ガールズちゃんねる

コスメ少数精鋭派集まれ~

100コメント2017/05/25(木) 23:56

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:15 

    収集トピがあったのでたててみました。
    私は毎日使うレギュラーとたまの二軍のみですが、アイシャドウ、チークそれぞれ2つしか持っていません。口紅は一本。集めていてたくさん持っていた時もあったのですが、使うのが決まっていたり、ずっと使ってないのにぞろぞろとあるのが嫌になったりで、徐々に厳選した結果です。すっきりしたのですが、少し寂しくもあります。
    少数派かと思いますが、同じような方語りたいです!

    +202

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:46 

    コスメ少数精鋭派集まれ~

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:53 

    コスメ少数精鋭派集まれ~

    +50

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:31 

    少ない方がポーチ内がスッキリして使いやすいわ

    +232

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:33 

    もうずーっと同じメイク
    冒険してみたい気もするけど、なんだかんだ落ち着いてしまってる

    +163

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:53 

    私毎日同じメイクだわ

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:05 

    使い切りコスメが大好きで少数精鋭派です

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:33 

    私は主さんと真逆で、コスメが捨てられなくて困ってます。

    +54

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:02 

    ファンデーション使わない
    あとは全部一種類ずつ
    口紅とか使い切らないのにいろいろ買い求めてる人をみて勿体ないなと思うけど、女性らしくて素敵だなとちょっと憧れる

    +188

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:07 

    デパコス高くて薄給な自分にはそんなに買えません。
    もっと欲しいですが結果的に少数精鋭になっちゃいます。

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:17 

    口紅何本か持ってるけど、チークは1個だけでした。さすがに残り少なくなってきたのでこの前ジルで買いました。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:39 

    顔が濃いから流行りのメイクが似合わない…。
    買っても無駄になるから定番しか持ってない。
    コスメトピ見ると買いたくて可愛くてウズウズするけど、好きな物と似合う物は違う事に気付いたアラサーです。

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:46 

    お洋服の色合いが違っても、、アイシャドウやチークの色を変えないのですか?

    +22

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:49 

    マニュキア、口紅、アイシャドウ、チーク、全部一つずつです。
    結局、肌の色に一番合う色しか使わなくなったので。

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:50 

    主婦だけど、がんばって、口紅はシャネル1本!

    ちふれとか使ってたけど、シャネルだけで生活に潤いがでる。買ってよかった。

    +208

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:59 

    薄化粧なのか?なかなか減らなくて、何年も同じもの使ってます。
    衛生的に悪いの分かってるけどもったいなくて、、

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:04 

    >>1その厳選された精鋭部隊の隊員を教えてほしいです

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:27 

    使いきるほど使わない。
    少数精鋭にするならばデパコスにしたい。
    アディクションとかディオールとか(*´∀`)

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:36 

    それぞれ1個ずつしかない
    1個でも足りないとメイクが完成しないため必要最低限だと思われる笑

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:41 

    使い切れないんだよね(´・ω・`)アイシャドウ、チーク、口紅etc...1個ずつしか持ってないわ。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:56 

    アイシャドウは3パレット、チークは2色、それ以外はひとつしかないや。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:22 

    メーカー変えてもいつも似たり寄ったりの色味を選んでしまう
    無難なメイクを好んでるわ

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:35 

    化粧品すごく少ないです
    外での化粧直しもリップクリームぐらいしかしない
    皆、化粧直しで持ち歩いているポーチの中身がどんなの入っているんだろうと興味がある

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:45 

    >>16
    分かる。
    パウダーとか何年経っても無くならない。
    きっと劣化してるよね、、

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:02 

    私も前はたくさん持っていましたが
    今は毎日使う必要最低限の物しか手元に置いてません

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:05 

    同じ同じ!
    チーク2つ、アイシャドウ2つ、口紅二本です。
    毎日同じメイクで飽きるけど
    そんなにメイクで変身できる方でもないしやり方がわからなくて
    お気に入りのものだけにしました。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:19 

    結局気にいって使うものは決まってるので、若い時よりあまり買わなくなりました。コスメ好きは好きなので、お金が余るほどあればいくらでも買うとは思うけど

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:45 

    何本リップ持ってても口は1つだしね

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:19 

    少数精鋭派になろうとがんばってる
    底見え画像トピにアイシャドウやチークの画像を載せるのが夢

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 11:53:08 

    濃い顔だから化粧映えしないし
    化粧品なんて数ヶ月に一度買うくらいだよ
    それもなくなったらとか、そろそろ期限やばいやつとかばかり
    どうせ顔変わんないし
    むしろ悪くなることも(笑)

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 11:54:29 

    結局、似合う色しか使わなくなる。
    ピンク系の可愛いメイクに憧れるけど、オレンジ系しか肌の色に合わないから、毎回同じメイク。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:57 

    他の事にお金かかるからメイクは最小限で。
    日によってメイクも変えないし。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 11:58:28 

    私もコスメは1種類ずつくらいしか持ってない

    断捨離好き

    無駄な買い物が大嫌い

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 12:06:07 

    ミニマリストなので....

    ちふれのBBクリームと
    ミラコレのパウダー
    ジルスチュアートのチークとシャドウ
    diorのグロス
    ネイルは100均の爪磨きのみ

    とーっても経済的

    +22

    -21

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 12:08:34 

    ファンデ、アイシャドウ、口紅、チーク、マスカラは全部プチプラとデパコスを一式づつ。パートや近所へ買い物の時とオシャレしてお出掛けの時とで使い分けてます。
    そしてプチプラばっかり消費され、デパコスは何年も前に買った物がまだまだ無くならない(ToT)

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 12:09:59 

    ファンデなしで色付き日焼け止めと、アイシャドウは2つ。あとは1つずつ。パレット式じゃなく、単品色使ってる。アイシャドウもチークもクリームなので手で付けてて楽。涙袋のところにも無理やり指で。全体的に肌馴染みの良いオレンジメイク。

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 12:12:06 

    ガルちゃんコスメにお金かける人結構いるよね
    コスメ以外にお金かけるから最小限に抑えてる
    買っても気に入った物しか使わないし

    +74

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 12:12:39 

    エレガンスのコスメの世界感というかキラキラ感が好きなので集めてます〜。
    コスメ少数精鋭派集まれ~

    +106

    -16

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 12:13:53 

    >>38
    は!思いっきりトピズレでした!すみません!!

    +138

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 12:18:11 

    アイシャドウは仕事用とお出かけ用の二種類
    あとは化粧直しようのクッションファンデ、ルースパウダー、チーク、まゆぺん、ライナー、マスカラ、リップ

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 12:18:26 

    私も一種類ずつくらいしかないや。
    いっぱい持ってても使うのって限られてくるし、使いこなす技量もないから。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 12:19:28 

    >>33さんと一緒

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 12:20:13 

    デパコスって金持ちが買ってんのかな?って思ってたけど、金なくても貯金しないで買ってる人も多々いるし、デパコス好きだけど無理して買うくらいならいらないやって感じ

    +55

    -17

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 12:26:08 

    一種類が普通だと思ってた

    +13

    -15

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 12:26:38 

    以前たくさんあると選ぶ楽しさあったけど、少ないと迷いがないのも良い。
    少ないと買い替え頻度高まり、自然とちゃんと時代に合ったメイクできるから気に入ってます。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 12:27:27 

    まず、使いきらないよね。
    古い物は肌に悪そうなので
    半年たったら総取り替え。
    殆ど1/3使ってない物ばかり。
    もったいないのでデパコスは
    やめてドラッグストアの
    プチプラ最小限

    +21

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 12:34:14 

    >>35
    もったいないからプチプラとデパコス一日置きで交互に使ったら?笑
    それでも全然なくならないと思う!

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 12:35:54 

    アトピーになってから、使用期限を気にして1つずつしか持たなくなった。
    他の色もほしいけど、1万近くするアイシャドウとか期限気にしてたら買えなくなった。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 12:38:28 

    メイク覚えたての頃は、パケ買いしては結局大して使わずに捨てたりしたことも多かったな。

    だんだん本当に使うものしか買わなくなった。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 12:38:38 

    >>39
    わざとかい?ww

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 12:42:08 

    複数持っていてもどうせ使い切れないということに気づいて使っている一軍のみに絞った
    それでもアイシャドウとか一度も使い切ったことない
    量半分でいいよー

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 12:46:01 

    化粧下地だけはkissと決めてる。
    使い始めてから6本目。

    アイシャドウとかは色が欲しいからヴィセやインテグレート、リンメルとかで買ってしまう。
    限定色に弱い。

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 12:50:31 

    ポーチの中身、中高生みたいだよ(笑)

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 12:55:05 

    デパコスはやっぱり発色が良いので、型落ちになったものを買うかな。正規では買わない高い
    プチプラでも自分にあった色をつけると良い感じ

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 12:55:32 

    少数精鋭のコスメ憧れる〜。目下手持ちのコスメ一生懸命消費中です^ ^ チーク兼リップとかアイシャドウ兼ハイライトとか兼務できるコスメにしてポーチの中身を少なくしたいんだけど中々上手くいかない(^^; 少数精鋭の人のポーチ見てみたいなぁ…。プチプラも好きだけど理想は少数精鋭でデパコス!みたいなの憧れる^ ^

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 12:55:54 

    化粧映えしない顔つまりくどい顔なので色は使わない。アイメイクするだけで美人になれる人裏山

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 12:57:22 

    >>54
    最近はプチプラでも発色良いもの増えてきてるよ
    デパコスとの違いはやっぱり持ちじゃないかな
    朝つけても夕方まで色落ちしない

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 12:59:33 

    肌が荒れるのであれやこれやつけたくありません…
    必然的に最小限に

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 13:00:20 

    同じく。
    仕事でメイクの幅が限られているのと、休日用に冒険する気ないからリップも一本しか持ってない。面倒臭がりでケチな性格もってところも大きいと思う。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 13:06:52 

    私の少数精鋭はこれです。
    アイシャドウ→Diorサンククルール
    マスカラ→キャンメイクGOKUBUTOマスカラ
    チーク→→セザンヌ
    リップ→Diorアディクトラッカースティック

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 13:07:49 

    >>39
    www
    エレガンスかわいいよねw

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 13:08:38 

    はーい!少数精鋭隊であります!
    マスカラ、アイライナー、アイブロウ、ファンデ、CCクリーム、チーク、リップ各1個ずつしか持ってない!!
    でもアイシャドウだけは服に合わせて変えたいから5色持ってます。この前アディクションのマリアージュ買ったら一気にプチプラアイシャドウもキラキラになったから本当オススメ!精鋭隊ならマリアージュ買いです!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:06 

    >>16
    すっごく分かる
    アイブロウとかもう11年目に突入した
    でも、まだ半分も無くなってない
    いつ無くなるの?
    みんないつ買い換えてるの?

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 13:20:46 

    一年ほど病気でメイクから離れていたことで
    使わないコスメを断捨離したよ

    2年経つものは捨てる
    そうでないと酸化してるし肌に悪いらしいね

    リニューアルしてから
    リップは2つ
    チークは一つ
    アイシャドーは今まで殆ど使わなかったブラウン系を数個チョイス

    事足りるし片付けも楽

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 13:27:49 

    ファンデーション
    アイブロウペンシル
    マスカラ
    ビューラー
    色なしリップクリーム
    UVカットパウダー

    ガッツリメイクするような場所に行かなくなった
    ラフな格好しかしなくなった

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 13:29:53 

    2年なの?
    5年は大丈夫と思ってた。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 13:31:00 

    私の少数精鋭
    アイシャドウ→ジバンシィ/ジル
    アイライナー→ダソダ
    マスカラ→マキアージュ
    チーク→ゲラン/ポール&ジョー
    リップ→シャネル

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 13:44:57 

    気合い入れるメイクなんてなし

    何かあるときは美容院にお願いすることにしてる

    メイク品はアディクションとMACになってしまったわ(笑)
    色味も多いし選びやすい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 13:49:33 

    >>66
    6ヶ月説もあるし、マスカラは2ヶ月くらいではなかったかな?

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 14:10:11 

    ただ単に化粧品を少ししか持っていないのと、いろいろ試した結果これが一番!っていう少数精鋭は違うよね
    私は今まで化粧が好きじゃなくて完全に前者だったんだけど、今年30歳になったのを機にあれこれ買って試しているところ
    この1〜2年で自分に合う色やブランドを見極めて、早く少数精鋭だと言えるようになりたい

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 14:27:50 

    >>66
    マスカラとアイライナーは3か月
    アイシャドウ1年 チーク2年
    後は半年を目安に全部捨ててます
    だから沢山持てません

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:54 

    毎日仕事で化粧してるけど、ナチュラルメイクなので中々使い切れない。全てのアイテムにおいて今出てる物の半分サイズを作って欲しいわ。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 15:16:46 

    持ってるコスメが
    ファンデーション、フェイスパウダー、BBクリーム、アイブロウ→1つずつ
    チーク、リップ→2つずつ(赤系とピンク系)
    だけです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 17:00:32 

    少数精鋭を具体的に。

    下地、パウダーファンデーション各1つ→クレドポーボーテ
    チークパレット(これだけはズル。6色入っている 笑)→ナーズ
    ハイライト&シャドウパレット1つ→トムフォード
    BBクリーム1つ→ドクターシーラボ
    ルースパウダー1つ→クレドポーボーテ
    アイシャドウパレット1つ→トムフォード セダクティブローズ
    パウダーアイブロウ1つ→セザンヌ(失敗した、おすすめしない)
    ペンシルアイブロウ1つ→資生堂の三百円くらいの
    マスカラ1つ→1500円以下のをいつも適当に
    リップ→赤系イブサンローラン、ピンク系オペラ、ローズ系three
    グロス→Diorマキシマイザー、クラランスのオイルグロス?だかの赤
    乳幼児もちで私がメイクしても子供しか見てないけど、
    これしかなくてもファンデーションとグロス以外数年以上もつ。

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 17:58:15 

    色々試した結果の少数精鋭
    特にチークだけはわりと広範囲に塗るからか
    もろに似合うか・似合わないかが出ると思うので
    たまに新商品をためしてはずっと使ってるものに戻ります

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 18:13:11 

    一種類ずつでメイクしてたけど、職場の同い年の人にダサいと言われて今月買い足した((o(^∇^)o))

    使い勝手とデザイン重視でエスプリーク。
    デパコスじゃないけど、気分が若返ったo(^o^)o

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 18:17:35 

    節約を意識したり、誰にもどうせメーカー気付かれないことを考えたらセザンヌ、ちふれで充分。
    一個ずつで良いと思ってたけど、まだアラサーなのでデパコスなら買ってみたい(^-^)
    質も大事だよね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:28 

    こんな感じ
    下地は使ったり使わなかったり
    アイライナーも同じく
    チークと口紅は持ってない(*´ω`*)
    コスメ少数精鋭派集まれ~

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:33 

    >>74

    デパコスからプチプラまであって、メイク好きの寄りすぐりアイテムって感じで素敵だね!

    私はコスメカウンターに苦手意識があって、スキンケアとベースメイクが気に入ってる行き慣れたブランドでついでにメイクアイテムも買ってしまうんだけど、他のカウンターにも行ってみたい願望もあるのよね。
    トムフォードとかタッチアップしてみたい!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:03 

    使いきれる量で、お値段お安めに売って欲しい。
    普段、手が届かないメーカーとかあれば試しに買いやすいし。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 20:09:12 

    がるちゃんにくるまで、季節ごとで買い換えるのが当たり前だと思ってた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 20:27:16 

    プリマヴィスタの下地、レブロンのファンデ、DHCの透明マスカラ、薬用色付きリップクリーム、コレのみです。

    眉毛もそれなり形良く生えてるし、化粧しても大して変わらない顔の作りなので…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 20:34:39 

    主です。まーた採用されなかった…と思ってたのに、いま開いたら採用されてたー!!初めて!嬉しいです。そしてこんなに同じような方いてうれしい。
    コスメトピやポーチの中身トピでアイテムたくさん並んでるのを見るのは大好きです。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:42 

    >>見てる方もうほとんどいないかと思いますが…
    パウダー ベビーパウダー/ミラコレ
    アイシャドウ ヴィセ/MAC(単色)
    チーク キャンメイク×2
    口紅 エスティローダー
    色付きリップ KATE/キャンメイク
    あと、ハイライト等々のみです。
    少数精鋭にしたのに、全く減っていかないのが悩みです。一重でうっすい顔で、化粧映えしないせいもあるのかもしれませんが…

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:11 

    >>17です

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 20:54:50 

    単色アイシャドー×3/MAC
    マスカラ/モテマスカラ
    アイブロー/エクセル
    あとBBクリームとパウダー/エレガンス
    リップはまだ定まってないけど2本のみ。チークは使わなくなって処分しちゃったけど、デパコス1つぐらい買おうかなと思案中。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:11 

    ファンデーション×2
    BBクリーム×1
    下地×1
    パウダー×1
    チーク×2
    アイシャドウ単色×2
    口紅×1
    色付きリップ×1
    マスカラは透明マスカラしか持ってない。
    アイラインと眉は手を加えたことない。
    ベースを整理したいな。
    というか、買ってだいぶ経つのもあるから
    整理しなければ!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 22:21:32 

    >>70

    理想は自分に本当に合うものを分かってて愛用・リピってのなんだけど、
    実際これじゃないとだめってものがないんだわこれが
    これが私、これじゃないとだめって言いきれる(思い込める)人良くも悪くもすごいなと思う

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:45 

    アットコスメでもガルちゃんのコスメトピでも、リピしてます♡とか何度買ったかわかりません、とかあるけど本当にすごいと思って感心してる。下地とかじゃなくて、特に粉物なんかは1つをずっと使ってるのに終わりが見えないw向こう5年はもちそう…ってなってるのに。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 23:21:25 

    何度も言われるけど、ほんとに量少なくしてほしい。単色アイシャドウなら5円玉サイズぐらいでいいと思ってる。チークで500円ぐらい。それでも十分にもつと思うんだ。それならメーカーで推奨してる使用期限内にちゃんと使い切れるよ。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 03:41:04 

    日焼け止め→アリィーSPF50のもの
    ファンデ→メディアクリームファンデ
    おしろい→メディアのエレガンスみたいなプレストタイプ
    眉ライナー→セザンヌ細芯
    眉マスカラ→ヘビロテ
    アイライナー→マジョマジョリキッド
    マスカラ下地→マジョマジョ
    マスカラ→オペラマイラッシュ
    アイカラー→ジプシー中。今は締め色のみ単色使ってる。
    チーク→クレド赤系とオレンジ系
    リップ→ジプシー中。口紅とグロス一本ずつ持ってる。

    ポーチには絆創膏、痛み止め、目薬、グロス、プレストパウダーのみ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 08:14:59 

    化粧品を使い切った事がない。
    段々と各1種類ずつしか持たなくなった。
    一年ぐらい過ぎたら気持ち悪くなって捨てて同じモノを買ってしまう。もったいないな〜と思いつつ捨ててしまっている。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:50 

    >>79

    価格的にもう少しランク落とすのが身分相応なんだけどね。
    冒険して買い物失敗しても買い直しに出向ける環境にいないもので…
    あとトムフォードのアイシャドウとクレドポーのベースの仕上がりは、
    カジュアルにはなかなか合わせずらくて、
    好きなブランドじゃなくて自分のファッションに近いブランドイメージのとこで
    買うべきだったかもという反省はありつつ…
    買ったからには大事に使いきるぞー!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 11:00:11 

    わたしも少数精鋭!
    下地、ファンデ、チーク、ハイライト、アイシャドウ、アイブロウマスカラ、アイライナー、リップクリーム、ティントリップ全て一個ずつ!
    自分の中で殿堂入りしたらずっとリピート!
    アイライナーは画像のが殿堂入りしてます!落ちない、描きやすい、すぐ無くならないです。ティントはオペラの花嫁リップが殿堂入り!
    全部殿堂入りアイテムでメイクする日が待ち遠しい…。
    コスメ少数精鋭派集まれ~

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 18:47:57 

    少ないアイテムで上手にメイクしてる人好き。
    チークとリップ兼用とか、アイシャドウとアイブロウ兼用とか。
    私ももっと少なくして持ち物を減らしたい!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 22:08:20 

    下地、フェイスパウダー:チャコット
    アイブロウ:ケイト
    アイシャドウ:エスプリークのセパレートアイカラー、締め色はヴィセのパレットの残り
    チーク:セザンヌ
    リップ:エトヴォス

    結局いつもこれ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 23:10:04 

    職業柄、あまりガッツリメイクできないので少数精鋭です。
    ベース一式 RMK
    アイシャドウアイライナーチークリップ シャネル

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 08:45:29 

    妊娠・出産を機に少数精鋭派に

    下地→アルビオン ホワイトシフォン
    ファンデ→アルビオン タイトフィルム
    粉→エレガンス プードル(直し用と家用に大小1つずつ)
    チーク・ハイライト・シェーディング→IPSA カラーパレット
    眉→ガルちゃんお馴染みKATE
    アイシャドウ→SUQQU 薄墨(めっちゃ前の)
    リップ→サンローラン ヴォリュプテシャインとDiorマキシマイザー
    マスカラ→モテますから
    アイライナー→ラブライナー
    これらとTHREEのピーチセレブレーション以外は断捨離しました

    ただリップクリームの収集癖が治らず,今手持ちで10個程…

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:40 

    コスメトピで買いまくってる人の報告を見ると、なんだかとても不安になる。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 23:56:59 

    30歳主婦です。
    普段のメイクで使うもの。
    下地→ミノン
    お粉→無印のUVカットの
    眉ペン→資生堂の300円ぐらいの
    チーク→アクアアクア

    顔がハッキリしてるから薄いメイク。
    主婦だから成り立つメイクかな。
    たまにアイシャドウ(アクアアクア)とマスカラ(マジョマジョのフィルムタイプ)、アイライナー(インテグレート)は塗るけど、口紅、マキシマイザーは持ってるだけでほぼ使ってない(^^;
    アイライナーは目尻だけ。
    メイクは好きなんだけど、とにかく似合わないんだよね…

    メイクのブロガーさん(hi○omiさん)とか、好きで見てたんだけど、買いすぎで絶対使いきれないからもったいないって思ってしまう…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード