新婚旅行と思われてグレードアップ
    やっぱそこはハワイなんでその夜酔ってさ
    やることやってしまったのよ
    帰国して離婚やめねえ?って言ってくれてさ
    翌月になって生理来なかったのよ!!
    不妊5年の末家庭内別居でセックスレス3年
    もうびっくりした!無駄な時間過ごした

    子作りやめて海外旅行に行くのはどうですか?
    ちなみにヌーディストビーチ行きましたw

    +18

    -15

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 22:22:11 

    自己タイミングでなかなかできない人は夫婦で早めに検査に行った方がいいですよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 22:25:09 

    >>97
    家庭内別居まで行っててら愛情はすぐ持ち直しましたか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/21(日) 22:26:36 

    そんなんで子供出来て嬉しいのか?

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/21(日) 22:28:01 

    なかなか旦那が体外受精にステップアップするのに同意してくれないんだけど。本当嫌になる。

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2018/01/21(日) 22:28:57 

    諦めれば?
    意外に出来たりする

    +3

    -18

  • 103. 匿名 2018/01/21(日) 22:36:46 

    不妊治療について皆さんの旦那さんは勉強してくれますか?私の夫は君に任せるよと言って勉強はしません。だからタイミングを取りたい時も疲れてるからと協力してくれなかったのに、しばらくすると『今月はもしかして出来たかな?』とか呑気なことを言ってきます。もしかしたら出来てるかも?って時でも避けたい食べ物を勧めてくるし、その時期に回転寿司行きたがるから断ると不機嫌になる。一番困るのが婦人科に着いてきてもらわないといけない時、時間がかかると何度説明しても『あと何人?次呼ばれるよね?遅すぎない?』と落ち着きのない態度。こっちは毎回精神的に不安定なのに。

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/21(日) 22:46:44 

    平成生まれの子供にしたいよね、頑張らなきゃ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/21(日) 22:49:23 

    私も喧嘩したくなくなって体外受精したよ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/21(日) 22:53:10 

    >>96
    うん、あなたのそういう態度を空から赤ちゃんが見て降りてこないんだと思う。

    +6

    -23

  • 107. 匿名 2018/01/21(日) 22:59:18 

    原因不明で4年間不妊治療してました。
    タイミング法の時も、精子を病院で採取する時も持参する時も、どんな時でも笑顔で協力してくれました。
    イライラして当たり散らしたりする事はなかったけど、生理が来た時は落ち込んで泣いたり、男の人的にはうんざりだろうなぁと思うような態度の時でも、いつも頑張ってるもんね、ありがとうね、と受け止めてくれました。
    協力的な夫だったから、私も頑張れたし、優しく接する事が出来たと思ってます。
    不妊治療は夫婦どちらか一方が非協力的だったら更に辛いものですよね…。
    タイミング法でケンカになるなら、早々にステップアップするのも1つの手だと思いますよ。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/21(日) 23:03:20 

    旦那さんがたたない人って、体外受精してでも子供欲しいものなんですか?それって根本の問題から目を背けて精子だけ寄こせって感じで私が夫なら悲しくなる。

    +7

    -17

  • 109. 匿名 2018/01/21(日) 23:04:08 

    >>67
    それが凄く難しい事になってる時点でもう「夫婦」としては機能してなくない?
    その状態で妊活続けるのってお互いしんどいでしょうに…

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2018/01/21(日) 23:05:07 

    >>108
    種としか見てないから

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/21(日) 23:09:22 

    非協力的なら子供出来てもうまくいかないよ

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/21(日) 23:33:05 

    >>106
    空から赤ちゃんが見てる訳ないだろ

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/21(日) 23:37:51 

    夫が原因で喧嘩するような事はなかったけど、不妊治療中に義姉の配慮のなさにイラついて夫に文句言った事ならある。
    流産した日に義姉が子どもたち連れてうちに遊びに来られて参ったよ。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/21(日) 23:43:33 

    >>106
    でたよ、必ずいるね、この手のバカ。

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2018/01/21(日) 23:43:56 

    子どもは愛の結晶なのに
    愛が無くて義務的にやってできるわけがないわな

    +9

    -17

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 00:10:32 

    ずっと不妊だったのにたった一回の浮気で妊娠したり不思議なもんよね

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 00:10:37 

    子育て、妊娠トピ多いなって思ってたから、このトピで少し癒され。
    はぁ、夫は非協力的でイライラ。
    もうこのまま夫婦だけでもいいのかな、いややっぱり欲しい、でも年齢が、色々ぐちゃぐちゃです。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 00:15:22 

    婦人科に行ったほうが、早いよ。
    排卵日予想してくれるし。
    ケンカはしなかったです。
    とても、協力的お互い年取ってましたから。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 00:22:49 

    いつもと違う場所だと盛り上がるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 00:24:46 

    うちも主人が元々淡白だし中折れもあるからすごい気をつけてるよ。だいたい10日おきに誘われるから、排卵日より少し早かったら寝たふりとかで微調整したり。中折れしても、大丈夫だよ、頑張ってくれてありがとねってハグしたり。とにかくEDになったら一巻の終わりだからすんげー気使ってます。あと、うちは結構お笑い夫婦なので排卵日前後はアタックチャンスと呼んでるよ。

    +35

    -7

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 00:34:52 

    男ってメンタル弱いのかね

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 01:03:56 

    プレッシャーなんだと思うけど、なにかと理由つけて避けられた。新ドラマ「隣の芝生は~」の松ケンみたいに素直に、プレッシャーだなーとか、俺メンタル弱いなー、とか言ってくれたら可愛く思えるし相手の気持ちも尊重できるのにって見てて思いました。1ヶ月に1、2回しかないチャンス、1ヶ月待ってたチャンス、適当な理由で逃げられると本当に腹が立つし、なにより悲しくてよく泣いてました。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 01:04:10 

    もともとレス気味でたった一年で離婚した。
    (不仲だったからレスが正解かもしれません)
    解禁して半年の頃、不妊検査とタイミング法試してる途中だったので、まだ自分がはっきりと不妊症なのかもわかりません。

    今の彼氏にはプロポーズされてるけど、不妊かもしれないことは伝えず、もし子供ができたらすぐ入籍したいね、と伝えてます。
    彼には言わずに、また病院通って検査してもらいたいな。まだやったことない卵管造影もしてもらいたい。不妊が発覚したら、再婚はしないかもしれない。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 01:26:20 

    不妊治療してやっと産まれたけど、治療中からどこか他人事。結局子育てに関しても他人事だった。夫婦って何だろうと真剣に悩んでる

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 01:28:47 

    飲み会だかで深夜に帰宅し風呂も入らずソファーで寝るから子どもができない。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 05:09:29 

    旦那とのエッチトピとこのトピの差が
    気乗りしないときに求められたら適当な理由つけて断るとかムード作りが下手とか散々書かれてたけど逆もそうなんだろうなと思った
    この日が精子が溜まるピークだから出来やすいかもって誘われても乗り気はしないし、疲れたりしたくないときは断ったことないわけじゃないからこっちから誘うときは気を付けよう

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 05:11:09 

    排卵障害で薬や注射でやっと排卵できる所まで行けても、旦那がその気になれず何回か涙したな…。
    早めに体外受精にステップアップして、気持ち的に余裕ができた。旦那に行為お願いしなくていいし、旦那も私が毎日自己注射したりするのを見て大変さに気づいてくれたり。
    タイミングの時が喧嘩が多かったかも。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/22(月) 07:40:16 

    気持ち悪い根暗ばっかり

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2018/01/22(月) 08:41:12 

    「今日しよう」って誘って「なんで?」って返事が返ってきた時はキレたな。

    不妊治療で毎月注射とかもして頑張ってるのに、パートナーと温度差ありすぎて一人で泣いた。
    妊活関係なくても、H誘って「なんで?」って帰ってきたら傷つくと思う…。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/22(月) 08:57:26 

    浮気

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/22(月) 09:10:09 

    喧嘩ではないけど
    タイミングとってたある月に
    年に一度旦那の仕事がスーパーハードな時に排卵が被って
    私もひと月でも早くほしくて
    焦って挑んだけど
    旦那が疲れすぎててできなかった時、元カレでも旦那でも過去に一度もできなかった時がなかったので
    ショックすぎて泣いたことはある。。

    ただ、いま思うと焦りすぎてて疲れてるのに申し訳ないことをしたなと思う。
    疲れてるのは一目瞭然だったのに。

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/22(月) 10:42:46 

    ケンカと言うか、価値観の違いを感じます。

    不妊病院に行くときも、必要あんのか?とウダウダグダグダ言ってましたし、

    AIH8回やっても出来ないので、体外に挑戦してみたいと言っても、「そこまでする?無意味。そこまでするなら、子供はいらない!」と言い張ります。

    不育症の検査をしたい、あなたも来て欲しいと言っても、「はぁ?それって必要な検査なの?それしたら妊娠できるの?」ってな感じです。

    いちいち面倒くさがってくるので、イライラします。
    あと、妊活より趣味を優先しようとする。

    妊活の話をすると急に不機嫌になる。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/22(月) 12:08:58 

    余裕がなくなって心が荒んだりしますよね。当然です。
    旦那さんが協力的でないなら尚更。妊娠は相手の協力なしではできないのですから…。
    荒れてしまうことはあまり気にしなくていいと思いますよ。頭ではわかっていてもコントロール難しいですから。
    荒んだ気持ちをぶつけても、ドンと受け止めてくれる器の大きな旦那様だといいのですが…なかなか難しいですよね。

    うちは幸い夫が協力してくれ、私の友人の所が検査したら男性不妊だったという話をして夫にも男性の検査をしてもらいました。
    結果、夫側にも問題あり、検査してよかったと思います。

    主さんのご年齢は分かりませんが、若いほど妊娠の確率が高いことや主さんの気持ちを伝えて(もう十分伝えているかも知れませんが)協力してくれるといいですね。
    自分に優しくしながら妊活進めていってください。
    元気な赤ちゃんが授かりますように。
    長々すみません

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 13:14:32 

    毎朝、基礎体温計ってますが
    生理予定日前にガクッと下がった体温計見て
    『ダメダメやん!!』って言われたのには“は?”ってなった。

    今月も生理が来るのは、私の責任ですか?って気持ちがブワッっと沸いてきて、しんどかったですね。

    まぁ、ゆるく頑張ろ~。ってスタンスで居てくれたのに急に『ダメダメやん!』って責める言葉吐かれてそれ以降は生理来る度に、頭に浮かぶようになってしまいました。
    本心はそっちなんだな…って。
    言い返したくなったけど、もう若くないし喧嘩してしまうとそれ以降がギクシャクすると思い我慢しました(>_<)


    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/22(月) 13:15:43 

    妊活の程度?不妊治療なのかその辺でも色々違ってくるとは思いますが…

    私達夫婦は、妊娠を希望して一年半かすりもしなかったので、旦那と話し合って不妊外来へ通院し始めました。
    それから男性不妊が分かって、最終的に体外授精して治療から一年半後に妊娠に至りました。
    旦那もタイミングや人工授精では妊娠に至る可能性が低いとハッキリ医者に言われてからは、すぐにステップアップに同意しました。
    検査も特に拒否したりすることなく…少しモヤモヤすることもありましたが、それでも子どもが欲しいという気持ちは旦那と一致していたのでやれたのかなと思います。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 16:52:25 

    何度も喧嘩しました。
    精索静脈瘤という男性不妊で自然妊娠は難しいと言われたので2回目の顕微で妊娠し男児を出産しました。
    旦那さんが原因なのに、最初の顕微がうまくいかなかったとき大丈夫!大丈夫!とかあんまりカリカリすると赤ちゃんが来てくれないかもよとか言われて誰のせいでこんな毎日薬飲んで注射もうちに行ってると思ってんだよって言いそうになりました。
    離婚しようかなと考えたこともあります。
    自分が原因って検査でわかってるのになんでそんなこと言えるんだろうって本当にイライラ毎日してました。こっちが言うと男性は傷ついて治療やめる人もいると聞いたのでおさえてました。
    子供は可愛いから2人目欲しいけど、またあのストレスな日々が続くと思うともう一人でいいなと思ってます。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 17:23:46 

    タイミング法始めて3ヶ月目です。
    うちの夫は凄く協力的でタイミングはもちろん妊娠について色々調べてくれています。
    排卵日付近も2人で決めた日に頑張ってます。
    ただ元々淡白な旦那に三日連続とか頼んでいると行為そのものが嫌になって子供できたらレスになるのではと恐怖です・・・

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/22(月) 17:27:46 

    うちは旦那が性欲が無くて普段からイライラしているのですが
    「意気込まないで自然に任せてたらできるんじゃないかなぁ〜」
    と言われた時は
    「この頻度でできるわけないでしょ!?」
    ってニコニコしながら嫌味言ってやった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/22(月) 17:34:46 

    性欲が薄い旦那に連日お願いすると申し訳ない気持ちになるけど
    何で女である私がこんな気持ちにならないといけないんだと思うとイライラする。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/22(月) 17:37:03 

    妊活って言葉が苦手…。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/22(月) 21:22:52 

    自分で選んだ男なのになんで文句ばっかり言ってるの?
    うつ病?

    +0

    -12

  • 142. 匿名 2018/01/22(月) 21:24:36 

    主人が原因で人工受精をすすめられたのに自然でがんばりたいと訳のわからないことを言われ半年くらい無駄にした時期があった。
    毎日色々考えて辛かった。
    旦那さんが協力的な人がうらやましい。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 12:30:02 

    深キョンのドラマでもあったけど
    この時間〜この時間までって決められると男性は萎えるらしいね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/24(水) 10:23:38 

    ひどい言い方をすると…男ってプライド高くてメンタル弱い。と思わされます。自分が原因かもしれない事を認めようとしない、そうだったらどうしようって思ってるはずなのに不安な気持ちも素直に言えない。子供より子供だなと思うことも。
    もちろんそうじゃない男性もいると思います!!そういう男性は逆に心が強い人なんだなって思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード