ガールズちゃんねる

今度は子宮摘出のアンジェリーナ・ジョリー、更年期障害の症状出る可能性指摘

113コメント2014/06/02(月) 08:37

  • 1. 匿名 2014/06/01(日) 09:14:16 


    「確かに、子宮という臓器は、もう出産という考えがないのであれば、なくても生命にはかかわりませんが、いざ摘出するとなると体へのダメージが非常に大きいんです。

    子宮を摘出すると女性ホルモンが分泌されなくなるため、ホルモンバランスが崩れ、いわゆる閉経後の更年期障害のような症状が表れます。抑うつ状態や頭痛、めまいなどですね。術後はホルモン剤投与などの補充療法が欠かせなくなります」
    今度は子宮摘出のアンジー 更年期障害の症状出る可能性指摘│NEWSポストセブン
    今度は子宮摘出のアンジー 更年期障害の症状出る可能性指摘│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「私には、まだやるべき手術が残っています。次のステージに移るため、すばらしい人々からアドバイスを受けて、決断したのです」ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー(38才)は、米誌『Entertainment Weekly』(5月号)でそう語り、現在、子宮摘出手術の準備中であることを明かした。


    ※関連トピック
    アンジェリーナ・ジョリー、乳房切除の次は卵巣摘出手術…米誌報じる
    アンジェリーナ・ジョリー、乳房切除の次は卵巣摘出手術…米誌報じるgirlschannel.net

    先日、予防的乳房切除手術を受けていたことを明かした女優のアンジェリーナ・ジョリーが、次は卵巣摘出手術を受ける予定であるとPeople.comが報じた。アンジーは14日にNYTimes.comに寄稿したエッセイで、がん抑制遺伝子の「BRCA1」に変異があり、乳がんになるリスクが87パーセント、卵巣がんになるリスクが50パーセントと診断されていたと公表。アンジーは「この事実を知り、わたしはできる限りリスクを軽減させることを決意しました。そして予防的乳房切除手術を受けることにしたのです。両胸から始めたのは、卵巣がんよりも乳がんになるリスクの方が高く、手術もより複雑だったからです」と自ら説明していた。

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2014/06/01(日) 09:15:20 

    ガンの予防のためとはいえ子宮を取るってすごい決断だよね

    +414

    -8

  • 3. 匿名 2014/06/01(日) 09:16:09 

    うちのお母さんも
    更年期ひどいんだよね(°_°)
    もう六年くらい薬飲んでるもん(°_°)

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/01(日) 09:16:12 

    この人ボロボロだね

    +168

    -55

  • 5. 匿名 2014/06/01(日) 09:16:18 

    >術後はホルモン剤投与などの補充療法が欠かせなくなります

    ↑こういうこと一生続けなくちゃいけないのは大変。

    +244

    -7

  • 6. 匿名 2014/06/01(日) 09:17:13 

    心配です

    +94

    -13

  • 7. 匿名 2014/06/01(日) 09:19:41 

    子宮を取ることで他の臓器ががんになりやすくなるとかのリスクはないのかな?

    +204

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/01(日) 09:19:47 

    女を捨ててまでガン予防って(°_°)

    +24

    -175

  • 9. 匿名 2014/06/01(日) 09:21:05 

    女性特有のものを全部とるんだ

    +206

    -8

  • 10. 匿名 2014/06/01(日) 09:21:28 

    単純に手術が怖い私には無理!って思う

    +109

    -6

  • 11. 匿名 2014/06/01(日) 09:23:35 

    もういっそ反日映画の監督とか撮ってないで休養のため引退したほうがいい。

    +251

    -21

  • 12. 匿名 2014/06/01(日) 09:24:50 

    養子・実子含めて子供もたくさんいるから、子供のためにも少しでもガンのリスクを減らしたいんだろうね

    +281

    -13

  • 13. 匿名 2014/06/01(日) 09:25:19 

    乳腺切除はまぁありかと思ってたけど、子宮取るって大変なことだよね。予防のためとは言えそこまでする必要があるの?毎年、心配なら半年に一回定期的に検査を受けるのではダメなのかな。

    +276

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/01(日) 09:25:21 

    何かとりつかれてる??

    心配だよ~

    +214

    -18

  • 15. 匿名 2014/06/01(日) 09:26:43 

    体心配

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2014/06/01(日) 09:27:48 

    考え方が偏り過ぎてない?
    がんのリスクをなくす為に、健康なものをわざわざ取るって発想が理解出来ない。

    +419

    -14

  • 17. 匿名 2014/06/01(日) 09:28:07 

    こまめに検査したり、生活習慣気をつけたりの方がいい気がする。
    不必要に体にメスを入れるのはちょっと。自分の体をいたわって欲しい。

    +224

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/01(日) 09:28:34 

    >将来的に乳がんになるリスクが87%、卵巣がんになるリスクが50%と診断された

    子宮の方はリスク50%なんだね…
    わざわざ摘出するほど高いとも思えないなあ…

    +175

    -10

  • 19. 匿名 2014/06/01(日) 09:28:39 

    金あるとなんでも決断できるね。

    +77

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/01(日) 09:29:06 

    取るまでしなくても、ちゃんと検診受ければいいのに…

    +99

    -8

  • 21. 匿名 2014/06/01(日) 09:30:11 

    真似する人がたくさんでてきそう・・

    デメリットも今回のように報道してほしい。

    +76

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/01(日) 09:30:14 

    ワールドプレミアですごい爆乳だったけど、今実際の胸はどうなってるんだろ?

    +77

    -12

  • 23. 匿名 2014/06/01(日) 09:30:32 

    幼少期にドラッグに走ったりと結構複雑な家庭環境に育っているから、この人固有の考え方ができてしまったのかもしれないねー

    +142

    -6

  • 24. 匿名 2014/06/01(日) 09:31:22 

    子宮を取ってなくても更年期障害でかなり苦しむ女性もいるのに、摘出なんてしてしまったら相当重い症状になりそう・・

    +120

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/01(日) 09:31:59 

    子宮まで取ってしまうなんて…
    少しでもガンのリスクが減るなら…って感じなのかな。
    子宮取るより、定期健診をこまめに受けるっていう方法じゃダメなのかな。

    +113

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/01(日) 09:32:38 

    遺伝的にガンになりやすい体質なら、
    乳房や子宮を除去したとしても
    やっぱりガンになるリスクは
    高そうな気もするけど。

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2014/06/01(日) 09:33:11 

    ワンコはみんなついでに子宮もとってるよ。

    +12

    -18

  • 28. 匿名 2014/06/01(日) 09:33:17 

    ブラピも心配してるだろうね。

    +55

    -7

  • 29. 匿名 2014/06/01(日) 09:34:38 

    もし自分がアンジーの立場だったらどうするかって考えても、同じ決断はできないと思った・・
    心配ならこまめに検診を受けると思う

    +104

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/01(日) 09:35:52 

    万が一ブラピと別れて新しいパートナーができたときに、
    その人の子供を欲しいと思う可能性だってあるよね…?

    卵子の冷凍とかするんだろうか…?

    +49

    -22

  • 31. 匿名 2014/06/01(日) 09:36:53 

    アメリカ人って短絡的な人が多いから、アンジーに倣って除去手術とかする人いそう。

    +83

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/01(日) 09:37:07 

    女って身体の事では男より苦労が多いと思う
    毎月生理は来るし
    妊娠したら悪阻から始まり体調不良で痛い思いして出産
    そこにきて更年期もあるなんて…
    普通に生活しててもこれだけあるんだから癌から身を守る為に切除する事は物凄く悪い事では無いと思う
    もちろん、金銭的余裕や切除後の事を乗り切れる気力が無いと無理だけど
    アンジーなら大丈夫そう

    +79

    -12

  • 33. 匿名 2014/06/01(日) 09:37:28 

    自分だったら予防のために摘出はしない…

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/01(日) 09:38:20 

    メンタル強いな

    真似できないわ

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/01(日) 09:41:11 

    それが正しいと信じて取るんだったら勝手にどうぞって感じ。
    でも周囲の人を洗脳して勧めるのはやめて欲しい。

    +105

    -14

  • 36. 匿名 2014/06/01(日) 09:43:01 

    22
    乳房の除去の後、再建手術も終わってるみたい。
    アンジェリーナ・ジョリーが受けた乳房切除とは  :日本経済新聞
    アンジェリーナ・ジョリーが受けた乳房切除とは  :日本経済新聞www.nikkei.com

    米国の人気女優、アンジェリーナ・ジョリーさん(37)が14日、ニューヨーク・タイムズに寄せた「将来の乳がん予防のための乳房切除」の告白が論議を呼んでいる。勇気を称える声がある一方、不用意な乳房切除を促してしまうと危惧する声もある。本人は「(乳がん対策の)選択肢のひとつ」とし、執刀医も「すべての女性に正しい選択とは限らない」と強調しているが、メリハリの効いたボディーも憧れの的だったジョリーさんだけに、“余波”は当面静まりそうにない。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/01(日) 09:45:37 

    22のアンジーはもうガリガリだし女性として美しくない。10年前は本当に妖艶で美しかった

    +119

    -13

  • 38. 匿名 2014/06/01(日) 09:46:35 

    いくらお金に余裕があっても真似できないなー

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/01(日) 09:49:55 

    別にいいんじゃない?
    私なら取らないけど、って話

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/01(日) 09:54:50 

    私は癌が卵巣転移していて卵巣と子宮を2年前に全摘したけど、今のところ更年期障害っぼい症状は出てないような…
    まぁ、個人差があるだろうけど

    何もないのに子宮をとるなんて私には考えられない

    +110

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/01(日) 09:56:22 

    人として避けられない病や、死を極度に怖がってんだね。

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/01(日) 09:58:15 

    この記事、アンジェリーナが卵巣ガンのリスクが高いとは書いてあるけど、卵巣まで
    切除するとは書いてないよね?
    医学博士のコメントだけど子宮摘出で女性ホルモンが分泌されなくなるっておかしいでしょ。
    卵巣を残してあれば問題ないし。この記事おかしくない?
    それにコメントがここまでその指摘なしに進んでることも意外。
    自分の身体の仕組みをよく分かってない人が多いの?

    +130

    -6

  • 43. 匿名 2014/06/01(日) 10:00:44 

    50%の確率かぁ。
    でも、取る決断は難しいけど、その不安感ってなんか分かる。
    自分も卵巣に病気持っるので。
    手術なら片側は取った方が再発を考えれば安心はなんだけど、その後を考えると辛い。
    癌化の恐れがあるって言われてるからやっぱり悩む。
    あるべき物を取らなければならない、っていうのは辛い決断だと思います。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/01(日) 10:03:21 

    臓器を摘出しても、ガンは臓器だけじゃなくて皮膚ガンとかもあるのに

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/01(日) 10:03:56 

    個人の考え方だからいいんじゃない?
    きっちり女性ホルモン補充もする前提でやるんでしょ、きっと。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/01(日) 10:04:47 

    私は病気で40歳で子宮摘出しました。
    間違えてほしくないのは子宮摘出だけでは更年期障害のような症状は出ません。
    卵巣が残っているかいないかで大きくかわります。

    +146

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/01(日) 10:04:53 

    私も子宮全摘しましたが、卵巣があればホルモン分泌は同じだといわれましたよ。
    42歳ですが、全く問題ありません。排卵も、普通にあります。

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/01(日) 10:05:52 

    そのうち、男性になったりして^_^;

    +7

    -33

  • 49. 匿名 2014/06/01(日) 10:09:15 

    反日じゃなかったら
    素直に心配できるのに…
    ごめんなさい。

    +52

    -17

  • 50. 匿名 2014/06/01(日) 10:11:18 

    昔からキチガイだったけど、前は演じてる感じだった。
    今は普通に精神的な病気な気がする。

    反日映画撮ったり、胸やら子宮取ったり。

    +84

    -9

  • 51. 匿名 2014/06/01(日) 10:15:42 


    子どものために少しでも長く
    生きれる方法を取ったんでしょ。
    職業柄、検診もまめな行けない
    だろうし、身体を酷使するから。
    50%だって確率としては半々だし。

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2014/06/01(日) 10:23:01 

    むしろ立場や仕事柄かなり融通が効く上に、金ももってるから、胸も切除してすぐに爆乳にお直しできたんでしょ。
    女優辞めるんだし尚更。普通にちょっと頭いかれてきてる気がするわ。

    +18

    -6

  • 53. 匿名 2014/06/01(日) 10:26:11 

    反日だからどうでもいい

    +19

    -16

  • 54. 匿名 2014/06/01(日) 10:26:28 

    生きた剥製みたいな感じになるよ。。

    +21

    -6

  • 55. 匿名 2014/06/01(日) 10:27:58 

    顔も昔はもっとイキイキしてたのに、今は化粧した骸骨みたい。すっげー不細工。

    +40

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/01(日) 10:28:05 

    42
    そうだよね
    女性ホルモンを分泌するの卵巣なのに、って思った

    子宮が無くなっても卵巣あれば大丈夫でしょ
    私は筋腫手術の時、子宮ごと取るか残すかで迷った

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/01(日) 10:36:46 

    何人かの方が書いてるように、
    ホルモンの分泌は卵巣なので、
    更年期障害の症状は出ないはずです。
    私も医師からそのように説明を受け、
    子宮摘出後も何の変化もありません。
    記事書いた人、誰さ。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/01(日) 10:41:02 

    はざまけんじ博士とやらの「子宮摘出で更年期」は明らかにおかしいけど、
    女性でも「子宮がなくなる=女性ホルモンが出なくなる」と勘違いしてる人は多いと思う。
    月経がどんな仕組みで起こるのか、きちんと分かってる人って案外少ないんじゃない?
    アンジェリーナの選択は横に置いといて、こういう誤解を招く表現の記事を堂々と出して
    女性の恐怖心を煽るのは良くないと思う。
    「子宮を取ると女じゃなくなるんだ!」なんて勘違いの恐怖心から異常を見て見ぬふりして
    手遅れになる人だっているかもしれないのに。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/01(日) 10:47:28 

    母が子宮摘出したけど、生理がなくなった~と喜んでいて60歳の今も何も変わらないみたい。よく出産後ちゃんと体を休めないと後々更年期がひどいって聞いたけどどうなんだろ~

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/01(日) 10:54:40 

    顔整形で体がりがりで
    胸切除して入れ直したり子宮とったり
    なんか自傷行為を続けているみたい

    +33

    -8

  • 61. 匿名 2014/06/01(日) 10:56:02 

    8にすごくマイナスついてるけど、コメントとしては言葉がわるいけどちょっと頭をよぎった人もいるんじゃないかな

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2014/06/01(日) 10:56:15 

    男で言うならキンタマ、が卵巣ですよね。
    で、子宮に匹敵する臓器は男にはありません。

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/01(日) 10:57:14 

    少しでも病気の可能性を低くしたい気持ちはわかる
    でも何でもやりすぎは良くない
    エスカレートしすぎてかえって体壊さなきゃいいけど

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/01(日) 10:59:33 

    他の人が言ってる通り定期健診で早期発見とかじゃダメなの?
    「全摘」=「これで100パーセント大丈夫」ってわけじゃないし

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/01(日) 11:00:19 

    61さん、
    子宮を摘出=女を捨てる

    という表現は、やはりかなりの無神経かと思います。

    +50

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/01(日) 11:01:43 

    申し訳ないけどなんか整形依存と同じものを感じる
    次はここ、その次はここを抜いてみたいな

    +25

    -9

  • 67. 匿名 2014/06/01(日) 11:09:07 

    66
    同感
    かなり病んでる
    誰か止めてあげてほしい。

    +21

    -7

  • 68. 匿名 2014/06/01(日) 11:19:40 

    65さん、61ですすいません、やっぱり言ってはいけない言葉ですね。

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2014/06/01(日) 11:30:48 

    68
    「言ってはいけない言葉」って(笑)
    「みんな心の中ではそう思ってるけど表だっては言わない言葉」って?(笑)
    そうじゃないと思うけど・・・。

    少なくとも私は8を読んで「女は子宮で考えるとか馬鹿男並みのこと思ってそう」
    としか思わなかったけどね。

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2014/06/01(日) 11:34:59 

    「子宮取ると女じゃなくなる」なんて思い込みが強い人ほど女性としての魅力は乏しそう。

    +31

    -6

  • 71. 匿名 2014/06/01(日) 11:42:54 

    なんで暴言吐いといて自分は悪くない的なことまだ言い続けるの?
    人として大丈夫?

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2014/06/01(日) 11:57:00 

    子宮筋腫手術経験者だから飛んできた。

    卵巣残せば女性ホルモンちゃんと出るよね?
    誤解を招くような記事を出さないで欲しい。腹立たしい。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/01(日) 12:01:37 

    卵巣とらなきゃ更年期の症状は出ないよ。

    まぁでも、子宮の癌になると初期であっても再発のリスク抑える為に卵巣も含め広範囲にわたって切除するから、前もって取る理由も分からなくもないなぁ。。

    それに癌の定期検診しても病院側の見落としも少なくはないから。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2014/06/01(日) 12:17:34 

    どっちにしろあんまり体に良くなさそう。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/01(日) 12:20:12 

    写真みると、精神状態がよくなさそう。
    胸までは理解出来たけど、50%の子宮までとるっていうのは理解できない。
    癌への恐怖がすごいんだろうな。
    今回は体にメスをいれるより、まずはカウンセリングの方がいいんじゃないの?

    +24

    -6

  • 76. 匿名 2014/06/01(日) 12:39:25 

    ガンてやっぱ怖いからね。身内が闘病してたのなら尚更予防したくなる気持ちもわかる。
    あれは恐怖でしかないよ。
    批判されてるけど大きなお世話でしょう。

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2014/06/01(日) 12:46:36 

    ちょっと考え方が極端すぎない?
    定期的に検査して、早期発見・早期治療する、っていうのじゃだめなの?

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2014/06/01(日) 12:54:19 

    10年闘病の末に亡くなったって相当壮絶だったんじゃないのかな。
    大腸ガンから転移の肺ガンで亡くなった父は闘病3年だったけど、
    アンジーの気持ちはなんとなく分かるよ。
    あんな風に日に日にボロボロ朽ちていく姿を子供には見せたくない。
    何よりあんな壮絶な苦しみは味わいたくないと思うもん。
    まぁ、ガン家系だからなんらかのガンにはなりそうだけど・・・正直怖い。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/01(日) 13:00:01 

    ファンの人には申し訳ないと思うけど 変な人だね
    イっちゃってる人、という認識しかない

    +18

    -6

  • 80. 匿名 2014/06/01(日) 13:09:37 

    37に同意
    もう顔つきが違うね;;ちょっと心配な感じに…
    現在問題ない体にメスを入れるのはどうなんだろう?
    臓器はできるだけ空気に触れさせない方がいいって聞いたような
    手術が必要ならやむをえないけど

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/01(日) 13:33:47 

    実年齢より老けて見える

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/01(日) 14:03:08 

    何人かの方が仰っているとおり、子宮全摘したからと言って、更年期障害になる事はありませんよ。 
    私自身、7年程前に子宮筋腫で全摘しましたが、卵巣は2つ共キレイだったので残しました。
    勿論!!子宮が無くても、卵巣がきちんと働いてくれていれば排卵がありますので・・・。
    更年期障害の事だけをいうと、子宮よりも卵巣の働きが関わってくると思います。

    子宮全摘手術に関しても、いくつか術式があり、身体の表面(腹部)にメスを入れずに下(膣)から手術をする方法なんかもあります。
    私は、下(膣)から手術をした為、裸になってもキズ痕は無いので、見た目的にも気にする事もありませんので、正直!!全摘手術をして、後悔をした事はありませんよ。

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/01(日) 14:25:16 

    生理とかも煩わしくて、憂鬱だったけど、閉経したら更年期障害始まってもっとツライんだよって聞いてから、生理あることが少し有難いと思えるようになった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/01(日) 14:38:28 

    この記事かきかたがおかしいよね
    >次は卵巣摘出手術を受ける予定であるとPeople.comが報じた。

    ってあるけど取るのは卵巣なのか子宮なのかどっちよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/01(日) 14:39:27 

    女性ホルモン投与し続ければいいやぐらいに思ってるんだろうけど
    金ある人限定だよね凄く高いよ。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/01(日) 14:45:46 

    私(30代前半)筋腫と子宮頸癌で卵巣のこして子宮摘出しました。子宮はホルモン分泌するところではありません。卵巣さえ残していたら術後何も変わりませんよ。SEXも普通にできます。あそこの締まりも変わりませんよ。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/01(日) 15:01:00 

    この人の病気は、病気恐怖症という病気じゃないのかな。50%の確率のために健康な子宮を全摘って。定期健診を受け続けるのではだめなのかな。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/01(日) 15:24:40 

    子宮・乳房以外にも臓器はいっぱいあるからね…まめに検診の方が良さそうな…

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/01(日) 16:00:29 

    癌恐怖症すぎるよね、癌にとらわれすぎて
    他の病気になって死にそうこの人

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2014/06/01(日) 16:07:50 

    でも幼い子供たちの為に、
    少しでも死ぬ確率を減らしたいってことでしょう。

    だって将来癌を発症する確率がほぼ絶対なんだもの。

    癌になるのを怯えてこれから生きていくか、
    原因そのものを切除して安心して生きていくか。

    子供のことを考えたら誰だってそうするよ。

    母親ならね。


    +5

    -11

  • 91. 匿名 2014/06/01(日) 16:11:41 

    90
    でも安易に切り取りすぎて他の健康被害をこむるおそれがあることを
    この人は忘れすぎている。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/01(日) 16:16:02 

    昔グレーズアナトミー?で、乳房の予防的切除やってた。
    ↑正直まだ異常もないのに、可能性だけで手術するって行き過ぎてると思った。
    ハリウッド女優がやったって事は。一部のアメリカ富裕層とかマジでやってるのかな。
    現代のがん治療法も懐疑的な意見があるのに。何が本当か分からないけど。
    元々体にある物を取って、100パーセント変化が無いとは思わない。しかも病巣化してない所を。
    日本でも一般化するのだろうか?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/01(日) 17:04:25 

    結局、アンジェリーナジョリーは嫌いだから叩きたい。

    そういうことですね?

    +3

    -16

  • 94. 匿名 2014/06/01(日) 17:17:46 

    別に好きでも嫌いでもないですが。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/01(日) 17:18:05 

    健康でいれば・・・
    アンジー大好きです。心配してます。

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2014/06/01(日) 17:46:49 

    若い頃に他人の旦那取ったりするとこういうことになるひと多い

    +4

    -7

  • 97. 匿名 2014/06/01(日) 17:53:53 

    この方が子宮取るのと
    未婚とか出産まだの人が取るのとじゃ大違い。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/01(日) 18:43:59 

    この人っていい意味でも悪い意味でも思い込んだら一直線って感じ。
    宗教とかはまるとドップリはまりそう。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/01(日) 19:08:37 

    子宮ガンになる確率は半々くらいなら
    半年に一回くらいで検査したほうが良かったんじゃないの?
    この年で更年期障害は辛くないのかな?
    仕事にも影響でるだろうし

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2014/06/01(日) 19:41:54 

    この人が子宮をとろうがとらなかろうが、既になんの魅力もない。中二病がこじれにこじれて、行きついたって感じだわ。
    だいたい今もまだ日本人でファンの人とかいるの?日本のファンなんて、ドル札にしか見えてないだろ。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/01(日) 20:21:13 

    卵巣癌は見つけにくいので
    半年毎に定期健診をしても
    初期で発見できる訳じゃないと婦人科の先生に聞いたことがあります
    日本人なら同じ状況でも予防的に手術する人は少ないと思いますが
    アメリカ人なら同じ遺伝子異常を持つ人は
    半分ぐらい予防的に手術してるみたいですよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/01(日) 20:21:48 

    日本のファン思いなら反日映画なんて撮らないでしょ
    それでもアンジーが好きってバカとしか言い様がない

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2014/06/01(日) 21:18:34 

    この人の体質の場合いくら初期でも「癌になりました」「じゃあ取りましょう」じゃ遅いんだよね。マメに献身してても見つかった時には手遅れってこともある。
    それに確率50%ならわざわざ取らなくても…って言うけど「手術の成功確率50%」に言い方換えたらすごく不安に感じない?癌になる可能性50%って私はかなり高く感じる。

    一生薬や治療を続けられる財産もあるんだし癌に比べたら更年期くらい、ってことでしょ。面倒な身の回りの事は周りの人間がやるんだろうし。
    それに癌で死ぬ事はあっても更年期で死ぬ事はない。

    +17

    -6

  • 104. 匿名 2014/06/01(日) 21:29:45 

    つい最近、子宮摘出しました
    30歳です

    他にも何人かの方がコメントしていますが、私も卵巣を取っていないため更年期症状は一切ありません

    主治医からも女性ホルモンは変わらないと言われていますよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/01(日) 21:51:58 

    全く別のところが癌になったらどうするだろ?

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/01(日) 22:18:34 

    記事画像について。
    アンジェリーナの隣の人、MRマリック?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/01(日) 22:20:04 

    BRCA遺伝子異常で発症しやすいガンは乳がんと卵巣ガン。
    遺伝性が認められているのはあと大腸がん。
    なる確率がわかっていてお金もあるなら対処しようとするのは理解できる。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/01(日) 22:31:30 

    私はアンジー好きだけど…
    ここではあんまり好かれてないんだね(´・_・`)


    少しでも癌の確率があるのなら、その原因を無くしたいっていうのはわかる気がする

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2014/06/01(日) 23:52:11 

    女性ホルモンで一番大事なのは卵巣、卵巣がないのなら子宮があっても意味ない
    更年期障害はホルモン投薬でどうにでもなるけど、
    一気に老けるんだろうな・・だから女優引退なのかな

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/02(月) 02:02:58 

    反日映画を作っているなんて。
    この人在米の反日中国、韓国人にやすやすと洗脳されてしまったんじゃない?ハリウッドってカリフォルニアだしね。カリフォルニア全土で今日本人の子供達が中国韓国人の子供達から殴られる、つばを吐きつけられるなどの陰惨な虐めを受けていて大変な状況だからね。日本の放送局のほとんどは反日勢力に乗っ取られてしまっているから、関西テレビでしか報道していないけどね。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/02(月) 04:22:08 

    12 さんの写真を見ると、アジア系のお子様が2人。中国、韓国系なのかな?
    だから、反日よりになってしまうとか。。
    だとしたら、そもそも養子縁組の段階で、あちら系のゴリ押し裏工作、ありそう。

    女優さんだし、妊娠、出産のリスクをとるなら、経済力のある夫婦にひきとられる里子とは、利害関係が一致する。それに、妊娠出産が即ち親になることでは無いとも思ってしるので、アンジーさん達の家族の在り方は有りだと思っます。
    でも、それが本人達には、何処か罪悪感があったのかな…
    受け入れの人数を増やしても、リッチな生活でも埋まらない罪悪感。
    「私は出産する必要が本当に無いのよ。だって、貴女達がいるんだから。心置きなく手術できるわ。それどころか、貴方達のおかげで私の健康も維持できるなんて、神様ありがとう」位に思ってるかもしれない。
    アンジー自身、必死に家族で有ろう作ろう、としているための、手術、反日だとしたらねが深い。何れにせよ、自分を傷つけたり相手を呪っているうちは、本当の幸福は遠退くばかりなのに。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/06/02(月) 08:33:52 

    アンジーがガリガリになっちゃったのは、ブラピのガリフェチのせいらしいね
    グィネスを始め、ブラピは元々痩せた女性が好きみたい

    ブラピと付き合った女性はみんな痩せこける

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/02(月) 08:37:12 

    実際血族に乳ガン、婦人科系のガンの人がいると遺伝する確率は高いよ
    特に母親がそうなった人は、若くても定期的な検診をおすすめします

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。