ガールズちゃんねる

中西モナ、仕事復帰に葛藤も 長女預けて働くことに「寂しさ感じる」

130コメント2013/04/24(水) 00:00

  • 1. 匿名 2013/04/03(水) 22:01:10 

    中西モナ 仕事復帰に葛藤も 長女預けて働くことに「寂しさ感じる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    中西モナ 仕事復帰に葛藤も 長女預けて働くことに「寂しさ感じる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    芸能活動を再開した中西モナ(37)=旧姓山本=が2日夜に自身のブログを更新し、育児と仕事の両立への葛藤を明かしている。  今春から個人事務所を立ち上げて本名で活動。テレビ収録を終えたが、自身の仕事ぶりには「満足のいくパフォーマンスができていない気がして、今夜は家で反省大会です」と課題が残った様子。  約2年ぶりに仕事復帰し、生後8カ月の長女を預けて働くことへの葛藤があるようで「うーちゃんを預けて仕事をするという事に寂しさを感じている」「いざ、始まってみると、ひしひしとそんな気持ちが押し寄せてきます」と胸中を語っている。

    +1

    -38

  • 2. 匿名 2013/04/03(水) 22:05:25 

    じゃあ復帰しなければいいじゃない

    +421

    -15

  • 3. 匿名 2013/04/03(水) 22:05:39 

    じゃあ働くなよ

    +354

    -8

  • 4. 匿名 2013/04/03(水) 22:05:52 

    じゃあやるなよ。
    子供かわいそう!

    +271

    -8

  • 5. 匿名 2013/04/03(水) 22:05:59 

    誰もアナタを待ち望んでませんから!

    +286

    -7

  • 6. 匿名 2013/04/03(水) 22:06:43 

    そう思うなら育児に専念してればいいのに

    +297

    -4

  • 7. 匿名 2013/04/03(水) 22:07:49 

    >やっぱり私は仕事が大好きで、それはエゴだと言う人もいるかもしれないけど、子供がいたとしても、仕事をしていたい、と思った事が、今回の復帰につながりました

    別にもうちょっと後でもいいじゃん

    +226

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/03(水) 22:08:07 

    子供小さいのに無理すんなよ

    +118

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/03(水) 22:08:09 

    復帰なんてしていただかなくて結構ですよ。
    子育てしろ。

    +180

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/03(水) 22:08:16 

    そうだね、エゴだね

    +192

    -3

  • 11. 匿名 2013/04/03(水) 22:08:55 

    あなたがいなくて寂しいのはお子さんだけです。
    世間はあなたがいなくても何の支障もないし、寂しくもありません。
    どうか、お子さんのそばにいてあげてください。

    +267

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/03(水) 22:09:00 

    なんか最近よく似た元女子アナもいるし、やめとけば!

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/03(水) 22:09:07 

    >自身の仕事ぶりには「満足のいくパフォーマンスができていない気がして、

    モナのパフォーマンスは路チューしか記憶にない

    +201

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/03(水) 22:09:32 

    両方やるって決めたならぐじぐじ言わなきゃいいのに
    この人は言い訳ばっかりだねw

    +119

    -2

  • 15. 匿名 2013/04/03(水) 22:09:58 

    普通にお金のために働きたいのほうがまだわかる

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2013/04/03(水) 22:10:15 

    引退したんだろ?
    いい加減にしろよ
    需要ないよ
    他人の家庭壊しまくった女が
    図々しい

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/03(水) 22:10:35 

    母親としての愛情をアピールしたつもりが裏目に出てるw

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/03(水) 22:11:23 

    モナもけっこうステマしてるね

    +79

    -8

  • 19. 匿名 2013/04/03(水) 22:11:26 

    もう、言い訳はいいってwww
    どうせ働くんでしょ?
    ぐちぐち五月蠅いよ・・・・

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2013/04/03(水) 22:12:13 

    出戻りせずにしっかり引退して子育てしていれば、不倫のレッテル無くなるかもしれないのに、わざわざ出て来て子供が保育園や学校で後ろ指さされる事とか考えてないんだろうな、自分だけが大好きなこの人は。

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/03(水) 22:12:15 

    中途半端な母親してますアピールいらない。
    中西モナ、長女に異変で救急病院へ「有事になるとうろたえますね」
    中西モナ、長女に異変で救急病院へ「有事になるとうろたえますね」girlschannel.net

    中西モナ、長女に異変で救急病院へ「有事になるとうろたえますね」中西モナ 長女に異変で救急病院へ「有事になるとうろたえますね」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能中西モナ 長女に異変で救急病院へ「有事になるとうろたえますね」

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/03(水) 22:12:27 

    何アピールだよ。
    何したって独身時代不倫したって事実は変わらないから誰の賛同も得られないと思いますよ。

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/03(水) 22:12:41 

    いつも自分が中心じゃないと気が済まない女

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/03(水) 22:12:46 

    なに?子ども産んで、旦那に少し
    飽きたから、不倫相手探し?
    つくづくビッチだね

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/03(水) 22:13:47 

    この人には我慢とか忍耐とかはなさそう

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/03(水) 22:15:02 

    いくらいい人アピールしても、無駄無駄

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/03(水) 22:16:15 

    いい母親アピールのコメント??
    子育てに専念すれば解決する問題なのでは?

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/03(水) 22:16:31 

    やっぱり復帰するの止めるって言っても誰も止めないからw

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/03(水) 22:16:34 

    不倫女はいりません

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/03(水) 22:17:30 

    本当はただ稼ぎたいだけなのに

    後ろめたいとかなんとなく自分の母性をアピールしてて世間を味方にしようとしてる

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/03(水) 22:17:52 

    美人なのにすごく下品な顔。
    エゴが強いと品がなくなるんだなと思った。

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/03(水) 22:19:20 

    モナなんてどこに需要あんのさ

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2013/04/03(水) 22:19:43 

    やっぱり、芸能人としてチヤホヤされるのが好きなんだろうね

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/03(水) 22:20:54 

    ママタレ枠ももういっぱいですし

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/03(水) 22:21:17 

    自分が働かなくても食べて行ける人なのに、
    子供が可哀想だけど、とか言うからムカつく。
    シンママや家計支えてる人は、どんなに可哀想でも働かにゃならんのに。

    職場でシンママに同じ発言した人がいたよ。
    そいつは有資格者でシンママの年収3倍だったから、
    余計腹が立った。

    +74

    -5

  • 36. 匿名 2013/04/03(水) 22:21:37 

    だいたいあんな事して番組穴開けて
    よく芸能界に戻って来たな
    子ども産んだら無理して戻って来なくていいのに
    芸能界にしがみつくのは民主の細野へのあてつけじゃないの?

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2013/04/03(水) 22:21:55 

    「早く復帰しないと忘れられるから」
    ってはっきり言えばいいのに。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/03(水) 22:22:54 

    不倫してた人がメディアで何を発信しようと、説得力がない

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2013/04/03(水) 22:24:23 

    わざわざ発信することなのかな
    みんな聞いて聞いてってかっこ悪い

    そういう思いを胸にいったん閉じ込めて仕事モードに切り換える世間の働くママたちはたくさんいます

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/03(水) 22:25:20 

    もう、出てこないでいいよ…

    確かに美人さんだけど好きではない(´Д`)

    +17

    -8

  • 41. 匿名 2013/04/03(水) 22:28:03 

    美人さんだけどさすがに歳とってきてるし
    世間もそんなに甘くないよ

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/03(水) 22:29:04 

    切羽つまった事情がある方は別ですけど…

    子供産んですぐに仕事に戻ろうとする人って
    地に足が着いてないというか
    結局全部、中途半端なようで信用出来ない。

    この人の仕事なんていくらでも代わりがいるでしょ。

    +39

    -5

  • 43. 匿名 2013/04/03(水) 22:29:09 

    2度の不倫、引退するといって復帰したり
    本能のまま生きてるんだろうね

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/03(水) 22:33:24 

    結局「したいと思ったことをする」ってだけだね
    恋愛と一緒か

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/03(水) 22:33:33 

    この人の肩書きってなに?
    歌手じゃないし、女優じゃないし、
    タレント?
    なんか、しっくりこないのよね
    あ!芸能界の不倫大好きビッチタレント?
    これならしっくりくる
    そんなに、子どもに知られたいのかね
    自分の過去を…

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/03(水) 22:34:02 

    引退当初、復帰しないと言っていた気がするが。
    子供が小さいうちは、尚更でしょ。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2013/04/03(水) 22:45:21 

    同じ8ヶ月の子供いるけど、こんな小さいのに預けて働く必要あるのかな?

    一般人みたいに産休、育休が限られてて復帰しなきゃならないとか、お金に困ってるとかなら分かるけど。

    自分の事しか考えてないんだろうね。モナにしろ最近の『ママタレ』は。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/03(水) 22:52:00 

    この人っていったい何人と不倫したのw
    ミンスの細野と路上チュー写真は永遠に残るからお互いの子供もいつか見るね
    罪な親たちだわ

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/03(水) 23:01:47 

    自由気ままでいいご身分ですこと。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/03(水) 23:17:41 

    仕事始めたら すれ違いやなんやで離婚て
    なるんじゃないの(●^o^●)
    バカだから!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/03(水) 23:18:29 

    じゃあなんで今まで仕事大事にしなかったの?二度もスキャンダル降板て。そして働く母の葛藤なんて誰もが抱えてるものだし、今さらあなたが声高に言わなくてもよいかと。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/03(水) 23:46:52 

    2度あることは3度ある?
    今度なんかやらかしたら個人事務所だから自己破産だよね?

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/03(水) 23:48:23 

    子供がかわいそう やり⚪ンのかあちゃんで!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/03(水) 23:49:24 

    やっぱ外人だから体が疼くのかしら?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/03(水) 23:50:30 

    モナを擁護する人が面白いくらい全く無い

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/03(水) 23:52:14 

    モナ やりたい放題我が道を行く羨ましいというか呆れるわw

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/04(木) 00:10:54 

    こんな道徳心の欠片も無い不快タレントは必要ありません

    TV出たらクレームクレーム

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/04(木) 00:18:52 

    ここは後輩に道を譲るということで
    いいのではないかと…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/04(木) 00:25:04 

    細野です
    ガクガクブルブル

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/04(木) 00:28:34 

    欲をおさえられない病。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/04(木) 00:34:41 

    たとえ不倫でもいい男次から次と喰て羨ましい!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/04(木) 00:37:09 

    見てな!そのうちバチが当たるから

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/04(木) 00:39:25 

    こんなに擁護しようがない人は始めてじゃないかな。
    世界一の「かまってちゃん」でしょ。
    たけしさんに「ふざけんな」って直接言ってもらうしかないな。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/04(木) 00:45:43 

    この人と結婚した人は超変り者か、なーんにも考えてない人なんだろうなって思う
    普通に考えたら結婚はしないでしょ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/04(木) 00:46:32 

    なんの芸があるの?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/04(木) 00:47:24 

    まだ生後間もなく、稼ぐ必要ないのに仕事するやつって体外チヤホヤされたい40近いビッチ。今を逃すと仕事も人気もなくなる気がして焦ってるんだよね。結婚も妊娠も世間体なんだろうね。何かあったときの逃げ道にもなるし。モナはどうせまた不倫するんだろう。
    一般人として勝手にやってろ。メディアは嫌でも目にはいるからでないでください。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/04(木) 01:22:46 

    擁護したら 今度はその人が叩かれるんでしょ?
    (  ̄▽ ̄) ここまで皆の文体がチョーーー怖いんですけど(・ω・`=)ゞ。。。モナ…嫌われてんな。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2013/04/04(木) 01:31:54 

    なんだかなー

    望んで望んでやっと出来た子なんじゃなかった?
    なんで仕事復帰するの?
    寂しいならなおさら。

    芸能人って結局子供はアクセサリーにしか思ってないのかな?

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/04(木) 01:32:22 

    勉強は出来ても下半身は超絶にゆるい馬鹿女

    次々と既婚者を食いまくり家庭を荒らし、まともに生きようなんて本当図々しい

    メディアでこんな下品な女2度と見たくありません

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/04(木) 05:12:13 

    この女を見て男性は本当に「きれいだな」「セクシーだな」って思ってるの?
    色んな騒動を起こした偏見を全て無くして見ても全く魅力を感じません。

    この女が今後「働く女性と育児」「女性の社会での立場向上」を
    ドヤ顔で語ると思うとゾッとします。

    ああ、ますますテレビから離れる生活になりそう、、、。



    +15

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/04(木) 06:06:22 

    早く旦那さん不倫しないかなー

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/04(木) 06:22:02 

    顔がもう、縦長だんしゃくいも

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/04(木) 07:14:12 

    いい人ぶって、思ってもないこと言うな!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/04(木) 07:24:39 

    いい人ぶって、思ってもないこと言うな!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/04(木) 07:32:04 

    どうせまたすぐ引退って大騒ぎするわ
    くそ女

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/04(木) 07:59:31 

    二岡と細野の奥さんはどう思ってるんだろうね!
    私はモナに出てきてほしくないわあ・・

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/04(木) 11:25:16 

    76 奥さんは気の毒だけど、男も同罪だからねーw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/04(木) 11:26:20 

    贅沢な悩みですね。余裕を感じられるところが不愉快ですね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/04(木) 11:39:34 

    結局は旦那の稼ぎじゃ大変だから働くんでしょ?
    ダラダラ言い訳するんじゃないよ!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/04(木) 11:51:57 

    この人また仕事始めて男と関わったらまたエッチしちゃうでしょ
    娘を思うなら家に居てセックスレスになっても堪えるべきです

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/04(木) 13:46:56 

    悲劇のヒロインぶって頭おかしい。
    仮に皆が望んでるとしたらスキャンダルだよ。
    笑われてるの気付いてないんだね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/04(木) 14:47:00 

    仕事を少しセーブすればいいだけの話だねw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/04(木) 15:38:22 

    セックスなしで生きられない白人の血が騒ぐ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/04(木) 16:31:00 

    結婚するときに芸能界引退しますって言ってなかったっけ?ママタレはもうお腹いっぱい(・・;)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/04(木) 17:56:47 

    一番可愛そうなのは子どもさんだよね。
    寂しさを感じるなら復帰しなければいいのに。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/04(木) 18:10:07 

    子供が可哀想だから、子育てに専念したらいいのにね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/04(木) 18:14:52 

    寂しいんだったら無理に仕事しなくてもいいのにねー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/04(木) 18:21:34 

    子供を預けて寂しい思いをしてまで
    それでも働かなきゃならないの?
    経済的に大丈夫なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/04(木) 18:22:21 

    仕事辞める時に「引退する」って言ってたよね?
    どうして復帰するの?
    やっぱりスポットライトを浴びてないと気が済まないのかな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/04(木) 18:22:25 

    働かなきゃ食べていけないとかなら仕方が無いけど
    モナのところはそんなことないでしょ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/04(木) 18:26:15 

    批判かわすために綺麗事言ってるだけ
    内心はこんなこと思ってないよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/04(木) 18:29:25 

    働かないで子ども傍にいてあげなよ
    仕事と子どもどっちを取るかなんてこの人なら決まってるじゃない
    子どもがかわいそう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/04(木) 18:31:56 

    この人の復帰を望んでる視聴者なんてほとんどいないと思う
    今からでも遅くないから、子育てに専念してください!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/04(木) 18:32:49 

    何が言いたいのかわからない
    でも、子供より仕事を選んだのは自分でしょ?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/04(木) 18:32:49 

    母親として普通の思いかもしれないけど、そんなことべらべら外に向かって言うのが鼻につくね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/04/04(木) 18:33:06 

    金あるならわざわざ働かなくてもいいのに…。子どもの成長近くで見れるなら見とくべきだよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/04/04(木) 18:34:07 

    ブランクが開くと自分の居場所がなくなるとでも思ったのかな?
    申し訳ないけど、すでにアナタの居場所なんてないですから!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/04(木) 18:36:27 

    この人は外に出ると、またなんかしでかすんじゃないかと思っちゃう。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/04(木) 18:38:09 

    しばらくは仕事あるでしょうが、すぐに呼ばれなくなるから大丈夫。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/04(木) 18:40:03 

    散々迷惑をかけてきた人だからオファーなんてあるのかね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/04(木) 18:43:21 

    じゃあいっしょにいてやれよ、もうだめ、この人、やること言う事支離滅裂

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/04(木) 18:44:12 

    うわぁ~やっぱ本気で復帰するんだね
    そのうち、浮気とかして離婚になりそう(苦笑)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/04/04(木) 18:44:21 

    またこの人のことテレビで見るの、やだよーーーー

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/04(木) 18:47:41 

    子供が一番大切だからねぇ。
    働かなければいいだけだろうけど。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/04/04(木) 18:52:55 

    この人かまってちゃんなんでしょw
    いつも矛盾すること言ってる気がするわ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2013/04/04(木) 18:58:48 

    寂しさ感じるぐらいなら子供預けてまで働くことないのに・・・

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/04/04(木) 19:01:23 

    お金に困ってるワケじゃあるまいし仕事復帰する理由が理解できない
    子供がまだ小さいときぐらい育児に専念するべき

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/04(木) 19:03:21 

    モナって本当自分勝手だよねー
    子供がかわいそうだわ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/04/04(木) 19:05:03 

    預けることに寂しさ感じるなら、そばにいてやってよ
    この人結局、自己中なだけだよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/04(木) 19:06:04 

    この葛藤は同情に値しないと思うな
    経済的に問題ならまずは子を最優先すべきじゃないの?
    ママとしての姿を子は見てるよ

    +1

    -1

  • 111. 名無し 2013/04/04(木) 19:07:09 

    こいつといい木下優樹菜といい倖田といい自分の事しか考えられないバカ親だな
    働かないとやってけないから仕方なく働く母親とは180°違うんだよ、自分が充実したいからなんだよな
    同じ親としてありえないわ。普通の親なら1歳にも満たない子供と長時間離れるなんてしないからな

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/04/04(木) 19:12:49 

    結局子供よりも自分優先ってことなの?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/04(木) 19:13:59 

    >>111
    そういうところあるよね
    この手の人は子供も自分を満たすための道具みたいに見える時があるよ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/04/04(木) 19:14:03 

    何いってんのこの人
    寂しいなら働かなくてもいいのに
    言ってることとやってることがめちゃくちゃだよ

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/04/04(木) 19:20:05 

    え、復帰したんだ
    引退するって言った時は意外に堅実な人なんだなと見直したのに

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2013/04/04(木) 19:22:22 

    何処も入れてくれないから個人事務所を立ち上げたのかな

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/04/04(木) 19:24:05 

    >長女預けて働くことに「寂しさ感じる」
    それならもう専業主婦になったらどうですかね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/04(木) 19:24:45 

    世の中にはそう思ってても働かないといけない人が沢山いるんです。
    甘えないでください。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/04/04(木) 19:33:58 

    こんな人にまたホイホイ仕事与える芸能界もふざけた業界だね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/04/04(木) 19:39:31 

    そんなに慌てて子供から離れなくても
    そのうちに嫌でも離れていくのにね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2013/04/04(木) 19:42:23 

    気持ちは分からんでもないが、世のお母さん達は生活のためそこをグッとこらえている
    口に出すと姑さんやおばちゃんたちにもにらまれるからね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/04/04(木) 19:45:22 

    自分が、子育てと両立しながら働くって決めたんだから、そこは外に出さないのが社会人としてのお約束。
    会社勤めしたり専門職で働いていて、育児休暇後に復帰する人は山ほどいるけど、
    みんな、ママ友や昔からの親しい人にはそういう事を言っても、仕事の場では一切そういう葛藤を口に出さないでしょ。
    ただでさえ子供の急病なんかで穴をあけるリスクが高いのだから、普通は同僚に少しでも良く思ってもらう為に必死の世渡りなんだけどね。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/04/04(木) 20:06:57 

    あれもこれも、ってワガママじゃないか
    こういうのがモンペになるのよ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/04/04(木) 20:07:43 

    育児と仕事の両立への葛藤の前に、
    仕事の受け皿があるかの方が先決のような気がしますが。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2013/04/04(木) 20:43:10 

    仕事をしないと生活が苦しくて・・・っていう人が「葛藤」と言うのはわかるけど
    この人の場合、仕事をしたいという「欲望」に負けただけに聞こえる
    言葉を取り繕って常識人を演じようったってメッキはすでにはがれてるよ

    +1

    -1

  • 126. Qtkqnmwj 2013/04/04(木) 21:36:54 

    Could you tell me the number for ?
    http://innocentmodels.canalblog.com
    teen star model lolita Why do so few women take that monster to the base? I'd have that thing so far up in me he'd be seeing stars.

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/04/04(木) 21:41:59 

    子供預けて、仕事しなくてはならない理由あんの?
    保育園ママを敵にまわしたな。
    自分のわがままを子供におしつけてんだから、
    どうしてもやりたいなら、黙ってはたらけ。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/04(木) 21:45:57 

    子供預けて、仕事しなくてはならない理由あんの?
    保育園ママを敵にまわしたな。
    自分のわがままを子供におしつけてんだから、
    どうしてもやりたいなら、黙ってはたらけ。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2013/04/23(火) 23:53:09 

    見たい人も結構いるよ。失敗したからって諦めるなんて人間のくず、私は失敗をものともしないモナが好き、

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/24(水) 00:00:32 

    見たい人も結構いるよ。失敗したからって諦めるなんて人間のくず、私は失敗をものともしないモナが好き、

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。