ガールズちゃんねる

虐待受けた少女の施設名を、虐待母に誤通知 長崎

119コメント2018/01/18(木) 23:12

  • 1. 匿名 2018/01/17(水) 16:18:39 


    虐待受けた少女の施設名を、虐待母に誤通知|日テレNEWS24
    虐待受けた少女の施設名を、虐待母に誤通知|日テレNEWS24www.news24.jp

    母親から虐待を受けた少女が入所する施設の名前を、長崎県が誤って、母親に通知するミスがあったことが分かった。 長崎県によると児童相談所が去年7月、10代の少女が入所していた養護施設の名前を書類に誤って記載し、母親に送付していた。 少女は母親に居場所を知られるのを望んでいなかったが、担当職員が、書類を作成する職員に伝え忘れていたという。児童相談所は少女に説明して謝罪し、発覚後、別の施設に移ってもらったという。


    +11

    -168

  • 2. 匿名 2018/01/17(水) 16:19:47 

    なにしてんねん

    +425

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/17(水) 16:19:53 

    やってはいけないミス

    +410

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:04 

    逗子ストーカー殺人事件を教訓にしろよ

    +466

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:09 

    やっちゃいけないミスをさらっとするね

    +386

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:37 

    発覚後の処置は素晴らしい

    +30

    -31

  • 7. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:41 

    なんかあったらどうすんの。

    +233

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:41 

    何かあったらどう責任とるねん

    +248

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:42 

    これだから公務員は

    +261

    -27

  • 10. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:45 

    違う施設名を母親に教えたって意味かと思った。トピタイ分かりづらい

    +15

    -41

  • 11. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:46 

    ごめんね。じゃ済まされない行為

    +271

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/17(水) 16:20:50 

    この子は一体なにを信じたらいいのかわからなくなっちゃうよ

    +284

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/17(水) 16:21:01 

    何のための施設だよ。

    +274

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/17(水) 16:21:18 

    結局他人事だから伝達忘れるんじゃないの?

    +286

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/17(水) 16:21:20 

    アホか

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/17(水) 16:21:44 

    何か最近こう言うの多いね

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/17(水) 16:21:53 

    人間だもの、ミスはするさ

    +7

    -58

  • 18. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:08 

    これはダメだろう。母親に居場所知られたくないってよっぽど酷いことされてたんだろうに。

    +286

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:16 

    >>10ちゃんと読めば分かるよ?

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:18 

    少女の人生がかかってるのに。
    真面目にやれよ。

    +222

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:19 

    また新しい施設で1から人間関係の構築していくと思うとうんざりだね
    かわいそうに

    +286

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:32 

    責める人は自分は絶対ミスしないって言い切れる?

    +4

    -58

  • 23. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:32 

    虐待案件て連絡は窓口にも来ているはずだから、伝えて良いかどうか疑問持つと思うんだけど普通の人間なら。

    +151

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/17(水) 16:22:50 

    市役所もそうだけどあってはいけないミスをちょちちょいやるよね

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/17(水) 16:23:12 

    >>17

    なにか事件があってからじゃ遅いようなミスは許されない

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/17(水) 16:23:14 

    公務員てなにげに凡ミスを普通にやらかすよね
    それで謝罪すればいいと思ってる。
    本当に高学歴で正面から試験受かって入った人なんて
    わずかなんじゃないの。
    9割が阿保の縁故採用だと思うわ。
    それぐらい使えない。

    +209

    -15

  • 27. 匿名 2018/01/17(水) 16:23:51 

    こういうところからAIの導入が必要だと思う

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/17(水) 16:23:55 

    >>22
    ミスしませんね。
    特に個人情報系は。

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/17(水) 16:24:05 

    ストーカーといい、教えちゃいけない情報に限って教えてるイメージがある
    わざとか?と思うくらい

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/17(水) 16:25:05 

    >>22
    ちょっとしたミスと一緒にするな

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/17(水) 16:25:12 

    >>17
    ダブルチェックとかしないのかよ、お前の職場。
    家庭でもダブル、トリプルチェックすんぞ。

    +116

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/17(水) 16:25:27 

    でも結局
    間違えて教えた場所から移動した事が報道され
    今はここの施設以外にいると言う事がバレた。

    県内に数えきれないぐらいの施設があるならまだわかるけど。。
    絶対気を付けなければいけないミスだよ。

    +139

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/17(水) 16:25:31 

    >>26
    いや試験重視でコミュニケーション能力なんて二の次だから中途半端なやつが集まるし、有休制度や産休育休制度がしっかりあるしクビ切るなんて出来ない。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/17(水) 16:25:35 

    もしかしたら命に関わるかもしれないミスだよ
    少女がやっと慣れたであろう施設を代わるのが不憫でならない

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/17(水) 16:26:01 

    そんなミスをした本人はクビにしろ。
    ダブルチェックしなかった上司も減給

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/17(水) 16:26:13 

    今の施設で友達出来て傷癒してる最中かも知れないのに、アホのせいで1から人間関係作らなきゃいけないじゃん

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/17(水) 16:27:15 

    なんかついこないだもこんなことなかったっけ?長崎だったような

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/17(水) 16:27:47 

    >>22
    コピー1部を10部印刷しちゃった程度のミスだと思ってんの?
    卵アレルギーの人に卵提供して、アルコール依存症の人に酒提供するよりも酷いミスだぞ?もっと頭使え?な?

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/17(水) 16:28:40 

    家族は分かり合えると頭のどっかにあるからこういうことするんじゃないの
    無理だから施設入ってるんだよ所詮他人事だと思ってる

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/17(水) 16:28:51 

    いい加減な仕事してんなよ、てかあってはならないミスだな、給料泥棒。

    それとトピズレ申し訳ないけど、スマホ4Gの方がアク禁になっているんだよね。
    悪質な荒しがおりましたので、とかでプラマイすら反映されなくなっている。

    あちこちのトピでG画像の荒しがどうとか見たけど、その影響かな?

    同じような方いる??

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/17(水) 16:30:18 

    悪気があってやってる訳じゃないから責められないけどモヤモヤするね
    今までこのようなミスが無かったのは、それだけ慎重に対応してたと思うし
    こういう伝言ゲームみたいな仕事って気をつけないとすぐミスりそうだ

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/17(水) 16:31:14 

    >>40Wi-Fiだけどプラマイ反映されないよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/17(水) 16:31:30 

    少女は母親に居場所を知られるのを望んでいなかった



    ↑よっぽどだよ。

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/17(水) 16:31:33 

    自分で産んだのにこんな事になるんだ…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/17(水) 16:31:33 

    あれ?DV夫に逃げてる妻の居場所教えたのも長崎だったよね?
    つい最近ニュースで見たよ!

    +102

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/17(水) 16:32:40 

    また長崎?これ出たの一昨日だよ?また?
    【クッソ無能】長崎県、DV夫から避難していた女性の住所を夫に郵送:ハムスター速報
    【クッソ無能】長崎県、DV夫から避難していた女性の住所を夫に郵送:ハムスター速報hamusoku.com

    【クッソ無能】長崎県、DV夫から避難していた女性の住所を夫に郵送:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースTOP > ニュース > 【クッソ無能】長崎県、DV夫から避難していた女性の住所を夫に郵送Tweetカテゴリニュース0 :ハムスター速...

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/17(水) 16:33:10 

    最低な母親。
    以上

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/17(水) 16:35:03 

    長崎、ついこないだもDVで逃げてる奥さんの住所を旦那に誤送したよね?県民だけどほんとありえないと思う。

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/17(水) 16:35:26 

    こういう公務員多い
    罪に問われないから何もかもがいい加減

    母親による子殺しは非常に多い
    ミスでは済まされない

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/17(水) 16:36:15 

    「私等は何しようが実名出ないし、あくまで故意ではなく過失って形にすれば問題にすらならんけんね」

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/17(水) 16:36:43 

    明るみになっていないだけでこんなん全国にたくさんあるんだろうな

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/17(水) 16:37:33 

    >>42
    教えてくれてありがとうございます。
    (今日から?)アク禁になっている4Gも、アク禁なっていないWi-Fiもプラマイ反映されないんですよ、別に何にも荒らしてないのに(T-T)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/17(水) 16:38:03 

    こういうのって、聞いてなくても言っちゃだめなんだろうなーって空気を読むっていうのか、言われなくても暗黙の了解みたいなのが分からないとだめだと思う。
    言われなかったから言ってしまったでは済まされない。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/17(水) 16:38:44 

    ストーカーや毒親から避難してる人の情報の漏えいは、ストーカーや毒親の破壊力に比例してしまうから、ほんの少しのうっかりの破壊力もデカくなるんだよね。

    ヒューマンエラー無視して考えないようにしてたら、なおさら無くならない。
    あるものと思ってとりかかるのがリスクマネジメント。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/17(水) 16:39:37 

    長崎って少しコネ使えば守秘義務とかユルユルだよ。
    知り合いが毒親と絶縁するのに戸籍外したら、ソッコーで親の知り合い職員から「除籍申請来てるけど喧嘩したの?」って親に報告されたらしい。
    閲覧制限かけても信用出来ないからって、戸籍飛ばしまくって追跡しにくいようにしてた。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/17(水) 16:40:49 

    簡単に別の施設に移ってもらったって言ってるけど、当人にしたらせっかく施設に馴染んでたのかもしれないのに大変な事だよね。
    もっと責任持って仕事してほしいわ。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/17(水) 16:40:59 

    >>52
    私も一昨日突然アク禁になったよ。

    巻き込まれアク禁よくあるから。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/17(水) 16:41:56 

    実質、日本の非常に遅れている中世並みの法律では子供は母親の持ち物であり母親の道具であるという扱い
    法曹からして狂っている

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/17(水) 16:42:00 

    そりゃよっぽどのことしない限りクビにならないんだから、
    仕事への責任感なんて皆無でしょ
    私も公務員になれば良かったなあ

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/17(水) 16:43:04 

    長崎は公務員全部他県と入れ替えた方が良いんじゃない?
    定期的におかしな事件が起こる

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/17(水) 16:43:08 

    虐待母は子宮全摘でいい

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/17(水) 16:43:57 

    >>57
    そうなんですか、よくあるんですね。
    教えていただきありがとうございました、これ以上のトピずれは迷惑になるので退散します、ありがとうございました(^人^)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/17(水) 16:44:00 

    >>42
    同じく。自分のにプラスできないw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/17(水) 16:44:01 

    ミスした職員をちゃんと法律違反で罰して欲しいね

    長崎は前にもDV被害者の女性の住所をうっかり加害者側の旦那に教えたりしてたから
    同じ職員なんじゃないの?

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/17(水) 16:44:39 

    前も、レイプして捕まった犯人にレイプ被害にあった女性被害者の住所教えた看守とかいたよね
    引っ越し先の住所聞いた犯人が被害者を殺しに行って実際死んだ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/17(水) 16:44:57 

    殺されたりとか、最悪な事態は
    免れて不幸中の幸いだけど…
    施設周辺で待ち伏せされる恐怖とか
    この事件なくても、日々
    抱えているであろう少女を守る施設として
    ちょっと本当、シャレならない。
    深刻なミスだよ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/17(水) 16:47:25 

    児相って多忙を言い訳に、いっつもまともな対応とらないよね
    結果的に子供が虐待死したりしてるよ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/17(水) 16:47:40 

    少女の意向がなくともこれって大丈夫かな?って思うようなデリケートなことだよね。やっつけ仕事でお金もらっていいね。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/17(水) 16:48:44 

    本当にやらなくてもいいけど、ミスした職員の情報公開するぐらいの規則がないと、また同じこと出てくる。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/17(水) 16:49:48 

    やめとかんけーん

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/17(水) 16:51:08 

    長崎こないだDVの件で似たことなかったっけ?
    長崎素敵なところだからこういうので名前落として欲しくないから気を付けてー

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/17(水) 16:51:44 

    >>55
    ありえない話だ
    でも田舎ならありがちなのかもしれない
    村社会意識強すぎて

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 16:52:15 

    小学校時代の同級生が実の父親に性的虐待を受けててその後施設に入ったんだけど、施設から支給されるお小遣い目当てに父親が施設にちょこちょこ来てたらしい。

    もう30年ぐらい前のことだけど、血の繋がりがあろうが一生顔を合わさない方がいい親だっている。
    公務員だか嘱託職員だか知らんけど、育ちが良くて、そういう家庭があるって判らないんだろうな。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/17(水) 16:52:16 

    >>55
    田舎ってどこでもそうかも。うちは関西の田舎だけど、母子手帳もらいに行った時に書いた出産届けから、中学の時の同級生にバレて、広められた。
    その時、まだ未入籍だったから、それさえもバレていた。
    都会より田舎の方が、個人情報ゆるゆるだよね。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/17(水) 16:54:14 

    母子寮で働いていたけど、役所のミスで一ヶ月ちょっと母子寮に住んでこれから生活に馴染まれるところに居場所ばれたもんだから、かなり遠くの県に移動してもらったよ、子どもも小学校転校したてだし、かわいそうだったな。

    今はSNSあるし、私はそういうの疎いけど、こういうのでばれたりはしないのかな??
    そういう心配もありますよね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/17(水) 16:56:42 

    長崎の児相や教育委員会かなりガタガタだからこれ位やらないとダメかもね
    ネバダ〜モナーまで色々ありすぎ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/17(水) 16:58:54 

    あってはならない事だし連帯責任になるのも分かるけど、公務員を一括りにして叩くのは良くない。
    真面目に仕事してる人もいる。

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2018/01/17(水) 16:59:53 

    児童虐待についてはもうちょい積極的に刑事罰が適用できればいいんだけど、
    家庭内のこととなると警察も及び腰になるし、証拠の確保も難しい

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/17(水) 17:07:52 

    自分の子供に居場所を教えて欲しくないと言われる親か…
    どんな気分なんだろうな
    そしてやっぱり施設がわかったら連れ戻しに行きたくなるもんなんだろうか

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/17(水) 17:08:31 

    長崎ってたまに教育面で結構大きい問題起こるよね

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/17(水) 17:09:27 

    この前裁判の判決出た逗子の市役所といい
    税金でのうのうと給料もらいながら個人情報ばらまくな!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/17(水) 17:10:45 

    >>10
    「誤通知」だと通知内容が間違ってるとも読めるよね。
    そもそも「誤って」と言うより「うっかり」通知だから。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/17(水) 17:16:13 

    >>80私の身近な長崎出身者は親がべったりな事多い。子供の出来が自分の出来みたいな感覚の人が多くて、その分教育熱心だったりもするんだけど
    裏を返せば「子供は自分の所有物」がナチュラルに浸透してるのかなとも思った。
    当然みんながみんなそうじゃないとは思うけど、他地域からしたら『え?』って思うことが結構ある。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/17(水) 17:16:25 

    わざとでしょ?絶対わざとでしょ?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/17(水) 17:17:34 

    >>84思った。
    親の知り合いの職員だったんじゃないのかな
    じゃなきゃわざわざ知らせるかね

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/17(水) 17:21:10 

    市役所の公務員って頭がお花畑の人が多いって市役所で事務パートやってる友達が言ってたよ。
    ミスを押し付けあっていがみ合ったりってギスギスしてるって。

    みんな話したくないらしいからか、少しの確認ミスも多いって。
    そんな奴等にミスられるの最悪だよね。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:36 

    こんな仕事ぶりでもクビにならないし、給料は安定してるんだよね。公務員ていいなあ。臨時職員だとすぐに切るくせに。官施設のワーキングプアより。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:36 

    ずさんにも程があるだろ…
    どんな親でも子が可愛いなんて綺麗事じゃすまされないんだからな‼️
    虐待された子が気の毒でならないよ…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:26 

    バカ。

    大バカ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/17(水) 17:35:13 

    しかも少女は別の施設に移す等して対応。
    って言ってたけど、
    虐待受けて施設にやっと馴染めた子がまた別の施設に行くって、どれだけの気苦労がかかるか。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:35 

    命がかかっていることをもっと痛感してほしいね…。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/17(水) 17:49:11 

    >>22

    私はこんなミスしない

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/17(水) 17:52:44 

    流れ作業的な仕事じゃなくて頭を使って仕事しろよ
    ちーーと頭使ったら虐待で保護されてるのにその居場所通知するなんてありえんだろ‼︎

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/17(水) 17:53:28 

    ずさんだなぁ。流れ作業になってるんじゃない?なんでそこに入ってるのかちゃんとみてあげてよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/17(水) 17:57:06 

    「いろいろあったかもしれないけど実の親子なんだから」「話し合えばわかりあえる」とか
    「過去のことは水に流して」「人間誰にでも間違いはある」
    こういう(喧嘩両成敗の私偉いドヤァ)的な意識の持ち主がこういう漏洩とか平気でやらかしそう
    それ以上に人には自分を守る権利があるんだから他人が上から目線で口出すことじゃねーわボケ

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/17(水) 18:53:40 

    公務員は 所詮 ハンコ押し…
    ピリピリムードなんか皆無‼︎
    多分コレやらかした輩も なーんとも思ってなさそー

    心ある人間なら 虐待関係者に チクるなんてあり得ない

    責任感とかゼロなんだろうね…
    子供の命云々とか全く考えも及ばないのかね…

    もし殺傷事件になっていても
    ふ〜ん へー とかで 終わらせそー
    違う意味で怖い…

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/17(水) 19:01:29 

    この前の
    逗子の殺人ですら
    通知ミスした役所への損害賠償はたった110万円

    いい加減この手の公務員の失態は免職や懲役罰を含めた重罰にしなきゃ
    コレで殺されても殺され損だよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/17(水) 19:04:23 

    虐待受けた少女の施設名、キャバクラの源氏名みたいな名前を付けるのかと思った

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/17(水) 19:05:22 

    長崎って
    ストーカー殺人事件があったのに
    何の教訓も生かしてないのね

    公務員って責任取らなくて良いからお気楽ね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/17(水) 19:27:21 

    毒親と縁切って戸籍閲覧制限かけようとした身だからこういうの本当に命に関わる問題だからシャレにならないよ…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/17(水) 19:42:01 

    >>79
    そういう親にとって、子供はストレス解消(=虐待)や家政婦代わりなので、戻ってきて欲しい存在。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/17(水) 19:47:44 

    市の公務員の人から聞いた話からすると、窓口業務は仕事が出来ない人が配置されるところっぽい。
    仕事が出来る人は商工関係とか都市計画関係とか、大きなお金が動くところを任されてるみたい。
    もう、マジでAI導入してよ・・・。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/17(水) 19:50:20 

    施設育ちの私からしたら
    あまりにもありえない話。
    施設だって環境様々だよ!この子がどんな想いで異動したか…

    本来自分がいるべきではない場所に入所させられ、大人のミスで異動とかありえないわ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/17(水) 22:36:41 

    公務員の人って時々発達障害?って思うくらいに酷いミスする人いるよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/17(水) 23:23:24 

    人一人の命がかかってるんだよ。
    何のために保護したんだよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/17(水) 23:52:00 

    やたら書類書類て、書くこと、書かせることにこだわってるからこんなことになるんだよ!

    いい加減無駄な事で仕事増やすの止めろ!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/18(木) 00:35:49 

    この前はdv男から逃げてる嫁の住所を誤って教えたらしいし
    長崎市役所建て替えあってうかれすぎてんじゃねーの

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/18(木) 01:22:24 

    仕事の関係上役所相手に連絡取ったりしないとダメなときあるけど
    本当にあいつら適当に仕事してるよね!
    重大なミスをおかされて、上司出してください!って言ったら
    出せません。私が担当なのでって言われて呆れた。
    ミスも隠せるなら隠し通すんだな?本当ゲス

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/18(木) 01:27:17 

    >>108
    その後どうなった?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/18(木) 01:38:52 

    これミスに関わった職員全員の名前とか晒していいんじゃない?
    そのくらいしないと危機感持って仕事しないんじゃ?
    人の命に拘わる事なのに杜撰すぎるだろ!怒

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/18(木) 01:56:00 

    施設に慣れ親しんでたかもしれないのにこの為に別の施設に移動しなきゃなんないなんてかわいそ
    しっかりしてほしいね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/18(木) 04:24:10 

    >>26市役所地主さんの親族ばかりで大人になってびっくりした、コネなんだね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/18(木) 04:52:45 

    怖い。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/18(木) 04:59:20 

    >>75sns勝手に私の子供載せる人いた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/18(木) 05:24:47 

    「ごめんなさい」ですんだら警察いらないよね。
    人生や命に関わる人的ミスなのに、役所の人間はお咎めなしなんだね。
    お金で解決出来るものじゃないけど、被害者に慰謝料払ってあげてほしい。
    ミスした役所の人間はちゃんと自腹で慰謝料おさめて、反省してよ。これからの予防策にもなるし。絶対なんとも思ってないと思うもん。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/18(木) 05:56:17 

    ミスした職員の名前晒すべきじゃない?
    ミスって言葉も軽いよね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/18(木) 06:15:50 

    教えた職員はさぞ幸せな生活を送ってるんだろうね…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/18(木) 11:58:43 

    だからさあ、バカは辞めろ!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/18(木) 23:12:21 

    >>77

    世間はひどいこと言う人も多いけど、やりがいもって働いてる公務員の方、おつかれさまです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。