ガールズちゃんねる

宅配便配達員「amazonで本買う人は不在が多い。本当に読む気あったのか?」

102コメント2013/04/14(日) 11:13

  • 1. 匿名 2013/04/12(金) 19:05:23 

    宅配便配達員が証言「amazonで本買う人は不在のことが多い」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    宅配便配達員が証言「amazonで本買う人は不在のことが多い」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    全国に約30万人いる宅配員たちには、利用者が知らない数々の「荷捌きテク」があった。たとえば、ネットショップを利用する客には、こんな“定説”があるのだとか。

    +0

    -9

  • 2. 匿名 2013/04/12(金) 19:07:19 

    じゃあ時間指定できるようにしてほしい

    +237

    -4

  • 3. 匿名 2013/04/12(金) 19:07:33 

    お急ぎ便でも時間帯指定出来ればいいと思うの

    +78

    -15

  • 4. 匿名 2013/04/12(金) 19:07:54 

    本屋に行けないからAmazonに頼むんじゃないの?

    +299

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/12(金) 19:08:21 

    これ本限定の話?w

    +7

    -23

  • 6. 匿名 2013/04/12(金) 19:08:49 

    >1週間前に自分が入れた荷物が
    そのまま残っているとか。本当に読む気があったのかと不思議な気持ちになりますね」

    あーでも一週間は流石に・・w

    この配達員の気持ちも分かるかもw

    +186

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/12(金) 19:09:13 

    上から目線ですね

    +121

    -12

  • 8. 匿名 2013/04/12(金) 19:10:59 

    通販はあんまりした事ないからイマイチ分からないけど
    中身が本って分かっちゃうものなの??買った物バレるのかな

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/12(金) 19:11:19 

    読む気あるの?とか大きなお世話だな~w
    読む気があるから買うんでしょ!

    +138

    -5

  • 10. 匿名 2013/04/12(金) 19:12:07 

    うーん…だけど配達ってさ
    時間指定してもそれ以外の時間に来る時たまにあるよね笑

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/12(金) 19:12:18 

    Amazonでよく本買う!
    マンションなら必ず宅配ボックスあるよね?
    小さい本なら普通に手紙入れるところに入ってるよ!

    +53

    -15

  • 12. 匿名 2013/04/12(金) 19:12:38 

    配達してやってるんだから、届いたらさっさと受け取れって
    上から目線な感じがしてちょっと嫌な感じ

    +88

    -11

  • 13. 匿名 2013/04/12(金) 19:15:04 

    うちの場合田舎だから本屋に欲しい本入荷されない。
    しかたないから通販で注文してるよ~でも昼間は仕事で家空けてる( ・ω・`)
    配達はいつも昼に来られるんだよなぁ

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2013/04/12(金) 19:15:32 

    逆に、どの時間にも居ると小馬鹿にされそう

    +24

    -19

  • 15. 匿名 2013/04/12(金) 19:15:54 

    言いたい事は分かるけど、不在と読む気は関係ないと思うw

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2013/04/12(金) 19:17:11 

    うち宅配ボックスあるけど入れてくれない事多いかな^_^;

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/12(金) 19:17:13 

    そんなこと配達員には関係なくない?
    買った人が商品をどうしようが自由でしょ。
    黙って配達すればいいんじゃないの?

    +88

    -12

  • 18. 匿名 2013/04/12(金) 19:17:38 

    2階に居る時にインターホン鳴ると、下に降りて玄関開けた頃には
    もう居ないってパターンが多い。せめて1分くらいは待って欲しい~~

    +56

    -5

  • 19. 匿名 2013/04/12(金) 19:18:18 

    でも不在が多いならコンビニ受け取りで良い気もするw
    そうしたら確実に受け取れるし!

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2013/04/12(金) 19:18:47 

    アマゾンの箱って無駄に大きいよね

    +212

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/12(金) 19:19:33 

    時間指定で頼んでも、田舎住まいだからか(?)いつも指定日以外に来る!来ようとする!
    外出先で携帯に電話あって「近所まで来てるんで、今から行きますけどいいですか」→「いえ、何日にお願いします」→「今日後何時間で帰ってきますかね」とか
    自宅に居るときでも、なぜかチャイム鳴らさずに不在届け入れられてたりとか

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/12(金) 19:19:42 


    〜と思うの

    いつもこのコメントにイラっとする…

    +46

    -49

  • 23. 匿名 2013/04/12(金) 19:19:45 

    ん〜…
    なんかだからなに?って感じ
    何百人何千人も配達してればそりゃそういう人も中にはいるでしょ。
    普通に買ってちゃんと読んでる人のほうがきっと多いよ

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/12(金) 19:24:10 

    amazonって箱の外からじゃ何が入ってるかわかんないんだけど・・・飛ばし記事ですか?

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2013/04/12(金) 19:26:14 

    14みたいな画像いつもつまんないと思うのは私だけ??

    +49

    -12

  • 26. 匿名 2013/04/12(金) 19:26:32 

    アマゾンは箱の種類が少ないから、ちょっとでもサイズがオーバーすると
    でかい箱になるらしいね。
    それでも20の画像のはひどすぎるけどww

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/12(金) 19:27:10 

    日時指定できないからしょうがないじゃん
    この配達員はアマゾン使ったことないんだろうね

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/12(金) 19:31:59 

    今度から宅配ボックスに入れて下さいって言ったら
    会社の方針で~って断られた事ある。ボックスはトラブルが多いらしいね

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/12(金) 19:32:05 

    日時指定すると金がかかるw

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/04/12(金) 19:34:03 

    トピ関係ないかもだが、本注文して大雨の日にポストに届いてたんだが中の本まてびっしょりになってて泣いた

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/12(金) 19:45:42 

    7可愛い!

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/12(金) 19:49:17 

    本は読むとも限らないんじゃ・・・
    コレクション用に買ったかもしれないしね

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/12(金) 19:55:14 

    >>11
    マンションなら必ず宅配ボックスあるよね?
    小さい本なら普通に手紙入れるところに入ってるよ!

    ↑配達してもらったことある?ハンコもらわずには無理だよ!

    +4

    -45

  • 34. 匿名 2013/04/12(金) 19:55:28 

    不測の事態とか?
    急に入院しちゃってそれどころじゃないとかね

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2013/04/12(金) 20:32:47 

    コンビニに配達してもらえばいいのに。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/12(金) 20:33:43 

    〉〉33
    いつもポストに入ってるけどな(;A´▽`A
    ハンコ押さないよね(笑)

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/12(金) 20:39:05 

    え…ハンコって押さないの?
    うちも押すもんだと思ってたけど代引きだからかな…

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/12(金) 20:41:56 

    33
    代引き以外はハンコなんて無視で宅配BOXに入ってるよ。さすがに要冷蔵の物が入ってた時にはクレームしたけど。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/12(金) 20:44:19 

    代引きはハンコとお金払わないとだめだけど
    引き落としとかコンビニ先払いは
    ポストに突っ込まれてるよw

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/12(金) 20:45:18 

    ハンコ押さなくても入ってるよ!
    しかも最近ハンコじゃなくてサインじゃない?

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2013/04/12(金) 20:48:39 

    最近っていうか前からサインかハンコだったね

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/12(金) 20:55:55 

    宅配全般だけど仕事してるから毎回平日の昼間に届けられるのが イラっとする…
    以前一週間位深夜まで残業が続いた時毎日昼間に不在通知入っていて、昼間は留守にしてるって気付けよって思った。

    +16

    -7

  • 43. 匿名 2013/04/12(金) 20:57:46 

    上から目線だなぁ。
    本屋に行く時間がないから、Amazonで買うのに。
    そして時間指定しても、時間外に来るくせに!

    トピずれだけど、郵便局の配達はひどい。
    この時間帯にはいないから時間指定してるのに、
    指定の時間外に来て、再度不在通知入れて帰りやがる!!
    それも一度じゃないの。

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/12(金) 20:59:43 

    Amazonで本やゲーム買った事あるけど、インターホンも押さずにポストに突っ込んであるか玄関先に置いてあった。宅配業者がヤマトだったら、もっとまともに配達してくれそう。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/12(金) 21:01:29 

    指名の名前のところに

    「山田」 「太郎 午前配達希望」

    って入れると、ドライバーによってはその時間に配達に来てくれるって
    2ちゃんねるで見たわよ。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/12(金) 21:06:04 

    >22
    違ったら申し訳ないけど、あなたしょっちゅう「~だと思うの」っていうコメントに難癖付けてない?
    私、前けっこう使ってたんだけどあなたのコメント見て気にする人もいるんだって思って
    「~だと思うの」っていう〆方はやめる様にしてるけど、いい加減しつこいよ

    +9

    -25

  • 47. 匿名 2013/04/12(金) 21:11:29 

    メール便はポストに入れますよ
    チャイムは鳴らさないみたいです。
    宅配便は必ずハンコいります

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/12(金) 21:12:51 

    >>44 そうだよ。インターホンも押さずに
    いつも、玄関ドアにかけてあるのが、アマゾン。
    しかも家は、必ず夜の遅い時間帯に届く。
    そして、次の朝気づく・・・。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/12(金) 21:25:17 

    我が家はメール便もピンポンされる

    ポストに入る大きさなのに迷惑
    丁寧なのかもだけど…さ……

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/12(金) 22:12:31 

    郵政はホントに時間無視される事が多い。Amazonの本とかポストやドアのとこに置いとくにしろ最低限のマナーがあると思う。無理矢理ポストにギュウギュウに入れられて困った。配送業者では私もクロネコはサービスが良いと思う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/12(金) 22:58:40 

    宅配が仕事でしょ?!

    ほとんどの人が日中働いてるんやから不在は仕方ないでしょ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/12(金) 23:05:53 

    忙しいからamazon

    でも郵便で届けてほしくないー
    再配送の手続きが面倒なんだよねー郵便局って。
    佐川とかで届けてくれるのが一番っ

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/12(金) 23:51:56 

    出張かともしれないし、仕事がたてこんでるかもしれないし。時間出来てから読もうって思っちゃいけないのかw

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/12(金) 23:59:19 

    それより予約してるCDとかゲームが発売日当日届かないのはなんでなのよ。楽しみにして今か今かと待ってたのに届かなくて次の日とか…。アマゾンだけだよ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/13(土) 00:07:43 

    そもそも日時指定できないのがおかしいんじゃ・・・

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/13(土) 00:12:08 

    配達員がお客さんの荷物の心配までする必要ないよねw

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/13(土) 00:12:42 

    郵便、私も折ってはいけないものをギュウギュウに入れられました…

    呼び出して謝らせたけど、待ち合わせ時間には来ず、しかも作業服で来たのでビックリ。

    時間に遅れるとかありえないし、謝罪はスーツが常識でしょう。

    普通の会社員のレベルでは無い。

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2013/04/13(土) 00:18:50 

    その仕事でめし食ってんのになんで上から目線なんだよ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/13(土) 00:26:39 

    なんか偉そうでやな感じだな。時間指定したってきっちり来ないときもあるくせにさ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/13(土) 00:35:01 

    >1週間前に自分が入れた荷物がそのまま残っているとか。
    これはさすがに配達員が「こいつ読む気ないな」と思う気持ちもよくわかるww

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/13(土) 00:36:07 

    そもそも社会人なら働いてるんだから昼間にこられても受け取れないんだけど?
    アマゾンもコンビニで受け取れるサービスでもやれば?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/13(土) 00:36:08 

    amazonが便利すぎてすっかり本屋さんを利用しなくなってしまった
    最近本屋さんに全然行ってない

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/13(土) 00:37:15 

    ただの配達員の愚痴を載せただけの記事だねww
    不在が困るのはわかるけどみんな事情があるんだよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/13(土) 00:37:27 

    そう言う人は読む気はさほどはないでしょう。
    ほんとに読みたいのなら本屋によってくほんの5分ぐらい取れますから。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2013/04/13(土) 00:39:02 

    ネット通販便利だけど、受け取りが面倒なんだよね
    宅配ボックスある家が羨ましい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/13(土) 00:39:44 

    集合住宅で宅配BOXを長期間埋めっぱなしにするのはマナー違反だけど
    配達員には関係ないでしょ。ほっといてほしい。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/13(土) 00:42:20 

    いやいや、ネットショッピングの発達のおかげで配達業は儲かってるんだよ。
    読む気がないようなもんまで買わせてしまうネットショッピングの気軽さのおかげでしょ。
    配達業者が文句言うのはお門違い。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/13(土) 00:42:36 

    安いからAmazon
    高くてもすぐ欲しければ本屋かな。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/13(土) 00:54:50 

    午前中とか来られてもそりゃ対応できませんて…
    せめて夕方以降に来てほしい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/13(土) 00:59:07 

    本屋がないんだからしょうがないでしょ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/13(土) 00:59:19 

    不在だからといって読む気がないわけではないと思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/13(土) 00:59:42 

    宅配便っていない時にばかり配達して効率悪すぎる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/13(土) 01:00:12 

    他の配達物だって不在率は同じでしょうにw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/13(土) 01:11:45 

    マニアックな本でamazonにしか売ってないから
    amazonで買うことも多いんだけどな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/13(土) 01:12:52 

    読むから買うんでしょ。しかも配送無料。本屋にいけないから頼むんです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/13(土) 01:13:55 

    うちのマンションすぐ宅配ボックスいっぱいになるから、
    いつもamazonで買ってボックスに貯めている人はちょっと嫌

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/13(土) 01:16:34 

    思ったより速く来ちゃうんだよ。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/04/13(土) 01:17:18 

    すぐに読みたいから買うってわけでもないしね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/13(土) 01:23:34 

    単純に一人暮らしや共働きの人がamazon使ってるってことでしょ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/13(土) 01:26:10 

    不在になるか気にせずに、気軽に注文してるからでしょう。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2013/04/13(土) 01:29:16 

    それが仕事なんだからいちいち文句言うなといいたい
    そもそもお客の荷物があるからご飯食べれてること忘れてない?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/13(土) 01:42:16 

    忙しいからネットで頼んでるんでしょ
    待ってられる時間あるなら本屋行くのでは

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/13(土) 01:44:55 

    忙しいからAMAZONで頼んでるんじゃん。
    寝言ばっか言ってんじゃないよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/13(土) 01:48:15 

    気になるから買うんだろうし、いつ読むかはその人の自由ですからね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/13(土) 01:49:43 

    時間指定できれば、こういうことも少なくすむよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/13(土) 01:58:15 

    みんなゴメンね、もう頼むのやめるw
    ついつい、ぽちっちゃうんだよねぇ~

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/13(土) 02:03:23 

    本屋で頼むより早いからね、ポチッとな
    つーかそれが仕事じゃないか

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/13(土) 02:07:43 

    勤務時間が不規則な上に時間指定出来ないから、よく不在票が入ってて再配達依頼したり、睡眠中に配達が来たりで嫌だった。
    今は近くのコンビニ受け取りにして気分的に楽になった♪

    皆がコンビニ受け取りにしたら、宅配業者の人も仕事が減って、逆に文句言わなくなるかも・・・?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/13(土) 02:07:49 

    毎回同じ時間に来て不在票を入れていく同じ配達員には学習能力がないのか?

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2013/04/13(土) 04:05:47 

    宅配が、朝の8時に来ていた。
    すごく早くてビックリしたが、
    海外に移動したら、この国では小包が朝の7時に届く。
    確かにその時間なら家に居るけどさっ
    ピンポーンって、私まだパジャマ……
    だからAmazonも7時に届く。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/13(土) 06:34:55 

    うちがいないのわかってるから
    いつも夕方に来てくれる
    田舎だから各家庭の事情把握してるのかな?w

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/13(土) 06:48:09 

    多忙な日々を送ってるから不在が多いんじゃない?
    だからAmazon利用するのでしょう。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/13(土) 09:16:43 

    うちの地域の佐◯は、時間指定で時間通りに来た事一度もないけどねー。
    おまけに、代引きではお釣り用意してないし。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/13(土) 14:28:39 

    20
    小さい物だけの時は箱じゃなくて封筒で送って来るじゃんw
    それ…その他にも色々注文したんじゃないのw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/13(土) 14:39:09 

    アマゾンで買ったら中身が本だって事はばれてるの?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/13(土) 15:18:34 

    配達する人から見たら
    仕事終わるのが遅くなるから困るしね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/04/13(土) 16:00:24 

    ただ単にネットで本を買う人が増えただけの話でしょ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/13(土) 18:41:11 

    忙しくて本屋にも行けない人だから、本を読んだり郵便受けをチェックする暇がないとか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/14(日) 07:10:01 

    私も時間指定できるといいなって思いますね。
    それだと便利だよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/14(日) 08:22:27 

    だって荷物をずっと待って、自宅待機する訳にもいかないし。
    これはしょうがないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/04/14(日) 10:46:44 

    本に限ったことじゃないよね
    時間指定できれば、客側も配達側も無駄が省けて良いと思うんだけどなぁ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/14(日) 11:13:06 

    読む気あるなしと不在なのは関係ないだろ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。