ガールズちゃんねる

美容室の担当を変えた方

56コメント2017/08/15(火) 06:03

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:14 

    みなさんは普通に担当変えれますか?
    高校の時から担当してくれてる男性の美容師さん。6年お世話になりました。
    前に担当の方が休みで違う女性の方が
    やってくれたんですが、すごく気に入って
    しまいました。
    でも6年もお世話になって今更変えたら
    なんか気まずいなーとも思います(*_*)

    変えたことある方気まずかったですか?
    美容室の担当を変えた方

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:09 

    気まずい

    +134

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:28 

    気まずいって事はない。

    +7

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:51 

    美容院自体を変えれば問題なし。

    +126

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:02 

    そんなん気まずいいってたらこれからの人生生きていけんのか

    +9

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:17 

    気まずいからその人が休みの日に予約入れるようにしてる。

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:20 

    男性が休みの日を狙ってその女の人にやってもらう。そんで男性に察してもらう

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:25 

    担当が心底イヤになって、美容院ごと変えた

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:35 

    整えるだけって時は指名しなくていいかな?
    指名料かかるし、整えるだけで指名するの迷惑かなって...
    あと、色んな方にやってもらいたい

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:02 

    経験あるけど、かなり気まずかったです。

    最終的にはその美容室には行かなくなりました。。

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:54 

    こっそり休みの日に行っても
    のちのちカルテでわかる気がする……

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 13:54:24 

    どうですか??って聞かれたから
    もっと切ってくださいって言ったらブスッとした顔してたんたんと切り出して急に無口になったし、最後の見送りまで無表情だったから美容院ごと変えた
    不快すぎる
    ポイントカードも貯まってたけど破り捨てた

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:02 

    違う美容師さんを気に入ってしまうことあるよね。

    私は、その方が休みの日に予約入れたりしてたけど、結局めんどくさくなって美容室を変えました(⌒-⌒; )



    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:58 

    一ヶ所バツンと切られた上に、会計時割り引きを忘れてたから指摘したら「じゃあいいです」と渋々割り引きした。以降迷わずチェンジ。

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:58 

    美容室じゃないけどネイルの担当を変えました。気まずくなるとかなんにも考えずに軽い気持ちでかえて今は大満足の仕上がりで大満足なんだけど、美容室って、いる時間が結構長いし、、、。やっぱり考えるかなあ。担当が女の人だと、意外とサバサバきどってくれて良さそうだけど…

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 14:00:23 

    10年担当してもらっていた人がいたけどたまたまやってもらった人が良かったから変えたよ。
    髪型も同じ人が切っていると同じ趣向になるから変えてみるのも楽しいよ。

    ちゃんとした美容院なので不快なことはない。

    チェンジしても元担当は挨拶して来るし。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 14:01:20 

    このあいだいったとき若い人が担当してくれたらすごく良かった!
    20年同じ人だったんだけど(年齢がわかる、すまないおばちゃんで)
    今まで言われたことない頭皮の近くが微妙にくせが強いから
    ここだけストレートかけたらボリュームですぎなくていいとか
    カットの仕方も違う、なんか新鮮で私も若返った気分だった!
    美容師さんも年輩の方も安定してていいけど若い人もいいわ

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 14:02:52 

    別に無理に話してこなくていいのにベラベラ喋りかけてくる担当
    気をつかってくれてるのかもしれないけど
    しんどいよ
    話題がないから
    いつも私の就職活動(就職難)の話ばかりされて
    毎回我慢してたけど
    また就職難の話されると思ったら憂鬱になって
    行かなくなりました。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 14:04:17 

    客だし、気まずいとか考えない。

    あちらにとってもタダの客。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 14:04:20 

    パーマかけた時に左右それぞれ違う人がロット巻いて、次の日には片方だけパーマが取れた事があった。

    思い切ってお店に話をしたら次回からその人は外されてた。
    申し訳なかったけどこっちも高いお金払ってるしモヤモヤするのも嫌だし、
    外されたその人はいつものように接してくれた。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 14:04:59 

    >>18そういう話じゃないと思う

    +1

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 14:05:29 

    椅子の肘おきに手をのせて
    ウトウトしてたら
    ちんこ擦り付けてきて
    気持ち悪かったから
    女性にかえてもらったよ

    +9

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 14:06:54 

    >>22
    自意識過剰もしくは勘違いでは?
    そういう話じゃないと思う

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 14:08:52 

    >>22
    それ、犯罪だよ⁉

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 14:10:34 

    痴漢冤罪の被害者ヅラ勘違い女?
    あなたのその勘違い、虚言が相手をどれだけ
    痛めつけるかわかってる?
    責任もって言ってほしい

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 14:12:44 

    担当かえて 向かい合わせになると気まずいです。
    だから 思いきって美容室を変えました。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 14:34:35 

    すごいうまいけどクセが強すぎるから変えようか美容院もろとも変えようか迷ってる
    同院内だと気まずそう

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 14:47:04 

    毎回口臭が本当にキツくて悩んだ末に担当替えてもらった。
    相手の性格にもよるけど気まずいのは最初だけでした。
    今も隣の席で接客してたら、こっちまで臭ってくるぐらい臭いけど…

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 14:51:01 

    画像まで見せたのに全然違う髪型にされ、前回私が話したことも全く覚えてないのに、来月から産休だからそれまでにまた来ませんか?(´;ω;`)
    って図々しかったから、来ませんって言って帰った。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 14:56:04 

    10年通っていた美容室がありましたが
    タメ口で会話されるし、他のお客さんと掛け持ちされていて合間で濡れた髪のまま放置だったり、カラーやトリートメントはアシスタント任せだし
    嫌になって美容室変えました。
    今は一人のスタッフの方が最後までやって下さるので御世話になってます。
    さすがに担当のみを変えるのは気まずいので、思い切って美容室変えるのもいいかと思います

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 14:57:56 

    トピずれですが、パーマで1万って高い?
    カット込み、シャンプー別。

    +1

    -13

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 15:02:00 

    >>31
    ふつう。デジタルやコスメパーマとかなら安い。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 15:04:39 

    腕のいい美容師さんだなと思って指名していると何故か段々雑にされて、結局美容院ごと変えるのがしばしば。
    何で同じ人なのにあんなに仕上がりが違ってくるのか不思議。

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 15:17:06 

    カットのセンスとかアドバイスとか気に入ってたんだけど、職場の後輩がたまたま同じ美容院に来てその人の担当になったらしくて、毎回「後輩さんは彼氏と仲直りできたんですかー?」とか「後輩さんあそこのお祭り行ったらしいですね、着付けに来ましたよ~」とか後輩情報を流してくるようになったからその件は言わずに担当変えてもらった
    その後輩と仲良くもなかったし、あっちにも私のこと話してると思うと…

    担当変えてもらっても「この間後輩さん来ましたよ!」とか挨拶にくるから結局美容院変えたけどね

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 15:24:12 

    長年担当してくれている男性美容師に、世間話で家を新築したという話をついうっかり話したら、遊びに行きたい!と何度も何度も言われ、うんざりした。しかも、施術後のサンキューメールでも、家に行きたいとしつこく書かれていて、恐怖を感じた。ちなみに、男性担当者は、がっつり既婚者なのに、ホント意味不明…。気持ち悪過ぎる!

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:13 

    >>35
    頭おかしいね 気持ち悪い。美容院ごと変えた方がいいよ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 15:47:44 

    >>31
    安いと思う

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 15:48:22 

    担当者が休みで、代わりにしてもらった人が私の希望通りにしてくれたので、その後からその人にお願いしています。
    その後3回行きましたが、偶然にも元の担当のお休みばかりにお店に行っています。最初の人は私が希望したわけではないので、気にすることはないと、自分に言い聞かせてますがやはり出会ったらどうしようと気を使いますね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 15:52:44 

    喋りたくもないプライベートなことを毎回聞いてきて、慣れてくるとカットが雑になり偉そうになってきたから美容院ごと変えてあげた。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 16:53:31 

    慣れてくると、なんか適当に扱ってくる人多い。
    私が、結構人からなめられやすい人だからかも。。。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 17:03:54 

    今まで1番最悪だったところ、男性の美容師で手からタバコの匂いがプンプンしてた。もうそこには2度と行ってません。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 17:05:01 

    >>40
    わたしもそう。カットにかかる時間も短くなってきてるし、なんか適当に感じる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 17:15:41 

    指名料金払っているのに何人も掛け持ちで、指示だけしてアシスタント任せ。
    しょうがないとは思うけど、、「今日はお休みなんですか」と再び聞かれた時、
    こいつ嫌だわ。と思い美容院ごとチェンジ( ̄ー ̄)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 17:31:10 

    >>28
    口臭つらいね。その人虫歯、歯槽膿漏とかかもね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 17:41:09 

    担当の方が産休に入って、それから違う方に切ってもらってた。 
    しばらくして産休明けて戻ってきてた元担当の方に挨拶されて、今の担当の方にも「また次回もよろしくね」と言われて、別にどっちでも良いんだけど面倒だなぁと思って美容院ごと変えた…。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 17:58:54 

    担当を変えたかったわけではなく、行きたい日に最初に担当してた人が休みで、気分で切りたいって言うのはやっぱりあるから、代わりにしてくれた人が何回目かに担当に変わってました。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 18:04:39  ID:5osHkMSmP7 

    トピずれですが、これまで男性の担当者でうまくいった試しがない。
    そもそも男と女で脳みそが違うから自分のイメージが男性担当者には伝わらない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 18:17:10 

    担当とか合えばいいけど合わないのも怖いから指名なしの方が多い。センスも違うから自分の好みとは違って似合う髪型とか新しいのに挑戦してくれるは人もいるし。カラーがメインでやりたいとかで美容院自体違うとこに行く事もあります。あと男性の美容師さんの方が前髪1mmとか少しのシルエットまで拘ってくれたり何も言わなくても仕上げに綺麗に巻き髪してくれる人が多い。女性はブローして整えてってのが多い。そこは男女のスタッフさんの好みなんだろうけどそれも面白い

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 21:47:55 

    気まずい思いするの嫌だから
    お店ごと変えちゃうなあ
    田舎だけど美容院たくさんあるから
    別に困らない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:34 

    美容室変えるのって結構勇気要るから結局いつもと同じ所、美容師のイメージってぶっ飛んだ格好してる人が多くって「どんな髪型にされるんだろう」って不安だし。
    行きつけの所は1人で経営されてるので左右でロッド巻く人が違うといった不安は無いのですが…私が大人しいからか最近セクハラ?発言が多くなって来たので今後どうしようかなぁ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 23:43:24 

    ホットペッパーで口コミ書いて返信貰える人と貰えない人の基準ってなんなんですかね?クレームでもなく至って普通の内容をスルーされた。またお願いしたかったのになんか地味に悲しい‥そんな嫌な客だったのかと

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:46 

    話やすいから女の人にお願いしてたんだけど産休に入り
    男の人が担当になってた
    女の人復帰した時、そのまま男の人を指名したら変な空気になった。
    以降、別の美容院でも男の人にお願いするようになった。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:21 

    店長で、ポイントカラー押すからお願いしたらカラー入らなかった事があった。
    カラーの勉強した、資格取ったと話していたが、また入らず、店長本人が凹んでいたけど、こっちは時間も無駄になり、疲労もピーク。ため息つきたいのは私の方。
    この髪型にしたいと写真見せても、セットだから〜と言われるから、店長に任せると言って任せてきたけど、短くしたい希望も、ブロー大変になりますよとか散々言われてちょっとしか切らない。
    みんなの読んでいたら、別な美容院行こうと思ってきたよ。
    店長に頑張って成長してもらいたい気持ちあったけど、安くはないし、別に義理もないんだよね。美容院選び難しい。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 01:49:39 

    >>19 その気の強さ、いいよねぇ。 美容室に限らず職場でもどこでもそうなのかな? だとしたら得な性格だね!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 05:58:07 

    地元の美容室に一回切りに行ったら、まぁまぁ良かった。
    なので又行ったら今度は指名を聞かれた。
    ないと言ったら、2度目に来たら前回入った人を指名しなきゃならないシステムがある。指名料はかからない。と言われ、
    あ、そうなんですか。と返事したが、本当に最初に入った奴しか来ない。
    しかも、私がそいつに気があること前提で話が進んで行く。
    挙げ句の果てにはこちらが雑誌読みたい。と言っただけでも舌打ち。
    当然行かなくなった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 06:03:04 

    >>23
    これ本当の話で
    背の低い男でちょこまか動いてんなとは
    思ってたけど、まさかこすりつけてくるとは思ってなくて。
    美容院が知り合いの店で言いにくかったので
    担当だけ女性に変えてもらったけど
    そのこすりつけ男は他にも余罪あっていなくなってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード