ガールズちゃんねる

一番よく利用するSNSは何?

119コメント2014/04/22(火) 14:42

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 00:45:45 

    Twitter、ライン、Facebook、Google+等色んなSNSがありますけど皆さんが一番利用するSNSは何ですか?

    私はラインです。友達との電話やメールは全てラインで済ましているので、最近は普通のEメールや電話を利用する事はほとんど無くなりました。

    +171

    -11

  • 2. 匿名 2014/04/20(日) 00:46:42 

    Twitter

    +117

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:08 

    やっぱラインかなぁ~。

    +348

    -11

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:19 

    私はラインです!

    +186

    -12

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:21 

    +26

    -73

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:37 

    LINEもSNSなんだ!
    メール機能や電話機能だと思って使ってたー!

    +287

    -17

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:44 

    ラインもTwitterもFacebookもやっていません。
    時代遅れなのかな?

    +231

    -32

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 00:47:47 

    Facebook
    こまめに開いちゃう。

    +138

    -20

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 00:48:01 

    Facebookです

    +89

    -19

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 00:48:06 

    Twitterとline

    +56

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 00:49:08 

    ビアン ビアン
    休止しちゃってショック

    +1

    -34

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 00:49:17 

    ネット依存になりそうでやっていない人も少なくないと思うけど…そう思うのは私だけ?

    +47

    -18

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 00:49:32 

    ラインのみです。
    TwitterやFacebookは、躊躇ってしまいます(^_^;)

    +173

    -12

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 00:51:24 

    Twitterとかややこしくて分からない

    リツイート?

    +154

    -16

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 00:51:46 

    Twitter


    あと、やってる前提での質問だから、「やってない」は無しで

    +35

    -62

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 00:52:58 

    やってません♡♡

    +28

    -62

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 00:54:01 

    前まではFacebookだったけど今はinstagram
    Facebookはプライベートも仕事も友達が混ざってしまったし、すごく仲良い子から知り合い程度の人まで幅が広すぎて
    友達の数がある一定を超すとめんどうになってどうでもよくなる

    +148

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 00:54:18 

    ライーーン

    +31

    -7

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 00:55:30 

    LINEです。
    一番よく利用するSNSは何?

    +89

    -12

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 00:56:31 

    Twitter>Facebook
    前はよくツイートしてたけど最近はかなり減りました。それでも頻繁に見ちゃいます…。
    mixiもしてたけどもうログインしてないです。
    LINEはメールとして?利用してます。

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 00:57:17 

    LINEかな。
    Facebook、Twitterはアカウント作ってるけど全く使ってない

    +47

    -10

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 00:59:09 

    Twitter、Facebookはめんどくさいのでやってない。
    LINEはかろうじてやってるけど、ほぼやってないのと一緒。
    他人に興味が無さすぎるワタシって…

    +83

    -8

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 01:01:52 

    友達の連絡用にLINE
    タイムラインとかゲームとかはやってません

    +106

    -8

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 01:01:59 

    TwitterもFacebookもみる専門

    LINEも急ぎの用とかじゃ無い限りあまり返さないかな
    メールもするのが苦手でしたし

    あえて言うならTwitterを1番開くかな

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 01:02:47 

    LINEはメールとして使ってる。
    Twitter、Facebookやインスタは自分からは発信しないけど見る専門みたいな感じ。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 01:03:02 

    Instagramにハマってます♡

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 01:07:44 

    連絡手段でライン


    Twitterは開きっぱなし!

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 01:08:28 

    xvideo

    +5

    -18

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 01:10:19 

    連絡手段としてlineのみ。
    Facebookは実名でわざわざ家にいてまで絡みたくないし、人のご飯や服とかの写真どうでもいいからやめた。
    Twitterも暇人が呟きまくってウザいからやめた。

    +48

    -8

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 01:13:31 

    何もやってないけど、特にLINEは韓国のものだからやりたくない!

    +90

    -30

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 01:13:35 

    韓国のサーバーに情報提供されるLINE使ってる人
    ほんと多いね

    +90

    -30

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 01:14:07 

    ラインかなー。
    ラインのタイムラインでのスタンプ押さなきゃ的な付き合いにそろそろ限界を感じてきてる。

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 01:14:56 

    Twitterやfacebookは、なんかを投稿したりするけど、lineは友達との連絡を取り合うのに使う人が多いと思うから、SNSっていうより普通のメール感覚だよね。
    しかも、トークするのも通話するのも無料だし。

    +48

    -6

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 01:17:52 

    LINEと関連づけて韓国批判してる人いるけど、キムチも焼肉も食べないの?って話し

    批判すべき箇所がズレてる
    それこそ韓国批判する人が嫌う反日の韓国人のように

    +88

    -56

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 01:20:39 

    なんでもかんでも韓国!!むきー!!
    ってなる方が怖い。韓国と一緒。

    現状一番使ってる人が周りに多くて、他にはない機能で重宝してる。
    日本がもっといいアプリだせばみんな乗り換えるだろうし。

    +142

    -44

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 01:22:22 

    ラインの既読機能がイヤ
    メッセージ見たこと相手に知らせる意味ある?w

    +92

    -12

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 01:26:05 

    わー
    mixiなんだけど

    +74

    -15

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 01:26:18 

    lineとinstagram(`・-・´)/

    +25

    -6

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 01:32:53 

    あーlineの概読機能本当に嫌です。
    読んで考えてから返事したいときとかあるのに、読んでるのに返事ない!って思われるの面倒だし

    自分で表示するかしないか選びたいなぁ

    +66

    -8

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 01:33:01 

    やっていない。
    やってみたいがやりかたがわからない。
    スマホをもっていない。

    +11

    -10

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 01:41:09 

    >>35
    焼肉食べたら情報提供されるの?
    キムチ食べたら情報提供されるの?
    頭おかしいんじゃないの?
    焼き肉キムチとLINEは全然別物でしょ
    日本人ユーザーのみ個人情報168万人分流出したのしらないの?
    あと電話帳の中身韓国サーバーに情報提供されちゃってますから

    +94

    -37

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 01:43:45 

    モバゲです

    LINEてSNSじゃないよ。
    あくまでも無料通話アプリだしSKYPEの対抗馬なわけで

    +31

    -11

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 01:44:01 

    >42

    焼肉屋、パチンコ屋、これらの利益は韓国、北朝鮮へと還元されているのも知らないんですか?

    +32

    -25

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 01:46:15 

    私も、焼き肉とlineを同じに考える人ってどうかと思うわ
    頭悪い

    +97

    -29

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 01:48:09 

    ペットの画像をUPしたいだけなのでinstagramです!文は書いてもなくてもどっちでもいいから楽〜!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 01:53:10 

    そんなに韓国韓国噛みつかなくても、あなたがやってないなら自分に害はなくない?

    周りの人にはあなたが言ってやめさせたらいいし。

    みんなに韓国だから辞めた方がいいよって教えたいなら言葉を選ぶべき。そんな上から騒ぐなら韓国と一緒。

    +58

    -33

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 01:54:17 

    mixi

    なんやかんや言っても楽しい!!

    +49

    -10

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 01:55:25 

    Twitter
    アカウント3つ持ってるww

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 02:01:53 

    うちの旦那もFacebookについていけずに、今だにmixi開いてます(^_^;)
    コミュ?とかニュースとか見られるから楽でいいらしい。

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 02:02:25 

    Nちゃんねるのラウンジ課かなぁ
    ┃電柱┃ω・`)

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 02:03:50 

    44
    トピと関係無いんですけど…。
    そういうの2ちゃんねるで書いたらいいよ。

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 02:29:06 

    LINEをメール代わりに家族と彼氏と親友とだけやってます。

    あとは、TwitterとFacebookとインスタグラムも、匿名でアカウントとって、連絡先と同期させずに利用してます。
    好きなミュージシャンやモデルのツイートや画像を見るためだけです。
    なので、フォロワーは無し⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
    友達には、Twitterとかはやってないと言ってます。気楽です。
    ちなみに、LINEはこの匿名のFacebookアカウントと連携してるので、LINEにはリアルの電話番号を入れずに済んでて、無駄に知人程度と繋がる危険性がなく、楽です。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2014/04/20(日) 02:33:56 

    友達とはFBかline
    彼氏とはsweetieです。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/20(日) 02:38:33 

    FBとline。
    同じSNSでも全然役割が違う。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/20(日) 02:43:22 

    Facebookを情報収集目的で偽名でやってます。
    LineがFbと連携できるんなら、試しにやってみようかなぁ。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/20(日) 02:47:56 

    LINEてSNSじゃなくね?

    +15

    -13

  • 58. 匿名 2014/04/20(日) 02:48:12 

    Facebookに登録してから、○○さんはあなたの友人ですか?って確認してくるのがことごとく知らない人ばかり(>_<)

    それで面倒になってやめちゃいました(^^;

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/20(日) 02:49:12 

    フェイスブックとフェイスブック メッセンジャー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/20(日) 02:52:44 

    ツイッターだけだなぁ。よくニャンコ画像を探して見てる。

    韓国嫌いって言う人達が平気でラインやってることに首を傾げてしまうよ。
    ラインって韓国のらしいし…なんとなく不安だからやらないんだーと言うと、韓国なの!?って驚かれたこともある。知らないでやる人もいるんだね

    +36

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/20(日) 02:53:05 

    >57
    LineもSNSですよ。

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2014/04/20(日) 02:55:31 

    LINEだなぁ

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2014/04/20(日) 02:56:18 

    どれが韓国ー!?って血走って見るのも疲れそうですけどね。
    私はline特にいらなかったのですっぱりやめましたが。

    +11

    -8

  • 64. 匿名 2014/04/20(日) 02:59:52 

    56さん

    連携出来るのですが、インストールする段階ででやらないとダメなんです。
    LINEをインストールする時に、電話番号を入れるとか連絡先と同期するとかが出てくるのですが、「後でやる」みたいな文言が出るのでそれを選択して飛ばして、
    Facebookアカウントと連携というのが出てくるので、それでLINEアカウントを取ると、
    LINEに電話番号を入れなくてもLINEが開設できます。
    その後、連絡先〔電話帳)を同期させたり携帯番号を入力しなくても問題なく使えます。
    友達と繋がる時は、ふるふるという赤外線みたいな位置情報を利用したLINEのツールを使います。
    ID検索でやると、確か結局年齢認証が必要で電話番号が要るので、あまりお勧めしないです。
    なので、ふるふるだけでの連絡先交換になるので、実際会える人とのみになりますが…。

    LINEは連絡先と勝手に同期されて繋がりたく無い人とも絶対繋がる面倒なツールみたいに言われがちですが、
    全然そんなことなく、プライベートを守る選択もちゃんと出来るので、もし良ければ試してみてください(*˘˘*).。
    真夜中に試すのがお勧めですw
    失敗して電話番号入れちゃったり連絡先と同期してしまって友達追加してしまっても、真夜中ならLINEみてる人が少ないので、即座にアンインストールしてやり直せばバレませんw

    長々すいませんm(_ _)m

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2014/04/20(日) 03:05:40 

    私はlineで電話帳の中から全員登録されるの?嫌なので、直接会ってやってる人のみとふるふるかQRコードで登録してます。

    なので、やりたくない人や全く連絡取らない人とは繋がらずにすんで楽です。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/20(日) 03:07:56 

    Twitterかな…

    LINEは確かに韓国だし個人情報の事件も知ってるけど、それを聞いてもやるって人は放って置けばいいんじゃない?今更消したとしてももうすでに遅いだろうし(笑)自分だけじゃなく家族友人のも流されてるかもねー。私は登録なんかしないけど。タダほど怖いものはないってよく言うもんだね…

    +27

    -9

  • 67. 匿名 2014/04/20(日) 03:12:54 

    Twitterもタダではないですか?

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/20(日) 03:14:57 

    サーバーが韓国にあるのが、なんで韓国に情報抜き取られてるとなるのが、なんでなんだろう?

    だったらガルちゃんや2ちゃんはアメリカにサーバーがあるから、ガルちゃんユーザーはアメリカにIP程度の情報を抜かれてるの?

    LINEが個人情報漏洩したらもっと問題になるはずだけど、なってないよね。
    なんか歪曲して伝えてない?
    あと、LINEが個人情報漏洩や収集をしてるなら、まとめのNAVERもそうなるよね。

    それに、電話番号を入れたり連絡先と繋げるなら、FacebookやTwitterもそうだよね。
    なんでFacebookやTwitterの事は言わないの?アメリカは良いの?
    FBもTwitterも電話番号やメアド登録する人いるよ。

    +21

    -14

  • 69. 匿名 2014/04/20(日) 03:17:34 

    66

    バカ?

    +7

    -21

  • 70. 匿名 2014/04/20(日) 03:22:01 

    TwitterやFBは、友達居なくてもフォローしてる人のを閲覧するという遊び方ができるけど、
    LINEは交流する相手が居ないとできないじゃない。基本的には。
    広告アカウントに返信しても会話の成り立たないのが返って来るだけで交流は出来ないし。
    LINE、FB、Twitterが人気の3大SNSだと思うけど、その中で唯一相手が居ないと楽しめないのがLINEだから、LINEを変な方向からバッシングする人って、お察しな部分あるよね。
    単に既読機能が嫌とかの理由の人もいるけどね。

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2014/04/20(日) 03:22:15 

    lineは作ったのが日本人、韓国企業運営ってことなんてすかね?
    色々な記事がありますが、韓国!情報抜き取られてる!っていう方はソース貰えると嬉しいです。

    探しても、これという記事がなかったので。
    トピずれすみません(>_<)

    +22

    -6

  • 72. 匿名 2014/04/20(日) 03:29:03 

    GmailはGoogleだけど、サーバーの場所を安全上秘密にしてて、でもそれがどこか分からなくて怪しいからイェール大学とかはGmail使用禁止だよね。
    Hotmailも使えないところあるはず。
    Gmailのサーバーが韓国にある可能性も多いにあるんだけど、
    LINE以外はそういう危険性を唱える人が少ないのはどうしてだろうね?
    韓国の不買運動の一環みたいな感覚なのかな。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2014/04/20(日) 03:33:18 


    LINEに情報抜き取られてる!韓国にサーバーがあるから!という人は、全てのサイト及びメール、その他すべてのデータ管理してる会社のサーバーが日本にあるところのみ利用してるんだろうね。
    韓国は危険でコロラドやカナダは大丈夫とか、そんなのないし。

    +16

    -7

  • 74. 匿名 2014/04/20(日) 03:42:08 

    韓国人はラインよりカカオトークを使ってるよ。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/20(日) 03:47:23 

    74

    そう!
    韓国の若い子は特に
    カカオトーク>>>>LINE。
    アバターゲームしてた時、アメリカ・台湾・中国・韓国と色んな国の子がいて、韓国の子は皆カカオトークしてた。
    LINEしてるのは日本とタイかどこかだった。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/20(日) 03:53:08 

    Facebook、LINE!!
    Twitter、Google+はやり方分かりません!笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/20(日) 04:06:39 

    伝言ダイヤルかな。

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2014/04/20(日) 05:27:25 

    61
    LINEはをSNSとかいうのならTANGOもSNSになるんですけど
    更にはSKYPEまで

    日本では13年目にしてサービス終了したけど、これもSNSになるの?
    Yahoo Messenger 11.5 - Chat, Instant message, SMS, Video Call, PC Calls
    Yahoo Messenger 11.5 - Chat, Instant message, SMS, Video Call, PC Callsmessenger.yahoo.com

    Yahoo Messenger - Chat with friends for free and enjoy stealth settings, video calls, PC calls, file sharing, photo sharing, SMS, emoticons, & more.


    多分LIENSで出会ったとかいう記事読んでSNSだとか思ってるんだろうけどLINEは自体に出会い機能なんて無いですよ

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/20(日) 05:29:58 

    Facebook、全然覚えてない中学の同級生に粘着されて怖いからやめた。
    いまはmixiとラインかな。
    mixi、古い友達がいるから切れない。
    特定の人としか関わらないで済むから、mixiでちょうど良いんだよね。衰退ぎみだけど。

    +12

    -3

  • 80. やぁちゃん 2014/04/20(日) 05:38:37 

    ♪ラインで~す!
    私は54才→ラインのスタンプが好きで、文書に合ったスタンプを付ける時、ワクワクします(^^)v

    あまりメールをしなかった夫(55才)も家族でグループラインを使うようになつてからラインメールを頻繁にするようになりました(^_^)v
    夫は文書に合って無いスタンプを送るのて娘からツッコミを入れろので親子の絆が深てますf(^^;
    喧嘩してても、文書なしの謝っているプリントを送って来るので、ハイこれで喧嘩おしまいですね(^^)d

    ★ライン最高 ~♪

    +3

    -32

  • 81. 匿名 2014/04/20(日) 06:01:00 

    LINE自体は便利なツールだけど、通話品質自体そんなに良いわけじゃないよね。
    案外我慢して通話使ってる人の方が多い。

    そういえばLINE入れた時に石原さとみを友達に入れた人いる?
    あれウザイからブロックした方がいいよ

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/20(日) 07:04:27 

    80 なんかやだ

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/20(日) 07:05:44 

    わたし読書メーター。。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/20(日) 07:11:16 

    LINEとカカオ!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/20(日) 07:13:24 

    ラインしてない。周りに強要されるけど、見たとかわかるのめんどくさいからしてない。
    友達は仕事上楽だからラインしてるって言ってました。
    この間飲み会の連絡で私だけメールでめんどうだと言われた。そろそろしないといかないかな。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2014/04/20(日) 07:48:16 

    FacebookかTwitterやってないの?
    と、よく聞かれるけど、やってないと言うと驚かれる。
    めんどくさがりだからアカウント作成してもほとんど放置だろうなw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/20(日) 07:52:56 

    My365
    1日1回UPする写真日記
    言葉数少なくて済むからラク♪

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/20(日) 07:56:43 


    Twitterやってる。
    SHARPやNHKなど企業のゆる〜いつぶやきとか面白い。好きな芸能人につぶやき、返事を返してもらえると嬉しい。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/20(日) 08:01:45 

    LINEの話になると韓国企業が~の流れ飽きたわ~

    +20

    -7

  • 90. 匿名 2014/04/20(日) 08:11:19 

    何もやってないけどみんなの読んでるだけであらためて面倒になってきた(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/20(日) 08:20:29 


    友達がいないのでLINEしてません ( ´༎ຶO༎ຶ`)

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/20(日) 08:20:37 

    SNSってFacebookとかmixiとかで、TwitterはSNSではなくてミニブログ。

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2014/04/20(日) 08:24:39 

    Twitter
    適当にたまに呟いて返信とかなくても凹まない。
    Facebookは誰かにいいねとかコメント貰えなかったら…と思うとなかなか投稿できないから見てるだけ(〃ຶළ̉〃ຶ)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/20(日) 08:39:55 

    勧められてTwitterしたけど
    すぐにフォローしてくれたその人のアイコン見て
    この人のを毎日見ることになるのかなぁと思ったら
    なんか気持ちが遠のいて
    今ログインしてません

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/20(日) 08:47:02 

    mixi♪

    リア友が皆放置してる今
    やっとのびのびやれてる♪

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/20(日) 09:16:34 

    煩わしさからFacebookを止めて、
    LINEも止めようかと思ったけど、一度消して新しくして、旦那と仲のいい友達や親戚にだけIDを教えて、友達12人にしたらスッキリして気楽に使ってます☆

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/20(日) 09:19:24 

    LINEとインスタだけかな。
    インスタはリアルな友達にあんまり教えないようにしてる。何人かには知られたけど。

    インスタもTwitterも世界のいろんな人が見るのに実名でやってる人すごいと思う。
    私の名前はちょっと変わってるから実名載せるとかあり得ない。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/20(日) 09:32:14 

    Twitterは、タダですよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/20(日) 09:44:56 

    80
    54歳がその文章ってひく

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/20(日) 09:51:58 

    Twitterは新番組のをフォローして撮影状況や役者さんの情報、みんなの感想を見てる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/20(日) 09:59:46 

    有吉のTwitterフォローしてる f^_^;

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/20(日) 10:00:42 

    53(64)さん、ご丁寧にありがとうございます。
    真夜中にやってみます。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/20(日) 10:09:26 


    GREEとLINEです(*^^*)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/20(日) 10:20:11 

    64
    甘いですね(笑)
    裏LINE知らないの?あなたに関わる人からの侵入もあるからいくらあなたが防御しても無理なんですよ。ママ友なんかでよく裏LINEで友達の男関係を見る人なんかはインストールしてますよ。

    LINEはトークが全て他人に見られてしまうアプリです。いくら公開範囲やブロック設定しても公式以外から簡単に見る事が出来ますからね。mixiでも同じ裏がありまるよね?それと同じです。
    もちろん浮気とか変なやり取りしていない人には何の関係もない話ですが、会社なんかでは部下の女性社員のLINEを上司が見てると言う話もありますよね。

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2014/04/20(日) 10:59:21 

    spindle+

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/20(日) 13:41:07 

    リンリンハウスかな。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2014/04/20(日) 13:58:08 

    LINEってSNSに分類されてるの知らなかった。
    メールや電話機能かと思っていた。

    Facebookは周囲がみんなやってるので、なんとなく続けている。大学の先生とか仕事の上司とかともつながっているから、勉強になることが多い。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/20(日) 14:05:33 

    >71

    もはや性犯罪の温床になったLINEは韓国企業
    出だしの時は、開発者の1人が日本人だったってだけで
    ひたすら日本企業のふりしてたけどねw
    アプリ「LINE」生みの親の李海珍さんってどんな人? - NAVER まとめ
    アプリ「LINE」生みの親の李海珍さんってどんな人? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今や国民的アプリになった「LINE」の産みの親NHNの李海珍(イ・ヘジン)CSOとはどんな人なのか、経歴・語録・LINE開発秘話を簡単にまとめてみました。


    韓国企業が日本人をダメにしていく

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/20(日) 14:06:06 

    lineの既読を付けずに読む方法ありますよ

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/20(日) 14:10:10 

    反日韓国LINE使ってるひと、軽蔑します(*^^*)/

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2014/04/20(日) 14:13:06 

    LINEです。
    数年前まではmixiだったなー

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/20(日) 16:33:06 

    ラインとFacebook☆
    ラインはほぼ毎日彼氏とやりとりしてて
    Facebookは最近は見る用です☆

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/20(日) 16:36:44 

    mixi めんどくさくなり放置
    Twitter 基本放置だけど情報収集に使う
    Facebook 面倒な男に粘着されて怖くなって放置
    line メールがわりに毎日利用
    メッセンジャー あんまり使ってる人いないから使わなくなった
    ameba リア友のつながりがないから、頻繁に利用

    って感じかな。基本めんどくさがりだから単発で使うようなものしか続かない。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/20(日) 16:50:45 

    Google+はAKB使って必死に宣伝してるけど、周り誰も使ってないし、私も使ったことないな〜。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/20(日) 18:36:15 

    だからさ
    LINEが韓国うまれとかうるさいんだわ
    104裏LINE見てる友達いるなんて程度低いな
    被害者いたらさもっと騒がれてるよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/20(日) 20:33:46 

    LINE、Facebook、Twitter、mixiとかのSNSしていない私は時代遅れなのだろうか…
    正直面倒だからしたくない。

    SNSじゃないけどAmebaなら一応してる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/20(日) 21:41:51 

    instagramだけやってます
    フォロワーが全然増えません笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/21(月) 20:44:45 

    115
    見てもいちいち公表しないからじゃない?裏LINEの掲示板にスクショして晒してるだけで。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/22(火) 14:42:31 

    mixiが良くも悪くも人少なめで楽。
    ペットや趣味に関する情報はコミュ見るのが手っ取り早いし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード