ガールズちゃんねる

親が代わりに!? 『ノンストップ!』で紹介の婚活事情、カンニング・竹山の意見に納得の声

136コメント2017/11/04(土) 13:02

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 19:23:11 


    親が代わりに!? 『ノンストップ!』で紹介の婚活事情、竹山の意見に納得の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    親が代わりに!? 『ノンストップ!』で紹介の婚活事情、竹山の意見に納得の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    3日に放送された、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』で「代理婚活」について徹底討論。ネットではカンニング・竹山の発言に共感する声が集まっている。 婚活中の子を持つ親が「子供のために何とかしてあげたい…」という親心から、流行を見せ始めた「代理婚活」。ところが、考えているのは子供の結婚だけではないようだ。番組が代理婚活パーティー参加者にインタビューすると…


    「参加している人が子供の姑さんになる人と思ってみてしまう。なので、そこで話が合わないとか『これは親戚付き合いを遠慮させていただきたい』と感じたら結婚相手としては選べない。子供の相手が素晴らしい人でも、親と親戚になりたくないと思うこともある」
    結婚後に親同士の付き合いを大事にするには、代理で結婚相手を選ぶことも悪くないと考えている人もいるらしい。

    竹山は「俺の考え方は、『親はうれるさい、黙ってろ!』というもの。あの人達は自分が円の中心になっていて、それから全部作り上げている気がする。姑かどうかなどを考えてばかりで本当に子供のことを考えているとは思えない。親の考える結婚スタイルと子供の結婚スタイルは別物のような気がする」と持論を展開した。

    +388

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:19 

    それでも親がいい人連れてきてくれたら嬉しいなって思ってる人も少なからずいるんじゃないかな。大人しかったり出会いがなかったりすると余計に。

    +333

    -56

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:33 

    うれるさい

    +100

    -53

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:36 

    楽天オーネットが良いよ!
    タイプの人今まで三人出会えた!

    +5

    -64

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:56 

    親戚の叔母さん達の婿はみんな
    酒飲みのじーちゃんの酒飲みに付き合えるっていう条件で
    選ばれたらしい
    何じゃそりゃって思ってる

    +241

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:56 

    当たり前のことを偉そうに言わないで

    +15

    -34

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 19:26:58 

    何で親に決められないといけないの?

    +211

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 19:27:41 

    まあ、そもそも代理で婚活ってとこからしておかしいでしょ。

    +377

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 19:28:00 

    うれるさい→うるさい、でしょ。
    誤字がないかちゃんと確認してから記事にしなさいよ。

    +248

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 19:29:53 

    楽天オーネットは詐欺やで

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 19:30:34 

    一緒に家族になることを
    念頭に考えて選びそうなので
    あたりはずれが少ないような気もする

    +26

    -24

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 19:30:44 

    親がこんなんだから、その子供たちは引っ込み思案なんじゃない?

    子供の頃から親が何でも先回りしてやってあげて、子供のエネルギーを親が吸いとってそう。
    引きこもり男性の母親はエネルギッシュな人が多いというのもよく聞くし。

    +346

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 19:31:03 

    親同士が嫁や婿を探すの?
    「うちの娘は~」「うちの息子は~」なんて言いながら?
    結婚相手ぐらい自分で探した方が良くない?

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 19:31:52 

    でも、親が代わりに婚活なんて見合いと一緒でしょ?
    親同士の繋がりからのスタートなんだから、「良い人がいたわよ!」じゃなくて「良い方の息子さん、娘さんだから、きっと良い人よ!」って話じゃない?

    +174

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 19:31:53 

    こいつ最近ご意見番気取りウザイ

    +14

    -24

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 19:32:01 

    家族になるって意識が低いからすぐ離婚するんだよ。腹くくれ。

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 19:32:15 

    トピズレだけどさ、独身時代に楽天オーネットの「結婚したーい!!」ってCMを毎朝聞くたびに結婚できない自分がみじめに思えて鬱々として、楽天オーネットだけは利用するまいと決めました

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 19:32:40 

    こういう親って孫とか期待してるから、子供を結婚をさせたいの?

    親が結婚相手を見つけても、相手が男性でも女性でも不妊だったらどうするんだろう。

    +39

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 19:32:42 

    昔なら親の決めた相手なんて強制でしかなかったから
    ただひたすら耐えたイメージはあるけど
    現代の場合は親の決めた相手と結婚して
    上手くいかなかったら自分の事は棚に上げて
    全部親のせいに出来るから楽かもしれないね

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 19:33:08 

    親と親の付き合いなんて長くても30年くらいで終わると思うんだけど。
    旦那とは60年近く一緒にいることになるんだから、本人同士の意見の方が大事。

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 19:33:19 

    そんなんだから、こういう親の子供は親に甘えたり、どうでもよくなるんだと思う。自分の人生なのだから、自分で選ばせればいいよ。
    子供じゃないんだし。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 19:33:53 

    毒親というやつ?

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 19:34:32 

    子供の幸せを考えてるわけではなく、子供を結婚させて自分が安心したいだけじゃないの?

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 19:34:46 

    >>18
    孫の顔もそうだけど親がただ安心したい「だけ」なんだと思う

    +120

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 19:34:48 

    双方の親同士が気が合っても、
    結婚生活は当人同士がやるもんだからね。

    24時間一緒に共同生活をするのは当人同士なんだから、
    当人同士で納得できる結婚をした方がいい。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 19:35:33 

    親が知り合いのいい人を紹介してくれるのは嬉しいけど、親が婚カツに鼻息荒く参加してるの想像すると…ちょっとやだな。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 19:36:04 

    そりゃどれだけ優良物件だとしても親が変ならその子供も変だって思うのが普通じゃん。別に変な話ではないと思う。

    こだわりすぎるとダメだけど、大事な我が子の結婚相手探しにきてるんだから仕方ない。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 19:37:01 

    がるちゃんでも旦那はいいけど姑が最悪だったから結婚したこと後悔してるまたは姑が原因で離婚したって言ってる人がいるからある程度将来姑になる人を見てもらうのはありだと思う。

    +53

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 19:37:03 

    子供の方はカワイイとか高身長とか相手の恋愛要素に目が行きそうだけど、親は年いってる分人を見る目があっていいのかもね
    自分の子に合いそうな相手を客観的に見つけられるかも

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 19:37:52 

    なんか本人たちより周りがことを決めるって昔に後退した感じがするね。

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 19:38:26 

    「うちの子どもはとってもいい子」と親が言ってても、
    全くアテにならないと思うけどなぁ。
    だって親からすれば自分の子どもは一番かわいいんだから。

    犯罪者の親や親類ですら、インタビューでは
    「あんなにいい子なのに」って言うでしょ。

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 19:38:34 

    代理で婚活する親は金持ってそう

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 19:38:34 

    こういう親が見つけた人と結婚する人って
    結婚後も相変わらずもてないし、案外(?)結婚後に目覚める心配もないんだよね。
    不満があっても、自分の親が気に入ってれば、自ら離婚できる行動力もないんで我慢する。
    そのかわり姑が嫁に不満持ち出すとあっさり離婚するよ。

    姑に気に入られるかどうかだけが重要ってどうなんだと思うけどさ…。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 19:39:04 

    自分か出来なかった事を子供に押し付けるのは、よくないと思う。
    いくら、自分の子供であっても、押し付けるのは、親が我が子を信用してない未熟者人間だと思う。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 19:39:30 

    見合いとかもちょっと似たようなシステムだしね。

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 19:40:06 

    そもそも婚活に参加してる人なんて自力で結婚できない人でしょ?

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 19:40:35 

    今の中国がまさしくこんな感じらしいね。親が子どもの結婚相手を代わりに探すって。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 19:41:20 

    親同士で結婚決めるとか時代が逆行してるね

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 19:41:40 

    親が代わりってか他人に結婚相手探してもらってるじゃん(笑)

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 19:41:40 

    出会いがないって人にある程度の世話焼きみたいな人は有効だと思うけど、親があまりに子供の恋愛を肩代わりするのもどうなのかな?
    どっちがいいのかよく分からない。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:03 

    >>28
    それをいうなら、旦那が親と縁きってくれたも見るけど

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:12 

    昔はそれをお節介おばさんが見合い話として向こうから持ってきてくれてたんだよね。
    それに助かってる人もいたと思うと、今の人達は大変だよね。

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:19 

    娘を持つ親がすごい焦ってるんだってさ。非正規実家住まいの娘は結婚できなければ貧困になるとか。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:44 

    >>37
    あちらはひとりっ子政策の弊害だよね
    まあ、少子化の日本も同じ様なモンだけど

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:47 

    人生の決断ポイントに親がしゃしゃり出るって何か気持ち悪い。
    親の勧める大学に行って、親の勧める賃貸借りて、
    親の勧める企業に行って、親の勧めで結婚するの??

    確かに合理的なんだろうけど、本人はまったく人間として成長できてないよね

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 19:43:51 

    >>39
    他人は客観的に当人同士の組み合わせで判断してくれる
    親は欲目や自分の好み願望を押し付けるの違いがある

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 19:43:52 

    やっぱ恋愛結婚よりお見合い結婚の方がいいんだよ
    離婚率も下がりそうだし少子化も改善しそう

    +2

    -18

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 19:44:37 


    もし親が結婚相手を選ぶなら
    絶対に選ばれた嫁に小言を言ったり
    虐めたりしないで欲しい。
    この女性なら自分とお互いに良い関係を
    築いていけると思える人を選んで欲しいな

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 19:45:00 

    女性がダブスタだと思われやすい最大の原因
    嫁と姑が女性

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 19:45:05 

    >>47
    お見合いなんて無駄無駄。昔と違い結婚願望ない人多いし。特に男性は。

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 19:45:57 

    親に反対されてる結婚って上手くいってない人多いよ。

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 19:46:01 

    番組観ていないけど、本人の代わりに両親が『婚活』に参加するとは驚いた、何か深い理由があるかもしれないけど、後に結婚が『破談』にならないように、慎重に決めているんだろうな~

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 19:47:02 

    日本の結婚適齢期は男性が数百万人多いのに、婚活になると女余り男性不足になる。
    男性は結婚に絶望してるんだよ。

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 19:47:21 

    >>43
    自立心ゼロの女性が出戻ってきたら、孫の面倒までみることになってもっと酷いと思うけど
    結婚したら安泰、夫が生涯面倒みてくれる時代じゃないのにね

    +17

    -12

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 19:47:51 

    >>12
    親が先回り先回りすると、子供の成功体験を奪う。
    失敗して、試行錯誤を繰り返して出来たとう喜びが自信やエネルギーになる。
    だから過保護は自己肯定感を奪いエネルギーを衰退させる

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:36 

    親が子供の結婚相手を見つけるの?
    親御さんも大変な心労だと思うわ。

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:00 

    昔でいうところの世話焼きおばちゃんとか、
    今いないものね。
    自分では見つけられないなら、こういう方法しかないのかもね。
    当人達が良いなら周りが文句言うことでもないような。

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:03 

    婚活特集前テレビでやってたわ
    男性が少なくて大変とか言ってたっけ

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:29 

    勝手なイメージだけど母親が代わりに婚活して親の言いなりになって結婚する男性はマザコンが多そう…(;´д`)

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:41 

    結婚なんて制度そのうちなくなる

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:45 

    この番組見てないけど、結婚後どうなるのか見てみたいな

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:56 

    >>53
    結婚適齢期だけど、女性から対象外とみなされてる男性が多すぎるんじゃないの?
    昭和の一時期が皆婚時代なだけで
    結婚できない男ははるか昔から大勢いたんだよ。
    で、女も一応貧しくても独身で生きていけるから、昔ほど必死じゃなくなった結果が今。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:52 

    少し前にテレビに出てた
    代理婚活で結婚した夫婦は
    普通に幸せそうだったけどね

      

    +23

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:57 

    私も観てましたが、孫の話まで出て気が早過ぎだと思いました。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 19:53:06 

    親が決めた相手ってことに拒否反応起こしてる人いるけど、実際会ってみて合わないと思えば断ればいいだけだし、何でそこまで嫌がる人がいるのかよく分からない

    +6

    -11

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 19:54:43 

    >>65
    断りづらいからでしょ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 19:56:09 

    >>50
    結婚願望がないんじゃなくて、結婚の優先順位が低くなってるだけだと周り見てて思う
    非婚派も昔よりは増えてるだろうけど、何かのきっかけで相手が見つかれば結婚する人もまだたくさんいる気がする

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 19:57:01 

    >>45
    解るわ。色々失敗して自分で考えて試行錯誤して成長することこそが人生だと思うのに
    重要な局面で親が介入してくるのは違和感ある。
    親はどっしり構えて、子どもが相談してきたときにアドバイスするくらいでいいんだよ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 19:58:52 

    >>66
    え、今はお断りすらできない人たちが多いってこと⁉︎

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 19:59:35 

    >>43
    娘持ちの母親って自分が結婚も出産もしたから娘もそれができる前提で
    育ててたり語ってたりするの多いよね。うちの親もそう。
    結婚して孫産んで介護も期待してってそんなの昭和までの話なのに。
    結婚がなくなるだけで親の理想の子供の人生から外れるから
    こんなはずじゃなかったって思ってるんでしょう。

    +27

    -8

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 20:01:24 

    自分たちだけで結婚相手を決めるのって最近のことだよね。
    少し前までお見合いが大部分だったし。
    本人たちがよくて、結婚生活上手くいかなくても親に文句言わないなら別に構わないと思うな。

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 20:03:02 

    親が選んだ人とお見合いってことでしょ?何が悪いの?

    +7

    -13

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 20:03:13 

    叔母が従姉妹の結婚相手に文句つけてて
    ずっと大学時代の彼と結婚すればよかったにとか言ってる。
    叔母の性格からすると本人にも言ってるだろうな。

    こういう人って、仮に自力で見つけても見つけなくても
    あのとき紹介した人にしとけばよかったといつまでもネチネチ言いそうだし
    最初から会わない方がいい思う。

    +17

    -7

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 20:04:39 

    親が結婚生活するわけじゃないしねぇ〜
    そして離婚したら親を責めるんだろうね、そういう人達は

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 20:05:12 

    お見合いはいいと思うけど、これはお見合いでもないよね。
    本人不在で親だけが出向くんでしょ?
    実際の結婚生活は本人たちがするのにさ…。

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 20:05:20 

    >>43
    娘が貧困になるくらいなら誰でもいいから結婚してほしいと思う親は多いでしょね。
    でも息子を持つ親からしたらドン引きですよ・・・

    +16

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 20:06:06 

    >>75
    まずは親同士取引して、後日、本人同士が会うんでしょうよ

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 20:07:20 

    >>65
    えー私は嫌だな。
    親がそんなところで自分の結婚相手を探してたら…。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 20:07:42 

    親が代わりにってなんじゃそりゃって思うけど
    中国じゃ大流行らしい

    親のおせっかいって普遍的なのかも
    親が超真剣に集まるお見合い大会「お見合い広場」って? - Excite Bit コネタ(1/4)
    親が超真剣に集まるお見合い大会「お見合い広場」って? - Excite Bit コネタ(1/4)www.excite.co.jp

    さまざまな要因で晩婚化が進む日本。昔ほどではないにせよ、両親からの「まだ結婚しないの?」という有形無形の圧力に、つい実家から足が遠のくという人もまだまだいることだろう。ここ中国でも、日本同様に晩婚化は...(1/4)

    +10

    -11

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 20:08:25 

    親がいくら自分の子どもをageてても、まったく信用ならん。
    まだ、お見合いサービスの第三者が判断したほうがマシだと思う。

    +9

    -8

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 20:08:42 

    三十年ぐらいしたら
    更に個人主義が進んで、今の若い人たちは結婚しろ言われなくていいねってなるのか
    それとも少子化対策強化でますます独り身が悪とされるのか?
    そのあたりが読めない。

    +7

    -10

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 20:09:39 

    >>80
    まったくその通り。自分の子供を悪く言う親は居ませんからね~。
    30代フリーター娘でも褒めまくってそうだし。

    +12

    -17

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 20:09:40 

    うちの姑は義弟の結婚相手に「うちは共働き希望なの」って言っててドン引き。

    +18

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 20:09:46 

    >>76
    お金か安定した収入のある仕事をしていても異性から選ばれない男もいるからどっちもどっち。

    +14

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 20:11:11 

    うちの親は層かなんだけど
    親にまかせたら学会関係の人になっちゃうわ。

    親に任せた方がいいとか、親が反対する人とは結婚やめとけって
    普通の家庭で育った人限定じゃないの?
    世の中、親がまともな人ばかりじゃないのにさ。

    +15

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 20:11:30 

    親が結婚相手を選んだらますます子供産めない、もしくは35歳以上は売れ残るよね。

    +12

    -21

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 20:11:38 

    この親の婚活でも女余りが起きてそうだね笑

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 20:12:46 

    孫が欲しい親からしたら30代後半は見向きもされないんだろうな
    結局は若い20代しか需要がなさそう

    +24

    -19

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 20:17:34 

    自立した子供だったらまだいいけどいい歳して親頼みの生活してるような
    独身の子供なら親にとっても老後の負担にしかならないから死活問題だしね。
    実家にいるアラフォーアラフィフの子供の世話を未だにしてる親も多そう。

    +7

    -13

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 20:23:21 

    アホらし。なんでそこまで親がでしゃばるんだよ。
    結婚したらなんでも幸せな訳じゃない。

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 20:51:22 

    私は賛成だな。子供の連れてきては否定して婚約破棄にする姑に比べたら何倍も良いと思うよ。
    一度でも義両親が原因で婚約破棄になった人はやって欲しい。
    子供も相手も病むほど傷つくし二度と恋愛結婚市場に出てくるな!!と思う。病んだ未婚女性をこれ以上増やさないで欲しい。

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 21:16:30 

    テレビちらっと見たけど「子供の同意」がないと
    親の婚活交流会には参加できないんだよ。
    つまり、子供も納得して親にやらせてるから
    他人が口出す事じゃない。

    親がこうやって走り回ってたら
    本人にうるさく言う頻度は下がるかもしれない。

    +17

    -10

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 21:20:11 

    親が出張るうちの子供は40過ぎても親を頼る
    いい加減引っ込まないとね

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 21:21:19 

    >>92
    でも、親まかせにしてる家の息子と結婚したい?私は嫌だな

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 21:21:24 

    仕事でグッタリの本人たちより、リタイア組や専業の両親の方がフットワーク軽く動き回れていいかもね

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 21:22:44 

    >>94
    この場合は男女双方が親まかせだから、子供たちはそんなこと気にしないんじゃないの?

    +12

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 21:22:53 

    いいじゃん独身で。そんなに孫の顔が見たいのか?

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 21:25:32 

    義母が突然施設に入ってしまった。
    20年くらい前に嫁いできた親戚のお嫁さんの顔を知らないという義兄夫婦や旦那に驚く。みんな面倒な付き合いは全部義母任せにしてたからだろなー。トピズレすみません。

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 21:25:51 

    別に子供産むためだけに結婚するわけじゃないと思うけど

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 21:32:06 

    親が決めて本人同士は一度も顔を合わせないまま結婚するんでしょ?
    こんなの絶対にうまくいくわけないじゃん

    +3

    -10

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 21:33:13 

    犬猫かよ、と思った。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 21:33:21 

    >>100
    何言ってるの?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 21:43:38 

    >>100
    一度も顔合わせずに結婚するなんて、そんなことあるわけないでしょ

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 21:49:17 

    出川ランキング最下位の竹山さん

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 21:56:39 

    親の代理婚活に賛成派が意外といてびっくりした。
    親も過保護だし、娘息子も他力本願すぎ。
    正直50歳の独身息子の婚活を親がしてるって…地雷多すぎ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 22:00:11 

    >>100
    あほなの?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 22:01:29 

    昔は親が親戚や近所にいい人いないか尋ねて回ってたのがこういった会に置き換わっただけなんだから、こんな出会いがあったって別にいいじゃんって思う

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 22:08:28 

    息子さんが竹山さんみたいにしっかりした考えがあるんならいいけど
    親にベッタリだとねぇ…

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 22:16:25 

    >>40
    お見合いの条件のすり合わせみたいなものだから、親同士の段階では恋愛要素は一切ないでしょうね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 22:17:38 

    子供同士の喧嘩に首ツッコむ親もそんな感じだよね

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 22:18:09 

    >>54
    そんなことにならないためにも親が吟味してるんだと思う

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 22:21:50 

    >>110
    この場合は子供たちの意向もあって親が介入してるからちょっと違う

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 22:23:33 

    22歳の息子がいます。
    30歳過ぎたら、親の代理婚活しようと楽しみにしてま〜す(^^♪

    +1

    -14

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 22:36:30 

    >>112
    そんなのなおさら結婚したくないわ
    親離れできてない子離れできてない親子とか

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 22:41:50 

    親の意見に逆らえず親にベッタリな子供なら
    もし嫁姑戦争になった場合、絶対子供は親の意見を優先させるよね?
    そう考えてしまう
    所詮嫁は他人みたいな考えもってそう

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 22:43:50 

    >>114
    だったらあなたたち親子はそういう場に行かなければいいだけじゃない?
    実際それで結婚して上手くいってる夫婦もいるようだから、関係ない他人がとやかくいうことではないと思う

    +4

    -11

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 22:47:03 

    >>116
    こういう感じの姑が多くいそうだ
    そう言われちゃぐうの音も出ませんね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 23:00:14 

    これ見てた。44歳の息子さんの相手を探してると言っていたご夫婦が、息子が歳がいってるので歳の近いお嬢さんを探していると発言してて、ああ常識のあるご両親なんだなと思ってたら、お相手のチェックシートの年齢が34と書いてあるのが見えて、え?10歳違うけど近いの?と思った。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:00 

    親が頑張ってお膳立てしても気に入らないと子供達は破談にしちゃうから。見合いの新しいバージョンだと思えばいいよ。

    +5

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 23:56:13 

    親が縁談を持ってくることは昔からあるよね。ただのきっかけで付き合うかどうかは本人が決めたらいいので、きっかけ作りなら別にいいと思う。言い方が違うだけでお見合いと一緒だと思う。

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 00:41:15 

    関係ないんだけど、こいつ不倫したんだよね
    そんな奴がどんな意見してもどうでもいいんだけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 00:59:57 

    結婚した後も親が何でも決めそう

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 01:06:56 

    >>117
    新しいやり方に否定的な人って姑臭がする

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 01:08:18 

    >>113
    釣りだろうけど、あと8年の間に自分で結婚相手見つけられるよう教育しなよ
    22の男に教育って言うのも何か情けないけど

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 01:12:01 

    >>118
    女性の34歳ってあまり選り好みできる立場じゃないから仕方ないのかも…

    +5

    -16

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 01:13:44 

    弟の方が先に結婚した。
    母は私に「お姉ちゃんも頑張らなきゃね」とか言ってきたけど、そもそも結婚って頑張ってするものなの?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 01:46:09 

    >>118
    その34歳の娘がフリーターとかなら全然釣り合うよ

    +4

    -15

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 02:53:45 

    >>126
    少なからず結婚してる人は頑張ったと思うよ。
    自然に結婚は、出来ない。

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 05:20:14 

    >>63
    如何にも、あちらの国の人だね。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 06:43:14 

    親子の関係性が良くて、
    考えが同じならある程度、
    任せてみるのもアリだと思う。
    私の友人はどーせ、親に反対されるからって
    一度も恋愛しないまま病んで
    亡くなったよ。
    本当に出会いがない人って
    いるからね。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 07:01:04 

    この番組見てたけど、親が「お食い始めや七五三などの時に向こうの親と話が合わないとなると困る」って言っていた。
    いやいや、それは子供夫婦が決める事でしょって一人でテレビに向かって突っ込んだよ。
    そんな結婚生活死んでも嫌。
    それこそ「親はうるさい、だまってろ」って思った

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 08:04:59 

    >>129
    またネトウヨが勝手に国籍判定してるんですね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 08:11:58 

    このスタイルを頑なに拒否するのって、お見合い結婚も否定してるのと同じだよね
    お見合いだって親のお眼鏡にかなわなければ子供に話は行かないんでしょ?
    両親、祖父母、友人にお見合い結婚の人いるだろうにその人たちに失礼だと思わないのかな

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 09:43:06 

    親が野心家で自分にはもったいないくらいの高学歴、高収入、家柄最高で年齢も近いエリートの縁談もってきてくれたらまあ許せるけど、うちの両親はうちの子供を好きでいて幸せにしてくれるのなら例え犯罪歴があっても在日韓国人でも誰でもいいんじゃない?ってなお花畑だから絶対まかせられん。
    逆に親戚夫妻は自分の息子が高卒の恋人を連れてきたら大反対して別れさせるくらい権力志向で自分達の娘達は見合いで医者にどちらも嫁がせて、私にはブルーカラーの高卒でかなり年上のお見合いを持ってきた強者。
    おばさん、私ってあなたの娘達より遥かに若いし、学歴も娘さんたちと違い有名大卒だし容姿もかなり上だと思うんだけどね。
    ま、うん、いいんだけどね。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 12:40:12 

    戦国時代の、武将の娘とか政略結婚ばっかだよ

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 13:02:05 

    こんなのに行こうと思う親の気持ちが分からない。する気ないならそれでいいし、結婚したいなら子供自身に行動させたら?お母さん行ってきて探してきてよなんて息子に言われても私は行かない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。