ガールズちゃんねる

iPhoneバッテリー、日本は3200円で交換へ

120コメント2018/01/14(日) 19:55

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 12:39:43 

    米アップル日本法人は30日、iPhoneの旧機種の動作が遅くなる問題に関連し、対象機種の電池交換を、日本では3200円で行うと発表した。

    iPhone6以降の機種が対象で、来年12月までは保証対象外の電池交換料金を、通常(8800円)より安い3200円にする。すでに米国で発表した費用(29ドル)の円換算とほぼ同じとなる。
    iPhoneバッテリー、日本は3200円で交換へ:朝日新聞デジタル
    iPhoneバッテリー、日本は3200円で交換へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    アップルは当初、交換を来年1月後半から始めるとしていたが、ウェブサイトでこの表現を削除した。「すぐに交換できる準備は整ったが、初期の電池の供給には限りがある」(日本法人広報)という。詳細は近く公表するとしている。


    前トピ
    米Apple、故意に旧型iPhoneの速度を低下させていた問題について謝罪 保障対象外のバッテリー交換を割引に
    米Apple、故意に旧型iPhoneの速度を低下させていた問題について謝罪 保障対象外のバッテリー交換を割引にgirlschannel.net

    米Apple、故意に旧型iPhoneの速度を低下させていた問題について謝罪 保障対象外のバッテリー交換を割引に 同社はこれまでに意図的に動作速度を減速させていたと認めており、バッテリーの寿命を延ばす狙いがあったと説明していました。しかし、利用者からは「新型...

    +10

    -56

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 12:41:07 

    無料にすればいいのに。

    +674

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 12:41:36 

    タダでやれよ

    +551

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 12:41:36 

    私のiPhoneの動作がクソ遅いのはこのせいだったのか…
    iPhoneX予約しちゃったわよ…

    +310

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 12:41:43 

    タダじゃないのかぁ。

    +192

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 12:41:44 

    iPhone SEは?

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:01 

    安くするならはじめからせえ

    +157

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:08 

    何十万も出してんのにこの対応よ

    +351

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:08 

    高い

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:15 

    これって1年間限定なんでしょ?
    混み合うのが目に見えてんじゃん。

    +252

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:21 

    長く持ちたければこの期間にバッテリー交換しなきゃ損って事かな?

    +258

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:48 

    今のスマホは、2年でダメになるように作られてるんだよね?

    +296

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 12:42:50 

    iPhoneはバッテリー交換できないって言われたから機種変したのに

    +43

    -17

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:04 

    タダにしてよー本体代高いんだから。

    +275

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:04 

    >意図的に動作速度を減速させていたと認めており、バッテリーの寿命を延ばす狙いがあったと説明していました。しかし、利用者からは「新型iPhoneに買い替えさせるための戦略では」という疑念が上がっており、一部のユーザーが集団訴訟に踏み切ったと報じられています。
    >米アップルは本国で28日、「説明不足だった」などと謝罪し、電池交換費用の値下げなどを発表していた。

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:13 

    moneyを取るのか

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:13 

    これ次のアップデートとかで早くなるようなはならないの?
    電池交換したなんだけど。
    そもそも電池交換したとこで、早くなるの?

    +186

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:16 

    はぁー!?2週間前に6000円?ぐらいで交換したよ。。。

    +169

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 12:43:31 

    >>6
    SEは6以降だから対象内でしょ?
    5までは対象外

    +130

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 12:44:04 

    自分で交換出来るようにしてほしい

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 12:44:36 

    全世界で来年1月下旬から12月まで電池交換の料金を引き下げると発表

    期間限定じゃないくて永年希望
    by全世界

    +228

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 12:44:46 

    ipod touch6 は対象外なのか?

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 12:44:48 

    >>4
    この前のiPhoneトピにもいたよね?笑

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 12:44:55 

    iPhone4使ってるよ

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 12:45:54 

    iPhoneはもう一生使わんわ

    +56

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 12:47:13 

    故意なのに金とるの?

    +197

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 12:48:10 

    >>25
    androidはNHK受信料取られる可能性が出てきたぞ

    +95

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 12:48:22 

    iPhone7も対象内?
    だったら嬉しい。あと少ししたら1日持たなくなりそうなんだ。まだ買って1年3ヶ月なのに。

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 12:48:30 

    バッテリー交換するにしても
    田舎でカメラのキタムラしかないから絶対混むわ
    来店の予約とかできないの?

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 12:49:15 

    それでもアイポンから離れられないってゆうDV男についてく女の心理

    +15

    -14

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 12:49:32 

    fackintosh

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 12:50:25 

    7も対象だよね。電池持ち悪いと思った。アップルストアまで行くの?

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 12:50:26 

    アップルケアに入ってちょくちょく交換してるが。
    アップルケアも期間限定なんだよなー。
    前のはいきなり壊れた。クローン作ろうかな?
    外出用と家庭用。

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 12:51:58 

    電池容量2倍の物もあわせて発売して消費者が自由に選べるようにすれば?
    容量が2倍になれば、
    電池切れまで(例えば)3日だったものが6日になる、
    充電回数が減るから、電池寿命(例えば)3年だったものが6年になる。
    iPhoneの電池の重さは全体の1/4ぐらいだから、容量を2倍にすれば、重さが約1.25倍になって大きくなるけど、そちらのほうが良いという人もいると思う。

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 12:52:02 

    iPhone6もいいの?
    97%で急に電源落ちてしばらく電源入らなくてやっと電源入ったら10%になってもう1回電源落としてみたら56%まで回復したけどこれも故意の不具合?ただ壊れてるの?
    iPhone7以降はホームボタンが嫌で機種変更はしたくないんだよね。

    +198

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 12:53:00 

    6plus使って4年目突入してるけど、全然へたらない。
    電池交換したいけど、今の使ってるのが当たりすぎて交換するの怖いなぁ…しかも1年限定とか…そちらの失態もあるのに永年じゃないんだね…

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 12:53:25 

    >>23
    いないよ!w
    おんなじ事言ってる人いた?(笑)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 12:57:30 

    これはApple Storeに行かないとダメなのかな?
    ウチ田舎だからないよー

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 12:59:47 

    5sの自分はどうしたら…

    +103

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 12:59:55 

    そもそも今の携帯ってなんで2年で電池ダメになるわけ?

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 13:00:52 

    >>35
    私も最近そうです!!
    まさにその症状が起こってます
    あと、残り20%になりましたと表示された瞬間に11%まで落ちたりとか
    私アップデートしてないのに数ヶ月前から明らかにネットの速度が遅いんですけど
    なんなんだこれ

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 13:02:17 

    私の6s初期の型番で初期不良でバッテリーの交換の対象だったらしくて、期間過ぎてたけど無料で交換してもらえたよ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 13:06:33 

    最悪バッテリーかえたし、、安くなるなら待てばよかったわ

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 13:07:38 

    日本でめちゃくちゃ儲けてもタックスヘイブンで1兆円以上脱税してんだからもっとマシな対応しろよ

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 13:08:38 

    もうすぐ2年の6S持ちだけど
    最近減りが早くなってきたから来年には機種変しなきゃいけないのかなーって思ってたからなんかラッキー
    格安会社使ってるのに機種変で10万とか出したくないって思ってたけどこれで後2年は持てるかな

    +113

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 13:12:26 

    神経すり減らして付けたガラスフィルムはそのままでokかな?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 13:15:54 

    最近夜間の充電の減りがものすっっごいのもこれが原因??

    数時間で100%→1%とかになってるんですが…

    +117

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 13:16:14 

    >>40
    リチウムイオンポリマーバッテリーが充電300回から性能劣化し始め充電600回ぐらいで賞味期限が切れるからでしょ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 13:20:16 

    >>47
    バッテリードレインぽいね
    設定-バッテリー情報の使用時間とスタンバイが同じ時間じゃないかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 13:22:18 

    ここまで馬鹿にされても信者を続ける人が居るんだね

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 13:22:45 

    iPod touchはバッテリー交換できないのかな?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 13:23:36 

    ふふふ。今でもアイフォン4も5Sも快適に使っている私には無縁なの話だな。
    電池には使い方のコツがあるのだよ。

    +4

    -22

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 13:24:38 

    わたしアップル、ユニバ、ディズニー、コールドストーンクリーマリーなど
    歌ったり、妙にテンション上げたり、変なゲームおっぱじめたりする
    アメリカのノリを日本人スタッフがやるの痛々しくて見てられない

    +12

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 13:27:08 

    >>53
    ニュースで見たけどコミケに来てるオタクはアンドロイド率ハンパねーぞ
    陰キャはアンドロイドのほうが合うんじゃね

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 13:27:21 

    なんか勘違いしている人がちらほらいるけど、バッテリーの充電が持たないのは単なる寿命だよ。今回のアップルの問題はまた違う話。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 13:30:14 

    バッテリー無償交換プログラムってやってたのはもう終わったの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 13:32:28 

    まだ11もインストールしてないから、問題無い
    バッテリーの持ちも速度も@6Splus

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 13:32:37 

    私5s
    ぬか喜び(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 13:33:38 

    アップルストアに持って行けばその場で交換してもらえるのでしょうか?
    交換したことある方、教えて下さい!

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 13:33:47 

    5sも30あるかと思ったら突然消えたりするんだから対象にしろよ!
    次からiPhoneはやめるわ

    +33

    -6

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 13:34:48 

    これは携帯会社とメーカーの詐欺だよ
    訴えようよ みんなで

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 13:35:47 

    エクスペリアも同じ2年でダメになる

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 13:49:44 

    最近のゴタゴタで中古が安くなってくれるとありがたい!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 13:52:03 

    あぁー、5sもお願いしたい…
    バッテリーがもう30分持たない…

    +20

    -8

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 13:55:13 

    やすっwwwwwww

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 13:55:47 

    十分安くなったけど自分で交換しりゃー1500円でんがな

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 13:56:04 

    バッテリーが持たないのと今回の問題は別だよー!
    動作が遅くなるのを黙ってたってのが今回の騒動。

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 14:12:21 

    iPhone6使ってて年が開けたらXに機種変更しようか悩んでたからよかった。
    ずっと使ってて愛着あると機種変更ってなかなかできない。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 14:17:24 

    2年以上使ってる人はバッテリーのせいじゃなくスマホ本体の基盤が自体がもう寿命ってこともありうるから、バッテリー交換しても持ちが悪ければ機種変したほうが正解だよ

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 14:22:38 

    Apple Storeがない県でも、正規プロバイダーでバッテリー交換してくれるっぽいよ。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 14:36:19 

    iOS11にアプデしてからも、体感的に動作が遅くなったとは感じないけどどのくらい遅くなったんだろ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 14:38:03 

    これが原因だったのですねー>_<
    機種変しちゃいましたよぉ〜(−_−;)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/31(日) 14:52:59 

    5sとかは意図的にというより、単なるバッテリーの寿命だと思うよ。ふつうに買い換えるのがいいんじゃない?

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/31(日) 15:19:05 

    これを期に腐ったリンゴは辞めた
    信者を続けて大金を納付するのももうやめた
    所詮スマホなんだって気が付いた

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/31(日) 15:30:54 

    グダグタ言ってんならAndroidに変えろやブスが!

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2017/12/31(日) 15:42:22 

    iPhone8 も?
    こないだ買ったばっかなのに!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/31(日) 15:51:51 

    >>41

    私もバッテリーの不具合が多くて、まだアップルケアがギリギリ使えたから電話したら、遠隔でバッテリー診断してもらったけれど異常はないとのこと。とにかくアップデートして下さいって言われた。
    その後、確かにアップデートしたら不具合は改善されたよ。
    ちなみに6s。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/31(日) 16:04:46 

    クソ高いのに2年も持たない電池って。。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/31(日) 16:09:30 

    そんな不具合の仕掛けがあるとも知らずに高値で買ったのに。
    詐欺紛いのことをして置きながら、バッテリー交換代が掛かるとか、マジふざけんな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/31(日) 16:19:05 

    iPhone6以降のものらしいですね。

    私も、iPhone6sに代えて間もない頃、まだかなり充電あるのにカメラアプリ開いたらいきなり充電切れになってしまう事が多々あり、おかしいなと思ってAppleに持って行ってみてもらったのですが異常無し、原因も分からず。
    最近は、充電してるのに何故か減っていく…

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 16:20:49 

    バッテリー交換ってしたことないけどどのくらい時間かかるの?
    代替機とか用意してもらえるんですか?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 16:22:21 

    iPhone寒さに弱いよね?
    昨日、夜出掛けて携帯取り出したら
    電源落ちてて入れたら謎のバッテリー切れ…
    まだ全然あったのに。
    6s使ってるけど今月でちょうど2年だから
    そろそろ壊れるのかなー…

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 16:29:49 

    でもやっぱりアイフォンが好き

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/31(日) 16:30:07 

    iPhone7に変えたのを機に充電しながら使わないってのを貫いてるんだけど、1年と少し経った現在も持ちが悪くなった感じはない。
    充電しながら使いまくってたiPhone5は2年でバッテリーが使い物にならなくなったけど。
    まずそこ直した方がいい人もたくさんいる気がします。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/31(日) 16:54:22 

    iPhone4です。25分くらいでバッテリー切れちゃうけど問題ないです♡

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/31(日) 16:57:26 

    さすが腐ったりんご!

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/31(日) 18:54:29 

    ワンセグ見れないからnhkかわせるって聞いたのに

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/31(日) 19:52:35 

    無料にしてよ
    本体高いんだから。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/31(日) 19:56:46 

    昨日見たけど、これは正式にいつから?
    3日前にバッテリー6000円ぐらいで変えたばっかり…。。
    まぁ安くなるまでにまだ期間があるんだったら、すぐ切れてイライラしてたから今は快適で過ごしてるからヨシとしよう♡と考えてみる。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/31(日) 20:48:53 

    ちがう、そこじゃない
    って思ったよ

    iPhone
    他にもアップデートしてから
    おかしいとこ増えた

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/31(日) 21:12:50 

    最近のiPhone、機種変してもホーム画面から何から全部そのまま。便利だけど逆に機種変感が無いから変えなくて良いやってSE使い続けてる。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 21:36:55 

    そろそろiPhone使ってないといけないという強迫観念をどうにかすれば?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 21:44:33 

    >>81
    6の時にバッテリー不具合で無償交換したことあるけど2週間以上かかったし、代替え機は自分で用意したよ。
    ショップに行かずに郵送で頼むとクロネコヤマトの人がiPhoneを預かる専用の箱みたいなのを持って家まで取りに来てくれて、修理が終わったらまた届けてくれる感じだった。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 22:06:40 

    6だけど
    使い始めから
    バッテリー熱くなり
    そんなこと続きで
    2年待たずに電池死んだ。

    補償サービスで8000園くらい出して
    本体ごと有償交換してもらった。

    夏は使ってなくても
    過熱してる時あるし
    冬の明け方は結露なのか
    動きがおかしい時がある。

    OS11にアプデして
    逆にスキルダウンして
    使いにくくなった。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 22:55:27 

    だから1年間限定じゃダメだよ。だって今後もiPhoneは古くなった機種の動作を意図的に遅くするってアップルがはっきり言ってるのに、何で割引は1年間限定?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 23:03:51 

    日本ではアメリカよりもiPhone信者率が高いのに日本に払われるべき巨額の税金を脱税。今回の件もきっとなめられてるよ。日本人はiPhoneの味をしめてしまい、いくら値上がりしてもAndroidには買い換えられない。次も絶対iPhone買うから。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 23:06:14 

    特に女は安定とか周りとの同調を重要視するからiPhoneから買い換えられないよね。まあ、iPhoneでいいんだけど。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 23:09:38 

    今iPhone6を3年以上使ってるけどそろそろヤバイ。
    急にリンゴ現れて画面フリーズするやつたまになる。
    いつデータが全部消えるかわからない状況。

    昔の携帯はこんなんじゃなかったのに。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 23:12:00 

    次iPhoneやめても良いなって思ってるけど
    ワンセグとか付いてたらNHKに金とられるよね。
    一回ピンポン出ちゃった時に、スマホ目視確認されたよ。車のナビもアンテナないかって見られた。
    なんかトピズレになってごめん。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/01(月) 01:05:54 

    >>99
    androidにしてもそのiPhone取っておいてこれ使ってますので〜って見せたらいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/01(月) 01:13:18 

    >>35
    わたしもその症状なって、ダメ元でアマゾンからバッテリー交換キット取り寄せて自力で交換しました。もちろん自己責任ですけどね。
    動画でやり方もたくさん出てるので、問題なく出来て、今は嘘見たいに快適です!
    電池とドライバーその他全部セットで2500円くらいでした。iPhone6です。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/01(月) 01:47:23 

    >>27
    それもだし銀行も手数料とりだすしドンドンお金とられていく

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/01(月) 03:13:45 

    ガラゲーや初期のスマホ時代は使用期間一年を超えるとバッテリーをタダで貰っていたのに今のバッテリー交換は「修理」扱いで5000円を支払う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/01(月) 03:43:45 

    故意に遅くするのは犯罪にならないの?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/01(月) 22:55:37 

    アプデするたびに、
    日本語変換がおかしくなる。

    -のあとに英語の前置詞が
    変換候補に並んだり、
    自分の使わないネットスラングが
    候補に並んだり、

    菅田将暉を入力中、
    すだまさで、毎回「さだまさし」が
    出てくるところなど
    ボケが多過ぎてイラつく。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/01(月) 22:58:01 

    >>104
    アメリカなら
    即集団訴訟起こして
    ユーザーはガッポリ
    慰謝料もらえてるだろけど
    日本人は裁判を面倒がって
    やらないの分かってて
    ぬるい手を打ってきたように思う。
    足元見られてるよね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 07:15:23 

    安くはなった!って思わせてバッテリーを買わせて稼ぐっていうふうに仕込んでるでしょ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 10:06:53 

    Apple「助けてー!iPhone離れが止まらないのー!」
    iPhoneのシェア、8~10月は世界主要市場で軒並み縮小

    英国の市場調査会社、カンター・ワールドパネルがまとめた、今年(2017年)8~10月におけるスマートフォン世界販売統計によると、
    米アップルの「iPhone」は、その販売台数シェアが、米国や日本、欧州などの世界主要市場で軒並み縮小した。
    例えば、Androidのシェアは、米国で1年前から8.2ポイント拡大し、66.2%となった。これに対し、iPhoneは、同7.6ポイント縮小し、32.9%。
    日本は、iPhoneのシェアが著しく高い市場として知られている。
    しかしここでもiPhoneは、1年前から6.9ポイント縮小し、そのシェアは44.8%に落ち込んだ。
    これに対し、日本におけるAndroidのシェアは、同7.5ポイント拡大し、55%となった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 10:38:33 

    今回の一件で、iPhone不信感が更に高まったし、てのひら返す人が増えても仕方ないかもね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:25 

    ジョブズが泣いてる…

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 11:00:59 

    Xでワイヤレスのモバイルバッテリー買ってみたが、まー使いにくい。
    どんなに最新式でも値段が10万円以上になったものでも、使いにくい顔認証とかもいらなかったな・・・。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 11:02:36 

    >>107
    それはあるよ、だってバッテリー交換代金3000円でもまだ利益は出てるらしいし
    今までどれだけボッタクリしてたのよっていう話だわw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 11:33:49 

    >>108
    アメリカでも「iPhone」が32%しか普及してないとかかなり不人気なんだね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 13:06:00 

    使っているうちにどんどん重く遅くなるようにコントロールされてる
    実質、不具合容認メーカー

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 16:34:19 

    最近は情弱か、子供から高校生がゲーム機として使う機種っていう感じしかしなくなったね、アイフォーン。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 01:19:14 

    昨日appleで早速電池交換してもらいました!!
    iphone6を3年以上使っていましたが、年末年始辺りから急に調子が悪くなり、動作は遅いはフリーズするは、wi-fiでも4Gでも中々繋がらないあげく電池持ちもひどい時は2時間で100%から0になってしまう状態でした。
    結果電池持ちは多少しか改善されませんでしたが、動作が明らかにサクサクになったのと、wi-fiと4度Gもめちゃくちゃ繋がりやすくなりました!!
    私みたいに何年も使ってて一度もバッテリー交換していない人で最近調子悪い人はこの機会に交換オススメです!!
    ただ3年以上一度もバッテリー交換していないのに、診断では86%電池容量保ってると言われました(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 17:38:05 

    >>116
    情報ありがとうございます!
    わたしも今週いってきます!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 19:34:10 

    私もiPhone6を3年程使って同じ状況に居ます…。本当に最近になってバッテリーやばいです。数時間でほぼ無くなります。8かXに機種変…とも思いましたがバッテリー以外は不満なく。バッテリー交換してきてから考えたいと思います。皆さんの参考になりました。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/10(水) 14:53:54 

    わたしも6Sで満足してるから
    バッテリー交換うれしいな。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/14(日) 19:55:41 

    バッテリー交換予約してきました〜それで直らないようなら新機種に変える予定ですw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。