ガールズちゃんねる

今の会社、勤続何年目ですか?

102コメント2017/11/26(日) 22:07

  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 23:08:48 

    私は転職して1年ですが、ブラック企業なのでやめたいです。でも年齢的にもう転職はきついかなと思っています。

    +109

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:26 

    三年目。
    辞めたいよ

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:41 

    4年目

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:52 

    半年w
    楽しいでーす

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:05 

    12年目です

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:14 

    一週間です
    仕事覚えるの必死です
    早速失敗しました…

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:32 

    17年になります
    人間関係良好それだけが取り柄の職場

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:33 

    新卒から働いて8年目です!

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:42 

    12年目。20歳で就職して転職せずにそのまま。
    13年目は働かずに育休。

    +50

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:50 

    まだ半年も経ってない
    けどもう事務飽きたから次に行きたい

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:55 

    5年になります
    嫌な事もあるけど慣れた所が一番いい!

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:57 

    10ヶ月目!
    良い会社だから辞めない!

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 23:11:04 

    主、年齢的って何歳なの?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:03 

    今の会社、勤続何年目ですか?

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:04 

    3年目。
    結婚後、パートから正社員になったけど、超絶ブラック。異動願い出してるけど、無理だろうな

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:07 

    トラックで配達してます。
    女なのに、すごいな…って言われながら2年目に入ります

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:15 

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:18 

    みんな十何年も続けててすごいなあ

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:28 

    3年目
    転職6回、やっとホワイト企業に出会えて仕事が楽しいって初めて知った。

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:30 

    続けられてる人すごいなぁ…

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 23:12:41 

    初転職してから3年目です
    正直合ってませんが、ほかに行く勇気もないので留まっています

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:07 

    6年目です。
    入職時に感じた違和感をごまかしながらきたけど、やっぱり会社の理念とか職場の人との考え方の違いにまた悩みだした。
    辞めるべきか…

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:18 

    6年目です
    去年やらかして、危うくクビになるところでした

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:36 

    9年目。
    でも3回異動してる…因みに今の部署は2年目。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:41 

    30年
    アラフィフ

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:45 

    3年目。
    お世話になってるけど
    自分の可能性広げるために転職したいなー。
    言い出せない‥

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 23:14:09 

    過労に疲れて2年半働いた会社を辞めいま無職です。これからどうしようかなぁ(´・ω・`)

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 23:14:13 

    ゼロ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 23:14:59 

    1年経ちました。
    3社目。
    今までのなかではホワイトだと思う。
    紹介してくれた先輩に感謝感謝!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:31 

    5年目。 
    いつもはもって2年ぐらいしか働かないのですが、今の職場の人間関係が良すぎて気づいたら5年たっていました。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:37 

    派遣ですが同じ所に6年半勤めてます。
    この度直接雇用のパートになることが出来ました。気持ちは辞めたいけど条件は良いので頑張ります。

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 23:16:06 

    24歳で転職し、9年目
    そのうち1年は産休、育休
    そして今も二人目育休中

    慣れた職場がいいけど、通勤に30分フルタイムきついので近所でパートやれたらな…

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:00 

    10年目。
    最近、偉そうな自分が嫌で辞めた方がいいのかなと思ってる。

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:01 

    ちょうど3ヶ月
    1分単位で時給が入るし、お金貯めたいからもう就活したくない。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:21 

    14年目。
    ブラックな部分もあるけれど、何だかんだ人間関係の居心地が良くて転職できずにいます…

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:28 

    7年

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:37 


    2年目ー!!

    入れ替わりも激しく、精神的に疲れること多々です……

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:05 

    やばば。15年

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:09 

    10年。給料安過ぎだけど楽だから続ける。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:18 

    来年で丸10年。
    向いてるから続いてるんだろうけどやめ時がわからなくなってるだけでダラダラ居座ってるだけの気もする。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 23:19:09 

    高校卒業してから、14年。
    でも、春に辞めると心に決めた

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 23:19:23 

    10年です。
    不満だらけで転職したいけど転職活動面倒くさいし、新しい職場の仕事内容を覚えるとなると。。それも面倒くさくて。。いまのとこで我慢。。

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 23:19:42 

    長く続けられる所は人間関係が1番だよね。
    仕事が辛くても人間関係が良ければ良い。

    けど面接で退職理由を聞かれたら、人間関係と素直に答えたら
    面接官はこの人に問題があると思って不採用になる可能性が高い。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 23:20:16 

    >>33
    分かります

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 23:22:14 

    半年ですが何か?

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 23:22:15 

    勤続20年です。
    20年にして未だにぺーで部下居らず。。。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 23:23:03 

    17年です。辞めよう、辞めようと思っていても次を探すのが面倒だし、また一から覚えるのが面倒なのでズルズルとここまで続いてます。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 23:23:33 

    6年目 満足してる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 23:23:56 

    7年
    今までで一番長い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 23:24:07 

    5年目

    色々なこと我慢してきたけどそろそろ転職したい

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 23:25:45 

    転職して半年。
    早速ミスして部長に暴力的な言葉で詰められました…。怖かった…。
    毎日毎日帰り遅いし、残業代つかないし
    正直辞めたいwww

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 23:28:28 

    高卒後に飲食店、食品工場、派遣で工場事務、
    百均、ドラッグストアー、文具店など転々と
    働いたけれど長くて一年でした。
    でもオープニングスタッフとして入社した
    接客販売の今の職場は親より年上の人ばかりで
    生意気な反抗的な態度をとったり口にしたり
    たくさん喧嘩したり怒られたり何度も失敗したり
    人として未熟で迷惑かけたけれど見放されませんでした。
    11年経過して同じオープニングスタッフの人達は
    定年退職したり親の介護で辞めたり、辞めていなくても
    後数年の人ばかりになり新しいメンバーも増えました。
    私は現在副店長です。定年退職までずっと働いていきたいです。
    同期入社した人達にはとても感謝しています。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 23:29:27 

    ちょうど10年

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 23:30:10 

    途中部署異動もありましたが、2年半を過ぎたところです。
    ちなみに、コールセンター勤務。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 23:33:08 

    3ヶ月です。
    暇な時と忙しい時の差が激しい。
    朝早く行かなきゃいけない時も残業した時も手当付かないからやめたい。
    昼休みは電話番しなきゃだし。その間の給与も無し。休まらない。。。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 23:37:45 

    主です。採用ありがとうございます‼

    私は37歳です。正社員で事務系の仕事をしてます。

    36歳で販売員から転職して今の会社に入社しました。
    入社した時から毎日12時間働いています。残業代は出ません。辛いです。

    でも、転職してもたいした経験もない自分が、事務職で正社員になるのは厳しいと思います。

    みなさんの勤続年数見たら、もっと自分は頑張らないと、続けていかなくてはと思いました。

    勤続7年とか、勤続10年とか14年とか、本当に
    すごいなぁ…

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 23:42:28 

    新卒2年目です
    大手インフラなので給料も将来性も◎

    が、忙しい!
    これを定年まで数十年続けるのは...
    アーリーリタイア目指して頑張ります

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 23:43:59 

    みんな転職とかして退職金とか度外視してるのかな
    定年までいると約3,500万貰えるから転職しようなんて思わないなぁ

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 23:46:34 

    12年目。
    入社当時むちゃくちゃブラックで、とりあえず1年は続けると決めてそれから毎年辞めようと思ってた。でも、12年の間に偉そうに言われることもなくなったし、他に辞めた人が労務局に密告してくれたおかげで残業代つくようになったし連続勤務も管理されるようになった。
    ほんとマシになったのに新人の辞めたい相談はなくならない。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 23:46:43 

    5年目ですが子どもを2人出産して、うち3年ちかく産休育休で休んでいます。再来年4月復帰予定なので、丸6年で4年以上休むことになってしまいます。育休3年の福利厚生が手厚くありがたいです。

    +0

    -17

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 23:47:00 

    7年目です。将来性もない分野だし、人間関係も良くない職場ですが、まあまあ給料も良くて異動が1回あったので何とか続けてこれました。
    同期は産休とかで長期休暇か、転職してもう誰もいません。取り残された焦りしかないです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 23:49:12 

    >>58
    そんなにもらえるの?定年は何歳?60歳だとしたら、約40年も同じところで働くのか。辛いな。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 23:49:48 

    12年目です。
    人事異動が頻発するドラッグストア勤務。
    今の店舗で9店舗目。

    会社自体はブラックですが、今の店舗は環境が良いので働きやすい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 23:50:05 

    12時間労働は歴とした退職理由になると思うよ…。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 00:06:11 

    20年です。責任はどんどん重くなるのに給料はほとんど上がらず。いまだに手取り20万です泣

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 00:07:01 

    1年目です。
    前の会社は9年で辞めました。
    残業少な目、仕事楽。辞められません!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 00:18:34 

    9年目。飽きたけど居心地良くて辞めれない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 00:22:03 

    5年。ブラックだけどだましだまし働いてきて今年体調崩したのをきっかけについに退職します。4月からは一月だけニートして、あとはゆっくりパートでもしようかな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 00:29:56 

    まだ新しい所で一週間です。
    正直辛い、、皆さん長く勤められていて尊敬します。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 00:36:28  ID:GAVuDT5qkU 

    30歳
    勤続11年
    辞めたい
    結婚するのでこれを機に辞めようかとも思ったけど
    今がお金の貯めどきといわれ悩んでいる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 00:42:55 

    昨日面接でその場で採用。
    そして今日2日目でした!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 00:45:10 

    前の会社で10年、引越しで転職した今の会社もそろそろ10年
    今の会社は絶対潰れないところだし今更就活もきついからどれだけ上がクソでも多分やめられない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 01:03:07 

    5年目!

    好きな仕事ではあるけど新店立ち上げをしたりして本気でしんどい!頑張るけど(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 01:24:35 

    2年目
    毎月労働時間が過労死ラインを軽々突破してる。早めに辞めようと思いつつ、忙しすぎて転職する時間もない。
    お給料だけは本当に良くて、周囲からも辞めるのは勿体無いと言われるからしばらくはこのままかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 01:27:22 

    >>6

    まだ一週間なら、失敗なんてあたりまえ。
    ここにいる皆もそんなもんよ。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 02:12:30 

    23年です。給料少ないです…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 02:58:41 

    5年目
    色々と限界を感じるので数年後辞めようかと思ってる。でも根回し面倒くさそう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 03:44:13 

    2年過ぎたところ
    会社緩いのにホワイトなので、仕事で多少嫌なことあってもなんだかんだで辞めないだろうと思う
    有休アッサリ認めてくれる会社なんてそうそうないだろうし
    福利厚生もしっかりしてるから

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 04:25:18 

    2年目。
    成果ださなきゃクビだから、100人いた同期も3人しか残ってない。
    きついけど、将来ゆとりもてるようにがんばらないとね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 05:24:51 

    18年目で、今2年間休んでる。
    よく続いてるな。
    転職はしないけど、いつまで働けるかが問題。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 06:30:00 

    16年目。来年転勤予定。

    給料一番安いのに長く居るから大体の事はわかるし、色んな事をやらされる。なので、転勤は心機一転良かったかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 07:20:22 

    5年目だけど、年内で辞めます。
    ヒステリー女上司からの日々の怒鳴り声で鬱になりかけて、ヤバいと感じたので去ります。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 07:32:02 

    今日からです
    初めての工場…大丈夫かな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 08:09:04 

    2年目だけど、もう辞めたいね。
    派遣の女性が7月から入ってたんだけど、上司2人のパワハラが酷くて辞めてしまった事件を見て恐ろしいと思ったのと、直感でこの職場には長く居るべきじゃないと入社した日から思ったから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:08 

    12年目です。
    みんなすぐ辞めていくので気付いたらベテランと呼ばれる位置に自分がいます。
    本当は頼られるより頼りたいタイプなのにそんなことできない立場。
    でも慣れたとこだといい意味で手の抜き方をわかってるのでマイペースに働いてます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 08:49:08 

    歯科医院4年目!
    院長が辞めるまで居座ります笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 09:39:22 

    16年目
    給料減る一方です

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 10:20:38 

    新卒 25年近くです
    ドコモも24年ですw
    同期はもう私1人だけですw
    10数年前、同期の寿退社ラッシュする中
    いつまで居座るんだ?と言われましたが
    あと10年は居座りますよwwwwww
    ちなみに子供は5人いますw
    早期退職?しませんよw定年まで頑張ります
    始発の通勤、毎日残業で22時過ぎなんだけど
    電車の中で本当にがるちゃんは心の拠り所
    ボケてトピ、離婚トピ、姑トピが好きですw
    当方千代田沿線なのですが
    斉藤洋介さんの遭遇率70%ですww
    新御茶ノ水から乗ってくるんだよねw

    あー寒い。今日も頑張ります

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 10:35:25 

    26年

    アラフィフ
    子持ち
    離婚歴あり

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 13:11:28 

    3ヶ月目。
    新人です。
    昨日初めてオーナーに怒られてショックです(*_*)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 13:12:22 

    21年

    歯科衛生士歴と同じ。
    患者さんも娘のようにしてくれて、ちゃん付けで呼んでくれるけど子供だった子はもう立派な大人になってて歳を感じる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 13:21:49 

    3年だけど、今月で終わり
    人間関係まあまあ良かったから残念だけど暇すぎたから転職、次はどんな環境かなー

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 13:46:10 

    まだ半年
    みんな長くて凄いと思う
    私は半年で辞めてしまおうかと悩んでる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 13:54:11 

    私も6年目。
    もう同期はみんな辞めていってほとんどいない。
    人の入れ替わりが激しい業界だから社内に友達なんていないけど、お店のみんなは優しいしお客さんも素敵な方ばかりだから続いてる。
    給料上がらないからそろそろ転職考えてはいるんだけど、人間関係悪い職場に当たりたくなくて踏ん切りつかない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 18:53:20 

    >>22それでも6年も続けてるなんて凄い!無理しないように

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 20:20:39 

    1年2ヶ月。

    仕事内容はおもしろくてタメになるけど、人間関係ではなく人間がダメすぎて辞めようか考えてる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 20:22:11 

    およそ1年。1年は続けようと頑張ってきたけど最初の頃感じてた人達への嫌悪感が消えなくてどうしようか迷ってる。職場への気持ちなんかとっくに離れてるけど無理せず頑張れる所まで貯金したいと思ってる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 22:21:49 

    16年です。

    ちなみに周りはみんな結婚
    売れ残っていますが
    人生大逆転を狙っています

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 22:40:13 

    17年目。
    同期たちと『定年まで行って その後は
    嘱託で頑張ろう』って今日話したとこ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 22:40:27 

    転職して三年目。

    ただ、このままでいいのか考えてしまい手堅い資格を取得するべきか考えてる三十路です

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:56 

    勤続半年なんだけど、半分もの人が辞めてた理由が分かった気がする。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 22:07:09 

    4年。
    なんか、体よく使われ過ぎるし、言いたいこと言い過ぎる部下を抑えられない上司の代わりに色々と自分がしてて、正直嫌になる。転職を希望してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード