ガールズちゃんねる

【東名正面衝突事故】 車は約2キロ故意に逆走か 衝突された運転手も死亡

109コメント2018/01/03(水) 00:54

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 12:43:28 

    車は約2キロ故意に逆走か 衝突された運転手も死亡
    車は約2キロ故意に逆走か 衝突された運転手も死亡news.tv-asahi.co.jp

    2人が死亡した静岡県の東名高速の事故で、事故を起こした車はパーキングエリアから約2キロにわたって逆走していたことが分かりました。


    警察などによりますと、乗用車は日本坂パーキングエリアから下り線に入り、約2キロにわたって逆走していました。また、トラックのドライブレコーダーには逆走する乗用車が減速や蛇行することなく、真っすぐトラックに向かって突っ込んでくる様子が記録されていたということです。乗用車側にブレーキ痕はなく、警察は故意に逆走していた可能性もあるとみて、事件と事故の両面で調べています。

    +18

    -159

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 12:44:28 

    自殺?

    +478

    -8

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 12:44:30 

    逆走怖いなぁ

    +405

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:15 

    個人的な恨みなら怖いな
    関係性ないもんねキット

    +5

    -41

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:17 

    なぜ逆走するのだ

    +329

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:18 

    故意に??
    なんでだろう…死にたかったのかな…
    だったら巻き込まれて亡くなったトラックの運転手さんが可哀想…

    +1064

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:21 

    トラック運転手の方のご冥福をお祈りします

    +848

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:25 

    死にたいなら1人で勝手に死ぬべき
    真面目に生きてる他人に迷惑をかけるな

    +1007

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:31 

    え…怖い

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:13 

    他人を巻き込む自殺はやめてほしいな

    +642

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:35 

    迷惑
    怖い
    トラックの運転手さんかわいそう……

    +551

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:40 

    もし故意でやったのならば
    トラックのドライバーさんが気の毒

    +579

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:41 

    最初逆走と聞いてまた高齢ドライバーかと思ったら20代だったからちょっと不思議に思ってた。
    故意だとしたらトラックの運転手さんが気の毒すぎるわ。

    +692

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:46 

    故意に真っ直ぐ突っ込んで来たの?自死?

    +261

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:49 

    >>4
    キット?

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:51 

    衝突された運転手が可哀想で仕方ない。

    +420

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:52 

    故意だろうが逆走は迷惑

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:55 

    被害にあったトラック運転手が不憫でならない

    +413

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:55 

    トラックの運転手さん…

    +244

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:02 

    故意に逆走?こわっ!

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 12:44:18 

    死にたかったら誰もいない川か崖につっこんで下さい。人を巻き込むな、どアホが。残された人に迷惑かけるな。

    +521

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:17 

    どうやったら逆走できるんだろう…
    トラックの運転手さんは気の毒ですね…

    +201

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:32 

    近くのサービスエリアから逆走だってね。
    怖いよ。巻き込まれた人本当に気の毒。

    +255

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:33 

    殺人でしょ、これ。

    +308

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:36 

    1静岡県焼津市の東名高速下り線で乗用車とトラックが正面衝突し、乗用車の鷺坂翔太さん(25)とトラック運転手・早川賢吾さん(50)が死亡

    トラック運転手かわいそうに

    +476

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:39 

    避けようがない交通事故は本当にこわい
    トラックの方何も悪くないのに…

    +263

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:57 

    ニュース見て薬物とかの影響も考えられるんじゃと思った。

    +196

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:00 

    死にたいなら一人で周りに迷惑かけずに死ねと言いたい。
    亡くなったトラックの運転手さん、御遺族が本当にお気の毒です。

    +317

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:14 

    高速道路を逆走ノーブレーキ
    自殺です。(断言)

    +269

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:20 

    他人を巻き込むなごみ

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:30 

    薬でもやってたのかな…?

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:34 

    トラックの運ちゃん、ただ家族のために働いてただけだろうに、やるせない…

    +451

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:03 

    自殺方法としてこれを選ぶか?どんな精神状態だったんだろう

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:36 

    トラックの運転手さんと遺族の方々のやりきれない思いを考えると辛いね。

    +243

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:51 

    youtubeにたまに逆走動画アップされてるけど、それ目的の逆走だったらまじで最低だね

    +184

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:55 

    1人でしねば?
    他人を巻き込むなよ!!
    普通に運転してただけで、
    知らない奴の自殺に巻き込まれて突然命奪われるなんて、たまったもんじゃない!!

    +235

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:56 

    日本人?
    近頃中国人の事故が問題になってない?
    何で名前が出ないの?

    +14

    -24

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:38 

    怖い。自殺したくて突っ込むって、行方不明になったマレーシアの飛行機思い出した…

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:02 

    レンタカーだったよね。

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:20 

    工作員の自爆テロじゃない?

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:29 

    死にたいなら一人で海にダイブしろよ。

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 12:50:21 

    関係ない人まで巻き込むな。
    死ぬなら自分一人で死んで。

    +131

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 12:51:31 

    看板が読めない外国人ではないよね?
    悪いけど中国とか朝鮮人って中流以下は英単語全く分からないよー
    名前を出さないことに物凄く違和感。

    +47

    -12

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 12:51:34 

    50年生きててこんな死に方嫌だ(>_<)
    家族も煮え切らないよ…

    +167

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 12:50:12 

    私が巻き込まれたほうの方の家族や親族だったら自分が犯罪者になってもいいから相手の親殺しに行くわ。そんな子供に育てた親にも責任はあるよ。

    +118

    -14

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 12:52:17 

    目撃者が、110していたろ防げたのかな

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 12:52:46 

    迷惑!
    トラックの運転手さん家族の方
    巻き沿いくって悔やんでも悔やみきれない。
    20代ならボケで逆走は考えられないから、
    自殺かと思うけど、1人で死んでくれ!
    他の人に苦しい思いさせないで!
    こいつの身内謝罪の言葉は無いのかな

    +160

    -6

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 12:53:37 

    地元だけど、夜に東名走った時は、昼間に大きな事故があった形跡は全く感じられなかったよ

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 12:54:06 

    辛いニュースは嫌だ〜
    高速道路系の事故は辛いニュース多いよー

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 12:54:21 

    日本人なのかな…
    本当に疑いたくなる。
    北朝鮮のぼろ船が先月だけで50そうも流れ着いてて死体が見つからないのが殆どじゃない?
    工作員の可能性は無いのかしら。

    +30

    -10

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 12:54:36 

    死にたかったなら、コンクリートの壁に時速100キロで突っ込めばよかった。
    埠頭などにあるだろ、テトラポットだってある、一人でやればよかったんだよ。

    死人に口無しだから何とも言えんがね。

    +123

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 12:54:45 

    意味も分からないまま亡くなったトラックの運転手さんやその方のご家族が気の毒。

    +119

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:09 

    他人を巻き込むな
    死ぬなら一人で死ねこの弱虫が

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:19 

    加害者25歳って若いな

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:34 

    >>37
    名前でてるよ。
    どこ読んだの?

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 12:59:05 

    巻き込まれて亡くなった方が一番可哀想だよ!

    逆走してる と何人も報告してたのに、この様な事故になる前に何故動かなかったの?

    +86

    -8

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:42 

    昨日重体ってなってたけど
    車のぐちゃぐちゃ具合見ると
    綺麗な状態じゃなかったんだろうね…

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:14 

    トラックは荷物積んでたら障害物があるとわかってても重いから避けられない
    乗用車みたいに身軽にハンドル切れないし、ブレーキ踏んでもすぐには止まれない
    トラック運転手も逆走車に気づいても対応しきれないのは仕方ない
    自殺ならばわざわざトラックに突っ込んでいったかもしれないよね

    +83

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:50 

    特攻隊かよ

    +5

    -14

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:22 

    なにこいつ、ぐぐってみよ。
    家族はトラックの運転手さんの遺族に全財産差し出しても足りないぐらいだぞ。逃げるなよ。

    +92

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 13:03:57 

    逆走車の人が亡くなってしまったから真相はわからないけど、警察がこのまま故意の事故と結論出したら保険免責だよ。
    トラック運転手の遺族に労災は出るだろうけど加害者側の遺族からきちんと慰謝料支払われないと思う。
    保険使わず何千万も支払って貰えるとは思えない。
    トラック運転手の遺族野多目にも故意と結論出さない方がいい気がする。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 13:09:30 

    高速道路の逆走できない整備が必要

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 13:10:13 

    >>38
    えっ?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 13:14:14 

    >>21
    ほんとこれ。
    ちょっとずれるけど、この行為が故意の自殺だったとして精神を病んでたとしたら、そういう人は正常な人以上に他人に危害を及ぼす可能性が高いという事が問題だと思う。
    この事故が自殺目的だったとしたら、本人は見事目的を果たせたけれど、生き残ったとしても精神的に正常じゃなかったことで罪を軽くするのではなく、むしろ危険ドラッグ服用時と同等の重罪にして欲しいと思う。これは差別じゃないと思う。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 13:14:38 

    逆走した人は殺人犯と同じだよ
    逆走したことによって、罪もない人を殺してるんだから

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 13:29:38 

    日本坂…うちからかなり近い。東名は利用者多いからね、気を付けなきゃ。でもトラックの人かわいそう。目の前から普通に走ってきててもスピード出てるしよけきれないよね…

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 13:31:33 

    たまに、ボケた?おじいさんとかが高速逆走とか聞くけど、二キロも普通気づかず逆走は考えにくいよね。自殺だとしたら周りに迷惑かけすぎ…

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 13:34:06 

    レンタカー、廃車

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 13:36:27 

    東名高速って怖いな

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 13:36:46 

    日本坂パーキングよく利用するけどどうやったら逆走できるんだろう?と思った。夜なら周り真っ暗だし

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 13:41:12 

    最初のニュースで20代男性と同乗者がいたように思ったけど勘違いか

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 13:41:23 

    故意か故意じゃないかなんてどうでもいい
    逆走してるだけで異常
    普通に仕事して普通に高速走ってただけで逆走したアホにぶつけられて亡くなるなんて本当に可哀想すぎて心が痛い。
    きっと家族だっているだろうに、もうなんでこんな事起きるの

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 13:46:53 

    突っ込んだやつは保険入ってたかな?
    乗用車の家族は巻き込まれて亡くなったドライバーの遺族に賠償金払ってあげなきゃね。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 13:48:11 

    高速で逆走なんて気をつけようがないよね。
    こんなキチガイ避けられないよ。

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 13:51:24 

    ドライブレコーダーにまっすぐ突っ込んでくるのが残ってたってね。
    トラックの運転手さん巻き添えにされて、お気の毒すぎるよ…

    +84

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 14:06:33 

    こんなやつ死んだ所であの世でだって苦しみ続けるよ
    死んだ事でむしろ終わることない苦しみ味わい続ければいい!!

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 14:08:01 

    逆走はゲームの中でやってくれ、クズ野郎

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 14:28:15 

    一人で壁にぶつかっとけ!

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 14:33:56 

    故意だとしたら、トラックの運転手さんが気の毒すぎる
    こんな迷惑な形の自殺なんて許してはいけない
    被疑者死亡であっても、厳罰に処してもらいたい

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 14:42:43 

    自暴自棄になって周囲を巻き込むバカ男

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 14:49:43 

    よく見ないでまた老害の逆走か!って思ったらめっちゃ若かった。
    迷惑なクズ、ひっそり誰にも迷惑かけずに死ねよ。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 14:50:39 

    ブレーキ痕なし、蛇行した形跡なし、避けようとした形跡なし。
    ぶつかってもいいと思ってトラックに向かってるみたいね。
    ドライブレコーダーで暴走男の表情や状態が確認出来るといいね。
    トラック運転手の家族が泣き寝入りになりませんように。

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 15:06:34 

    普通に猛スピードで壁に激突すれば即死するやろ
    わざわざ巻き込むとか地獄に落ちろ

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 15:10:49 

    ニュースみて自殺かなと思っちゃった

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 15:25:16 

    逆走した人のFacebook見たけど
    男でプロフ画像を自撮りにする人イタすぎ。

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 16:02:18 

    >>83
    一人で死ぬのがいやだったのかどうか知りたくもない気はするけど、関係ない人を道連れってほんとに腹がたつ。病んでようがどうだろうが性格悪い奴だろうと私の中では断定してる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 16:06:19 

    これってさ、自殺だとしたら「人を殺して死刑になりたかったから誰でもよかった」という動機の殺人と同じだよね。
    しかも裁かれる前に死んで逃げるという、とても卑怯で自己中なキチ○イが犯人。トラックドライバーのご家族の方、本当にかわいそうで仕方がない。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 16:22:13 

    >>37
    鷺坂翔太って名前出てるよ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 16:41:25 

    何で逆走をするのか、理解に苦しむ。
    故意でも、人が死んでるしね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 16:46:05 

    >>73
    レンタカーなら借りるときに強制的に入るよ
    1日保険みたいなやつ
    でも故意となったら保険適用されないから亡くなったドライバーの遺族は取りっぱぐれるだろうね
    賠償請求したって今の法律では強制力ないから加害者遺族の財産差し押さえすらできない

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 17:28:00 

    昨日の通行止めこれだったのか!
    逆走野郎最悪だな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 17:38:57 

    逆走してみた動画撮ってたYouTuberかなと思ってしまった。25歳で間違えることある?そこそこ運転歴長いはずだよね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 17:47:02 

    ニュース見たときトラックの運転手さんは意識ありで命に別状はないとのことだったと思ったけど、、亡くなったの?
    やるせない気持ちになるね、、

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 18:19:32 

    運転手さん、足がが挟まって痛いって会社に連絡したみたいだよ。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 18:46:48 

    東名で、この辺はそこそこ交通量があるハズなのに逆走ってところに違和感。

    ガラガラの可能性のある新東名じゃないし、ほぼ故意の自殺かなと思う。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 19:00:19 

    ドラレコの映像から故意で決着しそうだけどそれだと被害者遺族が困ることになるよ。
    レンタカーの任意保険は免責事由に該当。
    自賠責保険は上限3000万円だけど遺族の人数とか遺失利益で計算されるから3000万支払われない場合も多い。
    加害者遺族は他の賠償もあるから賠償金支払いきれないと思う。

    ちなみに自賠責も故意の事故は本来は免責事由に該当するから、保険会社が支払った保険金は国に請求→国が加害者遺族に請求する流れになる。
    加害者遺族が支払えなければ税金使われて終了になる可能性もあるのよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 19:55:25 

    死ぬなら一人で死んで下さい 他人を巻き込むな

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 22:11:06 

    >>56
    たった2キロだよ?
    通報受けてすぐに動いても間に合うわけない

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 23:02:34 

    誰かこの25歳の男性の名字、読み方教えて。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/16(土) 02:09:52 

    このニュース聞くたび、もし自分が被害者遺族だったら納得できない……って思う。
    普段通り仕事してたお父さん(独身かもしれないけど)が突然、こんな理由で……。
    昔の時代じゃないけど、本当に自殺なら葬式あげることすら許されるべきじゃないと思う。他人を巻き込むのに最低な理由。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/16(土) 12:27:55 

    故意だったらトラックの運転手さん可哀想って書いてる人多いけど、故意だろうと故意じゃなかろうと、トラックの運転手は可哀想だよ。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/16(土) 19:04:09 

    故意ってそれ殺人!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/17(日) 22:48:03 

    今テレビに出てる写真、どう見てもホスト

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/17(日) 22:50:50 

    今ミヤネでやってるけどこりゃホストだよね
    ということは薬かもしれない
    けど車はレンタカーだからやっぱり故意か
    なんにせよ巻き込まれたトラックの運転手が可哀想

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/17(日) 22:51:29 

    すごい嫌悪感のあるブサメンだった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/17(日) 23:04:48 

    鷺坂さんなんて言わなくていい
    鷺坂容疑者でしょ、こんなの殺人だよ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/17(日) 23:10:06 

    大学中退、富士フィルム工場勤務からホスト…田舎のマイルドヤンキーてかんじ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 23:10:14 

    亡くなったトラック運転手の方は高齢のご両親がいて
    毎日のように高齢の母の元へ通いケアされていたそうです
    お父様のお世話もしていて経済的にも支えていらした

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 00:54:04 

    このニュース、続報は??

    真相は闇の中とか嫌だ。

    亡くなったトラックの運転手さん可哀想でしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。