ガールズちゃんねる

老人やおじさんに絡まれない為には

204コメント2018/01/22(月) 03:48

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 09:19:23 

    面倒な老人やおっさんに絡まれたり粘着されたりしやすいです。
    粘着される→避ける→逆恨みされる
    この繰り返しです。
    もう疲れました。本気で辛いです。
    とりあえず黒髪は染めて少し派手な外見にしようかなと思っています。
    アドバイスお願いします。

    +189

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 09:19:50 

    絡まれたこと自体ない

    +44

    -15

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 09:20:23 

    笑わない、愛想良くしない

    +232

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 09:20:32 

    おじさんの為に髪の色変えるの?
    それはしなくていい
    そばに寄らなければいいよ

    +166

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:02 

    バスの中で眠くてうとうとしていたのに、おばあさんに話しかけられて結局話し相手にさせられたことならしょっちゅうある

    +165

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:06 

    ちょっとシチュエーションが分からない

    +59

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:07 

    私もそうだったけど、ひたすら気の無い「はぁーへぇーそうなんですかぁー…」って虚ろな目で対応してたら近づかなくなって来たよ
    主さんきっと優しく対応するから絡まれちゃうんだね

    +239

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:18 

    かなり太ること。

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:32 

    目を合わせない

    +151

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:37 

    くさそう

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:38 

    避けることもいいけど、はっきり怒るとかノー!と言うとか

    周りに助けを求めてね

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:02 

    接客業なの?
    普通に生活してるだけなら、近寄ってきたら避けるなどの対応で十分なんだけど。、

    +109

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:28 

    彼らは暇で寂しい
    だから優しくするとつけ上がるんだよね

    +260

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:38 

    ちょっと何言ってんのか分んない。

    +9

    -25

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:56 

    子連れウォーキングしてるとじいさんに話しかけられる時ある…ものすごい表情をしてささっと歩くと話しかけられない。

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:59 

    愛想良くしない
    無視はダメだけど話し相手にならない
    大抵は会話したいだけだから、一度でもニコニコ感じ良く接すると粘着される

    +182

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 09:22:59 

    引っ越せば?

    +2

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 09:23:12 

    無愛想にしてる
    老人やおじさんに絡まれない為には

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:23 

    大人しそうな人をターゲットにするキモイ人がその辺によく居るからね
    眼鏡かけると近寄り難くなるって聞いた事あるから
    伊達眼鏡なんかどう?

    +158

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:28 

    >>8
    そんなことのために自分を醜くくして太ってはいけないと思う。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:32 

    笑顔を見せない
    目を合わせない
    相手を見ざる得ないときは無表情で目だけ動かす
    話すときは低いトーンで
    素っ気ない返事をする

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:37 

    >>8
    デブ専だったら最悪

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:44 

    いるよね、ただ無駄に歳食ってるだけなのに偉そうにしてくるジジイ。そんなのは無視でいいよ。構うと余計調子乗るから。

    +201

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 09:25:11 

    はっきり断っていいよ
    彼ら家庭じゃ奥さんの尻に敷かれてるから同じことしたら黙るよ

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 09:25:12 

    >>4
    ウィッグなんてどう? 要は派手キツそうにして
    遠ざけたいのでしょ?
    気が弱るとマトモだった男迄変な風に変わったり
    爺被害はよく解るわー。キモいの多いよね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 09:25:40 

    子供連れて病院行くと大体絡まれるよ…
    どんなにグッタリしてようがお構い無し、あの人らは暇つぶしで病院に来てるからね、なるべく老人の側には行かないようにしてる。
    ちなみにどんなに髪色変えても無駄だと思う、金髪に近い色だったりした時も話ふつうにかけて来てたから。

    +149

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 09:26:33 

    誰にでも愛想がいい子って、変なのに執着されやすいよね。
    かと言って無愛想だと、感じ悪いって言われちゃうし。難しい…

    +124

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 09:27:20 

    おじさんというか、50代60代70代って異様にしつこいよね。
    その年齢で20代を口説ける人たちって、自信過剰で「俺が誘ってあげてる。この女はテレて断ってる」としか思えないのかな?

    +173

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 09:27:21 

    病院や電車、バスなんかは結構話しかけられやすいですよね。
    本読んでたり、迷惑な場所じゃなければスマホいじってれば?

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 09:28:26 

    子連れだとよくある。2歳になったばかりの息子と歩いてると老人に話しかけられる。
    だいたいがいい人だけど、絡んでくる人でお爺さんだとたまに面倒。
    子供は何人か?二人と答えるとあと一人頑張れ、とかうるさい。
    あと入れ歯なのか口臭が耐えられない老人もいるから早く逃げたい。

    私は怪しそうな人見かけるとやり過ごしてます。まずは近寄らないこと

    +130

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 09:28:48 

    日常生活で知らない人に粘着されるシチュエーションが全く想像つかない

    主は介護士でもやってるんじゃないの?

    +2

    -17

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 09:29:51 

    「からまれる」って、「好意を持って近づかれる」ってほう?それとも、「悪意で(下位に見られて、なめられて)因縁をつけられやすい」ってほう?

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 09:30:20 

    まさに私です。やっぱり相手しちゃうから喜んで絡んで来られるんだとは思います。なので大人になった現在は関係ないじじいには睨みきかせて追い払います。が、お客様なら無碍に出来ず。今も何人かの気持ち悪いエロじじいの餌食になってますが今月で仕事辞めます!おさらばだ!

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 09:30:25 

    主、接客業やってる?
    私も爺ちゃんやおじさん客に懐かれて、しょっちゅうオエーッってなるよ。
    商品受け取る時に手を握って来るキモい男性客多過ぎ。
    店員の手を握って何になるのか?と思うけどね。
    私はもう諦めてる。仕事辞めるしか逃げ道ないもん。
    手以外の部分を触ったら、警察に通報する。それだけは決めてる。
    さすがにそこまでされたことないけど。

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 09:30:30 

    気が強い人をよそおう

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 09:31:16 

    営業職ですが、おじさんからの絡みがひどくて、何度かトラブルになっています。
    この前に上司に注意を受けたけど、女を出して媚を売ってるわけでもないんですよね。
    相談しやすや、親切さ丁寧さや営業成績を下げずに、絡まれるのを避けろっていうのは無理な話だと思う。

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 09:31:24 

    爺とオッサンは若い子大好きだからね、
    必死で理由を見つけて関わろうとするから

    相手にされたくていちゃもんつけたりセクハラしたり
    バス停とか病院とか街中とか、どこでも

    +109

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 09:31:58 

    トピ主です。アドバイスしてくれている方ありがとうございます。
    最近は職場のおじいさんに絡まれるので避けてたのですがしつこ過ぎて強めの口調で嫌だと伝えたら、逆恨みされて職場に激怒した私に怒鳴られた?みたいな事を言いふらされ、しばらく白い目で見られました。(おじいさんに日頃から迷惑してる人に言わなくても分かってもらえましたが)
    学生の時も面倒な教授に気に入られたり、接客をしていた時は面倒なじいさんに謎のクレームをねちねちつけられたり、バスに乗ってたら謎のおじさんにいつまでも話しかけられたり…そんな感じです。
    モテるタイプの女性は気に入られても面倒くさく絡まれる様子はないので、私に何か問題があるのだな、と思ってます。
    長くてすみません。

    +99

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 09:32:49 

    仕事じゃなくてプライベートならうるさい話しかけてくるな死ねって言ってやればいいよ
    触られたら通報

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 09:34:21 

    弱そうなブスは舐められやすい

    +12

    -15

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 09:34:42 

    犬の散歩で近所の公園通ると、一日中公園にたむろしてそうなご老人で話しながらついてくる人がいる。ボートも乗れる大き目の公園だから、そのおじいさんがいつもいる場所とは違う入り口から入っても、私たちを見つけると自転車に乗ってこっちにやってくる。ちなみに旦那と行くと追いかけてこない。立ち止まらないし返事もしないのにしつこくついてくるわ。


    +50

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 09:36:23 

    腕組みして話しかけんなオーラを出す、最近これでオッケーだよ。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 09:36:28 

    接客業の若い女の子は本当大変だよね
    爺とか非モテオッサンは、営業スマイルを自分への好意や可能性と取るから

    しかもあいつらはしつこくすれば何とかなるんじゃないかと思っている
    休みいつ?ごはんいこう、とか何が悲しくて休みに爺とデート?拷問だろうが

    +149

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 09:36:32 

    >>34
    ほんとじじいってなんであんな手握ってくるんやろ!もう吐きそうで吐きそうでたまらない。私のとこは一人の職場で閉店時は誰もいないとこにやってきて怖くてたまらない。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 09:37:17 

    それぐらい生きてたら普通にある。気にするな

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 09:38:07 

    年寄りって弱いし寂しがりだから女性にしつこくしちゃうんだよね
    年寄りだと可哀そうで優しくしちゃうけど、それがよくないみたい
    なるべくクールに

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 09:38:14 

    主さん、ロリ顔で背が小さいですか?
    男って外見だけで決めつけてきますよ。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 09:38:33 

    >>45
    いや、嫌でしょw

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 09:39:09 

    触れてくるアグレッシブ爺さんは迷惑。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 09:39:22 

    目を合わせないで話しかけんなオーラを全開にすると来ないけどなぁ

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 09:39:54 

    赤ちゃんを可愛いねと言いながら、ギャルのママが目当てなんじゃないか?って感じの品の無いおじさんがいるよね・・・。
    ギャルっぽいママがガン無視してて、笑えた。

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 09:39:54 

    ちなみにじじいは理想高いからブスには行きません。可愛いか綺麗めで、尚且つ優しい雰囲気、大人雰囲気の人に狙いを定めてます。じじいに言い寄られない人はよほど気が強いかよほどのブスかのどちらかだと思います。

    +60

    -8

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 09:40:32 

    >>41
    私も宅配の爺さんが私一人だと玄関でムダ話始めてなかなか帰らない。
    老人だから寂しいんだろうなって冷たくできなかったけど、
    彼氏が出るとすぐ帰る。
    イラッとした

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 09:40:42 

    おっさんって何であんなに自己肯定感強いの?

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 09:41:18 

    主さん、見た目はあまり関係ないよ…
    爺さん婆さんは目に入った人間には話しかけるって思っておいた方がいい

    強め系ギャルショップで働いてた時も暇潰しの爺さん婆さんに普通に捕まったし、
    マイナスされそうだけど、子供居たらどんなに見た目が強気だったりギャルでもほぼ話しかけられる
    旦那が居れば話しかけられないけど、お散歩中や公園でも買い物中でも容赦ないよ!笑

    きっと子供や自分より若い年代の人と話したいんだろうね

    +67

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 09:41:19 

    >>26
    うちもあったなー、待合室でジジィが子供にたばこを見せてこれお饅頭って言った
    離れていた旦那が何テメェーこれが饅頭だ―とブチきれた
    ジジィは泣きそうな青い顔して逃げて行ったw

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 09:42:22 

    私も接客業してた時に粘着されてました。決まって爺さんやおっさん。若い人からは声はかからず爺ウケする雰囲気ってあると思います。
    若いのに話すと落ち着いている、少し控えめ、胸が大きい等。

    私は落ち着いた色の茶髪だっけど寄ってきてたので明るくするならかなり明るいほうがいいのかも。でもそんなに明るい髪色だと仕事に差し支えませんか?

    結婚して(お客さんには内緒にしていた)20キロぐらい太ったら誰1人として言い寄らなくなりました。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 09:42:28 

    >>1
    こわいよね。
    私もおじさんに電車とかで絡まれることが何度かあったからこわい。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 09:42:50 

    世の中で一番嫌いな団塊含む爺さんが今はどこに行ってもウヨウヨいる。私の部屋の隣にも住んでるし職場にもいるし。存在が気持ち悪い。ジロジロ見てるのはわかってるんだよ。

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 09:42:59 

    >>1
    出だしに間違ったメッセージを送ってる可能性がある
    経験上、この人変だと直感したら相手にしないこと(その場を離れるのがベスト)
    相手にしちゃったから甘えてくるのよ

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 09:43:40 

    >>38
    主さんが悪いなんてことはないですよ。
    私は変なおじいちゃんにも絡まれるけど、素敵なおじいちゃんおばあちゃんからも良くして貰ったり、初対面の良い人から誘ってもらいやすいので悪いことばかりではありません。
    良いところがあると、変な人も引き寄せられてきちゃうくらいに思ってください!

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 09:43:42 

    左手薬指に指輪をつける。
    既婚者のふりをしたら、絡んだら夫が出てきて面倒なことになるかもと身を引くかも。

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 09:44:53 

    爺さん婆さんってなんで話しかけてくるんだろうね


    寂しいのかな

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 09:44:56 

    >>38
    主さんが悪いってわけじゃなくて、大人しそうな子だと甘く見てるんだよ。
    舐めてきて絡んでくる人が悪いんだよ。
    下に見られているのはあるかも。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 09:45:05 

    とりあえず化粧を濃くする

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 09:45:37 

    私やばいくらい話しかけられる…子供の時から…

    そして、子供産まれてから更にやばくてスーパーとか行くと、引くぐらい話しかけられて、この前なんて20分くらい足止めくらった

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 09:45:39 

    >>28
    たぶん昔は「アッシーメッシー」みたいなのがいるのステイタスだったらしく、
    「美味しいものタダで食べさせてあげる。もちろん嬉しいだろ?」て思考の爺多い。
    今の若い人はタダでも爺やオッサンとなんて高級レストランでも嫌なのに、爺は理解しない。

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 09:45:43 

    こないだ安住アナのラジオ聞いてた時のお便り
    「アド街ック天国で流れる女の子が1秒ごとに沢山流れる映像がありますが、あれはスロー再生して見たらたいして可愛くありませんでした。」(60歳男性)←

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 09:47:05 

    >>64
    私もそう思う
    大人しそう、ひどいこと言えない感じなんだよ
    主さんは優しすぎちゃうんじゃないの?
    若い子に下心出す爺なんて優しくしちゃダメ

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 09:47:15 

    >>62
    その手のおじさんたちは、そんなの気にしないよ。
    50代後半にナンパされて「既婚者かよ。うぜ~」って一度言われたことはあるけど。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 09:47:30 

    接客業してた時に、40代男性にストーキングされました。少し髪を染めていたけど、派手というよりは清潔感ある女子アナ系の見た目にしてました。(職業柄)付きまとわれた原因は、その男性の好みの見た目だったから、そしていつも笑顔で接してくれてたから。という理由でした。

    主さん、見た目を変えても男性にとってタイプだったら予防にはならないと思います。電車などは女性専用車を使う、歩く速度を早くする、マスクをする。などしてはどうでしょうか?

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 09:47:32 

    >>8
    太ったら太ったで、体型のことを平気でいじってくるオッサンも多い
    全く知らない通りすがりのオッサンて、太ってても痩せててもなんかどうか話しかけてきたり、傷つく言葉言ったりするのがいるよ

    暇でデリカシーがなく短気で底意地が悪い

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 09:48:53 

    >>62
    子持ちが話しかけられるんだから、指輪してようが旦那が居ようが関係でしょ

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 09:49:02 

    駅の改札口でわざとぶつかって女の子と話したがるおじさんが地元で少し有名になってました。世の中には変な人がいるもんですね。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 09:49:33 

    >>54
    ね、「俺なんか祖父の年だし誘ってもキモイだろう」とか微塵も思ってないのがすごいwwwww
    あと断られて当たり前なのに断られるとキレるwwww
    価値はなくてもプライドは超高い

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 09:49:40 

    老人はじいさんばあさん問わず話しかけてくるの多いよね。近所の人だと完全に無視するわけにいかず、挨拶だけして立ち去ろうとしてるのにマシンガンで自分の話してくるわ。絶対に立ち止まらないけど、気が滅入るよね。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 09:50:08 

    もう書かれてるけどあんまり愛想良くしないって結構効果的だよ
    これしただけで私生活でも職場でも変なのに絡まれなくなった
    あと話を振られても、話が続かないように素っ気ない返事すると相手から離れていくから楽

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 09:50:14 

    とにかく目を合わせない
    そばにいたら話しかけるなオーラを出す
    暇そうにしない

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 09:50:34 

    ・笑顔を見せない
    ・話に乗らない
    ・リアクションしない。
    ・清楚系ファッションをしていたらやめる
    (清楚系ファッションは若い女性以外の全ての人達から受けが良いから)

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 09:50:55 

    私昔ギャルだったけどそれはそれでそういうの好きな爺さんに絡まれやすい
    見た目の派手さは関係ないかも
    人当りかなあ

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 09:51:07 

    どんな見た目でも、人に付け入られる雰囲気の子っているよね。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 09:51:44 

    接客業だと難しいよねー。
    無愛想にすればクレームだし、こっちは客の一人だと思って愛想良く接客しても、自分だけ特別にしてもらってると勘違いされるし。
    私見た目普通でポチャを超えたデブで、店には美人でスタイル抜群な子たくさんいるけど、近寄り難いからかなぁ、私にばかり年配の男性客が…。
    プライベートでもやたら年配の男女に声掛けられるし、年配に好かれる何かがあるんだろうか。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 09:53:52 

    芸能人で50、60ぐらいの男の人が、若い女の子と結婚したり、不倫したりってニュースが流れると「俺もいけるかも!」と勘違い爺が増えるのうざい。

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 09:53:56 

    アイメイクがっつりやるといいよ
    気持ち的にも強くなるらしいしおじさんは近づきづらくなると思う

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 09:56:24 

    >>83
    なんで同じだと思うんだろうね。
    お前は若い時アイドル並みにモテたのか?と言いたい。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 09:56:29 

    ただ単に暇だから話し相手が欲しいだけの場合と、あわよくば口説きたいと思ってる場合があるよね。
    前者なら軽く会話して面倒な時は適当に流すだけで済むけど後者の場合は相手に隙を見せちゃだめ。
    ちょっとでも笑顔を見せたりすると俺いける?と思われてしつこい。
    根暗系のオヤジばかりにつきまとわれている子がいたけど、はっきり物事をスパッと言う事と安易に仲良くならないことが大事だなーと思ったよ。

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 09:56:54 

    うちのほうバスすごい混むんだけど、
    よく制服の女子高生が相手にされたくて必死なオッサンに話しかけられたり、
    急に説教始まったりしてる
    常にイヤホンで音楽きいてるふりとかすれば少しは効果あるかも

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 09:57:47 

    若い男性は電車の中とかで見てくる程度だけど、年配の男性は車両変えても付いてくるし、話しかけてくる人もいる。何年か前は目の前でカシャーって写メ撮られたことある。(笑)恐すぎる。

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 09:58:02 

    >>83
    加藤茶は勘違いジジイ量産機

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 10:00:43 

    >>82
    年配の方が話しかけやすい&安心する雰囲気なんでしょうね。きっと感じのいい人なんだろうけど、そういう時は困りますよね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 10:01:31 

    >>89
    加藤茶は罪深い

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 10:02:29 

    皆藤愛子みたいな見た目の女の子は、変なおじいちゃんに狙われそう

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 10:08:28 

    >>92
    すんごいわかる
    見た目もだし、あの声も要因じゃない?

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 10:11:45 

    女なんかもそうだけど電話かけてきたり直接でも
    一方的にしゃべりたい事だけ長々やるのいるじゃない
    相手の都合とか表情見てない人だと無駄なんだよね

    機嫌が悪そうな気配を感じても自力で切り上げた方がいい

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 10:17:06 

    >>8
    これ寧ろ逆効果だよ
    男は歳をとるにつれ肉付きの良い身体が好きになる

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 10:18:01 

    >>95
    好きでもない男のために無駄肉つけるってもはや意味わからんよね

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 10:19:29 

    >>63
    自分が上だからと思っているからでしょ。

    だからこそ、老害しかいないじゃん。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 10:20:54 

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」
    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」girlschannel.net

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」 「ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」」 News i - TBSの動画ニュースサイト喫茶店で働く20代の女性店員に結婚を申し込む手紙を渡したところ、読まずに返されたことに...

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 10:20:54 

    スーパーとかでもわざと独り言言いながら近付いてくる
    注目されたい存在を知られたい認められたい承認されたいがダダ漏れ

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 10:24:02 

    >>99
    そうそう、大きい声の独り言の人が多い
    喋る人がいない環境が長いんだろうけど、こっちは知ったことじゃないよね

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 10:24:54 

    >>67
    ああ、なるほど。
    その時代に、アッシーにもメッシーにもなれなかったオッさんや爺さんを哀れに思って会話してあげる女の子もいるから付け上がるのかも。


    オッさんや爺さんは、隔離して排除して欲しいよね。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 10:25:05 

    愛想良くしない
    そこれに尽きるね。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 10:25:13 

    承認欲求に飢えた者同士で慰め合えばいいのに
    成人式で目立ちたい新成人とかやんちゃとか
    人を自殺するまでいじめるような心が飢えた中学生とか
    そっちに行くとなんだかんだ自分の命の危険があるからしないんだろうけど

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 10:25:13 

    「上と思ってる」「馬鹿にされてる」「舐められてる」

    少しはあるかもしれないけど、このあたりはちょっと横にどけた方が
    単に言ってる人が無駄にイライラしてるよね読んでると

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 10:27:00 

    スクールカーストで上のほうの一軍のほうに絡みに行ってほしいわー
    自分が寂しい時だけ都合のいい時だけおとなしそうな3軍に擦り寄ってくる感が更にムカつく

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 10:27:56 

    >>72
    そんなオッさんや爺さんと結婚している婆さんも、漏れなくデリカシーが無く短気で底意地が悪い。

    下品な同類繋がりしかない地域だと、マトモな人が疲れるだけよ。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 10:30:00 

    >>104
    みんなからチヤホヤされたい勢の人は一定数いるのにそっちに行かないからイライラするんだよ
    二度手間じゃん
    チヤホヤされたいマンと老人が癒し合っておいてくれればこっちはノータッチで生きれるのに
    チヤホヤされたいマンに絡まれ老人に絡まれ
    老人に絡まれる事すらチヤホヤされたいマンの怒りに火をつけ
    何もいい事ない

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 10:30:21 

    職場とかでどうしても関わらないと
    いけないとかじゃないんだったら、
    そもそも目を合わせなかったらいいよ。
    目線そらしてる人にわざわざ話しかけないでしょ。
    それでも来たらコックリほんの微笑で
    上品に浅く会釈でもして拒否反応示せばいい。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 10:31:15 

    世田谷区か千代田区に住めば解決

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 10:32:03 

    あいつらは時間だけはたんまりあるからターゲットにされると毎日来る。完全に無視出来ない状況なら理由をつけてその場から離れる。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 10:32:32 

    >>107
    チヤホヤされたい人は愛を欲しい人、話しかけていく人も愛を欲しい人

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 10:33:27 

    うちのお父さん、ご飯とか行くと店員のお姉さんに必ず一言二言なんか言うから恥ずかしい。
    「学生さん?」とかオススメ聞いて「じゃあ、あなたのオススメのこれにしようかな」とか。本当にやめてくれ。

    +71

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 10:33:41 

    >>105
    そういう人らは気迫とかオーラみたいなのが強いから近寄れないんだよ
    おとなしく見えるのに寄っていくのを選ぶ理屈はわかるわ
    癒されたい(迷惑なのはわかる)んだろうし

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 10:34:27 

    >>108
    目線あわせなくても近寄る爺もいる

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 10:35:16 

    接客業の人は避けるの難しいと思うけど、普通の会社員や主婦なら電車や買い物への道さえ気を付ければ大丈夫じゃない?と思ったけど、子供連れて公園遊びに行って絡まれるってパターンもあるか...。ほんと迷惑だな。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 10:35:33 

    おじさんに好かれる人は、レベルが低いとか、おじさんにしか好かれないと思われたりするのは心外だよね。
    普通の人5人に好意を示されてる間に、ヤバイ人15人に好意を示されてるってだけの話なのよね。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 10:35:47 

    カーストとか地名出してる毒気したたらせた悪態が板についてる人は
    自分が話しかけられてる側じゃない人だよね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 10:36:20 

    接客だとあるある
    あいつらはいじりやすいのか真っ先に女性に絡む
    邪険にしてもいいならしたいよね

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 10:36:55 

    20歳前後のころ、いかにも若い女の子が乗る軽自動車使ってたんだけどやたら絡まれたよ。おじさんってよりは同世代のヤンキーっぽい男の子だったけど。見た目で舐められるってあるよね。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 10:37:45 

    >>113
    これだけご当地アイドル全盛の時代に、庶民に擦り寄ってくるのがムカつく
    アイドルに行けやと思う
    そんなに暇で元気ならお前が働けやと思う

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 10:38:55 

    >>120
    本当にその通りだよね。
    ご当地アイドル、ガールズバー、キャバクラ、たくさんあるのに...

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 10:39:14 

    >>117
    話しかけられるんだな〜これが
    現実のお前らとなった上のお前らって画像をよくガルちゃんに貼ってる人がいるじゃん?あれと同じ理論かなー
    リアルの周囲の人がムカつく
    この態度表に出したら仕事失うし周りの奴らがムカついてしょうがない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 10:39:42 

    アイドルというか自分が売り物の人って自分を見て見てだから
    そういう人に興味持つのは少数だよね

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/19(金) 10:42:12 


    現実これだからねそりゃ寄ってくるわー

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2018/01/19(金) 10:42:41 

    私見た目がめちゃくちゃ芋臭いからか
    笑わない、愛想良くない、目を見ない
    って態度でもわんさかオッサン寄ってくるよしかも既婚者。
    あんまり喋らないから大人しそうに見られるけど
    気は強いので誘われたり触られたらハッキリ言います。
    この時気の強い部分が出るのか逆恨みはされた事ないです。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/19(金) 10:42:53 

    >>123
    なるほど。
    だから、大島優子みたいに「私を見て!」ってタイプより前田敦子みたいな「目立ちたくない。センターで歌いたくない」ってタイプの方が人気になったんだね。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/19(金) 10:43:18 

    カーストは関係ないと思うな。
    芸能人で言えば、会社のおじさんは菜々緒に絡めないけど、上戸彩なら「彩ちゃ~ん」と絡みやすそうだし「彩ちゃんと旅行いったら楽しそうだなぁ。来月どう?」とか言いやすそう。

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/19(金) 10:44:51 

    >>126
    話ずれるけどどっちも好きじゃないな

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/19(金) 10:45:19 

    2歳の子連れ?
    そりゃ寄ってくるわー

    +20

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/19(金) 10:45:28 

    好かれたいでも嫌われたい遠慮したいでもだけど
    相手に対処しようと思うなら相手をいったんは理解してないと無理だよ
    ~~に行けばいいのに、程度じゃ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/19(金) 10:45:58 

    沢尻エリカだって類塾の変なおっさんに絡まれてたわけだし、カーストとか見た目の派手さは関係ないよ。

    というか、こういう件で女(被害者側)に非があるという考え方がまず間違ってる。

    迷惑かけてるおじさんが悪いに決まってる。

    +68

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/19(金) 10:48:32 

    >>130
    無理じゃないよ
    彼氏が怒ります〜って笑顔で言ったら食事に誘ってこなくなったから大丈夫
    でも彼氏いない時はこのテク使えない
    ウソついても寄ってくる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/19(金) 10:48:34 

    金髪に近い茶⇆黒髪 を繰り返したけど、たしかに黒髪だとオヤジやジジイやキモオに粘着されること多かったな。空いてる電車でわざわざ隣に座ってきたりとか!

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/19(金) 10:48:39 

    >>116
    愚痴を言いたくない聞かせたくない相手っているよね
    こぼしたら息をするようにマウントさりげに他人sage

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/19(金) 10:49:04 

    キャバ嬢でもないのにおじいさんやおじさんの会話に付き合いたくないや。
    寂しいならそういうお店に行くか老人会みたいのに行けば同じ境遇の人とお話できそうなのに。

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/19(金) 10:50:50 

    男同士の互助制度があればいいのにね
    趣味を持つとかさぁ
    釣りとかツーリングとか色々あるでしょ

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/19(金) 10:51:51 

    自分と同じようなのは見たくない心境なんだろうね

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/19(金) 10:54:35 

    昔職場のおじさんが、女の子と仲良くなるための道具にするために女の子のプライベート探って「○○さんは彼氏が○○なんだよ!」みたいなのでこっちの気を引こうとしてくる
    女同士のほうがお互い興味持ちあってるのを分かってるから、興味持たれない自分はその情報持ってますみたいなので女に擦り寄るしかないって分かってるんだろうね
    だからおじさんに話すと他の女全員に筒抜け
    おじさんには何も話さないのが吉

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/19(金) 10:59:21 

    >>135
    そうそう、
    若い女に下心出す爺の相手なんて重労働。

    爺はプライド高いし話つまらないしキモイし、
    だからこそキャバ嬢は時給高いんだよ
    タダで相手してもらおうと思うな

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/19(金) 11:00:09 

    大人しい女が自分の思い通りにならないとキレるじいさんもいるからね。きつめに断ったら、性格悪い女だな言われたけど嫌なもんは嫌だからハッキリと言わないとね。自分の娘ぐらいの年を口説いてくるお前が異常なんだよって思うわ。

    +61

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/19(金) 11:01:16 

    電車の中で酔っ払って絡んでくるのまじやめてほしい。
    ○○駅は何駅先か?とか聞かれてもしらねーよw

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/19(金) 11:02:46 

    近所の説教好きジジイ、長めのボブをばっさりベリーショートにしてから絡んでこなくなった。
    前は礼儀と思って挨拶してた結果が言いがかりみたいな説教だったので、次に何か言ってきたら「やかましい暇人が」って言う準備して睨んでるからかも

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/19(金) 11:14:08 

    絡みに来るのが目的で来店してんだろうなって人はどこにでも一人二人はいてタチ悪い。
    こういう奴らはみんな、相手が接客だから自分を邪険にはできない事を十分知覚したうえでやってると思う。
    お客様という立場に守られた安全圏から好き放題。うんこだ。

    絡まれるとこっちの自尊心が傷つく。自分は「こんな」奴らにナメられる存在なのかと考えたら凹む。

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/19(金) 11:20:14 

    ウォーキングしてる時に話しかけてくる爺さんがいて、話しかけないでと言いたいけど逆恨みされたら嫌だし
    とりあえず早くしねと思ってる

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/19(金) 11:24:24 

    空転気味で読んでて疲れてきた

    若い子に異性絡みでイヤな思いさせるのも
    少子化狙いのZの手口だったりするからなあ
    極端な例だけど度重なるならないでもない話

    自分は普通の女子なのにって言うけど
    普通の女子だからこそ絡みやすい訳で

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/19(金) 11:24:36 

    お姉さん姿勢いいね
    ウォーキングの先生でもしてるの?
    メガネやめてコンタクトにしなさい
    すれ違うたびにこんな事を言ってくるおっさん
    このおっさんが私の事を考えてる時間があるのかと思うと吐きそうなほど気持ち悪い

    +64

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/19(金) 11:30:13 

    色んなコメにプラスを押しても反映されなさ過ぎるんだけどどうしたんだろう

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/19(金) 11:35:56 

    >>54
    根拠が無い自信だからこそ好きなだけマシマシできるんだろうね。
    一種のダニングクルーガー効果かも。
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開くβ検索新しい記事桜京古墳は、福岡県宗像市牟田尻にある古墳。形状は前方後円墳。桜京古墳群を構成する古墳の1つ。国の史跡に指定されている。宗像地域では唯一となる、石室に装飾が施された装飾古墳として知られる。……カテンソウ...

    ダニング=クルーガー効果

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/19(金) 11:51:41 

    >>146
    近づいたらウォークマンの音量ガンガンにして会釈だけですれ違いなされ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/19(金) 11:57:55 

    >>18
    VS嵐で久しぶりに見たけど、年には勝てないね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/19(金) 11:58:09 

    感じ悪くするってのは長くサービス業とかやってる人達にはハードル高いよね
    職業病でつい嫌な相手にも愛想良く対応する癖が出来てしまってるから

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/19(金) 11:59:29 

    ギャルには絡まないよ
    若いんだったらギャルになってもいいんじゃない?\(^o^)/痴漢とかもされにくそう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/19(金) 12:01:18 

    >>111
    でもね、
    ちやほやされたい人はイケメン好きだから
    臭そうなオッサンと爺様は無意識に排除してるよw

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/19(金) 12:08:11 

    私はジッと見られることが多い。
    毎日電車乗ってますが、視線感じると思ったら大体ジロジロ見られてる。
    同じ人じゃないから私に原因あるのかと気にしてしまう。
    でもオジサンばっかりなんだよね。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/19(金) 12:08:46 

    話しかけんなオーラを出す

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/19(金) 12:33:10 

    >>151
    難しいよね。
    そういう客には嫌われても好かれても大変だから、けっきょく営業スマイルでやり過ごすしかなかったりするもん。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/19(金) 13:02:09 

    何故ハゲ散らかしたり口臭かったりするキモいおっさん程、若くて可愛い女の子に絡んだりトナラーしたりするのか。
    ガルチャンでも構ってちゃんなガル男が多いみたいに腹立つ。

    いじってくるおっさんとかもしばきたい。
    好きな男性か若くてイケメン以外許されねーから。

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/19(金) 13:10:46 

    もう書かれてるけどあんまり愛想良くしないって結構効果的だよ
    これしただけで私生活でも職場でも変なのに絡まれなくなった
    あと話を振られても、話が続かないように素っ気ない返事すると相手から離れていくから楽

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/19(金) 13:11:16 

    厄介なのが年取ってても性欲がある奴!!
    話し相手くらいなら、レジやってる間くらいは(これも仕事の内)と思って耐えてるけど、仕事終わるのを待ってた時と、ラブホ街の近くの定食屋の名前出して「食べに行こう」と目をギラギラにさせて誘われた時はゾッとした。
    自分が年取った事もボケて忘れたんなら、さっさと施設に入っとけよ!と思うが、介護士の人も嫌だろうねスケベジジィの介護なんて。
    そう思ったら性欲ジジィは世のお荷物だよ。

    +59

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/19(金) 14:05:29 

    >>8
    逆だ ジジイほどケツでかやデブがすきなんだから

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/19(金) 14:37:54 

    小柄でかわいい同僚の女性がレジしてたとき、ロリコン風のオッサンにガッツリ手を握られて気の毒だった。その子既婚者で指輪もしてたのに。見つめてきて「頑張ってね」と言われたらしい。マジキモイ!!!このオッサン、私が対応したときは素っ気なかったわ、好かれなくてよかった。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/19(金) 15:04:08 

    犬の散歩でよく行く公園で同じく犬連れのジイさんと挨拶するようになったんだけど、穏やかに対応していたら段々と
    「今日はいつもより時間が遅いね」「昨日は来てなかったね」「住まいはどちら?」等言われるように。
    煩わしいので散歩の時間をずらしたら、その時間に鉢合うようになり、「朝、散歩終わる時間が◯◯時ってことは勤め先は◯◯かな?」と聞かれて本気で無理だと思いました。
    キモ過ぎて最近は塩対応通り越して避けるようになりました。

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/19(金) 15:05:44 

    爺さんって個人的な内容でも遠慮なく聞いてくるよね、あり得ない。気持ち悪い。

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/19(金) 15:44:11 

    先日ガラガラに空いてるバスの二人掛け席に座ってたら「失礼しますね」と言って70代くらいの爺さんが隣に座って来てびっくり。「はぁ、疲れた」とか「今日は寒いなぁ」とか独り言なのか話しかけられてるのか分からなかったからスマホ見ながら
    聞いてないフリしてた。相手して欲しかったのかなぁ、めちゃくちゃ気持ち悪かった。

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/19(金) 16:02:06 

    昔接客業してたけど小柄で色白黒髪だけど覚えてる限りオッサンやじいさんに絡まれたことない。
    別に目大きくないのに目力あるって言われるし、ふだんもちょっともやっとするだけで顔怖いって言われるし真顔が怖いんだと思う。
    知り合った人や同僚に無愛想だとかもっと暗いと思ってたとかいちいち言われる。
    私みたいなタイプだと絡まれないと思う。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/19(金) 20:14:28 

    裏の家の親父に セクハラ発言をされてから、オヤジというものは、そうゆうことを言ったりするやつが一定数いると考え、歩いてるときとか目を合わせない。勘違いしてしまうオヤジもいると思うから。

    私の家の周囲には定年退職して暇そうなオヤジが多数います。おじいさんでも気をつけないといけないと思います。もちろんセクハラ発言しないとかできたオヤジもいると思うけど。

    自治会の仕事とかで オヤジと接する機会がこれからでてくると思うので、気をつけねばと思う。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/19(金) 20:17:12 

    >>162
    犬の散歩のオヤジも気をつけたほうがいい。犬友みたいにおもっちゃうけど、やはり オヤジと二人っきりとか 話し込むとか避けたほうがいい。わたしも犬の散歩してるけど、話すのがやなのでキモいのでおやじがいても立ち止まらない。

    +32

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/19(金) 20:18:59 

    このまえ逆送して女子高校生渋滞にしたおじいさんも 知人女性に会いにいくで車運転してったっていうし、頻繁だったみたいだし、じいさんでも要注意

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/19(金) 20:25:05 

    >>144
    近所にも 誰にでも話しかけてる歩いてるじいさんいる。年中同じ格好。無職。昔の自慢とかしてきた。公園に止めてあるカバンの中覗き見したり、チャンスあれば空き巣とかしそう。早朝歩いてて、家々みて歩いてるのがとてもあやしい。歩いてていても避けてる。

    犬の散歩であっちから犬に対して挨拶してた癖に わたしが何も言わなかったら、挨拶もしねーでなんたらと、暴言はかれた。お前
    犬に言ってただろうが。自分無視されたようでやだったんだろうね。相手にしちゃいけない人。寂しいのだろうけど。過去に闇がありそう。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/19(金) 20:52:12 

    おっさんの扱いを雑にする

    愛想良くしない
    とにかく興味無いですよーって感じの対応

    (この子は自分にも優しそうだな)って相手に希望を与えない。

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/19(金) 20:56:59 

    >>151
    ニュース見ながら、「馬鹿じゃねぇの」「ふざけんな」「死ね」等を連発・・・
    お客さん来たら、「はーい、いらっしゃいませ」と笑顔
    おかげさんで漂わせるものがあって誰も何も言わないというか逃げられる

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/19(金) 21:05:15 

    再雇用のオヤジがジロジロみてきて気持ち悪い。
    話しかけるタイミングうかがってる感じ。
    仕事できなくて、プライドだけは高くて、ほんと迷惑。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/19(金) 21:25:10 

    知人や母、旦那から「はたから見ると恐そう、他人だったら近づけたくない、痴漢されなさそう」と言われるものです
    母と旦那が言うには、私は姿勢がよくてキビキビしている、大股、外股だ、立っているときは手を腰においたりしているのが偉そうwらしいです
    電車待ちでホームに立っていると「やっぱり偉そう~」と指摘されますw
    スーツ着ているときは特に男性から蔑ろにされにくいと感じます

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/19(金) 21:39:02  ID:Eaqt3lUgFh 

    私もよく絡まれていましたが、今は殆ど無いです
    1番は話を聞かない事
    上司だからと長々と聞いてたら、コイツなら大丈夫だ!と勘違いするので急いでます。ワタシセッカチです。って感じでサバサバと終わらせる
    子供居ると爺婆さんが何歳で産んだ?顔を見せろ!とか言ってくる人が居ましたが、それも歩きながら急いでる風を装ってさっさと対応終わらす
    触られそうになると嘘でも良いのでこの子、肌弱くて!と少し大きめの声で言う
    小さな子がいるときは、常に気を張って外出するのが1番良かった気がする
    思い出せば絡まれてる時って「この人悪気ないしな…」と話に付き合ってしまい自分が損するんですよね
    相手を優先するより自分を優先するだけで変わりますよ

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/19(金) 22:07:41 

    私はブスだから大丈夫…と思っていたけど、販売の仕事に就いたらその手の面倒なおっさんに滅茶苦茶絡まれるようになった。美人の同僚やギャル風のバイトの子は全く絡まれてない。
    おっさんのお気に入りは芋臭いブスの私とタヌキ顔の40代のパートのおばさん。
    モテないのに変な奴にはやたら絡まれやすい自分の気が弱そうなブス顔が嫌だ…

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/19(金) 22:19:12 

    ジムでねっとりと見てくるおじさんがいる。
    こっちと目があってもおかまいなし、距離をとってもおかまいなし、ただじっと見つめて、たまににこりと笑ってくる。本当にキモい。
    うちの父親と同じくらいなのに、イケると思われてるのかなんなのか。本当に痛いしキモい。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/19(金) 22:24:34 

    友達のお父さんに、友達がいないところで
    パパ活って流行ってるみたいね。⚫️⚫️(私)はパパ活やらないの?オレ結構金持ちだよみたいな交渉?みたいなこと言われた!
    友達には絶対言えないから帰って自分の母親に話すのが精一杯だった。怖すぎる。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/19(金) 22:55:59 

    よくわかります。。。
    もう最近は絡んでくるであろうおじさんが近づいてくると気配でわかるようになりました。

    この人はやばいと気配を察知したら会話の途中だろうとバス待ち中だろうとすぐさま逃げることです。

    これまでの嫌な経験を思い出し、「あの時わたしはこう言ってやりたかった」「こうすれば良かった」と気持ちを整理し、次同じような人が来たらそのまま実行するのもいいです。過去が清算されます。

    会社の人だったら、信頼できる人に相談して客観的意見を聞いた上で、明らかに向こうが間違っていれば社会的制裁を加えるべきです。賢く立ち回りましょう。

    そういうのって、絡まれやすいある種の人間っているんです。どこかで強くならないと、心がやられます。
    健闘を祈ります。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/19(金) 23:22:58 

    良い人には普通に返してる
    ほとんどいい人ばっかりだけど、たまに「そんな格好させちゃ寒いでしょ、かわいそうに」なんてことを言ってくる人がいる
    うちの子に合わせて着せてるし、大体ダウン着せて見るからに防寒してるのに何が寒そうなんだよって思うから、返して「寒くないですよ」で機嫌悪かったらそのまま無視するよ(笑)

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/20(土) 00:02:59 

    接客業で前はよくジーサンに絡まれてた。
    私は背が低くて一見大人しめだから舐められてたんだと思う。
    ある時、声を大きく態度もグイグイって感じで接客したら
    目の前のジーサンの威勢がみるみる萎んでいくのが実感できて
    これだ!笑と思った。
    それからは相手に真正面に胸張って
    1.大声! 2.ハキハキ! 3.キッパリ! 4.不敵な笑顔!
    をモットーにしたら、以来誰からも絡まれない。
    中年のクレーマーおばさんにも効果絶大(笑)。
    大人しめの女性達、奴らは人を選んでる。負けないで!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/20(土) 00:50:56 

    >>162
    私も同じマンションの独り身のおじさんがそんな感じで、いつもエレベーターで合わないかビクビクしてる。今度ご飯どう?とか言われて気持ち悪いけどまだ契約残ってるから引っ越せない(´Д` )

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/20(土) 00:52:09 

    女性店員みんなをボインちゃんって呼んでくるキモいじいさんに懐かれてしまった事がある
    男性店員や店長がいる時は大人しいくせに、女性にはボインちゃんボインちゃんってニヤニヤしながら絡んでくるの
    店長がいる時に「あれ、今日はボインちゃんって呼ばないんですね」って行ったら来なくなったから良かった

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/20(土) 00:53:06 

    一人でスーパーで大量に購入した帰り、重くないですかぁ?持ちましょうかぁ?って言われて気持ち悪かった。。なぜか18歳頃から60歳〜のおじいさんに話しかけられやすくなってしまってほんとうに嫌だ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/20(土) 01:03:02 

    このトピすごくわかる。みんなのコメント見てうんうんって思って見てた、ちょっと優しくするとすごいしつこくしてくる。別にあんただけにニコニコしてる訳じゃないっつーの。誰にでも優しくするのは良くも悪くもあるよね、学んだ

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/20(土) 01:05:37 

    何かで読んだんだけど、酔っ払いに絡まれたら、知り合いのフリをして丁寧に「お久しぶりです!どうもその節は…」みたいな感じで挨拶したらいいらしいよ。
    ほんとかなぁ…

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2018/01/20(土) 01:29:35 

    >>167
    なんだか犬連れの人同士って変につるんでる人が多いし、ともすれば1人で黙々と犬を散歩させてボール遊びさせてる自分は犬に可哀想なことしてるのかな、と思ってしまう。
    でも奴らに目をつけられると犬を待たせたままツマンナイ話に付き合わなきゃいけない事に気が付いて、最近は犬連れを見ても一言二言以上は会話しない。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/20(土) 02:10:53 

    >>157
    157さんのような方には絶対におじさんは近寄らなさそうだ!あっぱれ!

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/20(土) 06:37:31 

    そういう人たちって寂しくて、自信がなくて、甘えたがりな人達なのかな?と思う
    適度に笑顔で、癒してあげれば、多分明日も生きていけるって思うくらい喜ぶ
    でも、それだけだと改善も無い。依存する。つけあがる。
    そうなってしまったのは、誰もそれを指摘しなかったからだとも言えるわけで
    だから、厳しい言葉や態度が、その人の成長の為には、絶対に必要。なのだけれど、難しい。

    現実的には、その人がまだ痛みに耐えられそうなギリギリのラインまでは、厳しく接するのが思いやりだと思う。
    その上で、出来たことを誉めたり、潰れそうな時には、救う。
    それが(私の)理想かなぁ。。。
    現実は、いきなり自慢話とかされてえ?え???ってフリーズしちゃって早足で逃げる私

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2018/01/20(土) 06:55:03 

    >>188
    ごめん、二度読んだけど何が言いたいのかよく分からない。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/20(土) 06:55:21 

    マイナスの少なさ笑

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/20(土) 07:26:31 

    無視してスタスタ歩く→しつこく追い回してくる
    丁寧にことわる→一方的に話しかけてきて着いてくる
    感じ悪く態度に出す→逆ギレされたり冷たいねとか悪口言われる

    絡んでくんじゃねー!!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/20(土) 07:55:04 

    >>28
    >>67

    このトピで男は年取ってもまだイケると思ってるジジイが
    めちゃくちゃ嫌がられててワロタw
    中高年のジジイの夢崩壊

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:24 

    平日昼間のフードコートでご飯食べてたら隣におじいさんが来て携帯操作について聞かれた
    そしたら嫁がどうたら他の女がどうたら、、気持ち悪かった
    途中から無視したけど飯が不味くなった

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/20(土) 09:31:11 

    >>116
    土屋太鳳とかガルちゃんでそういうレッテルを貼られがちだよね
    個人的にクラスにいたらモテるタイプだと思うけど

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/20(土) 09:38:34 

    >>153
    マイナーだろうけど利害が一致した事例もあるよ
    木嶋佳苗の相手は年配揃いだった

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/20(土) 09:47:32 

    職場の定年間近の、孫が数人いるオジサンが私に対して距離感近すぎるw
    退社する時にタイミングを合わせるかのようにエレベーターの前にいる。
    見た目上品でスマートでお洒落で愛嬌もあるオジサンだけど、初対面の時に不躾に年齢聞いてきたり、「髪型変えたよね?一瞬誰かと思った」とか謎のアプローチ。
    何考えてるんだろ〜?

    ただ話したいだけならいいんだけど。
    まさか、それ以上を望んでないよね怖

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/20(土) 09:53:30 

    みんな、平日昼間のスポーツジムの凄さわかる?
    おじさん達の餌食になるよ。
    あちこちからメチャクチャガン見されるし、近寄ってこられるし、隣に並ばれて話しかけられ、最悪事故を装って触られる。
    気のせいか20代の可愛い会員3人くらいいたけど皆辞めたっぽい。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/20(土) 10:21:00 

    例外として。
    今まで職場に何かと世話を焼いてこようとする再雇用の爺さんいたけど、就職先を紹介してくれようとしたり、悪天候の帰りに車で自宅近くまで送ってくれようとしたり、差し入れを買ってくれたりした。
    味方になってもらうと映画「グラン トリノ」の老人のように自分を助けてくれる爺さんもいるから邪険にはしない方がいいのかもね。

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2018/01/20(土) 20:35:03 

    おじさんだと、ふざけんじゃねえよお前、お兄さんだろ。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/21(日) 07:07:53 

    外歩いててすれ違う時に体ごとこっち向けて見てくるおじさん何?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/21(日) 13:05:19 

    貧乳になれば声かけられない

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/22(月) 03:41:33 

    >>201
    それ、関係ないから

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/22(月) 03:45:20 

    >>185
    どういう事?よく分からない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/22(月) 03:48:27 

    >>198
    どこが例外なのか。みんなが嫌がってるジジイの行動まんまじゃん。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード