ガールズちゃんねる

10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後

282コメント2018/01/10(水) 23:01

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 22:02:00 

    10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後 - ライブドアニュース
    10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    SNSで炎上する若者たちが絶えない。昨年、女子高生が渋谷駅前の路上で自身の胸を揉ませる“フリーおっぱい”を行う動画をYouTubeにアップし、大炎上したことも記憶に新しい。(略)Twitterは別名、バカ発見器とも揶揄される。いきすぎた行動をツイートしてしまい炎上したひと=バカッターになってしまった若者は枚挙にいとまがない。では、彼らはその後、どのような道を歩むことになるのか。今回は、たった一度のつぶやきで人生設計まで狂ってしまった例を紹介したい。


    今から数年前、関東地方に住むフリーターの男性・山脇さん(仮名)は、当時通っていた高校の体育祭の準備に明け暮れる日々を送っていた。(略)当時高校三年生。山脇さんは「青春の思い出に」とみんなで写真を撮り、ツイッター上にアップしたのだった。「写真には僕と友人、友人の彼女が写っていました。僕は真っ赤な顔で缶チューハイを持っていて、友人はタバコを持っていた……そして彼女も缶ビールを……」

    「僕らが悪いのはわかる。でも、ネットはやりすぎ、あんまりだと……。これで被害届けを出せないのかと聞いても、黙って沈静化するのを待つしかない、詳しい弁護士さんを雇って相談してみれば、といった感じ。誰も助けてくれないんだなと」

    就職を控えていた山脇さんだったが、この件が響いて、大手自動車メーカーへの学校推薦枠から外された。友人も、スポーツ推薦で行くはずだった大学の進学を諦めざるを得ず、彼女とも別れてしまった。

    (イメージ画像)

    +23

    -980

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 22:02:31 

    えっ・・・自業自得では・・・

    +3438

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 22:02:34 

    自業自得

    +2283

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 22:02:44 

    人生何あるかわからないな。

    +746

    -12

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:00 

    自業自得以外なにも‥

    +1653

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:05 

    バカッターもいろんなケースがあるけど、彼らのせいで店が潰れたり人生を狂わされた被害者がいると思うと同情できない

    +2226

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:28 

    自業自得でしょ。

    +1229

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:33 

    ご愁傷様です。

    +702

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:38 

    自業自得

    +858

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:43 

    しゃーないやろ

    +634

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:43 

    DQN死ねや

    +502

    -52

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:53 

    可愛そうだけど自業自得なのかもですね‥

    +743

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:01 

    大きな声では言えないが、本当に学生の時にSNSがなくて良かった!

    +1689

    -8

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:08 

    メシウマ

    +240

    -21

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:15 

    後悔先に立たず(´・ω・ `)

    +450

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:21 

    就職先の企業も大学も来なくて良かったと思ってるよね。
    来てからバカッターされたら恥だもんね

    +1205

    -8

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:30 

    自業自得
    被害者ぶるなよ

    +923

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:36 

    飲んだのは仕方ないとしてツイッターに載せるからだよ

    +1093

    -12

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:37 

    青春の思い出で未成年で飲酒、アホやろ

    +652

    -14

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:37 

    世間甘く見すぎ

    +557

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:38 

    100歩譲って、飲酒・喫煙を誰もいない自分の部屋だけでやるならまだしもそれを全国に見てほしいと投稿したのはあなたですよ?

    +1407

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:39 

    誰も助けてくれないとか言ってるけど…
    自業自得じゃない?
    まさにバカッター。

    +948

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:41 

    お前が悪いだろ
    人のせいにすんなよ、って感じですよね。

    +642

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:41 

    えっ?自分が悪いのにその言い草?

    +618

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:52 

    自業自得以外に言葉が見つからない

    +426

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 22:04:59 

    かわいそ。
    でもしゃーない。
    自分が悪いんやもん。
    反省するしかない。

    +323

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:05 

    自分でやっておいて
    被害届ってw

    +601

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:12 

    まあ確かにほとんどの大学生が飲酒してるからバレなきゃ問題ないことだもんね

    +39

    -43

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:16 

    人のせいにするあたり、結局頭悪いんだな

    +509

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:19 

    自業自得以外になんて言えばいいの?

    +335

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:19 

    自業自得。
    逆にこれくらいの前例がないとバカッターは減らない。見せしめに丁度いい。

    +387

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:25 

    バカッターは本当に馬鹿だと思うけど、私(現在31歳)も大学生の時にmixiが流行ってて彼氏との写真や自分だけが辛い日記を書いていたので今思うと後悔しかないです。
    テレビでも授業でもいいから、気付かせてくれる機会があったらなぁと思います。

    +362

    -28

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:29 

    まるで反省してないね
    軽率な行動したのは自分であり、自分が招いた不幸だよ

    +311

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:33 

    10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後

    +127

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:43 

    今回はともかく、場合によっては全く加害者と関わりのない人がバカッターのせいで大損害を受けることを考えるとネット民酷過ぎとは言い難い

    +334

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 22:05:59 

    自業自得でしかない
    若いから何やっても許されると思ったのが間違い
    大手の自動車メーカーに就職できるはずだったのに
    自分からそのチャンス逃して今フリーターってバカでしょ

    +413

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:05 

    そういう人間雇って、うっかり犯罪者にでもなられたら大変だからね

    +283

    -6

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:11 

    >>13
    そう思う
    もしあったら退学になってたと思う

    +137

    -7

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:11 

    Twitterで誤爆しなくても良い大学には行けないし定職にもつけてなかったと思いますけどね(笑)

    +310

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:11 

    全然反省してないじゃん。自分の行いの愚かさに気づかない時点で終わってる。

    +368

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:15 

    記事にして同情されるとでも思ったか?

    +224

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:21 

    自業自得ワロタwwwww

    +203

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:22 

    飲酒喫煙が駄目なのも分からない奴がTwitterなんかやるのが悪い。

    +269

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:39 

    就職も進学も、推薦枠から外されただけじゃん…。

    +333

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:45 

    10代のうちに自分の過ちに気付いて良かったね。

    +183

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 22:07:04 

    投稿は一瞬
    後悔は一生

    投稿する前によく考えましょう

    +312

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 22:07:23 

    本当にバカ発見器!

    +155

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 22:07:36 

    就職が潰れたのも、友達が彼女と別れたのも、未成年の喫煙飲酒という、法律に反することをしたから。
    炎上させた世間のせいやない。

    +317

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 22:07:38 

    10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 22:08:09 

    高校生の飲酒喫煙じゃバカッターやらなくてもバレたら就職アウトだろ
    何言ってんだ

    +253

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 22:08:14 

    だから匿名でやれと

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 22:08:38 

    自分でネットにあげたんじゃん、何が言いたいの?
    可哀想なんて微塵も思わないわ、自業自得でーす

    +113

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 22:08:48 

    元SEALDsも粋がって投稿してたけど書類選考時点でお断りされてるというのにね

    +121

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 22:08:56 

    被害者ぶったことにより、また炎上…

    +103

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 22:09:23 

    バカッターの君にこの言葉を送るよ
    「自業自得」

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 22:09:38 

    こういうの、バンバン晒した方がいいんじゃない?
    バカッターには良い教材でしょう

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 22:09:40 

    >>13
    これ本当に思うよね。
    悪さはしなくとも、ど中2病だった思春期にSNSなんてあったらどんな恥ずかしい投稿をしてたかわからない。

    +116

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 22:09:45 

    自業自得じゃん
    なるほど、バカッターの思考はこうなんだな。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 22:09:46 

    これは広めるべきだね
    ツイッターは影響力すごいから、誤爆したらただじゃ済まない

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 22:10:26 

    人生を狂わしたのは大手自動車メーカーでも、スポーツ推薦の大学でも無い。おのれが原因や。



    +128

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 22:10:39 

    10代のときに飲酒写真をネットにあげて炎上 「バカッター」のその後

    +125

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 22:10:40 

    >>1を読んで、
    「え〜かわいそう( •́ㅿ•̀ )」とはならないよねー。
    みんなも言ってる通り、自業自得。
    SNSに自分の顔を載せて、公にするってそういうことだよ。
    自分の意思に反して思いもよらない展開になったり、広がり続けたりする。高校生にもなって分からなかったのかな。

    +119

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 22:10:48 

    飲酒写真上げたりバカッターなんてした事もないけど内定貰えない私は死んだ方がいいのかな()

    +2

    -26

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 22:11:17 

    制服とか体育服で撮ったの?
    学校だって被害者だよ?わかる?
    あなたが加害者側だよ。

    +156

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 22:11:27 

    飲酒ではないが慶應の薬学部の子が炎上して自宅特定までされお祭り騒ぎになったあれその後どうなったのかな。
    えりかだっけ?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 22:12:03 

    これ中学の先輩
    学生の不適切行為、早稲田大学が謝罪
    学生の不適切行為、早稲田大学が謝罪girlschannel.net

    学生の不適切行為、早稲田大学が謝罪 http://www.waseda.jp/human/doc/2013.9.11.pdfhttp://www.waseda.jp/human/doc/2013.9.11.pdf


    +12

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 22:12:27 

    特定されそうな記事

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 22:12:28 

    >>63
    あなたは死なないで。
    就職活動してる良い子だから。

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 22:12:31 

    ネットにやりすぎなんて文句を言ったところで無駄だよ
    不特定多数の人が利用する分どんな小さな情報だって絶対誰かが見てるんだし
    画像だろうが動画だろうが一度でもアップした時点でそれは一生消えずに残るって思わなきゃ

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:00 

    自分でアップしたんだよね。
    勝手に撮られて勝手に載せられたんじゃないよね。

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:22 

    >>43
    ごもっともな意見です!!
    これを見て反省しろ!!!!
    同情の余地なし

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:51 

    まだ「ネットはやりすぎ」とか「誰も助けてくれない」とか言ってるあたり、何も成長してないよね。

    +134

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:58 

    被害者ぶるなよ

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 22:14:06 

    自分発信でやらかして支障が出ないはずがない。リベンジポルノでばら撒かれた側じゃあるまいし同情の余地はさすがにない。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 22:14:20 

    数年前だったらもうTwitterやっにははっきり鍵機能あったよね。
    2011年くらいまではTwitterがGoogleに晒されるなんて誰も思ってなかったよ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 22:14:38 

    >>65
    慶應か早大の子だよね?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 22:15:43 

    ネット民が悪いとは全く思えない。
    法律に触れることをしてそれをネットにあげた自分達が良くない。

    +65

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 22:16:30 

    未だに炎上させた方に責任転嫁する人は就職先でも同じことすると思う。

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 22:16:52 

    高三なら未成年の飲酒や喫煙が法律で禁止されてることぐらい普通知ってるよね?
    自分の意志でやったのならもうそれはあなたのせいとしか言いようがない
    就職や進学がかかってるのなら尚更気を付けるべきだった

    +85

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 22:16:56 

    そういう人は、何構わず自分以外の仲間ものせちゃうんだろー

    ヤダヤダ

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 22:16:57 

    ウェーイ系なら同情できない

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 22:17:00 

    自分で写真撮ってSNSに載せたら炎上するよ。
    未成年の飲酒喫煙は法律で禁止されてるのに。

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 22:17:42 

    こういうのって拡散するのは同級生とか身近な人だったりしそう

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 22:17:46 

    被害者ぶってる様子が腹立つ
    軽い気持ちでアップした写真は仲間にしか見られないと思ったんだろうけど、ネットってのは全世界に繋がってるんだよ
    未成年者の飲酒喫煙は法律で禁止されてるんだよ
    自ら全世界に「俺たち犯罪者でーすwww」って発信したんだから非難されて当然でしょうが

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 22:18:29 

    今のSNSはオープンすぎる
    学生とか10代は判断能力ない人多いし、まじで気をつけた方がいい

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 22:18:55 

    えー
    飲酒を後悔するなら分かるけど
    ネット民やり過ぎって…
    引くわ

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 22:19:06 

    結局自分が悪いとは微塵も思ってないじゃん

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 22:20:29 

    拒否したのに無理矢理飲まされた、もしくは全く飲んでないのに酒を手に持たされてその光景を勝手に撮られてネットにアップされたというならまだ同情の余地はある。
    でも自分でやったんでしょ?
    なら誰のせいにも出来ないよね。

    +65

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 22:20:39 

    自業自得以外の何者でもないです。
    自分の行動に責任を持とうね。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 22:21:01 

    飲んで写真撮ってネットにアップしたのは自分でしょ?
    無理矢理飲まされて、盗撮されて、勝手にアップされたわけじゃなし。
    なにいってるのかわからん。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 22:22:42 

    1ミリも当事者に共感できない。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 22:23:06 

    イメージ画像で同情引きすぎw

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 22:23:17 

    自分は悪くない前提の言い方おかしいよ。

    自業自得。

    学生の時スマホ無くて良かったわー。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 22:23:24 

    うん、だろうね。
    馬鹿はその後のことまで考えないから馬鹿なんだよ。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 22:24:05 

    バーカとしか言いようがないね。
    しかもまるで叩く世間やネットが悪いみたいに言ってる辺り反省してなさそうだし、どうしようもない奴だわ。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 22:24:22 

    どこをとってもこの子達が悪いけど、酎ハイだったからまだよかったねとしかフォローしようがないわ
    これで鬼ごろしとか大五郎とか高校生とはかけ離れてる飲み慣れてるような酒だったら目も当てられないよ

    +11

    -8

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 22:25:25 

    親からも怒られた。担任、校長からも怒られた。警察から、もうこんな事しないように言われた。やっぱり、みんな自業自得だと思ってるんだな

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 22:26:15 

    自業自得だけど嬉々として晒してるやつって友達いないやつの妬みだろうなとも思うよw
    被害者ぶってるバカもヒーロー気取りの陰キャもどっちもどっち

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 22:27:16 

    被害届けだそうとしたのか
    あんたそんなもん出してもいつか似たような間違いおかしてると思うわ

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 22:27:23 

    一度失敗したら這い上がれない日本地獄。

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 22:28:27 

    ウチの近所に小さい頃から知ってる美味しいお蕎麦屋があったんだけど、
    バカッターのせいで潰れました。。

    訴えるって、何か履き違えて無い⁇
    どこぞのバカのせいで楽しみ奪われてさ、こっちが訴えたいわ。

    +92

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 22:28:37 

    自己責任

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 22:28:41 

    最初に推薦されるはずだった大手自動車メーカーさんは今頃ホッとしてるだろうよ。
    こんな自分のやったことから目を反らして人のせいにするような奴採用したくないし、採用したところで何かあった時にまた人のせいにしそうだもん。

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 22:29:20 

    未成年で飲酒喫煙って昔からあるし、ガル民でもやったことある人いると思うよ。
    けど、それを全世界に発信してしまうとこが…自業自得と言われても仕方ないよ。

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 22:29:40 

    誠に残念ですが、本校(御社)では今後損害をもたらすと思われる方を採用することは致しかねます。
    この答えしかないでしょ。

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 22:29:49 

    自業自得。
    人のせいにするな

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 22:30:04 

    自業自得だね。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 22:32:14 

    >>105
    御社?

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 22:32:42 

    加害者のくせによく被害届出せたなw

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 22:33:20 

    未成年の飲酒喫煙は見つかったらアウトだから
    バカッターした時点で終わりで、ネット炎上は関係無いと思う

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 22:34:08 

    未成年飲酒・喫煙って時点でアウトだけど
    一緒に写ってた友達とか彼女もコイツの被害者。
    Twitterに載らなければバレなかっただろうに
    その人達も人生詰んだよね?

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 22:39:08 

    >>111
    でもその場にいて一緒になって酒飲んだり煙草吸ってたんなら同罪だし、むしろ写ってて良かったと思う。
    でないと、そいつらだけまんまと逃げてたかもしれない。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 22:40:29 

    少し同情する所もあるけど、このご時世、そうなることを考えてないといけないよね。まあ、人生が終わったわけじゃないんだし、自ら頑張ってください

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 22:43:41 

    >>108弊社だよね?

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 22:45:15 

    自分が画像消しても拡散されてそうだね。
    また何かチャンスがあっても噂やネット検索で引っかかってダメになっちゃう可能性もある。
    危機感持たなかった自分たちが悪い。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 22:45:50 

    よかった、あの若く青い時代を無事生き延びた
    これからは品行方正に生きます
    ラインすら下手なこと出来ない

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 22:47:09 

    未成年じゃないけど成人の日でヤンチャしてる人もその後どうなっているのやら…きっとDQNのままで自慢してるのかな

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 22:47:50 

    俺らかっけーだろ!って見て欲しかったんでしょ?
    先を考えなかった結果。 発進した奴はいいとして、もしも友達の許可とってなかったら、友達の人生も潰した事になるのわかってるのか?

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 22:49:30 

    ガルちゃんでトピになってるモデルとラッパーの淫乱動画だってアップした方はすぐ消したのに見た人が保存しててそれで今ネットに拡散されてるんだよ。
    ネットではどんな画像も動画も文章も一生消えない。
    その重みをもっと考えて生きていくんだね。

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 22:51:02 

    未成年飲酒のパターンか

    それより、数年前に大学生のバイトとかが飲食店でアホみたいなことやらかして
    Twitterに流すバカッターが一時期、毎月のように次から次へと出てきてそいつらが、その後どうなったかも気になる

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 22:52:20 

    歳とっても結局馬鹿は治らないのだと自ら世の中に証明してる。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 23:02:38 

    ネットの怖さなんて年寄りでも知ってるのに、若者は知っててやってるからね。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 23:03:43 

    何か被害者みたいな口振りだけど、お前以上にご家族や学校の方が迷惑被ったんじゃないのかって言いたい。

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 23:05:14 

    子供の通う中学校でも、もう何人も彼氏とのキス写真をアップして親が呼ばれてます。
    もちろん学校側も何度もネットの怖さを指導してますが、中学生のカップルには、まだ常識が足りないようです。高校生でもまだまだ精神的に幼い子も多いんだと思います。でも、中学生でも、高校生でも将来まで消えない写真だということくらい自覚するべきだと思います。

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 23:08:13 

    社会的制裁をがっつり受けて(多分真っ当な指摘も直接来ただろうに)
    数年経って大人になっても何が悪かったのか解らないのか…

    炎上した人たちで自分の否を認めて更正してる人ってどのくらいいるんだろう
    こっそり復活とかはたまに聞くけど

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:08 

    実際、未成年の飲酒喫煙は昔からあったし、それを自慢してるバカもいたけど、教室で友達に話してるとかその程度だったから、周りも暗黙の了解ってか、むやみにチクったりしないから、就職内定先に知られるなんて事なかったよね。
    今は何でもSNS。なんとしてでもSNSで自分を発信。
    飲酒喫煙は未成年がしたら愚か、SNS依存は世代問わず愚かだと思う。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:11 

    「ツイッターが全世界に公開されてる」って認識がない人も多いらしい
    メールとかラインとかそういう誰かが晒さなければ他の人には見ることが出来ないものと、
    ツイッターの認識が一緒だとか

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:02 

    バレなきゃいいのかと聞かれると決してそういうわけではないけど、わざわざ自分で発信してしまうってのがまた愚かだよね。
    SNSが気軽で楽しいのはわかるけどもっと付き合い方を考えてやらないと。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 23:22:16 

     昔は悪い事は隠れてしたもんだ。

     なぜ自ら晒すのか…

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 23:22:56 

    バカだから未成年で
    飲酒、喫煙してそれを
    SNSに乗せちゃうんだよね。
    自業自得なのに被害者面して
    また世間にさらされてるなんて
    本当にバカなんだなと思う。


    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:45 

    バカは、やっぱり自分のことしか考えてない。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 23:25:40 

    私の世代だとブログに載せた子いたけどね。本名で公表してやってる子はいなかったし見つかる子は少なかったのよ。今の子達アカウントに鍵かけるわけでもなく本名晒すわ何でも日常載せるわでビックリよ見つけてくださいって言ってるようなもんじゃない。小学生くらいからネットの使い方を教えないと駄目だと思うわ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 23:27:28 

    これをやったらどうなるか、行動する前に考えてみる能力がなさすぎる。若い時は確かに失敗もするし、勢いでしてしまうこともあるけども、ネットの世界を軽く考えすぎてる。生まれた時からネットが当たり前にある世代で身近さも便利さもわかってて、なぜか危うさを理解してない。就職する前に、自分の行動は自分でしか責任を取れないことがわかってよかったね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 23:27:55 

    当時のことは自業自得。被害届じゃなくて、反省してそこから這い上がろうと必死にならないから落ちこぼれたままなんだよ。すべてをネットのせいにして被害者面してる方が楽だもんね。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 23:32:13 

    拡散ツールでやるからだよ。

    昔みたいに
    現像写真とか鍵付きブログで
    身内ネタならまだしも。

    今の時代は
    自分を拡散してる自覚ない人が
    バカして知らない誰かを批判したい人が火をつけに来るんだから。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 23:43:17 

    大人になって、あの頃のことを反省してます的な内容かと思ったら全然違った。こういう人は何歳になってもバカなままなんだね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 23:46:14 

    いや、だから、自業自得でしょ?

    若いからって許されないでしょ?

    それって『オレ、昔はヤンチャしてたけど今は違う』みたいな
    『私、前はヤンキーだったけど元ヤンですが変わりました』みたいな

    いや、自慢することじゃありません。

    そのヤンチャでいたずらされた側はどうなんですか?ヤンキーにいじめられた方は?どうなるの?

    それと同じ、お酒飲んでた同時期にお酒飲まないで真面目にやってた人はどうなのよ?

    ってなる。

    若かろうがなんだろうがツケはいつか回る。それが今なだけ。
    たった一社に入るだけが人生じゃない
    推薦で入るだけが人生じゃない。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/09(火) 23:48:00 

    自業自得だとも少し気の毒だとも思う。
    しかし、SPA!の文字が見えるので嘘くさくて仕方がない。本当に取材して書いた記事なのー?と思ってしまう。
    それと真偽は別に、発見器で発見されて報いを受けるべき人はもっと別の人だろうに。
    お店やお客さんに迷惑をかけた輩、そういうのが天罰のような厳しい報いを受けろ!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/09(火) 23:49:11 

    そもそも成人前に酒を飲む人もタバコを吸う人もいるけど、これをネットにのせるべきか判断できないんだから。

    落とされてもしょうがないんじゃない?

    言い換えれば状況判断が出来ない。って会社とかに判断されたんだよ。若かろうがなんだろうが常識の状況判断が出来ないんじゃアウト!

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/09(火) 23:49:14 

    退学になってないだけ
    ありがたく思うべきじゃない?

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:20 

    >>12
    可哀想とは思えない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/09(火) 23:53:28 

    ネット民はやりすぎですね。
    人ひとりの人生を狂わせておいて安全なところから高笑い。
    タバコや酒ぐらいみんなやってますよね?
    ほんとに可哀想すぎる。

    +3

    -22

  • 143. 匿名 2018/01/09(火) 23:53:53 

    みんなで集まったことの思い出にじゃなくて、お酒とタバコをアピールしたかったんでしょ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/09(火) 23:56:46 

    >>111
    バレなければいいって考えなんだね
    なんだかなぁ?と思う私はバカ正直なのか?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/09(火) 23:59:46 

    同じ高校の人でいたわww
    未成年なのに飲酒ツイートしてバカッター警察のアカウントにさらされて炎上されとった。

    その子のだいがくからのあ指定校の推薦枠もなくなって
    アナウンサー目指してたみたいだけど諦めてたわ。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/10(水) 00:07:07 

    たかだかネットでガキが飲酒してたからっていちいち通報したり凸したりする奴ってなんなの?暇なの?他人のことなんてほっとけよ

    +2

    -14

  • 147. 匿名 2018/01/10(水) 00:09:12 

    なんで被害者ぶってるのかわからない
    モラル低すぎて会社に入ったらアホなことやらかしそうだから、入るはずだった会社はこんな奴入れなくて良かったね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/10(水) 00:09:58 

    中学教諭ですが、過去に推薦で高校か決まり、彼女とのチュー写真をSNSにアップして取り消しになった生徒がいました。一般入試でも不合格。

    ほんっとに…

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/10(水) 00:10:35 


    コンビニのアイスケース
    に、入って自撮りした
    画像をネットに上げて
    炎上したバカッターの
    その後の人生を教えて欲しい

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/10(水) 00:12:40 

    自業自得そのもの
    SNSで発信すると言うことの危険や責任や意味をわからない位アホならやるな

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/10(水) 00:14:05 

    自業自得
    自己責任
    って言葉をこういう人達は知っているのかな?
    SNSってそういうものだよ

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/10(水) 00:15:12 

    SNSが身近にありすぎて?後先考えず安易に投稿しすぎ。投稿は一瞬でも一生残る物だから自分の写真とか個人情報投稿してる人たちってすごい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/10(水) 00:17:03 

    まだツイッターなどない時代、
    補導されても、再犯。
    少年院いっても更生しなかった面々は今は何らかの罪でまた服役してる
    バカは一生治らないと思う

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/10(水) 00:25:25 



    自分の事は棚に上げて 被害者ヅラ

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/10(水) 00:25:36 

    自分はお酒、友達はタバコって異常。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/10(水) 00:27:36 

    自分の行いが どうなるか予測もできないバカを 一体どこが受け入れたいと思うのか?
    ザマーミロとしか かける言葉がないわ。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/10(水) 00:27:44 

    写真を平気であげるということは、毎日、当たり前のようにお酒ガバガバ、タバコはプハプハしとったん?

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/10(水) 00:28:03 

    笑っちゃう。
    人生の最後まで苦しめ。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/10(水) 00:28:36 

    偏見やけど、会社もすぐやめて、どっちみちフリーターしてたと思う。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/10(水) 00:29:17 

    高校生ってタバコとかお酒手に入るん?やば

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/10(水) 00:30:07 

    鍵かけてるDQNって、ちょっとだけ頭マシなんかもな

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/10(水) 00:30:45 

    アホはどの時代も考えんと行動するいうことかな

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/10(水) 00:33:29 

    この手の人って自分もSNSとかやってネット使ってるのに
    炎上させるネットのオタク怖い、ひどいみたいに言うよね

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/10(水) 00:33:32 

    まず賢い人は SNSやらない。

    他人に見せるために 情報発信する時点で 目立ちたがりの勘違い。
    実生活とかけ離れてる人間に限って 承認欲求が強い。
    芸能人気取りでコーデとかあげてるの 笑っちゃう。
    どこでランチしたとか バカなの?
    人生の貴重な時間を 無駄にして自己満に浸ってるクズにしか見えない。

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/10(水) 00:35:45 


    永遠に残るって 理解できない時点で ね〜

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/10(水) 00:36:38 

    わろた

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/10(水) 00:37:00 

    ガルちゃん民ひどい!

    +1

    -13

  • 168. 匿名 2018/01/10(水) 00:38:43 

    場合によっては捕まるよね

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/10(水) 00:39:27 

    バカはやっぱりバカなんだなwww
    自業自得。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/10(水) 00:39:57 

    自業自得。

    私もTwitterしてたけど辞めた。
    だってバカばっかりだし。
    本当にTwitterはバカ発見器だよ。
    どこ見てもバカしかいない。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/10(水) 00:40:05 

    偏差値低い学校かな?
    酒、タバコありえんし、やっててもSNSにあげない

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/10(水) 00:40:28 

    取材でお金もらったんかな。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/10(水) 00:40:48 

    酔っ払って気が大きくなってSNSに「今酒呑んでるぜウェーイ」ってアップしちゃったんだろうなー。
    私もう大人だけど飲んでる時は写真撮らないでおこうっと。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/10(水) 00:42:00 

    なんでまた思い出されるような取材を受けてしまうのか

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/10(水) 00:43:35 

    自業自得

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/10(水) 00:47:04 

    大手メーカーへの推薦外されても他の企業の面接受ければいいじゃん
    まあすぐに正社員は厳しいかもしれないけど、なんで未だにフリーター?
    友達もスポーツ推薦外されただけ、普通に他の大学でも受験してクラブとかに入ればいいじゃん
    高校の彼女なんて続いて結婚する方が珍しいし

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/10(水) 00:48:32 

    世の中なめた罰じゃ!
    あははっ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/10(水) 00:49:11 

    私が10代の時にTwitterがあったら、私もバカッターやって大失敗してたと思う。
    お酒もタバコも普通にやってた上、承認欲求も自己顕示欲も今よりずっとあったし、何より若くてバカだったから。
    だからそこまで責められないなぁ…。

    +13

    -12

  • 179. 匿名 2018/01/10(水) 00:49:28 

    体育祭成功させたいなら、とっとと帰宅してバランスのいい食事して早く寝ればいいのに。
    遅くまで菓子食べて酒飲んで喫煙して、それでどういう「成功」に繋がるのか、馬鹿の考えることはさっぱりわからん。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/10(水) 00:49:47 

    おばかさん

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/10(水) 00:55:16 

    >>176
    記事によれば本人はフリーターつっても行政書士目指して法律事務所でバイトしつつ勉強中、友人は一浪して一般入試で大学進学して院に進むつもりみたいよ。本当か嘘かは知らんけど。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/10(水) 01:02:15 

    タバコもお酒も20歳から
    それを破って自らTwitterに投稿して
    被害者面してるんだもんね
    ダメだこりゃ

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/10(水) 01:15:22 

    被害届け出したいけど出せないって…。当たり前でしょ。何に対する被害届だよ

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/10(水) 01:25:56 

    ネットはやりすぎwww

    自分らがハメを外しすぎた結果だわwwwそれこそやりすぎ

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/10(水) 01:37:21 

    自業自得なのに、誰も助けてくれない!って…
    馬鹿はどこまで行っても馬鹿ですね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/10(水) 01:47:08 

    たとえ、飲酒や喫煙がこの一回だけだったとしてもそれを証明する術はないし、禁止されてると知った上で隠避せず全世界に晒すような行為は、通常の大人の見地からは、おバカさん、うちには合いません!なのよ。
    そう、一事が万事なんだよ。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/10(水) 02:00:39 

    まぁ、何て言うか…


    ザマァwww

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/10(水) 02:10:25 

    普通なら退学になっても
    おかしくないのに
    何被害者ぶってんのかね

    バカに付ける薬は無いのね

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/10(水) 02:21:05 

    多分この人知ってる、数年前にTwitterで話題になってたな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/10(水) 02:44:41 


    こうやって被害者ヅラすんのも
    バカッターって感じだわ。
    後先考えてなさすぎ

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/10(水) 02:51:43 

    酒のんだだけのこいつより
    どうなったあいつ?他にいーっぱいいるよね
    例えばこないだの
    先生に蹴りいれたやつとかさ

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/10(水) 02:53:45 

    「ネットはやりすぎ」と言うけどさぁ、
    「ネットでDQN自慢したのはやりすぎ」ってだけだよね。
    全世界に公開しといて何言ってんだか。
    周囲に「卒業記念にこんなことやっちゃった、テヘペロ」と話す程度だったら、こんな事にならなかったと思うよ。

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/10(水) 02:54:49 

    恥の上塗りしてる。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/10(水) 03:06:43 

    DQN行為の善悪も分からない、それを世界に向けて発信する事の重大さも分からない奴なんて、誰が好き好んで関わるかねぇ。
    企業は当たり前のリスク管理をしてるだけ、個人はバカに関わりたくない、ただそれだけ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/10(水) 03:13:26 

    前に電車で寝てるはげたおじさんの写真Twitterに出した最低女は普通に就職して武勇伝にしちゃってるって噂聞いたよ。本人の実力の問題もあるんじゃないの?

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/10(水) 03:21:45 

    こういうバカにちゃんと天罰がくだって良かったです

    鼻の穴に調味料突っ込んだり冷蔵庫とかに入ったバカッター共にも同じような天罰がくだりますように

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/10(水) 03:26:25 

    バカッターのせいで個人経営の蕎麦屋さん廃業に
    なったよ

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/10(水) 03:33:25 

    この子なんか根本的に勘違いしてんだろーね。
    就職だめになったのは飲酒したからとか炎上したからじゃなくて、自分の立場やネットの構造をなーんにも考えず軽率にバカ写真あげたからだよ。
    そんなこともわからない危なっかしいパッパラパーは企業はいらないのよ。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/10(水) 03:39:43 

    ちょっと悪さしちゃう気持ちはわかる。
    でもTwitterに載せる気持ちはわからん。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/10(水) 04:18:14 

    プークスクス

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/10(水) 04:20:51 

    自分のときにTwitterがなくて本当によかったと思う。あっという間に炎上、拡散とか怖すぎる。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/10(水) 05:11:27 

    採用側も最終段階ではSNS全部掘るもんね
    炎上なんかしてなくてもそこで振り落とされる人は相当数いるし

    バカッターされてからじゃ遅いから、そういう芽は全部摘む

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/10(水) 05:32:12 

    前略プロフィールも酷いのたくさんいたよね

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/10(水) 06:23:49 

    >>203
    懐かしい!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/10(水) 06:47:07 

    >ネットの恐ろしさを、もっとみんなが知るべきです
    わかってるから自撮りなんてあげないし
    家の窓から撮った風景も家の床の画像もあげない。
    持ち物すら迷ってるよ。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/10(水) 06:49:17 

    私が子供の頃にSNSをやってたら、絶対に炎上されてた。
    自己顕示欲も承認欲求もとてつもなく強かったから。
    子供の頃にネットがなくて良かった。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/10(水) 06:49:46 

    悪いのは自分だろ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/10(水) 06:55:13 

    >>202
    sns全部までは言わないけどフェイスブックは就活用に無難なのを大学入ったら続けた方が良いと思います
    採用側の年代はフェイスブック世代だからやってて当たり前とか思ってる

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2018/01/10(水) 07:13:41 

    開いてみたら、大したことじゃなかった。
    反省してないじゃん。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/10(水) 07:16:48 

    大手自動車メーカーって言っても高卒なら工場でしょ。
    炎上がなかったら、おれすごかったんだぜアピール?

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/10(水) 08:09:29 

    元職場が飲食店なのだけれどもその更衣室で自分のチ○コ握っている写真をTwitterに載せてる野郎いるんだよね…
    職場特定できるようなこと書いてあったらすぐにでも通報するのに…

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/10(水) 08:25:04 

    フリーおっぱいの子あれからどうしたの?他人にに触られて大丈夫だから夜の仕事でもしてるのかな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/10(水) 08:28:23 

    昔の高校生(中学生一部含む)も酒も飲んだしタバコも吸った。今より買いやすかったし。
    そういうモノがない時代だったとはいえ、写真に撮ったりまして不特定多数の人が見るものに載せたりしなかったよ。
    考えが浅すぎたね。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/10(水) 08:32:49 

    飲酒にしろ喫煙にしろ、20歳未満は法律違反だからね。違反なことをみずから全世界に発信しといて、誰も助けてくれない、ネット世界は厳しいとか…。
    ほんと、想像力無いわ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:49 

    そもそもなんでSNSにあげたの?
    その理由を教えて欲しい。
    誰が見てどうなると思ったの?
    就職や進学がすぐ目の前にあったのに。
    小学生じゃないんだから知能なさすぎ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/10(水) 09:03:35 

    自分被害者みたいな感じで言ってるけど、
    タバコもお酒も写真撮る前から既に何回もやってたんじゃないの?
    自分にとってそれが日常だったから写真撮る時もそれが悪いとか全然思わなかったとしか思えない。…それか悪い事してる俺カッコいい!アピール?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/10(水) 09:10:46 

    心のなかでは若気の至りだよねって思ってても援護してあげないんじゃなくて、できないんだよ
    こっちが白い目で見られる

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/10(水) 09:23:09 

    こういうDQN行為はやったこと無いけど
    私が若い頃でさえ息詰まりそう思ってたのに、今の時代に若者だったらもっと道踏み外しちゃいけないって病みそう。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/10(水) 09:30:01 

    自業自得ではあるけど、人間は過ちを犯すことあるよね。特に若い人はまだ考え方も未成熟で成長途中だから。
    だから過ちを認め反省し、その後の人生にそれを活かして成長していけるなら、許してあげていいと思う。
    でもネットはそれを許さない。彼らが追いつめられてたとえ自殺しようが知ったこっちゃない。自業自得だざまあみろ、だ。
    目には目を、歯には歯を、というが、ネットでは「目には死を」になっている。
    若い人の過ちに必要なのはその人の人生を壊すまで追い詰めることではなくて、指導と矯正じゃないだろうか。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/10(水) 09:30:56 

    体育祭が大成功して、その打ち上げで気が大きくなってやっちゃった、仲間内のLINEでやり取りしてたらそれが流出した、とか言うならまだショック受けるのも一ミリくらいはわからなくもないけど、この馬鹿どもは体育祭の前に大はしゃぎして、それを自ら個人情報晒してるTwitterに全体公開したんでしょ?
    退学になったわけでもなく、推薦がもらえなかったって、当たり前だろ。推薦の意味わかんないのかな。

    スポーツ推薦狙ってるのに未成年飲酒喫煙してた→一般入試で合格して院を目指すようになった
    高卒でテキトーに就職狙いの飲酒バカッター→行政書士という夢に向かって努力中

    むしろこの事件は本人たちにいい影響あったといえるんじゃないの。

    これからも顔晒してバカッターやるとこんな羽目になります、と啓発していったらいいと思うよ。小中学校回って講演するとかさ。それくらいやったら禊になるかもだよね。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/10(水) 09:38:51 

    本名や顔出しでSNSをやることに抵抗がない若い子達。
    その感覚が怖いわ。ネットリテラシーを学んだ世代でよかったー。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/10(水) 09:47:06 

    バカはバカのままですな

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/10(水) 09:54:32 

    当たり前です、そんなやつ雇うわけないだろ、

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/10(水) 09:58:35 

    社会的制裁を受けるまで自分達のした事の悪さに気づかなかったの?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/10(水) 10:11:41 

    自業自得
    自己責任
    大人は(世間は)そんなに甘くない
    以上。。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/10(水) 10:13:06 

    酒に呑まれてしまったんだよね。
    こう言っては、叩かれるだろうけど。
    まだ、人を自殺に追い込んだ方が何もなくて済んでる気がする。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/10(水) 10:15:27 

    私はバカだからSNSに写真は投稿しないって決めてる

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/10(水) 10:34:04 

    自業自得だろ被害者ヅラすんな
    まだ頭弱いのか

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:25 

    Twitterすぐにやめたわ。
    目立ちたがりなバカツイートと、
    変わり者を見かけて喜んでるツイートばかりだった。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/10(水) 10:56:12 

    我が物顔で自業自得とか書き込んでる人に吐き気がするねー。18歳の子の過ちをまだ攻めるのか。

    あっ。虐待動画、いじめ、迷惑行為は許せないけどね。犯罪として司法でキチンと罰して欲しい。

    高校生がカラオケとかで飲酒喫煙、就職を棒に振ったのはしょうがない。
    バカだと思うけど一生を棒にふる犯罪ではないし、家を特定、誹謗中傷が終わらないということは社会問題だと思う。

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2018/01/10(水) 11:17:25 

    被害届…?
    えっ、誰に出そうとしてたの?

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2018/01/10(水) 11:26:02 

    未成年で酒飲んでる俺、タバコ吸ってる私
    カッコいいでしょ~ウエ~♪みたいな感じで
    SNSにアップしたんでしょ?
    で、その結果炎上して就職先パー、進学もパー
    バカ以外の何者でもない
    しかもそれを教訓に今は一所懸命にやってますじゃなくて
    ネットやりすぎひどい俺らの人生狂わせたみたいな恨み節
    バカって治らないんだね

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/10(水) 11:52:16 

    バカだから悪い。ネットにあげるからでしょ。裏で悪いことして、しれっと就職しようとしただけ。バレて当たり前

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/10(水) 11:54:23 

    自業自得だ
    バーカ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/10(水) 11:58:17 

    Twitterしてもしなくても、同じ運命だったかもよ。ただそれが表に出ただけ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/10(水) 12:01:15 

    年齢関係なくない?
    今の中高生はそれなりに小学校からネットリテラシーについて教育受けてる年代だし、それなりに頭がいい子たちはそういうアホなことしない(少なくとも公開はしない)子が圧倒的多数よ。
    偏差値低い学校の子ほど、そういうバカする割合が多いのははっきりしてる。

    中高年でもアホはやっぱり実名や居住地わかるような設定にしてるのにバカ晒してるよね。
    誰得だよと言いたくなるようなエロ(キモ)画像とか、タトゥー晒しとか。住宅密集地でのバーベキューとか、漁業権侵害とかね。
    他所の子どもの顔+学校名丸出しで写真全体公開するようなノータリンとかもいる。

    バカは罪、つくづく思うわ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/10(水) 12:24:51 

    自業自得なのに被害者面?

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/10(水) 12:26:10 

    わろた
    自業自得だろうが

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/10(水) 12:31:07 

    推薦できないようなことしてたんだから当然
    あんたたちが受かったら他の人は腹立つわ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/10(水) 12:45:30 

    なに同情買おうとしてるんだー
    きもちわるっ!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/10(水) 12:54:31 

    進学校だったけど、文化祭や体育祭が終わった後、陽キャグループだったから男女でカラオケか友達の家に行ってお酒飲んでウェーイしてた。
    タバコ吸ってる子ももちろんいたし、写真も沢山残ってる。
    Twitterがあったら、誰かが載せちゃっててもおかしくなかった。
    Twitterがなかったってだけ。

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2018/01/10(水) 13:09:54 

    流出したわけではなく自分が公開した情報なのに、被害届ってなに?
    自分が加害者じゃないの?
    このバカッター、マジ何言ってるかわかんない。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/10(水) 13:12:38 

    DQN行為も
    それをTwitterに載せるのも
    ほんとに重ね重ねバカとしか

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/10(水) 13:25:48 

    今って昔に比べて、未成年はタバコもアルコールも入手しにくいよね。
    結局、親が悪いのかね。子どもがつるんで悪さ出来る環境においてるわけだし。

    私もそれなりに進学校出身だけど、周りにはいなかったな…。親が社会的地位の高い家庭の子が多い学校だったし、なんかしでかしたら一族郎党巻き込むことになるってみんなわかってるから。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/10(水) 13:27:57 

    自業自得!!

    子供には顔写真、学校名載せないように小さいからから言ってあります。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/10(水) 13:36:51 

    自分の学生時代にツイッターがあったとしてもそんな写真は載せられないな友達が居なくてよかったとか思った

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/10(水) 13:41:22 

    頭が悪い上に反省せずに他人のせいって最悪の性格じゃん
    どうせ大人になってもまた同じことをするパターンの人間

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/10(水) 14:05:25 

    やらかす人ってそこでしなくてもいつかやるよね。学生時代にやらかさなかったとしても大人になってから会社の飲み会で羽目外しすぎて上司に怒られたり、不倫してること自らバラしたり、先のこと考えられない人なんだと思ってる。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/10(水) 14:31:08 

    ネットはやりすぎ? だれも助けてくれない?
    当たり前だろ、生粋のバカを助けてどうするんだよ。社会のゴミは早く排除されろ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/10(水) 14:44:10 

    未成年の飲酒も喫煙も駄目だけど、SNSにあげなきゃバレなかったかもしれないのにね。
    あほだね。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/10(水) 14:48:59 

    若い子って本名でツイッターやるよね。
    学校名も出してホントバカみたい。

    私はツイッターはニックネームでやってるし、職場の情報は一切書いてないから、見つかる事は無いよ。

    リアルな友達とも繋がってるけど、友達も個人情報は晒してないよ。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2018/01/10(水) 14:57:46 

    ほんまやね
    就職してからバカッタ―やられたら、ものによっては大きな損害になり得るしね
    飲酒喫煙ネット掲載みたいな誰でも分かる無価値でリスクしか無い行為をノリでやっちゃう人間とか、組織のゴミにしかならないし
    でも彼らもこれから生きるの大変だろうから、落伍者用の安楽死システムってあると便利だと思うよ

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/10(水) 15:36:21 

    >>101
    え、もしかして大学生が洗浄機?かなんかに入って炎上したやつ????

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/10(水) 15:40:35 

    しねばいいのに

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2018/01/10(水) 15:53:35 

    バカッター公開時もバカだけど、今もバカな模様。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/10(水) 15:59:16 

    若気の至りじゃ済まないレベルの大馬鹿だわ。
    これから企業も就活生のSNSチェックすべきかもね。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/10(水) 16:05:30 

    そんな始末になったのは、一体誰のせいだと考えているんだろう。
    紛れもなく自分自身だから、他人を責める資格がないのに。
    自分でTwitterに上げたのに、被害届って。
    加害者は自分じゃん。
    バカッターの末路になんて同情できないわ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/10(水) 16:10:58 

    何を嘆いているんだ、このバカッターは。
    飲酒や喫煙をして、その画像をアップしたのは自分達でしょう。
    それをやらかしたらどうなるか、全く予想も出来なかったのなら頭が弱過ぎる。
    どの道使い物にならなくてフリーター生活になっていただろう。
    微塵も同情心が湧かないわ。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/10(水) 16:17:22 

    飲酒喫煙はもちろんだけど、SNSに彼氏とのチュープリ載せたり彼氏とのラブラブぶり(○○くんとお泊まり♡とか)載せるの止めてあげたい。
    大学生の姪のFacebookとTwitterが親戚全員にフォローされていることを彼女はどう思っているんだろう?
    昨日お葬式だったから久しぶりに会ったけど、微妙な気持ちになったわ。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/10(水) 16:20:49 

    >>251
    本名を載せてなくても、顔出し写真を載せてたら全部バレると思う。
    大学の授業がどうとか書いちゃうこともあるし、背景に写ってる建物とかでどこの大学かすぐにわかる。
    恋愛がらみのことって感情的になって書いちゃったり、ポエムしちゃったりもするしね。
    完全な匿名匿住所なんて今の時代は無理だよ。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/10(水) 16:35:04 

    いや、まず未成年で飲酒、喫煙してたのに、被害届もクソもなくね?
    勝手に、SNSにあげて、人生棒に振ったのは、自分達なんだから、自業自得じゃない?
    ネットはやり過ぎって呆れる。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/10(水) 17:00:59 

    それを載せてしまう安直さ、軽率さを警戒されるのですよ。若気の至りより、そちらが怖い。判断できない人間として。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/10(水) 17:50:15 

    炎上するとあり得ない誹謗中傷が来るみたいだからそこは気の毒ではあるよ
    でも彼女に振られたのと企業に切られたのは
    自業自得だよ
    公開して良いものと悪いものの区別が付かないなんてリスクしかないし

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/10(水) 17:55:56 

    >>105
    弊社だろ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/10(水) 18:02:30 

    >>263
    企業に切られたわけじゃなくて、学校から推薦もらえなかっただけでしょ。
    まあ高卒での就職は、学校が斡旋してくれないとなかなか難しいのだろうけど、それは炎上じゃなく、学校に通報があっただけでもアウトじゃない?
    むしろ退学にせず卒業させてもらっただけでも感謝しろと思う。こいつと同じ学校というだけでバカにされたり、迷惑被ってる子いたでしょ絶対。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/10(水) 18:20:43 

    チーン

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/10(水) 18:22:29 

    >>261馬鹿だから、そんな単純なこともわかんない訳よ。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/10(水) 18:32:40 

    ガルちゃんも何でか知らんが逮捕者出てるし、ここでも気をつけないといけないね。

    飲酒喫煙には全く同情できないけど、ネットの私刑は行き過ぎてると思うし
    そこは気の毒と思う。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/10(水) 18:39:00 

    未成年はSNS禁止したら良いのにアホすぎる

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/10(水) 18:57:21 

    まぁ進学校ですら飲酒してる子はいたよ
    ただ彼らはどうなるか想像できるからネットに挙げてない
    隠し撮りならまだしも自分でネットに晒してるんだから自業自得

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/10(水) 19:21:32 

    馬鹿やって痛い目みたのに、まだ馬鹿治ってないんだ!びっくり!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/10(水) 19:23:01 

    この人には同情はしない。
    考えなしのおバカさんだねと思う。

    ただ、ネット上でこれはやりすぎだと感じたことはある。
    以前に一般人の学生がやらかしたときがるちゃんでもトピがたってた。
    そのうち、その学生の情報がいろいろ書き込まれて付き合ってる相手の写真まで拡散されてた。

    やらかした本人はかばわないよ。
    でも直接被害を受けたワケではない人たちがあんなに批判して個人情報まで流すのは異常。
    被害者でもない人間が法を差し置いて罰していいわけじゃない。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/10(水) 19:35:43 

    「目には目を、歯には歯を」

    この法は過剰な私刑を防ぐためにつくられたものらしい
    盗みをはたらいた者を殺したり
    殴られたからと相手の足を切断したり
    そんなことが頻繁に起こってたんだって
    私刑の禁止は世のため人のためでもあるんだよね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/10(水) 20:26:43 

    え?バカだからでしょ?
    責任転移?
    まだバカなの?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/10(水) 20:32:45 

    勝手にのせられたなら同情するけど自分でのせておいて。意味がわからないよ。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/10(水) 20:33:12 

    ちょっとなに言ってるかわからない。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/10(水) 20:35:25 

    バカはバカだということに気付かないからバカなんだよ。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/10(水) 20:56:48 

    え、被害者意識があるの?
    こんなメンタルしてるから、そんなつまらない人生しか送れないんだよ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/10(水) 21:12:52 

    >>1
    お前とは関わりたくないのでありがとうございます
    蛙の子は蛙
    若気の至りとか言い訳して法律違反するやつのガキはやっぱり問題を起こします

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/10(水) 21:32:56 

    デジタルタトゥーだね
    若いうちからSNSが身近だと便利な反面、思慮の浅さから間違いをおかしかねない。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/10(水) 22:58:19 

    物の判別がつかない幼児じゃなくて
    義務教育とっくに終わった高校生がやったことなら当然
    全世界にわざわざ発信したんだからそれが世に認識されても構わなかったってことでしょ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/10(水) 23:01:18 

    >>269
    いい大人だってSNSで炎上することもよくある
    同じような年代の子でもSNSに投稿したらどうなるか想像できる子もいる
    結局は個人の問題

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。