ガールズちゃんねる

“男をつかむなら胃袋をつかめ”は本当だった!? 64.2%の男性は「顔」より「●●」を選ぶ!

163コメント2014/04/25(金) 09:47

  • 1. 匿名 2014/04/19(土) 19:04:47 

    “男をつかむなら胃袋をつかめ”は本当だった!? 64.2%の男性は「顔」より「●●」を選ぶ! | 「マイナビウーマン」
    “男をつかむなら胃袋をつかめ”は本当だった!? 64.2%の男性は「顔」より「●●」を選ぶ! | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    よく「男をつかむなら胃袋をつかめ」と言われますが、果たして本当なのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。(中略)見た目の美しさは、生活していくうちに「いつか飽きる」と考える男性も多かったです。付き合うだけなら見た目だけでもOKかもしませんが、結婚となると、相手に求めるのは容姿よりも生活力のようです。※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数165件。22歳~39歳の男性)


    Q.「すごいかわいいけれど料理がまずい女子」と「あまりかわいくないけれど料理が上手な女子」、結婚するならどちらがいい?

    すごいかわいいけれど、料理がまずい女子……35.8%
    あまりかわいくないけれど、料理が上手な女子……64.2%

    +100

    -8

  • 2. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:00 

    そりゃ恋愛と結婚は違うから

    +354

    -0

  • 3. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:17 

    ブスすぎると料理すら食べてもらえない

    +451

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:28 

    そりゃそうでしょー。美人は三日で飽きるって言うし。結婚して毎日ごはん美味しくなかったら家帰りたくないじゃんw

    +216

    -32

  • 5. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:38 

    よほどのブスでないかぎりメイクで綺麗になれるから、料理上手の方が良いんじゃない

    +323

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:53 

    料理が美味しいと毎日が楽しい

    +205

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/19(土) 19:08:03 

    なんやかんや顔やないの?

    +102

    -25

  • 8. 匿名 2014/04/19(土) 19:08:11 

    女だけど料理上手の嫁さんほしいわ(笑)

    +412

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/19(土) 19:08:30 

    ブスのひがみかよ、ワロス。

    +28

    -58

  • 10. 匿名 2014/04/19(土) 19:08:34 

    ブスの料理なんか食えるかと思われそう

    +145

    -6

  • 11. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:12 

    あまり可愛くないだけで、ブスという意味ではないよね

    +256

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:22 

    私が男でも、料理が上手な奥さんがほしい。頑張らなくてはー∑(゚Д゚)

    +138

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:30 

    結婚となると違うんだろうね

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:36 

    ふつうの顔なら料理で勝負できる

    +141

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:47 

    結婚しても食べたいものを美味しく食べたいと外食ばかりしてる男性もいるよ
    うちの会社の社長
    ほぼ毎日、外食で家で食べる時だけ奥さんに連絡してる
    うちと逆だなぁ・・と思った
    奥さんが料理下手かは知らないけど

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:53 

    でも女だって顔よりも経済力や優しさを選ぶと思う

    +242

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/19(土) 19:09:58 

    美人は案外モテないらしいよ。
    男がムリだって諦めてしまうことが多々あるから
    ついに「美人は意外にモテない」謎が心理学で解明される
    ついに「美人は意外にモテない」謎が心理学で解明されるwww.men-joy.jp

    「美人に生まれたら、もっとモテただろうにな~」と鏡を見ながら、ため息をついたことはありませんか? たしかに、美人は、男性からちやほやされたり、ひいきにされたりして、お得なことがいっぱいなように見えます。ところが、男ウケは […]

    +29

    -27

  • 18. 匿名 2014/04/19(土) 19:10:05 

    料理が上手な男性が相手だと胃袋を掴むのは難しいだろうな〜。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/19(土) 19:10:16 

    だから森三中の村上は結婚出来たのか!

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/19(土) 19:10:22 

    顔が悪いと料理を食べてもらえるまでの関係になれない

    +135

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/19(土) 19:10:35 

    ブスとは言わずに "あんまりかわいくない" と設定してるから、みんながどのくらいを想像してるか微妙…笑

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/19(土) 19:11:17 

    むしろ大半の男も美人とは結婚できない風貌だし、美人と結婚できる収入もない

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/19(土) 19:11:25 

    外に女を作るのを前提で考えればその通りでしょう。
    つまり、奥さんとはそういうこと。

    +12

    -18

  • 24. 匿名 2014/04/19(土) 19:11:41 

    あまり可愛くなくても料理できた方がいいと思う、顔は可愛くなくても毎日見てると慣れるけど料理は不味かったら男はやっぱり嫌だと思う

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/19(土) 19:11:47 

    料理がうまいってか味覚が自分と合ってないとキツイよね
    特にカレーとみそ汁は
    むしろ料理ベタの方が相手の味覚にすんなり合わせられるからいいんじゃないかと少し思う

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/19(土) 19:12:11 

    顔は入口。
    そこで拒絶されたら何も分かってもらえないよね

    +121

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/19(土) 19:12:29 

    比較がおかしくない?

    料理はまずいと断言してて…
    顔に対してはブスではなく、あまり可愛くないだよ?

    かわいいけど、料理はあまりおいしくない
    料理はおいしいけど、あまり可愛くない
    これで比較しなきゃダメじゃない?

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/19(土) 19:12:38 

    奥さんが料理下手というかしない人で毎日、会社帰りにスーパーで惣菜やお弁当買って帰る
    同僚の男性社員がいるよ
    「お腹すいた~いつ帰るの~?」て毎日、奥さんからメールきてる
    それでも奥さんと結婚して幸せって言ってるから人それぞれだと思うよ

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/19(土) 19:12:53 

    しょせん女は見た目らしい

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/19(土) 19:12:56 


    自分的に許せる不細工っているよね
    フィーリング合うなら顔はそんなに気にしない人がほとんどだと思う

    +95

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/19(土) 19:13:36 

    料理より、価値観が合うかどうかだと思う。

    容姿より中身なのは同感ですけど。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/19(土) 19:13:48 

    多分それははじめだけ

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2014/04/19(土) 19:14:29 

    何でこういううんこ味のカレーかカレー味のうんこかみたいな究極の選択なの?
    選ばないと死ぬ、とかなら選ぶけど、普通はカレー味のカレーがいいに決まってるだろ!
    つまりブスが料理だけできても可愛くて料理も上手な女と結婚できないような余りもんの男としか結婚できないって事でしょ。
    選べる男は料理もできる可愛い(好みの)女を嫁にするよ!

    +54

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/19(土) 19:14:47 

    しかし、化粧もしてないブスのかお見ながら食べても、不味そうだな、悪いけど

    +12

    -10

  • 35. 匿名 2014/04/19(土) 19:15:38 

    私あまり可愛くないのに料理もあまり、、

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/19(土) 19:15:48 

    栄養士だが不細工見ながら食べても、気持ち悪くなる

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2014/04/19(土) 19:16:43 

    29

    男もね

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/19(土) 19:20:54 

    既婚の私の体験を言わせて頂きますと、
    けっこう男の人は舌がお子ちゃまが多いと思うので、オムライス、カレー、ハンバーグが普通レベルに作れて、徐々に肉じゃが、しょうが焼きと和にも踏み込んでいけたら、大概問題ないと思います。簡単な物でもすごく喜んでくれるよ!!

    +95

    -7

  • 39. 匿名 2014/04/19(土) 19:22:20 

    7
    生理的に無理な顔じゃなければアドバイス家事能力や性格らしい

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/19(土) 19:22:43 

    つかどの層の男に聞いてんだよw
    ソースも女性用ウェブ。そらもてない女が喜びそうな結果がでるわー

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/19(土) 19:22:48 

    料理が原因で離婚

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/19(土) 19:24:15 

    美人で料理が上手い人にはかなわないのか…
    T_T

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/19(土) 19:24:35 

    どんな美人でも年取ればみーんなババアだ
    毎日の事だし健康を考えれば料理上手がいいでしょ!

    +50

    -9

  • 44. 匿名 2014/04/19(土) 19:25:31 

    飯まず+汚部屋だと救いようがないだろう。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/19(土) 19:26:15 

    料理は下手なら習えばオーケー

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/19(土) 19:26:28 

    美人の作ったマズメシを毎日食べるか
    ブスの作ったウマメシを毎日食べるか

    美味しいものを食べると幸せだヽ(´▽`)/

    +13

    -9

  • 47. 匿名 2014/04/19(土) 19:27:03 

    出された物は文句言わずに食え

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2014/04/19(土) 19:27:26 

    料理ド下手だけど結婚できました!笑
    ただいま料理教室に通い中です。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/19(土) 19:28:39 

    義母が料理上手だと嫁が大変よね…

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/19(土) 19:29:26 

    美人でも料理やらないもしくは下手だったらすぐ離婚しているよね
    逆にブスでも料理上手かったら何だかんだで結婚していて永く続く
    結婚出来ないブスって料理下手糞が多かったりするからね

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2014/04/19(土) 19:29:48 

    料理は上達するけど、ブスは治らない。
    ということは……

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2014/04/19(土) 19:31:31 

    めっちゃ胃袋だけ掴んでいるw

    玉袋は若くて美人の他所の女に掴まれているw

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/19(土) 19:33:03 

    奥さんが料理するのが当たり前って感じにみえなくもない
    共働きなら旦那さんが作る日があってもいいんだぞーと思う

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/19(土) 19:33:34 

    そりゃあね、だってご飯は毎日の事だもん。
    誰だって毎日まずいご飯食べるのは苦痛でしかないよ。
    うちは旦那は、結婚するには料理上手&優しい性格の条件が大事だったと気付いたよ。私と結婚後に。笑

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/19(土) 19:33:57 

    イケメン+収入多い=美人+家事上手

    じじい+億万長者=美人(家事はお手伝いに任せる)

    イケメン+収入そこそこ=美人+家事そこそこ
    (若い夫婦パターンがこれ、贅沢ではなくても微笑ましく暮らしているレベル)

    イケメン+無職=ブスエリートor美人エリート
    男女逆転の例

    ブスメン+収入多い=そこそこの美人、またはブスでも家事上手

    ブスメン+収入平均=ブス、家事普通

    ブスメン+無職=結婚相手はいない

    ブスメン+平均収入でも35歳過ぎるとブスも捕まえられない悪循環に陥る

    +24

    -6

  • 56. 匿名 2014/04/19(土) 19:38:35 

    料理するのが好きだけど上手ではないから、男の人が料理上手いと凹みます…
    自分の作った料理に文句言われそう

    旦那は料理全然出来ないので助かります(笑)

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/19(土) 19:41:37 

    共働きだと家事能力は男も必要になる
    育児能力は当たり前に必要だけど

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/19(土) 19:46:12 

    美人の料理は食べたいと思われて
    ブスの料理は食べたいとは思わない。
    スタートラインが違う。

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/19(土) 19:47:01 

    51
    料理は育ちも影響しているから案外直らないもんだよ
    味覚や好みはどうにもならない

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/19(土) 19:48:12 

    料理上手な美人は、最強だね



    +24

    -4

  • 61. 匿名 2014/04/19(土) 19:50:39 

    下手なら習わせろ!
    修行すりゃいいだけ

    そんなことで別れるのはバカ男だけ

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/19(土) 19:51:38 

    料理店でもそうだよね
    不潔そうな見た目が悪いシェフの料理は人気でない

    夜の生活もそう
    不潔な見た目の旦那に抱かれるのが苦痛になってセックスレスになる

    ブスメン、ブスと結婚しても後々苦痛が増してくるんだよ

    だからイケメン、美人で20代で恋愛結婚した夫婦のほうが勝ち組

    ブスメン、初老の高所得よりもね

    +16

    -7

  • 63. 匿名 2014/04/19(土) 19:52:30 

    61
    習う気がない改善する気がないから離婚されるんでしょ
    飯マズ嫁エピソードとか酷い話し合いばっか

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/19(土) 19:53:32 

    まず自分の母親の元で修行させる
    これだけでいいのに
    初めから完璧を求めるなんてアホらしい

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/19(土) 19:54:05 

    どうして自分で育てようとしないんだ?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/19(土) 19:54:07 

    毎日のご飯がまずかったらきついよね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/19(土) 19:54:31 

    62
    それ性欲なくなったら離婚するって事だね
    出き婚みたいなもん

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/19(土) 19:54:40 

    >63
    美人妻からしてみれば不細工旦那は
    結婚してあげたのにケチ付けるな
    くらいの感覚だから亀裂が入るんだよ

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/19(土) 19:55:25 

    63
    それ旦那が言わないからでしょ(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/19(土) 19:55:49 

    自分の母親の元でって姑嫌がる人多いから無理でしょ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/19(土) 19:57:01 

    69
    言ったら嫁がヒステリー起こして出ていくのが多いんだって

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/19(土) 19:57:03 

    不味いご飯って食べたことない。大体一般人が作るものはそんなに差が無いと思うけどなー

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2014/04/19(土) 19:57:47 

    何も言わないから我慢するはめになる
    言われなきゃ気づかない
    頼めば習いにいく人は沢山いると思うけど
    中には意固地な人もいるだろうけど

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/19(土) 19:58:23 

    62
    若くで結婚した方が離婚率高いからそれはない

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/19(土) 19:58:41 

    70
    私なら姑が嫌でも習いにいくけどな

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/19(土) 19:58:46 

    ブスメンサラリーマンはブスと結婚すべき

    ブスメン実業家は美人捕まえて家事も業者に頼める余裕があるからね

    ブスメンサラリーマンが欲張ると失敗するだけ

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/19(土) 20:00:23 

    ブサメン+億万長者 も 美人(家事はお手伝いに任せる) じゃない?
    でもイケメン+億万長者 は 美人+家事上手 だよね。
    となると億万長者を介するとブサメンとジジイはイコールって事?
    うーん、ブサメン…。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/19(土) 20:02:28 

    69
    それでどうにかなるならそんなに不満は出ないでしょ
    飯マズ嫁って気が強いから逆ギレするのが多いんだって、意見を聞かないの多い

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/19(土) 20:06:20 

    52
    浮気するような人は飽きると別の人と寝たいって感覚だから、美人だろうと浮気されるよ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/19(土) 20:10:01 

    ブスのかお見ながら食べても不味いよ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/19(土) 20:14:57 

    自分の周りの美人は料理教室通って料理できる人ばっかだ
    そのうえ仕事も要領よくできる
    ブスのほうが結構家事も仕事もできなかったりする

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2014/04/19(土) 20:14:58 

    そうかな、イケメンにブスもいるよね。視力が弱いか田舎で選びようがなかったんじゃね。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/19(土) 20:16:27 

    料理教室通ってる時点で、頭で考えられない料理下手女

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2014/04/19(土) 20:17:02 

    昨日晩御飯作って二人で食べてた
    おいしい!って言ってもらえた

    ポイントアップしたかなwww

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/19(土) 20:17:16 

    そりゃそうだ。
    家の事はブス嫁に任せて
    自分は外で浮気やキャバクラ通いで気をまぎらわせればいいんだもん。

    ↑ブスと結婚した男友達の本音。

    +20

    -7

  • 86. 匿名 2014/04/19(土) 20:21:13 

    81
    たまの料理は上手いのに普段の料理は下手な人いる
    料理というか手抜きが下手なタイプだと思うが

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/19(土) 20:23:01 

    85
    家事出来ないなら美人は愛人で十分って事で離婚って事も多いけどね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/19(土) 20:24:20 

    だが、浮気されるがな‼︎

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/19(土) 20:25:57 

    下手でも努力が大事。
    検索したらいくらでもコツは載ってるし、
    切り方なんかYouTubeでアップされてる。
    好きな人には美味しいもの食べて欲しいじゃない?
    うちの夫は私の作った物の方が美味しいからって、外食はフレンチや焼き肉、寿司など家で出来ないものしか連れて行ってくれません(笑)

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/19(土) 20:26:40 

    87
    セフレという関係もある
    そっちの方がコスパは高いからなぁ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/19(土) 20:31:01 

    全く料理できない人っているよね。
    上手い下手以前に包丁使えない人。
    子供の時にお母さんの手伝いしてこなかったんだなぁ。って思う。それに引くのは私だけ?

    +21

    -6

  • 92. 匿名 2014/04/19(土) 20:31:12 

    最初は顔からだよ
    料理作るって ある程度関係築かないと 作れないし
    ブスが、料理出来ます♪ってアピッても、
    出だしスタートが違うわ(笑)

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2014/04/19(土) 20:39:33 

    美人はいるが、料理が美味しくない家に帰るか

    可愛くはないが、料理が美味しい家に帰るか

    仕事から帰ってどっちが嬉しいか考えなくてもわかると思うけどなぁ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/19(土) 20:46:34 

    ここにも下手なのにうまいと思い込んでる人沢山いるよね?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/19(土) 20:50:55 

    好きかっていいやがって!!!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/19(土) 21:01:03 

    イケメンで何もしなくて子どもも見てくれない旦那と
    ブサイクだけど家事とかこまめに手伝ってくれて子どもにもなつかれてるやさしい旦那なら
    絶対に後者

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/19(土) 21:02:32 

    元カノがすごく可愛い彼!
    写真見た時勝てないわ~ってホント思った(;´д`)

    でも別れた原因が同棲した時の家事のできなさ!

    女は顔じゃないってその時思ったらしい


    私は顔じゃなくて家庭的な面で選んだって言われた。
    女として顔で選ばれたら選ばれたでやっぱ嬉しいけど、まぁ結果的に良かったのかな、、
    無事結婚できました!

    胃袋はホント掴んだ方が良いと思います☆
    最初は苦手でもたくさん練習して彼の胃袋掴んでください(*^^*)

    +14

    -5

  • 98. 匿名 2014/04/19(土) 21:10:20 

    92
    顔よりコミュ障じゃないかどうかでしょ
    木嶋みたいなブスとかいるし

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/19(土) 21:13:22 

    やっぱ毎日のことだからご飯は重要だと思う
    私も結婚してすぐは上手じゃなかったけど、料理頑張ってたらいつのまにか飲みより家に帰ってご飯食べることが増えた

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/19(土) 21:17:33 

    見た目がいいから、って鷹をくくってると男も女も劣化して結婚出来なくなる

    元が不細工の人は尚更

    だからまだ性悪さが顔に滲み出てない20代で結婚するほうが吉

    大半の労働者が1,000万も800万も600万でさえ年収無いんだから、元気があって定年までまだまだの20代、30代前半で子供作って子育てしとくべきだよ

    若いと気力で何とかなったりするし
    年取ってから色々考え出すと子作り、子育てなんてますます出来ないよ

    一生子供いらないならイイけど

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2014/04/19(土) 21:43:55 

     

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/19(土) 21:44:11 

    いつの時代の話ですか?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/19(土) 21:44:29 

    ブスのひがみかよ、ワロス。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/19(土) 21:44:52 

    美人が作ればおいしく感じる。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/19(土) 21:45:14 

    言ったらヒステリー起こして出ていくって
    性格に問題あるだけじゃないか(笑)

    料理より性格に問題あり
    料理もまずくて性格もまずい
    それだけの話

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/19(土) 21:55:30 

    性格は顔に出る
    キツイ性格で神経質な嫁は
    キツイ顔で痩せてる

    鬼嫁にしてしまうか、福嫁にするかは旦那次第ってのもあるけどね

    旦那がズボラで何もしない性格だと嫁がキーッ、てなるのも頷ける

    お互い手伝って、たまにはお互い折れるくらいじゃないと上手くいかないね
    だるがりは結婚に向いてない〜

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2014/04/19(土) 22:01:13 

    なんだろねぇ
    結局女は家政婦扱いなのかね

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2014/04/19(土) 22:06:37 

    醜い顔で生まれて、料理の上手な親に育てられる
    美しい顔に生まれて、料理のできない親に育てられる

    子どもとしてどっちが幸せ?

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2014/04/19(土) 22:09:57 

    旦那に聞いてみた。
    料理の出来るドブスか、全く出来ない美人か。

    美人だってさ。料理は自分がするってよ。
    それよりもドブスと一緒に寝るのも嫌だし、万一子供が出来てもドブスになる可能性が高くなる方が嫌だとさ。

    +15

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/19(土) 22:11:04 

    可愛い私が、今より料理うまくなったら最強だね(´V`)♪

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2014/04/19(土) 22:11:12 

    109も旦那もドブスなのにねw

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2014/04/19(土) 22:12:05 

    ブスブス言ってるけど外出てもブスばかり・・・
    自虐してるの?

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/19(土) 22:13:42 

    >>111
    仮定の話なのに、そんなに気に障った?ごめんね。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2014/04/19(土) 22:16:15 

    可愛くて料理が出来たら、もう不細工は勝ち目ないってことやんww

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/19(土) 22:20:17 

    可愛くて料理できたらイケメンで仕事できる人と結婚するから、ブスとブスメンには関係ない話しだよ

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/19(土) 22:27:56 

    パスタ作ったお前♪

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2014/04/19(土) 22:28:39 

    109
    専業主夫でもない限りは長続きはしないだろうね
    大抵離婚している

    あと料理出来ないというより性格悪いからって意見あるけど、料理出来ないやる気ない女って性格に難があるタイプが多いね
    上にもあるけど気が強かったりヒステリー持ちだったり

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2014/04/19(土) 22:35:08 

    いくら美人でも年取ったら誰でもBBAになるんだから
    浮気されないなんて保証はないでしょう
    若い女に浮気されるだけ

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2014/04/19(土) 22:45:40 

    自分がもし男だったら、顔はどうでもいい。
    尻に敷かれてもいいから、明るくて、時には厳しくしてくれて、何でもウェルカムみたいな、肝っ玉母さんみたいな人と結婚したい。

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2014/04/19(土) 22:47:26 

    結論ありきのアンケート取って下世話なアトバイス
    相変わらずしょーもねえなクソナビウーマン

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/19(土) 22:56:23 

    私も料理嫌いを公言してたけど、結婚出来ました。見た目は相手の好みのようです。


    子供が出来て、本やネットを見て毎日食材と格闘してます。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/19(土) 22:57:51 

    料理嫌いの私が未だに独身なのには納得。
    あ、美人でもないけど。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/19(土) 23:01:14 

    116
    家庭的なパスタがタイプの俺、一目惚れ!

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/04/20(日) 00:22:21 

    117
    まぁ、これって極端な例だし、出だしの話でしょ?
    普通は結婚したら料理できなかったとしても、できるようになるじゃん。DNAは変えれないけど。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/20(日) 00:24:36 

    つーかブス必死すぎだわ

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/20(日) 00:31:52 

    私は料理が得意で、顔は旦那好み。

    経済的な事を考えれば共働きをのぞまれていない訳ではありませんが、それなりにやりくりしてバランスのとれた美味しい料理が毎日並ぶので、子供が大きくなった今も機嫌良く専業主婦でいさせて貰えています。

    家事や料理が苦手だったら、確実に働きに出されていたかと…
    実家も食い道楽で幼い頃から味覚が養われ、料理は一人暮ら時代に磨かれました。

    一日3食、365日の事ですから褒めて貰う回数も多く夫婦仲は良好になります。

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2014/04/20(日) 00:43:13 

    イケメンとイケメンよりフツメン以外は結婚したいと思わない方が自分の為

    100%ATMにされて、浮気され放題だぞ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/20(日) 01:55:48 

    125
    自分がブスじゃないと思っている料理出来ないブスが必死になっているだけじゃない?
    ブスほど料理出来ないし

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/20(日) 02:04:34 

    33
    100個プラスにしたい
    めちゃ笑った

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/20(日) 02:38:24 

    パッキーナのトピックで胃袋つかめる訳ないじゃんって人がいたの思い出したw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/20(日) 04:11:20 

    なんか本当家事上手のブスが必死そうw

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2014/04/20(日) 04:24:59 

    家事出来ない女は早く離婚するかいずれ若い女に取られるでしょう

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/20(日) 04:31:40 

    始めは下手でもこつこつと努力するかしないかによるよね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/20(日) 04:33:25 

    綺麗な人でも料理上手い女も居る

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/20(日) 04:34:19 

    ガサツ女が嫌だ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/20(日) 04:35:45 

    料理は大事だよ、結婚は生活なんだから

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/20(日) 04:40:17 

    いくら美人と言われチヤホヤされてても、いずれシワも増え体型も変わりおばさんになってしまう…

    超高級取りならお金でなんとでもなるだろうけど〜そこそこなら料理上手の嫁に胃袋掴まれた方が幸せでしょうね。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/20(日) 06:31:31 

    「あまり」可愛くない
    ここ重要

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/20(日) 07:17:37 

    料理得意なんだけど、旦那も料理が出来るので評価が結構厳しい。マンネリにならないようにクックパッドや料理本で研究してるのに。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/20(日) 07:22:29 

    男はみんな美人が好きかと思ってたけど、旦那は性格、自分との相性が良ければルックスはなんでもいいという。

    美人だけじゃ結婚生活は続かないよ。
    料理だって出来ないより出来る方が良いに決まってる。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/20(日) 07:46:14 

    最近では家庭的や料理上手をアピる女はウザいってのもあるもんね

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2014/04/20(日) 09:09:02 

    わたしブスで、料理もクックパッドとか見ないと絶対作れないや。。。

    終わった((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/20(日) 09:12:35 

    私は料理苦手やけど普通の物なら作れる程度です。
    主人は私より遥かに料理上手でメニューの幅も広くて自宅でも料理しまくり。
    仕事も調理師、根っからの料理好きみたいなんで料理苦手な私と結婚して貰えた事に感謝してます!!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/20(日) 09:59:44 

    片思いだけど料理上手アピールがしたいのに出来ない、実家だから。作る場所がない。少し美人だと料理出来ないと思われる。笑

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/20(日) 11:44:49 

    理想は美人で料理が上手い人
    でも美人は努力しないし料理しなくても富裕層の仲間入り
    余りは普通以下顔の頑張り屋さん

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2014/04/20(日) 13:58:08 

    男だけど好きな女の料理なら不味くても美味しいって食べる

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2014/04/20(日) 14:00:32 

    だから家でご飯食べて外で楽しい恋愛するんじゃないの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/20(日) 14:45:33 

    美人は3日で飽きる
    ブスは3日で慣れる

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/20(日) 14:48:48 

    料理下手な美人を料理上手にさせれば圧勝
    料理上手なブスは顔は変えられない

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2014/04/20(日) 16:21:36 

    どっちかというと、清潔好きかどうかのほうが男性は気にすると思うなぁ。美人で不潔なのか、不美人で清潔なのか、っていう方がいい勝負になりそう。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/20(日) 17:04:58 

    2ちゃんのメシマズスレとか見てる分には面白いけど旦那は本当に辛そうだからね…
    顔の良し悪しに関わらず、結婚したいなら料理は出来るようにしとかないと旦那や子供が可哀想だなと思う

    +3

    -0

  • 152. エリキテルちゃん 2014/04/20(日) 17:12:14 

    どんなに童顔で小柄で可愛い子でも料理が出来ない子もいるから
    中川翔子は良い例

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/20(日) 17:39:15 

    まだ料理なんだね。何が平等なんだろー。
    割り勘で、料理して、掃除して、ぶりっこして、褒めて、立てて、女らしくかー。
    経済的な負担が増えただけだね☆

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2014/04/20(日) 18:06:54 

    153みたいに料理出来ない女って強情なの多いよね

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/20(日) 18:09:30 

    145
    お手伝い雇えるぐらいの富裕層掴める美人なんて芸能人でも一握りなんだけどね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/20(日) 18:22:08 

    料理するのは好きだけどそれを理由に選ばれたはない。
    家政婦かよって腹立つ。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2014/04/20(日) 18:56:29 

    これはあながちあってるかも。

    料理かなり得意なんだけど、
    和食は勿論フレンチからイタリアンとかピザなんかも生地からいける。

    顔はまぁそこら辺歩いてる分での範囲なら可愛いよね!程度。
    更にこっち対した学歴は無い。

    医者、物流社長やら
    過去の彼氏全部プロポーズされてる。

    ずっと断ってる側の立場だった。
    料理出来たからだったのか....

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/20(日) 19:11:28 

    ブスが必死なので
    料理がんばろー

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/20(日) 19:14:11 

    94
    そういう人が指摘されるとヒス起こすんだよね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/20(日) 20:17:55 

    156
    でも女も年収気にするじゃんATMみたい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/20(日) 21:20:30 

    そうなんだ…
    なるほど…
    料理頑張ろう(‐ω‐)

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/20(日) 22:24:04 

    159
    どうやって上手い下手分かるの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/25(金) 09:47:55 

    そらなりの見た目なら美人じゃなくてもオッケーでしょ。そこで男に女は顔じゃないって言われても…彼女や奥さん美人ではないけどブスではないよって感じ。
    ほんまに誰がどう見てもブスと結婚してから言ってくれ!!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード