ガールズちゃんねる

髪の毛を染める頻度

69コメント2017/12/17(日) 20:32

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 15:06:42 

    すぐプリンになります。
    どのくらいの頻度がベストでしょうか?

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:20 

    プリンになるのももう面倒なので地毛にした。

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:36 

    2ヶ月に1度かな?

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:36 

    1ヶ月半~2ヶ月半

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:40 

    2〜3じゃない?
    プリンになるならリタッチだけしたらいいんじゃない?

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:40 

    気になったら染めればいいんじゃないの?
    人によっても違うでしょ。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:41 

    1.5ヶ月に1回だってよ。
    私は2カ月に1回。

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 15:05:44 

    毎月1回

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:49 

    2週間事に自宅で染めています。

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:57 

    3カ月に2回くらい

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:19 

    白髪があるから1ヶ月に1回

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:33 

    毎月
    髪は大事
    白髪が見えると途端に老けて見えるし、プリンはだらしない感じ

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:35 

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:42 

    1か月半~2か月の間くらいかな?ダークカラーなんで。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 15:09:10 

    月に1回くらい
    髪の毛を染める頻度

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 15:09:13 

    白髪すごいので1ヶ月半に一度くらい。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 15:09:34 

    1.5ヶ月かなぁ?
    2ヶ月もてない。

    カラー専門店でやってる。
    すぐ終わるし、安いし、敷居が低くて気軽に行けて良い。

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 15:10:14 

    一ヶ月〜一ヶ月半の間かな。
    少し明るめだから二ヶ月経つとかなりプリンになる。白髪がチラホラ出てきたからそろそろ白髪染めに変えなきゃかなぁ。。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 15:09:57 


    出来れば3週間に1度したいところ
    アッシュ系、落ちるの早い

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 15:11:12 

    30代3カ月に一度リタッチではなくフルカラー

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:21 

    黒髪にしたら染めなくてよくてラクです
    髪も傷まないし

    +32

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:44 

    白髪が少しでも見えたら根元だけのリタッチを専門店でしてます。頻度は1ヵ月ちょっとかな。値段は2000円。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:50 

    めんどくさいし金もかかるから染めるのやめた

    +13

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 15:15:36 

    白髪って何本くらいから染めたら良いの?
    全部見て貰ったけど、
    前髪4本と左右耳の上あわせて3本と後頭部1本です。
    取り敢えず、根元から切って貰いましたが
    目立つ場所だから困ってます。

    一部でも全部染めるのでしょうか?

    +15

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 15:16:05 

    お金の無駄だよ。美容師の儲けに貢献するだけ。

    +6

    -12

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:31 

    ダークブラウンでロングなので頑張れば三か月くらい。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:32 

    2~3ヶ月に1回、カラー&カットしてもらう。
    リタッチだけ行くのもかったるいし、ついでだからカットもしてもらいたいし

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:41 

    ごめん4ヶ月に1度くらいw
    面倒で。。。
    なるだけプリンが目立たない色にしてる

    +44

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:47 

    1.5ヵ月で
    1.5㎝伸びるので
    1.5か月おき

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:54 

    白髪は早いよね。

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 15:18:07 

    カラーリング率より白髪染め率が多いガルちゃん

    だが私も白髪染めだ
    全染は月1回、でも分け目に何本か有る白髪は見える度にCIELOでチョビチョビ染めてる

    +9

    -8

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 15:18:46 

    染めむらより、ロングだから伸びるほうが気になる。
    カット優先で染める感じ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 15:18:47 

    かなり暗めにするから3ヶ月に1回かな

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 15:20:28 

    みんなマメで偉い。
    結婚式とか何もなければ
    私は半年に1回。笑

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 15:20:32 

    あんまり明るくしてないから美容院で4~5ヶ月おき。
    ほんとは2ヶ月おきくらいがいいんだろうけどお金かかるし…

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 15:21:40 

    染めるのも面倒だし頭皮にも髪にも良くないから、もう地毛にしました。真っ黒です。
    馴れれば気にならないよ!

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 15:23:46 

    白髪染めでもいい?
    2週間に1回、顔周りの生え際と分け目を染めます。
    2ヶ月に1回美容院で染めてるけど、それまでもちません。
    暗い茶色にしてますが、美容院と染めた色とは違うので多分ムラみたいなってると思うけど、白髪でプリンになってるよりマシかなあ、と思ってます。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 15:29:51 

    毎月染めてる人は、禿げないんですか?

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:55 

    美容院でパーマかける場合、白髪が出てきててもそのまま美容院行ってあとから毛染めですか?プラス

    それとも白髪を染めてから美容院行きますか?マイナス

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:30 

    髪が伸びるのが早いのか2週間でもう気になるくらいになるから基本は2週間前後で染めてる。
    でも髪の毛が傷むから帽子をかぶってやり過ごせる時は3〜4週間は放置しとく。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:48 

    担当の人は好きだけど、オシャレな美容院自体が大の苦手なので、2、3ヵ月に1回リタッチしてます。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 15:56:14 

    今また茶髪が流行ってるけど、若い子も中年も「ぷりん」はホントに生活臭が出るよ。
    あとパサパサのツヤのない茶髪ね。
    カラーリングするなら手入れしてほしい。みっともない。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:33 

    44歳だけど白髪はまだないので半年くらいに一度カラーしてます。
    カラーも8番くらいの暗めです。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 16:09:54 

    通っている美容院に年間64.800円で何回でもカラー出来るシステムがある。
    それで2週間に一回白髪染め。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 16:14:58 

    主さん、トピずれで申し訳ないんですけど、カラー専門店で染めたことある方いますか?
    ダブルカラーでも染まるのでしょうか。
    主に単色塗りになりますか?
    わかる方教えてください。

    髪の毛染める頻度は2ヶ月に1回くらいです!
    カラーチケットで定期的に染めてました。その前までは3ヶ月とかに1回。
    でも染めるの面倒で暗くしたいです。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 16:21:30 

    白髪ない人お金かからなくていいなー。
    まだ30代なのに28歳くらいから白髪がすごくて3週間に一回美容院で根本染めて3か月に一回全体染めしてます。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 16:21:39 

    2ヶ月に3回。
    結構マメに美容院に行っています。
    面倒くさいし、
    お金もかかるし、
    もう坊主頭にしてカツラをのせたいわ。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 16:23:49 

    もうめんどくさい。
    事前に自我に戻るの待ち。
    そんなに明るい色じゃないから目立たない。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 16:35:27 

    10代の頃から白髪がある私。放置するわけにはいかず…。
    白髪が1本あるだけですごく老けて見えるよね~悲しい…。
    30代になってから白髪生えてきたー!って騒ぐ人を見てると羨ましいよ
    こちとら人生ほとんど白髪と共にあったよ。。。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 16:51:02 

    白髪って本人は気づいてないだけで実はたくさんあるパターンって多い
    友達の髪が風でめくれてドバーッと白髪が見えた時、ある一定の歳になったら誰がなんといっても自分でどう思っても白髪染しようと心に決めた

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 17:06:06 

    3ヶ月に1度カットとカラー
    プリン分かりにくい髪色にしてるから、髪の量が増えて巻きにくくなったら行く。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 17:07:22 

    3週間に1回
    仕事中束ねてるから耳の上すぐ気になる
    前は2週間に1回染めてたら美容師さんに「それは多すぎ」って言われた

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 17:19:20 

    染めるほどでもないけどところどころ気になってきた時の白髪マスカラ気になる
    地肌について不自然になったりしないのかな?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 17:36:34 

    いつもは2ヶ月に1回だけど冬の乾燥でフケが出てきたから頭皮の為にカラーはお休み中
    本当は綺麗に染めて新年を迎えたかったなあ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 17:39:57 

    >>53
    地肌についたことはないです。
    生え際だけなら使いやすいですが、長い毛に使うと乾く前にうっかり触っちゃって指が汚れることはたまにあります…。
    使う度に徐々に染まるタイプもあって、少量の白髪にならいいですよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 17:44:28 

    >>44
    高くない?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 18:00:56 

    本当は毎月染めたいですけど髪が傷むのが気になるので
    我慢して我慢して1.5ヶ月に一回染めてます

    2ヶ月だとちょっとプリンが目立って我慢できないですね

    私は白髪がないのでまだいいのですが‥
    髪の半分以上が白髪の母は毎月白髪染めをしていますが
    染めて2週間もたたないうちに根元の新しく伸びた白い部分が目立ち
    出掛ける時はそこにいちいち一日だけのカラー剤を塗っていて
    見ていて大変そうです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 18:09:02 

    2ヶ月に1回!めんどくさくてだらけてる時は3ヶ月に1回

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 18:31:59 


    20日に1回ヘナしてます。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 18:36:42 

    アラフォーで白髪はありません。

    頭皮が痛むのとめんどくさいのとで4カ月にいっぺん。
    3カ月目にはプリンが目立って嫌になる。

    白髪はなくともプリンは見た目思ったより汚い。
    頭全体綺麗に染まっていると若く見える。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 18:36:57 

    ずっと染めてたら痒くなってヒリヒリしだしたからそれ以来地毛にした

    20代あんなに染めてたのがバカみたい
    ずっと地毛にしとけばよかった

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 18:39:03 

    本当は1ヶ月〜2ヶ月に一度くらい染めたいけど、傷みが気になる………

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 18:57:56 

    白髪が多いので月1
    頭皮や髪が痛まないのであれば2週間おきに染めたい…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 19:12:12 

    1週間で白髪が目立ってくる。
    なんでー?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 19:14:02 

    >>44
    もしかして同じ美容院かしら?
    私もカラー会員で年間染め放題なので、2週に1回。さらにカット会員も入っているので、いつも毛先をキレイにしてもらってます。
    >>56
    お得ですよ。
    単純計算でリタッチ6,000円を10回行くのと同じだし、スーパーロングの私は全体染めるだけでも1万超えですから。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 23:01:56 

    月一(4週間おき)でカットカラーしてます。
    ショートカットだからこまめにメンテナンスしてます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/16(土) 00:14:42 

    >>29
    一瞬、意味わからなかった。
    惑わせないでー。笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/16(土) 08:03:55 

    >>64
    髪は伸びますからね~(^.^)

    ちなみに、セルフカラーだと根元の生え癖によっては染まりにくいそうです。
    なので、余計に早くのびているように感じるそうですよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 20:32:18 

    やばい…みなさんの女子力の高さ…。。。
    プリンだめだと思いつつ、全然行かずに
    1/3くらい今プリン…(´・ω・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード