ガールズちゃんねる

お湯・洗顔料で落ちるコスメ

71コメント2018/02/08(木) 20:19

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:59 

    情報交換しましょう!

    私はコーセーコスメポートのヌーディクチュールのBBクリームを使っています。
    買って使ってみたところお湯では落ちません。
    洗顔料を使えば落ちます。
    お湯・洗顔料で落ちるコスメ

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:09 

    お湯で落とせる、とか書いてあってもやっぱりメイク落とし使わないと気持ち的にスッキリしないんだよね…

    +438

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:45 

    上戸彩の紫色のクレンジングのやつ

    肌は超綺麗と言われます

    +10

    -42

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:59 

    >>2
    わかる
    それでちゃんと落ちてなかったらシミになっちゃうからね

    +193

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 23:22:22 

    「水おしろい」っていうのならお湯で落ちるらしい。でも、夏は汗で落ちるのかな?

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:07 

    ラブチュールとかキャンメイクとか塗るつけまつげとかお湯で落ちるマスカラいっぱいあるけどお湯だけで落とそうと思ったらそこそこ熱いお湯に結構浸さないと落ちないよね
    あんまり熱いお湯顔にかけるのって肌に良くないらしいし

    +156

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:19 

    ヴァントルテは石鹸で落ちるとかいてあったから買ったけど落ちない。
    最近基礎化粧品出たみたいだけど、クレンジングがあってやっぱりなーって感じ。

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:30 

    湯船にしっかりつかって毛穴全開にしてお湯バシャバシャしてから石鹸洗顔で、落ちてると思ってる
    シャワーだけの日はクレンジングつかう

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:41 

    本当にお湯でちゃんと落ちてるのか疑問
    洗顔料で洗顔せずに寝ることないからまあいいんだけど

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 23:25:42 

    ほんとにお湯で落ちてたりしたら夏場使えないじゃん

    +160

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 23:25:58 

    メイクも落とせるていう洗顔石鹸もメイク落ちないよね

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 23:26:08 

    お湯で落ちるのにウォータープルーフってどういうこと?
    温度の問題?
    でも汗や涙って結構熱いよね?

    +141

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 23:28:14 

    ナチュラグラッセのBBとパウダー、エトヴォスのリップ愛用中です!
    肌は一般的なファンデーション使っていた時よりも負担が少ないような気が…

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 23:28:36 

    顔はちゃんと洗いたい(笑)

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 23:28:53 

    ちゃんとメイクした日はしっかりクレンジングもして丁寧にスキンケアするから、なんだかんだそっちの方が私にはあってる

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 23:29:04 

    お湯や洗顔で落ちるものでも、2種類以上重ねてつけるとクレンジングを使うべきなんだって。

    +82

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 23:29:16 

    >>12
    私デジャヴのマスカラ涙で落ちたよ
    何年も前だから今は改良されてるかもだけど

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 23:30:08 

    ファシオのお湯で落ちるマスカラ
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    良いです( ¨̮ )︎︎

    +45

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:10 

    最近MIMCとETVOSのファンデを使い始めたけど下地不要とはいえ普通のコントロールカラー使ってるからクレンジングミルクで落としてる。
    クレンジング面でいうと意味ないけど日中の肌負担は少ないと思ってるよ。
    気休めなんだろうけどね。

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 23:33:37 

    >>17
    私も何年か前使ってたとき涙で落ちた(笑)
    あれ簡単に落ちるよね。
    まぁ人前で泣くことなんて少ないから大して困らなかったけど。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 23:34:32 

    すべて洗顔で落ちるコスメを使って、アレッポの石鹸で落としてる。
    クレンジングを使わなくなって、冬でも乾燥と肌荒れがなくなった。

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 23:35:07 

    理論的には石けんのみで落ちても、皮脂と混ざると落ちきらないって言うよね。

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 23:35:32 

    日焼け止めはノブのUVミルク使ってます
    お湯で落ちるって書いてあるやつ!
    普通に使用感良くて愛用してるけどさすがに夜は洗顔料使うから本当にお湯で落ちてるかは不明です
    洗顔だけでちゃんと落ちます

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 23:36:13 

    >>22
    そうなの?知らなかった

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 23:36:15 

    肌が弱って荒れやすくなってから石けんで落ちるメイクしかしなくなった。
    24hコスメのスティックファンデーションが乾かなくて自然な仕上がりだから気に入ってる。
    肌荒れ全然しなくなった。

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 23:39:27 

    お湯落ちや洗顔料落ちのものって本当に落ちるかは別としてやっぱり肌に優しいよね
    コメドとかできにくいし汚く崩れないものが多い気がする

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 23:41:18 

    洗顔だけで落ちるコスメも洗顔の種類によって落ちない

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 23:43:18 

    マスカラお風呂の温度じゃ落ちないから
    それならクレンジングでするんと取れるやつが好き

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 23:48:11 

    >>2
    毛穴の奥に入り込んでるもんね。
    私も絶対クレンジングする。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 23:49:15 

    24hコスメの下地、スティックファンデ、コンシーラー、パウダーファンデを使ったことがあります
    どれも肌に綺麗にフィットしてくれます

    使用した化粧道具を石鹸で落とすと、綺麗に落ちているので
    自分の肌も同じようにきちんと落ちてると思ってます(笑)
    しっかり泡立てるほどきちんと落ちます

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:35 

    MIMCのクリーミーファンデは絶対に石鹸だけじゃ落ちない

    下地なしで使っても毛穴のファンデが落ちなかった

    かと言って入念に石鹸でゴシゴシするくらいなら自然派のクレンジングした方が明らかに負担少ないと思う

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 00:01:25 

    セザンヌのBB
    BBだけどつけた感じ軽い。CCは日焼け止め効果無いから買ったことないけど、CCと同じくらい軽そう。
    お湯で落ちるし安いから買ったけどわりと好きでリピートしてる。
    洗顔料使ってるから本当にお湯だけで落ちるかは疑問です。


    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 00:03:04 

    >>12

    お湯で落ちるフィルムタイプと、ウォープルーフは違うものだと思いますよ
    第3のマスカラで両方兼ね備えてるものも出ましたが(私は使ったら石鹸では落ちませんでしたが(笑))


    確か
    ウォータープルーフは、水に強く油(皮脂)に弱い
    フィルムタイプは、油(皮脂)に強く水に弱い
    だったはず

    皮脂が多い私は、前者が滲みましたが、後者は滲みませんでした
    ただ後者は、湿気が多い春夏はカール力やまつげの伸びが秋冬に比べすごく弱いです

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 00:06:09 

    石鹸で落ちる日焼け止め(ラロッシュポゼ)とパウダー(エトヴォス)使ってるけどやっぱり落ちてないみたいでブツブツできたからミルククレンジングを軽く馴染ませて洗うようにしたら調子よくなった
    石鹸の泡だてが下手なのかも

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 00:17:20 

    お湯で落ちるマスカラって、ビューラーしててもマスクしたら下がってきませんか⁇
    …鼻息荒いのかな…( ̄∇ ̄)

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 00:40:48 

    ちょっと違うんですが、SPF50の安い日焼け止めにシャネルのパウダーにケイトのアイブロウだとちゃんとクレンジングするべきですか?
    シュウのアルティム8とB.Aの洗顔とオバジの酵素洗顔とトランシーノの洗顔とただの安い洗顔石鹸を持っています。
    やる気があればアルティム。
    面倒な時はその他を2つ組み合わせてダブル洗顔しています。
    今日は角質が気になっていたので、安い洗顔石鹸の後オバジ。
    冬なのにSPFが高いのは最近レーザー治療を受けてその後の日焼けにびびってるからです。
    軽いお化粧の時にどう洗顔したらいいか全くわからないです。
    詳しい方教えてくださいm(_ _)mお願いします。。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 00:41:07 

    24hコスメの下地•ファンデ•コンシーラー使ってるけど石鹸で落ちるよ!ただしめちゃくちゃ泡立てる!
    そのあと気になる箇所があれば、そこだけもう1回泡立てた石鹸で落としてる。一番落ちにくいのはコンシーラー(;ω;)

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 00:50:00 

    お湯で落ちるメイク、プラザでよく買うよー
    名前忘れちゃったけど、メイク落とし使わない方が乾燥防げて肌キレイになった╰(*´︶`*)╯

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 01:10:55 

    >>38
    名前何だろう気になる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 01:12:03 

    24コスメのアイブロウ使ってる

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 01:30:14 

    ちふれの黒マスカラ。
    お湯で落ちるとは書いてなかったと思いますが、お湯でするするおちます。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 01:37:55 

    >>21
    何を使っているのか教えて欲しいです!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 02:04:19 

    洗顔料で落ちるってメイクも結構肌理にのこるから
    結局洗顔料で洗うけど、お湯で落ちるという触れ込みの物を試している
    ヌーディクチュールは、私はムラになる
    パウダーは少しだけラメがはいっている
    サンスターのやさしさやというのは私は刺激を感じたし、色が黒すぎた
    ノブの日焼け止め+ミネラルファンデが一番肌が疲れないけどカバー力がない
    肌が綺麗な人は良いけど、開いている毛穴は隠れない

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 03:30:15 

    まぶたが荒れやすいから、
    お湯で落ちるマットなアイシャドウ欲しい。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 04:58:15 

    >>36
    いくらお安いものでもSPF50あるものなら
    クレンジングした方が安心ではないですか?
    お粉も多少は脂分が含まれるのでお湯だけだと
    不安です
    ローションタイプで拭き取るのもありですが
    お肌の再生時に余計な普段はかけない方がよいと思うので
    私なら軽いメイクの時はミルクタイプのもので
    クレンジングしますね


    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 06:43:28 

    クレンジング軽くしてからじゃないと不安だな

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 07:12:54 

    お湯で落ちる、洗顔料で落ちる…ってなってても、ミルククレンジングくらいはしちゃうな。
    怖いし。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 07:44:28 

    お湯で落ちるくらいなんだから汗や皮脂で簡単に落ちちゃうじゃん
    メイクよれよれになっちゃうよ
    お湯だけではメイクは落ちないよ
    直接顔に乗せる物だからクレンジングじゃなきゃダメだと思うなぁ

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 07:52:02 

    FWBつかってます!
    これを塗ってからお化粧→40度のお湯で洗い流すと大体落ちます。その後洗顔します。とくに肌トラブルもなくよい感じです。
    時短になるし、オイル等のクレンジング材が落としきらない感じが嫌だったので、もう6、7本リピートしてます。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 08:09:56 

    エトヴォスのファンデとチークとアイシャドー使ってる。アイブローはケイト。洗顔料はダヴの泡で出る洗顔料を使ってるんだが肌トラブルが激減した。その後に最近出たキュレルのエイジングケアの化粧水とクリームを使うようになったら毛穴がなくなってきた。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 08:24:32 

    ノブの日焼け止め。

    お湯で落ちると思って、普通にお風呂でお湯とモコモコ石けんで洗うとしばらくして少ーし小さいニキビできる。
    私がかなり敏感肌だからだと思うけど。

    クレンジング使うようにしたら治ったから、
    やっぱりお湯落ちするものもしっかり落とすのが大事かな。

    でも、ノブは肌の負担はすごく軽いです。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 08:53:54 

    mimc全然落ちないから結局クレンジングクリームで落としてた笑
    お湯で予洗いしてもこもこにした石鹸の泡でやってたけど全然
    落とせる洗顔料見つけたからそれに変えたけどそれだと普通のケミカルのものでも落ちるからクレンジングやめられた!
    今年はクレンジングせずに過ごしてお肌がどうなるか期待したい( ³ω³ )

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:09 

    純石鹸で洗顔するようになってから大抵のものは落ちるようになった
    毛穴も詰まらなくなったよ
    アイライナーだけは落ちないから、アイライナー引いた時は綿棒に美容オイルつけて落としてる

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 09:18:04 

    >>5
    製品によるよ
    多くはクレンジングいると思うけど

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 09:24:12 

    洗顔料、石鹸で落ちないって方は、純石鹸使ってますか?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 10:35:27 

    皮脂が混じったり、洗顔料に油分が入ってるなら落ちにくくなるよね。
    私は皮脂が出てると思うので乳液を馴染ませて皮脂を浮かせてから純石鹸で洗っています。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 10:42:56 

    >>12
    お湯の量とお湯に浸けてる量が関係してるって聞いたことある
    涙や汗は量少ないしすぐに温度下がるから

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:00 

    メイクしてる時間が長いから肌を少しでも労わりたくて石鹸で落ちるメイク使ってるけど
    純石鹸使わないから普通にクレンジングしてますよ~
    でもがっつりオイルクレンジングと洗顔併用から優しいミルククレンジングのみに替えたことで負担がすごく軽くなった!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 10:56:34 

    >>36
    安い日焼け止めっていうのがクレンジング推奨ならきちんとクレンジングで落とした方がいいと思います。
    アルティムはダブル洗顔不要だからそれだけで済ます方が石鹸2つ使うより手軽ですよね。
    そもそも石鹸2つ使ってダブル洗顔っていうのがよく分からないんですが…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 13:03:10 

    >>42
    日焼け止めはラロッシュポゼのBBクリーム、コンシーラーにはETVOSのスティックコンシーラー、その上から同じETVOSのタイムレスミネラルファンデーション。チークもETVOSです。
    ハイライトにRMKのスティックのもの(名前を失念してしまいました)

    マスカラはブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャーGL。
    ※お湯で落ちるとうたっていて落ちないマスカラが多いけど、これはぬるま湯でなでればちゃんと落ちます。
    アイブロウはナチュラグラッセ。
    アイライナーはマリーアントワネットの絵ののもの。

    これだけ使っても一度の洗顔で落ちてます。気になるなら二度洗いを。
    美容皮膚科の先生に、二度洗いしてもクレンジング剤を使うより全然ましと言われました。
    ひどい肌荒れでしたが、これで美肌と言われるようになったので、私にはこの方法がベストなようです。
    リップだけは洗顔前にホホバオイルで落としてます。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 14:26:49 

    指先につけてみて、お水やお湯・ハンドソープで落ちやすい物は顔の皮膚にも優しくていい反面、脂性肌だと特に化粧崩れしやすくなりますよね(>_<)
    花粉時期は顔が直ぐに痒くなるのであえて落ちやすい物を使ってますが。

    落ちやすくて個人的に愛用してるのは、
    ポールジョー【下地:ラトゥーエクラとモイスチュア、ジェルファンデ】
    ディオール 【スノークッションファンデ 】
    シャネル【クッションファンデ 】

    割とがっつりだったのは(その代わり、化粧崩れもしにくくて綺麗に仕上がる)、
    資生堂【アレルバリア下地】
    ディオール 【フォーエバークッション】
    シュウウエムラ【ライトバブルファンデ】
    トムフォード【リキッドファンデ】
    ボビイブラウン【リキッドファンデ】

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 15:29:20 

    >>32
    セザンヌのBBクリームって洗顔だけで落とせるって書いてあったけど、私は落ちませんでした。
    無添加の固形石けんで洗顔してます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 17:07:58 

    クレンジング不要でおすすめな下地ってありますか?
    ファンデがクレンジング不要でも、下地が普通のケミカルコスメなので結局クレンジングしちゃっています。
    CCクリームとか使えばいいのかな。。。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 18:48:30 

    エトヴォスのファンデ落ちないよ
    落ちないと謳ってる商品信用するより
    優しめのクレンジング使う方が肌に良いよ

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 19:30:55 

    お湯・石鹸で落ちるコスメの情報交換しましょうと言ってるのに、クレンジングした方が良いよと言っちゃうのもどうなんだろう…

    オンリーミネラルのファンデとベースは石鹸で落とせた
    エトヴォスは何故が全般的に落としにくい
    アルビオンのジェルファンデは石鹸で落とせると謳ってないけど綺麗に落とせたよ

    ちなみに洗顔に使ってるのはシャボン玉ビューティーソープ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 23:51:19 

    オンリーミネラル
    レイチェルワイン

    全部石鹸で落ちますよ!
    かれこれ5年くらいクレンジング使ってませんね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 07:34:49 

    ずっと24hコスメ。
    その時の肌状態でパウダーファンデか
    スティックファンデ。
    純石けんで落ちる。
    クレンジング剤使わなくなっただけで、
    冬も乾燥酷くなくなった。
    やはり刺激強かったのかな。
    キャンメイクでも石けんで落ちるミネラルコスメの下地とパウダーファンデあったのに廃盤で悲しい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 14:28:51 

    ナチュラグラッセのラベンダー色の下地とすっぴんパウダー使ってます!
    化粧直しの時は、セザンヌの石けんで落ちるパウダー。
    クレンジングしてた時より乾燥しなくなったし、すっぴんの時の色ムラもなくなって、肌がめっちゃ綺麗になりました!だから、どんどん薄いベースメイクでも大丈夫になって一石二鳥です。

    ちなみに洗顔はロゼットです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 15:55:36 

    >>60
    詳しく教えてくださりありがとうございます!参考にします♪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 12:31:11 

    >>63
    NOVの下地、ライトベージュはクレンジング不要ですよー。
    いま使ってますが肌の負担は少なめでいい感じです。そこそこ綺麗に見えるし、下地としての機能も悪くないはず。
    他にも色なしと、ピンクとか黄色もあるけど、これらはどれかクレンジング必要なのがあったかも。
    参考までに。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 20:19:32 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード