ガールズちゃんねる

関西の人集まれー!!

2308コメント2014/07/05(土) 01:13

  • 1. 匿名 2014/06/05(木) 13:14:58 

    関西の方ってどれだけいるんだろうと思いトピを立てました!
    ちなみにわたしは兵庫です!
    関西の人集まれー!!

    +457

    -14

  • 2. 匿名 2014/06/05(木) 13:15:40 

    和歌山でーーす!

    +204

    -10

  • 3. 匿名 2014/06/05(木) 13:15:58 

    兵庫やでw

    +346

    -11

  • 4. 匿名 2014/06/05(木) 13:16:01 

    兵庫 神戸です!

    +257

    -16

  • 5. 匿名 2014/06/05(木) 13:16:04 

    京都です

    +249

    -9

  • 7. 匿名 2014/06/05(木) 13:16:43 

    なんでやねーーん

    +72

    -28

  • 8. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:06 

    こんにちは♪(*^∀^*)
    生まれてからずっと大阪です。
    姫路には親戚がいます。

    +149

    -11

  • 9. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:10 

    嫌われてる大阪です(´;ω;`)

    +442

    -27

  • 10. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:26 

    私も兵庫県です!
    どこ出身地?って聞かれたら兵庫県とは言わず神戸と言う。兵庫県あるあるではないでしょうか

    +372

    -27

  • 11. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:56 

    奈良と大阪と兵庫に住んだ事あります!
    大学は京都!
    それぞれ全然違いますね〜

    奈良→のどか
    大阪→騒がしい
    神戸→おしゃれ
    京都→それら全部を足して割った感じ

    +174

    -49

  • 12. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:57 

    1
    私も兵庫県民です(*^o^)/\(^-^*)

    +182

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/05(木) 13:18:00 

    大阪だけど、いい?

    +257

    -17

  • 14. 匿名 2014/06/05(木) 13:18:00 

    兵庫県多い♡
    なんか親近感わくヽ(o´∀`o)ノ

    +249

    -7

  • 15. 匿名 2014/06/05(木) 13:18:05 

    兵庫県の淡路島です

    南海トラフ怖いですよね

    +143

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/05(木) 13:18:12 

    兵庫の神戸の隣の隣の市ですw

    +142

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/05(木) 13:18:15 


    大学生になり、
    田舎から、大阪に出てきました。

    大阪四年目です。

    +92

    -10

  • 18. 匿名 2014/06/05(木) 13:19:33 

    堺の百舌鳥に住んでます!

    +128

    -8

  • 19. 匿名 2014/06/05(木) 13:19:35 

    兵庫多くてびっくり!

    わたしも神戸ですヽ(*´ェ`*)ノ

    +191

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/05(木) 13:20:22 

    関西の方って良いイメージしかない(笑

    +222

    -96

  • 21. 匿名 2014/06/05(木) 13:20:22 

    大阪市内です

    +197

    -11

  • 22. 匿名 2014/06/05(木) 13:20:37 

    腹黒いと有名な京都でーす

    +205

    -9

  • 24. 匿名 2014/06/05(木) 13:20:50 


    兵庫県の須磨です

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/05(木) 13:21:08 

    大阪!いい所(*^^*)

    +206

    -17

  • 26. 匿名 2014/06/05(木) 13:21:20 

    宝塚です。歌劇のまち。
    以外と地元民は見たことがない。
    関西の人集まれー!!

    +171

    -5

  • 27. 匿名 2014/06/05(木) 13:21:37 

    大阪です!批判はいらんよ

    +256

    -15

  • 28. 匿名 2014/06/05(木) 13:21:39 

    最近は滋賀の方がイジメとか色々有名ですけどね♪

    +151

    -50

  • 29. 匿名 2014/06/05(木) 13:21:46 

    滋賀です!照

    +166

    -8

  • 30. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:11 

    兵庫と大阪の境目!数日前の関西弁でしゃべるトピは楽しかったなぁ。

    +111

    -9

  • 31. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:11 

    生まれ育ちは大阪市内で今は奈良に住んでますわ!

    +43

    -8

  • 32. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:14 

    兵庫県で育ち結婚して滋賀から大阪へ。
    どこもそれぞれ良かった。
    住めば都かな?

    +71

    -6

  • 33. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:18 

    隣が大阪の柏原の奈良県民です。
    奈良はのどかで、寺や神社は近過ぎてあまり行きませんが、良い所です^_^
    大阪嫌われてるらしいですが、私は割と好きで、娘を連れて良く遊びに行きます^_^

    +97

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:30 

    いやだ、中途半端な忘れられる存在の滋賀

    +155

    -7

  • 35. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:36 

    奈良県民です\(^o^)/
    田舎だけど落ち着きますよ!

    +117

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/05(木) 13:22:44 

    生まれも育ちも
    滋賀県大津市です
    のどかな所!

    +105

    -12

  • 37. 匿名 2014/06/05(木) 13:23:07 

    和歌山です~ (*´∇`*)

    和歌山以外の皆さま、 ぜひアドベンチャーワールド
    きてくださいねぇ
    パンダいますよ~

    +182

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/05(木) 13:23:12 

    奈良北部に住んでるけど、大阪にも京都にもパッと遊びに行けて良いです!
    神戸も電車一本で行けるようになったから便利!

    +146

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/05(木) 13:24:07 

    滋賀です!
    まぁ田舎〜(笑)
    けど、いいとこですよっ!

    +136

    -6

  • 40. 匿名 2014/06/05(木) 13:24:22 

    兵庫県伊丹市で育ち
    今は大阪市内♪

    +63

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/05(木) 13:24:49 

    都内から関西へ嫁ぎました!
    大阪歴2年です!

    はじめはビクビクしてたけど、
    住んだら最高でした!!
    近所の人もみんな気さくで、すぐに溶け込めたと思ってます!
    周りの人々に感謝です!

    +173

    -12

  • 42. 匿名 2014/06/05(木) 13:25:40 

    中小企業の町、東大阪市です。
    ロケット作ったりしてるで٩(*´︶`*)۶

    +105

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/05(木) 13:26:17 

    滋賀県です。ひこにゃんがいる彦根市民です(^ ^)
    京都まで電車で一時間…田舎ですが良い所です(^ ^)

    +139

    -8

  • 44. 匿名 2014/06/05(木) 13:27:10 

    産まれは京都で
    中学から滋賀県の大津

    大津市は運転もしやすく好きです(^_^)w

    +80

    -10

  • 45. 匿名 2014/06/05(木) 13:27:13 

    神戸市やけど西区やから、明石市とよく間違えられる…。

    ローカルなあるある(´д`|||)

    +119

    -5

  • 46. 匿名 2014/06/05(木) 13:27:24 

    大阪で宮迫の実家の近所ですwww

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/05(木) 13:27:58 

    神戸の須磨ですー
    神戸人多くてビックリー!

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/05(木) 13:28:30 

    はーーーい‼︎
    大阪の枚方市です‼︎
    また今から淀屋橋まで行くでー‼︎

    +113

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/05(木) 13:29:26 

    兵庫県の高砂&加古川に住んでいました。


    高砂・加古川LOVE

    +78

    -10

  • 51. 匿名 2014/06/05(木) 13:29:30 

    大津…怖いイメージ。教育委員会とか腐ってる。もう大丈夫なの?。

    +43

    -48

  • 52. 匿名 2014/06/05(木) 13:29:46 

    生まれも育ちも
    滋賀県大津市です
    のどかな所!

    +50

    -15

  • 53. 匿名 2014/06/05(木) 13:29:54 

    兵庫県は西に行く程ガラが悪いw
    これもあるあるですよね(^^;;

    +122

    -17

  • 54. 匿名 2014/06/05(木) 13:30:24 

    23
    滋賀もイジメとか嫌な事件多いやん

    +58

    -15

  • 55. 匿名 2014/06/05(木) 13:30:47 

    兵庫県芦屋市です。
    でも、高級住宅街でない地域です。
    友達にお嬢様と勘違いされるので、凄く恥ずかしい!

    +78

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/05(木) 13:30:53 

    なにかと話題の京都府亀岡市です(;o;)

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/05(木) 13:30:54 

    奈良です!!
    関西以外の友人に
    「奈良は一家に一頭、鹿かってんねんで」と言ったら本気で信じて焦った(笑)

    +90

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/05(木) 13:31:13 

    53

    尼崎もガラは悪いから一概には言えないかな

    +99

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/05(木) 13:31:31 

    兵庫生まれの奈良育ち、結婚して今は大阪住みです。
    奈良で過ごした時間が一番長いから、奈良に帰るとホッとします。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/05(木) 13:31:46 

    虐待 殺人 在日犯罪 ヤクザ 生活保護…
    っていうニュースになると

    また 大阪か
    やはり 大阪か
    大阪の日常風景だな
    もはや日本ではないな


    と 散々悪口叩かれる大阪でーす(T_T)

    +154

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/05(木) 13:32:32 

    大阪の百舌鳥でーす

    +32

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/05(木) 13:32:43 

    関西の色んな県に住んだけど、神戸にいたときの住民達の団結心が印象に残ってる。
    神戸好き!頑張ろう!みたいな雰囲気がすごくあって
    地震の影響なのかな〜良い街だなーと思った。

    +78

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/05(木) 13:33:53 

    46
    以前テレビで観てんけど宮迫さんの実家って、たこやき屋してはるんですよね?!

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/05(木) 13:34:08 

    >>61

    じゃあ戻れば?貴方が住めばさらに民度が下がるので

    +85

    -10

  • 67. 匿名 2014/06/05(木) 13:34:15 

    61
    具体的にどんなこと?

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/05(木) 13:35:09 

    県外の人が神戸市=おしゃれって思うのかもだけど、都会や閑静な住宅街は一部でけっこう自然に囲まれた場所が多いのでは?(笑)

    +39

    -10

  • 69. 匿名 2014/06/05(木) 13:35:41 

    関西に嫁いできました。
    兵庫の姫路です。
    播州弁覚え中(^^)

    +77

    -4

  • 70. 匿名 2014/06/05(木) 13:36:38 

    奈良やでー(*^^*)
    そろそろ小鹿が見れる季節やで!
    関西の人集まれー!!

    +114

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/05(木) 13:36:41 

    65さん
    はい、やってますよー!
    …でも、ここだけのはなし、あんまり美味しくないです( ̄∀ ̄;)あはは…

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/05(木) 13:37:41 

    東北人ですが関西の人好きです。
    伊丹空港降りてから電車に乗り継ぐ道のりが
    わからずモタモタしてたら紳士的なおじさまが
    声かけてくれて案内してくれました。
    あと売店のオバチャンも優しかったし
    京都や大阪旅行した時も道に迷ってた時
    親切に教えてくれて感謝してます♪
    関西の人面白くて好きです(^o^)

    +103

    -5

  • 73. 匿名 2014/06/05(木) 13:38:10 

    61さん
    自分達のこと改める機会にもなるし、批判だけして終わりじゃなくて説明してほしいなー。

    +36

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/05(木) 13:39:30 

    滋賀の悪口書いたら琵琶湖の水あげないぞ 笑

    +194

    -6

  • 75. 匿名 2014/06/05(木) 13:41:39 

    兵庫県の明石市です

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/05(木) 13:41:45 

    兵庫の西宮です。
    大阪も神戸も近いし、住みやすい!

    +88

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/05(木) 13:42:51 

    神戸灘区です!神戸の人多いなぁ(*^^*)嬉しい!

    +48

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/05(木) 13:43:10 

    65です。71さん、ありがとう(^o^)そうなんですか・・・テレビでは美味しそうやったんで!

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/05(木) 13:43:29 

    関西修学旅行でしか行ったことないけど、今神戸に住む人に片想い中…

    関西弁いいね(*^^*)

    +61

    -4

  • 80. 匿名 2014/06/05(木) 13:44:50 

    関西の人集まれー!!

    ですよ?
    近畿地方の人に召集がかかってるの!

    +68

    -5

  • 81. 匿名 2014/06/05(木) 13:45:26 

    76
    私も西宮です^ ^
    市内にもガーデンやららぽができて便利ですよね!

    +76

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/05(木) 13:45:33 

    74
    わろたwww
    ほんと琵琶湖にはお世話になってます(ぺこり)


    他の人も書いてるけど、何かニュースがあれば「また大阪か」とか「さすが大阪w」とか、
    関西地方でもやたら滋賀がどうとか馬鹿にしたり、同じ日本なんだから仲良くしようやーっていつも思う。

    だいたい出身地なんて東京に生まれたから偉い訳でも大阪に生まれたから不幸な訳でもないんだし。

    +127

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/05(木) 13:47:59 

    先に喧嘩を売ったのは滋賀だけど
    まぁ琵琶湖には逆らえないし許してやるよw
    もう他県を乏すのは辞めましょう

    +95

    -8

  • 85. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:14 

    大阪です〜。北のほう。

    大阪でも北大阪と南大阪では全然ちゃう気する。南大阪はコテコテの大阪人代表って感じ!

    神戸の子の訛り?が可愛い!西北は北大阪からも近くて上品で最近地価も上がって人気の街。
    京都は大阪人も好きでよく行く観光地!
    抹茶ばあむ食べたい〜
    滋賀はアウトレットと夏は琵琶湖に泳ぎに行く!淡水が良い!
    少し前まで三重県も近畿地方やと思ってた(笑)

    関西は良いとこばっか!大好き\(^o^)/

    +80

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:25 

    70 生意気な顔しとるなあ

    +7

    -16

  • 87. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:32 

    転勤で奈良に住んでます!
    自然豊かで古代遺産が数々点在し、
    すっごく気に入ってます。
    休みは歴史探訪。 ステキです。

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:33 

    61さん

    私も東京から大阪へ仕事の都合で来ました!3年弱くらい住んでいます!
    61さん、もっと関西を楽しもう!と思うと、いいところが沢山あるって気がつきますよ!

    いい年こいて恥ずかしいですが、私も最初はホームシックというか、
    生まれ育ったところ以外の土地で1人で生活することに不安もあったし、
    カルチャーショックもちょくちょくありました。
    でも、慣れて気持ちに余裕が出てきてからははすごく楽しいし、人も温かくて、
    大好きになりましたよ、大阪!勝手に第二の故郷と思ってますw

    61さんも、もう少しリラックスしてみてはいかがでしょうか?
    そもそも同じ日本なんですから!

    +48

    -4

  • 89. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:45 

    わたしも西宮出身です!
    夫の仕事の都合で今は都内在住やけど、このトピ来ちゃったー
    あー早く関西帰りたいよ〜

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/05(木) 13:48:59 

    奈良と京都の間です!
    仕事は大阪!
    関西人ながら『おおきに』は大阪に仕事できてはじめて生おおきにを聞きました(笑)^o^

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/05(木) 13:49:10 

    奈良が少ない!
    私、奈良県民♡
    あんま関西弁でコメントする人多くないから、
    関西人少ないんかと思って、標準語でコメントする時あるねんよな…

    +56

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/05(木) 13:49:22 

    46さん!
    私も近所ッ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)
    特に周りは何もないけれど
    春には桜がたくさん咲いて良い所ですよね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/05(木) 13:51:43 

    昔グータンで戸田恵梨香が、大阪と一緒にされたくない、大阪は下品と言ってたのを見て凄くショックだったil|li (´ω`) il|li
    自分と同じ地元や、同じ関西圏の芸能人の方には発言に気をつけてほしいものです。

    +131

    -5

  • 95. 匿名 2014/06/05(木) 13:52:46 

    ほぼ和歌山よりの大阪です!
    釣りが趣味やから週末はほとんど和歌山にいまーす!しらすがさいこー(^^)

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/05(木) 13:52:57 

    84
    喧嘩売ったってなに?なんも喧嘩ら売ってへんやろ意味わからん

    +8

    -45

  • 97. 匿名 2014/06/05(木) 13:53:45 

    近畿地方を絵にかいてちょうど真ん中あたりにすんでいます!海は限りなく遠いけど、ちょっとの揺れで南海地震ついに‼︎とビクビクしております(T . T)

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/05(木) 13:54:43 

    大阪北摂住みですヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/05(木) 13:54:47 

    私の住む地域は『ダボ』という人を蔑む言葉が使われているのですが、同じ地域の人でこの言葉が嫌いな人っていますか?

    +63

    -3

  • 100. 匿名 2014/06/05(木) 13:55:55 

    関西の人集まれ~って住んでいる人だけぇ?

    寂し~~っ どこに住んでたって
    魂は関西にあるのに

    あぁ帰りたい

    +68

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/05(木) 13:56:38 

    >>96

    23. 匿名 2014/06/05(木) 13:20:43 [通報]

    兵庫、大阪は凶悪事件ばっかりで良いイメージがない
    忘れががちな滋賀県民です


    これやろ??

    +35

    -8

  • 102. 匿名 2014/06/05(木) 13:56:55 

    生まれも育ちも大阪南部です。旦那は北摂なので喋り方が私より上品w
    気ぃつけなあかんなーと日々思っております

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/05(木) 13:57:02 

    関西人の
    大阪と一緒にされたないーは東京と違って冗談まじりやと思う。
    堪忍して〜なーくらい軽いかんじ(笑)

    冗談わからない、通じないひとは関西では楽しくやってられないと思う(笑)

    +79

    -5

  • 104. 匿名 2014/06/05(木) 13:57:17 

    68
    神戸の三宮、六甲道に住んでたけど、他県から来たからオシャレだなーと素直に感じたよ。
    ちなみに大阪や京都の都会にも住んでました。
    神戸は若い女の子もオバさんも服装がわりと上品で、ケバすぎる人が少なくて、なんとなくセンスあると思いました。
    たしかに田舎の方は違うのかも知れないけど。

    +39

    -12

  • 105. 匿名 2014/06/05(木) 13:58:13 

    ごめんやけど、関西の人ら以外はちょっと遠慮してもらってもええかなぁ。
    何かいつも変なん混ざってきてえらいイライラするわ。
    アホのひとつ覚えも大概にせぇよ?


    +17

    -78

  • 106. 匿名 2014/06/05(木) 13:59:18 

    喧嘩しやんときーや(笑)

    ミンミの平成の乙女って曲聞くとコテコテで笑える(笑)

    +8

    -22

  • 107. 匿名 2014/06/05(木) 13:59:28 

    三重県は近畿に入れてもらえませんか?(/ _ ; )

    +32

    -36

  • 108. 匿名 2014/06/05(木) 13:59:57 

    大阪の高槻市です٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

    +40

    -7

  • 110. 匿名 2014/06/05(木) 14:00:53 

    福岡のものですが。

    奈良県民の方…羨ましいです。ソチオリンピック以降、平岡選手のファンになったもので…笑
    まぁ、会えるとは限りませんが…

    +39

    -6

  • 112. 匿名 2014/06/05(木) 14:01:12 

    >99

    おじいちゃんおばあちゃんが怒った時「ダボダボ」言ってた。

    口の悪い男の子とかが使ってますね。

    私は使わないです。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/05(木) 14:01:15 

    大阪寄りの奈良県民です
    田舎扱いされるけど通勤は便利だし
    子育てしやすいかな
    あんまりゴミゴミしてないし…
    近鉄でトンネルぬけると家と家の間隔が全然違う
    大阪はやっぱり土地が高いんやなあと実感する

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/05(木) 14:01:18 

    ここのトピめっちゃ読みやすいわー!
    他のとこやったらみんな標準語でコメントしてるからなんとなく自分も標準語でコメントしてたけどここやったらがんがん関西弁で書き込める!
    関西でも地域によって方言色々あるからおもろいし関西弁大好き☆

    +68

    -7

  • 115. 匿名 2014/06/05(木) 14:01:32 

    って言うか関西トピだからって急に血気盛んに喧嘩売っただの何だの喧嘩ごっこしないで?
    普段は普通なのに、ここぞとばかりに関西弁でまくし立てるのとかって本人は脅かしてるつもりでもただ下品なだけ。同じ関西人として迷惑です。

    +57

    -4

  • 116. 匿名 2014/06/05(木) 14:03:22 

    えっ!鹿が家の前で死んでたら死刑になるんですか!?

    +7

    -31

  • 117. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:20 

    >>109
    何があったんか知らんけど
    視野、狭っ!

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:36 

    滋賀です!
    田舎だけどちょっと電車乗れば都会にも出れるので悪くないと思ってる
    というか関西ってどこ住んでても地理的には便利だよね。日本列島の真ん中!

    +56

    -3

  • 119. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:40 

    関西弁下品言うてるけど結構評判いいんやでw
    その土地のものを頭ごなしにイメージだけで否定する人の方がよっぽど下品やわ(^^)

    +68

    -3

  • 120. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:41 

    奈良県民ですヽ(*^ω^*)ノ
    そこら辺に鹿が歩いてるわけ違いますよ〜(笑)

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:44 

    100さん、関西は閉鎖的ではないじゃないか!
    忘れられては悲しくなるなぁ。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2014/06/05(木) 14:04:56 

    116
    真に受けたらあかんやろ…(>_<)

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/05(木) 14:05:25 

    京都府宇治です!
    今夜は「県祭り(あがたまつり)」やで~ヽ(^o^)丿

    もうリンゴ飴とか買うてはる人いたわ♪

    +40

    -3

  • 125. 匿名 2014/06/05(木) 14:05:32 

    関西以外の人たちのコメントはプラスマイナス0にしませんか?
    マイナス付けたら頭が悪い人の思うツボなので

    +29

    -8

  • 126. 匿名 2014/06/05(木) 14:05:41 

    107さん
    奈良県民ですが、名張ぐらいだとほとんど気持ちは関西人だと思いますよ
    津までいくと東海地方になるかなあ
    大阪に通勤通学できるかどうかが分かれ道かも

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/05(木) 14:05:46 

    難問:都会の順に並べよ
    尼崎市 西宮市 明石市 姫路市

    +8

    -36

  • 128. 匿名 2014/06/05(木) 14:06:39 

    奈良市→アメリカ→大阪市内(一人暮らし)
    関西も関東も…日本好っきやでー

    +14

    -8

  • 129. 匿名 2014/06/05(木) 14:06:45 

    >>127
    それはむずいわw

    +24

    -6

  • 130. 匿名 2014/06/05(木) 14:08:25 

    109
    関西の可愛い子に彼氏でも寝取られたんか???wW

    +47

    -4

  • 132. 匿名 2014/06/05(木) 14:09:17 

    確かに名張は三重だけど、ほとんどが卒業を機に大阪に住む人が多いし、津とかは三重!!って感じだけど、名張はこっそり大阪の影に隠れていたい感じw

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2014/06/05(木) 14:10:09 

    「〜してはる」っていう言葉は京都や奈良の人がよく使っているよね?

    +59

    -4

  • 134. 匿名 2014/06/05(木) 14:10:15 

    大阪生まれ、今は神戸です。転勤族の娘で。関東にも四国にも住んだけど、関西弁の聞こえないところではくらせない!!

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/05(木) 14:10:34 

    130
    関西に可愛い子なんかいるんですか?(爆)

    +8

    -63

  • 136. 匿名 2014/06/05(木) 14:10:36 

    127

    西宮、姫路、尼崎、明石
    の順?!

    甲子園あるし大阪に近い西宮
    新幹線停まる姫路
    尼崎はなんとなく…
    明石は橋とタコしか思いつかん

    +23

    -7

  • 137. 匿名 2014/06/05(木) 14:10:45 

    京都人で性格いい人みたことある?

    +15

    -37

  • 138. 匿名 2014/06/05(木) 14:11:51 

    遅れました~関西人トピきたー!!!

    てことは、関西弁でええやんな??
    私は大阪の真下、和歌山の北部に住んでます!
    しかも私の住んでる地域は大阪府民ばっかやから
    和歌山、大阪、どちらにも愛着あります!
    和歌山弁があまりわからず…
    口の悪い河内弁…(笑)


    これでもいいですか…?

    +42

    -2

  • 139. 匿名 2014/06/05(木) 14:12:13 

    投稿するときにGPSで場所を感知して近畿圏以外の書き込みは出来ないようにしてくれー

    +5

    -29

  • 140. 匿名 2014/06/05(木) 14:12:40 

    兵庫県の姫路です。
    外側の囲いが外されて、ようやく姫路城の姿が見れるようになりました。

    写真見たら白くて驚いたけど、白いのが本来の色だそう。
    白いのも素敵〜

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2014/06/05(木) 14:12:54 

    滋賀県がどこにあるか知らないなんて、自慢されてもねー。日本史の点数、悪かっただろうねー。

    +48

    -8

  • 142. 匿名 2014/06/05(木) 14:12:57 

    137
    うちのおばあちゃん優しいよー
    京都の田舎の方の出だけど(笑)

    +25

    -3

  • 143. 匿名 2014/06/05(木) 14:13:14 

    はーい♪
    兵庫県伊丹市です♪
    大阪も神戸も京都へもすぐ。
    バスで空港まで行けば世界中に繋がる便利な所です(*´∀`)

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/05(木) 14:13:41 

    110


    平岡選手の地元から近いです!
    友達のおじいちゃん同士知り合いやねんけど
    ええ子ってゆうてたでぇー!!!

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/05(木) 14:13:53 

    46さん
    私は宮迫の実家の近くが職場です。
    今まさにその近くでいます(^^)みやたこ!

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2014/06/05(木) 14:14:18 

    近畿のはみご、和歌山
    終電は驚異の22時台 いつも飲み会早上がり

    +52

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/05(木) 14:14:48 

    西宮に住んでるで!
    この辺大好き!
    関西で住みたい街ランキング、皆さん納得?
    関西の人集まれー!!

    +17

    -28

  • 148. 匿名 2014/06/05(木) 14:15:22 

    92さん!ご近所さんですねーヾ(*´▽`*)ノ
    私、なにげに月曜から夜更かしで関ジャニ村上が茨木下げの高槻上げしてるのが気に食わないです(笑)

    新快速が高槻に停まるのは、茨木の方が新大阪に近いから茨木には新快速が要らんだけじゃー!とか
    家賃相場も茨木の方が上じゃー!などと
    TVに向かってブツクサ言ってますw

    +17

    -7

  • 149. 匿名 2014/06/05(木) 14:15:33 

    実家が大阪の豊中で旦那は宝塚です
    今は愛知に住んでます
    関西帰りたい

    +35

    -2

  • 150. 匿名 2014/06/05(木) 14:16:04 

    もし関西に可愛い子がいなくても元気で愛想いい子はいっぱいいてるよー!

    +37

    -4

  • 151. 匿名 2014/06/05(木) 14:16:08 

    147


    梅田には住みたくないかなー
    ビジネス街って感じ♪

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/05(木) 14:17:00 

    関西の人集まれー!!

    やのに、なんで都民とか関係ない人がくるん?

    東京の人って字読まれへんの?

    と、神戸弁の私が言ってみる。

    +53

    -18

  • 153. 匿名 2014/06/05(木) 14:17:13 

    133さん
    大阪も言うで~ヾ(・∀・)ノ
    地域によるんかな…知らんけど☆

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/05(木) 14:17:17 

    123

    なんかヘンなのがおるでー

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2014/06/05(木) 14:18:37 

    147のランキングはきっと
    関西人ちゃう人のやつちゃうんかなー?
    結構がやがやしてて住みにくいとこかも!
    交通の面では最高やけど
    ちょっと都会すぎるかな??

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/05(木) 14:18:39 

    145さん
    46です!みやたこ(笑)
    いやー、ガルちゃんにこんなにご近所さんがいらっしゃるとは嬉し恥ずかしい(〃ω〃)

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/05(木) 14:19:34 

    奈良です。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/05(木) 14:19:38 

    名古屋民で先日はじめて大阪行きましたが、都会度はたいしてかわりませんね(笑)

    +14

    -14

  • 160. 匿名 2014/06/05(木) 14:19:55 

    110です。
    144さん、羨ましいです。一見チャラい風に見えるけれど、いい子なオーラめちゃ出てますよね!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/05(木) 14:20:44 

    関東では度々隣の県と戦うのをやってるけど
    関西は隣の県に敵対心が無い気がする


    みんな違ってみんないいと思える素晴らしい地域やわ〜

    +60

    -14

  • 162. 匿名 2014/06/05(木) 14:21:16 

    152
    神戸弁とかいう田舎のローカル言語で書かれてもそりゃ読めませんね。

    +9

    -33

  • 163. 匿名 2014/06/05(木) 14:21:34 

    父の実家が和歌山北部でよ、父はずっと大阪で働いちゃあったんやけどよ、定年退職でやめて帰ったんやしてよ。、最近、和歌山いく機会が多いんでよ、伝染りそうで困っちゃあんのよ。

    和歌山弁って、とりあえず、ねっちゃり喋って、語尾に「~よ」のイメージだな

    +46

    -6

  • 164. 匿名 2014/06/05(木) 14:21:47 

    112

    99ですが、やっぱり口悪いですよね(^^;;
    『ダボ』って言ってるの聞くとゲンナリします。女の人が使うと余計悲しくなりますよね。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/05(木) 14:21:53 

    生まれも育ちも大阪です。
    うち今堺市に住んでるんやどガルちゃんに今堺住んでる人ってどれくらいおるんやろ?
    堺の人はプラス押してほしいなぁ(^O^)

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2014/06/05(木) 14:22:24 

    トピ主です!
    わたしも兵庫・神戸市なので、神戸人多くてびっくりです。
    親近感が湧きます(*^_^*)

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/05(木) 14:23:10 

    兵庫県神戸市
    関西の人集まれー!!

    +72

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/05(木) 14:23:13 

    152の人の文章。

    「関西の人集まれー!!

    やのに、なんで都民とか関係ない人がくるん?

    東京の人って字読まれへんの?

    と、神戸弁の私が言ってみる。」

    やのにはなのに。くるんは来るの。
    読まれへんは読めない。
    あなたの方が日本語出来てないと思うよ。

    +13

    -80

  • 169. 匿名 2014/06/05(木) 14:23:39 

    「神戸弁」は読まれへんはずやのに、イジられてることは解る東京もん。ええ勘やねww

    +61

    -10

  • 170. 匿名 2014/06/05(木) 14:23:59 

    163

    うわ!和歌山弁ひっっさびさに聞いた!!!
    最初聞いたときハテナ飛びまくったもん笑

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/05(木) 14:24:41 

    137
    あんまり他所の悪口言いたくないけど、確かに京都の人は一癖あって、後から悪口言われてるのを知ってショック…ってパターンが多いです(;´д`)ゞ
    大学の友達数人、兄の奥さん、バイト先のパートさん等…京都出身の周りはドロドロしてる?と言うか、
    私が大阪人で言いたい事は本人にハッキリ言うのが普通なので、
    京都の人の陰口文化にイチイチ傷ついてしまう事が多かったです。

    逆に京都の人からすれば、私みたいななのはズケズケものを言う厚かましい人間だったんだろうなとも思うんですが(´・ω・`;)

    +32

    -11

  • 172. 匿名 2014/06/05(木) 14:25:02 

    トピ主さん神戸なんやー
    私も神戸よ♪(*^^*)

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/05(木) 14:25:40 

    168
    私は152の人の文書ちゃーんと読めたでー!
    方言ってわかる??(笑)
    わからんのやったらこのトピこやんときー(笑)

    +40

    -6

  • 174. 匿名 2014/06/05(木) 14:25:40 

    滋賀県民でーす!
    服の買い物は、大阪や京都まで
    月一くらいでまとめて行く(笑)
    やっぱりブランドもなんでも揃ってて良い!
    けど、なんやかんやで
    滋賀に帰ってくるとホッコリ〜(笑)

    +45

    -2

  • 175. 匿名 2014/06/05(木) 14:25:50 

    大阪の門真市です(笑)
    京橋で友達とランチした帰りで~す

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2014/06/05(木) 14:25:53 

    神戸大好き神戸市民です( *`· ·。)♡

    +36

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/05(木) 14:26:15 

    大阪生まれで京都の大学行って、神戸に住んでる私の、ファッションのイメージ。
    大阪→気合い入ってる
    神戸→金かかってる
    京都→どっちもない

    +11

    -16

  • 178. 匿名 2014/06/05(木) 14:26:57 

    関西だいすきーーー!!
    関西人で良かったって思う!
    それぞれ府、県によって個性あるし
    まだまだ知らんこと知りたいわー

    +35

    -3

  • 179. 匿名 2014/06/05(木) 14:27:22 

    産まれも育ちも
    大阪市内です。

    私は大阪を愛してます。

    関西出身の芸能人とかみてると好感持てる

    +26

    -5

  • 180. 匿名 2014/06/05(木) 14:29:20 

    いま東日本に住んでいます。
    思いっきり、しょーもないギャグとか言うてみたいわ〜

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2014/06/05(木) 14:29:37 

    尼崎ってさいきんまで尻崎と思ってた

    +4

    -25

  • 182. 匿名 2014/06/05(木) 14:29:55 

    とりあえず道頓堀をプールにすんのは大反対やな(笑)お金はろてまで裸さらしてどないすんねん!!!(笑)くそたっかいのに(笑)もっとちゃうとこに税金つこてくれー!!!

    +86

    -2

  • 183. 匿名 2014/06/05(木) 14:30:27 

    産まれは京都、一番長く住んだのは大阪、現在は兵庫(神戸)です。
    出身地はどこって言われると関西!というしかありません。どこも大好き

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/05(木) 14:30:29 

    大阪やけど、京都、兵庫にはスルッと遊びに行ける
    ちょっとだけ頑張ったら奈良、和歌山、滋賀、三重にも行ける
    関西住んでてほんまに幸せやと思うわ

    +33

    -2

  • 186. 匿名 2014/06/05(木) 14:30:49 

    天皇さんに本籍あったら京都(か奈良)やと思うのに、京都をボロカスいうなんて関東人は許せへんなぁ。

    +27

    -15

  • 187. 匿名 2014/06/05(木) 14:31:43 

    尼崎でーす♥︎

    +26

    -5

  • 188. 匿名 2014/06/05(木) 14:31:43 

    滋賀のひとに「ゲジナン」っていうと喜ぶときいたんですが

    +3

    -22

  • 189. 匿名 2014/06/05(木) 14:33:00 

    なにわナンバーでーす。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2014/06/05(木) 14:33:10 

    和歌山は近畿のおまけってゆわれる度に傷つくー(T_T)こてこての関西人しかおれへんのにーーーー笑

    +43

    -2

  • 191. 匿名 2014/06/05(木) 14:33:19 

    三重も入れてー!!!
    東海地方に押し込まれても愛知県人とは話し方も考え方も合わず。
    梅田と神戸が大好き♪

    +47

    -12

  • 192. 匿名 2014/06/05(木) 14:33:30 

    大阪って東京に学力で勝てないよね。
    品の良さでも学力でも。
    東大は大阪大学より高いし。
    早慶の方が阪大より高いし。
    日大は関西学院より高いし。

    +11

    -54

  • 193. 匿名 2014/06/05(木) 14:33:49 

    186
    天皇さんとか不謹慎にもほどがある

    +34

    -8

  • 194. 匿名 2014/06/05(木) 14:34:00 

    京都の宇治市でーす

    茶団子美味しいよ~

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/05(木) 14:34:21 

    和泉ナンバーです♪

    +23

    -4

  • 196. 匿名 2014/06/05(木) 14:35:02 

    182
    激しく同意!カジノも要らん!
    作ってくれなんて誰も頼んでへん!
    やめてほしい~(;´д`)

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2014/06/05(木) 14:35:03 

    偏見なんかもしれんけど
    東京は田舎から上京した人で溢れとうイメージ。。。
    やからわざわざ都民とかゆーて首都圏以外の人を見下したよーな言い方するどっかの誰かさんたちは自分の出身地に誇りを持てない可愛そーな人やと思ってる。

    ほんまの生粋の江戸っ子の人ごめんなさい(^^;;

    +56

    -9

  • 198. 匿名 2014/06/05(木) 14:35:39 


    トピずれだけど


    大阪ってディスられてるみたいだけど
    大阪大好き♥人が優しい!

    口調が少し荒いだけ
    人情溢れる良い街ですね

    名古屋人より

    +33

    -6

  • 199. 匿名 2014/06/05(木) 14:36:12 

    192
    下ふたつは釣りですよね?
    灘 > 筑駒 ≧ 開成

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2014/06/05(木) 14:36:17 

    関西人トピだからなんか読んでるだけだったけど、
    東京のひとは字読めないの?とか
    関東人は許せないとかいらつくんだけど

    +10

    -35

  • 201. 匿名 2014/06/05(木) 14:36:44 

    192
    そんな狭い視野で生きてないんで(笑)

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2014/06/05(木) 14:36:53 

    162

    神戸が田舎やってwww

    周りの人に聞いてみー!
    神戸って田舎ですよねってwwww

    +27

    -6

  • 203. 匿名 2014/06/05(木) 14:37:10 

    ユニバのハリーポッター楽しみやけど絶対コミコミやから秋ごろにしょーかなー!!!!でもはよいきたい!ゾンビのやつも逃したのにー

    +19

    -4

  • 204. 匿名 2014/06/05(木) 14:37:11 

    人のこと悪く言ったらあかんでー!!
    仲良ぅしぃやー!!
    関西の人集まれー!!

    +89

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/05(木) 14:38:39 

    大して可愛いこともない関西人に寝取られたんなら、そりゃ109がよっぽど酷いんだww

    +15

    -5

  • 206. 匿名 2014/06/05(木) 14:39:33 

    200
    関東の方が先に喧嘩売ったんやん。
    自分が言うたんちゃうかもやけど、そんな物言いもどうかと思うわ。

    +29

    -4

  • 207. 匿名 2014/06/05(木) 14:39:55 

    和歌山やで◡̈♥︎
    最近イオンが出来ましたw

    +44

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/05(木) 14:40:02 

    今日風強くない?

    +68

    -1

  • 209. 匿名 2014/06/05(木) 14:40:10 

    もうしょーもない言い合いやめーやー!!関西人としての格下がるで!関西人はみんな友達ポリシーやろ??笑 日本人みんな友達やん?うん、なかよーしよ♪

    +58

    -4

  • 210. 匿名 2014/06/05(木) 14:40:27 

    206
    どっちが先とか浅ましいこと言ってんなよwwww

    +6

    -23

  • 211. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:02 

    最近コストコできました!でもたいしたことなかったw
    道混むだけやーん

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:15 

    そうそう、文句ゆーてくる人は
    はみごにしたったらええねん

    +17

    -8

  • 213. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:20 

    208
    強い。
    フリーターやけど今日警報出てないかなって思ってしまった

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:25 

    東京生まれの東京育ちって、ビートタケシとかでしょ、あれが上品ってセンスなら、そりゃ上品だとは思われたくないわな。

    +9

    -16

  • 215. 匿名 2014/06/05(木) 14:41:51 

    206
    はあ?関東の人って一括りにしてるやつに言われたくないんだけど
    なにその閉鎖的な考え

    +9

    -21

  • 216. 匿名 2014/06/05(木) 14:42:21 

    116さん
    死刑までは、いかないけれど、昔の奈良の風習で鹿は神様的な存在で崇められてたんですよ!それでその神様的な鹿が家の前で亡くなったり、死体があったりすると『あの家は不吉や!』てな事で村八分になるという言い伝えがあると聞きました。

    +28

    -1

  • 217. 匿名 2014/06/05(木) 14:42:27 

    あっついわー
    めちゃんこ暑いわー

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2014/06/05(木) 14:42:31 

    はみごはあかんでー!みんな仲よーしよ
    東京の人もほんまは仲よーしたいんかもせんでー!

    +21

    -5

  • 219. 匿名 2014/06/05(木) 14:42:55 

    東京は田舎者の集まり

    +34

    -15

  • 220. 匿名 2014/06/05(木) 14:43:04 

    和歌山弁で書き込んでくれた方、ありがとう!
    同級生に和歌山から来てた子がいてて、
    「ほんでよー」「~やってんよー」などほのぼのした和歌山弁を聞くのが大好きでした。
    ああ、懐かしい!!

    +46

    -1

  • 221. 匿名 2014/06/05(木) 14:43:53 

    つれもていこら♡

    +28

    -2

  • 222. 匿名 2014/06/05(木) 14:43:53 

    219
    大阪も田舎者の集まりでんがなまんがなわややでえ

    +5

    -29

  • 223. 匿名 2014/06/05(木) 14:44:18 

    124さん
    県祭り懐かしい‼︎
    私八幡やから、学校の友達と行ったことあるわー。
    駿河屋の茶団子久々に食べたいわ。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2014/06/05(木) 14:44:18 

    もう仲良くしよ~や~
    209さんも言うてはるやん
    関西人が集まって楽しい話するトピやん

    +31

    -1

  • 225. 匿名 2014/06/05(木) 14:45:05 

    ちょ、もう既に蚊に7箇所噛まれてんけど!!!!!!!!O型最強やん(笑)私の貴重な血かえせやー!!!

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2014/06/05(木) 14:45:15 

    和歌山の南紀白浜のパンダたちは
    元気にしてんのん?
    あの子らカワイイなー

    +43

    -0

  • 227. 匿名 2014/06/05(木) 14:47:16 

    ガラの悪い兵庫の西の方、播州出身です☆

    +29

    -0

  • 228. 匿名 2014/06/05(木) 14:47:22 

    もう夏やな~河内音頭はよ聴きたい~♪

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2014/06/05(木) 14:47:31 

    umieなう♪

    +19

    -1

  • 230. 匿名 2014/06/05(木) 14:47:36 

    高槻市~

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2014/06/05(木) 14:48:13 

    48さんと同じく大阪府枚方市です。
    ひらパーが近い\(^o^)/
    休日は渋滞にハマる(* ̄∇ ̄)ノ

    +19

    -1

  • 232. 匿名 2014/06/05(木) 14:48:16 

    143さん、私も伊丹です~。ちょっと飛行機うるさいな~と思うときありますが、大阪の茨木育ちで、結婚して伊丹に住んで16年ですが、伊丹大好きです~。たみまるかわいい。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2014/06/05(木) 14:48:28 

    >140さん

    そうなんや!!
    また見に行かなー♪
    前行ったときは思いっきり囲いに覆われててなんも見えへんかってん苦笑

    by 京都出身、今大阪♪

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/05(木) 14:48:56 

    じゃあ、三宮なう♪

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2014/06/05(木) 14:49:01 

    ちゃりんこのテーマパークがあるとこ

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2014/06/05(木) 14:50:35 

    228


    河内音頭はよ聴きたいですね!!!



    あ~えんやこらせ~♪どっこいせ~♪

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2014/06/05(木) 14:50:58 

    関西ってなんでこんなに可愛い子いないの?
    関東と差がありすぎるのがすごい不思議。雲泥の差。

    +5

    -43

  • 238. 匿名 2014/06/05(木) 14:52:16 

    237

    北川景子

    +50

    -4

  • 239. 匿名 2014/06/05(木) 14:53:24 

    河内音頭聴いたら
    なんや知らんけど、気合い入るわ〜(笑)

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/06/05(木) 14:53:29 

    大阪、枚方です。
    V6の岡田くんがイメージキャラクターの、
    ひらかたパークの近くでーす(^O^)/

    +34

    -0

  • 241. 匿名 2014/06/05(木) 14:54:03 

    芸能人はきれいな人兵庫出身が多いよね。

    私は京都ですが。

    +47

    -4

  • 242. 匿名 2014/06/05(木) 14:54:09 

    198さん
    ありがとう‼︎
    うちも名古屋行くまで知らんかったけど、めっちゃいい人だらけで友達まで出来たで‼︎
    …んで、今から名古屋行くねん‼︎
    丁度バス乗ったとこー。
    お邪魔しますねー。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2014/06/05(木) 14:54:12 

    237
    だよね!関西って人口多いはずなのにどっかの国っぽい顔ばっかりw


    渋谷とか横浜とか大宮歩いてたらモデル級の美男美女ばっかり。

    +6

    -44

  • 244. 匿名 2014/06/05(木) 14:54:29 

    昨日久々にミナミで飲んでたんやけど相変わらずひっかけのキャッチうざかった(笑)どいて!!!ってなる(笑)

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2014/06/05(木) 14:56:18 

    239さん、めっちゃ分かる!!!胸騒ぎするもん笑

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/06/05(木) 14:56:43 

    もう関東民が湧いて出てきたからつまらんなったわ
    そんなに関西人を監視して楽しいの?
    そんなに関西人を否定して満足なの?

    関西人は他県民を批判するほど暇じゃ無いのでじゃあね★

    +44

    -9

  • 247. 匿名 2014/06/05(木) 14:57:01 

    243
    そなモデル級の美男美女も、
    他の地域の出身かもしれませんよ

    あっ、かまっちゃった・・・

    +49

    -5

  • 248. 匿名 2014/06/05(木) 14:57:20 

    ぼちぼち行こら~ もうすぐ桃の季節やしよー あらかわの桃、食べちゃってよ~

    +22

    -1

  • 249. 匿名 2014/06/05(木) 14:57:24 

    237
    言わせてもらえば野球界、サッカー界、メジャーやミランなどで活躍してるのは関西人ばかりですよ。
    実際私も日本代表選手と幼なじみですし。
    けど別に「関東って運動神経わりぃw」とか思った事もなければ、わざわざトピに書き込もうと思った事もないですよ。
    滑稽な人ですね。笑

    +53

    -2

  • 250. 匿名 2014/06/05(木) 14:57:27 

    237
    平愛梨

    +17

    -4

  • 251. 匿名 2014/06/05(木) 14:57:37 

    結婚して、東京に住んで7年です。
    関西も関東もいい所です。

    でもそろそろ一度関西に帰りたいなー。
    次の転勤で是非!!

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2014/06/05(木) 14:58:56 

    231さん、240さん
    48です‼︎
    ご近所さんめっちゃ嬉しい‼︎
    うちは最寄り駅言うたら あー、あの電車めっちゃ傾くとこやろ⁇て言われるとこです 笑。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2014/06/05(木) 14:59:19 


    ブローニュの森?てご存知の方おられますか?!
    友人にグランシャトーのCMの話してたら、「高槻には『ブローニュの森(やったかな?)』があんねんで!」と聞いて、ちなみに私(大阪市)は全然知りませんでした笑

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2014/06/05(木) 15:00:48 

    252


    枚方にそんな駅あるんや!?!?!?めっちゃ興味ある笑

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2014/06/05(木) 15:00:55 

    関西人トピやのに、わざわざイチャモンつけに来て、寂しがり屋さんやなぁ・・・
    自分の地域のトピ申請すればいいのに

    +50

    -4

  • 256. 匿名 2014/06/05(木) 15:00:58 

    東京は田舎者の集まりやし、関東の他の県は雑魚
    総合力では近畿の圧勝でんがな

    +6

    -18

  • 257. 匿名 2014/06/05(木) 15:01:54 

    誰かー!関東トピたてたってー(笑)

    +61

    -4

  • 258. 匿名 2014/06/05(木) 15:02:19 

    プールがどうたら以前に、道頓堀に今以上に客を増やさんならん。と思う時点から間違うてる。充分こんどるがな。
    裸やなしに、文楽を世界に売りこめや。ないがしろにしくさって。曽根崎心中(道行の段)は話に盛り上がりに欠けるからあかんやと。近松があの世でひっくりかえっとるわ。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2014/06/05(木) 15:02:41 

    堺になるんかなー?工場の夜景めっちゃ綺麗なとこ★この前夜はしっとったらほんま綺麗でもうちょいでオカマほりそーになったわ(笑)

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2014/06/05(木) 15:02:45 

    238
    その人は東京に住んでて標準語しゃべってますけど?

    +4

    -15

  • 261. 匿名 2014/06/05(木) 15:03:08 

    今は京都に住んでるけど週末は大阪帰るでー。
    大阪も好きやけど最近京都もめっちゃ好きなってきたわー

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2014/06/05(木) 15:03:09 

    兵庫県宝塚市です。
    たまに、宝塚音楽学校の生徒さんに会ったりします。
    男役の人なんて背が高くて顔が小さくて見惚れます(≧∇≦)

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2014/06/05(木) 15:04:19 

    252さん
    電車乗り降りする時ふんばらなあかんねん 笑。
    駅がカーブしてるから、ホームと電車の隙間あんねん。
    昔はまったことあるわー 笑。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2014/06/05(木) 15:04:38 

    191さん

    はいり はいり〜♪
    三重は近畿地方でないだけで、おんなじ関西圏やねんから、なんの問題もないでー!!

    +31

    -2

  • 265. 匿名 2014/06/05(木) 15:04:57 

    昔々、枚方に住んでたんだが......傾く駅、光善寺かな?

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2014/06/05(木) 15:05:18 

    マギーも兵庫産まれやで

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2014/06/05(木) 15:05:29 

    九州の友達と東北の友達が来たときに感想を聞いたら「もっと怖い所だと思ってた!皆さん優しくて大好きになったよ」って言ってくれた。メディアとかがネガティブなことばっかり言うから誤解される。

    +31

    -1

  • 268. 匿名 2014/06/05(木) 15:05:45 

    東北から大阪へ来て3年。
    関西は見るところたくさんあっていい!
    人も優しい人が多い!
    でも東北へ行った事のない人が多い・・
    東北にも行ってね~

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2014/06/05(木) 15:06:10 

    263です。
    254さんでした。
    間違えてごめんなさい。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/05(木) 15:06:13 

    生まれ育ちは大阪やけど、
    遠足やら遊びやら何やらで
    2府4県制覇したで♪ワーイ(*´∀`)ノ
    それぞれ、ええ所いっぱいや♪

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2014/06/05(木) 15:06:34 

    三田市民いるー?

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2014/06/05(木) 15:06:48 

    9さん
    大阪大好きやで!♡
    ファッションも大阪が好きや〜!みんな個性的でオシャレで見てて楽しい!
    そんな私は神戸です。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2014/06/05(木) 15:07:20 

    関東は可愛い子ばっかりってゆー人さ、自分の写メここに貼ってくれん⁇www

    プリでも詐欺写でもなんでもいいからさwww

    +25

    -8

  • 274. 匿名 2014/06/05(木) 15:07:28 

    267 そら本人がいるところで悪口はいいづらいでんがな
    内心、二度とくるかボケ!って思ってはりまっせえ!

    +1

    -36

  • 275. 匿名 2014/06/05(木) 15:07:36 

    私は大阪南部ですが結構大学とか和歌山北部から来てる子いてんねんけどまじで美男美女多いよ!

    +26

    -1

  • 276. 匿名 2014/06/05(木) 15:08:02 

    大阪の和泉市在住です。
    最近は近所にコストコオープンしました。
    秋にはららぽーともできます。
    地味なこの辺りも賑わいそうです!

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2014/06/05(木) 15:08:12 

    265さん
    ピンポーン‼︎
    光善寺です‼︎笑
    いいとこですよー。
    なんもないけど。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2014/06/05(木) 15:09:01 

    274 へたくそな関西弁で関西人に成りすまそうとすんなや!w

    +53

    -2

  • 279. 匿名 2014/06/05(木) 15:09:46 

    滋賀県民です(^^)やっぱり関西では存在感薄いんですかね>_<
    田舎過ぎず都会過ぎず、良い所ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    +22

    -1

  • 280. 匿名 2014/06/05(木) 15:10:18 

    関西弁て文字だけでも「あ、こいつ関西人ちゃうな」ってわかるよな(笑)なんでやろ?なんか分かるよな(笑)

    +66

    -3

  • 281. 匿名 2014/06/05(木) 15:10:27 

    260
    北川景子 - Wikipedia
    北川景子 - Wikipediaja.wikipedia.org

    北川景子 - Wikipedia北川景子出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この存命人物の記事には検証可能な出典が求められています。信頼できる情報源の提供に協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基...


    +11

    -3

  • 282. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:05 

    267
    社交辞令って言葉知ってる?
    九州とか東北の繊細で穏やかな人たちがおっかない関西人目の前にして関西嫌いですなんて言えるわけないじゃん。

    +9

    -31

  • 283. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:25 

    268
    ようこそおいでくださいました。
    遠いのでなかなか交流がないんですよね…。
    そういう私は、夏休みに旅行に行きます。東北初上陸です。

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:25 

    京都です
    腹黒イメージあるみたいやけどほんまはええ人いっぱいいます

    +26

    -3

  • 285. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:30 

    すごい勢いで、トピのランキング伸びてるやん!(^◇^)

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:35 

    御殿山も傾くでぇ!

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:41 

    268さん
    東北に住んでますよ〜♪
    東北の人も優しいですね。一度親しくなったら、何年も連絡下さる人が多くて温かい人柄の人が多いですね☆

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:47 

    大阪の柏原市やけど、
    今日も暑いなー!
    冷コー飲みたいわ!

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2014/06/05(木) 15:11:49 

    279 
    ピエリ守山また店舗が入るみたいやし賑わうかもしれんね!またひこにゃんみに行くわ!w

    +18

    -1

  • 290. 匿名 2014/06/05(木) 15:12:12 

    近畿は色んな文化があるからどこに行っても楽しい! やから近畿に生まれて良かったわー!

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2014/06/05(木) 15:12:20 

    神戸です

    +11

    -2

  • 292. 匿名 2014/06/05(木) 15:13:07 

    あー久々に六甲と生駒の夜景みたい~♪

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2014/06/05(木) 15:13:13 

    今日は雨降るの?
    降らんの?
    どっちやねん!

    +27

    -0

  • 294. 匿名 2014/06/05(木) 15:13:48 

    大阪北摂です

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2014/06/05(木) 15:14:09 

    兵庫出身の女優

    北川景子
    戸田恵梨香
    平愛梨
    相武紗季
    有村架純
    上野樹里
    芦田愛菜
    能年玲奈
    松下奈緒
    藤原紀香
    壇れい

    他にもいっぱい活躍してますよね。

    +66

    -6

  • 296. 匿名 2014/06/05(木) 15:14:22 

    枚方生まれで大阪市育ち!

    住吉大社の近く誰かおらんか〜??

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2014/06/05(木) 15:14:51 

    奈良です!
    山だらけやけど静かでいいとこ

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2014/06/05(木) 15:14:54 

    大阪市〜天王寺です。(´ω`)

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2014/06/05(木) 15:14:59 


    枚方市民、結構いてはるんですねー☆
    めちゃくちゃ親近感(^^)
    花火大会とか懐かしくないですか?
    そんな私は大きなモールのある駅在住です☆

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2014/06/05(木) 15:15:03 

    西宮市在住です。
    学生の頃は須磨に住んでました。
    震災で当時住んでた学生アパートが半壊になったけど、
    やっぱり須磨に行くと、当時の楽しかった思い出いっぱいで
    懐かしいです。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2014/06/05(木) 15:15:15 

    296
    おるで〜♪

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2014/06/05(木) 15:15:20 

    高校野球、いつやったか青森と大阪の決勝戦が、大阪対決、言われてたやんね。北海道の高校やけどまー君は伊丹、ダルは仙台の高校やけど羽曳野。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2014/06/05(木) 15:16:13 

    大阪!なんでもあるし暇せーへんし楽しいとこ!

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2014/06/05(木) 15:16:15 

    尼崎に住んでました!

    阪神間あるある
    *阪神・JR・阪急のどの沿線住まいかで生活レベルを判断される!

    私、尼崎やけど武庫之荘やから!阪急沿線やから!みたいな笑

    +44

    -2

  • 305. 匿名 2014/06/05(木) 15:16:29 

    神戸の人は神戸電鉄(神鉄)知ってると思うけど、電車賃高くない?! ほんまどうにかして欲しいわ 笑

    +34

    -0

  • 306. 匿名 2014/06/05(木) 15:16:55 

    なんか楽しいー!!

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2014/06/05(木) 15:17:49 

    奈良の近鉄奈良て!地域じゃなくて駅やん(笑)

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:03 

    305さん!
    北区住民です!
    高いよねー!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:11 

    くらわんかの花火~。なつかし~ モールあるんは樟葉?
    私は津田高の卒業生でーす

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:22 

    家で鉄板出してお好み焼き食べてたり、たこ焼き機出して家族皆でたこ焼き作って「うまいな〜!」って食べてる時、本当に大阪に生まれて良かった!って思う(*'ω'*)

    +20

    -0

  • 311. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:34 

    姫路でーす!なーんもないけど姫セン楽しいでー!
    みんな来てやー!

    +17

    -2

  • 312. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:54 

    そういやマー君も兵庫だったね♪

    +32

    -1

  • 313. 匿名 2014/06/05(木) 15:18:58 

    関東美人多すぎ

    沢尻エリカ
    柴咲コウ
    上戸彩
    石原さとみ
    堀北真希
    深田恭子
    菜々緒
    桐谷美玲
    鈴木愛理
    ローラ
    アヤカウィルソン

    +7

    -59

  • 314. 匿名 2014/06/05(木) 15:19:41 

    ええなあ、関西。

    +35

    -2

  • 315. 匿名 2014/06/05(木) 15:19:52 

    305 ホンマに高い!地元やけど高すぎて引っ越す時に神鉄が最寄物件以外で探すようになった

    +11

    -1

  • 316. 匿名 2014/06/05(木) 15:19:55 

    わたしも北区住民です!
    谷上超えたらかなり高いよなー!

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2014/06/05(木) 15:20:04 

    313
    えっ

    菜々緒も…(笑)

    +28

    -2

  • 318. 匿名 2014/06/05(木) 15:20:05 

    313 なにその人選。ウケ狙いっぽい人が入ってますけど

    +33

    -4

  • 319. 匿名 2014/06/05(木) 15:21:03 

    へたくそというか、戦前か?!とツッコミ入れたなるような臭いテンガナマンガナや。

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2014/06/05(木) 15:21:23 

    313


    確かに美人多いな!てゆか、どの地域にも美人いてるよ(^^)お互いに尊敬しあわな♪みんな違ってみんないい!!!!

    +38

    -2

  • 321. 匿名 2014/06/05(木) 15:21:24 

    今は東京やけどいいかな?大阪から上京!いま3年目やけどアメ村変わってるやろなー

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:05 

    嫉妬深いな、関東人。

    +42

    -8

  • 323. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:25 

    277さん、光善寺はめーっちゃ美味しいケーキ屋さんあるやーーーんd(^_^o)
    パティスリー・・なんやったっけかなぁ。安くて美味しい!!お京阪乗って買いに行ったもんやでー!

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:28 

    あんなあ、京丹後だけど京都って言ってもええだー?(笑)

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:30 

    御殿山も傾くの⁈
    知らんかった…‼︎
    光善寺と八幡市だけかと思ってたわ‼︎

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:38 

    ウケ狙い…313さん!
    あなた関西人ですね!(笑)

    +21

    -3

  • 327. 匿名 2014/06/05(木) 15:22:52 

    東京来てエスカレーターの右側で突っ立ってんなよ田舎者

    +5

    -22

  • 328. 匿名 2014/06/05(木) 15:23:03 

    アメ村のアイスやさん行きたいねんけどなかなか機会ないなーー!!!!!

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2014/06/05(木) 15:23:11 

    320
    そう考えられるのは関東人以外だけやねんな~

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2014/06/05(木) 15:23:28 

    324 あきまへんえ

    +2

    -4

  • 331. 匿名 2014/06/05(木) 15:23:38 

    313
    いやいや、そんなんどうでもええねん
    ここは関西の人集まれトピやねから、関東人集まれトピ作ってそっちへ行きなはれ

    +26

    -3

  • 332. 匿名 2014/06/05(木) 15:23:43 

    313
    ほんまー!美人な人多いなあ!
    芸能人なんかみーんなべっぴんさんやでなあ?

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2014/06/05(木) 15:24:22 

    305

    ほんま高い
    子供の頃志染に住んでたけど、神戸市営地下鉄沿線の方へ引っ越したもん

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2014/06/05(木) 15:24:23 

    創価に、犯罪者の娘に、整形頼みのエセモデルか。大した事ないやん。

    +4

    -14

  • 335. 匿名 2014/06/05(木) 15:24:44 

    宇治花火と天神花火ならどっちが混んでると思います⁇
    これから花火の季節じゃないですか〜休み合うのがその2つでめっちゃ迷います。。

    ちなみに私は奈良まで5分、京都市内に1時間かかる地域にすむ京都府民です!(笑)

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2014/06/05(木) 15:24:44 

    327 
    関東に遊びに行ったってることをありがたく思えよ

    +9

    -5

  • 337. モモ 2014/06/05(木) 15:24:50 

    神戸 灘区です。
    先日、滋賀県の彦根城に行きました。
    のどかで素敵な街でした♪
    また、遊びに行きます~!

    +25

    -0

  • 338. 匿名 2014/06/05(木) 15:24:58 

    芸能人やねんから綺麗なん当たり前やろ(笑)
    わらかすなー!自分!(笑)

    +38

    -4

  • 339. 匿名 2014/06/05(木) 15:25:06 

    生まれも育ちも大阪市内!
    独身時代は通天閣界隈で女子会のハシゴを楽しんでました♪
    大阪大好き!関西人で良かったです(≧∀≦)

    +16

    -1

  • 340. 匿名 2014/06/05(木) 15:25:19 

    なんかさっきからでんがなでんがなうるさいんやけど

    +25

    -5

  • 341. 匿名 2014/06/05(木) 15:25:48 

    336 
    臭いので来なくていい

    +2

    -9

  • 342. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:04 

    340さん!
    あなた関東?

    +2

    -7

  • 343. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:11 

    奈良県民に出戻りしましたー٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

    +20

    -0

  • 344. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:20 

    334 
    そんなん言ったらアカン!同レベルや思われるやん

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:23 

    今年こそ琵琶湖花火いくでー!!

    +14

    -1

  • 346. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:35 

    なんで京都市内の人はエスカレーター左に並びはるんですかね⁉︎
    私も京都府民ですが、外れた地域なので大阪と同じ右です!


    京都市内だけプチ関東でおもろいです(笑)

    +16

    -1

  • 347. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:35 

    ワンコが膝の上で寝てて、用事できへんわー
    せっかく寝てるのに起こしたら可哀想やしー
    って、犬のせいにしてみるw

    +22

    -0

  • 348. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:40 

    このトピの伸びっぷり(笑)

    やっぱり関西人は明るくておしゃべり大好きやな~(*^^*)

    +30

    -3

  • 349. 匿名 2014/06/05(木) 15:26:41 

    329さん320です


    純粋にべっぴんさんやん!!!おもたもん♪


    褒めるとこは褒める!叱るときは叱る!メリハリのあるんがいいよな♪

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2014/06/05(木) 15:27:06 

    340
    いや、君しか言ってないよwwwww

    +2

    -3

  • 351. 匿名 2014/06/05(木) 15:27:07 

    和歌山です♪

    226さん
    パンダちゃん元気やで~(*^-^*)また遊びにきてなぁ

    +20

    -0

  • 352. 匿名 2014/06/05(木) 15:27:50 

    323さん
    ありがとーー‼︎
    ナカジマかな⁇
    光善寺結構美味しいお店あって、穴場かも知らんわー。
    また気が向いたら来てな‼︎

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2014/06/05(木) 15:28:05 

    大阪弁トピが過疎って寂しかってん。復活したようなもんや、エリア拡大でパワーアップや。トピ主さんありがとー。

    +19

    -0

  • 354. 匿名 2014/06/05(木) 15:28:12 

    関西人は、340みたいなキツイ言い方しないよね?

    +5

    -3

  • 355. 匿名 2014/06/05(木) 15:28:41 

    301 おったーーー♪♪

    関スーかスー玉か⁈ 粉浜商店街かっ⁉︎
    近くの人いてたらめっちゃ嬉しいもんやな〜(^^)
    さて関スーでコロッケ買ってきま!

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2014/06/05(木) 15:29:47 

    和歌山市民です!
    来月港祭りですよー

    +18

    -1

  • 357. 匿名 2014/06/05(木) 15:30:28 

    こちら大阪南部!雨降らんやんかー!洗濯したらよかったわ!

    +30

    -0

  • 358. 匿名 2014/06/05(木) 15:30:36 

    関西人さいこー!!!

    +27

    -4

  • 359. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:09 

    今から面白いこというで私ーと思ったら先に笑ってしまってちゃんと言えへん


    ボケ派の子は経験あるやろ?笑



    +25

    -1

  • 360. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:14 

    みんなでこのトピ伸ばすでー!ww

    +24

    -3

  • 361. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:24 

    356


    うわ!もうそんな時期かー
    今年も泉南からせっせといこかなー笑

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:36 

    220さん そうか、ありがとう。
    私は和歌山県人です。
    今、雨やんじゃーるしよー、少しやけど晴れ間も出てきて
    陽も照ってきてら。
    今日は、家でいてたらそんなに暑ないし、ええあんばいよ。


    +16

    -3

  • 363. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:45 

    大阪の梅雨は、じめじめして、むっちゃ暑いねん( ノД`)…

    +11

    -1

  • 364. 匿名 2014/06/05(木) 15:31:53 

    神戸です!
    北区やからふつうに田舎やけど上京して神戸出身って言ったらおしゃれー!って言われるので罪悪感あります。(笑)

    +21

    -1

  • 365. 匿名 2014/06/05(木) 15:32:06 

    ローラが関東なん、知らんかった~バングラデシュて関東やったんや~。と、かまってみる。

    +28

    -0

  • 366. 匿名 2014/06/05(木) 15:32:23 

    転勤で6年東京おって去年大阪戻れたー。

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2014/06/05(木) 15:32:51 

    359


    それ私や(笑)
    1人でツボって周りアホにされる(笑)
    なおしたいんやけどあかんねん!
    顔つくんのでもうギブ(笑)

    +10

    -0

  • 368. 匿名 2014/06/05(木) 15:32:56 

    356
    毎年行ってるでえ
    今年もお邪魔します!

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2014/06/05(木) 15:33:34 

    うち名神乗ったら必ず多賀のパーキング寄って糸切り餅買うねん‼︎
    何なんあれ⁈めっちゃおいしいやん‼︎
    見た目もかわいいし…。
    ほんで、何でか知らんけど、車の免許取ったらみんな琵琶湖行くねん 笑。
    滋賀大好きやでーーー‼︎

    +26

    -1

  • 370. 匿名 2014/06/05(木) 15:33:45 

    お腹へったわ~
    おやつの時間やで♪
    何か食べた人~?(・∀・)ノ

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2014/06/05(木) 15:34:36 

    今日は涼しいから今のうちに犬の散歩行ってくんで

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2014/06/05(木) 15:35:43 

    この前アドベンチャーワールドいってきたわ♡
    パンダもいいけど今ならライオンとシロクマの赤ちゃんおるよー‼︎
    大阪からまぁまぁ遠いけど和歌山魚おいしいしいいなー^o^

    +25

    -1

  • 373. 匿名 2014/06/05(木) 15:36:05 

    和歌山北部です!


    めっちゃ晴れてんねんけど…青空みえてるし!
    でも湿気あるから布団干すんやーーーめた!

    +17

    -1

  • 374. 匿名 2014/06/05(木) 15:37:12 

    和歌山の南に住んでます。かなり田舎です…(笑)

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2014/06/05(木) 15:37:36 

    和歌山では、「全然」と書いて「でんでん」と読み仮名をふる~。
    どうぞ、と言ってるつもりでも相手には「どーど」と聞こえる~。
    大学の日本語学の授業で、この話聞いて、一人でオオウケしてしまった私は和歌山人。

    +31

    -0

  • 376. 匿名 2014/06/05(木) 15:37:37 

    最近コストコがオープンした大阪南部です!
    めっちゃ混んだらしい。
    近所やから落ちついたら行くでー。

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2014/06/05(木) 15:37:42 

    昨日、ケーキの美味しい店教えてってトピあってんけど、トピ主関東の人やってん。
    みんな、どこのケーキが美味しいと思う?地元ならではの情報知りたいわあ。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2014/06/05(木) 15:37:50 

    晩御飯何しよかなー。お腹すいてるからスーパー行ったらいらんもんばっか買ってまいそーやわ(笑)

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2014/06/05(木) 15:38:20 

    祭や花火情報もっと欲しい(笑)

    ちなみに奈良は8月に平城京と奈良公園でライトアップと屋台でるよ!車でも全然きやすい混み具合やで(笑)

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2014/06/05(木) 15:38:30 

    371
    気ぃ付けて行っといで~(^-^)/

    +9

    -1

  • 381. 匿名 2014/06/05(木) 15:38:33 

    374さん

    それが和歌山のええとこやん!白浜とアドベンチャーワールドあるやん!(笑)魚めっちゃ美味いやん!

    +29

    -0

  • 382. 匿名 2014/06/05(木) 15:38:39 

    ほんま晴れてきたなあ。豊中〜

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2014/06/05(木) 15:39:14 

    和歌山は在日少ないから民度も大阪京都に比べればだいぶマシなんでいいと思うよ。

    +7

    -22

  • 384. 匿名 2014/06/05(木) 15:39:37 

    377さん!
    ケーキやったらハーブスが好き!

    +7

    -1

  • 385. 匿名 2014/06/05(木) 15:40:18 

    ポアール好き
    ケーキも美味しいけどルイボスティも美味しいよ!

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2014/06/05(木) 15:40:33 

    東よりの大阪南部と和歌山北部の人間はPL花火やなー!!去年いけれへんかったー(T_T)今年はいこーっと♪

    +24

    -0

  • 387. 匿名 2014/06/05(木) 15:40:40 

    晴れてきたね!!
    へんな天気やなー

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2014/06/05(木) 15:40:47 

    ツマガリのケーキ出してくれるカフェ欲しいわ

    +15

    -1

  • 389. 匿名 2014/06/05(木) 15:41:00 

    ストロベリーナイトの再放送始まるまでに家つきたい!堺東からチャリこぐで!

    +16

    -1

  • 390. 匿名 2014/06/05(木) 15:41:07 

    大阪好きだわ!和歌山とか田舎やし可哀想…

    +3

    -26

  • 391. 匿名 2014/06/05(木) 15:41:14 

    コナンしかり、金田一しかり、ドラマしかり・・・・
    噛ませ犬的なキャラがみ〜〜〜んな関西弁な事が残念!

    関西弁のヒーローもおってええやんか!!w

    +27

    -1

  • 392. 匿名 2014/06/05(木) 15:41:37 

    阪神間は、阪神、阪急、JRで生活レベルが違うって、ほんとありますよね!
    それと神戸っていっても広いし、三宮より西は田舎、東は高級住宅街で、全然雰囲気ちがう!でも、両方良さがある‼︎

    +13

    -1

  • 393. 匿名 2014/06/05(木) 15:41:52 

    377

    私は難波や箕面あたりにあるGOKOKUのロールケーキが好き!堂島より断然こっち!
    でもちゃんと甘いからカロリーは高いおもう(笑)

    あとは食べログTOP1000に入ってるここ!

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2014/06/05(木) 15:42:43 

    PL花火ベランダから見えるでー!毎年ビール飲みながらベランダから見てるで

    +29

    -1

  • 395. 匿名 2014/06/05(木) 15:42:44 

    377

    神戸やけど、リッチフィールドのケーキ美味しいで~
    お手頃価格やし♪

    あと元町ケーキのざくろかな
    安くて美味しい

    +9

    -1

  • 396. 匿名 2014/06/05(木) 15:42:55 

    このトピにもネトウヨおるやんか!
    さっぶいなー!

    +5

    -5

  • 397. 匿名 2014/06/05(木) 15:44:26 

    359
    ボケの前に笑ってまうのはボケ失格やで!
    しれーっと言わんと相手が冷めてまうからな

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2014/06/05(木) 15:44:30 

    他の県の人から見たら、和歌山って=南部よね。
    うちは北部で、しかも内陸やから、海もパンダも温泉も関係なくて地味なだけ。

    +11

    -1

  • 399. 匿名 2014/06/05(木) 15:44:43 

    和歌山に住んでるけど、最悪だよ?大阪や京都に生まれたかったな〜。過疎化しずきやからね、アドベンチャーワールドとかおもんないし。

    +5

    -16

  • 400. 匿名 2014/06/05(木) 15:44:56 

    PL花火て気合でハルカスから見えへんかな?笑

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2014/06/05(木) 15:45:02 

    結構前行きつけの難波の隠れ家てきな居酒屋で友達と飲んでたら笑い飯とジュニアおった(笑)一緒に飲んでめっちゃおもろかった!!ほんで…おごってくれた(笑)

    +25

    -0

  • 402. 匿名 2014/06/05(木) 15:45:08 

    これから関西人になる者です。
    大阪の高槻に嫁ぎます。
    彼の大好きな地元なので、私も大好きになれるといいなぁ(*^_^*)

    因みに、>>214さん!
    私の地元の唯一の誇り、ビートたけしさんを悪く言わないで〜(;_;)(笑)

    +34

    -2

  • 403. 匿名 2014/06/05(木) 15:45:22 

    大阪やけど和歌山大好きやで

    +32

    -0

  • 404. 匿名 2014/06/05(木) 15:45:55 

    なんやろかこのめちゃ楽しい感じ‼︎
    オフ会やりたいやん♡♡

    +27

    -1

  • 405. 匿名 2014/06/05(木) 15:45:59 

    和歌山北部のがいいよ!南部なんか田舎なだけ、何にもないよ。

    +12

    -1

  • 406. 匿名 2014/06/05(木) 15:46:53 

    ハルカスできたせいでは高速走っててもうミナミあたりか〜て錯覚するようなった!

    デカすぎやわ(笑)距離感わからなくなったやん!

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2014/06/05(木) 15:47:28 

    PLをハルカスから見えると思う!だって松原からハルカス見えるもん(笑)

    +14

    -0

  • 408. 匿名 2014/06/05(木) 15:47:38 

    東京にいたころわざわざネットで拾ってごきぶら見てたw
    大阪帰る時はわざわざ録画しといてもらったり。
    おっさん番組やし見てる人おらん?
    ガリのラーメンのやつが好き。最近ドラマとかぶるから見れてないけど。

    +15

    -0

  • 409. 匿名 2014/06/05(木) 15:47:39 

    「〜やよ」って喋り方するのはどこの県の人?

    +7

    -4

  • 410. 匿名 2014/06/05(木) 15:47:41 

    猪名川にヒロコーヒーがあるらしいねんけど、緑の中にあって、離陸する飛行機がよく見えて、デートにピッタリらしいで。誰かデートしてくれへんかなあ。

    +13

    -0

  • 411. 匿名 2014/06/05(木) 15:47:52 

    377

    堀江 ルピノー
    お土産でもらったらクソうまかったで

    +5

    -2

  • 412. 匿名 2014/06/05(木) 15:49:07 

    大阪の堀江って最近廃れてない?心配やわ。

    +13

    -0

  • 413. 匿名 2014/06/05(木) 15:49:22 

    すごい!すでに4位やで!
    ストロベリーナイト最終回?

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2014/06/05(木) 15:49:25 

    ガルちゃん関西オフ会なんかやかましそうやなww

    +38

    -2

  • 415. 匿名 2014/06/05(木) 15:49:43 

    ハルカス地味にすごいな(笑)

    ただ何で梅田じゃなく阿倍野やねんなー
    楽しい街かもしれんけどエロいディープスポットも近いやんww

    +16

    -1

  • 416. 匿名 2014/06/05(木) 15:49:54 

    西宮市民やけど、ツマガリ行ったことない。他県の友達に西宮ってケーキ屋さん多くて羨ましいわ~って言われて、多いん?と返事した。罰当たりやろか。

    +11

    -2

  • 417. 匿名 2014/06/05(木) 15:50:05 

    409


    聞いたことありそうでない!!どこやろ??奈良か和歌山かな??

    +5

    -2

  • 418. 匿名 2014/06/05(木) 15:50:30 

    がしからチャリのおねーさん!ストロベリーナイト始まるで!!

    +8

    -1

  • 419. 匿名 2014/06/05(木) 15:51:02 

    >>400
    見えるんちゃうかな?(*^ω^*)
    私、森ノ宮近くでマンションから見えるよ。
    高層マンションとかじゃなくて、たまたま遮る物が無くて位置関係が良いだけ( ;´∀`)

    +7

    -1

  • 420. 匿名 2014/06/05(木) 15:51:12 

    和歌山に旅行によくいきますが、旅行行くには最高ですが、住むのはちょっと抵抗あるかな。仕事とかなさそうだし。住むのと観光は違うかな。

    +4

    -17

  • 421. 匿名 2014/06/05(木) 15:51:46 

    この前?昨日かな? ぷいぷいがゴールデンでやってるからビビったわ!たまにやってるんか?
    昼のノリやからなんか変な感じやったなぁ〜 笑

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2014/06/05(木) 15:51:48 

    いろんな地名出てきてるけど

    仕事も大阪に行ってるけど


    大阪の土地名全然よめへんだわw

    +4

    -2

  • 423. 匿名 2014/06/05(木) 15:52:36 

    トピ主です!
    知らない間にトピが伸びてて、
    びっくりしています!(*^_^*)
    関西ノリ大好きーー!!

    +29

    -2

  • 424. 匿名 2014/06/05(木) 15:53:27 

    ストロベリーナイト始まったでー

    +6

    -3

  • 425. 匿名 2014/06/05(木) 15:53:28 

    ツマガリて、甲陽園やろ?電車やったら夙川で乗り換えなあかんから、地元の人でも行った事ないのはアリやと思う〜

    +9

    -1

  • 426. 匿名 2014/06/05(木) 15:53:38 

    一リットルの涙最終回で泣いてもた。これから夕飯買い出し行かなあかんのに

    +14

    -2

  • 427. 匿名 2014/06/05(木) 15:53:43 

    420

    和歌山北部の西側か東側なら大阪への交通面もいいし、治安もまあまあなので住みやすいですよー!!


    でも大概みんな大阪に仕事行ってます!仕事ないのは確かやわー

    +18

    -1

  • 428. 匿名 2014/06/05(木) 15:54:50 

    関西人なら共感してくれるとおもう


    ごぶごぶ



    なんでアツシやねーん‼︎

    東野がよかったーー無理なら今田ーー!
    誰でもいいから関西芸人の方が絶対いいってー!

    +81

    -6

  • 429. 匿名 2014/06/05(木) 15:54:57 

    関西人にとっては「このトピ伸ばすで~」と言われるより「コメすんの控えや~」と言われる方がきつい。
    大阪弁トピでも、がんがん伸びるのに、プラスマイナスはなかなか増えへん。自分でコメすんのに必死やww。

    +20

    -1

  • 430. 匿名 2014/06/05(木) 15:55:13 

    さ、一リットルの涙みて泣いてくるわ!!!

    +4

    -5

  • 431. 匿名 2014/06/05(木) 15:55:17 

    東京から嫁いできました。始めはオドオドしてたんですが、そんな心配おらないくらい周りの人は明るく、おもしろく、優しい!
    関西の人ってお喋り上手で羨ましいです!笑わされてばかり(笑)

    +18

    -2

  • 432. 匿名 2014/06/05(木) 15:55:28 

    408さん

    ごきブラ見てるで〜(・ω<)☆
    浜ちゃんと淳の"ごぶごぶ"と、なるみ岡村の過ぎるTVも好き‼︎

    好きすぎるんは、やすとものどこいこ!!
    どこいこ好きな人いませんかーー\(˙˙)/♪

    +28

    -2

  • 433. 匿名 2014/06/05(木) 15:55:51 

    428
    アツシになってから見んくなった~

    +36

    -2

  • 434. 匿名 2014/06/05(木) 15:55:56 

    あかんポテト

    +1

    -1

  • 435. 匿名 2014/06/05(木) 15:56:05 

    ストロベリーナイトみたいけど、
    今から子供のお迎え!
    とりあえず録画してる(^_^;)

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2014/06/05(木) 15:56:40 

    なぁハルカス高いけど、薄っぺらないか?
    何か怖いわ〜

    +8

    -1

  • 437. 匿名 2014/06/05(木) 15:57:25 

    そーいえばプラマイはあんま押さんと「そうそう」って思いながらコメすんのに必死なってたーww
    ストロベリーナイト集中しまーす!

    +6

    -1

  • 438. 匿名 2014/06/05(木) 15:57:26 

    てかてか、3位だよー!
    めざせ1位やな!

    +7

    -1

  • 439. 匿名 2014/06/05(木) 15:57:31 

    428

    あー 私も思ったー
    なんで淳やねん!!って

    代わってから観なくなってもたわ~

    +16

    -2

  • 440. 匿名 2014/06/05(木) 15:57:53 

    うち、こないだ池乃めだかに会いました。サインもらったんでおばあちゃんにあげたらめっちゃ喜んでくれたw

    +14

    -1

  • 441. 匿名 2014/06/05(木) 15:58:24 

    刑事ドラマて、何で内部の人間関係悪く書くんやろうなあ。お決まりのようにキャリアと現場で睨み合いw

    +2

    -2

  • 442. 匿名 2014/06/05(木) 15:58:41 

    どこいこ好きー♥︎


    どこいこのトピ申請したけど採用されなかったわー(;_;)

    +22

    -2

  • 443. 匿名 2014/06/05(木) 15:59:12 

    ごぶごぶは浜ちゃんとひがしのりのゆるーいのが好きやったのになー

    +34

    -3

  • 444. 匿名 2014/06/05(木) 15:59:37 

    わかるーー!
    浜ちゃん&東野がよかった!
    淳になって見る気ないわ!

    +35

    -3

  • 445. 匿名 2014/06/05(木) 16:00:10 

    428同意ー!何でアツシ?て思ったわ。ヒガシノリ返せーw

    +26

    -3

  • 446. 匿名 2014/06/05(木) 16:00:37 

    和歌山でも、南海やったらええけど、阪和線やったらまだマシやけど、うちは最寄が和歌山線(和歌山と奈良の五条を結ぶ)です。
    電車一時間に一本です。二両です。時間によったら駅が無人になります
    ひ.....ひなびてて、風情があって、ええでしょ?柿の季節とか、旅情たっぷりよ。これぞ日本の原風景。
    そういうことにしといて。

    +25

    -1

  • 447. 匿名 2014/06/05(木) 16:01:08 

    皆コメするの必死でプラスマイナスまったく伸びてなくておもろいww


    関西人、めっちゃ平和やんー!!

    ミラコレトピよこっちを見習いーw

    +24

    -1

  • 448. 匿名 2014/06/05(木) 16:01:13 

    間違いない!!!ごぶごぶめっちゃすきやのになんでアツシやねん!!!標準語がむかつく(笑)
    ごぶごぶは関西人がやらなあかんやろが!!って思うね(笑)



    最近知ったんやけど高橋メアリーとユウ関西人なんやなー!!!この前テレビで関西弁やったからそうなんやー!みたいな♪

    +24

    -2

  • 449. 匿名 2014/06/05(木) 16:01:28 

    生で新喜劇が観たいー
    茂造が好き~

    +15

    -1

  • 450. 匿名 2014/06/05(木) 16:02:05 

    どうしてもロンブーって言うなら
    もう一人のほうがええわ
    名前出てこーへん

    +8

    -2

  • 451. 匿名 2014/06/05(木) 16:02:13 

    一位にすんのに必死やでww

    +13

    -3

  • 452. 匿名 2014/06/05(木) 16:02:29 

    みんな、すっきゃねーん(^◇^)

    +9

    -3

  • 453. 匿名 2014/06/05(木) 16:02:53 

    ごぶごぶは淳に変わってから浜ちゃんのイキリがハンパないと思わん??
    アカン発言多いわー

    +21

    -1

  • 454. 匿名 2014/06/05(木) 16:02:59 

    何かと話題な福知山市在住

    脱線事故は尼崎やし
    花火事故も大阪のテキ屋のせいだけど
    ニュースでしょっちゅう聞くから
    田舎なのに
    関東の人にも名が知れてる福知山…笑

    +20

    -2

  • 455. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:03 

    綺麗や!!
    関西の人集まれー!!

    +44

    -2

  • 456. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:11 

    奈良に住んでて大阪で働いてます!
    大阪で働いてショッピングできて遊べて、
    でもトンネル抜けて山を越え奈良に帰ったら急にのどか~~で気に入ってます!
    良いトコどり^^

    +24

    -1

  • 457. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:47 

    450さん!
    亮くん、やで

    +10

    -1

  • 458. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:49 

    新喜劇のすっちーと吉田裕の『ドリルすなっ』てあれホンマに面白い?子どもに人気なんかな…

    +13

    -4

  • 459. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:54 

    450

    りょう!w



    亮さんは関西人やけど、亮さんと浜ちゃんじゃまわしきれないからアツシなんかなwww

    +20

    -2

  • 460. 匿名 2014/06/05(木) 16:04:03 

    408さん
    ごきブラ、好きですよ~
    ラーメンすごろく、最後の晩餐(すち下右京!)、
    あいはらの住宅の鬼?やったっけ、
    最近ないけど八光が芸人さんの愛車を紹介するやつ、
    赤井のルーレットもの、定番のビーチボーイズ(笑)
    とかが好きですよ~
    この間は、モーニングバードの赤江ちゃんが
    レギュラーやった頃のやつやってた!
    前までいた、おいどん可愛くて面白かったけど
    今の女子アナ、あまり好きじゃない…
    ついでに雅も、好きじゃないんやけど(笑)

    +22

    -1

  • 461. 匿名 2014/06/05(木) 16:05:25 

    打倒ミラノコレクション!

    +4

    -2

  • 462. 匿名 2014/06/05(木) 16:06:18 

    ハルカスやったら絶対PL見えるやろ!
    東大阪の歩道橋の上ですら見えるもん(笑)

    +16

    -1

  • 463. 匿名 2014/06/05(木) 16:06:29 

    買ってきたオリーブオイル割ってしもた(笑)
    また買うて来ます。今日は野菜スープ作るんで!
    関西の人集まれー!!

    +22

    -3

  • 464. 匿名 2014/06/05(木) 16:06:37 

    村上マヨネーズもおもろいなー


    あれと月曜からよふかし見てたらつくづく
    村上くんてちょっとイケメンな芸人やんな?って気がしてくる。

    +32

    -3

  • 465. 匿名 2014/06/05(木) 16:06:37 

    大阪出身、今は名古屋住みです。
    こっちは放送だいぶ前のやってんやけど、明日の回から淳になるねん。やっぱビミョーそうやなぁ…

    なんか淳やったらよそよそしそうやなぁ苦笑
    関西の人がええけど、ロンブーなら亮さんのが良かったよなぁて思うわ。
    ってまだ淳verは見てないんやけどな笑

    +14

    -3

  • 466. 匿名 2014/06/05(木) 16:06:57 

    見るべき点が見えるten!


    何気にこのキャッチフレーズ好きやねんけど(笑)
    今日もホウライさん楽しみ~

    +29

    -2

  • 467. 匿名 2014/06/05(木) 16:07:04 

    ここで関西弁でコメントしてるからほかのとこでも関西弁でコメントしてまいそうなるわw

    +30

    -2

  • 468. 匿名 2014/06/05(木) 16:07:37 

    465

    は!!先に言うてもうてごめんな!w

    +5

    -1

  • 469. 匿名 2014/06/05(木) 16:07:45 

    大阪弁とぴにも、ストーカーみたいなんが、大阪のことなんか相手にしてないぞー。って言うて相手にしてもらいに来とったけど。
    関東って薄情なんかなあ。ダレも地元でかもてくれへんねんな。

    +5

    -4

  • 470. 匿名 2014/06/05(木) 16:07:50 

    457さん・459さん
    おお~、せや!亮!黄色!
    ありがとう(*´-`)

    +4

    -1

  • 471. 匿名 2014/06/05(木) 16:08:12 

    兵庫出身で今関東にいます

    ごぶごぶがひがしのりじゃ無くなった次の日に母から電話が

    めちゃ怒ってました(笑)

    +22

    -1

  • 472. 匿名 2014/06/05(木) 16:08:25 

    和歌山北部でも仕事ないなら南部とかどーなるん。。
    。でも実際仕事ないからね〜、紳助が前テレビで、和歌山は関西のお荷物やって言ってたな〜、確かにお荷物かもね〜、

    +4

    -11

  • 473. 匿名 2014/06/05(木) 16:08:46 

    関西ローカル放送してへん所では暮らされへん!

    大阪からラスベガスに移住した友達なんて
    ネットで毎週、今ちゃんの実は。。。見てるって言うてた(笑)

    +31

    -2

  • 474. 匿名 2014/06/05(木) 16:08:54 

    関東からきた子が、
    関東は自分の身の上話とかしたがらないけど、
    関西はみんな喋るし聞いてくるし笑、フレンドリーで本当楽しいって言ってた!^_^

    +13

    -3

  • 475. 匿名 2014/06/05(木) 16:09:31 

    みんなコテコテの関西弁で喋っとるw

    関西弁て変換されへんやつあるからめんどくさいわぁ携帯で打つときw

    +29

    -3

  • 476. 匿名 2014/06/05(木) 16:09:49 

    27歳 大阪在住!

    やけどユニバとは言わないで〜
    出来た当初はUSJじゃなかった?
    あれ?おばはんかなこの感覚?w

    +20

    -3

  • 477. 匿名 2014/06/05(木) 16:10:00 

    465さん 浜ちゃんのテンションが変に高いからね・・乞うご期待‼︎

    +6

    -2

  • 478. 匿名 2014/06/05(木) 16:10:04 

    涼しいから犬の散歩行ってきたけどやっぱ走ったら汗かくわー!ジャックラッセルはちびやけどよー走りよるからなー

    +8

    -3

  • 479. 匿名 2014/06/05(木) 16:11:05 

    今晩のおかずが思い浮かばへん。惣菜買ってきて皿に盛るだけにしたろかなw

    +14

    -1

  • 480. 匿名 2014/06/05(木) 16:11:34 

    大阪の阿倍野区在住です。
    ハルカス出来てからほとんど地元でしか遊んでない!

    +4

    -1

  • 481. 匿名 2014/06/05(木) 16:12:07 

    昔なんばウォーク歩いてたら今ちゃんの実話のアンケート撮影していて
    オチに使われてしもた〜

    放送見てなくて学校いったらめっちゃ弄られたww

    内容わすれたけど、とりあえずシャンンプーのテツジをディスってしもてん確かw

    +13

    -1

  • 482. 匿名 2014/06/05(木) 16:12:15 

    うちもコロッケ買うてきたわ。あとはサラダしよかな

    +6

    -2

  • 483. ヤンチャん 2014/06/05(木) 16:13:20 

    兵庫県ひめじだよーー!!

    +10

    -2

  • 484. 匿名 2014/06/05(木) 16:13:33 

    なに?

    +0

    -8

  • 485. 匿名 2014/06/05(木) 16:13:54 

    468
    全然大丈夫やで(^o^)おんなじ事分かってくれてる人おって嬉しいし!

    +5

    -1

  • 486. 匿名 2014/06/05(木) 16:14:16 

    ドラマ ファーストクラスの「お、ば、さ、ん」はイラってするけど

    おばちゃん、おばはんは自虐でいってしまうな〜w

    +13

    -1

  • 487. 匿名 2014/06/05(木) 16:14:56 

    479さん


    それうちのおかんがよくするやつ(笑)

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2014/06/05(木) 16:15:06 

    ご飯、マジで何にしよー
    旦那、好き嫌い多いから かなわんで

    +9

    -1

  • 489. 匿名 2014/06/05(木) 16:15:22 

    読みにくい難しい地名は、歴史がある証拠やわ。

    +11

    -1

  • 490. 匿名 2014/06/05(木) 16:15:33 

    西宮

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2014/06/05(木) 16:15:47 

    342さん
    いや、神戸市民ですw

    350さん
    ここまでのスレ見た⁇www
    あ、もう削除されさんかな!
    うざすぎてwww

    +2

    -3

  • 492. 匿名 2014/06/05(木) 16:16:32 

    夕陽ヶ丘

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2014/06/05(木) 16:16:33 

    京都です!
    映画の街 太秦で育ったので、小さな頃から色んな役者さんとお会い出来ました。
    撮影所の大部屋俳優さんやスタッフさんたちも普通に身近に住んでられます。

    今は京都は京都でも、大阪寄りの地域に住んでまーす。

    +8

    -1

  • 494. 匿名 2014/06/05(木) 16:16:42 

    ぼちぼち晩ご飯の支度せなあかんな~
    皆さん今晩は何するんかな?

    うちは鶏ももの照り焼き
    あと焼きナス

    もう一品思い浮かばない~(><)

    +8

    -1

  • 495. 匿名 2014/06/05(木) 16:16:44 

    tenの蓬莱さんのイラストが初めの頃より格段に上手なってない?毎日たのしみやわ〜

    蓬莱さん、宮根の事嫌いやでなw

    +40

    -1

  • 496. 匿名 2014/06/05(木) 16:16:54 

    486さん、わかるー!
    自虐で何かとおばはんやからーとか
    言い訳にして逃げるわ(笑)

    +7

    -0

  • 497. 匿名 2014/06/05(木) 16:17:23 

    帝塚山
    坂多いけど静かでいいとこ

    +5

    -1

  • 498. 匿名 2014/06/05(木) 16:18:04 

    494さん、サラダにしとき!

    +9

    -1

  • 499. 匿名 2014/06/05(木) 16:18:45 

    477
    そうなんや!変にテンション高い浜ちゃんかぁ笑
    とりあえず、観てみるわぁ(^o^)

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2014/06/05(木) 16:18:49 

    スパワールドの横の土地どうなるんやろー
    天使みたいな石像だけ奥の方に放置されているの電車からみえて
    行く末めっちゃきになるやんかー!w

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード