ガールズちゃんねる

結局一番、長続きしているダイエット器具

82コメント2014/05/06(火) 13:21

  • 1. 匿名 2014/04/30(水) 12:41:25 

    色んなダイエット法が出回りますが、
    結局、一番長持ちしている・使い続けている・なんだかんだ言ってもここに戻って来るてくる……、 そんなダイエット用品(器具)について語りませんか?

    例えば、バランスボールのように
    単純だけど使い方のバリーエーションも豊富で結局捨てられず、使い続けている
    などなど……、教えてください。

    逆に使いづらくて長続きしなかった用品(器具)も同時に教えていただけると
    今後の参考になりますので、よろしくお願いします。 
    結局一番、長続きしているダイエット器具

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2014/04/30(水) 12:42:19 

    私はなわとび!最近暖かくなってきたので、暇を見つけてぴょんぴょんしてます…

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/30(水) 12:43:10 

    万歩計。
    体重計と同じで、数字に出ると張り合いが出る。

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/30(水) 12:43:29 

    器具じゃないけど、私はビリーのDVDいまだにやってますww

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/30(水) 12:43:50 

    ない・・・
    続かない・・・

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/30(水) 12:43:53 

    とぴが
    ひのまるかと思ったw

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/30(水) 12:44:19 

    こんなこと言ったら本末転倒だけど、
    ダイエットって器具で成功出きるの??
    私はジムやらダンススクール行かなきゃ途中でサボってしまう。。

    +35

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/30(水) 12:45:07 

    器具じゃないけど
    塗って脂肪を燃焼させるクリームを
    毎日お風呂上がりに塗って
    マッサージしてます。

    塗るようになってから
    本当にびっくりするくらい細くなった!

    今まで色んなクリーム使ってきたけど
    1番効いたのはバンビウォーターです。

    +20

    -66

  • 9. 匿名 2014/04/30(水) 12:45:38 

    いろいろやったけど器具じゃ痩せないと思う

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/30(水) 12:45:49 

    小顔ローラー!!
    効果は不明だけどとりあえず続けてる(笑)

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/30(水) 12:45:55 

    trfのダンササイズは楽しい。
    やっぱり楽しくないと続かない。

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/30(水) 12:46:28 

    レッグマジックサークル。家で仕事してるから全然外に出なくなって、運動不足気味だから購入した。テレビみながらも出来るし、楽。でも効いているかは不明です…

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/30(水) 12:47:08 

    体組計 オムロンのカラダスキャン使ってます。
    毎朝測定するだけでも違う。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/30(水) 12:47:52 

    音楽が好きなので音楽聞きながらウォーキング・ランニングが一番続いてる

    バランスボールやヨガのDVDなど買ったけど全然使ってない…

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/30(水) 12:47:54 

    器具じゃないけど、ヨガのDVD。外に出たくないので、風呂上りにのんびりやってます

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/30(水) 12:48:16 

    ダイエットする気ない。多少太ってもいいから食べたい物食べて過ごしたい

    +38

    -14

  • 17. 匿名 2014/04/30(水) 12:48:16 

    ステッパーやってお菓子減らしたらやせたよー
    気が向いたら30分くらいやるくらいだけど

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/30(水) 12:49:55 

    ウォーターサーバー
    お水をたくさん飲まなきゃ!と、ずっとペットボトルを買いだめしてたけどやっぱり大変で(T_T)
    ウォーターサーバーにしたらいつでもお水もお湯も使えるし、なんだかんだで便利!

    +10

    -24

  • 19. 匿名 2014/04/30(水) 12:50:33 

    器具じゃないけど、プロテインダイエット。
    少し太ったなと思ったらこれで元の体重に戻してます。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/30(水) 12:51:40 

    ちょっと捻くれた回答ですが、失恋したてで早速2キロ痩せました
    嬉しいけど、全然嬉しくありません

    ストレスを溜めない痩せ方が1番ですね

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/30(水) 12:54:06 

    器具って使ってたこともあるけど意味ない感じ
    器具買ってるうちは自己満足で終わっちゃうんだよね
    本気になってる時こそ器具使ってないんだよ、経験上

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/30(水) 12:56:19 

    腹筋マシーン?
    スレンダートーンです。
    楽チンで体型維持自分には合ってる。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/30(水) 12:58:36 

    エアロバイク

    ゲームしながらスマホいじりながら

    重くてもひたすらコギコギ

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/30(水) 12:58:43 

    いっぱい買ったけど、結局最初に買ったサイドステッパーです。
    毎日30分やると必ず結果がでるので。
    でも使いすぎたのか音がうるさい!

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/30(水) 12:58:55 

    青竹踏み!
    足のむくみがとれて
    細くなった。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/30(水) 13:00:19 

    主さんと一緒でバランスボール

    整体の先生が言ってたけど、普通に腹回りを細くするだけなら、姿勢を良くすれば、わざわざ腹筋する必要がないんだって。
    試してみたら、下っ腹5センチ減ったよ!
    姿勢良くすると、意外に腹筋使ってる。
    慣れるまで大変だけどね。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/30(水) 13:00:46 

    ダイエットスリッパ(かかとのないやつ)。

    効果は不明…。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/30(水) 13:08:09 

    ダンベルかなぁ。
    確かに器具は買おうと思ってAmazonでポチった時がやる気マックス。届いて数回使って効果を見ずにお蔵入りが多いです。
    結局、最後は自分との戦い。通信教育で成績上げられるタイプの人は向いてるかも。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/30(水) 13:10:26 

    ないです。
    器具とか使わずジムとかトレーニングを週1、なんとか3年頑張ってます!
    週1だから続けれるんだと思います(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/30(水) 13:12:05 

    腹筋マシーン
    筋トレオタクなので

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/30(水) 13:14:14 

    アブトロニック!

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/30(水) 13:17:39 

    8. 匿名 2014/04/30(水) 12:45:07 [通報]
    器具じゃないけど
    塗って脂肪を燃焼させるクリームを
    毎日お風呂上がりに塗って
    マッサージしてます。
    塗るようになってから
    本当にびっくりするくらい細くなった!
    今まで色んなクリーム使ってきたけど
    1番効いたのはバンビウォーターです。




    私はビリーさんや縄跳び頑張ってます 。
    お風呂上がりにバンビ使ったらむくみとれてスッキリ!バンビだけで痩せるか分からないけど併用してます。

    +5

    -20

  • 33. 匿名 2014/04/30(水) 13:17:50 

    腹筋ローラー
    腹筋だけじゃなくて全身に効くから暇を見つけてはしてる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/30(水) 13:18:34 

    34です。
    私もビリーとウォーキング
    1ヶ月してるのに
    全く痩せない!

    そのうち痩せだすの?

    昨日なんか
    夕飯ぬいたのに
    朝200グラム増えてた!

    誰かたすけてー

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/30(水) 13:18:55 

    20さん

    私は逆で、4年付き合ってた彼にこの前フラれて過食のスイッチ入ってしまいました笑

    健康的に痩せられるのがベストですが、フラれるは太るはで何だかもう踏んだり蹴ったりです

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/30(水) 13:18:59 

    コアリズム。もう5年程毎日やってる。もうやらなきゃ気持ち悪い。ブヨブヨだったお腹が、今では割れてます。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/30(水) 13:19:44 

    ダイエット、ダイエットって言ってるけど、正しい使い方をして食生活ちゃんとすれば痩せるのに、痩せないーって言いながら、物食ってたり間違った器具の使い方してる人いると、器具作った人かわいそう。

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2014/04/30(水) 13:24:36 

    結局一番、長続きしているダイエット器具

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/30(水) 13:26:03 

    37
    ダイエット頑張ってる人にはダイエットする必要のない人の方が多いからだと
    痩せてる人ほどストイックで美意識高い

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/30(水) 13:26:11 

    器具ではないけれど、コアリズムε-(´∀`; )
    朝、朝食前に踊ってます。
    二週間程で痩せにくい腰回りの肉が落ちてきました^_^

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/30(水) 13:31:01 

    Wii Fitu 頑張ってます

    フラフープや筋トレが結構きつい (T_T)
    でも楽しく続けてます!
    結局一番、長続きしているダイエット器具

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/30(水) 13:31:02 

    >24さん
    私もステッパー毎日30分やってたら
    痩せましたけど
    キーキー音なりました(笑)
    メーカーに言ったら修理
    してくれましたよ(*^^*)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/30(水) 13:35:09 

    35さん

    20です
    そうでしたか、辛かったですね。過食で自分をあまりいじめすぎないで下さいね。
    食べられない自分が言っても説得力はありませんが、いつか光が見えたら綺麗な身体になれると信じましょう。
    お会いした事はありませんが、こんなどん底な時だからこそ35さんの幸せを祈っています。

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/30(水) 13:38:50 

    ウォーキングマシーン
    家の中ですっぴん&適当な格好で、テレビを見ながら歩くだけなので簡単

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/30(水) 13:39:04 

    37
    は痩せる事だけをダイエットと思っているアホだね。

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2014/04/30(水) 13:47:28 

    20さんありがとうございます!

    今も食べながら、コメント見て泣いてしまいました

    失恋てどうしてこんなに辛いんでしょうね……

    20さんみたいな優しい方こそ素敵な出逢いがあるって思います

    泣いてうまい言葉浮かばなくてごめんなさい

    トピちすみません

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/30(水) 13:53:27 

    レッグマジック。

    初めて買ったダイエット器具だから
    悔しくて使い続けてますw
    しまったら、一生ださなそうなので
    見た目気にせず出しっぱなしw

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/30(水) 14:04:25 

    ※見ている皆様スレ違いすみません

    35,46さん
    私もまさにどん底ですよ〜、苦しいですよね。何にでもすがりたくなったり、1人になった事が怖くて。
    「自分は辛い状況なんだ」と心で認めるだけでも少し解放されると思います。
    お互いに頑張りましょう。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/30(水) 14:12:22 

    私は一人暮らしすると痩せる。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/30(水) 14:15:31 

    メモ帳

    毎日の食事と体重書くだけ
    月のサイクルによっての増減がわかるし、ちょっでも減ってるとやっぱ嬉しいので

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/30(水) 14:18:35 

    体重計。

    食べ過ぎた日も計って、数字を実感。
    痩せましたよ〜

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/30(水) 14:29:34 

    ブックオフで購入した、
    チョンダヨンのフィギュアロビクス
    最初ビリーやってたけど、続かず諦めたところで購入。
    バタバタ床を傷める事もなく、エクササイズ出来る。
    かなり体型が変わった。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/30(水) 14:34:32 

    ゴムバンド

    ゴムに足引っ掛けて遊びながらやってます、しまうときもコンパクト

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/30(水) 14:36:57 

    かっさ!100えんで買った!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/30(水) 14:45:01 

    ビリーしてます!体重は減らないけど引き締まった気がします^_^

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/30(水) 14:50:08 

    器具ではないけど…
    私は半身浴。
    漫画とお水を持ち込んで毎晩一時間したら、1年で8キロ痩せた。

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2014/04/30(水) 14:58:35 

    フラフープ
    ダイエット器具かは微妙だけど
    背中のお肉は確実に落ちた

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/30(水) 15:01:24 

    間食我慢して毎日ウォーキング!
    あと筋トレと半身浴!

    ダイエットに多少の我慢は絶対…。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/30(水) 15:02:48 

    どうせマイナスつくだろうけど
    プリキュアのダンスDVD。
    楽しいから続く(*'∀`*)

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/30(水) 15:03:30 

    フラフープかなあ
    ドンキで900円

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/30(水) 15:07:06 

    自転車
    痩せる効果は低いけど続けるのは楽

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/30(水) 15:28:14 

    足上げとかの腹筋運動に慣れてから腹筋ローラーを使ってたけど、今は軽めのドラゴンフラッグ。
    ダイエットにしてもある程度、筋肥大させといたほうが効率いいから、回数10回前後できつい高負荷の運動にしてる。
    結局腹筋ローラーは上半身全体を鍛えるおまけになってしまってるけど。
    Dragon Flag Progress - YouTube
    Dragon Flag Progress - YouTubeyoutu.be

    a little bit of progress...

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/30(水) 15:40:05 

    42さん
    おおー!!
    素晴らしい情報ありがとうございます!
    早速電話してみます!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/30(水) 15:45:32 

    58
    ダイエット器具使ってるの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/30(水) 15:48:40 

    自作の踏み台。
    毎日踏み台昇降してます。
    テレビ見ながらだと、時間が経つのが早く感じるし、雨でもできるから続けられるのがいい!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/30(水) 16:27:46 

    アブなんちゃらとかコアリズムを買ったことがあるけど、結局肥やしに。
    好きな音楽聴きながら好きなだけ歩くのが自分には合ってると思った。
    なので、強いて言うなら、MP3プレーヤーと歩きやすいスニーカー。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/30(水) 16:40:31 

    最近テレビショッピングでしてる、何か腹筋マシーンみたいなアレ。凄い気になる。
    誰か持ってる人いませんか(笑)?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/30(水) 17:13:32 

    朝のみ炭水化物を摂る

    昼夜はオカズのみ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/30(水) 17:28:52 

    セラバンド♪

    ウォーキング中やテレビ観てる最中などに両手で引っ張ったりして、二の腕が筋肉付きました!

    あと、体の柔軟性を無理なく高める効果もあるからお薦めですよ

    (*^^*)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/30(水) 18:32:11 

    骨盤枕。
    今年の検診で、体重2㎏増えてましたが腹囲が9㎝減ってました。
    今は朝、晩やってます。少しずつですが体重も減ってきました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/30(水) 21:25:19 

    ジリアンマイケルズのDVDがよいです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/30(水) 22:26:50 

    働いている人はお弁当が効果的かも。
    専業主婦の方も、ご家族に作っていたら
    ついでに自分のも出来ますね。
    私は1年間お弁当持参で12キロ痩せました。
    その後外勤に変わって出来なくなってからは
    外食と買い弁中心で昼食時間も不規則になり、
    ジワジワとリバウンドして元に戻りました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/30(水) 23:02:58 

    体重計!
    計るだけダイエットだけは続いてます!目指せ現状維持!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/30(水) 23:23:43 

    クビレディ☆

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/30(水) 23:57:00 

    11さんと同じくTRFのダンササイズDVD、やり始めて丸1ヶ月経ちましたが、今のところ毎日続いてます。最近セカンドも買いました!
    いろいろ試したけどこんなに続いてるのはこれが初めてです。
    私にとっては、少し難しいほうが達成感があってよかったのと、TRFの曲が世代的にハマったのが続いてる理由みたいです。
    結局何が自分に合うかは人それぞれですね。
    主さんも自分に合って続くものを見つけてください!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/01(木) 00:22:23 

    体重計!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/01(木) 06:49:08 

    ダイエットトピ多いなあ。
    皆そんなにデブなの?
    若者はあんまいなさそうだね。

    ちんたらしないで諦めずにやれよ。
    自分の決めたことだろ?
    だったら最後までやり遂げろよ。
    自分に甘えるな。
    精神がたるんでる。
    そういう奴はな外見以前に中身がデブなんだよ!!

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2014/05/01(木) 08:48:16 


    バンビウォーターは器具じゃありません。ブログなんかでよく宣伝してるの見るし、ここで二回も出てるなんてステマかなって思ってしまう。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 08:52:29 

    毎日ウォーキング10000歩&朝食は野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲んでます。

    間食は控えめに、食事も満腹になるまで食べない、を実践して2ヶ月半で-7.5kgです。

    生まれて初めて続いています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 10:35:28 

    ショップチャンネルで買ったカロリーマジックは、短期間でかなり痩せられたー。
    今もキープ出来てるからびっくり!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 11:01:57 

    ウォーキングかな?
    なのでiPhoneの万歩計アプリとウォーキングシューズ。
    あと一緒に歩いてくれる旦那。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/06(火) 13:21:52  ID:R7Ozj8ZezF 

    キチダンと言う名のキチ⚪︎イダンスダイエットです^ ^
    好きな歌、曲に合わせてひたすらハチャメチャなダンスをします笑
    毎日ちょっとずつ体重減るし、楽しいので続きますっ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。