ガールズちゃんねる

朝食食べると調子悪い人

95コメント2017/07/26(水) 16:13

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 18:22:00 

    皆さん、朝食はきちんと食べていますか。
    私は体力系の仕事のうえに昼食は2時以降になってしまうので朝食はしっかり摂ります。
    ですが何故か食べた後お腹を壊します。和食や洋食や色々とメニューを変えてもダメでした。
    朝だけの現象で不思議ですが、朝食を食べて調子悪くなる人いますか?
    朝食食べると調子悪い人

    +165

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 18:23:10 

    胃もたれ起こす(>_<)

    +197

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 18:23:14 

    だから私はブルガリアヨーグルト

    +17

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 18:23:44 

    通勤中お腹痛くなる

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 18:23:52 

    ♪帰れ ブルガリアヨーグルト♪

    +13

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 18:24:14 

    朝はお腹空いてるし、授業中にもお腹が鳴るから食べたいんだけど、食べると気持ち悪くなる。
    どうしたら良いんだーー!

    +155

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 18:24:14 

    フルーツとヨーグルトくらいにしておくと調子いい。

    +59

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 18:24:45 

    変な人

    +2

    -21

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 18:24:51 

    >>1

    メニューを変えてもダメなら
    食べる量が多いとか?

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 18:25:40 

    朝食べると、昼前にはお腹がすく。
    朝食べないと、2時くらいまで食べなくて平気

    +292

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 18:25:45 

    毎朝食べて調子良かったけど、
    愛犬が死んでから、朝食べると調子悪くなった。
    今は、朝食を食べてません。

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 18:26:13 

    朝食たべて超ショック!

    +24

    -31

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 18:26:29 

    食べると体が重たい、消化に血液回されて頭がボーッとするから水分補給くらいでいい。
    朝食至上主義の人の上から目線の説教は聞き飽きた。

    +256

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 18:26:48 

    お腹痛くなって仕事にならない
    だからいつも食べないんだけど
    食べなかったら食べなかったで
    フラフラするしどうすればいいか悩んでます

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 18:27:41 

    消化が早いせいか、
    食べるとすぐお腹が空いて、
    昼間で持たない。
    かえって調子が悪くなるわ。

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 18:28:35 

    北米、南米は1日2食
    日本も昔は2食だったアジアくらいだよ3食食べてるのは

    +95

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 18:29:04 

    私は夜食べない

    だから、朝はガッツリ

    +32

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 18:29:19 

    ガッツリ食べるとお腹の調子悪いから納豆ごはんのみ。

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 18:29:32 

    目玉焼き食べると必ずお腹痛くなってトイレにこもります。
    夜食べても平気なんだけど朝だけはダメ

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 18:29:59 

    果物だけにしてみるとか?

    でも、お腹壊すくらいなら病院行った方が良いかも。

    食べなくて調子良いなら、抜けば良いだけの話だけど。

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 18:30:59 

    朝はコーヒー半杯ぐらいしか無理
    朝からちゃんと食べれる人羨ましい
    朝ごはん食べたのと同じ栄養素が一粒で採れるサプリとかないかな?

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 18:31:51 

    朝食べるの辛いけど、お腹鳴るのも辛いから無理して食べてる

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 18:32:21 

    朝食バイキングとか定食とか朝からは重過ぎる。

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 18:32:44 

    私はお昼食べると気持ち悪くなったりお腹痛くなるので朝ガッツリ食べる。多分仕事で緊張してるっぽい。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 18:33:43 

    朝食べなければ、
    3:00頃まで食べなくても全然平気〜。

    朝食べると、もう11:30頃からなんか食べたーい、ってなる。で、お菓子つまんじゃう

    14:00過ぎないと休憩が取れないから、
    食べない方が、お菓子食べなくて食費が掛からないかなって。

    、、本当は食べた方が体に良いって知ってるんだけどね。

    休日も一緒です。

    +77

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 18:34:33 

    食べないと倒れるから
    食べなくても平気な人羨ましい

    朝から朝食バイキング毎日行って沢山お腹に入れ込んでる。。

    昼より朝が多いかも、、

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 18:34:43 

    私は朝は青汁か豆乳バナナだけ。旦那はヤクルトとバナナだけ。朝からはそんなに食べれない。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 18:34:52 

    私ら夜ごはん早めに食べたりあまり食べなかったらりすると朝ごはん食べても調子悪くならずにおいしく食べられるよ。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:20 

    食べるとしたらバナナくらいかな

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:45 

    わかる。お腹痛くなるので朝ごはんはいつも抜いて、10時くらいにクッキーとか食べてます。
    体質によって朝食を食べない方が調子がいい人もいるって聞いたことがあるので、気にしない方がいいと思う

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:49 

    食べない人は、口臭対策どうしてますか?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 18:35:53 

    朝は食欲ないけど、脳に糖を送るために紅茶と板チョコを三ブロックだけ食べてる。今のところ調子はいい。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:04 

    朝食べると、もよおす…
    電車乗るから困る、だから食べない。

    旅行だと、朝食バイキングで、食べなきゃ損!みたいに考えちゃってたくさん食べちゃう!
    だから、トイレーーー。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 18:36:48 

    >>32
    気になるときはガム噛んでる。あと朝からりんごジュース飲んでるよ。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 18:37:45 

    炭水化物がダメ
    体がダルくて重くなる
    なにも食べない方が、せかせか動けるから
    お腹がすいても、お昼まで我慢している

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 18:38:01 

    朝はケーキとか甘いもの食べてる。でも半分くらいしか食べれない。

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 18:38:38 

    >>32
    モンダミンとこまめな水分摂取。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 18:38:56 

    朝ごはん食べると尋常じゃないほどの眠気に襲われる。とくに白米食べると起きてられなくなるくらい眠くなる…。

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 18:39:06 

    わたしは全然食べられる
    食べ始めるまではあんまり食欲わかないんだけど
    口にいれはじめると、どんどん食欲がわいてきて、おいしーってなるw

    夜にあんまり食べないとおきたとき、おなかがすいていることが多い
    主さんは夜にたくさん食べ過ぎているか、胃腸が弱いのかも
    あと内蔵が冷えているとか

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 18:39:27 

    朝ごはん食べると反対に頭がぼっーとする。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 18:39:49 

    ごはんだと重すぎてきつい。パンだと大丈夫だから、毎朝トーストです。あと紅茶。これくらいがちょうどいい。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 18:40:37 

    >>6
    ブルガリアヨーグルト 何かあったの?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 18:42:48 



    朝起きてすぐは
    胃腸が働いてないからでしょう。

    いろんな添加物や農薬や防カビとか
    避けられないし
    消化、解毒にも内臓が疲れるもんね。

    食後は脱力して眠くなる。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 18:43:18 

    ソイプロテイン+豆乳
    トマトジュース

    たまにスイカって感じです。
    13時くらいまではお腹空きませんよ。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 18:43:40 

    甘いコーヒーや和菓子で目を覚ます
    カフェインと糖分入れないと内臓が起きてくれない

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 18:46:14 

    自分も朝は基本飲み物のみ。
    飲み物ですらガブガブ飲むとお腹がギュルギュルなってしまうので、温めたやつをゆっくり飲んだりする。
    個人的に出勤中や、勤務中にお腹痛くなったらどうしよう…と緊張するから余計にダメなのかなと思う。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 18:47:24 

    >>32
    食べようが食べないろうが歯磨かないの?

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 18:49:22 

    和食は大丈夫だけど洋食がだめ。
    朝からパンとか最悪。
    ご飯食べた後、駅まで長時間歩いたり
    自転車乗ったりしてませんか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 18:50:54 


    至上主義の上から目線w

    すんごい捻くれた曲解 w
    人って怖いね~



    食べたいから食べてるだけだろうよ。

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 18:51:05 

    朝は排泄の時間らしいよ

    朝抜きで昼から食べるのが理想らしい

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 18:51:17 

    食べないのが習慣になってるから、急に朝ご飯を食べると体調崩す。
    お昼もしっかり食べると調子が悪くなっちゃう。
    生活リズムが狂っちゃうんだよね…

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 18:52:18 

    >>48
    食べたら胃や唾液が働いて
    口内の殺菌力が働くから


    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 18:52:20 

    >>11
    わかるー
    血糖値が安定するからかな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 18:53:58 

    朝食べないと、唾液の分泌が少ないから口臭につながると聞いたことあるよ

    歯磨きとかマウスウォッシュとかとはまた別の話みたいよ

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 19:09:36 

    朝は食べ物が喉を通らない。
    おにぎりもパンも半分くらいしか無理。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 19:10:13 

    朝に限らず

    腹八分目以下じゃないと
    調子悪くなる

    吐き気がヤバイ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 19:11:14 

    白米はダメ。
    10時には血糖値下がってフラフラに…
    最近は朝は青汁のみ、
    昼は普通に食べてで
    健康的。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 19:17:47 

    家で食べると調子悪くなる
    でも出勤中に軽くパンとかおにぎりとか食べる時は平気
    多分家にいる間はまだたいして体を動かしてないから、内臓の動きが鈍くて負担が掛って調子悪くなるのかな?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 19:20:27 

    昔はしっかり食べてたけど、もたれることが多くなって整体の先生に相談したら食べないほうが調子いいから食べるなと。
    それ以来、野菜ジュースだけにしてる。
    昼前にお腹すいたらゼリーとかで調節。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 19:20:40 

    私も仕事体力系ですが、
    食べると体が重いしボーッとするので食べてません。コーヒーを一杯飲むとか、お腹が空いたら水分取ってます。
    朝ごはんは人それぞれ合う合わないあると思う。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 19:24:56 

    IBSていうんだっけ?過敏性腸症候群だから、朝にご飯食べるとお腹壊してダメ…

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 19:27:47 

    仕事の日はお腹好かないからスムージーか青汁だけ。
    休みの日はごはん炊いておかず何品か食べられる。
    精神的なことが影響する性質だからだと思ってる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 19:36:30 

    実はピロリ菌感染者とか…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 19:38:12 

    >>50
    いや、たまにいるのよ。。
    もちろん食べる方が一般的だし、食べたいから食べるのはその通り。
    でもこっちは体調崩すから食べないって言ってるのに、朝食食べないと身体に悪いよ!とか、今朝は何食べたの?とか強要する人は苦痛でしかない。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 19:38:46 

    子供の頃から朝食べると、胃痙攣おこして吐いて大変なことになる。
    朝はコーヒーだけにしてる。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 19:39:23 

    はい私も!
    朝は胃腸がまだ寝てるって感じなんですよね。そこに無理やり食べると気持ち悪くなったらお腹痛くなったりする。

    小・中・高校ではとにかく「朝ご飯を食べる美徳」が提唱されていたので、絶対食べなきゃいけないんだと思って当時は食べていました。そして通学の電車の中で腹痛に襲われることもたびたび…

    食べるべきかどうかは個人の体質によりますよね!あまりお腹の強くない人は起き抜けにたくさん食べない方がいい

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 19:40:32 

    小学校の頃なんて「朝ご飯を食べよう」が標語になったりしてたから無理やり食べてた。そして気持ち悪くなってた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 19:46:03 

    朝ご飯食べると必ずお腹が痛くなります……。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 19:47:10 

    zzdrrz’じるしのおうち日記
    zzdrrz’じるしのおうち日記www.zqxzwa.space

    zzdrrz’じるしのおうち日記 for Smartphonezzdrrz’じるしのおうち日記本日の献立 公開しています。火曜・水曜はお休み^^;2017-07-25ある日の保育園給食(丼)野菜肉焼き肉丼★焼き肉丼 ★土佐和え ★豆腐のみそ汁 子どもたちは、やっぱりお肉が大好き!野菜たっぷ...

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 20:03:16 

    過敏性腸症候群で、食べるとグワッとお腹がなってしまう。そしてお腹がパンパンに張って苦しい。
    朝ごはんだけではなく、お昼ご飯も飲み物のみ。
    人の命を預かる仕事のため、自分のお腹が張ると集中できないのと眠気も邪魔なためもう10年以上この生活。
    でも健康診断は正常。痩せ型でもないです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 20:04:57 

    長い間朝食抜きの生活でした。
    朝食べると次の昼まで持たなくて
    気分悪く吐いてしまうから。
    仕事辞めた今、間食が摂れるから
    ちゃんと3食食べれるようになりました!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 20:32:00 

    朝食べない人の口臭やばいよ。
    何か胃に入れた方が良いと思います。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 20:38:30 

    高校生くらいまでは朝
    ご飯、おかず数品、締めにヨーグルト が必須だった
    大学入学後はコーンフレーク
    昨年社会人になってからは頑張ってゼリーか果物

    昔は朝食食べられない人の気持ちが全然わからなかったけど、やっとわかるよ
    家族に強制的に食べさせられてる人は可哀想

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 20:41:27 

    血糖値が急に上昇するからなのかなー?と専門家ではないですが思ったり。
    パンは血糖値上がりやすいんだそうです。血糖値な緩やかに上がるもの探してみてはどうでしょう?納豆ご飯がいいらしい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 20:45:16 

    旦那がまさにこれ。結婚当初はヨーグルトとか味噌汁だけでもいいから少しは食べるよう言ってけど、本人食べない方が調子いいって言ってるしもうやめた。大人なんだし本人のしたいようにさせてる。私も自分の分だけ適当に用意すればいいからすごく楽

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:13 

    朝食べるとボーッとしてだるくなります
    日中調子が悪いままになってしまうので食べません
    子供の時は無理に食べてたけど、キツかったな…
    人によって合う合わないあると思う

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 21:03:18 

    小さい頃から、パンやおにぎり一個程度じゃないと仕事や勉強する時は辛かった。
    旅行先とかだったらガッツリ食べられるんだけど。

    現代人は食べ過ぎとも言うし、朝ごはんはしっかりよりも各人の体調に合わせるのが一番いいと思う。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 21:11:40 

    本来は朝の時間帯は
    排泄の時間帯って言うよね

    3食食べるようになったのは
    戦後からだから
    2食で十分なんじゃない?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 21:11:58 

    朝、忙しいため朝食は抜き。

    でもこれではいけない、ちゃんと食べよう!と
    思ったら逆に気持ち悪くなった。

    しばらくたべてなかったから
    お腹が混乱した?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 21:54:01 

    定食みたいのは無理だけど、ご飯かパンに目玉焼きとサラダを軽く食べます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 22:26:32 

    主人は朝ごはんを食べるとお腹が下るので食べません。
    休みの日なども食べると下ります。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 22:26:58 

    すみません、出遅れました。主です。
    皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
    皆さんもそれぞれに体調悪くなる食べ物や、三食必ずしも食べない方もいらっしゃるのですね。

    小さい頃から三食食べる習慣があったので体の為にと食べていましたが、皆さんの話を参考にして、飲み物だけにしたり食べなくしてみたり、もっと試してみようと思います!

    ありがとうございましたm(_ _)m
    朝食食べると調子悪い人

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 22:35:24 

    お腹は空くし食べれるけど食べちゃうとお腹痛くなる!だから朝は基本的に抜き、ミルクティーとかカフェオレくらい。学生のときは普通に食べれてたのに、働きだしてからです。太ってます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 22:41:42 

    朝は缶のカロリーメイトだけ。

    日本人は元々2食で、江戸の街を作る時、力仕事する人が腹が減って3食食べるようになって
    3食派が増えたんじゃなかったっけ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 23:00:13 

    学生の頃(小学4年生くらいから)は朝食べるとお腹が痛くて
    大変な思いをしたので、ほとんど食べないでいたけど、
    社会人になってから、午前中の眠気と頭の働きの悪さを感じて
    少しずつ食べるようにした。

    今は、ゴハン一膳、納豆、タマゴにネギトッピングを休みの日以外毎日。
    昼はそこそこの量を食べて、夜はほとんど食べない。
    人それぞれだと思うけど、お腹こわすタイプだから
    朝でも昼でも食べたら、お腹いたいのは変わらないwww

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 23:05:20 

    朝食べると正午くらいまでムカムカして気持ち悪い…。
    でも、基本大食いで、昼と夜ならバカみたいに食べられる。
    よく朝ごはんは大切だから〜とか、朝ごはん食べると学力が〜とか言うけど、私的には午前中ずーっと気持ち悪いまま授業受けても学力は上がるどころか下がりますけど!?って感じだった。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 23:29:16 

    私も朝食食べると調子悪くなるしその上寝起きも悪くて午前中は頭がボーっしてるわ
    一時期森永のラムネボトル型のラムネにブドウ糖沢山入ってて良いっての見て朝に数粒ボリボリ食べてたら午前中から覚醒できてた
    またラムネ朝食始めようかな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 23:41:34 

    あーー!やっと見つけた(;_;)
    わたしもほとんど何食べてもお腹痛くなります..
    お腹を壊してるわけではないのですが、しばらく動けなくなるので食べていけませんーー。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 23:49:50 

    私は11時くらいに食べて、18時くらいに食べるのがベスト!
    でも仕事してるとそうも行かないよね…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 00:25:56 

    基本食べないんだけど朝から用事があって体力使いそうだなって日に食べていってみた
    そしたらお腹が重くて動く気なくなってなんもやる気しねーーってなった(笑)
    食べてない方が体が軽くて動ける気がする

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/26(水) 01:14:26 

    分かります!
    仕事してた時は朝ごはん食べないと体力持たない!倒れる!っていう脅迫観念で毎朝ご飯なりパンなりをしっかり食べてました。なのに午前中は倦怠感があってダルくてきつくて。低血圧と貧血のせいだとずっと思っていました。
    仕事やめて子育てしてたら自分の食事のタイミングを逃すこともあって、朝ごはんが飲み物だけとか子どもが残したフルーツだけ、とかが続いたんだけどそういう時の方が午前中体調が良くて。
    以降、もう朝食をとる時間はあるけれど朝は水分だけか、食べてもヨーグルトドリンクやフルーツだけです。私の場合は炭水化物を朝とると体調が悪くなるので炭水化物は食べないようにしてます。
    ついでに言うと、夜も食べすぎると胃もたれおこして寝つきが悪くなるので早い時間に済ませるか、腹六分くらいで済ませてます。お昼は割としっかり食べますが。
    やっぱり、自分の身体の反応が一番の証拠というか、ダイエット法や健康法でも食事に関してはあれこれ言われていますが、自分の身体の調子が良い方法が一番かと思います。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/26(水) 01:39:40 

    朝食食べると、胃もたれおこす。
    旅行のとき、朝食バイキングで朝からパクパク食べている人ばかりで
    なんで自分は食べれないんだろうって凹む。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/26(水) 01:52:13 

    パン屋勤務です。scに入ってる店ですが、9時のオープン前が勝負!なんでトイレに行けるのは、だいたい10:30頃 売り場が落ち着いてから。
    だから朝は食べなくなりました。私も体力勝負ですから 食べたほうがいいのは承知ですが、お腹がもともと弱いタイプなので、朝食べないに収まりました。仕事中の水分補給は奨励されているので、麦茶持参して飲んでます。
    私の勤務は午前のみなんで、お昼はしっかり食べます。
    太りやすいとかあるかもしれませんが、うっかり朝ごはん食べて、一番忙しい時にゴロゴロしても困るし、食べてからお腹の調子を整えて 出勤前に余裕を持つには4時起き位になるので、睡眠時間確保にしています。
    休みの日は朝ごはん食べてます。今日は休みだから食べます!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 16:13:33 

    学生の時、お昼の給食の後にお腹の調子が悪くなってた。変な音なるし最悪でした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード