ガールズちゃんねる

大塚家具・久美子社長が49歳のグラビア進出?経営悪化で赤字が続く中で…

133コメント2017/07/29(土) 13:29

  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 22:56:32 

    大塚家具・久美子社長が49歳のグラビア進出?(1)経営悪化で赤字が続く中で… | アサ芸プラス
    大塚家具・久美子社長が49歳のグラビア進出?(1)経営悪化で赤字が続く中で… | アサ芸プラスwww.asagei.com

    経営不振が続く「大塚家具」から、仰天情報が飛び込んできた。なんとあの大塚久美子社長(49)がまさに捨て身な起死回生の“秘策”に打って出るというのだ。その真相の行方に迫る!  大塚家具が世間の注目を集めたのは、14年に表面化した「骨肉」の社長交代騒動だった。創業者の父・勝久氏(74)と長女・久美子社長が経営方針を巡って対立。翌年の株主総会で委任状争奪戦(プロキシーファイト)が繰り広げられ、久美子社長が経営権を握ることになった。


     崖っぷちとも言える状況下で、ある兜町関係者は驚くべき情報が飛び出していると、声を潜めて明かすのだ。

    「会社は赤字体質でどんどんキャッシュが消えていって、資金の余裕もなくなってきた。お金をかけずに宣伝するため、美人で知られる久美子社長にグラビア進出させてはどうか、という声が出ているのです」

     一人暮らしを謳歌する久美子社長が体を張ってアピールするとあらば、その宣伝効果は絶大なものだろう。

    +7

    -328

  • 2. 匿名 2017/07/26(水) 22:56:55 

     
    大塚家具・久美子社長が49歳のグラビア進出?経営悪化で赤字が続く中で…

    +517

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:11 

    はぁ?
    何言ってるのか意味わからん。

    +494

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:15 

    デタラメ乙

    +278

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:15 

    そうなったら痛すぎるわ

    +260

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:23 

    はい?

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:28 

    社長さん、絶対そんなことやめた方がいいよ。

    +364

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:33 

    あら
    絶賛迷走中?

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:38 

    はあ?

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:39 

    これは絶対嘘です。

    +290

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:40 

    ないないw

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:48 

    なぜグラビア?

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:50 

    どこへ行かれるのです、家具屋姫

    +238

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/26(水) 22:57:51 

    なんで?

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:03 

    はい?

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:04 

    わろたwwww…

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:27 

    グラビアしたらもう社長やってられないだろ。
    適当なこと書くなよ

    +195

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:39 

    イメージダウン必至なことする程馬鹿なら会社も終わり。

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/26(水) 22:58:49 

    信憑性なさすぎでしょ。

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:03 

    美人で知られる?!どこで知られているのさ!

    +135

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:05 

    誰得やねん

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:15 

    家具屋がグラビアとは新しい
    見たくないのよ

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:22 

    しないでしょ。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:29 

    綺麗な人だとは思うけど、それは歳の割にはってことでしょ。
    アラフィフのグラビアとか誰が見たいんだよ。

    +166

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:38 

    本人が言ったわけでもない。
    久美子社長が可哀想

    +181

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:44 

    警察のGPS捜査違法の最高裁判決を勝ち取った女性の弁護士のかたが(後略)

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:45 

    どうでもいいけど久美子はアサ芸訴えるべき

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/26(水) 22:59:45 

    確かに美人だとは思ってたけど
    まさかね

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:01 

    いやまだ確定したわけじゃないよ!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:11 

    うーん
    ニトリとかIKEA路線で勝負しなきゃよかったのにーーー
    というか、あんな家族のゴタゴタが公にならなければこんなことになってなかったんじゃ?
    高級ブランドの家具屋としての地位とイメージを守ってればよかったのになぁ

    +166

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:15 

    おばちゃんが家具買ったる。やめとき。

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:18 

    この人、出た当初は大塚家具の救世主になると思ってたのに…

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:24 

    やっぱり父親に任せた方が良かったね
    父親も可哀想だよ
    手塩にかけて育てた会社を手塩にかけて育てた娘に潰されるとは…
    この人も好きにやりたいなら自分で資金集めて一からすべきだと思う
    やっぱり二世三世は潰す

    +183

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:41 

    結局女に求められるのはその程度なのは事実

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:43 

    もうお父様と仲直りしたら。
    会社倒れちゃう前に。

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:54 

    アサゲーなんかでトピ立てんな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/26(水) 23:00:56 

    こんな記事、真に受ける人いるの?

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/26(水) 23:01:12 

    >>2
    23秒でその画像wwwww

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/26(水) 23:01:54 

    頭の良さと経営手腕は別なんだよね。
    久美子社長には頑張ってほしいけれど・・・

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:02 


    デタラメの記事を書き

    もうけようとする
    くずライター

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:04 

    >>1
    >お金をかけずに宣伝するため、美人で知られる久美子社長にグラビア進出させてはどうか、という声が出ているのです

    デマだとしたら意味不明だし 本当だとしたら全力で辞めておいた方がいいw

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:16 

    誰も得しない

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:17 

    やめなはれ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:25 

    周りが勝手なこと言ってるだけじゃん。
    何でもかんでもネタにするな

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:45 

    家族間で揉めた会社の家具を嫁入り道具にはしづらいね…

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/26(水) 23:02:56 

    お父さんの言う通りにしとけばよかったんじゃ…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/26(水) 23:03:43 

    家具って新婚のお祝い事で買うのが多いのに身内を相手に裁判沙汰になってすっかりイメージ悪くなりすぎたしね

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/26(水) 23:04:10 

    確かに美人だけど、そうとうマニアックだよ

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/26(水) 23:04:23 

    典型的な甘やかされお嬢さんだな。育てた前社長にも責任あるな。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/26(水) 23:04:25 

    本人が言ったわけでもないんでしょ?
    アホらしい。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/26(水) 23:04:47 

    女が失敗したら必ず脱がそうとするよね

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/26(水) 23:04:48 

    でもお父さんの言う通りにしてても経営状態良くなかったんでしょ

    +34

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/26(水) 23:07:31 

    儲からないからと値引き合戦に走ってしまったのがブランド崩壊を招いた原因。

    一度解体すべきだよ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/26(水) 23:07:33 

    公にしないだけで
    実際は父親の老害っぷりが酷くなったので
    会社を守るために社員に頼まれての「社長」だと思っている

    久美子さんがんばれ

    +45

    -17

  • 55. 匿名 2017/07/26(水) 23:07:45 

    この人は「美人過ぎる」つけてもお釣りがくるくらい美人。

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/26(水) 23:07:54 

    お父さんの方が好調なんだっけ❓
    何だかなぁ…

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/26(水) 23:08:31 

    美人美人って・・・・
    昔の顔見てよ
    一重だしww

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/26(水) 23:08:38 

    大塚家具潰れるんじゃね?

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/26(水) 23:09:12 

    整形ですよ~~~(笑)

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/26(水) 23:09:54 

    久美子さんって独身なの?

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 23:11:37 

    本人が言ったわけでもない。
    久美子社長が可哀想

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/26(水) 23:11:48 

    社長交代する前は財務優良企業だったらしいけど
    借金なし?で自己資金がかなり多かった
    使い切っちゃったの?

    お嬢様育ちだと、一般人の感覚は分かんないだろうね
    典型的な二代目って感じ
    経営者向いてない

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/26(水) 23:11:48 

    松居 蓮舫 豊田 他最近こんな狂った熟女ばかりで怖い


    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:32 

    文句があれば自分の会社立ち上げたらいいものを
    先代を追い出して我が物にした家具を買いたいとは思わないからね

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/26(水) 23:12:43 

    いりません

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/26(水) 23:13:01 

    哀しいなぁ、、、

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/26(水) 23:14:08 

    今時ヌードに成っても知名度だけで
    はなかなか売れんよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/26(水) 23:14:10 

    >一人暮らしを謳歌する久美子社長が体を張ってアピールするとあらば、その宣伝効果は絶大なものだろう。

    記事を書いている人、自分でも何書いているのかわかってないんじゃないの。
    バカすぎるわ。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/26(水) 23:15:03 

    あんな賢い女性がそんな事する気がしないわ。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/26(水) 23:15:26 

    ババアのグラビアのどこに価値が?ww

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/26(水) 23:15:58 

    おでこが狭くて、冷えピタが貼れません
    て感じ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/26(水) 23:17:12 

    うちは殆ど神戸の大塚家具で揃えてるんだけど、あのゴタゴタがあった後、セール?してて、欲しかったコンソールがお値引きあってラッキーだったわ!
    また、無いかな??

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/26(水) 23:21:16 

    父親は家具好きって感じだったけど
    乗っ取られたから新しい会社をおこして、また家具屋をしてたはず
    そして大塚家具の元からの顧客は父親の会社に流れた

    娘は数字経営だけに関心があって家具には興味なさそう
    こっちまで醒める

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/26(水) 23:22:27 

    >>26
    『週刊現代』2017年7月15日.見出しに「カラーグラビアで登場」とある。

    グラビアといっても必ずしも水着とかではない。
    スーツ姿で仕事しているところとかのカラー写真と一緒に「大塚家具のこれから」とかインタビュー記事が書かれていたりするものではないの??




    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/26(水) 23:23:45 

    大塚父さん、まさかこの歳になって娘の裸を見ることになるとはwww

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2017/07/26(水) 23:24:29 

    ここってあのグラビア社長の店だっけ。
    わーー、じゃあここで買う~


    とはならんわなwww

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/26(水) 23:25:20 

    いっそ親父と娘で仲直りの近親相姦物でもやればw

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2017/07/26(水) 23:25:34 

    このトピのコメントごと名誉棄損w

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/26(水) 23:26:16 

    大塚家具が、世間に名を売ったのは新宿に大型店舗を出したときだったね。
    メディアを総動員して、あたかも話題の中心であるかのようにでっち上げていた。
    来る日も来る日もいろいろな番組で紹介していた。
    タレントを使って買い物に行かせ、店の担当者がご案内して、ほらこんな高級家具がある
    ステキ~

    変な感じだったよ。それまで大塚家具なんてちょっとさびれた町のしかも駅から離れた場所に
    あって、行っても客の姿もほとんど見られない。
    おいている家具も無駄な大型家具だったり古臭いセンス、材質も魅力はない。
    そんなイメージだったからね。
    あの大掛かりな宣伝と新店舗の建設費は、かなりなものだと思うよ。
    でもあのときから歯車が狂い始めているようにも見える。
    無理なゴリ押しはうまくいかないよ。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/26(水) 23:26:59 

    高級家具って、普通の人にとっては
    おいそれとは買えない一生ものだって理解しているんだろうか。

    父娘でもめた店の家具なんて
    縁起悪くて買うわけないじゃん。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 23:28:00 

    そんなアホな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/26(水) 23:29:54 

    >>80
    理解してないと思う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/26(水) 23:31:03 

    悪意のある中傷をされているかたもちらほら…捕まるぞー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/26(水) 23:31:22 

    まず大型家具は売れない。
    コンパクトでセンスのいいもの
    材質がいいものなら多少高くても買う。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/26(水) 23:34:41 

    >>62
    そうでしたっけ?
    業績が悪くなってきたから、心機一転
    娘に経営を任せたという経緯だったような。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 23:37:01 

    久美子社長の店は、パッと見ニトリと変わらない。
    おしゃれ度はムラウチと同じような感じかな。でも値段が結構高い。
    デザインも値段もほどほどならムラウチ、
    安くあげるならニトリでいいかってなる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 23:39:01 

    父対娘って言う対立構図だけ見て、論理的根拠もなく、とにかく娘を応援!って人ばかりだった当時のガルチャントピをよく覚えてるよ

    お父さんに同情的だと、たくさんマイナス食らったなぁ

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?
    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?girlschannel.net

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?いま、ニュースで大塚家具のお家騒動が取り上げられていますが、みなさんは父と娘どちらが社長に適していると思いますか?? ちなみにわたしは娘側です。 父親の『だめな娘に育った』発言にいらっとし...

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 23:39:34 

    誰得?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 23:45:10 

    おとんが正しかったね。

    高級高額家具のイメージで来てた客減らして、IKEAニトリ側によってわずかに客増やしても、客単価が激減しましたー…ってことだね。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 23:45:52 

    >>54
    株主総会の録音聴いても
    自分たちの作った会社がーって
    お母さん?騒いでて
    株式会社は株主のものでしょうが…
    ずれてる夫婦

    1番問題なのは
    長男が使えずに
    娘さんが社長になったことだと思ってます

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/26(水) 23:48:33 

    >>86
    そうですよ
    父親時代の財務状況はネットで調べるとチラホラ記事も出てきます

    おそらく会社財務が優良すぎて、コンサル系に狙われたんだと思います
    そそのかされて改革したら、大失敗
    今は父親時代の株や土地を売りまくり、赤字を誤魔化してる状態
    会社の自己資金もだいぶ減らしてるはずです

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/26(水) 23:59:03 

    >>91
    娘さん、一橋卒でしょう?
    適任じゃん

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/27(木) 00:22:19 

    あれだけ騒ぎ騒がれたなら、鮮やかに勝たないと様にならんわな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/27(木) 00:33:27 

    この人にいじめられたいって思っている人はいるはず。
    本当にすみません。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 00:39:21 

    >>60 結婚してます

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/27(木) 00:39:37 

    プライド高そうだから、絶対にヌードなんてやらないよ笑

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/27(木) 00:41:58 

    醜い。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/27(木) 00:44:47 

    49歳の家具屋の社長が、グラビアをやる意味が分からないw
    捏造にしても失礼なんじゃないの?w
    そんな事をしたら、余計に家具が売れなくなるじゃんw

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/27(木) 00:47:48 

    >>62
    今の久美子社長になった時に
    クーデターに協力した外資系の株主への見返りに
    配当を一気に上げて内部留保(個人で言う貯金みたいなもの)を
    一気に吐き出したんだよだから超優良から金欠になった

    簡単に言うと
    家の家長の座を巡って父親と長女が揉めた時に
    叔父さんが現れて長女に
    「お前の家って貯金沢山あるよな?あれくれれば味方するよ」
    って言われて長女がOKしたその結果長女が家の家長の座を手に入れたけど
    その見返りに家の貯金をみんな叔父さんにあげちゃった

    だから貯金が無くなって金欠になりましたって感じ

    >大塚家具は配当金は1株あたり80円と脅威的な配当金設定となっています。
    >配当金ランキングでも国内一です。
    高配当銘柄「大塚家具」の配当金は本当に出るの? | ゆとりだけど親父だぜ
    高配当銘柄「大塚家具」の配当金は本当に出るの? | ゆとりだけど親父だぜhairseven.com

    2、3年前ですかね?お家騒動とやらでニュース番組などで多く取り上げられていた企業、「大塚家具」。僕はつい最近株式投資を始めたばかりで...

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/27(木) 00:51:54 

    不況が長いし、地震が多いし、家具が売れなくなるのは時代の流れだから、経営悪化は仕方がない。
    ニトリやIKEAで充分良質な物が買えるから。
    今後も儲かる見通しがない会社なら、早目に潰して、土地も建物も工場も売れる物は売って清算した方が良さそうな気がするがな。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:12 

    失礼だが、49歳の社長が脱いだところで、赤字が埋まるとは到底思えない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/27(木) 00:55:56 

    気に入らないからってこうゆうイジメっぽいのはイラネ

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/27(木) 00:57:00 

    29歳でも大した報酬にならんと思うw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/27(木) 00:58:48 

    まとめると

    父親が娘に後継者修行も含めて売上が落ちた会社を託す
               ↓
         娘に任せたものの上手く行かない
               ↓
         もう一度父親が出てきて娘を解任
               ↓
          それが気に入らない娘は
    父親時代に貯めた内部留保や資産を狙う外資と手を組んで
        父親を追い出しに成功社長に返り咲く
               ↓
      協力してくれた外資に配当という形でで貯金を渡す
     皮肉なもので大株主の追い出した父親もそれで大金を得る
               ↓
      思わぬ事で大金を得た父親は元部下と新会社立ち上げる
     外資も外資で協力した見返りでたっぷり儲かったのでもう飽きる

    いまこんな感じ
    恐らくこのまま業績悪化していったら
    外資はドライだから会社の身売りを強制して
    ニトリや東京インテリアみたいな同業他社へ合併させて
    持ち株を相手側の会社に買い取らせて売りぬくと思う

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/27(木) 01:04:33 

    家具の宣伝も兼ねた感じかな?(笑)家具と水着的な(笑)ださい(笑)(笑)(笑)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/27(木) 01:08:11 

    アサ芸かとは思ったけど、企業のトップのイメージ下げるような事を書いといて「グラビア進出?」ってなんでも「?」さえつければ断定はしてないからセーフみたいのいつまでも許されていいの?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/27(木) 01:31:59 

    須藤りりかが老けたらこんな顔になりそう

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/27(木) 01:33:33 

    仮にそのグラビアに需要があったとしてじゃあ家具買おうってなるかって話

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/27(木) 02:14:29 

    悪いけど、この人が社長な限り復活は無理だと思う
    経営不振で身売りしそう

    今は追い出し部屋みたいな部署まで作ってるらしいね
    情がない
    説明は理路整然・自信満々で上手いけどね

    父ちゃんの方が従業員も客も大事にして堅実経営だった

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/27(木) 03:01:00 

    例の会社係争自体、株価を上げる目的で仕組まれた茶番劇だったと思ってます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/27(木) 04:45:19 

    この人が社長になったら大塚家具も終わるなと思ったけど、まさかここまで地に落ちるとは、、、
    株主がバカだったね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/27(木) 05:50:52 

    >>1
    「一人暮らしを謳歌する久美子社長が体を張ってアピールするとあらば、その宣伝効果は絶大なものだろう。」

    それは無いと思う。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/27(木) 06:13:28 

    グラビアってどんな感じの!?

    スーツ着たキャリアウーマン的なモノならOKだけど
    セクシー路線だけはやめた方がいい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/27(木) 06:18:35 

    便所の落書きよりひどい記事だな

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/27(木) 06:49:08 

    >>45
    まぁそうだよな。
    家族と揉めたら家具のイメージが最悪になることに感情が先走って頭が回らなかったこの親子が悪いけどな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/27(木) 07:06:59 

    独身で実家を出る予定はないから大型家具を買う予定はないなぁ
    役に立たなくてゴメンね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/27(木) 08:09:13 

    学校のテストの選択式問題なら、
    選択肢の中に答えは一つってことになるけど、
    現実の世の中はそんなに簡単じゃない。

    父と娘のどっちが社長にふさわしいか?
    答えは両方不適格。
    正確には大塚家具自体、もう今の世の中にマッチしていない。
    不必要ってだけのこと。

    父親の高級路線では、少子化で結婚者も減った今の時代に
    ジリ貧になるのは明確。
    ニトリやイケアにシェア食われたのも事実だしね。

    娘の低中価格路線は、ニトリやイケアのモノマネ、後追い。
    別の言い方をすれば徹底して価格で勝負できるわけでもない
    非常に中途半端なもの。

    バブル向けの商売スタイルが今の時代に合うわけがないのよ。
    自然淘汰は避けられない運命の会社。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/27(木) 08:15:17 

    父親老害扱いで久美子支持してた人達息してる?
    久美子、社員に横暴だって評判も悪いし良いとこは学歴だけじゃん

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 08:16:52 

    路線変更じゃなく、新しいカジュアルな新ブランド立ち上げれば良かったのに
    リニューアル画像見たらフランフランみたいだったよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/27(木) 08:19:48 

    グラビア云々は2ちゃんの悪ノリから発生したバカな記事でしょ
    久美子がこの年齢で実業家のわりには綺麗だって盛り上がって、赤字がひどくなったら久美子の懺悔ヌード待った無しだの久美子が熟女AV出るしかないだの書いてるアホどもがいたから

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 08:24:11 

    お父さんは箪笥職人だったんだよね?
    そこからどんどん大きくしていったんだから、相当努力して大変な思いをしてきたんだと思う。
    家具に対するこだわりは強いだろうし、従業員のほとんどがお父さんの会社に移った話を聞いて人情にもあつそうだと思った。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/27(木) 08:24:52 

    ちょっと松居和代と雰囲気が似てるような気がする
    まあこういうこと言い出しそうだなー、っていうか

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/27(木) 09:37:06 

    >>118
    父親の経営の方が良かったと思うよ。
    ネームバリューもあったけど、今じゃイメージが良くないからね。迷走しすぎだよね。
    もう一度争って株に影響させて欲しい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/27(木) 09:39:40 

    サイドテーブル使ってアキラ100%やったら回復するよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/27(木) 13:12:02 

    本人が言ったわけでも無いのに、よく憶測でこんな記事書くよね。ヒドイなー
    そもそも、グラビアなんてしないでしょ
    誰得なのは本人も良くわかってるはず!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/27(木) 13:37:59 

    大塚家具・久美子社長が49歳のグラビア進出?経営悪化で赤字が続く中で…

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/27(木) 14:36:17 

    あんたら手のひら返しすごいね(^^;

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/27(木) 16:57:53 

    >>30
    ニトリ、IKEA路線って言ってる人まだいるんだね。
    この人、そんなつもりはないみたいよ。
    間違って伝わってるって必死に言ってたけど。
    それでも私は職人を大事にするお父さんの方が好きだけどね!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/27(木) 17:06:01 

    もっと社員を大切にしてあげて。
    この前ソファ買ったけどすごく親切な店員さんだったよ。
    家族のいざこざに巻き込まれて、かわいそすぎる。
    店員さんもうちと同じ小さな子どもがいるって言ってたけど、上層部がこれなら今後が心配だろうな。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/27(木) 17:59:10 

    一般人にしたらキレイなの?普通の顔にしか見えないけど?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/27(木) 21:29:46 

    今年IDC大塚家具でテレビ台とソファー買ったのにグラビアなんかしたら価値さがるわ!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:19 

    モチはモチ屋ってこと。

    トヨタだって、軽はダイハツに依存。
    50年後も残っている日本の自動車会社で
    真っ先にスズキの名前を上げる専門家もいる。

    家具も同じ。

    高級家具を得意としていた会社だからと言って
    低価格帯の家具で、それを得意としている会社と
    勝負できるかというと、そんなに簡単な話ではないってことだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。