ガールズちゃんねる

嵐・相葉雅紀の実家をジャニーズ事務所が注意。父経営の中華屋から嵐関連アイテム撤去

166コメント2013/05/09(木) 19:08

  • 1. 匿名 2013/04/10(水) 17:35:51 

    嵐・相葉雅紀が苦渋の決断!? 母親に「店のサインとプレゼントを全部撤去して」|サイゾーウーマン
    嵐・相葉雅紀が苦渋の決断!? 母親に「店のサインとプレゼントを全部撤去して」|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     年明け早々、ジャニーズとは犬猿の仲である「週刊女性」(主婦と生活社)で報じられた、嵐・相葉雅紀の実家が営む「チャイナハウス 桂花楼」問題。本サイトではその後、...


    +19

    -34

  • 2. 匿名 2013/04/10(水) 17:37:08 

    相葉雅紀の実家が営む「チャイナハウス 桂花楼」

    +56

    -8

  • 3. 匿名 2013/04/10(水) 17:37:20 

    ジャニーズはこういうの厳しいよね。

    +163

    -10

  • 4. 匿名 2013/04/10(水) 17:38:39 

    今までほっておいてもらっただけでも…って感じじゃない?

    +212

    -17

  • 5. 匿名 2013/04/10(水) 17:38:54 

    相葉君って嵐では一番ファン少ないよね、多分。

    +77

    -476

  • 6. 匿名 2013/04/10(水) 17:39:03 

    2
    中々立派なお店だな。
    もっと古くて庶民的で、年季の入った店想像してた。

    +363

    -16

  • 7. 匿名 2013/04/10(水) 17:39:12 

    ファンの執念すごいな。
    わざわざ行くのか…

    +169

    -12

  • 8. 匿名 2013/04/10(水) 17:40:25 

    ジャニーズ器小さいな。

    +130

    -68

  • 9. 匿名 2013/04/10(水) 17:40:26 

    ジャニーズってサインしちゃいけないんだよね。
    だからサインが飾ってあったりするのはお宝だったらしい。
    相葉だけじゃなくて、他のメンバーのファンも来てたと思うよ。

    +190

    -8

  • 10. 匿名 2013/04/10(水) 17:40:44 

    大繁盛だよね。

    +112

    -8

  • 11. 匿名 2013/04/10(水) 17:40:56 

    ファンとしては残念なんだろうか、
    ホッとしたんだろうかが気になる。

    +39

    -11

  • 12. 匿名 2013/04/10(水) 17:41:24 

    5
    一番ファンが穏やかそう

    +27

    -52

  • 13. 匿名 2013/04/10(水) 17:41:50 

    普通中華屋さんのストラップ買わないからね。
    それがいつも品切れ状態になるほど売れてるんだから
    完全に嵐に乗っかった商売しちゃったよね。

    +265

    -10

  • 14. 匿名 2013/04/10(水) 17:42:17 

    ジャニーズももうちょっと柔軟な思考を持ってほしい

    +48

    -67

  • 15. 匿名 2013/04/10(水) 17:42:22 

    1ヶ月くらい前には予約が必要なんじゃなかったっけ?

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2013/04/10(水) 17:43:50 

    ファンが来て店が繁盛してるだけじゃダメだったのかな。
    ファンサービスのつもりだったんだろか。

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/10(水) 17:44:02 

    まぁ、サインが撤去されようが・・・
    どうしようが、
    ファンは店に行くだろう。

    +173

    -8

  • 18. 匿名 2013/04/10(水) 17:45:32 

    >次第に『私はもっと豪華なものをプレゼントする!』というファンが続出。近年ではブランド物のバッグや高級アクセサリーなど、数万円を超えるようなプレゼントを、ファンが競うように店に渡していました。

    完全に自己満足

    +189

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/10(水) 17:46:39 

    サイン禁止、基本プレゼント禁止
    ジャニでダメなことがこの店では解禁されてるのは
    やっぱりちょっと問題だったんでしょ。

    +196

    -9

  • 20. 匿名 2013/04/10(水) 17:47:01 

    地元じゃ有名だけど大分稼いでたよね…
    身内でもちょっとやり過ぎかも

    +131

    -6

  • 21. 匿名 2013/04/10(水) 17:47:55 

    ぱっとしないけど、嫌いじゃない。

    +317

    -46

  • 22. 匿名 2013/04/10(水) 17:48:50 

    ジャニーズのおかけでドラマやテレビに出ててるんだし お笑い芸人じゃないんだから当然だよね
    でも 記念に一度は行ってみたいかな
    実際味はどうなのかな

    +64

    -11

  • 23. 匿名 2013/04/10(水) 17:51:20 

    多分、勝手にグッズ作って無断で売ってたのが原因

    +151

    -7

  • 24. 匿名 2013/04/10(水) 17:51:26 

    逆にお店の宣伝になってしまった
    感じはあるよね

    +37

    -10

  • 25. 匿名 2013/04/10(水) 17:51:34 

    ちょっとジャニーズって著作権や肖像権にうるさすぎでしょ

    +52

    -59

  • 26. 匿名 2013/04/10(水) 17:52:02 

    こんな団体さんくる中華屋、びっくりだよw
    嵐・相葉雅紀の実家をジャニーズ事務所が注意。父経営の中華屋から嵐関連アイテム撤去

    +186

    -8

  • 27. 匿名 2013/04/10(水) 17:52:21 

    予約?行列?
    デビューの頃そこの近所に住んでたけど特に繁盛してなかったよ。
    嵐人気のおかげだね〜

    +99

    -7

  • 28. 匿名 2013/04/10(水) 17:52:45 

    なお味は普通

    +97

    -16

  • 29. 匿名 2013/04/10(水) 17:53:20 

    25芸能人だし、少しうるさい位でいいんじゃないかな?

    +41

    -7

  • 30. 匿名 2013/04/10(水) 17:53:22 

    撤去→相葉が泣く泣く家族に告げたことがニュースに→
    ファン「かわいそう」だと騒ぐ→よし!お店に行こう!→繁盛

    +91

    -7

  • 31. 匿名 2013/04/10(水) 17:54:40 

    ジャニーズってプレゼント禁止だったんだ。

    +63

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/10(水) 17:55:01 

    流石に自分の息子なのに可哀想

    +49

    -24

  • 33. 匿名 2013/04/10(水) 17:55:23 

    このストラップをいくらで売ってたんだろ。
    500円600円くらいかな?
    嵐・相葉雅紀の実家をジャニーズ事務所が注意。父経営の中華屋から嵐関連アイテム撤去

    +40

    -15

  • 34. 匿名 2013/04/10(水) 17:55:31 

    これくらいいいような気もするけど
    ケジメが大事なのかもね

    +49

    -9

  • 35. 匿名 2013/04/10(水) 17:57:17 

    サイン禁止なのに、サインの書き方?形?は決まってるんだ
    関係者用に練習したのかな

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2013/04/10(水) 17:57:41 

    >33
    クリスマス限定とかもあるらしいよね。
    ファンのリピーター狙いだろな…
    ジャニも厳しいけど、ちょっと商売しすぎた感。

    +127

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/10(水) 17:58:17 

    息子個人のサインくらいならいいんじゃなかなと思うんだけど
    これって田舎感覚?

    +87

    -10

  • 38. 匿名 2013/04/10(水) 17:58:49 

    まだ嵐がそんな売れてない時に嵐ファンの友達に誘われて行ったけど、本格的な中華で美味しかったよ。
    相葉ちゃんのお母さんも凄くフレンドリーでいい人オーラ出まくりだったし。
    ただ、あの行列はほんと近所迷惑だと思う…

    +131

    -8

  • 39. 匿名 2013/04/10(水) 17:58:51 

    ブランド物なんて受けとらなければいいのに
    ルールがある以上しょうがないよね

    +32

    -7

  • 40. 匿名 2013/04/10(水) 17:59:05 

    ちょっWEBショップまであったwww
    キーホルダー2625円www高いwww
    嵐・相葉雅紀の実家をジャニーズ事務所が注意。父経営の中華屋から嵐関連アイテム撤去

    +213

    -13

  • 41. 匿名 2013/04/10(水) 18:00:31 

    中華屋さんのストラップ、2625円!!笑

    +221

    -9

  • 42. 匿名 2013/04/10(水) 18:01:01 

    >26
    何も知らなきゃ何事かと思うわ

    +46

    -5

  • 43. 匿名 2013/04/10(水) 18:02:59 

    >>40
    この店の日替わりランチ810円、920円、1130円
    ストラップたけぇぇww

    +162

    -5

  • 44. 匿名 2013/04/10(水) 18:04:57 

    相葉も在日?

    +22

    -103

  • 45. 匿名 2013/04/10(水) 18:05:24 

    なぜかジュエリーと25周年記念Tシャツも売ってたw
    ラスディア Shopping - LUSDIA - ラスディア
    ラスディア Shopping - LUSDIA - ラスディアwww.lusdia.com

    ラスディアのジュエリーは『身近における幸せを…』の願いと輝く日々を共にするアイテムとし、シンプルかつ華麗さを彩り、愛されるコレクションです。


    ラスディア Shopping - LUSDIA - ラスディア
    ラスディア Shopping - LUSDIA - ラスディアwww.lusdia.com

    ラスディアのジュエリーは『身近における幸せを…』の願いと輝く日々を共にするアイテムとし、シンプルかつ華麗さを彩り、愛されるコレクションです。

    +9

    -13

  • 46. 匿名 2013/04/10(水) 18:06:37 

    ジャニーズは厳しいなぁ…。ちょっとぐらいいいと思うんだけどね…。

    +19

    -60

  • 47. 匿名 2013/04/10(水) 18:08:13 

    これはジャニーズが注意して正解でしょ
    ほっといたらどんどんいろんなグッズを発売していたはず

    +221

    -5

  • 48. 匿名 2013/04/10(水) 18:10:08 

    このお店って相葉ちゃんファンしか来ないのかしら?
    こんなに混んでたら近所の人も利用できなさそう

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/10(水) 18:13:15 

    >>9

    サインしちゃいけないんだ
    初めて知りました

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/10(水) 18:13:18 

    嵐の相葉だから人気があるのであって
    事務所には無断でグッズを売ってたらだめだよね
    ジャニーズに対する営業妨害だわ

    +81

    -10

  • 51. 匿名 2013/04/10(水) 18:14:07 

    ファンあってのアイドルなんだし、事務所は厳しすぎるよね

    +15

    -37

  • 52. 匿名 2013/04/10(水) 18:14:51 

    勝手にグッズ作ってたのか・・・
    それは、ちょっとマズかったかもしれないね

    +64

    -6

  • 53. 匿名 2013/04/10(水) 18:15:09 

    他にも実家がお店を営んでるジャニーズもいるはず。
    こんなに大々的に実家をアピールしてる人っていないよね?

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2013/04/10(水) 18:16:33 

    >40
    これは明らかにぼったくりだろうwやりすぎ

    +50

    -7

  • 55. 匿名 2013/04/10(水) 18:17:57 

    ルールがあるなら、しょうがない・・・・かと・・・
    相葉氏の『中華屋の息子アピール』がなんとなーく違和感あったし・・・(ジャニーズだからかな?)

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2013/04/10(水) 18:18:32 

    嵐はこういう話が多いから好きになれん。

    +14

    -43

  • 57. 匿名 2013/04/10(水) 18:19:00 

    個別にサインするのは禁止だったよね。事務所が許可した人やイベントならOKなの?

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/10(水) 18:19:31 

    嵐って黒い話、多くない?

    +23

    -47

  • 59. 匿名 2013/04/10(水) 18:20:38 

    57
    基本的にOKしないですよ。
    誓約が多いから

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2013/04/10(水) 18:21:00 

    芸能人の親はどうしてこうなるもんかねぇー…

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/10(水) 18:21:24 

    別にいいじゃんって思うんだけど、厳しいんだねぇ。

    +8

    -27

  • 62. 匿名 2013/04/10(水) 18:21:52 

    サイン  OK
    ストラップ販売  NG
    ランチ  ちょっと高い

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2013/04/10(水) 18:22:13 

    ジャニーズは商品のポスターとかのぼりもロット管理してますからね

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2013/04/10(水) 18:22:28 

    つかサインも息子なんだからいいと思うけど
    ストラップも店オリジナルなんじゃないの?
    よく分かんないけど嵐関連はマズいと思うけど
    サインとストラップ如きに小さいなとは思う
    newsの小山の実家も飲食店じゃなかったっけ?

    +33

    -10

  • 65. 匿名 2013/04/10(水) 18:24:06 

    2000円を越えるストラップ買うとか…
    これに食事代と交通費かけたらアホらしいね。

    +47

    -6

  • 66. 匿名 2013/04/10(水) 18:24:32 

    ジャニーズの徹底振りはすごいね
    いつまでジャニーズの天下が続くんだろう

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2013/04/10(水) 18:25:07 

    ハリウッドみたいなんだね・・・。
    あっちも契約すごいらしいし。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2013/04/10(水) 18:27:56 

    でも、せっかく息子が頑張っているんだから、親が足引っ張るような真似はしちゃいけないと思うの。
    こんなんで、事務所と揉めたとかなったら可哀想じゃない。
    芸能界で成功したんだから、陰ながらひっそり応援!のほうが良いと思うよ

    +96

    -6

  • 69. 匿名 2013/04/10(水) 18:28:21 

    64
    嵐の名をフルで使ってるから。
    売れても自分の利益にしてるからジャニーズがやめさせたのでしょう。

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2013/04/10(水) 18:28:35 

    ジャニーズってそんなに厳しかったんだなぁ。
    普段の嵐とか見てるとそんな気がしないけど。

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2013/04/10(水) 18:29:41 

    V6長野くんの実家は自転車屋さんでお父さん、お兄さん共に良い方

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2013/04/10(水) 18:30:09 

    森田剛の実家というか母親も一時期話題になってたよね。
    あれこそNGだったと思うけど…

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2013/04/10(水) 18:33:48 

    息子を使って商売繁盛も親の特権なのかもしれないけど、やりすぎたんだね
    事務所が頑張って育てた商品を勝手に使っちゃあかんな

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2013/04/10(水) 18:35:22 

    64
    ストラップ如きと言いますが
    恐らく半分以上は利益です。仮に50%だとして1日10個販売したとして一ヶ月で
    1000×300=30万
    1年で360万
    実際はこれ以上に売れているでしょうし他にもグッズ売ってますから、事務所としても見過ごせないでしょう。

    +36

    -4

  • 75. 匿名 2013/04/10(水) 18:35:54 

    まぁエスカレートしないうちに止めておくのも仕事だからね

    +28

    -4

  • 76. 匿名 2013/04/10(水) 18:38:16 

    74
    1日10個で利益360万(笑)
    グッズの売上だけで1000万はゆうに越えていそうな中華屋とかありえねー!
    そりゃ事務所もスルー出来ないね

    +48

    -4

  • 77. 匿名 2013/04/10(水) 18:38:37 

    グッズはダメだと思うけど、
    なんでサインもダメなの?

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2013/04/10(水) 18:39:49 

    実家くらい許してやれよって思うけどなぁ

    +8

    -27

  • 79. 匿名 2013/04/10(水) 18:46:11 

    77
    オークションでの転売。
    または複製しての物販

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2013/04/10(水) 18:47:47 

    相葉くんの実家が運営している、っていうところに価値があるんじゃない?
    ジャニーズアイテム除去してもファンの足は途絶えないと思う

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2013/04/10(水) 18:47:54 

    なにを今更って思ったけど、ちょっとエスカレートしてたんだね

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2013/04/10(水) 18:50:19 

    ジャニーズって、どういう契約になっているのか、ちょっと興味がある。
    実は契約してないのかな?全て口約束、機嫌しだいとか。

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2013/04/10(水) 18:51:07 

    80
    価値と言ってる所が問題になってます。
    事務所で無断で勝手に運営して物販はマズイですよ。

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2013/04/10(水) 18:51:29 

    これは黙ってやってたんだね。見逃せなくなったわけか。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2013/04/10(水) 18:53:02 

    82
    薄い辞書とか携帯の説明書みたいなの出てくる位、細かいです。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2013/04/10(水) 18:54:07 

    オリジナルのグッズとかまではさすがにダメじゃない?

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/10(水) 18:54:48 

    相葉のおかあさん、かなり商魂たくましい感じだね

    +25

    -8

  • 88. 匿名 2013/04/10(水) 18:55:47 

    サインを飾るくらいだったらいいんだろうけど、
    ちょっと商売にしすぎちゃったかな?

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2013/04/10(水) 18:56:50 

    まぁ、管理しているジャニーズからしたら
    たとえ本人でもダメでしょう

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/10(水) 18:57:11 

    ジャニーズでこういうことする親、いままでいなかったのかな?
    ジャニーズの著作権の厳しさとか、ちゃんと守ってる人が多くて
    今まではよかったんだろうね

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2013/04/10(水) 18:57:22 

    ディズニーとジャニーズには手出しちゃいけないってぐらい著作権や肖像権には厳しい

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2013/04/10(水) 18:57:59 

    基本的にこの家は金儲け大好きだからね

    +18

    -10

  • 93. 匿名 2013/04/10(水) 18:58:16 

    相葉のところはずいぶんと前から騒がれてはいたよね
    今まで野放しだっただけでも十分稼げてラッキーでしょ

    +34

    -6

  • 94. 匿名 2013/04/10(水) 18:59:20 

    地方の子もライブのときとかに通ってたんでしょ
    そりゃ騒ぎになっちゃうよね

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2013/04/10(水) 19:00:29 

    >40
    それはもうぼったくりの域に入っちゃうんじゃないの?

    +20

    -7

  • 96. 匿名 2013/04/10(水) 19:01:29 

    ファンがプレゼントとかしちゃうんでしょ?
    内容がどんどん高額になっててって記事を読んだ
    これはだめでしょーって思った矢先のことだww

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2013/04/10(水) 19:01:31 

    38
    アレが本格的な中華とかどんだけ?
    凄いポピュラーなのしかないじゃん。
    もしかして本格的なの食べた事ないでしょ?

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2013/04/10(水) 19:02:24 

    相葉母は、その金を全部、韓国アイドルにつぎ込んで韓国にまで追っかけしてるから
    ジャニから目つけられたんじゃない??

    小山母は地味にラーメン屋してるだけだもん

    +33

    -8

  • 99. 匿名 2013/04/10(水) 19:04:16 

    >ストラップなどの店舗オリジナルグッズについて
    >「ジャニーズ非公認で相葉の便乗商売をしているのでは」と伝えられてきた。

    これはいくら息子とはいえまずいでしょ
    サイン飾るくらいにしておけばよかったのに
    相葉もかわいそうだわ

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2013/04/10(水) 19:06:10 

    かわいそうだけど、相葉くんから伝えるのが一番良い方法だよね。

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2013/04/10(水) 19:08:08 

    お母さん、足の膝から下思いっきりタトゥー入ってますからwww

    +15

    -9

  • 102. 匿名 2013/04/10(水) 19:09:44 

    >>98

    そうなの?
    自分の子供がアイドルしてるのに、韓国に走る意味がわからんw

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2013/04/10(水) 19:11:50 

    91
    ディズニーは初期のは簡単にいけますよ

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2013/04/10(水) 19:11:58 

    >101マジっすか?それはちょっと、うわー引く

    +23

    -4

  • 105. 匿名 2013/04/10(水) 19:13:19 

    グッズまで作って、しかも高額となるとジャニーズも見過ごせないでしょ

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2013/04/10(水) 19:14:02 

    あー、勝手にグッズを売ってたのか
    これはあかんな

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2013/04/10(水) 19:14:33 

    サインを飾って何が問題なのでしょう。
    不思議です。

    +8

    -17

  • 108. 匿名 2013/04/10(水) 19:16:45 

    98
    うわ...最悪な母親ですな。
    これでも相葉君にとったらたった一人の母親なんですよね。

    +27

    -9

  • 109. 匿名 2013/04/10(水) 19:17:07 

    >40
    サインを飾るぐらい・・・と思ったけど、こりゃやりすぎだわ。

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2013/04/10(水) 19:18:28 

    もしかしたら、最初は息子を自慢しているだけだったのかもしれないけど。
    今はちゃっかり便乗商法をやってるみたいだね。

    +18

    -5

  • 111. 匿名 2013/04/10(水) 19:20:23 

    商売しちゃダメなわけじゃないけど、さすがにこれはアウトかな

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2013/04/10(水) 19:21:18 

    相葉本人もこれは気の毒な気がする
    ダメな母親だね

    +18

    -7

  • 113. 匿名 2013/04/10(水) 19:22:03 

    全部ファンが悪いわけでないけど自分が一番になるためにもっと豪華な物を…っていうような過度な意識のファンがいるのも問題だと思う

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2013/04/10(水) 19:33:30 

    今回の件、ジャニーズは正しいと思う

    +46

    -3

  • 115. 匿名 2013/04/10(水) 20:29:42 

    関ジャニ大倉くんの実家は鳥貴族らしいね。
    店舗数の多さにビックリした。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2013/04/10(水) 20:31:06 

    規制は必要
    何やっても許されると思わない事
    どっかの国みたいに

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2013/04/10(水) 20:37:59 

    今回問題になる前からこれはあかんと思ってた。
    こんな風に息子にのっかって商売するのってちょっと・・・

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2013/04/10(水) 21:03:44 

    相葉あんまり稼いでないんだな

    +1

    -21

  • 119. 匿名 2013/04/10(水) 21:09:38 

    相葉ちゃん好きだわ〜
    この整形してない感じが大好き。
    天然なところも大好き。

    撤去してもファンは行くんじゃない?
    ジャニーズの取った行動は間違っていない。

    +27

    -8

  • 120. 匿名 2013/04/10(水) 21:17:14 

    赤西母・・・16歳で赤西出産
    玉森母・・・17歳で玉森出産

    大倉父・・・鳥貴族社長
    小山母・・・ラーメン屋 小山姉・・・「藤原さんち~」料理本バカ売れ
    光一父・・・某有名生命保険会社重役
    櫻井父・・・官僚

    森田母・・・ブログで自分が在日と暴露。上戸彩の結婚の際に上戸彩の悪口書いてブログ閉鎖。

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2013/04/10(水) 21:23:02 

    ラーメン屋オリジナルのストラップに相葉は関係ないと思うけど
    嵐、相葉とか直接的なのあるの?
    店の名前入ったストラップに相葉の実家という付加価値が付いただけ
    値段設定も作った店の勝手じゃないのか?

    +18

    -12

  • 122. 匿名 2013/04/10(水) 22:31:46 

    まだ全然、嵐が人気が無いときにいきましたが、行列もできてないけど、店内は程よく混んでいました。
    ただみんなジャニーズファンでした。
    ちなみに、バイトしてた女の子もジャニーズファンです。
    当時メニューは松竹梅セットがありました。
    そんなに高くないし、結構満腹になるくらいの内容でしたよ。今はお客様が凄そうですね。

    で、ノートがあってそこに相葉ちゃん宛にメッセージ書き込めるように置いてありました。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2013/04/10(水) 22:35:00 

    私の友達この間行ったって言ってた。
    お母さんスタイルよかったって。
    やっぱジャニーズは親も綺麗なのか・・・

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2013/04/10(水) 23:12:53 

    いったことあります!
    冬休み友達と始発でいって5時間ぐらい並びました。
    私は相葉ちゃんファンだから我慢できるけど、開店前にはもう長蛇の列ができてるし普通のお客さんは夜とかしか入れないと思います。
    店内には色んなファンの人からのプレゼントが置いてあります。
    サインはもう置いてなかったです。
    そのプレゼントをみんな写真とってましたね。
    相葉ちゃんのムヒのポスターがはってあったり、グリーンラベルのポスターがあったり。
    でも、ご飯はほんとおいしかったです!結構お手軽な値段で、1000円ほどでお腹いっぱいたべれました。
    お母さんもとてもいい人で、たくさん話しかけてくれました。
    プレゼントがなくなるのはファンとしてはすこし悲しいですが、これで良かったと思います。
    ストラップとかも私はすこし疑問に思っていたので。
    でも味も美味しかったしまた行きたいです。
    長文失礼しました。

    +12

    -8

  • 125. 匿名 2013/04/10(水) 23:57:21 

    みきママって小山くんのお姉さんなの?!びっくりーあんまり似てないね。
    エブリー見てるけど小山くんは手話が上手で、好感度上がったなあ。
    森田剛が在日2生なのもびっくり。ぐぐって詳細見たけど毒親で大変そうだね…

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2013/04/11(木) 00:32:41 

    ファンで食べに行ったことあるけど、正直客の9割は味なんて関係なく「相葉くんの実家」って所に価値を見出してるなと感じた。つまり、特別おいしくはない。でもお母さんはフレンドリーで感じが良かった。私が行ったころはサインが飾ってあるくらいで微笑ましく感じたけど、流石にストラップはないな。こっちのほうが稼げちゃってたのでは…。

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2013/04/11(木) 01:35:22 

    地元だから行った事あるけど、昔は普通の中華屋さんって感じだった。やっぱり嵐が売れ出してからは若い女の子の客が多いし、外にもいたりする。地元民は敬遠しがち。あえて行かなくなっちゃった。

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2013/04/11(木) 08:11:39 

    120
    だから?

    +3

    -17

  • 129. 匿名 2013/04/11(木) 09:53:23 

    大根役者さ~ん

    +6

    -10

  • 130. 匿名 2013/04/11(木) 10:57:10 

    もう8年以上前だけど、お店に行きました。
    平日の昼間で、その頃はお客さんは多くなかったのか席は空いてました。
    そして、相葉くんと二宮くんがいて驚きました。

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2013/04/11(木) 11:02:16 

    きびしいですね。ファンのことよりも利権を守ることが優先されるんだね。

    +3

    -12

  • 132. 匿名 2013/04/11(木) 12:02:48 

    で、味はどうなの?
    旨いの?

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2013/04/11(木) 12:04:49 

    つい先日、桂花楼に行きました。
    平日ですが外で3時間は待ったと思います。
    開店の時間から並びましたが、後からも人が押し寄せ、ものすごい行列でした。
    寒かったので待っている間にひざ掛けを貸してくれたのは助かりました。
    お客さん同士が外国語で話しているのを聞いて海外からも来るなんて凄いと思いました。
    2人で行ったのですが4人テーブルに他のお客さんと相席でした。女性だらけでした。
    相席になった人は大学の卒業旅行に東京ディズニー観光のついでに来たようでした。
    普通の中華料理屋さんというより、観光地のようでした。
    料理はランチは1000円くらいから食べることができました。餃子はおいしかったです。
    お母さんは美人でやさしい感じの方でした。
    (コメントの40.の)桂花楼キーホルダーの使い方の説明を丁寧にしてくれました。
    友達はグッズだけで一万円ぐらい使っていました。びっくりです。
    自分はファンでも無いしグッズは買いませんでしたが・・・。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2013/04/11(木) 12:29:09 

    ↑120森田の母親が暴露したのは親父が在日で母親が日本人ってこと
    つまり森田は韓国が四分の一ってだけで在日ではないよ

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2013/04/11(木) 12:48:29 

    嵐って名前を使わなければOKなのでは…と思ったんだけど違うのかな?
    「事務所非公認の嵐グッズ」ではなく、あくまでも「店のオリジナルグッズ」。
    それならいくら売れようが事務所が口出しする事ではないと思うんだけど。

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2013/04/11(木) 13:01:47 

    この前から週刊誌で話題になってたよね。商魂たくましいおっかさんだなあとは思うけど、なぜか不愉快にならない。
    ジャニーズ事務所のほうがよっぽど金に汚そうだからかな。おっかさん、よくバトルした!と思ってしまう。実際、稼ぎ頭の嵐レベルにならなきゃ、ジャニーズ相手にここまで堂々と粘れないだろうし。
    それと、相葉の家って根っからの商売人の気がする。お客さんが納得して金払ってくれるものなら何売ってもいいでしょ、っていう開き直りというか吹っ切れ感がありそう。共感できるかどうかは別として。
    実際、嵐とも相葉とも名前に出してないただの料理店のオリジナルグッズをたまたま息子が売れてる芸能人の実家が売ることが、何か法的に引っかかるのだろうか。客が同意してる値段ならラーメン売ろうがストラップ売ろうが合法的な商行為じゃないのか? ちゃちなグッズのどこがいいのかわからないけど、ファンは付加価値を見出してるんだろうし。
    ジャニーズの契約書とやらが実家の商行為まで制限できる効力を法的に持ってるのかには、興味があるわ。

    +14

    -8

  • 137. 匿名 2013/04/11(木) 13:02:28 

    ネット販売もしてたもんね。
    相葉ちゃんが『うちの中華屋が~』って、言うたびに商魂たくましいってこのことだな。。。って思っちゃう・・・。

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2013/04/11(木) 13:04:15 

    10年前くらいはたまにいったけど、昼にいってもすぐ座れたし、客も昼休みのおじさんたちに、若い女の子が少しだった。
    店内も相葉くんの実家ってわかるものは何もなかった。
    トイレのカレンダーに、ファンのこがメッセージ書きまくってあるくらい。
    相葉くんの19か二十歳の誕生日にいったけどすいてた。
    弟が店でるようになってから、金金なったと思ってた。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/04/11(木) 14:11:47 

    136
    相葉が嵐にいなかったら、中華店がオリジナルグッズを出す意味はないだろうに。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2013/04/11(木) 14:17:29 

    136
    グッズを売っているだけでなくて高額なプレゼントを受け取ったり
    一線を超えてしまっていたと思う
    嵐がアルバムだしたときには
    popcornの機械おいたりしてたって聞いたし、
    こどもの職業を完全に利用する形になってた

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2013/04/11(木) 14:25:56 

    事務所から注意を受ける前に息子が注意をしてたんだろうけど言うことを聞かなかったんでしょうね。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/04/11(木) 15:15:41 

    ジャニーズは写真がNG。サインはOK。
    グッズ販売を怒られたんじゃない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2013/04/11(木) 15:35:27 

    へー。
    ジャニーズって規律厳しいですね。
    どっかのオタ向けアイドルグループとは違って。(¬、¬)

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2013/04/11(木) 15:36:50 

    中華料理なんだろうか。
    味はどうなんでしょう。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/04/11(木) 17:02:38 

    キンキの剛姉も似たようなことやってるよね。
    人気の問題?

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2013/04/11(木) 17:37:22 

    息子だからいいでしょ、別に。

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2013/04/11(木) 21:03:47 

    確かにこれは仕方がないんじゃないかな。
    有名人の息子に乗っかる商売は褒められないよね。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2013/04/11(木) 21:19:17 

    嵐ファンのお陰で経営が成り立っているというか、潤っている感じ?

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2013/04/11(木) 21:19:48 

    いままでは、自由だったのに結構厳しいんだね。
    仕方ないかな。

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2013/04/11(木) 21:20:00 

    ジャニーズ事務所はこういうの一切NGなんでしょ?
    だったら相葉のお店のやってることって悪どさも感じちゃうくらいだよ

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2013/04/11(木) 21:21:35 

    今まで野放しにされていたこと自体、不思議な話だよね

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2013/04/11(木) 21:22:28 

    かなり儲けちゃったんだろうね…
    当分、相葉君の収入が半分とかになったりしてw

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2013/04/11(木) 21:29:01 

    ジャニーズってサインや写真すらも厳しいんでしょ?
    身内だからって堂々とグッズまで作って商売しちゃダメだろ。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2013/04/11(木) 21:40:39 

    ファンからのプレゼントが飾ってあるって言うのはどうかと思う
    他のファンが自分はもっといいものをプレゼント…
    みたいな感じで収拾付かないくらいになっちゃってるでしょ

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2013/04/11(木) 23:49:35 

    145
    このお店の件とは全然違うよー
    別にファンがたくさんご飯食べに来てるくらいだったら
    この件だって騒ぎにならなかったでしょ

    なんでも一緒にしてたら
    ジャニのご家族はなんの客商売もできなくなっちゃうよ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2013/04/12(金) 10:17:06 

    息子の足ひっぱっちゃいけないよ~

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2013/04/20(土) 10:35:38 

    親の七光りならぬ子の七光りってヤツですね

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2013/04/22(月) 06:46:16 

    +1

    -18

  • 159. 匿名 2013/04/29(月) 12:12:42 

    いま売れてるかな?

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2013/04/29(月) 12:15:42 

    なんかジャニーズって大変。
    ストラップはちょっとダメやろー。
    サインは良くない??

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2013/04/30(火) 18:17:56 

    相葉雅紀は、母親に利用されてるのか

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2013/05/02(木) 21:28:57 

    なんか、相葉君がかわいそう・・・。
    息子のグッツを売るぐらいはいいと思うけど、ファンからのプレゼントを飾るのはちょっと・・・。
    少し考えてほしい。(私も嵐ファンだけど・・・。)
    そのせいで、相葉君も嵐も悪い感じにおもわれてしまうかもしれないし。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2013/05/03(金) 20:25:44  ID:b7GeBogK18 

    相葉くんて千葉の人だよね。千葉県て良くないニュースとか人間性疑われるような恥な事件とか、多い気がする。
    私も同じ千葉県人です。
    今回も相葉くん両親のしたことが、同じ県民として恥ずかしい。

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2013/05/08(水) 20:59:40 

    相葉君の自由やとおもうんですけどー
    悪口にもほどがある
    国民的アイドルの悪口書くとかサイテー

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/05/08(水) 21:21:30 

    国民的アイドル
    なめんなよ!
    大人として恥ずかしいとおもいませんか‣?
    おとなげないなぁー
    ここに相葉ちゃんの悪口
    書いてる人たち。
    アホなんかなぁ―?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/05/09(木) 19:08:59 


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。