ガールズちゃんねる

AKB48中塚智実、大島優子を批判「『票数は愛だ』と言うけど、こんな形にしなくても皆さんの愛はちゃんと伝わっています」

77コメント2013/04/15(月) 11:43

  • 1. 匿名 2013/04/09(火) 07:24:33 


    「票数は愛だ、と言うけど…」 総選挙「不出馬」メンバーが大島優子批判?(J-CASTニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
    「票数は愛だ、と言うけど…」 総選挙「不出馬」メンバーが大島優子批判?(J-CASTニュース) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    2013年のAKB48選抜総選挙の立候補が4月7日24時に締め切られ、候補者が出揃った。 現役メンバーから意外な辞退者も出て話題となっているが、中には選挙の制度自体に批判的な意見をしているメンバーもいて、物議を醸している。 「こんな形にしなくても、ちゃんと愛伝わっています」 今回の総選挙で立候補せず、現時点で卒業の予定もないメンバーは、AKB48チームAの中塚智実さん、チームKの松原夏海さん、チームBの小森美果さん。SKE48チームSの鬼頭桃菜さん、チームKIIの佐藤聖羅さん、向田茉夏さん、研究生の荻野利沙さん、大脇有紗さん、藤本美月さん。NMB48チームNの岸野里香さん、チームMの小柳

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2013/04/09(火) 07:25:20 

    大島優子にケンカ売ってるwww

    +153

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/09(火) 07:25:36 

    AKBにもまともな考えの子がいるのね

    +222

    -17

  • 4. 匿名 2013/04/09(火) 07:26:32 

    はいはいオタに媚び売り

    +76

    -17

  • 5. 匿名 2013/04/09(火) 07:26:48 

    いい子じゃん

    +93

    -16

  • 6. 匿名 2013/04/09(火) 07:27:10 

    秋元に言ってやって

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2013/04/09(火) 07:28:35 

    良心のある子だったら、オタに貢がせて投票させることに疑問を抱くよね

    +169

    -6

  • 8. 匿名 2013/04/09(火) 07:28:55 

    そーだそーだ!!

    +79

    -8

  • 9. 匿名 2013/04/09(火) 07:29:18 

    こんな形w 総選挙の存在を否定w

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/09(火) 07:30:34 

    大島優子を批判w

    +157

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/09(火) 07:31:12 

    票数=お金=愛 ってことになるもんね

    +138

    -5

  • 12. 匿名 2013/04/09(火) 07:31:49 

    きっとこの子はAKBに向いていない

    +167

    -6

  • 13. 匿名 2013/04/09(火) 07:33:12 

    >NMB48チームMの木下百花さんは4月7日、立候補の届出を出した直後にGoogle+で「言い方は悪いんですが、ファンの人から搾り取ると言うか、そういうのはちょっとあれかな、とか考えた」と投稿し、ファンに多額の金をつぎ込ませることを疑問視していた。しかしファンに諭され、翌8日には「搾り取ると言う表現は間違ってて、ファンの人は投票したいから投票するんだよ、その考えはファンの人に失礼だよ、ってコメントがいくつもあって、いくらかこの重い考えから救われた気がします」と考えを改める投稿をしている。

    いや、搾り取ってるだろ(笑)

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/09(火) 07:34:38 

    愛があったらCDをゴミとして捨てないよね

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2013/04/09(火) 07:35:46 

    >>10
    これって投票権いっぱい買って票入れてくれないファンには愛がないって言ってるように受け取れるよね
    AKBってアイドルの中でも飛び抜けて「いっぱい貢ぐファン=たくさん応援してる」の構図が強くて宗教みたい
    この記事の子はまとも
    はやくAKBやめて別の道に進んだ方が本人のためだと思うな・・・。

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/09(火) 07:35:51 

    AKB運営(余計なこといって金儲けの邪魔をするな)
    って思ってそう^^;

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/09(火) 07:37:26 

    メンバーがこういうこと言ってもファンのほうが盲目で、搾り取られてることに気付いてないからね・・

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/09(火) 07:39:12 

    大島のスピーチ

    「第三者はいろんなこといいます。『投票数を何万も買って、 本当に総選挙と言えるのか、選挙は一人1票じゃないのか』って」

    「でも私たちにとって、票数というのはみなさんの愛です」

    +10

    -115

  • 19. 匿名 2013/04/09(火) 07:39:28 

    AKBオタクの方には
    もういまさらです(笑)(笑)

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/09(火) 07:39:52 

    この子目が大きくてハーフみたいな顔してるね

    +84

    -24

  • 21. 匿名 2013/04/09(火) 07:40:57 

    「票数は愛」ってスピーチで格好よく決まった風に言ってるけど
    ゲスい言葉だよねw

    +153

    -7

  • 22. 匿名 2013/04/09(火) 07:42:14 

    オタもきっと搾り取られてることに気付いてると思うけど、認めたくないんだよw

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/09(火) 07:43:25 

    けっこう立候補しない人もいるんだね

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/09(火) 07:46:55 

    一人1票じゃないのに、なにが選挙だよって感じ

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/09(火) 07:47:40 

    この子AKBでやってけるのかなw

    +64

    -13

  • 26. 匿名 2013/04/09(火) 07:55:58 

    近々卒業とか・・・

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/09(火) 08:08:17 

    よく言った(^_^)ノ

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2013/04/09(火) 08:11:58 

    出馬しても投票数稼げないから出馬しないだけでしょww
    AKBはそんな世界だからなりたってんじゃないの?
    疑問もってんならAKB辞めたらいいのに

    +25

    -42

  • 29. 匿名 2013/04/09(火) 08:20:40 

    話題になれて良かったね。

    人数多いから、話題になるのも大変だもんねー。

    でも、大島ゆうこを始め、搾り取るメンバーがいてくれるからこそ、AKBは成り立っんじゃないの?

    +37

    -14

  • 30. 匿名 2013/04/09(火) 08:36:30 

    ←20

    涙袋とかもろ整形って感じ(笑)(笑)

    +16

    -38

  • 31. 匿名 2013/04/09(火) 08:37:31 

    言ってることは間違えてないけどね。
    でも、その悪徳商法みたいなグループには属してるんだから言っていいこと、自分の立場で言うべきではないことって区別したほうが...。
    投票券は買わなくていいけど、握手券は買ってね♡って矛盾してない??

    +65

    -6

  • 32. 匿名 2013/04/09(火) 08:48:51 

    とりあえず、大島優子うざい。

    +74

    -21

  • 33. 匿名 2013/04/09(火) 08:56:24 

    一部のファンやファンじゃない人に「この子いい子だなぁ~。ファン想いだなぁ~。」って思わせて、自分を売ろうとしてるんでしょ?

    好感度上げ&売名行為だね。

    +26

    -29

  • 34. 匿名 2013/04/09(火) 09:03:02 

    おもしろくなってきたw

    もっとこう言う子が出てもおかしくないんだけどね~

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2013/04/09(火) 09:05:33 

    なんか、この顔無理。ジョイっぽい。
    篠田にも、ケンカ売ってみてよ。

    +28

    -11

  • 36. 匿名 2013/04/09(火) 09:11:58 

    立候補してないならただの負け惜しみ。
    大島が正しいとも思わないけど、
    自分もそういう世界に属してるくせに。

    +32

    -12

  • 37. 匿名 2013/04/09(火) 09:27:37 

    票数は愛と言うよりマシ

    +43

    -12

  • 38. 匿名 2013/04/09(火) 09:46:43 

    本来、立候補したら、上位に行きそうな人気メンバーが、
    立候補せずに、言ったセリフなら、格好つくと思う

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2013/04/09(火) 09:50:59 

    これは大島だけじゃなくてAKB運営の方針だからなw
    票数=愛=金

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/09(火) 10:18:16 

    愛というか人気のバロメーターになってるだけでしょ。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/09(火) 10:24:12 

    この発言何だか惨めだなー!
    出来れば、選挙出て大島さん抜いてから言って欲しかったよ!

    +27

    -9

  • 42. 匿名 2013/04/09(火) 10:25:56 

    まともじゃない。
    このセリフを大島やトップ取る子が言って辞退したらかっこいいけどね。
    結局、貢がせるために必死なんだよ。

    +30

    -5

  • 43. 匿名 2013/04/09(火) 10:44:52 

    これが彼女の純粋な本音だとしても、言うべきじゃないよね
    大島優子は、芸能界の先輩でしょ?

    もう少し大人になるべきだよ、

    +20

    -11

  • 44. 匿名 2013/04/09(火) 11:02:52 

    干されるだろうね…
    まともな考え持ってんだから、卒業した方がいいんじゃない?

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/09(火) 11:34:15 

    かわいいこだね、もう辞めちゃっていいんじゃない?ww

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2013/04/09(火) 11:55:48 

    ある意味AKBのあり方を否定するような発言だね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/09(火) 12:26:56 

    はい、これもシナリオ。

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2013/04/09(火) 13:32:52 

    オタクの財布がカラになるまで
    この騒ぎは続く予定だろうね

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/09(火) 14:15:03 

    いい方法考えて、絶対一人一票のガチの結果が知りたい‼

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/09(火) 17:41:55 

    篠田みたいな絶対権力者には盾つくことはしないのねぇ〜?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/09(火) 18:20:45 

    いっていることは正論だと思うけど、
    「文句があるならAKBから出なよ」って
    いわれるだけな気もします。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/09(火) 18:35:01 

    いい子だね。AKBの中にもまともな考えの子がいるんだね。

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2013/04/09(火) 18:38:07 

    AKBにいる以上、そういう世界にいるって自覚しなきゃ。まだ大島の方が潔いわ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/09(火) 18:41:03 

    AKBにもまともな感覚の子がいることにほっとします。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/09(火) 18:42:04 

    木下百花さんは・・・「言い方は悪いんですが、
    ファンの人から搾り取ると言うか、そういうのはちょっとあれかな、とか考えた」と投稿・・・
    それは、正しい認識です。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2013/04/09(火) 18:43:11 

    オタクたちは、搾り取られていることに全然気づいていないものね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/09(火) 18:54:34 

    投票するオタのみなさんも良いオトナなわけで
    そんな事は全て知った上でイベントに参加しいるのですよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/09(火) 19:01:46 

    大島優子が愛=お金という寂しい人間だったというだけよ

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/09(火) 19:22:35 

    これも秋元康が考えてる台本通りってことなのか

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2013/04/09(火) 19:26:53 

    そりゃあ全部秋元のやらせなんでしょ
    お金入ってくるシステムを考えるプロだからねw

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/09(火) 19:27:32 

    言ってることは正しいと思うけど、大島優子にぶん殴られるぞw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/09(火) 19:42:17 

    大島全否定だねw
    でもその通りだよね、AKBは何かがおかしい

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/09(火) 19:48:07 

    票数は、CDでしょ
    愛があったとしても片道だからね

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/09(火) 19:50:56 

    まともな子がいるのにちょっと安心した
    でもこんな事言って大丈夫なのかとは思ってしまう

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/09(火) 19:53:48 

    そりゃ、上位の競争にくいこめなかったら、
    そういう競争は避けて、確実にファンを囲った方がいいもんね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/09(火) 19:56:24 

    そうだよね結局票数は金だもんね
    金を吸い上げられて廃棄物をまた量産するだけ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/09(火) 19:57:40 

    ここにもいた。
    【NMB48】木下百花ちゃんがヲタの金を搾り取る事を懸念する - 執拗にAKB
    【NMB48】木下百花ちゃんがヲタの金を搾り取る事を懸念する - 執拗にAKBakbmato.doorblog.jp

    【NMB48】木下百花ちゃんがヲタの金を搾り取る事を懸念する - 執拗にAKB執拗にAKBAKB48,SKE48,NMB48に関する情報をまとめてお届けするブログですしぃアンテナ(*゚ー゚)ワロタあんてなもわっっ。SKE48まとめエンクラ▼48G関連AKBまとめのまとめAKB NEWS 48AKB48まとめ情報AKB...


    でも、この子は総選挙出るんだよね〜

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2013/04/09(火) 20:03:30 

    どうでもいいわ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/09(火) 21:18:57 

    そんなこと言ったら秋豚に辞めさせられるよ?
    それか、枕強要か飛ばされるかのどっちか。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/09(火) 22:01:59 

    さすがクリス!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/04/09(火) 23:55:01 

    自分もこういうシステムはあくどいと思ってるから複雑だけど…。

    akbの利益と知名度は総選挙と握手のおかげでしょ?
    それがなきゃ末端のメンバーなんてアイドル活動出来たかも怪しいのに…。
    ちょっといいとこ取りし過ぎじゃないの。

    そもそもなんでakbに入ったのか不明。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/10(水) 00:31:42 

    選挙企画否定とは度胸あるねww
    何かインパクトを残そうとする姿勢は偉いけど、売り出してはもらえなさそう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/10(水) 03:04:37 

    誰?売名行為じゃね?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/10(水) 10:44:45 

    良く言ったとは思うけどじゃあ何でそこにいるのって・・・
    アイドルグループだったら他にもあるでしょ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/10(水) 11:07:40 

    大島の反撃が楽しみwこのままスルーはないだろうしね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/10(水) 16:57:46 

    やるやんけコイツ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/15(月) 11:43:03 

    「勝ったら坊主」と嘘つかれ、「票数は金だ」と命令され、まだまだ続く大量買いの地獄絵図。
    大島優子。あんな嘘つきちんちくりんのどこがいいのか現代のミステリー。
    疑問も持たずに盲信しているのはオウム信者とそっくり。
    卒業後の職業は教祖様確定でホルホル。

    中塚智実、木下百花。悪を指摘する勇気のある子はAKBGの良心。
    AKB再躍進には大島優子除外、選挙制度改善が必至。
    大島財布(ヲタ)は癌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。