ガールズちゃんねる

今まで一番泣いた出来事はありますか?

294コメント2014/06/07(土) 18:00

  • 1. 匿名 2014/06/05(木) 21:25:43 

    タイトル通り、皆さんが今ままで一番泣いた出来事を教えて下さい。私は昔から涙腺が弱いのかすぐ悲しかったり感動したりで泣いてしまいます。

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/05(木) 21:26:56 

    浮気されたとき。
    苦しくて毎晩泣きました。

    +340

    -9

  • 3. 匿名 2014/06/05(木) 21:27:01 

    親との喧嘩
    今まで一番泣いた出来事はありますか?

    +110

    -15

  • 4. 匿名 2014/06/05(木) 21:27:19 

    母親のように私を育ててくれた祖母が亡くなった時。

    20歳だったけど
    人目もはばからず、大声だして
    わんわん泣いてた。
    今でも悲しい。

    +399

    -6

  • 5. 匿名 2014/06/05(木) 21:27:22 

    国家試験合格。一浪してたから親に電話して大泣きした。

    +145

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/05(木) 21:27:54 

    親の死

    +455

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:06 

    親と喧嘩して言葉で負かされたとき!
    どんなに頑張っても正論を言われ伝わらない私の思いに悔しくなり過呼吸になるほど泣きました

    +86

    -33

  • 8. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:19 

    10年付き合ってた彼に振られた時。毎日泣き続けてました。

    +349

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:30 

    親が亡くなったとき

    +276

    -6

  • 10. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:33 

    今は結婚してるけど、

    彼氏と別れ話になったときとか
    かなり泣きまくってた。

    今考えたら、きもい(笑)

    同じような人いませんか?

    +363

    -9

  • 11. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:35 

    大好きな彼氏と別れた時

    +250

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:39 

    愛犬が亡くなったとき
    初めて失った家族だったからほんとに凹んだ

    +408

    -9

  • 13. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:47 

    すごく暗いのですが去年父親を亡くしました。一人っ子なのですが20代で突然亡くしたのは辛かったです。今日が1周忌で仕事中に悲しくなってしまいました。

    +422

    -4

  • 14. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:52 

    風呂2日入ってなかったら目に油が入って痛くて涙出た

    +19

    -105

  • 15. 匿名 2014/06/05(木) 21:28:53 

    家族の崩壊危機があって、これからの人生を想像したら子どもみたいにワンワン泣いて涙が止まりませんでした。
    とりあえず危機は逃れました。

    +137

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:25 

    母親を亡くしたとき

    +205

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:39 

    馬鹿にしてた子にテストの点で負けたとき

    +8

    -53

  • 18. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:44 

    母親が亡くなったとき。

    もっとたくさん親孝行すれば良かった。

    みんな、親は絶対いなくなるんだよ。
    後悔しないようにしてね。

    +447

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:44 


    飼ってた愛犬を
    亡くした時。

    涙ってこんなに出るんだってぐらい
    泣きました。

    +262

    -8

  • 20. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:52 

    一昨年12年間一緒に居てくれたにゃんこを看取った時。
    あんなに声出して泣いたのは初めてでした。
    今でも思い出しただけで涙が出ます。

    +201

    -7

  • 21. 匿名 2014/06/05(木) 21:29:53 

    身内の死を除いたら…
    失恋かな。長く付き合ってたからその分別れが辛かった(..)

    +95

    -4

  • 22. 匿名 2014/06/05(木) 21:30:07 

    >14
    自分の油が目に????

    +32

    -17

  • 23. 匿名 2014/06/05(木) 21:30:09 

    やっぱお母さんとお父さんが離婚した時かな。
    小学生ながら もう皆で一緒に暮らせないって思ったら
    大泣きでした。

    +186

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/05(木) 21:30:31 

    姉が死んだと両親から電話を受けた日。
    あまりに辛くて自分も死にたくなった。

    +274

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/05(木) 21:30:59 

    おじいちゃんが亡くなった時。
    当時妊娠8ヶ月。
    大きなお腹で葬儀に参列しました。
    お通夜の夜はおじいちゃんが亡くなった時に使っていた毛布で寝た。
    無事男の子を出産し、生まれ変わりなのか?と思うくらい笑顔が似ています。
    ひ孫見せてあげたかったなぁ。。。

    +301

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/05(木) 21:31:20 

    兄と父を亡くした時。

    私の姿を見た参列者の方々が
    みなさん『可哀想で見てられない。。』って
    口を揃えて言ってたそうです。。


    そのぐらい泣きました。

    +222

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/05(木) 21:32:03 

    今でも忘れない
    大好きな母親の浮気メールを見たとき。
    信頼していたので今でも思い出すだけで涙がでます

    ちなみにまだそのことを誰にも言えていません

    +156

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/05(木) 21:32:32 

    彼氏と別れたくなくて大泣き。
    結局別れたけど

    +80

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/05(木) 21:32:42 

    中学生の頃いじめられていて、いじめがなくなるまで毎晩風呂で泣いてました。

    +216

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/05(木) 21:32:42 

    赤ちゃん流産したのがわかって病院から帰って来て主人と2人きりになった時自分でも止められないくらい大号泣した。そのおかげで更に絆が深くなった気がする。

    +254

    -10

  • 31. 匿名 2014/06/05(木) 21:32:57 

    愛猫、愛犬との永遠の別れの時(T_T)

    母が大病した時(T_T)(T_T)

    ...でも、乗り越えなきゃいけないように出来てる。

    +132

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/05(木) 21:33:05 

    母親の死
    まだ幼かったので数日間なき続けました
    今も母を思い出すと涙がポロポロでます

    +167

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/05(木) 21:33:07 

    半年前に母親が他界しました。
    一生分の涙が出て、もう使い果たしたと思ってたのに、この前の父親から母が生前に私が家を出るまでの間ずっと書いていた日記が送られてきました…

    人間涙は枯れることはないのですね…

    +223

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/05(木) 21:33:31 

    悲しみとかじゃないんだけど、出産の時は痛くて痛くて泣き叫んだ。
    思い返すと恥ずかしい(/´Д`)/

    +17

    -49

  • 35. 匿名 2014/06/05(木) 21:33:50 

    私も大好きな祖父が亡くなった時

    まだ乗り越えられなくて、これ打ってても涙ぐんてきます

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/05(木) 21:34:00 

    死産した時。
    予定日まであと1週間だったのに。
    どこも悪くなかったのに。
    寝てるみたいだった。

    +444

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/05(木) 21:34:01 

    結婚して2年目くらいのこと。
    信じて尽くしていた義理の母に、メールでだんなに私の悪口を言っていたのを知った時。あぁ、やはり他人だと、悔しくて悔しくて泣きました。
    もう今となってはどうでもいいけど(笑)

    +113

    -5

  • 38. 匿名 2014/06/05(木) 21:34:46 

    高校の時、同じクラスの女子からいじめられた時。
    いつもひどいこと言うから、頭に来てその子の家に電話して
    「あんなひどいことやめろよ!!」
    と抗議したら
    「あんたが学校に来る自体間違ってるんだよ!! みんなそう言ってるよ」
    と返された。

    電話切ったあと、高校生なのにこんな恥ずかしいことを言われて、むちゃくちゃ悔しくて延々と号泣した。

    (どうやっても、いまだにその子を許せない)

    +194

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/05(木) 21:34:48 

    反抗期真っ盛りの時に大好きな母が亡くなって、その時。
    もっと大事にして優しくしてれば良かった。
    親孝行しとけば良かった。
    自分に腹が立った。
    今でも思い出すと泣けてきます。

    +173

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/05(木) 21:35:07 

    11年一緒にいた愛犬の死
    友達よりも彼氏よりも大切な存在。家族以上の存在だった。
    まだ半年経っていなくて立ち直れていないです。
    残された愛犬が1匹いてその子を愛することで気を紛らわしています

    +133

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/05(木) 21:35:09 

    癌の告知をされた時

    +125

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/05(木) 21:35:16 

    20代後半既婚、子あり
    一番ないたのは高校のとき大好きだった彼氏と別れた時ですね。
    もう涙が枯れて出ないとはこういう事かぁーと思ったくらいです。
    今のところ人生で一番泣いた出来事です。

    +19

    -29

  • 43. 匿名 2014/06/05(木) 21:35:17 

    父が亡くなったとき。

    家族ですらドン引きするぐらい号泣したらしい。いまだに笑いのネタにされます。

    普通に泣いただけのつもりだったのに。

    +93

    -10

  • 44. 匿名 2014/06/05(木) 21:35:57 

    三浪して東大受かったとき

    +105

    -12

  • 45. 匿名 2014/06/05(木) 21:36:27 

    私は学生ですが、最近友達に「存在感ないよね〜」って笑いながら言われたことです。
    いつもヘラヘラして笑って誤魔化してきました…それを直せない自分が辛いです。
    毎日泣いてますが、ガルちゃん見て元気だしてます。
    明日も学校、いつか本当の自分で笑えるように頑張ります。長くなってすみません。

    +195

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/05(木) 21:37:06 

    はい!

    レスを何回も訴えました。


    本当にズタズタに精神までされています。


    もうテクニシャンな絶倫の彼氏見つけます!

    +131

    -18

  • 47. 匿名 2014/06/05(木) 21:37:21 

    親を亡くした時。もう5年経つけど、思い出しても涙出るわ。

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/05(木) 21:37:21 

    突然の事故で父親を亡くした時です。
    兄から連絡をもらってから、葬儀が終わるまでの数日間で一生分泣いたと思うほど。

    7年前の事ですが、今でもふいに思い出しては涙が出てしまいます。

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/05(木) 21:37:41 

    彼氏が浮気して、その相手が妊娠し、結婚した時一番泣いた!
    半年後に入籍予定だったのに。

    +226

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/05(木) 21:38:26 

    高校生のときにはじめてできた彼氏が、私とは遊びだったと知ったとき。
    本当に大好きだったので悲しくて3ヶ月泣き続けました。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/05(木) 21:39:25 

    私、今年23歳になります。2年前20歳で亡くした愛犬の時はあんなに声出して泣いたのは初めて。いつも一緒にいた家族。

    そして数日前末期癌の母も亡くしました。闘病21年4年前に再発し治らず亡くなりました。母を亡くし勿論辛いです。食べたいもの食べて幸せだーと話してましたし、輸血する程貧血でしたが、鼻血、出血がありませんでした。真っ白な中にきれいなまま送ることができました。気のせいだと思いますがここ最近ずっと晴れてて家族も昔話をして笑顔が出てきました。私が末っ子ですがみんな成人過ぎましたし少しは安心したのかな。段々元通りの生活に戻ろうとしてます。

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/05(木) 21:40:20 

    恋人が留学先で事故に巻き込まれて命を失った時。
    夏の熱い時期だったので遺体を持って帰れなくて、小さなお骨になってご両親と帰ってきた彼を空港で迎えた時、人前にもかかわらず泣き崩れてしまいました。

    立ち直るのに10年かかって、5年くらいは思い出すと泣いてた気がします・・・

    +157

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/05(木) 21:41:00 

    長男の育児。
    本当によく泣く子で、私も神経質に考えすぎて
    まいってしまい、、、ある時爆発!!

    オモチャを壁にぶん投げまくって
    「何で泣くの?もうママを困らせないでよ~~」って
    叫びながらわんわん泣きました。

    今思えばノイローゼ手前だったのかな。

    もうすぐ2才の息子、
    相変わらずよく泣きますが、気持ちにゆとりも出来て
    私が泣きたくなる事はなくなりました(*^_^*)

    あの時発狂して泣きわめいてごめんよ~(T_T)
    反省。

    +99

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/05(木) 21:41:27 

    19才の時に母親が交通事故死した時。

    あまりにも突然で心の準備もなく呆然と葬儀を出したけど、初七日の夜に母親が私に編みかけたセーターを見て大号泣した。
    この世であんなに悲しかった事はない。

    +173

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/05(木) 21:41:36 

    4さんと同じなのですが、親代わりで3歳から一緒にいた祖母が亡くなった時です。27歳でした。1週間くらい毎日泣いてました。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/05(木) 21:41:36 

    ここまでのコメ見ただけで
    泣けてくる(;_;)

    +236

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:07 

    ぶわっと感情が露になった時でした。
    それは、ハイハイして「きゃーっ」と私の顔を見た息子が笑顔で私に向かって屈託なく笑ってきた時。
    当時、自営で同居、旦那は何ひとつ私の味方助けもせず絶望していました。涙が止まりませんでしたね。
    心からの信頼、何の見返りないあの笑顔、、!

    +64

    -9

  • 58. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:12 

    このトピでみなさんのエピソード読んでたら泣けてきました。
    辛いことがあってもみんながんばって生きてるんだと思うとあたたかい気持ちになります。

    +130

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:20 

    まだ50歳だった父が癌を患い、3ヶ月ほどで亡くなった時。
    健康第一で、病気一つしたことがなかった父が、何で病気に…と、なかなか現実を受け入れることができず、毎日泣いて過ごしました。

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:29 

    結納前に電話でふられたとき。
    こっちは文字通り全てを捧げたのに…
    初めて人前で声を出して泣きました。

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:42 

    流産したとき。

    上に2人の子どもがいますが、それでも辛くて自分を責めて病室で1人泣きました。

    私は1人にならないと泣けない。

    +85

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/05(木) 21:42:54 

    次女出産の時。
    長女は切迫早産で、気持ちの整理がつかないまま出産でした。
    次女も同じく切迫だったけど、出産まで4ヶ月間入院して、毎日不安になりながらの病院での生活。
    帝王切開での出産でしたが、今まで赤ちゃんも自分も頑張ってきた。そしてやっと会えると思ったら涙が止まりませんでした。
    産まれたばかりの次女の産声を聞いた時も、顔を見た時も、涙涙で、手術中ずーっと泣いてました。

    +28

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/05(木) 21:43:32 

    高校のときイジメられて…
    だれも味方がいなくて辛かった。
    結局中退してしまったし、10年近く経った今もトラウマとして残ってる。

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/05(木) 21:43:36 

    妊娠したとき
    出来たら産むと散々いってたのにいざできたら
    おろすことしか考えてなかった元彼
    中絶なんてしたくなくてずっと泣いてて
    泣きまくった9日間。
    赤ちゃんのほうが辛くなって自らお空に還っていっちゃった
    来週が予定日だったのにな。
    毎日手を合わせてます。

    +114

    -10

  • 65. 匿名 2014/06/05(木) 21:43:56 

    泣きすぎて泣くことすらできなくなった。
    鬱です。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/05(木) 21:44:29 

    人の死以外だと
    仕事がキツすぎて精神的に参ってた時、
    実家に帰ってお母さんの顔見た瞬間大号泣。
    お父さんが来たら泣き止んだけどw

    +90

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/05(木) 21:44:53 

    結婚で地元を離れる時。
    1度も家を出た事がなかったので、出る前からホームシック&マリッジブルーで、結婚を考え直そうかと思うくらい泣いてた。
    でもいざ結婚してみたら毎日が楽しくて、やっぱり来て良かったと思えました。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/05(木) 21:45:03 

    まだ幼稚園くらいのころ、毎日のように一緒に遊んでたお友達がいきなり遠くに引っ越した。
    もう悲しくて悲しくて、引っ越しのトラック追いかけながら泣きじゃくった。息もできないくらい。
    もちろん追い付けなくて、転んで血だらけになって。
    今でも鮮明に覚えてるくらい泣いたなあ。
    今もどこかで元気にしてるかなあ。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/05(木) 21:45:16 

    まさに今週泣きました。
    新卒で入り、体調管理がなってなく
    ストレスで倒れてしまいました。
    鬱一歩手前までいって、迷惑だから
    仕事やめるべきか迷いまくり
    泣いて泣いて悩んで悩んで
    人生で一番辛い一週間でした。

    同期や先輩が迷って仕事できない私にも
    声かけてくれてまた泣きました。
    月曜日から復帰します。
    ほんとにつらく苦しくとんでもない不安にかられ
    人生で一番泣きました

    +60

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/05(木) 21:45:41 

    死はやっぱりつらく悲しく1番っていう人が多いよね

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/05(木) 21:46:06 

    みんな泣いた分だけ幸せになるんだよ…

    +47

    -4

  • 72. 匿名 2014/06/05(木) 21:47:01 

    みんな
    がんばろーね‼(;_;)

    +93

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/05(木) 21:47:35 

    結婚しようとずっと言われて2年で赤ちゃんができて、切迫流産しそうだから仕事を減らしたり、重いものも全く持てず周りに結婚を発表して欲しいとお願いしても1ヶ月以上そのままで、結局お腹の中で赤ちゃんは亡くなり、手術する事になって、入院の支度を1人でしている時、人生で1番泣きました

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/05(木) 21:48:10 

    彼氏に5年も二股かけられていたことを知った時。
    信じていた5年間返せと一人でワンワン泣いた。

    +56

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/05(木) 21:49:40 

    お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたと分かった時。
    手術した後も毎日ずっと泣いてばかりいました。

    +101

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/05(木) 21:50:59 

    36歳。
    私、ガンでした。末期で余命半年。
    涙も枯れはてました。
    あきらめたらいけないのはわかってるけど、もう疲れたから、残り悔いのないようにしたいことを出来る限りしようと思います。

    +339

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/05(木) 21:51:04 

    自分がガン宣告されたとき
    子供の障害を告知されたとき

    +140

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/05(木) 21:51:13 

    彼が転勤して遠距離で(T_T)

    +9

    -20

  • 79. ももか 2014/06/05(木) 21:51:58 

    やはり、死ってのは ペットや身内
    一番つらいですよね
    私は、高校生の時に付き合っていた彼氏が、亡くなった時です
    私が、振られたんですが卒業しても ずっと好きでした 月日は流れ、何十年たっても、私は違う人と、結婚しましたが 好きでした もぅ会うことも、ないだろうと(彼は東京にいってしまいましたし)きっと、風の噂で誰かと結婚して、自然に忘れる日が来るだろうと、ずっと思ってました

    そして、私は離婚して 少したった時 偶然再会しました 彼は、全然かわらず地元に、帰ってきた事 東京での出来事いっぱい話しました
    ほんとに大好きだったから、でも それから1ヶ月後 交通事故で急に、亡くなりました

    涙が、枯れるくらい泣きました
    ずっと聞きたかった事 高校生の時振られちゃったけど、一度は好きって思ってくれてたのは嘘じゃないよね?って ききたかった

    死んじゃったら、伝えたくても伝えられないんですよね 長々とすいません
    今でも、すぐ泣いちゃう 思い出すと。

    +45

    -15

  • 80. 匿名 2014/06/05(木) 21:52:04 

    2さんと同じく、旦那に不倫されてたと知った時です。
    半年くらい、惨めさやら悲しさやら悔しさやらで毎晩泣いていました。

    36さん。
    お気持ちを思うといたたまれません…
    親より早く先立たれることほど辛いことはありませんね…

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/05(木) 21:53:34 

    子供が亡くなったけど泣けませんでした

    +13

    -38

  • 82. 匿名 2014/06/05(木) 21:53:37 

    高校生の時部室で先輩4人に廻されました
    先輩達は笑いながら私を玩具のように貪り秘部を弄くりました
    この世の地獄を味わいました

    +87

    -9

  • 83. 匿名 2014/06/05(木) 21:54:12 

    祖母、友人、友人の子どもが亡くなった時。
    やっぱり身近な人の死が一番きつい。

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/05(木) 21:55:50 

    中学入学する頃まで、同居していた祖父が亡くなった時。

    自分はそれほどおじいちゃん子だと思ってなかったのに、
    毎日のように泣きまくった。
    こんなにおじいちゃんのこと好きだったんだったら、
    もっと遊びに行けば良かった、と思った。

    あとは結婚4年目に流産した時。
    職場も近所も、妊婦さんが何人かいたので
    自分だけ何でうまくいかなかったんだろう・・・という
    思いもあって辛かった。

    初期で心拍確認にも至らなかったから、
    言ってみればヒトの形にすらなっていなく、何の
    思い出も何もないのに、ものすごい喪失感。
    命って尊厳と実存なんだなと。

    その2年後、妊娠出産したけれど、
    未だに思い出す。
    もしかしたら、この子の上にもう一人、兄か姉がいたのかも
    しれないなって。

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/05(木) 21:56:16 

    旦那に浮気されて、問い詰めたらお前のことはもう好きじゃない離婚してくれ
    と言われた時。
    それ不倫じゃん!!慰謝料よこせや!
    よりも悲しくて辛くて過呼吸になりました。
    人生であんなにつらかった事はなかった。

    +72

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/05(木) 21:56:20 

    いろいろあって本当に死のうとしてた時。
    結局生かされてしまったけど、

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/05(木) 21:56:37 

    中学生で、精神疾患にかかり入院した時。
    辛すぎて辛すぎて毎日泣いてた。
    思い出したくない。

    +33

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/05(木) 21:56:59 

    心臓発作で亡くなったと聞いた親友の通夜で、
    棺に眠る彼女の顔と首を見たとき。
    心臓発作ではないことに気付いたから。

    +131

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/05(木) 21:57:37 

    遠距離でバイバイする少し前、行かないで。ってわがまま言って泣いてしまった時です。

    +3

    -23

  • 90. 匿名 2014/06/05(木) 21:58:43 

    その当時の元彼に浮気されていて、その日知人カップルと四人でご飯へ。帰るときサイフを忘れてってたので、とりにきた時に浮気追及。そしたら、知人のカップル前で逆ぎれ、ボコボコにされました(笑)お前なんか遊びだったと。そっから、車で置き去りに(笑)知らない場所じゃなくて家の前でよかった

    +7

    -17

  • 91. 匿名 2014/06/05(木) 21:58:50 

    入院を宣告されたとき。
    入院と退院を繰り返して辛すぎた。
    サービス業だからお客様にもスタッフにも迷惑をかけることが悔しくて声を上げて泣きました。
    未だに原因不明の病気です。

    +28

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/05(木) 21:59:36 

    おばあちゃん子だったんで、祖母が亡くなった時は泣きすぎた。
    悲しかったのもあるけど、後悔の涙でした。
    当時、高校生で何かと忙しくてお見舞いに行ってなっかった。ある日、行こうかなって時間が出来たんだけど、また次でいいかなんて思った明後日に亡くなりました。
    あれから20年。ずーっと後悔してるorz...............

    +43

    -4

  • 93. 匿名 2014/06/05(木) 22:01:36 

    病院のミスで母を亡くし20年近く引きずりました。

    これ以上の悲しみは無いかと思いました。

    1年前夫が急死しました。

    自分と一心同体のような大切な夫を亡くし母を亡くした時とは比べ物にならないほど苦しいです。

    こんな苦しい思いをする為に産まれてきたのかな
    生きる意味が分かりません、

    +138

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/05(木) 22:02:31 

    流産した時。
    最初は方針状態で、悲しいかどうかも分からなかったけど、翌日に両親の顔見た瞬間一気に涙の洪水がおこった。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/05(木) 22:02:52 

    中学の時のイジメ

    クラス中じゃなく、後輩にも…

    全然知らない人にもイジメられた 石投げられたり

    色々…帰る時も毎日家迄、つけられそれを見て笑う

    何でこんな目合うんだろって

    毎日×泣いてました

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/05(木) 22:03:32 

    四度目の流産をしたとき。

    今度こそは大丈夫…そう信じていました。
    心拍が消えてきたとき、診察室で自分を見失うくらい泣きました。

    怖くてもう妊娠は出来ない…。

    そんな方、いらっしゃいませんか?

    お子さんを亡くされた方…お気持ちを想像するだけで胸が張り裂けそうです。

    +110

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/05(木) 22:04:16 

    高校のころ学校も行かず鬱状態だった時。
    特に明確な悲しい出来事があった訳じゃないんだけど、とにかく急に悲しくなることがあって部屋にかけこみ1人で大泣きしていました。
    家族にも理由がなく辛いなんて言えず(u_u)カウンセラーさんだけに打ち明けていました。
    3ヶ月で5年分くらいの涙を流した気がします。
    もう大学を卒業して働いてるけど、本来のフワフワしている私からは想像つかないし言わなければ誰も気付かない気がします。

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/05(木) 22:04:31 

    妊娠5ヶ月の時に早産で我が子を亡くした時です。
    家にいる時お腹に激痛がきて、それが陣痛だと分からないまま出産。
    頭真っ白で何日も涙が止まりませんでした。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/05(木) 22:06:44 

    旦那とケンカして、子供も置いて家出したとき。
    家出して一時間もしたら子供が心配で心配で、子供に申し訳なくて涙が止まらなかった。
    泣きながらまた一時間歩いて帰った。
    帰って子供の顔見たら、何にも知らない子供(当時一歳くらい)は私に笑顔で抱きついてくれて、また泣けて泣けて…

    もう家出なんてしないと誓いました…

    +44

    -4

  • 100. 匿名 2014/06/05(木) 22:08:25 

    お父さんが亡くなった時。
    皆の前ではあまり泣かなかったけど、一人でずーっと泣いてた。
    今でも思い出したら涙が出てくる。
    めっちゃお父さんに会いたいです。。

    +53

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/05(木) 22:08:42 

    家族で1番若い弟が、ガンで余命宣告され急に三週間後に亡くなった時。そんなに仲良くなかったのに毎日泣き続けた。何と無く年齢順に逝くもんだと思ってたので本当にあの時は辛かったです。今も思い出して苦しくなります。

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/05(木) 22:09:27 

    不妊治療を始めて検査したら、自然妊娠は出来ないとわかったとき。

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/05(木) 22:10:02 

    中学生の時学校帰りにワンボックスカーに連れ込まれ車内で見知らぬ男達に犯されました

    当時は性について無知だったのですが中出しされたみたいで中3の時子供を身ごもりました

    誰にも相談できず悩んでいたところ保険の先生が私の異変に気付き中絶を勧めてくれました

    親にも内緒で先生が身内になってくれて中絶しました

    当時は本当に死にたいくらい辛かったです

    +176

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/05(木) 22:11:19 

    3.11後 三ヶ月くらいニュースを見ては
    泣いていました
    生きているのに 地獄いるようでした

    主人とできる限りの事をしようと
    食べ物商売なので 食料かき集めては 被災地に届けました

    +69

    -4

  • 105. 匿名 2014/06/05(木) 22:11:47 

    みんなの話きいてるだけで涙出る。みんながんばって乗り越えてえらいよ!私も簡単に死にたいとか言わないで強く生きていく!

    +86

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/05(木) 22:16:31 

    私に全く無関心だった母親が
    中二のある日、私の成績が落ちた、
    と私を叱った。

    生まれてこのかた、まともに構ってくれたことがなく
    初めて関心を見せてくれたのがそれだった。

    プライドが高くて人に頼れない私が
    母の前で声を上げて号泣した。
    何時間も止まらなかった。

    +40

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/05(木) 22:17:44 

    31の時に母を亡くしました。ケンカも時にはしたけど、いつも思い浮かぶ母は笑顔です。
    なぜだろう。こんなにも辛く、これからの人生がつまらなく虚しいものにみえてくる。
    きっと、母は私の太陽だったんだと思います。
    母を亡くしてからもうすぐ7年です。心から笑う日がくるのでしょうか

    +79

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/05(木) 22:22:49 

    シリア内戦のYouTubeで幼い子供が科学兵器でもがき苦しんでる映像をみたとき

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/05(木) 22:25:34 

    先月、父を脳梗塞で亡くしました。
    ずーっと可愛い可愛いと育ててくれ、たまにじっかに帰ればニコニコしながら仕事の話を聞いててくれました。
    亡くなったのも凄く悲しいけど、脳梗塞で呂律が回らなくなり何を伝えたいのか分かってあげられなかった事を想うと悲しくて悲しくて毎日涙が止まりません。

    +76

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/05(木) 22:27:35 

    愛犬が病気でもう回復の見込みがなくて、安楽死させた時。

    この注射をしたらもう二度と可愛い目を見ることが出来ないって思ったら、泣いて泣いて、ありえないぐらい泣きました。

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/05(木) 22:27:41 

    父が事故死した時とペットを安楽死させた時。
    その時の事と比べると日々の生活に辛いことなんてない

    +49

    -3

  • 112. 匿名 2014/06/05(木) 22:28:07 

    1年半前大好きな祖母を亡くした時です。私の母は幼い頃くも膜下出血で他界しました。勿論母が亡くなった時も泣いたのですが、幼かった私は人の死があまりよく分かりませんでした。身体が弱かった母は寝込む事が多く、私の面倒をみてくれていたのは祖母でした。母が亡くなった後も勿論。私は祖母に育ててもらいました。

    父が再婚し新しい母が出来ましたが可愛がってくれたのは最初だけで、継母は私を虐待するようになり、身体にできた痣を祖母は泣きながら、大丈夫大丈夫って優しく撫でてくれました。

    祖母は私が殴られるからと言って継母には一切文句を言う事なく、いつも我慢していました。
    私が家を出てからも常に心配していてくれました。

    そんな祖母が突然の脳梗塞で他界したのは、皮肉にも自分の誕生日の前日でした。
    プレゼントも用意し祖母に会えるのを楽しみにしていたのに。
    冷たい祖母の頬を撫でながらありがとうを言うのが精一杯で、過呼吸を起こす迄泣きました。

    今でもこうやって思い出すと涙が止まりません。
    本当に大好きで大切な祖母でした。

    +85

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/05(木) 22:29:14 

    私の場合、痛くて痛くて泣いた経験です。
    虫歯が悪化して、歯医者でちょうど虫歯の部分に麻酔をしなくてはならなくて、実際してみたら、ものすごく痛くて痛くて泣きました…当時21歳くらいなのに(笑)
    初期で虫歯を治すべきだと思いました。

    +4

    -23

  • 114. 匿名 2014/06/05(木) 22:29:33 

    高校の時、友達に仲間はずれにされたとき。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/05(木) 22:29:59 

    産まれて1ヶ月の子供が夜高熱出して
    そのまま緊急入院になったときは
    本当に泣きました。

    子供の服を取りに行くため
    家に戻って荷物を用意していたら
    いつも寝てるはずのベッドにいつもの寝顔が泣くて
    寂しくなって親として申し訳なくて
    大声あげて泣きました。

    +43

    -6

  • 116. 匿名 2014/06/05(木) 22:30:09 

    愛犬の死
    心臓が悪くて長生きは出来ないと覚悟はしてたかけど心臓発作で本当にあっけなく逝ってしまった。今でも考えたり写真を見るだけで涙が出る

    +47

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/05(木) 22:33:14 

    年末に流産した時です。
    まだ7週での自然流産でした。

    何よりも悲しかったのは、彼は中絶をして欲しかった事。
    私は生みたくて、どうするか二人で結論をだせない内に流産してしまいました。

    まだ立ち直り方がわかりません(;_;)

    +47

    -4

  • 118. 匿名 2014/06/05(木) 22:33:22 

    父が亡くなった時。
    治らない病気にかかり療養中だったから、長生きして欲しいのは私のエゴだけど、結婚を前提に今の夫と付き合っていたから花嫁姿を見せたかった。
    親を失うなんて想像したことがなかったから、自分でも驚くほどよく泣きました。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/05(木) 22:33:33 

    やっとのことで妊娠できたのに、初期で流産した時。
    止まらないほど泣きました。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/05(木) 22:34:17 

    息子の心臓の手術の時
    息子の前では泣かないと決めていましたが
    息子が手術室に入り自動ドアが閉まった瞬間
    大泣きしてしまった

    あとは父が亡くなり憔悴しきっていた母を見て
    私がしっかりしなきゃと泣くのを踏ん張って
    葬儀やら母のケアをしてたが
    火葬の時、係の方の最後のお別れですの言葉で
    一気に力が抜け大泣きしました
    係の方が淡々と進める短い時間の間に
    父との思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/05(木) 22:35:38 

    ここのコメント見てるだけで泣けてきます…
    みんな辛い中頑張って生きてるんですよね、言わないだけで。

    私は、今年の始めに溺愛していた5歳下のまだ20歳の弟がうつ病で自殺したと母から聞かされた時です。
    信じられなくて電話口でワンワン泣いて、翌日すぐ実家に帰り通夜、告別式と延々と泣き続けました。
    火葬場で骨を見た時も…
    相談にのってあげられなくてごめんね…
    優しくて面白くて気の合う大好きな弟でした。

    だめだ、これ書いてたらまた涙が溢れてきた。

    +127

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/05(木) 22:36:02 

    父の死。未だに受け入れる事が出来ていません。もう9年も経ちますが。

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/05(木) 22:36:31 

    姉が40歳で突然死で亡くなった時‼
    意味が分かりませんでした。
    病院行って…亡骸を見た時に崩れ落ちて…
    ワンワン泣いた

    +65

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/05(木) 22:40:02 

    2年前、21年一緒に暮らした愛猫を亡くしたとき。
    声をあげて泣いてしまった。

    親が離婚した時は泣かなかった。。

    +39

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/05(木) 22:41:52 

    乳ガンを宣告された時。
    初期ではなく、たちの悪いガンだと言われて初めて死を意識した。

    子供達の顔が浮かび、何があってもこの子達を遺して死にたくないと思って号泣しました。
    1人になる時間帯に声をあげていつも泣いていた日々。

    思い出すだけで泣けてきます。

    +58

    -0

  • 126. めぐ☆彡 2014/06/05(木) 22:47:04 

    父親が死んだ時。
    まだ3ヶ月しか経ってないです(T_T)

    +42

    -2

  • 127. 匿名 2014/06/05(木) 22:48:31 

    14年間ずっと一緒にいた
    愛犬のゴールデンが去年私の腕の中で
    亡くなった時。
    あの瞬間、命が消えるあの感覚が
    今でも鮮明に覚えています。

    皆さんのコメント拝見して
    涙が出てきました。

    +60

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/05(木) 22:49:56 

    中学の時に大好きな祖母が亡くなった時が 一番泣きました
    退院する日に 今日やっと家に帰って来るだと楽しみに帰宅したら 仕事に行ってるはずの父が居て おかしい事に気づき 亡くなった事を父から聞いて知りました
    毎日自分の夢に祖母が出てきました
    亡くなったのが信じられなくて ずっと泣いてました

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/05(木) 22:53:54 

    東大を卒業したとき。
    何か人生の勝ち組って感じがしました。

    +0

    -46

  • 130. 匿名 2014/06/05(木) 22:58:00 

    このスレ嘘みたいな話が混ざってる

    +12

    -22

  • 131. 匿名 2014/06/05(木) 22:58:41 

    公立の高校入試にすべったとき。
    今まで挫折とか経験したことなくて、1人で結果見に行って、掲示板に自分の番号がなかったときは本当に悔しかったし悲しかった。
    家が貧乏だから、家帰って親に泣きながら『私立でごめん』って頭下げた。

    3ヶ月経ったけど、今思い出しても涙が出てしまうくらい悔しいなぁ。

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2014/06/05(木) 22:59:55 

    125さん
    私もタチの悪い乳ガンです。子供も小さいです。
    お互い頑張りましょう

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/05(木) 23:02:20 

    母親と祖父が亡くなった時です。
    母親が亡くなった時はまだ小学生で死について分からなかったので最初全然涙が出ませんでしたが…。日にちがたつにつれ居ないと分かったら涙がとまりませんでした。
    祖父は私も従兄弟も子供皆大好きだったから出棺の時嫌だ嫌だと泣き叫びました。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/05(木) 23:03:35 

    アメリカで知り合った彼氏と
    アメリカの空港で別れる時。

    一生の別れかってくらい
    ギャン泣きした(笑)
    日本に着くまで
    12時間くらい泣き続けた(笑)
    到着後には疲れきって、放心状態…
    空港から飛行機の中も、ずっと慰めてくれた友達に感謝(T_T)♡

    そして、そんな泣いておきながら、
    半年後にあっさり日本で再会♡(笑)
    お互い「こんなすぐ会えるって分かってたらあんなに泣いてないw」
    って、今では笑い話に(^^)

    +16

    -42

  • 135. 匿名 2014/06/05(木) 23:09:12 

    息子の障害が分かったとき。

    不思議な行動やこだわりのある子だったから、ずっと不安で。

    障害が分かった日の夕方、夕食を作りながらひたすら泣きました。

    うちにいたのは小さな子どもたちだけだったからもうひたすら。

    息子に申し訳ない、夫や家族に申し訳ない、そんな気持ちになりながら。

    障害が分かったショックで泣いたのはそれが最初で最後。

    泣くときは1人で思いっきり泣きたいです。

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/05(木) 23:10:36 

    高校生の時、両親の別居が決まって、私はもう大人だからどちらについて行くか選びなさいと言われ、母親を選んだ。
    家を出る日に普段泣いてるところなんて見たことのない父の顔を見て、ただただ目から涙が溢れて止まらなかったです。

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/05(木) 23:10:57 

    134です。

    普通に1番泣いたことコメしたら、
    みなさん結構辛い想いされてて
    なんだか自分がアホに感じてしまった…

    トピずれだったらごめんなさい(T_T)

    +30

    -8

  • 138. 匿名 2014/06/05(木) 23:12:26 

    DV受けながら共依存でズルズルしてる別れる、別れないで泣きながら仕事してました。有機をふりしぼり別居したが、妊娠発覚し、また復縁したが、次は相手が冷めてて妊娠中心ない言動されて泣く泣く中絶して、中絶した2日ごに、また暴力振るわれ出て行くはめに。
    で、また一人暮らしの家に戻り中絶費用の借金背負って働いてたらラインきて、まだ好きとか言いながら新しい彼女作られ、中絶費用払ってくれなく不誠実な彼の姿が見え傷つきながら、毎日泣いてました。

    +4

    -16

  • 139. 匿名 2014/06/05(木) 23:12:38 

    出産当日に母方の祖母が亡くなった
    私が陣痛で苦しんでたから力を貸してくれたのかな?息子が産まれてちょっとしたら亡くなった。
    母は私の出産に立ち会ってくれて祖母の最期に会えず。
    私がショックを受けるからと退院するまで黙っているつもりだったみたいだけど勘づいてしまった。
    最期を看取れなかった母に申し訳なかったし、私は入院していて葬儀にも行けず病院のベッドで涙が溢れて止まらなかった。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/05(木) 23:12:39 

    大好きな手乗り文鳥ちゃんが、私の手のひらで息を引き取った時。
    叫ぶような自分の泣き声、後で思い返して「あんな声が出るんだな・・・」と思う。
    天国で会えると信じて立ち直りました。

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/05(木) 23:13:04 

    母の浮気を見つけて暴露した時。
    息できないくらい一人で泣きました。
    今でも本当に辛くてたまに泣いてしまいます。
    かれこれ半年あんなに仲の良かった母とは会っていません。私が逃げています。

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/05(木) 23:15:29 

    68さん Facebookでそのご友人を探してみては??久しぶりに再開できるかもよ!

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/05(木) 23:17:51 

    父親の冠動脈バイパス手術。
    旦那の転勤で群馬に住んでましたが手術と聞いてその日に旦那と大阪まで車で飛んで帰りました。
    翌日ICUで手術後の変わり果てた父親の姿を見て声が出ない程泣きました。
    父親も麻酔で意識があまりにないにも関わらず、涙を流して手を握ってくれました。
    今は人工透析をしながらも頑張って生きてくれています。
    まだまだ長生きしてほしいです。

    +32

    -3

  • 144. 匿名 2014/06/05(木) 23:20:23 


    大好きだった祖父と流産したとき。
    どちらも比べ物にならないくらい泣いた。

    +8

    -8

  • 145. 匿名 2014/06/05(木) 23:22:23 

    疑うことなど全くなく仲良しだと信じていた元旦那からある日突然「性格が合わないから、離婚してほしい」と言われた時。
    「こんな話をしたからにはもう一緒にはいられない」と言われ、話し合いもろくにせずそのまま実家に勝手に帰って行った。

    あまりの突然のことで一人残され泣き続け、1週間で3kg体重が減り点滴に通院しながら泣き続けた。

    結局1年くらいの別居期間を経て離婚。
    性格の不一致とは名ばかりの浮気相手に本気になって別れを言われたと後に分かったけど、今となってはそんな男、別れて本当に良かった。

    +66

    -2

  • 146. 匿名 2014/06/05(木) 23:23:35 

    これが最後と決めた体外受精に失敗したとき。
    失敗したことより
    夫の「僕の人生には君がいればいいから」
    母の「あなたが治療で疲れているのを見ているより終わって良かったと思う」
    の言葉に泣けました。
    30過ぎなのに、病院の駐車場でわんわん泣いた。

    +75

    -3

  • 147. 匿名 2014/06/05(木) 23:23:38 

    皆さんの投稿見てるだけで
    涙が出ます。

    どなたかの投稿で
    あんな辛い思いをしたら
    日々の生活に辛いことなんかない
    とありましたが
    確かにそうですね。。

    私も7年前に大切な人を
    自殺で無くし、なんで
    助けてあげられなかったんだろうと
    泣きじゃくり鬱になりました。

    今ある大切な時間を
    大切な人を後悔しないよう
    大事にしなくては。。

    +60

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/05(木) 23:24:15 

    親がおらず、親戚でお世話になってた時に性的虐待を受けて、18歳で家出した。
    その2年後、歩いてただけで何もしていないし20歳なのに身分証がなかったため警察に補導されて、親戚から捜索願出てるのがバレて…
    家出した原因のおじさんが今から来るからと言われ、涙がとまらなかった。
    警察のカウンセラーの方に全部話して会わなくて済んだけど、あんなに泣いたのは29年生きてきてその1度だけ。

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/05(木) 23:26:28 

    両親が離婚した時

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/05(木) 23:30:16 

    彼氏と遠距離になる前日。私の姉カップルとご飯食べに行った帰り道、姉カップルが2人で帰って行くの見て、あの2人は明日も明後日も並んで歩けるのに、私達は明日離れるんだなぁって実感して、彼氏と一緒に帰宅した玄関で靴履いたまま崩れ落ちて号泣した。そのまま1時間近く泣き続けた。大人になってからあんなに泣いたのは初めてだったな。
    まぁ離れてしまえば割と普通に生活してる自分がいたけど(笑)
    その後無事に結婚しました。

    +10

    -18

  • 151. 匿名 2014/06/05(木) 23:30:44 

    旦那の浮気癖、借金癖で離婚を決めたとき、子供は旦那のこと大好きだったので子供が幼稚園にいったあとごめんねを繰り返し声を出して泣きに泣きました。

    +33

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/05(木) 23:31:48 

    15年付き合い、仕事も辞め一緒に不動産まで探してたのに別れると言われ別れた時。仕事も家も彼も失い何もかも無くなった。現在進行形。

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2014/06/05(木) 23:37:56 

    23の時一年かかってようやく妊娠したと思ったら子宮内外同時妊娠で二つの命を失って片方の卵管も失って本当に辛くて辛くて泣きました。
    しかもお医者さんのミスで子宮外の方に気付いてもらえなく、中の子を失って一ヶ月後にようやく他のお医者さんが気付いてくれて緊急手術。
    その後もしばらく妊婦さんや子供を見ると嫉妬したり卑屈になったり嫌な感情になる自分にもすごく情けなく泣きました。
    初めて本当に辛いことは乗り越えるのではなく時間と共に背負っていくものなんだと思いました。

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/05(木) 23:38:38 

    昨年12月にあと1wで9ヶ月になるこを
    死産しました。
    そのときに毎日泣いてました。
    そして同じ死産経験した人が
    妊娠したと今知って
    なんとも言えない気持ちになり
    今泣いてます。
    おめでとうって素直に思うけど
    なんとも言えない気持ち…
    涙とまんない

    +65

    -3

  • 155. 匿名 2014/06/05(木) 23:44:54 

    家に帰って来たら、家に彼氏のものが無かった

    別れるために、荷物持って出て行ったらしい

    しばらくは、家に帰るたびに声出して泣いてた

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2014/06/05(木) 23:45:22 

    父親に怒鳴られ、過呼吸を起こして書斎に放置された夜。たしか中学二年の夏。母親の実家に走って逃げて、一晩中恐怖で泣き続けて次の日はお岩さんみたいな顔でした。いま24ですが未だにトラウマで男性に軽く怒られただけで過呼吸起こしそうになります。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/05(木) 23:46:24 

    46

    もう、セフレみつけなよ

    しかもプラスついてるし・・

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2014/06/05(木) 23:53:09 

    長くて暗い話で申し訳ないですが...
    高校生の時、何かと厳しい父親にケータイを持ってたことがバレて、人間のクズ〜的なことを言われてボロボロに泣きました。
    確かに親にコソコソすることは悪いですが、
    ケータイ代はバイトしてコツコツ貯めたお金だし、成績も家事も疎かにしてた訳ではないのに
    たったそれだけで全否定されたことにショックでした....

    +23

    -6

  • 159. 匿名 2014/06/06(金) 00:01:12 

    犬死んだ時。
    そんなに感情ないと思ってたのに
    ボロボロ出てきたのには自分でもビックリ

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2014/06/06(金) 00:12:20 

    突然の子供危篤。あれ程泣いたのはない。

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/06(金) 00:13:25 

    彼氏に上から目線でしか見れない、尊敬できない、結婚できないってふられたとき

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/06(金) 00:15:41 

    婚約した彼と別れたとき
    お互い好きだったのに、家庭の事情で別れざるを得なかったし、遠距離で会えず電話で別れた
    初めて過呼吸になったし、身体の水分なくなるんじゃないかって思うほど泣いた

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/06(金) 00:30:45 

    大好きなおばあちゃんが亡くなった時
    朝はいつも通り普通にしていて夕方に亡くなりました 心臓破裂でした
    訳があっておばあちゃんと今の旦那と私の3人暮らししてました 一つ屋根の下で暮らしてたのに何で気がついてあげられなかったんだろ
    もっと一緒にいてあげれば良かった 旅行に連れて行ってあげれば良かった 後悔しかありません
    会えるならおばあちゃんに会いたい
    会ってまた赤色のタコさんウィンナー食べたい
    赤色のタコさんウィンナー私が幼稚園児の頃好きな食べ物でした 好きだからって25になっても作ってくれて
    すみません悲しくてこれ以上は書けそうにないです 多分文章もめちゃくちゃ

    +53

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/06(金) 00:34:05 

    私をいじめから救ってくれた親友が、あと3日で中学生になるという日にその子のお母さんによる無理心中で亡くなった時。

    中学でも同じクラスになりたいねと毎日のように話してて、事件のあった日も楽しく話をしてた。
    何日かは涙さえ出なかったけど、中学校の入学式でクラス分けを発表するボードに親友の名前があった。白い花が名前の上に添えられてた。
    私と同じクラスでした。
    その時初めて、親友の為の涙を流した。

    あれから17年経つけど、心から泣いたのはあの時が一番だったと思う。
    そして、その親友以上の友達は後にも先にももういない。

    +80

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/06(金) 00:35:49 

    表に出さないだけで皆さん辛い体験されてますね( ; ; )
    読んでるだけで涙が止まりません
    皆さんが心から笑顔になれますように

    +51

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/06(金) 00:37:57 

    10歳の頃、母を亡くしました。
    もう13年経つけどいまだに悲しくてどこかぽっかり穴が空いているような気持ちです。
    ここのトピに同じような方がいらっしゃって、こんなこと言うのはすごく変なんだけど、みんなのこと抱きしめたいです。すみません。でも辛いのがすごくすごくわかるから。

    +50

    -2

  • 167. 匿名 2014/06/06(金) 00:53:58 


    祖母が認知症になって誰ですかって言われたとき
    悲しくてずっと泣いてました。

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/06(金) 00:55:55 

    流産して旦那に『仕方ないよ。気にするな。』の一言で済まされ何の気遣いもなかったこと。子は亡くなってしまったのに悪阻があってその辛さも伝わらなくて虚しくて悲しくて泣いた。妊娠判明してからやってくれていた猫トイレの掃除もピタっとしなくなった。猫の便見てたら何か情けなくて笑いながら1人で泣いたわ。

    +37

    -3

  • 169. 匿名 2014/06/06(金) 00:58:29 

    突然の事でしたが、兄の婚約者が亡くなった時。

    +24

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/06(金) 01:05:54 

    祖父のお葬式で号泣しました。

    私は県外にいたため、祖父が入院中も1回しかお見舞いに行けなかった。
    祖父に「じいちゃん、来たよー!わかる?」と言うと「〇〇か」と言って笑って手を握ってくれた。
    元気な時は手なんか握ったことなかった。
    しわしわの手が嬉しくて悲しかった。
    その数週間後、亡くなってしまった。
    私の花嫁姿、ひ孫、見せてあげたかったよ。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/06(金) 01:06:33 


    二十歳のとき幼いときに亡くなった母親の写真を初めて父親に見せてもらったとき
    成長するたびに周りからお母さんに似てきたねって言われてて気になってたけど、思い出すのが辛くて父親がずっと隠してたみたいです
    目元と口元が自分そっくりですごく優しそうでした
    母親の記憶はほとんどなかったけど号泣してしまいました

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2014/06/06(金) 01:10:37 

    大好きな自慢の父が余命半年と宣告され本当に半年で亡くなった。
    あんなにないても涙は7年経ってもまだ出る。
    兄妹と母、今は結婚して旦那と子供と大事な人が増えた分またあの辛い思いをするのかと思うと誰よりも先に自分がと考えてしまう。
    けど親より先に逝くほど親不孝な事はないとも思う。

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/06(金) 01:12:45 

    10年以上一緒に暮らし、喜怒哀楽を共にしてきた猫が虹の橋を渡ってしまった時から火葬するまでの三日間が一番泣いたかな。
    写真や動画を見ると涙腺決壊するので普段は考えないようにしていますが、夢に出てくると寝ていても泣いてるみたいで朝起きると涙で顔がぐしゃぐしゃです

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/06(金) 01:32:14 

    父親が癌と宣告され、それを長年付き合ってた彼に話したら一緒に泣いてくれた。

    なのに、その4日後にその彼に振られた。

    しばらく両方受け入れられなくて
    辛すぎて、泣きました(;_;)

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/06(金) 01:34:43 

    お友達が鬱病で自殺したのを知った時。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/06(金) 02:17:35 

    義父の癌が見つかったとき。

    今は手術して元気です。
    本当に良かった。
    今の医療に感謝です。

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/06(金) 02:18:47 

    20の時に付き合っていた彼に1年後に振られた。
    死ぬ程好きだったらから、本当に辛かった。
    3ヶ月毎日泣き暮らしていた。
    電車の中でも一目なんか気にしてられず、泣いた事もあった。

    産まれてから、今まで心の底から泣いたのは、その彼との事だけです。

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2014/06/06(金) 02:27:04 

    >>1
    そのタイトルだけど・・・
    自分でヘンだと思わない?

    +3

    -18

  • 180. 匿名 2014/06/06(金) 02:31:53 

    小3のときお母さんが亡くなったとき

    お母さんが亡くなってからお父さんの実家に引っ越したけど私自身がおかしくなってしまって家族崩壊に近い形になってしまった
    家の中ではいつも孤独でした

    大学進学と共に1人暮らししてますが
    頼れる身内や知り合いもなく1人で生きていこうと思ってます。

    お母さんが生きてたらもっと幸せな人生をおくれてたのかなぁと思うと悲しくてたまりません。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/06(金) 02:40:54 

    2011年3月11日の大震災で、
    東北に住んでいた義理の母(姑)は死んだ・・・と思ったのに、生きてた。
    しかも、殆ど無傷で。
    常日頃から早く死んで欲しいと思っていたので、
    どうして何人ものヒトが死んでいるのに、あの糞婆は死なないのか!と・・・泣いたよ。

    +5

    -25

  • 182. 匿名 2014/06/06(金) 02:41:44 

    震災後、福島に被災動物のボラ行ってるんだけど先月、可愛いがってた猫が亡くなった。
    たまたま仕事がその日休みで知ったのが既に夕方で翌日は仕事だったけど新幹線に乗って30分だけお別れをしに行った。
    私がボラに行ったのが2月で、その時はすごく元気だったのに、たった3ヶ月で冷たく動かなくなってるのが理解できなかった。

    甘えん坊で呼ぶと猫なのに尻尾をブンブン振って頭突きか!ってくらい力強く頭をすり寄せる子だったんだけど2月に撮った動画見ると、私が名前を呼んで、その子がブンブン尻尾振って甘えに来てる姿を見てると今でも涙が止まらない。

    そして1つの命を救う事さえできない自分に腹が立って悔し涙も同時に出てしまう…

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/06(金) 02:43:26 

    >>178
    最近のヤツは、こういうクオリティなのよ。
    何を言いたいのかはわかるから、それでいいでしょ。

    +1

    -8

  • 184. 匿名 2014/06/06(金) 02:48:45 

    浮気 性病 男性不妊
    が同時に分かった時

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2014/06/06(金) 02:54:53 

    母が亡くなったとき。
    今20歳ですが9歳のときに突然亡くなりました。
    家で救急車を呼ぼうと病院のカードやらが電話機の近くに散らばっていたそうです。
    私は習い事に行っていて数時間後迎えに来た弟と父にお母さんが亡くなったことを知らされて車の中で大泣きしました。
    その後病院でも動かなくなった母を見て泣きました。なんか頭を思いっきり殴られたようなかんじでした。
    今でもそのときのことを思い出すと苦しいしお母さんがいないという現実を受け止めたくないです。
    いつもわがままを言ったり騒いだり泣いたりきょうだい喧嘩したり母を困らせてばかりいたので後悔しかないです。私が母を死なせてしまったんではないかとずっと思っています。最近は嫌なことも多く私も早く死にたいとか思うようになってしまいました。そんな自分が悲しいです。

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2014/06/06(金) 03:09:23 


    妊娠してて心拍が確認できないと
    先生に言われて
    病院では堪えてたんだけど
    姉の声が聞きたくなり電話したら号泣しました。

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/06(金) 03:17:15 

    >>181
    早く死んで欲しいと思う人ほどなかなか死なない。
    下手すりゃ、こっちが先に・・・ってなものよ。

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2014/06/06(金) 03:26:58 

    結婚式の前の日に、主人が交通事故で亡くなった時。
    泣き過ぎて、よだれがとまらなくなって、あわふいて、気絶したらしい。
    もう、18年前の話。籍だけは先にいれてたので、未亡人のまんま!
    幸せの絶頂で、きっと一番愛してるときだったから、悲しかったけど、きれいな思い出のまんまで、もう会えないけど、いまも変わらず愛してる。
    久々に泣けてきた。

    +103

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/06(金) 04:57:44 

    103さんと同じ目に遭ったわ。妊娠はしなかったけど、長年かけて自分の中で現実に起きたことではないってことにしたった。それでも、ふと思い出すと今でも涙が出る。
    あの時そのまま殺されたら、良かったかもって思ったり、前向きになったり、また落ち込んだり…
    誰にも言えないし、結婚も出来そうにないから余計泣けてくる。でも自分がいくつであっても、いつかステキな人と巡り逢えて一緒に過ごせたらいいなと夢見て生きてます。

    辛い経験したから小さなことでも幸せに感じるし、こんなお花畑な考えに至ってるなら私はある意味幸せかも。
    趣旨からズレてるかもだけど、今まで吐き出せなかったこと吐き出させてくれてありがとう。トピ主さん。

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2014/06/06(金) 05:16:02 

    私は中学校のとき、不登校でした。
    2年続けたの不登校をやめると決断し、
    学校へ行くと、ものすごく、いじめられました。
    保健室へ逃げると保健室に学校内にある相談室の相談員さんがいました。
    その人は私がないているのを見て、
    相談室へ私を連れて行きました。
    私が事情を全て話すと相談員さんは、涙を流しながら「あんたは、えらい。もっと自分に自信をもて」と抱きしめてくれました。
    あのときが人生で一番泣きました。
    鼻水もたくさん出てました。でもそんなの気にならないぐらい泣きました。

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/06(金) 06:04:26 

    先週誕生日だった私•••
    誕生日当日•••シークレット誕生会かと思いきや
    シークレットのまま終わったこと(^_^;)
    勇気を出して次の日LINEで打ち明けたら、日にちを勘違いしてたらしい•••本当か?!笑

    +1

    -19

  • 192. 匿名 2014/06/06(金) 07:54:04 

    10年過ごした愛猫が亡くなった時に人生で一番泣きました。
    新婚旅行中に亡くなり看取れなかったのが後悔です。
    新婚旅行行かなければよかったとさえ思いました。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2014/06/06(金) 08:08:38 

    悲しい、というよりは物理的に辛かった話ですが。
    小さい頃、夕飯に冷奴がでて、それにつけるワサビ(チューブ)が食卓に出てました。
    父が何となしに
    「ワサビって鼻にめっちゃツーんって来るやん?あれ、鼻に塗ったらどないなるんやろうな」
    と言ったところ、姉がおもむろに人差し指にワサビを塗り始め、なんと、そのワサビたっぷりの人差し指を私の左鼻に突っ込んだんです!
    瞬間、あまりの衝撃と痛みに襲われました。
    自分の意思に関係なく涙がボロボロ出て、止まりませんでした。
    ワサビを取ろうと指を突っ込んでもさらに奥に行って逆効果で本当に辛かったです。
    結局、鼻から水を吸って口から吐くというインド人もびっくりな洗浄方法でワサビを取り除き、何事もなく現在も暮らしております。
    人生で何やかんやありましたが、ワサビ以上に泣いたことはありません。
    どんな辛いことがあっても「あのワサビ以上に泣いてないし。大丈夫かな。」と思って立ち直れちゃうので良かったのかな…良くはないかな…なんて考えています。
    今でも少しチューブのワサビが怖いです。

    トピずれ&長文失礼致しました

    +4

    -18

  • 194. 匿名 2014/06/06(金) 08:11:44 

    両親の死

    もう誰も頼る人がいないと思ったら悲し過ぎて涙がとまらない。

    もっと話をしたかった…たくさん親孝行すればよかった…何より会う回数を(帰省)増やせばよかった…
    会いたいです。大好きだった両親。
    産んでくれて、育ててくれてありがとう。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/06(金) 08:13:43 

    祖父が亡くなったとき、当時12歳で実感も湧かず最初は泣かなかったけど、霊柩車が出発して母が涙いっぱい目に溜めてるのを見た瞬間自分でもびっくりするくらい泣いて、連れていかないでと発狂しました。
    書いてる今も涙が…

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2014/06/06(金) 08:16:12 

    流産

    泣いた。泣いて泣いて、泣きつかれた。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/06(金) 08:29:57 

    妹が亡くなったとき。
    子に先立たれ、号泣した母親を目にした時、更に泣いた。

    +36

    -0

  • 198. 匿名 2014/06/06(金) 08:38:24 

    何度も流産した時。
    その後、不倫の末二回も中絶した知人が、結婚して子供が欲しくなってあっさりなんの苦労もなく子供ができたと聞いた時は死にたくなった…

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2014/06/06(金) 08:45:17 

    子供が原因不明の体調不良になったとき。
    病名が2年ぐらい分からず学校にも行くのが難しかった。
    その間体力がかなり落ち起き上がれなくなった。

    分かって治療し始めたらだんだん良くなってきたけど、本当に親子ともども辛かった。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/06(金) 09:11:25 

    おばあちゃんが死んだ時。綺麗にお化粧してもらって、ちゃんと頬もピンクだったのに、触ったら冷たくて硬くて、ああほんとに死んじゃったんだって思って涙が止まらなかった。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/06/06(金) 09:23:02 

    死別だの家庭崩壊だの流産だのレイプだの嘘でしょ
    本当だったらここに書けないよね
    ここの投稿は全て嘘でしょ

    +2

    -58

  • 202. 匿名 2014/06/06(金) 09:26:07 

    201
    あなたは何で、ここを見てるのでしょうか?
    すごい疑問なんですけど。
    嘘だと思うなら見にこなけりゃいいじゃん。
    あなた自身このトピに対する答えも書いてないし。
    何で見に来たの?

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2014/06/06(金) 09:26:07 

    この世に存在する息子と娘を守るために中絶した時。
    複雑な理由で中絶しなくてはならなくて。
    手術後、病院のベッドで泣きまくりました。
    廊下まで、声聞こえてたかも。。

    +21

    -9

  • 204. 匿名 2014/06/06(金) 09:39:58 

    大好きだった祖母が亡くなったとき。発覚したときは既に末期の癌でした。
    身近な人の死は初めてだったから、毎日のように泣いてた。身体も丈夫で歳も若かったから、亡くなってしばらくは、信じられなかった。祖父母の家に遊びに行けば、いつも通り笑顔で出迎えてくれるような気がしてならなかった。
    結婚を考えてる彼と、将来のひ孫の顔を見せてあげられなかったのが心残り。

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/06(金) 10:05:07 

    ある日突然婚約者が自殺で亡くなった時…
    人生終わったと思った。
    あれからもう半年…

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/06(金) 10:16:35 

    やっぱり大切な人を失うのは辛いですね。
    付き合っていての別れも辛いですが、亡くなられてのお別れは本当に辛いですよね。
    ”一度出会った人とは、必ずもう一度出会う…”と何かで見てから「あと長くても50年くらいで会えるかな!天国で気長に待っててね(>_<)」って思うようにしてます。早く大好きな祖父母に会いたいです。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2014/06/06(金) 10:26:35 

    息子が白血病で亡くなったことです。

    +42

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/06(金) 10:38:04 

    201
    心が貧しい人なんだね

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2014/06/06(金) 10:40:35 

    20代で夫を亡くし、生活は安定させてたものの心が空虚なまま。

    数年後小2になった長男が「ぼくはまだ勉強中だけど色々なことを知ってお母さんと弟に喜びを分けてあげたい。」と作文に書いていたのを読んだとき。

    +42

    -0

  • 210. 匿名 2014/06/06(金) 10:42:33 

    小学三年の時、木から落ちたすずめのひなを保護したが、何を食べさせたらいいのかわからず死なせてしまった。

    無力な自分を責め一日中泣いた事は今でも忘れられない。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2014/06/06(金) 10:54:12 

    大好きだった元カレに振られた時。
    泣きすぎて毎日目が腫れるし、6キロぐらい一気に痩せて本当に辛かった。。

    +7

    -4

  • 212. 匿名 2014/06/06(金) 10:59:20 

    ここに書けないほどの苦しみが幾つかあったけど、あまり涙は出なかった
    ナルトのイタチの過去見た時とONE PIECEでは嗚咽出るほど泣いてる

    +3

    -11

  • 213. 匿名 2014/06/06(金) 11:05:18 

    ここは虚言癖が集うスレ

    +2

    -34

  • 214. 匿名 2014/06/06(金) 11:07:16 

    愛猫が亡くなった時…

    +25

    -2

  • 215. 匿名 2014/06/06(金) 11:12:33 

    死産した時。

    毎日泣いた。

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2014/06/06(金) 11:15:41 

    旦那と我が子も、いちばん悲しいとも母親いってたー親より長いと、悲しいよね

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2014/06/06(金) 11:29:24 

    213
    何それ。ギャグ?

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2014/06/06(金) 11:51:01 

    このなかに作り話もいくつかあるよね。

    +5

    -20

  • 219. 匿名 2014/06/06(金) 11:51:54 

    流産5回目のとき
    目がパンパンになるまで泣きました

    体外受精しても無理だったので
    ノイローゼになりそうでした

    今ようやく妊娠しましたが
    無事に産まれる事を願うばかりです…

    +35

    -4

  • 220. 匿名 2014/06/06(金) 12:03:07 

    親友が亡くなった時、かな。
    1ヶ月泣きまくった。
    最後の最後に、
    1番大事なことを教えてくれた気がする。

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2014/06/06(金) 12:04:23 

    私 素直に、皆さんの読んで あぁ私こんな事で、悩んだりしていて、申し訳ないなぁとか、思いながら、みてたんですが、嘘とかわざわざ書く人なんているの?

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2014/06/06(金) 12:23:16 

    「子供おろして他の人と結婚して」
    と35歳の時に言われたこと。

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2014/06/06(金) 12:42:21 

    ずっと母親代わりに私を育ててくれたおばあちゃん…
    おばあちゃんが死んじゃって、
    今でもいろいろ思い出すと、胸がしめつけられます。
    90歳で死んで、大往生だったし、
    長患いもせずポックリで、
    おばあちゃん自身は満足な最期だったかもしれないけど、
    私はもう一度会いたいよー。めそめそ…

    +21

    -2

  • 224. 匿名 2014/06/06(金) 13:43:30 

    飼ってたやどかりちゃんがおなくなりになった事です。犬のときも大なきしたけど、やどかりちゃんは貝殻脱げちゃう姿が痛々しくて痛々しくて、まぁるいおめめを今でも思い出すと泣けてきます。

    +8

    -5

  • 225. 匿名 2014/06/06(金) 13:57:32 

    妊娠八ヶ月で、お腹の中の子の病気が分かったとき。
    絶望感だけで、産むのが怖かった。
    こんなに泣けるんだってくらい、泣きました。

    で、産まれてからすぐ手術しました。
    無事手術が終わったとき、さらにたくさん泣きました。

    現在、息子は後遺症もなく元気に幼稚園に行ってます。
    神様って、本当にいるんだなぁと思います。

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2014/06/06(金) 14:07:21 

    読んでたら泣けてきた。

    みんな悲しい事があっても前向きに頑張ってるんだと思ったら凄い泣けました。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2014/06/06(金) 14:13:39 

    毎日
    泣いてます
    こんなとこに
    書きたくないくらい
    つらい
    w

    +6

    -7

  • 228. 匿名 2014/06/06(金) 14:35:27 

    子供を亡くした時。
    本当に辛くて苦しくて自分が変わりに死にたかった。病気じゃなく事故だったので、自分のせいだって毎日毎日自分を責めてました。

    10年経った今でも後悔してるし苦しい。
    今は独身、子供なしのある意味自由な生活だけどあの子が生きてたら全然違う生活してたんだろうな。

    +26

    -1

  • 229. 匿名 2014/06/06(金) 14:35:44 

    結婚の約束をしていた彼氏の親に猛反対され、
    一度会っただけで、自分の人生だけでなく、
    親兄弟、仕事などすべて全否定されたとき。
    そして、それを彼がフォローもしてくれなかったとき。
    お店の中だったのですが、涙が止まりませんでした。
    その後、一緒にしていた貯金も会うことなくネットバンクで決済され、
    彼の分は抜かれ、会うことなく別れを決められたとき。

    そんなヤワな決心で結婚しようって言ってたのかと思うと、今も悲しくなります。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2014/06/06(金) 14:46:17 

    なんて声をかけていいかわからんのも結構あるなあ…。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2014/06/06(金) 14:47:41 

    父が亡くなったとき。
    昼間、大喧嘩してその日の夜に突然、心筋梗塞で亡くなりました。
    ひどい事をいっぱい言って仲直りもしないまま死んじゃったので今でも後悔してます。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2014/06/06(金) 15:02:07 

    大切な人を亡くした方々

    何と言っていいか…
    読んでいるだけで、胸がしめつけられます。

    でもきっと、あなたの大切な人は
    天国からあなたの事を見てくれていますよ。

    「またあんなポカして、ばかだなー」て笑ったり、心配したりしながら
    いつも見守ってくれていると思います。

    でもあなたが本当に困っている時には、
    見ているだけの自分をもどかしく思っているかもしれません。

    そんなふうに、会えなくても
    いつもいつも見守ってくれていますよ。


    亡き人を思いながら、私も頑張っています。
    皆さんも頑張ってくださいね。
    長文失礼しました。

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2014/06/06(金) 15:06:38 

    ぼっちだった私と友達になってくれた子が転校した時。
    小学生の時、かなり泣きました。
    ずっと別居中だった親が離婚して、お母さんの方に行ったらしいです。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2014/06/06(金) 15:08:19 

    好きだった人が心臓の持病で死んだ時。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2014/06/06(金) 15:14:15 

    娘の幼稚園で大きくなったら何になりたいか発表する会がありました。
    娘が『大きくなったら病院の先生になりたいです!いっぱいお勉強して、妹の心臓を治します!』って発表してるのを聞いて号泣しました。
    下の子は産まれつき心臓病があり、何度も手術しなくてはいけないので。

    +22

    -2

  • 236. 匿名 2014/06/06(金) 15:26:07 

    私が癌になってX'mas直前に手術。その時、長男がツリーにサンタさんへのお手紙に、この間ゲームが欲しいとお手紙書いちゃったけど、ママを元気にしてください。ママが大切だから、ぼくから取らないで。だからゲームいらないの。サンタさんお願いします。とお手紙を書き直していました。一生分くらい泣きました…

    +34

    -1

  • 237. 匿名 2014/06/06(金) 15:29:13 

    笑われるかもしれませんが、hideが死んだ時、
    部屋に閉じこもって3日間泣きました。
    生き甲斐を無くしたようで、本当に悲しかったです。
    今でも、ふと思い出しては悲しくて涙が出ます。

    +13

    -4

  • 238. 匿名 2014/06/06(金) 15:31:42 

    浮気なんか全然楽勝だよー。
    私はめっちゃくちゃ仲のいい子に裏切られた時は、ヤバかった。。。
    3年たった今でも思い出すと・・・

    +5

    -11

  • 239. 匿名 2014/06/06(金) 15:35:40 

    大事故にあって生死の間をさまよってた息子が元気になって小学校に入学した時。

    +15

    -2

  • 240. 匿名 2014/06/06(金) 15:53:41 

    飼ってた猫が15年も生きてくれた。でも最後の3ヶ月は闘病生活で液状の栄養剤しか摂取出来ず歩くことも出来なかった。でも死ぬ間際にパッと目を開いて顔をあげて「ニャー」って泣いて亡くなったとき。

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2014/06/06(金) 15:56:17 

    婚約者が事故で死にました

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2014/06/06(金) 16:02:15 

    姉の自殺未遂の時
    姉の姿見た時には大声で泣いたなぁ

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2014/06/06(金) 16:08:25 

    母が亡くなり、葬儀社で一人で叔母が来るのを待っていて、叔母の顔を見た時、安心してわんわん泣いた。母の葬儀の時、葬儀社の方に「これでお母様に触れられるのが最後ですよ。」と言われて、「お母さん、ありがとう。産んでくれてありがとう。お母さんの子供で良かった。」と泣き叫んでいました。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2014/06/06(金) 16:16:26 

    母に一緒に死のうと言われた時

    自分が小学校の頃だったけど、びっくりしすぎて今でも鮮明に覚えてる
    怖くて震えて泣いて宥めて止めた
    あれ以来母の泣き顔は父が亡くなるまで見たことがない
    あれはなんだったんだろう…
    父が亡くなった時も同じくらい泣いたけど…

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/06/06(金) 16:24:48 

    今年の1月、祖父が亡くなったとき。
    だいぶ前から覚悟はしていて、いつ亡くなってもおかしくないと思っていた。お正月に会った時、もっと話したかったけど、満足できるくらい話してしまったら、安心して天国にいってしまうのではないかって不安で、また話そうねって言って、話半分で帰ってきた。誕生日に電話したときも、元気な声が聞けたけど、すごく短い会話で終わってしまった。孫には弱いところ見せない人だったから、最後まで電話でも無理してたんだと思う。
    その数週間後に亡くなった。
    本当に亡くなるなら、他の親戚なんでそっちのけでもおじいちゃんと話したかった。電話ももっとすれば良かった。なんでそうしなかったのか、後悔だらけで涙が止まらなかった。
    亡くなる前日、今度こそ危ないってなったとき、母親(=祖父の娘)は、夜遅いし遠くに住んでいるからと私には連絡もくれなかった。くれればどんな手を使っても会いに行ったのに、最期を看取りたかった。連絡をくれなかった母親を恨んでしまった。母は悪くないのに。そんな自分にも涙が出てきた。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2014/06/06(金) 16:26:17 

    世界で一番、大好きな彼氏と別れた時。、、この世の終わりだと思った、、お仕事も手に着かないくらい落ち込んで、1人で泣いた、、

    +4

    -5

  • 247. 匿名 2014/06/06(金) 16:39:08 

    乳癌の術後、退院前に婦長さんに小さめの胸パットで補正出来ますよ、と優しく言われた時。
    告知された時も術後も一度も泣いてなかった事に気付いた。再発もなく今は元気にしてます。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2014/06/06(金) 16:48:54 

    転校で大好きな友達と別れることになった時。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2014/06/06(金) 16:51:28 

    乳癌の術後、退院前に婦長さんに小さめの胸パットで補正出来ますよ、と優しく言われた時。
    告知された時も術後も一度も泣いてなかった事に気付いた。再発もなく今は元気にしてます。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2014/06/06(金) 16:59:44 

    祖父が亡くなったとき。
    いつも帰り際に〇〇ちゃん(私)の結婚式まで生きてられるかなぁと言っていて、結局間に合わなかった。
    写真見るの辛くて5年以上たつけどまだしっかり見れない。

    母が乳ガンになったとき。
    ガン=死と思っていたのですっごく泣いた。
    結婚して家出て何ヶ月かのときだったから、常に生きているか心配だった。
    今は抗がん剤治療してます。後悔しないようにたくさん会いに行こうと思ってる。

    結婚したばっかの旦那が脳腫瘍の手術したとき。
    11時間も手術し時間がかかって待ってる間本当に辛かった。
    手術終わってICUに戻ってきた旦那見て、死んでるみたいで怖かった。
    もともと脳出血して、左半身麻痺だったけど手術後は全く左側動かなかった。
    医師におそらくグリオーマのグレード1ですね。とサラッと言われ帰りの電車で検索したらグレード4だと脳のガンと言われ余命が短いと書かれていてグレード1だから大丈夫と言い聞かせながらすごく泣いた。
    一ヶ月前は結婚式ですっごく幸せだったのにと考えたらさらに泣けた。
    今は左半身麻痺はあるけど特に不自由なく暮らせています。生きててくれてありがとう。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2014/06/06(金) 17:09:22 


    お父さんとお母さんとお兄ちゃんと弟が3.11で亡くなった時。

    みんな見つかったからちゃんとお墓が出来てよかった。

    おばあちゃんもおじいちゃんも私が生まれてすぐに亡くなってるので今はおばさんの家に引き取られました。

    ふと、なにも考えてない時や外食先で家族みんなで仲良くご飯を食べてるのを見るときなどいつも悲しくなっちゃいます。

    +60

    -0

  • 252. 匿名 2014/06/06(金) 17:15:08 

    ダンナの親友が死んだ時

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2014/06/06(金) 17:20:50 

    娘が赤ちゃんだった頃、
    この子もいつかはお嫁に行ってしまうのね・・
    と考えたら、切なくて涙が止まらなかった。

    小学生になった今では、
    こんなアホ娘と結婚してくれる男の子いるのか・・!?と
    完全に涙は乾いた状態です。

    +8

    -3

  • 254. 匿名 2014/06/06(金) 17:29:25 

    子供が無事生まれましたが、その後障害がある事が分かった時…

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2014/06/06(金) 17:31:34 

    76
    それが本当ならこんな汚い掲示板は見ない方がいいと思います
    綺麗なものだけ見て充実した日々を過ごして下さい

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2014/06/06(金) 17:48:20 

    地元を離れて入った完全男社会の職場が辛くて孤独で、ある日残業して一人になった時に屋上で子供みたいに泣いた。
    「誰か助けて」って空に向かって言いながら…若かったなー。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2014/06/06(金) 17:53:39 

    実家を離れて、朝から晩まで外回り営業の仕事をしていたのですが、2年後貧血で倒れてしまい、一時休養で実家に戻った私に母が
    『あんた、顔がきつくなった。営業の人みたいな意地悪な顔になったね。』
    と言いました。文字にすると大した言葉じゃないけど、人付き合いが苦手で、ストレスで円形脱毛症にもなり、精神肉体共に疲れていたので、その言葉がショックで涙が止まりませんでした。

    せめて親には一言頑張ったねって言って欲しかった。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2014/06/06(金) 18:06:28 

    大好きなおばあちゃんがなくなって少しして実家のワンちゃんと自分が飼ってた愛犬なくした時。

    人生やめたかった。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2014/06/06(金) 18:21:00 

    中学の時女バレ部、顧問の先生に怒られた時かな。試合でミスばっかしちゃって、ワンマンっていうキツいメニューを怒られながらずっとやらせられてたんだけど、その時は、結構きつくて過呼吸になるぐらいまで泣きながらやっていました(苦笑)
    自分が悪いんですが、当時は心が小さかったです…。
    今では、いい思い出話になっています(笑)

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2014/06/06(金) 18:33:25 

    親に何言っても口答えするな!と言われ、悔しくて言い返す度に力で脅された。それで悔しさと肉体的な苦痛で泣きまくりました。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2014/06/06(金) 18:42:44 

    妊娠6週目で流産した時です。
    妊娠した事すら気づかなくて出血があって病院に行ったら。
    もう流産する助けようがないと言われて。
    その日の深夜に陣痛がきて大量出血と袋みたいなのを自宅で出しました。
    めっちゃ泣いて。しばらく妊婦さんみるのも子連れみるのも辛くて。
    不眠症になってうつと診断されました。
    薬多量飲みして何度も自殺未遂しましたが…。
    子供欲しいって気持ちはかわりなくて頑張って断薬して。
    妊娠する事ができもうすぐ出産します。
    また流産するかもって不安ばかりですが元気な子を産みたいです。

    +23

    -1

  • 262. 匿名 2014/06/06(金) 18:47:37 

    だいすきな友だちが亡くなったとき。
    前日まで楽しく遊んでたのにきづいてあげられなくてその悔し涙も入ってると思います。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2014/06/06(金) 18:57:18 

    頭頂部がちょうど河童のお皿みたいにハゲてた事が分かった瞬間!心の中で号泣!!

    +7

    -3

  • 264. 匿名 2014/06/06(金) 19:11:37 

    結婚前提に同棲していた彼が、全国ニュースにもなった列車脱線事故で亡くなった日
    あれから十年以上が経つけど、たまに夢で会っても悲しくなる…
    あんなに好きで好きでたまらない人にはもう会えないな。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2014/06/06(金) 19:17:34 

    一昨年、大好きな父が亡くなり
    昨年、優しかった叔母が亡くなり
    今年、17年間生きた愛猫が亡くなり
    3年連続泣いてばかり

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2014/06/06(金) 19:37:39 

    弟が自ら命を絶った時、生まれはじめて悲鳴をあげて泣き崩れました。7年前になります。

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2014/06/06(金) 19:44:48 

    2年治療続けて 数回目の体外受精で妊娠した時
    電話で確認しなきゃならないんだけど 残念ですが…と
    いつもの内容かと思ってたら 看護師さんが
    ◯◯さん!妊娠してるよ! って言ってくれた時。
    結婚よりもなによりも 泣いた 会社の休憩室で泣いた

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2014/06/06(金) 19:54:55 

    お父さんの死です。

    ずっと酒飲んでて訳もなく怒られるしお母さんにも苦労かけるしお父様が家にいると嫌な気分になってた。

    葬式のとき遺族の名前が呼ばれて立ち上がった瞬間涙がボロボロ溢れて子供みたいにワンワン泣いた自分にビックリした。
    わたしはお父さんののことが好きだったんだと思います。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2014/06/06(金) 20:02:10 

    132さんありがとうございます。
    125同じ乳ガンですね。

    そうですよね!
    負けるわけにはいきません!
    一緒に頑張りましょうね(*^^*)

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/06(金) 20:11:28 

    元気だった娘が10万人に2〜3人が発病するという大病にかかり、少しずつ身体が動かなくなっていった時。
    ひとりで座れなくなり、手も足も動かなくなり、寝返りも出来ない、最後には首もすわらない寝たきり状態になりました。
    あの時はどれだか泣いたか分かりません。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2014/06/06(金) 20:12:33 

    大学推薦入試の合格発表で、自分の番号がなかった瞬間。高校3年間目指して、入るためにめちゃくちゃ努力したからすごく悔しくてわんわん泣いた。
    その後、一般入試でリベンジしました。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2014/06/06(金) 20:15:01 

    旦那と喧嘩して号泣しました。

    今まで、彼氏に振られた時に泣いたりしたけど
    私ってこんなに泣けるんだ!ってくらい泣いた。
    まだ身内が亡くなったりしたことがないので、これから先もっと泣く出来事があると思うと少しのことくらいで泣いたらダメだなと思いました!

    結局泣くだろうけど。笑

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2014/06/06(金) 20:26:01 

    精神病院に入院したとき。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2014/06/06(金) 20:26:11 

    大好きな母が鬱病になり、自ら命を絶った時。自殺したいほど思いつめてるだなんて、まったく気付けなかった。
    その約一ヶ月後、母にとっての初孫が誕生。
    女の子なので、母の生まれ変わりと思って大切に育てています。
    初孫見せたかったし、抱かせてあげたかった…娘が産まれてきてくれて、改めて母への感謝も募りました。私を産んでくれて、育ててくれて、ありがとう。
    辛いけど母が見てくれてると信じて、頑張って生きていきます。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2014/06/06(金) 20:27:44 

    結婚式でバージンロードを父と歩き、神父様と新郎の所に着いたとき28年生きてきて初めて父の涙を見たとき。そして父が顔を真っ赤にして泣きながら震える声で「今まで楽しい思い出を沢山ありがとう!幸せになってください。」と言ってくれた時。

    いかに私は両親の愛情に包まれて生きてきたんだろうとありがたさと幸せとお嫁に行く寂しさとでわけがわからなくなって号泣。

    4年たった今でもあの日の父の涙を思い出すと号泣してしまいます。夫に心配かけるので夫が出張の夜など一人の時に思う存分離れて暮らす父や母を思って泣きじゃくります。

    そして落ち着いてから何事もなかったように「げんきー?」なんて電話します。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2014/06/06(金) 20:29:27 

    こんなんですいません。
    足の親指の爪を麻酔無しで剥ぎ取った時、ないた

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2014/06/06(金) 20:35:18 

    転校することが決まって、最後の学校の日にサプライズでクラス全員が手紙くれた時…
    めっちゃ泣いた・゜・(つД`)・゜・

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2014/06/06(金) 20:38:40 

    愛犬が死んだ時。
    昔からいろんなワンコを飼っていたので死んでしまう度に大泣きです。
    一番初めは中学の時で学校でもえんえん泣いてた。
    今もワンコ2匹居ますがこのままずっと一緒に居たいです。誕生日が辛いです。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2014/06/06(金) 20:47:09 

    大学時代、彼氏に振られた時。
    一ヶ月以上毎日泣き続け、食事も水分もろくに摂れず激痩せしました。
    だいぶ時間は経ちましたが今でも思い出すと辛いです!いつになったらいい思い出になってくれるのでしょうか(T_T)

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2014/06/06(金) 20:55:53 

    4年前、会社から突然リストラを言いわたされ、帰りに線路に飛び込もうと思った程辛かった。しばらく家で泣き続けていたら、母がカエルのキーホルダーを買ってきて「カエルは縁起がいいでしょ。また、いいとこが見つかるわよ。」と言って渡してくれました。母の優しさに感激し涙が止まりませんでした。

    父が癌で入院し、無事手術が終わり病室に戻ってきた時、ガスマスクをした父の姿を見てショックで母と妹と一緒に大泣きしました。
    初期だったので今も元気ですが、2年前に亡くなった母の分まで長生きしてほしいです。

    +9

    -0

  • 281. みかん 2014/06/06(金) 21:07:46 

    娘の死産。どうにもならないことがあるって初めて知りました。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2014/06/06(金) 21:09:02 

    人が亡くなること程悲しいことは無いけど。。

    私は大学生で就職活動してて第一志望を最終で落ちたときです。もともと就活も上手いこと行ってなくて、ようやく掴んだゴールだと思ったのに。
    号泣した上に初めて友達に泣きながら電話したり、会って話を聞いてもらいました。私の中で凄く自信もあり、面接官も気に入ってくれてる様子だったのに。。。
    ちょうどリーマンショックの影響で、採用人数か十何分の一に減少し、自分の力不足だけでなく社会の流れをとても憎みました。。。
    投げやりでその後就職しましたが、上手くいかず。
    今の会社に拾って貰えて良かったです

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2014/06/06(金) 21:09:29 

    母方の祖母が亡くなり、その二年後に父方の祖母が亡くなった時。

    父方の祖母には初ひ孫を会わせれて、入院した時も毎日病院へ行きました。
    3.11のあと、主人と海外に行くことになり泣く泣く行きました。
    二人目を妊娠しおり、祖母に名前を付けてもらう約束をしていたのですが、海外に行って1ヶ月後、亡くなりました。
    何も知らずにその4ヶ月後に出産し、母に報告をしたときに祖母の死を知り、大人なのに泣き叫びました。

    現在は日本にいますが、帰国後、息子が、祖母の部屋をあけるなり、ババー。ぼく来たよー。と言い、祖母を探していました。

    もう少しひ孫達の成長を見てほしかったです。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2014/06/06(金) 21:10:23 

    高校のとき、母の統合失調症のせいで家族が崩壊しかけたこと。あれから4年経ち、私も22歳になってようやく自分の中での母へのわだかまりがなくなってきたところに、母の癌が見つかりました。自分の進路への悩みと母の闘病を間近で見ていること、彼氏とうまくいかなくなってきたことが重なって、今毎日のように泣いています。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2014/06/06(金) 21:15:38 

    流産した時は1ヶ月以上泣き続けた…
    あんなに泣いたのは初めてです。
    今は可愛い子供2人います!

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2014/06/06(金) 21:20:35 

    介護の仕事してたとき、大好きだったおばあちゃんが、私の夜勤の時、クリスマスイブだったのですが亡くなった日。

    泣き過ぎて吐いて顔が土偶みたいになりました。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2014/06/06(金) 21:52:02 

    両親が離婚した時。
    まだ小学校低学年でしたが、
    父親とはもう会えないと伝えられた(恐らく離婚が成立したのであろう)日、母と姉と泣き続けました。

    子供には、あまりにも過酷な事でした。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2014/06/06(金) 21:57:56  ID:q3MGMJ8PZr 

    17年生きた愛猫を亡くしたときかな。具合が悪くなって急変した時、最後夜間救急センターに運んで心臓マッサージしてもらってもダメだった。獣医さんが「もう見送ってあげましょう」と言った瞬間大泣きしました。今も忘れられません。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2014/06/06(金) 22:18:54 

    207です。
    なぜ彼が亡くならなければいけなかったのか…
    1年たった今も悲しく…
    自分を責めます。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2014/06/06(金) 22:28:46 

    浮気されて、浮気相手と彼が一悶着あって結局ハッピーエンドでこどもできて結婚されたとき。
    仕事の道中、音楽聞きながら毎日大号泣してました。(笑)

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2014/06/06(金) 23:03:32 

    修学旅行でグループ周遊の時、仲の良かった友達が他の人とグループを作ってしまい、自分は他のグループに入れてもらえず1人で泣きながら観光に回った。惨めだった

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2014/06/07(土) 00:28:02 

    親に虐待され捨てられた時

    今は結婚して子供もいるし旦那両親が凄く良い人なので幸せです

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2014/06/07(土) 15:36:46 

    高校受験に失敗したとき。
    皆喜んでいるときに番号が無くて辛かった。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2014/06/07(土) 18:00:55 

    大叔母が亡くなったとき。生まれて初めてお葬式に行った。ちょっと会ってなかった間に容態が悪くなって急に亡くなった。目の前で棺桶の中にいるのが信じられなくて、嘘か夢だと本気で思った。皆からの挨拶とか、お花添える時もめちゃめちゃ泣いたけど、火葬して、骨になって出てきた時も泣いた。もう2度と話できないんだ、、と思った。祖父母も両親もまだ生きてるので、親孝行しようって本気で思った。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード