ガールズちゃんねる

癖っ毛さんヘアケア用品

92コメント2014/11/07(金) 14:27

  • 1. 匿名 2014/10/10(金) 17:21:03 

    定期的に縮毛矯正かけていますが、とれてくるとモッサリしてパサつきが気になりだします。
    サロン専用のシャンプー&トリートメントを使い痛みが最小限になるよう気をつけていますが、癖っ毛さんのこれは良品というもの教えて下さい。
    特に洗い流さないトリートメントのオススメ等あればぜひ!!しっとりよりサラサラが好みです。

    +48

    -5

  • 2. 匿名 2014/10/10(金) 17:21:56 

    ワカメ人生

    +8

    -67

  • 3. 匿名 2014/10/10(金) 17:22:07 

    ケラスターゼのものを重宝してます!

    +53

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/10(金) 17:22:25 

    モロッカンオイルはしっとりします。
    でも甘~い匂いです

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2014/10/10(金) 17:22:31 

    ウテネはくせ毛にいいかも。

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/10(金) 17:23:22 

    美容師に
    聞いたら癖毛は
    ノンシリコンじゃない方がいいみたい

    +100

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/10(金) 17:24:24 

    +111

    -15

  • 8. 匿名 2014/10/10(金) 17:25:08 

    ケラスターゼ!オレンジ色の!

    シャンプー、トリートメント、ヘアオイルをこれで揃えれば完璧。
    かなりのくせっ毛でも、かなりまとまる。
    高いけど。

    ケラスターゼが高いという方は、
    同じロレアルで、エクストラオーディナリーのシリーズを。
    かなり似ています。

    +53

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/10(金) 17:25:08 

    私も知りたい(T . T)

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/10(金) 17:25:38 

    天パですが、ドライヤーいいを買ったら髪ツルツルになりました。
    もう2年縮毛かけてません。

    +47

    -10

  • 11. 匿名 2014/10/10(金) 17:26:25 

    癖っ毛だけどむしろパーマかけてる

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/10(金) 17:26:30 

    洗い流さないトリートメントはパンテーン使ってる

    +24

    -67

  • 13. 匿名 2014/10/10(金) 17:26:39 

    モイストダイアンのヘアオイルよかったです。
    ドライヤー前に使うとだいぶ髪の毛まとまります。

    +37

    -13

  • 14. 匿名 2014/10/10(金) 17:26:57 

    ネコ毛なので諦めています…

    +21

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/10(金) 17:28:56 

    私も美容室のミルボン(ノンシリコン)使ってます。

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/10(金) 17:28:56 

    ミルボンディーゼスエストクアル

    これを付けて髪を乾かすと手触りがいいです。
    癖っ毛さんヘアケア用品

    +39

    -8

  • 17. 匿名 2014/10/10(金) 17:29:14 

    10さんのドライヤーは何というものですか?
    教えてください(*^^*)

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/10(金) 17:30:04 

    10さんマジで‼︎
    直毛親から産まれた天パの娘がお年頃に差し掛かり、気になりはじめたようなので、ヘアケア兼ねて試してみます

    +62

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/10(金) 17:31:26 

    ホホバオイル付けています。
    パサつきがひどく、うねって爆発する髪質なのでオイル系が私にはあっているようです。
    その中で比較的安いホホバオイルを選びましたが、なかなかいい感じです♪

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/10(金) 17:32:04 

    縮毛矯正はとれないよね??
    根元が伸びてきてるんだよね?
    そうじゃなく、矯正してるところがうねうねしてくるなら、
    美容室があってないかも。


    +25

    -14

  • 21. 匿名 2014/10/10(金) 17:32:28 

    10さん
    詳しい情報求む

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/10(金) 17:33:13 

    10じゃないけどドライヤーはナノケア最強
    ヘアアイロンはヴィダルサスーンのマジックシャイン
    癖っ毛さんヘアケア用品

    +62

    -11

  • 23. 匿名 2014/10/10(金) 17:34:41 

    色んなシャンプーとか洗い流さないトリートメントを使ったけど余り効果は無いですね(>_<)
    縮毛矯正かけて洗い流さないトリートメントとか付けるとサラサラが長持ちする気はするけど…。

    くせ毛が根本から治る事なんてないから
    開き直って11さんみたいにパーマかけるのも有りですね(^-^)



    +49

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/10(金) 17:35:32 

    10さん待ち望まれすぎw

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/10(金) 17:35:36 

    ラックスのスーパーダメージリペア。
    これもアルガンオイルが入っている。
    くせ毛でもかなり手触りがよくなる。

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/10(金) 17:35:45 

    爆発くせ毛のBBAですが、

    ロレアルのエルセーブシリーズと、
    オレンジの癖毛専用スムースオイルが良かった。

    癖毛専用のオイルって重たくなるけど、このロレアルのオイルは
    サラサラになって、雨の日も広がらない。

    近くにダイコク薬局あれば、よくお試し価格498円になってるよ。

    +36

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/10(金) 17:35:54 

    ロレアルパリ エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス
    …を愛用してました。ちょっと芳香剤の様な香りは気になるけど髪が扱いやすくなりました。
    でも廃盤になったのか、扱っている店舗が減ったのか、最近見かけなくなったので今では
    同じロレアルパリ エルセーヴのエクストラオーディナリーオイルを使ってます。

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/10(金) 17:36:44 

    マイナス魔がいるね

    +13

    -13

  • 29. 匿名 2014/10/10(金) 17:37:38 

    トピ画のブス誰?

    +8

    -35

  • 30. 匿名 2014/10/10(金) 17:38:24 

    スカルプケアをすること。

    美容室でスカルプケアコースをやってもらったり、
    自分でスカルプケア剤を買ってきて定期的に使っていたら、
    うねりが少なくなったような気がする。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/10(金) 17:39:08 

    ミシックというところのオイル使ってます。
    あちこちのもの使ってきて、今のところこれに落ち着きました。
    ジョンマスターのアルガンオイルも良かったです。

    とりあえず、髪の毛乾かすのは、風力強いやつで、ブローしながら一気にやって、そのあと業務用のヘアアイロンで伸ばしてます。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/10(金) 17:42:42 

    29
    沢尻だよ

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/10(金) 17:43:06 

    思春期からありとあらゆる事をやり、色んな物を試してみましたが、最初はちょっと効いてるかな?とか思うけど、湿度の高い時や生理前などは効果は全くありません。
    潔く縮毛矯正です。

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/10(金) 17:43:21 

    29さん
    沢尻エリカですよ

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/10(金) 17:43:58 

    ラサーナ
    剛毛くせっ毛だけど柔らかくなる

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/10(金) 17:44:49 

    沢尻エリカって天パだったの?
    どうやってあんなストレートにしてるのか知りたい!
    縮毛矯正かけてもすぐ落ちる…

    +46

    -7

  • 37. 匿名 2014/10/10(金) 17:44:59 

    ミルボンのエストクアルいいですよ。
    とてもおすすめです。
    何故マイナス?
    ミルボンからくせ毛専用でフィエーリというシリーズがありますがこれも良いです!

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/10(金) 17:48:33 

    シュワルツコフのフォルムコントロールかなりいいですよ。
    湿気でもあまり広がらない。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/10(金) 17:50:19 

    コタのシャンプーはY、トリートメントはQ、
    これで縮毛矯正はいらなくなった。

    美容院でたまたま出会ったけどよかった。

    体調の変化もあるのかもしれないけど…

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/10(金) 17:54:51 



    私これ使ってますが使わない日は次の日グチャグチャのゴワゴワなんですが、使って寝ると次の日さらさら!おまけにアイロンいらず♪

    手はベトつきますがかなりオススメー!

    +27

    -9

  • 41. 匿名 2014/10/10(金) 17:54:53 

    私はもう30だから気にせず流してまとめるけど、学生時代はほんっっとにサラサラストレートに憧れてました‼︎なので、中学から矯正矯正矯正…傷むし昔の矯正は真っ直ぐ過ぎておかしいって今では思います(笑)
    ラサーナ、チョット高いけど落ち着いて良かったです!

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/10(金) 17:58:17 

    私も長年の縮毛矯正から解放されたく、VSのヘアアイロン買いました…。
    これで自宅縮毛矯正やろうと思ってる。
    とりあえず、アイロンすれば真っ直ぐにはなるので必要に迫られてはいないが。
    まあ、かなりお金は浮いたな。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/10(金) 17:58:36 

    コタのシャンプーはY、トリートメントはQ、
    これで縮毛矯正はいらなくなった。

    美容院でたまたま出会ったけどよかった。

    体調の変化もあるのかもしれないけど…

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/10(金) 18:09:48 

    10です

    プラズマクラスターのドライヤーです
    たしか2万位だったはず

    もうこれがないと酷いことになるので、旅行先で写真とか最悪です。

    +85

    -5

  • 45. 匿名 2014/10/10(金) 18:12:45 

    ココナッツオイルが良かったです。
    でも、つけすぎるとサラサラでは
    なくなるので、程よくがちょうどいいです。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/10(金) 18:15:11 

    お金ないのでお手頃値段でこれを。
    つけすぎるとべたつくけど適量を覚えるともうオイルからほかのトリートメントに変えられない。
    癖っ毛さんヘアケア用品

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/10(金) 18:16:30 

    このトピ見てる人多いのかな?

    シャープのプラズマクラスタードライヤーをググると、重くて開かない…。

    +52

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/10(金) 18:18:18 

    47
    だとしたら見てる人多すぎwwwwwwwwwwww

    +133

    -6

  • 49. 匿名 2014/10/10(金) 18:18:56 

    ひまわりのシャンプー・トリートメントは私の剛毛癖毛もかなりまとまります!!色々試してきましたが、メッチャ愛用しています!

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/10(金) 18:19:40 

    10さん

    シャープのものでしょうか?
    2万円でも矯正かけること考えたらすぐに元とれますね!

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/10(金) 18:20:54 

    50さん

    10です
    はい。シャープのですよ

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/10(金) 18:21:02 

    多分今一斉に

    プラズマクラスター ドライヤー

    でみんなググってたね 重かったwww 

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/10(金) 18:22:28 

    オイルがいいよね。

    私も矯正、アイロン手放せないけど、髪が傷んでしょうがない。カラーもしたいけど傷み半端ない。艶に憧れる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/10(金) 18:23:11 

    タングルディーザーっていうちょっと
    見た目はペットブラシみたいなブラシで
    濡れた状態からブローしたら綺麗にストレートに
    なりましたヽ(*´▽)ノ♪
    ちなみにドライヤーは五年前のナノケア
    トリートメントはミルボンディーセスです!

    なにもしなければロッチ中岡みたいなボサボサ
    天パになってしまいます‥

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/10(金) 18:24:20 

    かなり、かなり!のくせ毛です。
    悩みに悩んだ数十年、たどり着いたのはケラスターゼのシャンプー、トリートメント、オイルです。オレンジのものです
    髪を乾かす時にはロールブラシで軽くブローしてます!
    凄い手間かかるけどサラサラです!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/10(金) 18:31:51 

    10さん

    ありがとうございます!
    ちょうどドライヤーをそろそろ買い換えようと思ってたとこだったので

    プラズマクラスターにします!

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 18:33:37 

    変なとこが癖っ毛。前髪の端っことか。少し汗でもかこうもんならウネウネ~っと。

    すっごい気になるし嫌です(ノД`)

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 18:35:47 

    椿油
    オイルで髪パックしてからしばらくしてからお風呂入ると、癖っ毛がしっとりサラサラになった!
    安いしお薦めですよー( ´∀`)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 18:38:53 

    ellipsという一つ一つカプセルに入っている
    オイル最強ですよ!
    モロッコの油が入っててツルツルになります。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/10(金) 18:39:05 

    トピズレですが私も、ん十年クセ毛と戦い、ついに辿りついたのが、クセ毛を前面に出す!ですw
    クセ毛の種類にもよるとと思うけど、私はブローで前髪、トップなどを一度伸ばしてからブロー剤?で濡らしそこに大島椿のヘアクリームつけて抑えてます。皆んなにパーマと間違えられてます^ ^。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/10(金) 18:41:21 

    毛が細くてパサつきやすい私に良かったのはハウスオブローゼのヘアミルク!
    ナチュラルプラントとかいう。
    あと今時のアイロンがあれば大丈夫!学生の頃に今のアイロンあれば人生違ったのになー

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/10(金) 18:42:22 

    56さん

    10です
    値段がかなりしますが、オススメなのですごく嬉しいです(*^^*)

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/10(金) 18:43:32 

    沢尻エリカ、こんなすごいくせ毛なんだ。
    とても野暮ったく見える。

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2014/10/10(金) 18:54:29 

    かなりのくせ毛で
    でも縮毛はあのピシッと感が嫌で
    ナチュラルストレートかけてます
    シャンプーは、
    馬油が入ってるのが凄いしっとりして
    リピートしてます
    あと、
    美容師さんからのヒントで
    青ニベアを濡れた髪につけて乾かしたら
    まとまります!パサつくクセ毛には
    ちょうどいい感じ!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/10(金) 19:17:30 

    最近、変えてフィヨーレのシャンプー&マスク、リッチタイプ♡
    流さないトリートメントは、パイモアです^ ^

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/10(金) 19:35:56 

    ツヤグラ/ストレートアイロン
    毎日真っ直ぐにしてる。他のアイロンの半分の時間で仕上がる!すぐ壊れるんだけど、これを超えるアイロンがないから、もう5台目。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/10(金) 19:53:38 

    ミルボンの製品が良いですよ!サロンは高いのでネットでお安く買ってます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/10(金) 20:00:38 

    誰かプロカリテ知らないですか?凄く良かったのに、いつからか店頭から消えてしまいました。ここのトピみて、後継のシャンプー探します。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/10(金) 20:27:43 

    54さんと同じく、
    タングルティーザーというイギリス発のヘアブラシが最高ですよ!

    あだ名がボンバーだった最強天パの私の髪でも、このブラシは本当に髪が絡まない!!

    ブラッシングがストレスゼロになりますよー(^_^)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/10(金) 20:36:58 

    68さん

    地域がどこかわかりませんが
    まだ売ってるドラッグストアありますよ。



    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/10(金) 20:59:58 

    多毛剛毛癖毛の三重苦。
    矯正、ノンシリコン、髪質改善トリートメントとか色々やったけど、結局すかさない重めボブが一番扱いやすい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/10(金) 21:03:33 

    かなりの剛毛癖っ毛です。
    アラサーで昔のパーマかけて思ったように自然にならなく(°_°)
    それから何十年ぶり毛先だけ初デジパ
    生え際は縮毛にして
    毛先は逆に癖がパーマと混ざって良く
    楽になりました。基本オイルなど美容室のが良いですが高くて ‥色々試しましたがケラスターゼのオレンジが1番かな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/10(金) 21:44:10 

    騙されたと思ってドライヤー変えて下さい!本当に髪変わります!高いと感じる人もいると思いますが毎日必ず使う物だからこそ良い物を!本当にナノケアはおすすめ!私も54さんと一緒で、タングルディーザーブラシ&ナノケアです(・∀・)(笑)

    ちなみに洗い流さないトリートメントは、ミルボンエルジューダです♪
    癖っ毛さんヘアケア用品

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/10(金) 21:58:55 

    私こんなんです。
    癖っ毛さんヘアケア用品

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/10(金) 22:12:52 

    トピ主です。
    癖っ毛仲間がこんなにも!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
    ヘアケア用品だけでなくドライヤーやブラシのオススメまで皆さん本当にありがとうございます。
    まだまだ情報お待ちしております!!

    ちなみに洗い流さないトリートメントオイルは使ったことあるもの多かったです(笑)
    ジプシーしてんなぁ自分と思いました꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/10(金) 22:15:04 

    ナノケア、プラズマクラスターと出たところですが、これも本当にすごい。リュミエリーナのヘアビューザー。

    チリついてうねっていた髪が手ぐしのブローでまっすぐ仕上がるし、冷風当てると天使の輪がでます。

    アイロンもツヤツヤしっとり。高いけどこわくてこれ以外使えない!

    癖っ毛さんヘアケア用品

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/10(金) 22:17:02 

    アホ毛が酷いので、おくり毛用のワックス使ってます。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/10(金) 22:29:56 

    73さん

    おんなじドライヤー使ってます。
    これの前までもイオンが出るとかいうパナのドライヤー使ってたんですが、ある日これを店頭で試してみたら…‼︎
    買う予定もなかったドライヤーを衝動買いしてました(笑)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/10(金) 23:47:19 

    「髪のゆがみを整える」をウリにした、ひまわりシャンプー。
    正直、癖毛は改善されませんでしたが、髪の毛1本1本が強くなった気がします。切れ毛が減りました

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/11(土) 00:05:43 

    癖っけというか、もともとは直毛でその中にちぢれた毛が成長と共に増えて来て、、、、。
    全部が癖なわけじゃないのに縮毛あてたりもしたけど、クリニケアの紫色のがめっちゃ良かった。
    自分の毛に合ってたというのもあるかもしれないけど、ナノレベルでうねり、癖を整えるって書いててウソかと思ってたけどかなりいいです!!
    癖っけの人とくらべるとトピずれかもしれないけど、自分も悩んでたので良かったらためしてみてください!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/11(土) 00:05:46 

    私はhimawalliだめでした。よけいくせが強くなったのですぐやめた。
    髪質によるんだね。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/11(土) 00:11:24 

    洗い流さないオイルトリートメントで、
    ルシードエル ヘアメイクサプリ まとまりメモリーオイル
    これつけてドライヤーかけるだけで翌日まとまるし、くせがおさまる。

    オイルトリートメント色々試したけどこれがよかった。

    ルシードエルのアルガンリッチオイルも試してみたい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名希望 2014/10/11(土) 01:20:13 

    ヘアケア用品ではないのですが・・・
    私は前髪に強い生えグセがあり、ストレートをかけてもしばらくたつと
    斜めにうねってきてしまうのが悩みでした( ↓ こんなイメージ)。

    そこで根元の毛流れを矯正するカットをしてもらったら、改善されました。
    このカット法は『ルーツコントロールカット』『ルーツコントロール』
    『ルーツカット』、もしくは専用のハサミ(デジタルマジック)の名から
    『デジックカット』などと呼ばれているそうです。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/11(土) 01:31:29 

    ドライヤーで綺麗なツルペカシャキーンになっても
    外にでて少しでも湿気があったり雨が降ってたりすると
    モワモワパサパサウネウネになってしまいませんか?????

    皆さんどうしてるの(´;ω;`)

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/11(土) 03:44:02 

    縮毛かけないと生きていけない癖毛剛毛多毛です。そのうえ肌が弱くてトリートメントで顔や首にぶつぶつが出る始末。枕を濡らした夜が何度もあります。
    結果、根本縮毛と毛先デジパが一番いいです。トリートメントは手触りよくするのではなく、中に入っていく系(たんぱく質系)の物を夜につけてドライしながらウェーブ作って寝る。これ以外方法ありません。
    癖毛手当て欲しいくらい金かかる(;o;)おすすめのドライヤー試してみよっかな♪♪♪

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/11(土) 04:07:31 

    36
    そうか?いつも髪ゴワゴワしてて違和感あるけど。ハーフでもクリスタルケイとかの方がキレイじゃない?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/11(土) 12:16:53 

    Ysパークのシリーズおすすめです!
    癖毛なんてかわいいものじゃなく、細かいスパイラルをかけたような縮毛で、小学生からMR.ハビット、縮毛矯正、またはスパイラルパーマをかけつつ、癖毛、縮毛にいいという商品を全て試してきました。
    が、本当に縮毛矯正いらずで、雨の日も安心できるのはこれだけ!!本当におすすめだけどあまり売ってないからネットで見てみて!!私ほどの天パーってなかなか(エリカさまより凄いよ)だけど、本当になおる!!髪もヘナで黒くしてダメージもなくしたのもあるだろうけど!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/11(土) 12:20:18 

    Ysパークのシリーズおすすめです!
    癖毛なんてかわいいものじゃなく、細かいスパイラルをかけたような縮毛で、小学生からMR.ハビット、縮毛矯正、またはスパイラルパーマをかけつつ、癖毛、縮毛にいいという商品を全て試してきました。
    が、本当に縮毛矯正いらずで、雨の日も安心できるのはこれだけ!!本当におすすめだけどあまり売ってないからネットで見てみて!!私ほどの天パーってなかなか(エリカさまより凄いよ)だけど、本当になおる!!髪もヘナで黒くしてダメージもなくしたのもあるだろうけど!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/11(土) 18:01:00 

    私もケラスターゼのオレオリラックス!
    高いけど、これで揃えたら雨の日も広がらないで逆にしっとりしてまとまってる^ ^
    私的モロッカンオイルの香りが好きでたまに使うけど、効果は断然ケラスターゼかなぁ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 07:00:56 

    私はストレートにするのは諦めて、クセを生かすことにしました。今、愛用中なのはゼロフリッツというものです。トリートメントセラムと書いてあります。髪の毛をコーティングしてくれるので、つるんとした手触りになります。ただ、生産中止らしく、買いだめしつつ、無くなった時のために、次のものを探してます。だから、このトピ、めちゃ助かる!まだ知らない製品が沢山あるんだなーと嬉しくなりました。どんどん試してみるぞー。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 08:48:41 

    76さんのドライヤー、街の電気屋さんなんかでは見たことないですがどこで売ってますか?欲しいです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名希望(事後報告) 2014/11/07(金) 14:27:34 

    54さん > タングルティーザー、東急ハンズやロフトに売っていたので
    ものは試しと購入してみました。結果、とっても良かったです!
    私は定番のデンマンブラシD-4も持っているんですが、タングルティー
    ザーの方がブローの時に髪を根本からしっかりととらえられてテン
    ションをかけやすいので、より真っ直ぐになります。
    このトピを見ておいて良かった。ご紹介有り難うございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード