ガールズちゃんねる

質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

274コメント2017/10/02(月) 19:14

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:23 

    身体についての質問ならなんでもOKです。
    正しいと思われる情報にはプラスをつけていきましょう。

    では主の質問です。

    肩こりがひどいです。効果的な治療法やケアをおしえてください。

    質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:55 

    昨日NHKスペシャル人体みました。

    +49

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 16:22:12 

    整骨院へGO!
    質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

    +8

    -39

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 16:22:41 

    自力でモテる顔になるにはどうしたらいいですか?

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 16:22:57 

    腰が痛い。くしゃみしただけで痛い。

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:02 

    >>4化粧の勉強しかない。
    倖田來未も2時間かけて化けるって言ってた。

    +110

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:06 

    >>4
    笑顔の練習

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:14 

    皆さん病院へ行きましょう

    +73

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:26 

    慣れない布団で寝ると鼻水が止まりません

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:28 

    >>1
    ソバやうどん打ってる人は肩甲骨回りの筋肉使ってほぐれるので肩凝りの人はいないとかテレビで言ってたな
    普通は無理なので同じ様な動きをする手洗いで洗濯するのが良いらしいw

    +83

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:42 

    肩こりという概念を捨てる

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:18 

    ギターを弾いてたら手首を痛めました。
    今は湿布を貼って、ギターを弾かないようにしていて安静にしているためか痛みは
    今のところほとんどありません。
    病院に行こうか迷ってますが腱鞘炎の可能性ありでしょうか?

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:27 

    >>1
    眼精疲労からくる肩こりとか?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:39 

    耳が1ヶ月くらい閉塞感。因みに耳鳴り目眩なし、プールや風呂で水も入ってないです。とりあえずほっといてるです。

    +14

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:21 

    この人のストレッチすごいメキメキいって効いてる感あるよ
    質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

    +138

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:35 

    乳首から膿が出てるのですが
    これは一体何でしょうか?

    +13

    -40

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:52 

    >>1
    肩甲骨を意識して円を描くように両肩を回す

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:53 

    ガンにならないために、どんな食生活が
    いいと思いますか?

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 16:27:03 

    足が臭いです

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 16:27:15 

    >>5
    狭窄症とかヘルニアじゃない?
    軽度なら処方箋ですぐ治りますよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 16:27:37 

    ジャガイモの表面が緑のやつは、緑のとこだけ取ればいいですか?
    それとも、そのジャガ芋自体が体に毒だから食べちゃだめですか?

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:26 

    鼻の毛穴隠したいんですが
    ファンでが浮くんです

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:27 

    茶あざを完全に消すにはどうすればいいですか?
    大学病院の皮膚科でレーザーしましたが
    ムラになってよけい醜くなってしまいました

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:35 

    足のネイル塗りっぱなしって健康的に害がありますか?

    +16

    -15

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:38 

    約2ヶ月前に足首腓骨と脛骨どっちも骨折して、今両松葉杖なんですが、だいたいいつ頃スタスタ普通に歩けるようになりますか??
    あと、今は家の中でちょっと面倒くさくて足を引きづりながら歩いちゃってるんですが、それはいけないこと?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:53 

    >>14

    耳の症状は放っておいたらだめよ。なるべく早く病院に。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:56 

    >>9
    アレルギーじゃない?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:09 

    >>21
    ジャガイモは芽を食べるのがよくないのでそこを取り除くといいですよ

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:17 

    2、3日頭が痛いです!
    朝から晩までずーとじゃなくて、たまに。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:20 

    >>5 くしゃみする時はどこかに掴まり腰への負担軽減して

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:20 

    アトピーがひどい
    ステロイド覚悟でフルコート塗ってるけど治んない!

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:22 

    >>21
    緑の所削って白い所出ればたべられるよ

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:34 

    >>16
    病院へ行った方が良い

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:42 

    時々、胸と胸の間がギューって締め付けられるような何かに押さえ付けられてるような感じで苦しい時があります。
    ストレスでしょうか?

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:45 

    くしゃみが止まらない
    朝も鼻づまりでおきる
    花粉症のような症状なのですが、今の時期だと何花粉?

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:11 

    顔の毛穴はレーザーで引き締まりますか?
    美肌になりたい美容難民です

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:15 

    >>16
    病院行って!
    明日すぐに病院に行きなさい!
    仕事なんか休んで!
    なんでもなかったらそれで良いんだから。

    +139

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:16 

    >>32
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:24 

    35歳以上の方に質問ですが・・
    生理の経血量って減ってきましたか?

    +168

    -18

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:30 

    毎年 尿検査で血尿+3タンパク+1のような結果が出るんだけど 実際どうしたらいいのかわからない。
    再検査しても同じような結果だし やっぱり 最終的には腎精検をするしかないのかな?
    特殊な質問でゴメン。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:34 

    >>24
    マニキュア塗ると爪が呼吸できないから、それなりに害があると思うよ

    +7

    -19

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:09 

    手術の傷跡ってどれくらいで消えるの??

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:32 

    >>21
    皮まで緑になってるやつは、いつもより深めに皮むきしないと怖いよ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:33 

    >>14
    たぶん突発性難聴かな。
    旦那がストレスで急になった。
    早く耳鼻科行かないと聴力戻らないよ。

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:40 

    胃下垂のためか、猫背です。
    自宅で治す方法はありますか?

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:56 

    >>25
    骨折の後は仮骨というものが形成されて徐々に元の骨のように強いものになります。
    許可がないうちに荷重をかけると最悪骨が歪んで仮花が形成されて曲がったような足になることがありますのでご注意を

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:00 

    まつげの生え際に真っ赤なできもの。
    ものもらいだと思ってそっち系の目薬をつけても全く治らない
    ものもらい以外で何かある?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:01 

    >>4 痩せると変わりますよね^^

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:09 

    子供の頃シェーバー氏病になった方いますか?
    痛みは再発しましたか?
    再発した場合、その痛みは治りますか?

    五年ぐらい前に再発し、治る気配がありません(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:15 

    >>39
    減ってきました

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:27 

    花粉?アレルギーじゃない?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:32 

    >>40
    私はそれで腎生検して、病気発見したよ。
    できれば内科の腎臓内科の受診をおすすめするよ

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:38 

    >>5
    寝るとき、膝の下に枕あてると大分いいよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:56 

    >>39
    42ですが量多いし新鮮な血が出ます
    なんかいつでも妊娠しちゃうんじゃないかと
    不安になるくらい生殖能力高い感覚

    +11

    -17

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 16:33:02 

    >>39
    減ってきました

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 16:33:13 

    それは良くないと医者に聞きました!

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 16:33:24 

    >>39
    減ってきたよ。まだ30代なのに閉経するんじゃないかとビビってる!

    +62

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 16:33:49 

    通勤のバスの中で10分程立ってるんですけど、途中から暑くて暑くて汗が止まらない…「マズい、私だけ汗かきまくってる」と思えば思うほど顔に汗が…。年齢的な事だと諦める前に対策や体質改善の為のサプリメント等が有れば教えて下さい。

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 16:34:09 

    >>56
    それってどれ?(笑)

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 16:34:16 

    >>1

    ずっと前にテレビで魔裟斗が、肩凝りは日常的に運動しているとならないって言ってた。
    そして、理学療法師にマッサージは一時的な緩和にしかならないから運動しないと根本的には解消しないって言ってた。

    結局はできるだけ運動しないと治らないって事だよ。
    運動苦手ならウォーキングでもいいからできるだけ体動かしたら今より全然楽になるよ。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 16:34:29 

    2人産んだら自分でも分かるくらい物凄く下が緩くなりました。本当にショックです。産前と同じとは言いませんが、もう少し締めるために何か方法ありますか?本気で悩んでます。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 16:36:30 

    体重を増やしたいのですが、たくさん食べるとお腹が痛くなったり吐いちゃったりします
    どうしたらいいですか。体重36㌔で拒食症ではありません

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 16:38:23 

    >>9
    アレルギーですね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 16:38:50 

    >>61
    鍛えればいいと思いますよ
    やり方は穴をきゅっとしめる、緩めるを繰り返します(何秒だったかは忘れてしまったのでググって笑)
    そうしたら締りがよくなりますよ

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 16:39:25 

    >>31
    顔から下ならいいけど、フルコートって強いから心配 私はけっこういい年齢になってから発症したけども辛いよね。
    民間療法っぽくて敬遠されるかもだけど、強酸性水を根気よく塗っていたら真っ赤だった患部が枯れて来て目立たなくなりました。めちゃくちゃ高い物でも無いので続けやすいし。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 16:39:25 

    >>16
    癌が乳管などに浸潤すると、乳首から分泌液がでることがあります。
    血液が混じっているような分泌液が出てるなら注意が必要です。 

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 16:40:02 

    >>65
    警察に相談

    +79

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 16:40:46 

    >>46
    ありがとうございます!
    ちゃんと松葉杖使うように心がけます!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 16:40:59 

    伝わるかどうかわからないんですが、急に振り返ったときとか、首の後ろがピキッってなって、しばらく痺れたみたいに動けなくなるやつ、あれ、なんですかね?同じような人いますか?

    +99

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 16:41:26 

    今年に入って1日目に鎮痛剤を飲んでも痛みがなかなか引かなくなり、2日目も鎮痛剤を飲むほど痛みが酷くなりました。場合によっては軽い頭痛もあります。
    子宮がギューッとなる痛みの他に腰も痛むようになり、生理周期も月1では来るものの、バラバラになり始めました。
    32→36→31→18→27(今日)という周期です。
    ネットのセルフチェックをすると病院を受診してみてくださいという結果が。婦人科へ行ってみた方がいいですか?
    今日から生理が始まったのですが、鎮痛剤が効かず、横になってみるも子宮と腰が顔をしかめるほど痛かったのでホッカイロをショーツの上から貼って(まだ子宮が少し痛いですが)腰の痛みは収まりました。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 16:41:33 

    >>65
    どうもしなくていい。何もしないで犯罪だけは犯さないでね

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 16:42:28 

    >>71
    迷わず婦人科へGO!

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:43 

    >>24
    足のネイル塗りっぱなしより除光液でなんども落とすのが駄目らしい
    ネイルより除光液が問題っぽい

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:21 

    >>15
    これ前にストレッチトピで見て変な絵で引いたけどプラスかたくさんついてたからやってみたら気持ちいい。もう毎日やってます。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:43 

    ずっと生理不順?だけどたいして気にしてません
    放置してたら何か問題とかありますか?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:46 

    休みの日はないんだけど、仕事中(デスクワーク)に顔面痛がほぼ毎日。頬骨とか顎とかが痛い。
    おでこから痛みが頭に広がって、頭痛もする。
    病院行ったけど記憶があまりない。薬は出なかった。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:52 

    >>16
    皮膚疾患の可能性も否定出来ませんが、仮に妊娠もしてないのに乳汁(?)みたいなのが分泌されたりするような症状があるのはもしかしたら「高プロラクチン血症」かも知れません。視床下部?からのホルモン分泌がおかしくなる事が原因の一つらしいです。他には無月経などの症状がある事も。できるだけ早い受診が望ましいですね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:55 

    >>40

    早朝尿でも出てる?
    腎臓内科には行ってない?
    いづれにしても腎臓は、生検しない限り診断できない

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:00 

    >>16
    乳腺症とか?乳腺外来か皮膚科にいってください
    私は放置してたら乳輪が広がり黒くみにくく
    なって後悔してます涙

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:52 

    >>65
    通報、通報、通報!!!

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:35 

    >>62
    ハイカロリーのものに絞って食べる、病院に相談して点滴打ってもらう。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 16:49:06 

    >>39
    減ってくるけど周期が早くなってきた(44歳)
    前は30日周期だったけど26、27日周期になってきた。
    前はピークが2日目だったのに最近は4日目になった。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 16:49:23 

    残尿感良くなった方いますか?
    検査では異常なしだけど、常に不快です…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 16:50:58 

    最近擦れたような黒ずみ?シミ?が増えてきました
    どうやって直せばいいですか?
    10だいです

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:37 

    >>71
    早く病院に行った方がいい。
    子宮筋腫かも。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:49 

    産後右の股関節が痛いです。
    骨盤ベルトで治りますか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:53 

    >>76
    もしもこれからお子さんを望まれるなら、無排卵による無月経や月経不順だと妊娠に至るまでに治療が必要なので、できるだけ早いうちに受診されるのが良いと思います。
    仮に今すぐ妊娠を望まない場合でも、例えば「多嚢胞性卵巣」などと言った排卵障害が見つかったりする場合もあります。
    最近は20代の人に増えているみたいですよ。私も治療しました。
    まずは排卵の有無を確かめる為にも、基礎体温を測ってみる事をお勧めします。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:54 

    >>71
    昔私が婦人科行ったときは先生に
    「三ヶ月くらい生理不順が続いたらできるだけ病院いったほうがいい」と言われたよ

    そういうのってホルモンバランスが乱れてることが多いらしい
    ホルモンバランスが乱れてると色々身体に負担がかかるらしく、
    例えば倦怠感とか吹き出物とか生理以外でも症状がでるので、
    いけるなら婦人科いったほうがいいと思う

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 16:54:46 

    豆乳を飲むとPMSがひどくなるのですが、克服する方法ありますか?
    美味しいから飲みたい

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 16:58:36 

    左の頬骨を押すと痛いです。触らなくても何かモワっします。頬が左右非対称でとても嫌です(T.T)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 16:58:56 

    >>14
    突発性難聴か肩こりや首こりからくるものか
    突発性難聴なら1ヶ月放置してるなら、どこまで回復するかは…。
    とにかく耳鼻科へ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 17:01:07 

    >>88
    コメントありがとうございます。1度病院に行ってみる事にしますm(__)m

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 17:01:30 

    >>71です。
    21歳の女子大生です。
    授業が詰まってて、さらにサークルが週2回あるのでなかなか時間は取れないですが、(まともな空き時間があるのが金曜日なので)婦人科を受診してみます。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/01(日) 17:02:25 

    >>91
    俺と同じ腱鞘炎ですね

    +3

    -16

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 17:03:28 

    >>90
    大豆イソフラボンを過剰摂取すると
    生理周期が長期化する、乳がん子宮がんになる可能性が上がるといった
    リスクもあるそうなのでほどほどに

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 17:03:37 

    最近肩こりと吐き気が治りません。
    今日は吐き気がしてから吐いてしまい、時間を空けてなんども吐いてしまいました。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 17:04:03 

    子持ちの方に質問です
    子供の子宮頸がんの予防接種はどうされましたか。前にニュースをみてまださせていないのですが、させたほうがいいのでしょうか

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 17:04:08 

    半年に一度?くらい、丁度今くらいの時期に、瞼の裏側を鋭利なもので突き刺されるみたいなあり得ないレベルの頭痛に見舞われて吐いたりします。
    先日は夜中に発作起きて、朝イチでタクシーで医者に行ったら救急外来に案内されて順番を譲ってくれて(その時はツラ過ぎてよく覚えてないけど確か)鼻から高濃度の酸素吸入?をして頂いて事なきを得ました。
    富士登山の時にも酸欠になりましたが、あれよりもっと酷いって言うか怖かったです。死ぬかと思いました。
    あと酸素ボンベを持ち歩いてないと死ぬんじゃないかと不安で不安でたまりません。そもそも酸素ボンベなんて持ち歩けるものなんでしょうか?
    MRIは異常無かったけど怖かったです。
    一生付き合わないとダメなんでしょうか。こんな頭痛もうイヤ!あり得ない‼︎治す方法があれば知りたいです…

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/01(日) 17:04:28 

    >>91
    シコシコって何ですか?

    +2

    -15

  • 102. 匿名 2017/10/01(日) 17:04:43 

    >>87
    産後の股関節の痛みは治りにくいらしいです。
    骨盤ベルトも大切ですが骨盤矯正しに行ってください。
    子連れ可能な産後骨盤矯正している整骨院も結構ありましたよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/01(日) 17:05:45 

    >>100
    それ群発頭痛では?

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/01(日) 17:05:46 

    >>82
    ありがとう!金欠だけど考えてみよう...

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/01(日) 17:05:48 

    最近、ときどきなんですが、何か食べたら胸がつかえるような苦しい感じかあり何か病気ですかね?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/01(日) 17:08:49 

    >>91
    皆さん、男は黙って通報!
    男わ!甘やかしちゃダメ!

    +47

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/01(日) 17:09:57 

    最近最低血圧が100越えました。
    上は120~130とかだったりするのに。。
    大丈夫じゃないですよね?

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/01(日) 17:10:35 

    >>100
    酸素吸入で落ち着いたのなら群発頭痛の可能性大ですね。
    人間の三大に入る痛みですからね…。
    アルコールとタバコは避けて下さい。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/01(日) 17:11:00 

    >>105
    恋してるんじゃね?

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/01(日) 17:17:34 

    緑がかったおりもの。
    結構な量。初めは鼻水みたいな感じで固まりかけた水糊みたいなかんじになる。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/01(日) 17:19:00 

    健康診断でコレステロール高いのと肝臓の数値が高かった。
    脂肪肝かもしれないと言われビビって脂肪肝を調べたら放置して改善しなかったら、ガンになるかもしれないと書かれてました。

    本当ですか?

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/01(日) 17:21:31 

    >>95

    サークルよりも体が大事ですよ。
    病院に行くためなら休んでもいいんじゃないですか?

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/01(日) 17:21:49 

    私女性なんだけど足首シコシコしていたんだけど

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2017/10/01(日) 17:22:51 

    >>111
    肝硬変になります

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/01(日) 17:24:00 

    >>105
    唾液の量が少ないとか?
    脱水気味だと唾液の量すくなくなるよ
    加齢でも少なくなる
    お年寄りが喉に食べ物詰まらせるのって唾液量が少ないからとか

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/01(日) 17:25:11 

    誰か本当にお願いします
    最近背中とみぞおち付近の上腹部がぎゅーっと痛みます
    波があって、痛くないときは平気なのですが痛むと激痛で仕事中でも思わずしゃがみこんでしまい周りにも申し訳ないです
    ネットや本で調べていると背中とみぞおちは膵臓が悪いと書かれていて、それを疑ってるのですが、周りに相談すると
    膵臓は沈黙の臓器って言われてるから別のところじゃない?と言われます
    今日久々の休みで病院に行きたかったのですがあいにく日曜日は休診でした
    今も痛いので寝ています
    ちなみに5年前ぐらい前も今よりはマシですが同じような症状がでました

    本当につらいです
    医療関係で勤務されてる方、または詳しい方
    どこが原因でしょうか?力を貸してください

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/01(日) 17:29:37 

    最近、腕が勝手にピクピク動くんですがどうしたら良いですか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/01(日) 17:30:06 

    >>34

    不整脈かも?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/01(日) 17:35:52 

    芸能人の不倫が許せない理由は何ですか?

    +1

    -10

  • 120. 匿名 2017/10/01(日) 17:36:37 

    >>112
    それが出来れば一番いいんですが、部長が自律神経失調症でサークルに行けない状態で私が副部長をしているので…。
    サークルのメンバーも3年の部長と3年の副部長の私と1年生4人だけなので少し心配です。

    +5

    -15

  • 121. 匿名 2017/10/01(日) 17:36:38 

    >>111
    コレステロールだけならともかく、肝臓の数値が悪いのはマジで心配。
    診断結果を持って病院へ行って下さい。
    精密検査してみたら肝臓自体には問題無くて経過観察って事もあるにはあります。
    ただ、肝臓は症状が出る頃には深刻なダメージを負ってるので、なるべく早く診てもらって。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/01(日) 17:39:43 

    >>39
    42歳ですがまだ一定量出ます。
    でも、生理周期がバラバラになってきた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/01(日) 17:41:56 

    >>107
    たまにだったら問題ないけど
    続くようなら病院へ行ってください。
    循環器もしくは内科です。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/01(日) 17:42:25 

    >>103
    >>108
    そうそう!それです。
    発作が起きた時はもう鼻水と涙でグチャグチャだったし、先生や看護師さんの説明を聞くも落ち着かず、内容も把握が出来なかったのですが後から見たらメモにミミズののたくったような?字で「ぐんぱつ」と自分で書いていたからそれです。
    発作が起きる時期があるみたいですね。
    >>108
    タバコはもともと吸わないのですが、確か発作の2日前にビール飲んだような記憶あります。アルコールは暫く控えます。
    ありがとうございました。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/01(日) 17:47:40 

    >>14
    もしかしたら、耳管開放症か耳管狭窄症かも。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/01(日) 17:48:10 

    息苦しさが続いています。なんなんだろう

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/01(日) 17:48:39 

    >>42
    消えないでしょ。
    私、30年経ってるけど、消えない。
    点滴、刺したあとも、消えてないし。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/01(日) 17:48:54 

    >>35

    考えられるのはブタ草とか。
    でも素人判断は良くないけどね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/01(日) 17:50:19 

    春からダイエットして、15kg 痩せました。あと5kg 痩せたいと思っていたのに、生理前の食欲が凄く、どうしても我慢出来ずに夜中に毎日ドカ食い。5日で5kg もリバウンドしてしまいました···罪悪感も凄く、鏡にうつる姿もパンパンで、これじゃいけないって思っているのに、夜になると狂ったように貪ってしまいます。嘔吐することも頭をよぎってしまい、でもそれだけはなんとか耐えてます。この食欲は、どうしたら落ち着くのでしょうか?ちなみに、生理は遅れてて予定日は過ぎてます。妊娠の可能性はないです。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/01(日) 17:50:29 

    >>110

    トリコモナス?だっけか。婦人科へ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/01(日) 17:51:42 

    >>111
    私も数値悪くて、
    痩せたら、基準内に戻りました。
    コレステと中性脂肪と肝臓の。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/01(日) 17:53:14 

    >>85

    洗顔はよく泡立ててするように。
    コットンで、こすり過ぎたりしてないかな。
    化粧水や乳液もしばらく手でそっと付けてみたら。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/01(日) 17:55:53 

    >>62

    内科へGO。
    甲状腺も調べてみたら。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/01(日) 17:56:26 

    >>100
    携帯用のスプレーみたいな酸素はダメなの?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/01(日) 17:59:17 

    足に濡れた感じがする事があります。
    でも濡れてない。
    ポトッと水滴が落ちた感じがすることも。
    なんなんだろう。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/01(日) 18:00:20 

    >>127
    私も30年経つけど消えてない、目立たなくはなったけど。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/01(日) 18:02:01 

    >>39
    事情あって婦人科ハシゴしたときに聞いたことあるけどどの医者も、30過ぎたら経血量は減る人が多いし別におかしなことではないってさ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/01(日) 18:08:19 

    >>18
    ①きのこをよく食べる
    ②かんてんをよく食べる
    ③ブロッコリースプラウトを食べる

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/01(日) 18:08:50 

    >>5
    お尻の押して痛いところをマッサージすると
    意外と治るよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/01(日) 18:09:53 

    昨日あたりから外に出ると鼻がむずむずくしゃみがでるし喉も痛いのですが、今の時期の花粉てありますか?
    関東住みです。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/01(日) 18:09:57 

    >>39
    減ってきました。量も日数も。最近は二日くらいでおわってしまう。
    婦人科では普通のことと言われました

    42歳です

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/01(日) 18:11:48 

    アラフォーです
    手の指が曲がらない、曲がったら戻り辛い
    なんですかこれ
    更年期?

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/01(日) 18:17:54 

    >>142
    関節リウマチ?膠原病系を調べてみた方がいいかもしれません

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/01(日) 18:18:26 

    >>140
    イネ花粉とブタ草でしたかね

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/01(日) 18:18:34 

    >>98
    大丈夫ですか?

    頭痛でも腹痛でも、吐くほどっていうのは相当だと聞いたことがあります。
    どうかご無理なさらず早めに病院へ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/01(日) 18:19:17 

    >>110
    緑はトリコモナスです。病院へ!

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/01(日) 18:19:33 

    >>1
    私は42才ですが命の母で肩こりは軽減されてますよ。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/01(日) 18:19:57 

    >>142
    リュウマチじゃないですか?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/01(日) 18:20:58 

    >>135
    神経系ですかね。神経内科へ
    糖尿かホルモンバランスか、静脈瘤があると虫が走ったような感覚になります。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:50 

    >>16
    子供産んでないのに母乳が出る病気もあるよ。
    不妊に繋がるから続くなら産婦人科へ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/01(日) 18:24:28 

    >>40膀胱炎とか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 18:25:33 

    >>107
    え!下が?ヤバイよそれ!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/01(日) 18:28:50 

    >>116
    お腹すいたときとかなら胃酸過多とか
    十二指腸潰瘍とか?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/01(日) 18:32:07 

    >>16
    違ったらすいません。
    乳がんの事を調べてたら
    乳首から分泌物が出たりするって載ってたので、早めに病院へ行く事をおすすめします!

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/01(日) 18:33:13 

    最近おしっこが近くて1時間に2回ほどトイレに行きます、水分を沢山とるわけでもないのにこの回数はやっぱりおかしいですよね?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/01(日) 18:34:04 

    >>77

    鼻つまってないですか?
    私も似たような感じですが鼻ひくひく動かして鼻かむとだいぶラクになります

    効かなかったらすみませんm(._.)m

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/01(日) 18:41:24 

    口を開くと右の顎が痛いです。
    顎関節症でしょうか?
    その場合、歯科へ行けば大丈夫ですか??

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/01(日) 18:42:17 

    >>149
    ありがとうございます。
    神経内科、行ったんです。
    異常なしで血液検査もして異常なしでした。
    とりあえずリボトリールってお薬処方してもらい飲んでますが改善なくて。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/01(日) 18:42:41 

    >>31
    皮膚科に行きましょう。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/01(日) 18:46:26 

    水泳の入江選手?は肩凝りまったく無いそうです。背泳ぎの動きしてみるのはどうでしょうか!
    私もやってみます。
    肩凝り辛いですよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/01(日) 18:49:25 

    >>1です!
    トピ採用されたのを今気づきました。嬉しいです。

    そして御返事くださった方々、ありがとうございます。運動など取り入れてみたいと思います。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 18:51:55 

    白髪が止まらない、、
    やっぱり止めようはないのかな?

    30後半だから仕方ないのかもしれないけど、生涯染め続けなければいけないかと思うと憂鬱です

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/01(日) 18:53:19 

    生後3ヶ月に完ミになり、来月3歳。
    まだ右から母乳でるんだけど変ですか?今はつまようじの先くらいまで減ったけど。二年前の乳ガン検診は異常なしでした。
    あるある→+
    おかしいよ→-

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:00 

    35歳くらいからとても悲観的になりました。
    更年期の始まりかなと、血液検査してもらいましたがそうではなかったのですが、特別思い当たることもなくホルモンバランスのせいな気がしてなりません。
    同じような方いますか?

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:42 

    いちご肌をなんとかしたいです涙
    やはり美容整形やエステしかないのでしょうか

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/01(日) 18:59:23 

    >>1
    リファ(あの顔コロコロのやつ)を肩こりのとこにコロコロすると、私はコリが取れます。
    根拠とか全くないし個人的な意見ですが私には効いてます。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/01(日) 19:00:08 

    左手の人差し指の先が痺れます。
    少し前は中指だったのですが、今度は人差し指に移りました。
    もう5日も痺れ続けています。
    原因はストレスなのでしょうか?
    それとも何か大きな病気な前兆だったら、と思うと心配で仕方がありません。
    今は様子を見ていますが、そろそろ病院に行った方がいいのでしょうか。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/01(日) 19:01:23 

    背中側の右腰(お尻の上)の皮膚を触ると鈍い痛みがあります。

    服が触れても鈍痛があります。

    湿疹等はできていません。

    これは何なのかわかる方いますか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/01(日) 19:02:06 

    >>116
    もし食事後とかに疝痛が起きているのであれば胆嚢の可能性もある

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/01(日) 19:03:07 

    なんかここすごいね!
    看護師さんとかいらっしゃるのかな。

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/01(日) 19:05:02 

    うちのアラセブンの母なんですが。。

    たまに倒れるようになりました。
    脳の写真と、心臓を調べたのですが異常なしです。ほかに考えられる病気はありますか?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/01(日) 19:06:05 

    >>168
    これからできる可能性は
    たとえばニキビやおでき、出る前から痛いこともありますよね?

    何日もたっていれば違うと思いますが

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/01(日) 19:12:26 

    >>129
    体は常に元の状態に戻そうとする性質があるらしいよ
    急に痩せたら戻そうとするし、異物か入ったら全て外に出そうとする
    最初から半戻しくらいは覚悟してダイエット計画を作った方がいいかも

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/01(日) 19:33:06 

    身体中が ピクピク 小さく動きます。

    脳神経外科、脳神経内科でも 様子見ましょうてました。
    ちなみにALSではないとの診断です。

    いったい何でしょうか❓

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/01(日) 19:33:57 

    >>116
    胆石で入院した時、背中と胃の辺りが激痛でした!
    冷や汗出て我慢できず、内科で見てもらって薬で石を散らしましたよ。

    痛みがあるなら一度診察してもらった方が安心しますよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:50 

    耳の上の折目がいつもカサブタになったり剥がれたりを繰り返している。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/01(日) 19:41:03 

    産後1年経ちますが出産してから8ヶ月ぐらいしてからかな
    おしっこした後や何もしてなくても時々尿道?おまたの堅い所?割れ目の上辺りがギューーーっと痛むんですがこれって何ですかね…
    生理近いとなる事が多い気がします…

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/01(日) 19:41:14 

    >>34

    肋間神経痛だと思います。
    胸や、背中がギューっと締め付けられて、苦しくはないですか?
    原因はストレスや疲れです。
    病院に行くと、肩のところに痛み止めの注射を打ってもらえたり、ロキソニン的な痛み止めの薬を貰えます。

    忙しさや、疲れを取ること、
    難しいとは思いますがストレスの元が解消されると、良くなると思います。

    経験ありです。
    毎日、胸が圧迫されるようで息苦しいんですよね…。
    よく眠ったり、楽しくストレス発散してがんばってください!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/01(日) 19:41:15 

    扁桃腺の腫れが引かない。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/01(日) 19:43:02 

    >>116
    早く病院行って!
    結構マズイよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/01(日) 19:50:34 

    >>158
    ストレスによるホルモンバランスが崩れてると判断して抗不安薬出してるんですかね?
    薬はその人に合う合わないがあるので調整してもらってもいいかもしれません。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/01(日) 19:51:07 

    >>173

    そのとおりですね。
    ホメオスタシス、常に一定の状態に保とうとする働きが人間にはあるので、
    急激に痩せて脂肪が減ると、脳が、飢餓感を感じ、痩せつづけて死んでしまう!と感じます。
    そこで、死なないように、食欲増進の指令を送り、体内にエネルギーを蓄えろ!!と脳から命令を送ります。

    それが、食欲が出てくる原因です。

    この指令を呼び起こさないためには、
    ゆっくりとしたスピードでの減量をしなくてはいけないです。
    そして、痩せる、ということよりも、
    痩せた、という状態をいかに長く継続、維持できるか、のほうが大事です。
    1か月に3キロ痩せたとして、2ヶ月目にもうあと3キロ、ではなく、
    はじめのその3キロ痩せた状態を2、3ヵ月維持ができたなら、
    脳はやっとそこで、
    あ、脂肪が減ったけどこれでは死なない、大丈夫だ、と気付き、
    食欲増進の指令は送らなくなります。




    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/01(日) 20:02:42 

    >>164
    私もそれくらいから生理前とか特に感情がブレ安くなった
    婦人科の医者に聞いたことあるけど、女性のホルモンバランスは第二次性徴期とか更年期とか大掛かりなもの以外にも、ストレスや生活環境、年齢などで揺れ動いたり変わるものらしいので、特に異常とかではないらしい
    辛かったら婦人科医に1度相談するのも手。漢方薬やホルモン治療などできるよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/01(日) 20:05:14 

    >>171
    セカンドオピニオンをおすすめする
    年齢的に、倒れることが命取りになりかねない
    うちの祖父は倒れて足をやられて動けなくなりそのまま認知症に…

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/01(日) 20:22:31  ID:8yLCKaFv2f 

    原因不明の尿が出づらい症状で悩んでます。病院に行っても首をかしげられてしまいます。
    20キロ太りました。1ヶ月に1度出る時があります。冷え性にもなり怠いです。検査をしても不明です。代謝がおちたのが原因でしょうか?カリウムとっても駄目です。困ってます。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:02 

    >>16乳ガンかも

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/01(日) 20:41:34 

    >>39
    42歳です、元々少ない方だけど四日目までは少ないなりに出血あったのに最近ほぼ2日で終わって三日目以降ちょっと汚れる程度になりました。母親も早く閉経になってるし私もなのかなぁと不安になる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/01(日) 21:18:39 

    >>116
    同じ症状で病院に行ったら十二指腸潰瘍でした。
    病院に行って検査すると良いと思います。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/01(日) 21:22:20 

    5歳の娘が円形脱毛悪化中でもう少しで髪が無くなりそうです。
    皮膚科の病院何件か変えたりして薬塗ったり飲んだりも効果なし。
    アレルギー検査結果待ち。
    自然に治った以外の人の体験談聞きたい(T_T)
    私が精神的にやられてきて辛い。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/01(日) 21:23:56 

    口内炎が早く治る方法を教えて

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/01(日) 21:28:15 

    >>167
    主に親指・人差し指・中指にしびれを感じ
    手をぶらぶらして楽になるようなら手根管症候群かもしれません。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/01(日) 21:34:54 

    仕事やサークル等で忙しくて病院行けない><って言ってる方たちは
    とりあえず病院行ってほしいわ
    会社やサークルの他の人達が病気や痛みを肩代わりしてくれるわけじゃないし
    責任とってもくれないよ
    自分の身体を大事にできるのは自分だけ

    +37

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/01(日) 21:52:37 

    >>71です。
    明日朝イチで婦人科に行ってみます。
    診察が長引いたら授業を休まなきゃいけないけど、子宮筋腫だったらヤバいなと思いまして。
    本当はサークルの資料準備を私一人でやらなきゃいけなかったのですが、(子宮筋腫だった場合は)理由を言って断ります。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/01(日) 22:03:18 

    >>190
    デントヘルス塗る。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/01(日) 22:08:20 

    >>193

    いい決断だと思います。
    授業よりもサークルよりもあなたの体が一番大事です。
    痛みは体からのサインです。
    何も問題がなければ安心して授業も受けられるし、大学生活も送れます。
    忙しいでしょうが、ご自分の体を大切にしてください。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/01(日) 22:13:38 

    >>162
    haruってシャンプーご存知かな?
    黒髪ケアをしてくれるシャンプーらしくて
    白髪に効き目があるかどうかわからないけど
    私も最近白髪が目立ってきたので試してみようと思っています。

    どなたか試したことがある方は効果を教えてください。


    質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/01(日) 22:24:08 

    >>99
    させてないよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/01(日) 22:24:08 

    >>173
    129です。お返事、ありがとうございます。
    筋トレ+ヨガ+ウォーキングと、ゆるい食事制限で落としたので、無茶した訳じゃないのに~って凹みまくってました。でも、へんな話、ここで『私駄目な奴なんです』って言って、ちょっとスッキリしました。長年デブだったので、そりゃ身体も戻りたくなるかぁ…って納得です。でも、息子の七五三の為に頑張ってきたので、明日からまた頑張ってみようと思います。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/01(日) 22:25:29 

    >>190
    マヌカハニーを塗ってみる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/01(日) 22:32:35 

    >>18
    ファスティングをやっていればならないそうです。あるトピで見て調べてみましたが難しそう。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/01(日) 22:41:25 

    >>5
    太ももを胸につけるようにしゃがんでくしゃみすると、痛みが減ると思いますよ!私もです!
    慢性腰痛になる前に整形外科受診してくださいね!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/01(日) 22:50:01 

    >>14
    鼻水をかまずに、吸っていませんか?
    耳に陰圧がかかり、鼓膜がひっついて自閉感が出ることがありますよ。
    片方ずつ反対側を押さえて鼻をかんでくださいね!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/01(日) 22:50:10 

    >>190
    ビタミン剤。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/01(日) 22:52:53 

    >>189
    何も情報ないけどごめんなさい
    とてもつらいですよね
    どうか原因がわかって治りますように

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/01(日) 22:55:41 

    >>71です。
    2点お伺いします。
    ①もし、子宮筋腫だったとしてストレスで発症する場合はありますか?
    (大学生活でのストレス、サークルで大きな仕事を任されたのでそのプレッシャーか、介護実習での不安か、レポートを終わらせなきゃいけないプレッシャーか…ストレスの場合はいくつか思い当たる点があるので)
    ②婦人科に行った場合はどのようなことを聞かれるのですか?(婦人科に行くのは初めてです)
    生理周期は聞かれるだろうと思うのですが。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/01(日) 22:57:59 

    生理二日~3日目の昼は夜用ナプキン

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/01(日) 22:59:06 

    >>205
    年齢は?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/01(日) 23:19:21 

    よく寝ているはずなのに子供のくまが酷いです。
    どうしたら消えますか?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/01(日) 23:22:26 

    つわりが早く終わる方法おしえて、、

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/01(日) 23:28:51 

    めまい
    クラッまではいかなくて、ピキ、くらい
    その度頭の中でシャッて音がする

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/01(日) 23:33:03 

    >>182
    129です。
    凄く詳しく書いて下さって、ありがとうございました。長い間デブだったので、やっぱり戻ろうとしちゃうんですね···でも、なんとか立て直したい所です。今日は、大分食欲もおさまってきたので、また頑張ってみます。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/01(日) 23:48:05 

    生理前に鼻血がでる。代理生理って現象らしいけど、具体的な治しかたが解らない。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/01(日) 23:51:29 

    >>210
    何か薬飲んでませんか?
    離脱症状にそういうのあります

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/01(日) 23:56:08 

    1週間くらい前にギックリ腰ならぬ、ギックリ脚の付け根、みたいなのになりました。その朝は歩くのを最低限に押さえて過ごしました。

    今はくしゃみをすると、脚の付け根が脱臼しそうな軽い痛みと変な予感に襲われます。あぐらをかいて外側の床につけようとすると痛いです。痛くて床からスムーズに立ち上がれません。立っていても座っていても、内側に股を上げることが痛くて出来ません。これってどういう状態なのでしょうか。

    あと、土踏まずが凄く痛いです。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/02(月) 00:37:52 

    >>207
    >>205です。
    21歳です。
    ベットに潜り込むのですが、眠気をあまり感じず、頻尿で寝れなくてこんな時間まで起きてしまってます。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/02(月) 00:38:18 

    >>209
    ないですよね(涙)
    参考にならないコメントですみません。私も本当に本当にきつかったので、共感してつい。

    はやくなおりますように。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/02(月) 00:40:20 

    >>214
    私も足の付け根が何かの拍子に痛くなり、しばらく困りました。しかし1ヶ月くらいかな?突然入った?のか、直りました。
    あまり痛むようならやはり整形に行ってくださいね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/02(月) 01:08:52 

    目の下のたるみ、すごくて困ってます。
    改善した方いらっしゃいますか?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/02(月) 01:14:42 

    生理なくしたいのですが、ピル以外でありますか?
    30歳です。妊娠は望んでいません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/02(月) 01:15:21 

    眠たく過ぎて寝ても寝ても眠いです。
    秋のせいですよね?

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/02(月) 01:20:07 

    >>179
    酷くなると膿、熱でますよ‼抗生剤がききます!耳鼻科か内科へ‼

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/02(月) 01:21:57 

    咳喘息になってかれこれ3年
    風邪をひくたびつらすぎる。ひどいと2ヶ月とか咳で寝れない

    根本から治したいです

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/02(月) 01:23:37 

    あの、こんな話すみません。

    膣なんですが、よく石鹸つけて洗うのはよくないとか言うじゃないですか。
    でも石鹸やソープで洗わないと、恥垢やにおいが取れない気がするんです

    みなさんどうされてますか?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/02(月) 01:32:16 

    >>223
    デリケートゾーン専用のボディソープで洗ってます。
    独特の臭いが見事に消えますよ!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/02(月) 01:33:52 

    産後1年経ちましたが、まだ生理が来ません。
    母乳はあげています。
    産婦人科に行った方が良いですか?
    それとも母乳をあげているから、まだ来ていないだけでしょうか。。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/02(月) 01:41:20 

    >>224
    お返事ありがとうございました。
    専用ソープなら大事な菌も死なないでいいのかもしれませんよね。そうしてみたいと思いました

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/02(月) 01:42:50 

    >>225
    母乳あげてるうちは来づらいと読んだことがあります。
    不安なら赤ちゃんの検診などで保健師さんに聞いてみては?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/02(月) 02:14:33 

    >>227
    ありがとうございます。
    検診の際に相談してみます!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/02(月) 03:06:07 

    10年以上腰痛肩こりがひどく、ぎっくり腰も何度もやりました。肩こりひどいときは頭痛くてロキソニンノンだりしてました。そんなある日友人の母親が何十年も悩んだ腰痛がいっきになおったと、腰痛とか?眼精疲労にきくサプリメントをおしえてくれて、そんなんサプリメントでなおるわけないと思ってたのに、のんでびっくりしました、本当によくなって。結局ストレスと私は常に腰痛肩こりもちだという思い込みもあったのかな?と思いました。月に合計18000円?位かけて整体通ってたけど、そのサプリメントだけですむようになりました!効く人と効かない人がいるみたいで、母親はあまり効かないといってました!でも本当に試す価値あるとおもいます、一番効いて一番安いのがサンドラッグがオリジナルでだしてるヘルビタSてやつでした、3000円?位でした。薬の福太郎だと8000円位で高いなと思いました。メコバラミンてやつが効くんだと思います!私は本当にこれで救われました!

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/02(月) 03:08:42 

    今妊娠中なんですが、サイトメガロウイルスの有料検査で陽性反応がでました。
    病院を変えることは出来ないんでしょうか?ハイリスク出産になるんでしょうか?
    転院したいと伝えた所、医師と少し揉めてまして...

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/02(月) 03:16:56 

    繊維筋痛症で、医者も治しかたを知りません。
    痛み止めを出すのみで、もうドクターショッピングしたくないです。
    治った方、教えてください。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/02(月) 06:32:49 

    >>4
    あたしを見習いなさい。
    整形しかありませんね

    質問したら誰かが答えてくれるトピ【身体編】

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/10/02(月) 06:34:36 

    >>230
    同じです!それ何なんですかね
    私も揉めて病院変えました、毎週検査、検査で
    結局何を言ってるのかも分かりませんでした

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/02(月) 06:44:14 

    >>190
    マヌカハニー塗っておくと治りが早いです。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/02(月) 07:02:24 

    寝返りも打てないほど腰痛がひどくて
    ロキソニンテープも効きません。
    鍼灸や骨盤矯正で少し緩和されたと思ったらすぐ戻りました。
    原因はこれ、ということは両者ともハッキリ言われませんでした。聞いてもにごされました。

    いったいどうしたらいいのか途方にくれてます。
    どなたかアドバイスお願いいたします

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/02(月) 07:41:15 

    出産後にヘルニアになってから、季節の変わり目にヘルニアになりやすいです。
    秋~冬になりやすく恐怖です……なぜなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/02(月) 07:42:58 

    >>235
    私は、腰痛で「子供はあきらめて下さい」と言われるほどでしたが
    20年前に 十字式健康普及会の整体で 治りました。全国にあるので 近くに通える所があればいいのですが。

    今は、お陰で子供二人もおります。今は、数年に一回 やってもらう程度で 腰痛が治るのでおすすめですよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/02(月) 07:44:43 

    >>236
    ヘルニアの友人にも 十字式健康普及会で 手術しないとと言われた人が 治った人もいますよ。↑

    参考になれば幸いです。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/02(月) 08:12:43 

    >>142
    私はバネ指じゃないかと思う。
    義母が全く同じ症状です。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/02(月) 08:19:45 

    >>142 リウマチ、ヘバーデン結節とかは調べてみましたか?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/02(月) 08:41:53 

    >>235
    整形外科には行きましたか?
    鍼灸や整体だけでは解決しない腰痛もありますよ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/02(月) 09:02:42 

    >>77
    もしかしたら歯をくいしばっていませんか?
    頭痛はもちろん、結構いろんな所に影響が出ますよ。私は一時期耳の聞こえが悪くなりました。

    思い当たる節があるようでしたら、普段、上下の歯と歯をくっつけないでいることを意識して過ごすといいですよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/02(月) 09:47:37 

    >>171
    メニエールなどの可能性はあります。だけど高齢の女性に多いんですよね、いきなり倒れるけど原因わからないって。手の震えなどはないですか?手の震えがあるとパーキンソンの可能性も。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/02(月) 09:50:43 

    >>225
    断乳するとすぐ来るので安心してください。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/02(月) 09:51:18 

    >>225
    私は2年来ませんでした。
    母乳止めたら生理来ましたよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/02(月) 09:55:05 

    右肩の付け根の筋肉と、右のひじから手首にかけての筋が痛くなる状態
    が1ヶ月以上続いてるのですが何科を受診すればいいですか?
    整形外科?

    筋肉痛みたいな痛みではあるのですが、時々痺れるような
    痛みがあって怖いです…

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/02(月) 09:59:26 

    >>230
    何で転院したいの?

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/02(月) 10:19:13 

    >>235です。
    回答ありがとうございます。
    近くに十字式健康普及会がないようなので整形外科にまず行ってみます!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/02(月) 10:39:31 

    >>164

    私は37から悲観的。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/02(月) 10:52:19 

    >>71です。
    婦人科に診察に行ってきました。
    (肛門から入れて)エコーをして、異常が見当たらないので大丈夫でしょうと言われました。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/02(月) 11:18:48 

    >>204
    ありがとうございます(T_T)
    励みになります…。゚∵( TДT)∵゚

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/02(月) 11:23:12 

    もう20年くらい、年に数回なるんだけど
    胸がキューとなって、心臓が身体が揺れるほど、異様に早く強くバクバクなって、そのなってる間は動けません。
    だけど2-3分でいつも治まる。
    なにかわかる方いたら教えてください!

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/02(月) 11:49:11 

    >>252
    心臓に関わる病気は命に関わるので、大きな発作が起こる前に、1度なにかのついでにでも病院に相談にいってもいいかもしれません。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/02(月) 11:50:43 

    ここで病院行けって言われるだろうけど病院の予約日まで時間があり心配なので質問します。
    下腹部(膀胱近く)に2ミリぐらいのしこりがあります。気付いたのが一ヶ月前でその時は気にしてなかったのですが、まだしこりが消えてなくて…
    こりっとした小さいもので痛みや色がおかしいなどはありません。
    大きさも一ヶ月前と変わってません。
    不安です…

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/02(月) 11:51:48 

    >>246
    頚椎(首)から来てるかもしれないから整形外科がいいかも。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/02(月) 12:17:35 

    >>255
    ありがとうございました。やっぱり整形外科ですよね!
    行ってみます!

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/02(月) 12:21:53 

    ずっと生理不順で、30~50日くらいの周期(と言えるのか疑問ですが)です。
    こんな状態でも案外すぐ子供を授かることが出来、生理再開して1年以上経ちますが相変わらず不順なままです。
    生理不順は放置すると不妊に繋がると聞きますが、不妊以外の影響はありますか?
    もう予定はないので、不妊の問題だけなら放置でいいやと思っています。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/02(月) 12:46:45 

    脇の下に コロコロしたのがある なんなんだろ??

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/02(月) 12:58:21 

    上の歯(犬歯?あたり)1本だけなんですが、硬いものを噛むと痛みを感じます。
    前はそれほど気にはなってなく、歯科検診も定期的に受け、虫歯もないと言われているのですが、衝撃?を与えると痛みます。その歯を持ってぐらつきを自分でチェックしてみましたがぐらつきはなさそうです。
    痛みだけはしります。今度また検診があるので聞いてみようと思うのですが、この痛みはなんなのでしょうか。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/02(月) 13:08:49 

    >>223
    外壁というか周辺までは寧ろ石鹸つけて洗った方が良い。あと毛も。膣の入り口はつけない方がいいけど、まぁ多少はついてしまうのは仕方ないしあまり神経質になり過ぎず入り口をゴシゴシしなければ平気ですよ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/02(月) 13:09:26 

    >>258

    妊娠かもよ、心当たりある?
    私も妊娠したときにそうなって慌てた
    出産したらなくなりました

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/02(月) 13:09:34 

    >>208
    貧血かも。
    息子がそうでした。別の病気で診察してくれた先生が、息子の顔を見て指摘。
    しばらく鉄剤を飲んで治療しました。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/02(月) 13:26:51 

    食っちゃ寝ってだめなんですか?
    正社員で立ち仕事してるけど運動は一切しません。
    お昼休憩もご飯食べたら一時間昼寝します。
    そろそろ本当に身体のことが心配。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/02(月) 13:46:26 

    >>250

    異常がなくてよかったですね。
    心配していたので安心しました。
    結果を知らせてくれてありがとうございます。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/02(月) 13:46:39 

    VIOを家庭用脱毛器でしてたらウッカリやけどしちゃいました…
    場所が場所だけに彼氏にバレると恥ずかしいし…火傷ってどの位で治りますか?
    きっとカサブタも出来ちゃいますよね…

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/02(月) 13:49:49 

    >>208
    子供のときからクマ持ちです
    私もよく寝るしよく食べるしいたって健康
    どうやら皮膚がかなり薄い方らしいです
    私は顔の血管も結構透けてたりしますがお子さんはどうですか?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/02(月) 14:00:49 

    >>196

    結構な期間使っていました
    確かに悪くはないですが
    ヘアケア用品で白髪の改善は無理だと思います

    先ずは口からとる食品でしょうね
    海藻とかではなく、バランスのとれた食事に尽きます
    自分は白髪もですが抜け毛も酷く
    うねりや切れ毛で悲惨でした
    良いと言われるヘアケア用品はかなり使いましたが
    根本的にはなにも改善されませんでした

    食生活と身体の血の巡り、肩こりなどの改善
    身体を冷やさない事を心がけましたら
    かなり髪の状態は良くなりました
    血液の流れも大切だそうです
    サプリの併用もアリだと思います
    亜鉛など、調べてみて下さい

    長文失礼しました

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/02(月) 14:02:10 

    >>231
    辛いですよね。。
    症状を食い止めながら、
    そうなった原因を考えてみてはどうでしょうか?
    私の場合は自営業での金銭ストレスと
    肉体酷使だったように思います。
    まずは肉体酷使をやめ、自営業も辞めた今
    ほぼ痛みの発作は無くなりました。
    気分転換で済むほどの散歩やストレッチ
    痛みに集中しないこと
    自分を甘やかすこと
    自分を愛すること
    どうか早く良くなりますように。


    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/02(月) 14:29:58 

    >>61
    私も二人産んで、お風呂に入ると膣にお湯が入ってきてしまい、
    風呂上がりに股からちょろちょろ出てくるくらい緩みました…。

    ダイエット目的でヒップアップ体操したら、この症状が出なくなり膣の感じもだいぶ戻ったと思います!
    仰向けに寝転がって、膝を立て、お尻を上げてキープする体操です。ググってみてください。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/02(月) 14:48:13 

    >>12

    私もギター弾きすぎて痛めたことあります。
    手首だけでなく、肘から手首までの筋部分に湿布貼ったり、手首をゆっくり曲げたり、反らせたり、筋を伸ばしたりすると軽減されますよ。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/02(月) 15:58:10 

    海水浴が原因の
    背中の大量のホクロ?しみ?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/02(月) 16:04:28 

    たまーに心臓が一瞬苦しくなって、不整脈みたいに鼓動がドクドクッてなる。
    すぐ治るけど…

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/02(月) 18:35:28 

    >>258 副乳かなぁ。ホルモンの影響で、胸が張るのと同時期に脇が張る人もいるらしい。
    産後の授乳に絡んで腫れたりする人もいる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/02(月) 19:14:14 

    >>71です。
    周期が少し早いけど月1で生理は来ているから大丈夫だろう、鎮痛剤で生理痛は収まっているから大丈夫でしょうと言われまして、あっけに取られました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード