ガールズちゃんねる

「死んだ赤ちゃんを私の部屋に」女児出産後、遺棄 20歳女逮捕 滋賀

105コメント2017/01/26(木) 22:30

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:00 

    「死んだ赤ちゃんを私の部屋に」 女児出産後、遺棄 20歳女逮捕 滋賀:イザ!
    「死んだ赤ちゃんを私の部屋に」 女児出産後、遺棄 20歳女逮捕 滋賀:イザ!www.iza.ne.jp

    滋賀県近江八幡市内の自宅で女児の遺体を遺棄したとして、滋賀県警近江八幡署は25日、死体遺棄容疑で同市野村町の無職、四谷彩乃容疑者(20)を逮捕した。調べに「自宅で出産した。死んだ赤ちゃんを私の部屋においたまま隠していた」と容疑を認めている。  逮捕容疑は20日午前8時ごろから24日午後8時ごろまでの間、自宅内に死亡した女児の遺体を放置したとしている。女児に目立った外傷はなく、窒息死とみられる。



    +3

    -92

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:05 

    育てられないならちゃんと避妊しろよ。

    +364

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:07 

    かわいそうな赤ちゃん

    +314

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:17 

    無職ってことは家族と同居?
    誰も気づかなかったの?

    +303

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:23 

    窒息死させたってこと?

    +147

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:24 

    育てれないなら施設に預けるなりしてほしいね
    せっかく生まれてきた命なのに

    +273

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:32 

    >家族は妊娠を知らなかったという。

    たびたびこういうことがあるけど、どういうことなんだろうね。

    +541

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:32 

    毎度思うけど同居の家族気付かないってありえる?臨月なんて服で隠せないでかさになるのに。

    +503

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:54 

    育てれないなら避妊しろバカ

    +154

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:57 

    毎回疑問なんだけど、家族分からないのかな?
    なんか、欲しい人には出来なくて、欲しくない人には出来て不公平。
    殺しちゃうなら、私が育てるわ!

    +311

    -15

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:17 

    いつも思うけど、周りに気付かれずこっそり産んで赤ちゃん殺しちゃう人ってめっちゃ安産だよね。
    不思議でしょうがない。

    +499

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:19 

    ハタチか
    一生この罪を背負って生きなきゃね

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:26 

    無職で家族と同居してるなら接する機会は多いだろうに気づかないの?
    無関心だったのかな

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:26 

    貧困だったのかな。
    自分で産んで、赤ちゃんの産声の上げ方を知らなくての窒息死?

    +113

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:50 

    死んだ、じゃなくてお前が殺したんだろうが。

    +185

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:54 

    赤ちゃん可哀想!(怒)
    しかも地元だし…

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:12 

    望んでない人のところにばかり赤ん坊がくるね。
    望みでも出来ない人の元へ宿れば良いのにー。

    +205

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:17 

    ヤノマミ族みたいなのがたまにいるね

    文明社会で生きているのなら違う方法で
    子供が生まれないように出来るのに

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:18 

    元々太ってるとお腹目立たないよね。

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:48 

    こういうのって臨月とは限らないよね?
    早産で6か月とかありえそう。
    なら気づかないかも。
    出来てしまったなら、施設に預けて良いよ。
    必ず迎えにきてあげて。

    +146

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:08 

    性犯罪の被害者かもしれないのに、起きた事実だけ報道されて、そこに至るまでの過程がわからないってパターン。

    まるでサイコパスのような印象与えて。

    たまたま報道された一例なんだろうな。

    日常的に、知らないところで事件は起きてるんだろうなとおもう。

    +130

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:09 

    部屋で見つかったの?腐敗したとかで発覚?
    不妊治療のトピと近い並びにあるから余計いたたまれない!あちらのトピで悩まれてる方々の所に、望まれて幸せな赤ちゃんがたくさん生まれますように…

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:11 

    生まれたあと呼吸できないままだったのかな?
    助産師さんが顔をぬぐって呼吸させてくれたりする場合あるから

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:23 

    家族からの性暴行による妊娠だったら?

    +26

    -18

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:29 

    あれかな
    無職で家族の中でも異端児な感じで家族もどう接していいか分からず、避けてたのかも
    うちもニートの兄がいるが親は腫れ物に触るような扱いで滅多に顔を会わせないし

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:50 

    今妊娠中だから思うけど、十ヶ月も自分のお腹の中で育てて産んで、よく殺せるなって思う

    +123

    -12

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:00 

    きっと子供が愛しいから、愛し過ぎて死んでもそばにいて欲しかった。



    +2

    -29

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:32 

    >>24
    それは余りにもひどすぎるでしょ
    下手したら家族の名誉毀損になるよ

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:41 

    育ててくれる人いると思うんだけど。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:52 

    こういうの多いね。。。。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:04 

    祖父母、両親、姉と住んでたけど誰もわからなかったみたいよ

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:06 

    性犯罪の被害者かもしれないし、
    早産だったのかもしれない。


    なんで?!って思うけど、必ずしも女性だけを責められるパターンじゃないと思うから難しいわ。
    父親はだらなんだろう?
    男は逃げられるからいいよね。
    「男は逃げたけど殺してない」という人もいると思うけど私は同罪だと思う

    +156

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:23 

    こういうのってちゃんと診察してないし
    母体の方は赤ちゃんのこと気にしないから、
    早産がすごく多いんだよ。
    早産だったらお腹目立たない可能性もあるし産んですぐ息ができなくてなくなる場合多い。
    どちらにしろ赤ちゃんが可哀想なことには
    かわりないから擁護しようとは思わないけど。

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:24 

    冬着だとお腹も目立ちにくかったのかな?元々太めの人だったとか…

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:24 

    不可解だよね毎回と。
    ろくに健診なんかもしていなかったんだろうから、早産で産まれてそのまま亡くなったのかな、、、

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:49 

    馬鹿で最低な股ユル女

    +22

    -15

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 12:07:35 

    知り合いの友達に、体重70kgで元々、生理不順だったから陣痛くるまで妊娠してた事に気づかなかった人がいる。体重も70→80kgに増えてたけど、太っただけと思ってたらしい。

    びっくりした

    +85

    -7

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 12:07:41 

    無職……

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 12:07:54 

    こういうの毎回産む根性と体力がすごいなと思うけど、早産の可能性もあるのか。

    産むのも大変だっただろうし、家族にいう時もものすごく怖かっただろうね。
    赤ちゃんを遺棄することも平然とやったとは限らない。
    報道では一部しかわからないわ

    というか父親はどこよ!

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 12:09:19 

    言い方が悪いかもしれないがなんでこんな無責任な女に限って無事に出産できるのか解せない

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 12:09:47 

    「遺棄」だから殺してはいないのかな?
    早産で見るからにダメなパターンなのかな

    こういうのはDNA鑑定で父親もきちんと特定してほしい

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 12:10:59 

    孕ませて逃げる男
    逃げられずに遺棄する女


    どっちも同じ罪に問いてほしい

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 12:11:33 

    どーやって産んだの!?
    ふーん!ポン!って産まれるわけないし

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 12:12:50 

    こういうのって、例えば子供の父親の自宅でわざと産んで「はい、あとは任せた、私は知らない」って託しても罪になるのかな???

    これが遺棄になるなら中出しして逃げる男も同罪だよね

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 12:14:26 

    女は再婚できる期間の制限があったよね(結局どうなったんだっけ?)

    女に中出しした瞬間から半年ぐらいは男は女の前から逃げちゃいけない法律も作ってほしい。

    そうなれば無責任な人は減るんじゃないかなぁ

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 12:14:25 

    なんだっけ、いつだったか産んで捨てたけど胎盤とか産後の後処理してなかったから母体の体調悪くなって病院行って発覚した事件なかった?それ系かなあ

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 12:14:36 

    この人は分からないけれど、たまに妊娠に気づかなくて臨月迎える人いるけど体調の変化があまりなかったのかな?凄く幸せな人だよね。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 12:14:54 

    >>21
    煽るように報道されて、ネットで鬱憤ばらしのネタに叩かれる。
    無責任だよね。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 12:17:26 

    望まない妊娠って、本人にとっては本当にしれんだよね。

    男は出しっぱなしで良いけどさ。
    電気屋さんの品質保証みたいに、中出しした後に何かあったら責任を取りますよみたいな保障を男もするべき。

    男女平等!女も働け!という男がいるなら、中出しした瞬間から相手の女性とできている可能性のある子供に対するなんらかの責任も負わせなきゃ。

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 12:17:43 

    母親が産みたくないバレたくないって念じてると、お腹があんまり膨れないし胎児も小さいらしいよ。
    子どもが可哀想でならない。

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 12:17:52 

    赤ちゃんポストや施設もあるんだから
    殺すのは一番最悪な事だと知れ!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 12:18:52 

    悪いというより、孤独で弱い人だったのかもね。
    こんな事誰にも言えないっておろおろしてるうちに、気がついたら最悪の事態になってしまっている。
    かといってここで叩いている人に相談していたら、勝手にしろとか甘えとか、他人に迷惑かけるなとか言われそう。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 12:18:55 

    私も周りの人には最後まで妊娠に気づかれなかったなー
    太ってたからかな

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 12:20:01 

    めちゃくちゃ痛いのによく一人でひっそり産めるよね。それがすごい。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 12:22:08 

    私、初産の時臨月でも言っても本当に妊婦か疑われる位お腹出なかったよ。そういうタイプだったのかな。それにしても初めてのお産を医者もいなくて設備も整ってないところで産めるなんてある意味すごい。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 12:22:32 

    私はちゃんと避妊をしていたけど、
    それでも彼氏ができた後で生理がずれるとかなり心配で生理が来るまで眠れない!なんてこともあったな。
    生理が来ていないことに気がつくと血の気が引いて、生理が来るまで胃がせり上がるような不安感がある。
    恋人との別れ話も、最後にセッ○スしてから生理が来た後になるように気をつけていた。
    もしものことがあったら嫌だから。

    男女平等というのな、男もセックスした瞬間から相手の女性が生理が来るまで責任を負う法律か何かを作るべきだと思う。
    それを怠ったら罰金とかでいいよ。
    女も再婚禁止法律があったし

    +43

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 12:23:12 

    こういうのってちゃんと診察してないし
    母体の方は赤ちゃんのこと気にしないから、
    早産がすごく多いんだよ。
    早産だったらお腹目立たない可能性もあるし産んですぐ息ができなくてなくなる場合多い。
    どちらにしろ赤ちゃんが可哀想なことには
    かわりないから擁護しようとは思わないけど。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 12:23:32 

    >>10さんへ
    本当に他人の産んだ赤ちゃんを育てられますか?
    愛情を持って育ててくれますか?
    本当に育ててくれるなら助けて欲しいです。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 12:24:23 

    滅多に無いような理由を言ってまで、この女性を守りたい人って気持ち悪い。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 12:24:42 

    >>26
    こういう人は 育てた って感覚ないんだよ。
    ただ いた だけ。むしろ いやがった だけなのかも。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 12:25:53 

    女はHをすると妊娠するリスクが常にあるよね
    避妊も100%ではないし

    男女平等の社会にするなら、そのリスクを男に負わせる法律も必要だと思う
    Hをした瞬間から生理が来るまで、ちゃんと責任を負うこと、妊娠していたら好きな相手じゃなくても責任を負わずに逃げたら逮捕 みたいな法律がないと。
    性が乱れすぎ

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 12:26:37 

    ピル飲めば。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 12:26:59 

    相手の男はなんの罪にも問われないのかな

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:01 

    フェイスブック見てきたけど「あー…」って感じの子だね
    私も滋賀だけど滋賀もそっちの方に行くと未だにギャルやヤンキーがいっぱい生息してるからね…

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:04 

    >>62
    私ピルを飲んでいたのに妊娠しましたよ
    避妊のために飲んでいたわけではなかったから結果オーライだけど、本来は避妊ようとして使われるピルでした

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:24 

    育てられないなら

    性交渉しないで

    それでもヤりたいなら避妊して

    それでも中だしされてしまったら、産婦人科に行ってアフターピルの処方してもらって飲めばい

    それでも妊娠してしまったら堕胎することもできる

    堕胎ができないならせめて医者に行って

    それでも出産してしまったら、こうのとりのゆりかごや、施設に預けて

    それもできないなら、せめて人目につくデパートに暖かくして死なないように置き去りにして

    犯罪者にならない方法なんていくらでもあるのに、産んで死なせてしまう人は、何も知らないのだろうか…
    子どもを作ることはできるのに。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:43 

    どんな理由でも、お腹にいたのは分かってたんだから適切な医療を受けず早産だろうが死んでしまったら殺したも同然。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 12:29:00 

    男は逃げたらちょん切る刑にしたらいいのに

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 12:29:10 

    知ってても、知らないで通すのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 12:29:15 

    なんでこんな女に赤ちゃんができるの。不妊で悩んでる人にはできないのに。世の中って不公平。

    +13

    -7

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 12:29:43 

    出産の時、陣痛が信じられないくらい痛くて叫んでしまったからこういう事件聞くといつも不思議。
    産んだ後フラフラだし、おまた痛すぎるし…よっぽど強いのかしら…

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 12:30:52 

    >>65
    本当に避妊目的でピル飲むなら+ゴムもしなきゃなんだよ。
    そこを勘違いしてる人が多い。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 12:32:11 

    育てる気がない人は然るべき所に預けりゃ良いじゃん
    別に罪に問われるわけじゃないんだし
    捨てるなら、子供を保護してくれる所に捨てろ
    馬鹿は馬鹿でも人を殺す馬鹿は最低最悪

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 12:32:15 

    こういう事例後を絶たないね
    もちろん一番の被害者は赤ちゃんなんだけど、
    一体何があったのか、父親(男性)の責任は一体、何もわからないまま報道されて、
    一方的に母親だけが責められて逮捕される
    こういう報道が多いから、隠してしまう人も多いんじゃないかな
    相談すればいいじゃないかと思うかもしれないけど、「避妊しない方が悪い!」と
    言い分も聞かず一方的に責められると思ったら、何も言えないんじゃないかな
    って個人的に思いました

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 12:34:14 

    >>72
    ゴムは当たり前にしてました
    積極的に妊娠を希望していたわけでもないので

    ゴム+ピルでも妊娠します
    避妊に過信は禁物
    100%の避妊なんてありえないからあなたこそ勘違いはよくないし、間違った認識をこういうところで広めないで

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 12:35:16 

    この手のニュース見るたび思うんだけど、自宅で一人で出産て出血のしょりとかどうしたんだろ??
    私は安産と言われてするっと生まれたけど、それでも出産後はくらくらだったし、とても周りの処理出来る状態ではなかったよ。。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 12:35:31 

    >>72
    ゴムとピルでも完全に防げるか?と言えば無理だよ
    私の姉は病気で避妊必須
    完全防備だったのに妊娠した

    完全な避妊は行為をしないこと以外にない

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 12:37:01 

    自分1人で自宅出産なんて...
    母体だって何があるかわからないのに。
    逆子だったらどうしてたんだろう。
    胎盤はどうしたんだろう。

    色々考え出すと恐ろしい事だらけ...

    赤ちゃんの御冥福をお祈りします

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 12:37:13 

    後進国のニュースみたい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 12:37:15 

    私今まさに臨月だけど、出血して切迫流産、高位破水で切迫早産になって、腰は痛くてお腹は張る..何のトラブルもなく妊娠から出産迎えるのがこんなにも難しいのかって身に染みて感じてる。
    普通の状況とは違うんだよ!って色々心配しながらここまできたのに、こういう人に限ってそんなトラブルなかったのかなって、なんか複雑な気持ち..
    何より誰より赤ちゃんが一番可哀想。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 12:38:20 

    赤ちゃん……。
    望まれてこの世に生まれて来たら、たくさん幸せをもらえたのに。
    遺棄した母親も罪深いけど、父にあたる男も同罪だと思う。
    擁護するわけでは無いけど、たった1人で小さな胸の中でずっと悩んでいたんだろうね。
    私の友人も高校の頃、望まない妊娠をして、結局堕したんだけど、悩んでたって気がつかなかった。
    気がついて、色々話を聞いてあげれば良かったと思った。不安だったろうに。
    この母親も、産む時の痛みを誰にも訴えず、一人ぼっちで産んだのかな……。
    避妊は大事だよ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 12:38:27 

    無職だったら一人暮らしではないよね?
    家族は気付かなかったの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 12:45:57 

    どういう経緯で妊娠したのか分からないが、
    陣痛や、生まれた後の赤ちゃん、胎盤、
    後陣痛に悪露…。感染症等。
    赤ちゃんが一番可哀想だが、1人で出産した人の
    体も心配に思う。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:18 

    これは立派な殺人だよ、無責任にヤるなよ遊びでヤるなよ。


    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 12:47:21 

    家族が気付かない=それだけ子供に関心がない、無関心という事なんだと思う。
    子供に関心があってちゃんと気にかけ育てていたら絶対に親は気付くはず。
    なのに気付かないと言うのは無関心なんだよ。
    親も知りませんでしたでは済まされないしもっと自分達の子育てを振り返る必要はあると思う。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 12:47:59 

    女性を孕ませてヤリ逃げした男にも厳罰にしろ!!竿と玉切っちまえ!!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:45 

    親が子供に無関心だからこの子もこんな風に子供の命を軽く考えられたのかもね。
    負の連鎖や。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:57 

    女性だけを責められない。知的障害や精神障害があった可能性もあるし。両親や女性を妊娠させた男性も同じく。
    ぎりぎりで生きてる人たちもいる。
    一番可哀想なのは、赤ちゃん。救ってあげたかったね。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 12:53:05 

    >>75
    72です。避妊目的ではないと書いてあったので、あなたに直接ゴムしてないのが悪いと言いたかった訳ではなく、そう言う人がいるよねって事が言いたかったのですが、勘違いさせてしまいすみません。
    ピル飲んでると、飲んでるから平気〜とゴムなしの人が多いので、それを言いたかったのです。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:24 

    祖父母と両親と姉と実家暮らしで誰も妊娠気がつかないなんてあり得る?20歳無職。家族も変なの。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:54 

    男ってずるいよね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:11 

    不妊治療してます。赤ちゃんがかわいそう。他のところに来てくれてたなら大事にされたのに。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 13:03:08 

    まだ出産経験がないからわからないんだけど、へその緒はどう切ったんだろう?
    まあ赤ちゃんのへその手前で1回切るよね?もう一方は自分のIゾーンの手前で切ればいいの?
    もっと中に引っ込むのかな?
    すごく血がでると思うし気になります。出産経験のあるかた教えてください。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:35 

    >>66
    そう思う。
    女性は産むまでや産んでから色々あるし大変だからこそ、万が一の知識って必要だと思う。

    避妊しても次の生理くるまで男性も責任持てとか言っていたら、
    もう付き合う段階で体の関係はなしで、結婚してからにしましょう!って付き合いするしかないよね。
    お互い同意の上なら、万が一を受け入れる気持ちでいないとこういう事件はなくならない。

    報道って一部しか流さないから流れが本当にわからないし、第三者の私は憶測で考えちゃうけど、性的被害にあって相談さえ出来ず病んでしまっていたとかなら、
    本当に可哀想だし男に罰をあたえたいけど、例えば彼氏は産むの反対したけど彼女が産む!って押し通して
    やっぱり無理だと思った時にはおろせなかったってこともあるかもだし・・。
    加害者被害者を守るために詳しいことは報道しないのかもしれないけど、第三者の憶測が結果被害者をさらに傷つけることもあるし関係ない人まで間違えでネットに名前出されたりもする時代だから詳細って大事だよね

    にしても赤ちゃんには何も罪ないのに誕生したその日に亡くなる運命なんて酷すぎる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 13:24:24 

    ちょっとズレるのですが、この内容にこのトピ画って、ちょっと軽すぎないか、と思ってしまったのは私だけでしょうか。主さんすみません。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 13:28:14 

    臨月に出産ではなく、かなりの早産だった可能性もあるよ。そしたら臨月より多少出産は軽いはず。それでも大変だけどさ。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 13:37:20 

    と、隣町だ。野村町。。
    こんなご近所で、なんて悲惨なことが。
    因みに四谷って名字は野村町代々の古くからの名字だから、独り暮らしとかではなく、何世代かの同居だと思うよ。
    なぜ誰も気がつかないの?
    絶対あり得ないよね、そんなこと。。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 13:49:03 

    >>58
    10じゃないけど、気になって。
    どうしたの?大丈夫?近くに話せる人は?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 14:48:52 

    無職でセックスして子供できて自力で出産
    元気もりもりじゃん
    働けよ!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 14:49:44 

    事情が分からないから何とも言えないな・・・
    確かな情報でもないのに、お前が殺したんだろって言ってる人怖い
    こういう人が嫌がらせの電話かけたり家の塀に落書きしたりするんだろうな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 14:52:02 

    トピタイ見て、母親が我が子の死を受け止められずに葬儀もできないから、部屋に遺体を放置してるのかと思った

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 17:00:15 

    >>58
    物の例えですか?本当に困っている人?どっちですか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 18:26:04 

    後産どうしたんだろ。
    そこまで出来たんなら病院の前に毛布にくるんで置いてくればよかったのに
    産ぶ声もあげられず亡くなったのかな
    やるせないな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 22:23:37 

    >97さん
    わ、うちより近い方発見…多分学区は一緒かも?O山ですか?

    記事からは伺いしれないこの容疑者の日常が気になる。イオンやアルプラザですれ違ったこともあるのかも。憶測では、田舎にいがちなDQNな子だったんだろうな、と。それにしてもどんな思いで妊娠期を過ごしていたんだろう。命の大切さを、身近な人に教えてもらえなかったんだろうか。罪の意識をしっかり持って亡くなった赤ちゃんの供養をしっかりしてもらいたいな。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 22:30:17 

    >>11
    しかもへその緒とか自分で処理、処置したわけだからね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。