ガールズちゃんねる

外国人に聞いてみたい素朴な疑問

160コメント2017/08/19(土) 23:53

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 14:58:21 

    スペイン語などの巻き舌を使う国の人は全員巻き舌ができるんでしょうか?

    +89

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:10 

    ちんこのこと

    +14

    -24

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:22 

    ぶっちゃけ、日本人をどう思いますか?

    +98

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:40 

    アメリカ人に原爆って知ってる?
    責める気はない。
    知っているかどうかだけ知りたい。

    +160

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:02 

    答える人がいないのに意味ある?

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:11 

    どうしてそんなに長くバカンスを取ってもやっていけるんですか?

    +152

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:13 

    外国人って言っても、範囲が広すぎる。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:22 

    日本女ぶっちゃけスタイル悪いしチビだし顔でかいしブサイクだよね?
    日本女好きて言ってる外人さんはただのロリコンですよね?

    +19

    -37

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:25 

    アジア人の区別はわかるのか聞いてみたい

    +101

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:27 

    日本より外国人はニンニク食べてると思うんだけど、日常のニオイ対策はどうしてるんですか?

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:45 

    やっぱり日本の家狭すぎます?

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:48 

    やっぱり陰毛ないの?

    +17

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:57 

    赤ちゃんと別部屋で寝るって心配にならないんですか?

    +136

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:02 

    どうして外でイチャイチャするのか。

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:11 

    外国人に聞いてみたい素朴な疑問

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:20 

    誰か答えてくれるのかい(笑)

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:26 

    北朝鮮の人は本当にあの黒電話太っちょが好きなんですか?

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:34 

    ベトナムの人は幼いころから香草を食べてるから蚊に刺されないってホント?都市伝説?

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:42 

    日本食は自分の国と比べらた、本当はどうなんですか?

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:43 

    外国の男が羨ましいぞ
    いい女がいっぱいいて

    +7

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:01 

    白人の人、日焼けしたら肌真っ赤になりそうなのに、なんでタンクトップ一枚とかで街中歩いてるの?

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:13 

    女探してうろうろしてるやつには
    自国でモテないから日本きたの?って聞いてみたい。

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:14 

    イギリス人に聞く。
    自国のご飯は美味しいと思ってるんですか?

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:21 

    ぶっちゃけ、アジア人は不細工と思いますか??w

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:35 

    このトピは荒れる予感。
    絶対某国の話題で盛り上がる。

    +8

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:42 

    何でそんなに
    日本の文化に
    惹かれるんですか?

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:45 

    無意味なトピだなぁ

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:47 

    子どもでもインタビューされるとしっかり自分の意見を話している。どう育てているのか聞きたい。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:49 

    >>4
    日本人が中国人に満州とか言ったらいかんよ
    中国人キレるよ満州なんて国なかったって

    分かりやすく言えばアメリカ人が日本人に原爆原爆言ってるよーなもん。
    ムカつくでしょ?

    +0

    -23

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:50 

    パクチーは割とみんな好きなの?
    嫌いな人は少数派なの?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 15:03:18 

    >>5
    「わかる!私も聞いてみたい!」ってプラス押させていって満足する為のトピなんじゃ?

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 15:03:51 

    >>7
    範囲が広くなきゃコメント伸びないだろ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:09 

    中国人さん、韓国人さんよぉ~
    日本嫌いなのに、何故来るんだよ
    来るな。

    +145

    -10

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:20 

    日本のスーパーってやっぱり店も商品も小さいって思いますか?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:32 

    通名を使って、いくつも名前を使い分けてる人達のこと、どう思いますか?
    と聞いてみたいです。

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:56 

    ちょうど今外人の彼氏と一緒に居るから少しなら答えれますよ〜。笑

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:48 

    日本人女はすぐヤレるって本当ですか!?

    +9

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:16 

    やっぱりみんな猿に見えるの?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:16 

    日本人で誰を知ってますか?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:26 

    >>12
    陰毛はあるけど長さは切ってるみたい。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:28 

    外国人から聞いて、日本語と中国語と韓国語ってなんとなく違いは分かるのかなぁ?

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:35 

    >>36
    どこの国の方ですかー?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:54 

    日本の暑さどう思います?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:11 

    何故、傘を差さないのですか?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:32 

    韓国人はキムチの、毎日の口臭
    気にならないの?

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:40 

    >>4
    日本人がアメリカ人に原爆について質問したら、必ず原爆投下をイメージするってもんでしょ。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:15 

    好きな女性芸能人、男性芸能人

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:24 

    ワタシ 答えるアルヨ

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:41 

    中国と韓国と見分け付いてる?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:57 

    ここで聞くよりも
    4chなりredditで聞けばいいのに

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 15:09:02 

    >>42
    フランス人です。
    だけど英語は話せないし私もフランス語も英語も話せない。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 15:09:31 

    日本人が直すべきところ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:14 

    自国の歴史についての認知度は平均的に高いですか?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:55 

    日本の少子高齢化についてどう思う?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:30 

    あなたの国の女性と日本の女性比べてどうですか?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:49 

    >>4

    私のアメリカ人の友達は知ってる。その子は原爆投下は間違いだったと思ってる。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:05 

    ミサイルをあげてる国の学校に、
    補助金まで出してる日本を、
    どう思いますか?
    とお聞きしてみたいです。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:21 

    靖国神社にどんなイメージを持っていますか?
    靖国神社を参拝する日本人について嫌悪感を持ちますか?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:09 

    日本人は日本の歴史について正しく理解できていると思いますか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:39 

    >>51
    お返事ありがとうございます
    フランス人から見た日本人のファッションはダサいですか?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 15:14:06 

    イスラム教徒に差別感情はありますか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 15:15:47 

    >>59
    正しく理解しているというより自分の国の歴史を知らない人が多い。
    という印象らしいです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:09 

    土足で家の中で生活してたらものすごく汚れませんか?掃除大変じゃない?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:27 

    韓国人に対してだけど、慰安婦問題を執拗に非難しているけど、ベトナム戦争時に韓国軍がベトナム女性を慰安婦としていた事実についてはどう考えているの?
    WW2中の慰安婦問題をあれだけ強く非難している韓国が、その後にあったベトナム戦争時には、同じことをやっていたんだけどw

    韓国はベトナムに対して、この事実を公式に認めることもしておらず、ベトナムに対して何の謝罪も賠償もしていないのに、何故、被害者面して日本だけを執拗に叩いているのかまったく理解できないんだけど。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:07 

    非白人の国の方はやっぱり白人に憧れてる人が多いですか?

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:45 

    スイス人に、日本の防衛についてどう思うか、聞いてみたい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 15:18:50 

    >>60
    自分は無地のTシャツとジーンズしか持ってないから
    ファッションは苦手で話せないと言ってます( ̄▽ ̄;)
    でもフランス人と日本人の体型は似てるらしいです。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:18 

    アメリカ人は、自国の歴史詳しいから知ってるでしょw

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:19 

    >>62
    答えてくださってありがとうございます。
    当たってますね。ピンポイントな質問に堂々とはっきり答えられる日本人派少ないと思います。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 15:20:40 

    あなたの国の左翼やリベラルは、自国の軍隊を拒否するのか、国旗を掲げなかったり、国歌を歌わないのか。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 15:22:02 

    日中韓の仲の悪さ、はたから見てどう思います?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:06 

    >>71
    日本に興味が無いと日中韓がどうとか興味無いらしいです。
    三国とも被害者だと言ってるのでどこが悪いとかも分からないと。
    北朝鮮の話もロシアとアメリカが今後どうなるかという考えになると言ってます。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:59 

    >>23
    美味しいです。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 15:27:11 

    >>58
    スカイプ英会話で講師のフィリピン人に靖国神社についてあなたはどう思いますか?って聞かれたんだよね。英語も習いたてだったのにそんな重い質問をぶつけられておどろいたし、講師という立場で私的な質問をされてすこしイラついた。結局いいものでも悪いものとも言えないって曖昧な答えになってしまったよ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 15:27:46 

    >>50
    4chは国籍を偽ってる外国人が沢山いる

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 15:28:51 


    欧米人に聞きたい。

    欧米人男性が日本人女性と結婚するのって
    日本で言ったら日本でもてない男性が中国人や、
    フィリピン人の嫁をもらってるような意識ですか?

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 15:29:31 

    >>72
    ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 15:31:31 

    >>67
    え!フランス人て背が高くてめちゃくちゃ足長いじゃん!
    似てないと思うんですが…

    +15

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 15:35:21 

    >>22

    日本なんてつい最近まで発展途上国に
    フィリピンとかに女を買いに行くおっさんだけのツアーがあったんだから
    それにくらべたら全然マシ。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 15:35:22 

    欧米人が目を細める仕草、差別する意図は無いと言ってるけどあるよね?
    【海外の反応】「なぜこれが人種差別なの?」ラベッシの釣り目ジェスチャーが炎上→謝罪

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:21 

    もし英語ができるなら、youtubeのコメント欄で韓国人と思う存分討論ができるよ。純粋に日本人に聞いてみたいっていう人がいたから。韓国のメディアはわざとらしい日本バッシングがすごので、まともな韓国人は直接日本人に聞いてみたいと思ってるみたいです。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:03 

    >>78
    モデルさんは身長高くて綺麗だけど
    僕は175cmしかないし足も短いよ!と笑ってます。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 15:39:09 

    >>81
    昔、enjoy koreaというサイトがあって普通の韓国人と会話してたけど、まともな韓国人なんかほとんどいなかったけど?

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 15:41:03 

    アメリカのドラマとかで盛大なバースデーパーティーをひらいてるけども、その資金源はどこから?
    誕生日の人?お客さん??

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 15:43:23 

    >>83
    まともじゃない感情的な人もたくさんだけど、私がみたコメ欄にはいたよ。純粋に歴史や政治について聞いてみたいんだけどって淡々と書いてた。それが歴史についての動画だったからだとおもう。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 15:44:50 

    白人と黒人は、いい加減仲良くしろ!
    白人より韓国人のが白人化が進んでるぞ。
    がんばれ、白人。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 15:45:19 

    黒人に聞きたい:黒人差別の酷い国はぶっちゃけ何処の国だと思う?

    北欧人に聞きたい:極夜の時期は気分も鬱になり死にたくなるって本当?対処法は?

    中南米人に聞きたい:中南米で一番治安が悪い国は何処だと思っている?やっぱりメキシコ?

    米国人に聞きたい:高額な医療費、強制的なチップ制、銃社会、世界の警察的な立場、自由とは名ばかりの文化盗用で騒いだり人種発言などにやたら過敏な国民性などをどう思っている?

    欧州の人に聞きたい:欧州で立て続けにテロが続いているが、これ以上のテロを無くすにはどうしたら手っ取り早いと思っている?それよりも、もう手遅れなので自分が安全な国へ移住した方が手っ取り早いと思っている?

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 15:46:00 

    >>56
    だけど原爆がなかったら
    北海道は今頃ロシアが実行支配してるかもよ?
    泥沼の本土決戦に、なって 本土戦で何人戦死者でただろうか?原爆被災者の比じゃないよね

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 15:48:56 

    >>88
    本土決戦行う前に
    降伏していた。
    というか、どう降伏するかという考えてる時に
    原爆落とされたからな
    原爆云々以前に降伏は時間の問題。
    本土決戦する前提なんだろうね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 15:49:30 

    >>82
    175cmあれば日本では普通にいい方ですし、きっとイケメンなんでしょうね…個人的にフランス、ロシアはイケメン美女大国と思ってます。
    姉はフランスの階段は一段一段登るのが大変と言っていましたよw

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:15 

    >>21 夏は日焼けしている方がセクシーだと思ってるから

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:19 

    ベラルーシとかの方がきれいだけどね
    どっちの人種も混ざってるから

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 15:55:03 

    なんでそんなに自分に自信があるんですか?
    どうしたら自信をもてますか?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 15:57:03 

    >>83
    汚い言葉使ってるのは日本も同じだし、それは大体子供だから歴史物や政治に関する動画をおすすめする。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 15:58:02 

    日本の空気を読む文化についてどう思いますか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 16:00:00 

    日本のロリコン達に一言。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 16:00:59 

    全然素朴な質問じゃなくなってる件

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 16:01:30 

    >>88

    >>56です。そのアメリカ人の友達は原爆投下後の写真を見て、人間として越えてはいけない一線を越えてしまった、アメリカにとって不利な戦況ではなかったが、仮にそうだったとしても原爆という方法は肯定できないと言ってました。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:02 

    韓国のアイドルが悪い事した時に韓国国内なのに「ごめんなさ〜い」って言ってたけど、そんなアイドル応援できるんですか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:50 

    海外ドラマや映画で、朝、寝起きですぐキスするけど、口臭気にならないの?

    靴のままベッドの上でパソコンしたり電話したり汚くないの?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:22 

    >>80
    こういう事出来る神経疑うわ。

    朝鮮もアジア人なのに何故か猿真似する。
    外国人に聞いてみたい素朴な疑問

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 16:15:20 

    朝シャワーの文化だと思うが
    寝る前にお風呂はいったり化粧落としたり
    清潔にしてから寝たいと思わないのかな?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 16:15:52 

    映画見てると
    シャワー無しに子作りに励んでいるが
    臭いとか気にならないのかな

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 16:16:41 

    鼻くそがいっぱい溜まるのか聞きたい
    ほじってる外人見ないけど
    ほじ機とかあるのかな?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:55 

    >>102
    逆に汗かいたら何回もシャワー浴びてますよ〜

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 16:20:04 

    >>104
    イヤイヤ、外でほじってる日本人も見ないけどw

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 16:23:53 

    >>84
    私自身も開いたり招待された経験があります。基本的に誕生日の本人など招待する(ホスト)が全額持ちます。呼ばれた人はプレゼントを持って行きます。普通のハウスパーティなら手土産でお酒やスイーツを持って行きます。けっこう何万もお金使います..。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 16:27:33 

    >>71
    そもそも、欧米をはじめとする諸外国では、アジアやアジア人への関心がまったくといってもいいほどないだけに、日中韓が仲が悪く争っているようなことすら知らない人が大半だよ。
    特に欧米人なんかはそうだよ。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 16:29:54 

    >>4
    若年層になるにつれ、原爆投下は間違いだったと言う人が多くなっていって、今年の調査では10代20の間違いだったと思う が上回ったらしいよ。
    池上さんがニュースで言ってた。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:18 

    家の中、靴脱がなくて汚くないのかなぁ?
    雨降りのときとか、泥だらけにならないもん?

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 16:32:31 

    >>101
    やってる自分が猿そっくりなのにね。日本人は理解に苦しむよね。
    そしてこれ日本のチームに在籍してた韓国人選手は真面目な顔してやめろってずっと止めてたんだよね。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:27 

    歴史認識って年代によっても変わってくるよね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:23 

    挨拶で抱き合ったりホッペにキスしたりするけど、不潔そうな人だと嫌じゃないの?あと、自分が汗かいてたり、ニンニク食べた後とか嫌じゃないの?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 16:38:33 

    ぶっちゃけ猿に似てると言われてもあぁそうですか、だから何?としか思わないんだよな。猿は日本人にとって親しみのある動物だし、赤ちゃんは可愛いし。

    ある黒人選手が客席からバナナ投げられて食べた。その行動が賞賛されていた。
    異様な社会だと思ったよ。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 16:39:23 

    人見知りしたり自分の気持ち言えない内気な人もいるのかな?日本で生きるより大変そうだ。
    あと会話でツッコミがないって聞いたことあるけどほんと?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 16:40:43 

    >>88
    東京裁判の判事でもあったパール判事も以下のように語っているよ。
    「いったいあの場合、アメリカは原爆を投下すべき何の理由があったであろうか。日本はすでに降伏すべき用意ができていた。ヒロシマに原子爆弾が投下される2ヵ月前から、ソビエトを通じて降伏の交渉を進める用意をしていたのである」

    また、講和に向けて日本が動き出してることは、アメリカ側も電報傍受でつかんでいたこと。
    つまり、アメリカは降伏される前に焦って原爆を使ったんだよ。
    人体実験、ソ連を牽制する意味で。 

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 16:41:17 

    >>64
    これ指摘したおじさん、韓国寄りの美人記者にレ○プで訴えられてたよね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 16:44:50 

    >>109
    ただ、アメリカのトップであるトランプは原爆投下を明確に正当化しているだけに質が悪いよ。

    質問者
    「えー、日本に落した原爆は・・・」

    トランプ氏
    「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
    いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
    「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。
    休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・
    君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。
    しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
    LiveLeak.com - Donald Trump Schools Idealistic Kid About Japan Waterville, NH 12/01/15
    LiveLeak.com - Donald Trump Schools Idealistic Kid About Japan Waterville, NH 12/01/15www.liveleak.com

    LiveLeak.com - Donald Trump Schools Idealistic Kid About Japan Waterville, NH 12/01/15Safe Mode: OnCreate Account | Log in |  HomeRecent ItemsChannelsNews & Politics |Yoursay |Liveleakers |Must See ...

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 16:47:17 

    海外在住日本人ですがマジレスします。
    >>1
    留学中に同じ質問を南米人の友達にしました。
    小さい頃は巻き舌ができない人もいるけど、子供用の巻き舌訓練学校みたいなのがあるみたいです笑 保育園みたいなところでも訓練してくれるみたいです。

    >>6
    私は現在北欧在住で北欧人の夫がいます。北欧人は毎年正社員は5~6週間の有給がとれますし、一気に5週間消化してもいいし3週間は夏に休暇をとって、残りの3週間は冬に休暇をとるなど自由に休暇がとれるからです。

    >>9
    アジア人人口が多いからかアメリカやカナダなどの北米人は比較的アジア人を区別できますが、一般的なアジアに興味の無いヨーロッパ人は中国人も韓国人も日本人も全てひとくくりに「アジア人」とする人が結構います。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 16:47:49 

    >>116
    パールハーバー、原爆投下、日本降伏は全てアメリカの筋書き通りだった。日本はそれに絶対に反抗できないような条約を結んでいたと聞いたよ。

    ハルノートだっけか?真実が隠されたとかいう。
    人体実験は事実だよね。被害者は皆定期的にabc原爆病院に連れていかれて写真を撮られ実験の結果を記された。曖昧な記憶で申し訳ないけどそう認識してる。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 16:48:49 

    >>117
    酩酊状態にあった女性に対する準強姦は明確な犯罪行為だし、ましてや既婚者のジャーナリストがやった卑劣な行為とは切り離して論じるべき話しでしょ。おたくも女性なら余計に。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 16:50:21 

    治安が悪い国のキャリアウーマンは、夜はどうやって帰宅するんですか?
    女性の一人歩きって危ないよね?
    そもそも残業しないの?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 16:51:03 

    インド人に聞きたい
    毎日カレーで飽きませんか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 16:54:05 

    挨拶でハグとかキスする国の人で、潔癖症の人はどうやって回避しているのかを知りたい。トランプも自著では、握手を介して黴菌に触れることを非常に恐れると過去に告白していた程だから潔癖症の人はつらいだろうね。トランプの場合、立場上、握手は避けられないだろから我慢しているのだろうけど、体臭、口臭、不潔な人との握手、キス、ハグのような挨拶をしなくてはいけない時はやっぱり我慢しているのかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 16:55:08 

    >>120
    そもそも、広島と長崎に落とした原爆も違うタイプのものをわざわざ使っていたわけだしね。
    どの道、アメリカの謀略に嵌められた当時の日本のトップの連中がバカだったということだと思うよ。
    最期には特攻までやらせていたわけだからね。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 16:59:54 

    >>125
    外国人がたまに褒め言葉としてカミカゼと言うけれど何か複雑な思いになる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 17:03:40 

    >>104
    鼻が大きいから色々吸い込んでしまうのか、蓄膿症とか鼻の病気になる人が多いとは聞いたよ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 17:04:39 

    >>120
    ハル・ノートは、日本側に提示されて降伏案で
    真実もクソもない。
    内容は、日本が受け入れることが出来ないもので
    拒否するしかなかった。
    ただどっちにしろ降伏するのは確実で、問題はどう折り合いを付けるかで
    その最中に原爆を落とされただけ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 17:05:32 

    >>125
    特攻は、そんな最後じゃないけどな
    そもそも終戦間近にはほとんど効果がなかったから
    やらなくなったし

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 17:07:24 

    >>128
    その一連の流れはアメリカの思惑通りだったんですよね?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 17:09:52 

    >>130
    別にアメリカだけの思惑でもない
    米ソと密約を交わしていたわけだっし

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 17:23:46 

    スペインでのナダルの人気は日本だと誰に該当する?
    錦織圭よりは全然上でしょ?イチローぐらいか?

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 17:26:15 

    フランス人に聞きたい
    フランス人男が日本のテレビでフランス男はロリコンも一定数いるが、基本的には大人のエレガントで自立した女性が好きと言ってたが
    日本のテレビでのフランス男の言うとおりですから?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 17:35:09 

    ユダヤ(イスラエル)人に質問
    あなた方はドイツに昔ひどい目にあってますが
    韓国人の不透明な慰安婦に対する日本への賠償金せびりと あちこちに慰安婦像建てることについてどー思いますか?
    あなた方はあちこちにアンネ像を建ててドイツから韓国のように賠償金せびったりしないのですか?

    あとあなた方の方が アンネの苦しみの方が慰安婦なんかよりずうっと苦しんでますよね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 17:37:22 

    小さいころ近くに外国人がいなかったので聞いたことはなかったけど
    青い眼をした人は何色に見えるんだろうと思っていた

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 17:48:49 

    同じでしょ。
    瞳の色と視力には関係性がないから。
    肌の色や髪の毛の色と同じ。
    色が違うだけで機能面に違いはない

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 17:49:37 

    >>1
    スペイン生まれです。
    はい、滑舌がとても悪くない限りできます。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:59 

    >>122
    アメリカですが、自家用車
    スラムエリアは通らず避ける

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:42 

    >>133
    どこの外人も日本人と一緒で好みは人それぞれだけど
    AKBで言うならまゆゆよりこじはるの方が見た目は好きらしいです。
    あと個人的な意見で言うなら日本人の女の子は髪の毛邪魔くさいと言ってました。
    サイドの髪の毛のことかな?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 18:40:16 

    >>114

    そうそう、サル扱いとか犬扱いとか言われてもピンとこない。
    そもそも人間様より動物は下等みたいな扱いが不思議。ゴキブリとかならまあわかるけど。
    日本ではそんなに動物差別はないよね?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:28 

    >>4
    そろそろ責めていいよ。
    あれはやり過ぎでした。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:43 

    英語圏の一部の人は「moisture」って単語が嫌いって聞いたけど
    具体的に何が苦手なんでしょう?響き?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 18:56:27 

    >>138
    122です。
    そういった意味でも、アメリカは車社会なんですかね。
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 19:09:12 

    日本人が髪の毛の色を明るくすること。特に金髪にしている日本人を見てどう思っているか。個人的にハーフに見える顔立ちならまだ判るけど平べったい顔の日本人はね…何故か黒髪が似合わないと信じ込んでいる人が多いから白人や黒人やヒスパニック系、中東の方の外国人に聞いてみたい。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 20:54:17 

    >>115
    幼稚園の保護者に旦那さんが日本人で奥さんがメキシコ人のママがいたんだけど(奥さんは大学の講師として日本に来てダンナさんと知り合ったと言ってた)そのママさんは人見知りだって言って大人しかったよ
    メキシコ人も人見知りするんだって思った

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 21:47:29 

    >>134

    イスラエルのハーフです。確かに、ユダヤ人は一生忘れてはいけない悲しい過去があります。ですが、時代は変わりました。もし、今ドイツ人とすれ違っても罵ることも差別することもありません。私たちはまた同じ過ちが起きないように肝に銘じることが重要であって、韓国人のように偽造された歴史で金を奪おうという恥ずかしい行為はしません。
    仮に慰安婦が本当だとしても、ハリウッドなどの企業はユダヤ人が立ち上げ成長させました。韓国人はなにかしていますか?答えはいいえです。韓国も日本を熱心に批判し続けるなら少しくらい学べばいいのにというのが私の意見です。

    長文失礼しました。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 22:17:40 

    ナイフとフォークって使いにくくない?
    お箸のほうがちゃんと挟めて使いやすいと思うんだけど、
    日本食を外国で真似するならなんでお箸の文化も広まらないのかな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 22:21:41 

    アメリカ人が原爆を正当化するなら、まず実情をもっと知った上で正当化して欲しい。この前NHKで原爆の絵の解説をしてたけど、ある被災した若いお母さんが被爆死した我が子のちぎれた手足をバケツに入れて運んでいて、バケツの淵からはみ出たピンクの内臓が陽に当たってキラキラ輝いてたって話を聞いて壮絶すぎて忘れられない。そういう事実をちゃんと亡くなった人の数だけ全員分知って欲しい。そのうえで正当化するなら正当化して欲しいわ、私はお前らのことをニンゲンだとは思わないから。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 22:41:39 

    四六時中靴はいてて足が臭くないのかな?
    家の中を土足で歩いてるのに、お風呂のあととか素足で歩き回ったりしてるの気持ち悪くないのかな?
    海外ドラマみてるといつも「ないわ〜」と思ってます。
    どうなんでしょう?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:18 

    30年前まで日本人の金持ちと結婚した上で日本国籍も取得する為の養成学校が韓国にありましたがまだありますか?
    そこ出身の元韓国女性達がいまだに互いに連絡取り合って誰がどこにいるとか全て把握してて情報網が諜報員並みで毎回驚きます


    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 23:29:12 

    >>102
    いやいや、今時は夜にちゃんとシャワーする人が多い。バスタブに浸かる人も多いですよ…。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 01:22:27 

    >>1 はい!みんな出来ますよ! 出来ないと話せないです!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:42 

    >>9 外国人だけど日本に長くすんでるからすぐにわかります! ファッションセンスが一番いいのはやっぱ日本人だと思います!

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 01:25:37 

    >>61 正直あります。 絶対に日本にも母国にも移民は来てほしくないです。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 01:28:31 

    >>81 南米人です。 南米はどこも治安悪いけど個人的にはベネズエラかコロンビアです。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 01:29:44 

    >>102 私の母は夜も朝も入ってます! 私は夜だけです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 08:16:37 

    道端で痰とか平気で吐いている土地もあるし
    何を踏んだかわからない靴なのに部屋に入るのも嫌だけど
    特にそのままベッドに転がるだけでも厳しいわ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 11:15:44 

    >>140
    横から失礼します。
    私もそこはあまり理解できません。ソフトバンクCMの犬がお父さんという設定も、日本人を侮辱してると聞いたときは疑問でした。
    しかし、韓国語の禁止用語のなかに(アメリカでいうf○○k”)、”犬の子”というのがあるようでこれは本当に使ってはいけないレベルなのですが日本人からすると、いい気はしないかもしれないですがそこまで嫌悪感を抱くことに少し疑問に思いました。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 15:07:50 

    >>4
    10年近く前の高校生の頃、アメリカに留学してる時に同世代のアメリカ人に聞いたら、アメリカが原爆を落とした事自体知らなかったよ。
    もっと年配の人なら知ってるのかもしれないけど…
    日本人としては決して忘れてはいけない出来事だけど、アメリカからしたら勝った戦争だからあまり詳しくは知らないのかも。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:50 

    >>4
    アメリカ留学中、原爆のビデオを観てディスカッションする授業がありました。

    「こんなことをしてはいけない。アメリカは取り返しのつかないことをしてしまった」と話す人達もいるし、「日本が攻撃していたし、原爆はやむ終えなかった」と言う人達もいました。

    15年位前の事だったから今の若い子がどうか確実にはわからないけど、ディスカッションの題材にはなってるのではと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード