ガールズちゃんねる

おかん大好きさん集合!

88コメント2014/04/16(水) 16:32

  • 1. 匿名 2014/04/14(月) 08:03:11 

    タイトルの通りです。
    おかん大好きエピソード。オカンの面白話。
    文字にすればもっと好きになるのでどうぞ!

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2014/04/14(月) 08:04:59 

    おかん大好きさん集合!

    +41

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/14(月) 08:05:05 

    大好きです!

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/14(月) 08:05:12 

    お母さん大好きやー♡♡
    心が広くて我慢強い!
    いつも自分は後回しで家族のことを一番に考えてくれるお母さん∩^ω^∩
    いつもありがとう!
    母の日のプレゼント楽しみにしてて笑

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/14(月) 08:05:39 

    オカンて言い間違い多いよね。

    思い出すとクスッとなる(笑)

    お母さん大好き!

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/14(月) 08:11:54 

    本当に本当に大好き!
    あんなに安心できる存在いない!

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/14(月) 08:12:11 

    おかんの料理最強!!!
    どうしても再現出来ない

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/14(月) 08:14:06 

    結婚してお母さんと遠距離、悲しいT_T
    お母さんが死んだらって考えただけで泣きそうになる…

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/14(月) 08:16:28 

    大人になって本当にありがたみを感じるようになった。おかんみたいな人になりたい!明るく家族を守れる人になりたい!

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/14(月) 08:16:29 


    ホントにお母さん大好き!
    就職してから実家帰るたびに年老いてる姿みるとすごく胸が苦しくなる。
    だからなるべく実家には帰るようにしてる。
    私をここまで理解してくれる人はいない!
    長生きしてね!!

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/14(月) 08:17:13 

    オカン最高!
    つらいときもかなしいときも
    そばにいて笑わせてくれる!
    大好き!!♡

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/14(月) 08:22:03 

    余談になりますが男の子のスポーツ指導をされてる人に聞くと殆どの指導者は母親を見れば息子さんがどんな性格かわかるって言われます
    やっぱり男は母親で育つんでしょうね

    +31

    -5

  • 13. 匿名 2014/04/14(月) 08:22:08 

    母の胃がん(初期)が見つかって、抱きついて号泣しちゃった。
    自分の家はほったらかして、可能な限り実家の家事を引き受けた。
    十日間の入院中、旦那に頼み込んで、朝四時に家を出て、片道二時間弱かけて毎日通った。胃がん患者が痩せないのに、私が痩せた。
    母の負担を減らそうとしない父や祖母や叔父たち全員が不倶戴天の敵に見えた。
    手術が成功して、もうすぐ一年になる。減った体重が戻ってしまった。

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/14(月) 08:24:23 

    迷ったとき一番言って欲しい言葉を、確実に言ってくれてありがとう!

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/14(月) 08:25:28 

    皆さん素敵〜♡私も皆さんみたいになりたかったなあ・・
    せめて自分の娘にはそう思って貰えるように頑張ります。 失礼しました。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/14(月) 08:28:14 

    お母さん大好き!
    今でもひとつの布団で一緒に寝たりしてます( ^ω^ )
    バイト行く前とかは行ってきますのハグします( ^ω^ )

    今年で20歳。
    いつまで続けれるかなヽ(;▽;)ノ

    +54

    -8

  • 17. 匿名 2014/04/14(月) 08:30:22 

    結婚してからますます大好き!父も大好き!
    いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。

    いつもありがとう!

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/14(月) 08:32:35 

    たくさんケンカもしたし、ひどいことも言った。
    でも1人暮らしをして、結婚して、子供を持って、その度におかんのありがたさ改めて実感してます♡
    これからはたくさん親孝行するよ〜

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/14(月) 08:39:35 

    お母さん大好き☆
    毎日、たわいもないメールが来るけどいつもふなっしーを
    真似してくるからなんか癒されちゃう(*´ω`*)
    還暦過ぎたけどまだまだ元気でいてほしい♪

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/14(月) 08:39:52 

    普段イラっとすることも多いけど、何かあるとやっぱりお母さんに頼っちゃうし会いたくなる。結婚してからの方がお母さん好きになったた!お母さんのご飯食べたい〜!

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/14(月) 08:42:26 

    将来、父が残ったら、介護が必要になったら、学歴や職歴、博学だとかお洒落だとかってことで尊敬してるお花畑な弟嫁に一切お任せして、私は逃げるつもりです。
    父も、うかつなコト言うとツッコミ入れる、色々知ってる怖い娘より、10歳若い何も知らない嫁のほうがご機嫌。
    母が残ったら、喜んで引き受けます。
    父が入院した時、久しぶりに母と二人きりで、ジャマが入らなくて、ほんと楽しかったwww

    +15

    -13

  • 22. 匿名 2014/04/14(月) 08:44:05 

    結婚してからも、たまにケンカするけど、やっぱり大事な人です。子をもって母親て凄いな~て改めて実感。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/14(月) 08:45:23 

    お母さん本当に大好きすぎる♡
    今は結婚して離れてるけど会いたくてしょっちゅう行ってる(^^)
    昔色んな事あって泣いてる時お母さんが抱きしめてあんたのことは1番わかってるって言ってくれた事忘れません‼
    お母さんみたいな親目指します‼

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/14(月) 08:45:57 

    オカンは家庭の太陽だ!
    オカンが入院した時にほんと実感した。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/14(月) 08:47:30 

    大好き(^O^)
    やっぱ一番の理解者だね(^_−)−☆

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/14(月) 08:48:57 

    前は顔合わせるたびに喧嘩してたし大嫌いだったけど、一人暮らしして離れたらありがたみがわかって大好きになったし、お母さんのこと尊敬するようになった

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/14(月) 08:57:48 

    一生の目標です。
    仕事も家事もバリバリこなしてくれた

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/14(月) 09:00:17 

    オカン好き。
    頼んないとこもあるけど、一番信頼してるし
    いつも味方でいてくれる。
    玉子焼きとおにぎりが絶品なんだー!
    いくら教えてもらっても同じ物を作れない。
    食べたいなぁ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/14(月) 09:05:02 

    今から高速に乗る



    今から高速に乗れ

    ってメールくれたお母さん
    言い間違いが楽しい
    大好き

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/14(月) 09:07:11 

    まま大好き♡♡♡
    結婚して離れたくなくて旦那と離婚したくなっちゃうほど

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/14(月) 09:22:13 

    交通安全週間になると、必ず「○○の交通安全週間が始まりました~!運転にはお気をつけあそばせ(^^)/」ってメールが来る。

    感謝の気持ちを表したりするって、自分からの距離が遠ければ遠い程出来るのに、近ければ近いほど出来ないなって思った。

    主さん、ありがとう。
    今日休みだから、ちょつと実家行ってくる!

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/14(月) 09:24:54 

    だめだ。
    このトピ見てたら泣けてくる。
    ホントおかんがいたから
    今のあたしたちがここにいるんだもんね。
    本当に感謝です。
    なんだかんだと女の人もマザコンだよね♡笑

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/14(月) 09:37:53 

    こういうところが大好きです♪
    いつまでたっても小文字が入力できない(^_^;)
    おかん大好きさん集合!

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/14(月) 09:40:39 

    本当に本当に太陽みたいな存在。
    いない世界は考えられないけど、私より年上だから私より先にいなくなって当然、と考えるとほんとにさみしいな。
    100歳まで生きてほしい!

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/14(月) 09:45:43 

    おかんといえば
    おかんとマー君
    おかん大好きさん集合!

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/14(月) 09:49:00 

    大好き
    無償の愛をたくさんもらってる
    現在4才の娘がいますが、母みたいになれてない自分
    もちろん愛してますが
    母のような母になりたい

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/14(月) 09:54:47 

    13さんへ
    一人で頑張って大変でしたね。
    私も同じような事がありました。
    文面と体重の変動から察すると、お母様は今落ち着いた状態なのかなぁ。安心な状態なのかなぁ。と。痩せたままだとお母様も心配してしまうので、きっとこれで良かったんですよ。私はその時、あれもこれも一人で頑張りすぎて、過呼吸になってしまいました。13さんも、ご自分の体調も気遣ってあげてください。そして、まわりに甘えて手伝ってもらってください。
    お母様の健康を祈っています。
    頑張れ!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/14(月) 09:56:50 

    お母さん大好き\(´ω` )/ ♡
    実家には最近行けてないけど、連絡はしょっちゅうとってる!お母さんみたいなお母さんに自分もなりたい!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/14(月) 09:57:53 

    お母さんと、お父さんが自分より先に死んだら悲しいから自分が先に死にたい…って言ったらメチャ怒られた(ーー;)本当に大好きだから身体に気をつけて長生きしてほしい。
    自分にも子供が生まれて、あの時に母親が真剣に怒った気持ちも今では良くわかる!

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/14(月) 10:01:44 

    結婚してから初めてお母さんと別々の暮らし!
    何か綺麗な物や嬉しい事があると、すぐお母さんに教えたくなる!旦那もお母さん大好きな事を知ってるから、観光地に行くと私の写メ撮って、お母さんに送ってくれてる(笑)(*´ω`*)
    だってお母さんは家族であり、親友でもあり、一番の理解者♪ずっとずっと、お父さんと長生きしてほしい!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/14(月) 10:10:24 

    いつもは口うるさいけど、たまに可愛くて頼りになる不思議な存在だと思う。
    祖母が亡くなった時は心配になるくらい憔悴してたけど、そのあとメールで
    「あんたがニコニコしてるから元気でたよ」って言われた時は泣きそうになったなぁ(;_;)

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/14(月) 10:10:34 

    私の娘たちをすごく可愛がって 色んなもの買ってきてくれるけど 一番気にかけてくれてるのは 母の娘である私なんだな~と色んな場面で感じます

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/14(月) 10:13:12 

    お母さん大好きです!
    一時期は仲悪くて本当にどう使用もなかったけど、今はちょー好きです!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/14(月) 10:17:47 

    休みの日には一緒に出かけるのが、楽しみ!食べ放題行ったりショッピングしたり。
    60代後半でまだ元気!
    いつまでも父と元気でいてもらいたいです!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/14(月) 10:29:07 

    出勤前に実家に用事があって寄った。
    滞りなく用事を終えて、無事電車に乗って職場へ向かっていると母からメール。

    あんた、きようまゆげなかったで
    どこにおとしてきたん
    あはは

    …出る前に言ってよ!
    電車ですぐに俯いた。顔あげたら恥だ!と思いながら、いたずらっぽい母が笑えた。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/14(月) 10:32:03 

    結婚して子どもが出来てから
    益々 年々 母の偉大さに気付かされる。

    まだまだ足元にも及ばないけど これからも母の大きな背中を見て見習っていきたい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/14(月) 11:02:44 

    なんかこのトピ泣けてくる
    私も結婚して子供がいるからかなあ
    最近涙もろくなって困るわ
    母みたいなおかあさんに私もなりたいです

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/14(月) 11:14:13 

    このトピ見て泣きそうになりました。

    5年前に母親を亡くしてるので、ああ、うちの母親もそうだったなーって。

    母親に最後「まだ◯◯ちゃんに何もしてあげれてない。」と言われて後悔が残りました。

    私の方が何もしてないのに、いつも家族の事ばかりだなーと。
    孫も抱かせてあげたかったのに…と。

    ほんとに皆さん後悔のないように大切に!親孝行してあげてください^ ^
    亡くしてしまうとたった1秒でも会えないのでほんとに寂しいです。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/14(月) 11:35:22 


    今年24にして未だに一緒に寝てます(笑)

    尊敬できる存在であり
    友達みたいな存在でもあり見るだけでホっと出来るそんなかけがえない存在のお母さん

    いつもありがとう!大好き!!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/14(月) 11:41:00 

    お母さんが好きすぎて一人暮らしをしようと全く思えない。
    私、今年25歳。笑
    側が居心地よ過ぎる。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/14(月) 11:42:06 

    お母さん大好きです!
    小さい頃は、しつけに厳しくてめちゃくちゃ怖かったけど、大きくなるにつれて何でも話せる存在に(*^^*)
    料理、洗濯、掃除、裁縫何でも上手で完璧なお母さんを尊敬しています♪

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/14(月) 12:02:06 

    マザコンですが何か?笑
    綺麗で明るくて人当たりがよくて気遣いができて何でもちゃちゃっとこなすお母さん!!
    あなたの手料理は世界一です♡♡
    これからは微力ながらいっぱい親孝行するのでいつまでも元気でいて下さい。愛してるよ〜

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/14(月) 12:16:02 

    ウゼーと思うことも多々あるけど、絶対必要です。女ですが、お母さんと結婚したかったし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/14(月) 13:14:23 

    電話で「もしもし、お母さん?」って言っただけで「どうした?元気ないね」
    とすぐ変化に気づいてくれる。そのあと我慢しきれずに大声で泣いた。
    心配ばっかかけてごめんね。お母さん。大好き!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/14(月) 13:18:37 

    お母さん大好きです
    学生時代はずっと反抗してきました
    でも一人暮らしを始めてから、お母さんの大変さ、偉大さが身に沁みて…
    「ありがとう」って直接言うことは、照れて出来ないけど
    これからも親孝行し続けます

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/14(月) 13:42:35 

    スマートフォン→スマボン
    ドルチェ&ガッバーナ→ドルチェ&ガッカーナ
    メールも、。が使えず
    ずらーと繋がって来るけど
    かわいいよ♡
    世界一大好き‼︎ 大事にするからね!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/14(月) 14:01:34 

    ハンバーガーの事を
    ハンバーグという今年63歳のお母ちゃん♪
    ずーっと好きです(*/▽\*)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/14(月) 14:37:03 

    お母さん大好き♡
    たまに実家に帰るとハグしてしまうぐらい本当に大好き♡
    お母さんて何であんなに優しくて可愛いんだろ♡

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/14(月) 15:23:52 

    素直にお母さんが好きって言える人がうらやましいなあ
    私もいつかはいろんなこと水に流して愛情だけ持てるようになりたい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/14(月) 15:40:56 

    お母さん大好きなんて羨ましいです。
    私も自分の子供たちにはそう思ってもらえるようにがんばろー。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/14(月) 16:28:17 

    お母さんて何であんなに面白いんだろね笑
    メールも小さい「つ」が打てなかったり
    内容も、「帰りにあれかつてきて」→「帰りにアレ買ってきて」
    あれって何だよ((((;゚Д゚)))))))
    でも家の中明るくなるし大好き!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/14(月) 17:20:41 

    心配かけたくないけど、どうしてもしんどくてつい、旦那の愚痴をこぼしたら、

    『あの男は馬鹿よ!こんなに可愛くて綺麗で性格良くて家事も完璧で健康な息子を産んでくれたお嫁さんにもっと感謝するべきよ!』
    と言って、ずっと話を聞いてくれました。

    可愛くもないし綺麗でもなく割りと性悪w家事も手抜きだらけな私をこんなにも大絶賛してくれるのは世界中で唯ひとりだけです。

    二人でのんびり旅行にでも行きたいなぁ。よし、とりあえず夕飯作り頑張ろっと!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/14(月) 17:27:33 

    お弁当がねー美味しかったんだよね。
    もう作ってもらえないのが本当に悲しい。
    自分で作ったお弁当、不味くないけど…やっぱり違う。なんなんだろうね?やっぱり愛情が込もってたのかなぁ。
    今日はあなたの好きな唐揚げ入ってるよー!とか、朝から言われると嬉しかったなー。
    ご飯にいつもゆかりのふりかけがかかってて。
    最近のママさんみたいにオシャレなお弁当じゃないんだけど、大好きでお昼が楽しみだった。
    病床で、お母さんのお弁当、また食べたいなぁってポロっと言うと
    唐揚げ入れてあげるね。ご飯はサービスでおにぎりにしてあげる。キティちゃんのハンカチはどこにしまったかな?探しておかなきゃね。
    と返ってきた。嬉しくて、切なかったな。

    お弁当を包んでるハンカチ、お弁当の匂いとお母さんの匂いしてたなぁ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/14(月) 17:27:35 

    スーパーの広告見て、私がボソッとこれ食べたいなと言ったら買ってきてくれた。

    口うるさいけどこういい優しいさがたまらん

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/14(月) 18:14:08 

    私の悪い所をブツブツ言いながらも、最後には「そーゆー所大嫌いだけど〇〇ちゃん大好き。」と照れながら言うwww
    悪い所と分かっていても直そうとしなくてごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。大好きだよ♡

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/14(月) 18:14:25  ID:SKDF38RRmY 

    すぐ怒るし、有言実行できてないし、悲観して勝手にイライラしてるし、お父さんの愚痴ばっかり言うし、何か言ってもよく聞かないくせにすぐ否定するし、もー!!離れたい!お母さんも女!女だからめんどくさい!

    って毎日思ってたけど一人暮らしして大切さに気づいたな。自分の中でそれだけ大きな存在なんだと痛感した。
    自分はどんだけ感謝もせず生きてきたんだ!って自分が恥ずかしくなる。

    土日に家に帰って、また一人暮らしの家に戻る時本当に辛い!!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/14(月) 18:38:36 

    大好き!世界でちび同様、ぶっちぎりで1番好き!!
    死んだらどうしよう、、まじで精神病む泣


    無償の愛をくれる、世界でたった一人のママ。
    大事な大事な人です。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/14(月) 18:40:01 

    オカン大好きー!
    会えばツンとしてしまうけど、一番落ち着く存在。
    ふと、オカンの手を見たら、しわしわだった。
    若く見えるけど、年をとっている事を実感。
    いつまでもいつまでも元気でいて下さい!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/14(月) 19:42:08 

    お母さん大好き!いつも私の事心配して、気にかけてくれてる(;ω;)
    最近私が出産して、孫を見せることが出来て本当嬉しい!子供の世話も手伝ってくれて、ありがとう!嬉しそうな顔を見れて私も本当嬉しい。゚(PД`q*)゚。
    長生きしてね♡

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/14(月) 19:51:06 

    誰にもいえないけどママだーいすき!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/14(月) 20:22:58 


    流産して大泣きして実家に衝動的に帰っちゃったとき、何も言わずにただ泣かせてくれたお母さん。旦那から後から聞いた話「しばらくはそっとしておいてあげてね、でもこの子は必ず前向く子だからさ!」ってメールをこっそり送っていてくれたそうな。その言葉通り、今元気だよー妊娠もしたよー!
    「私美人薄命だからさ〜♪(´ε` )」とかっていってるから、きっと百歳までは生きるだろうね笑いつまでも元気でパワフルな母でいてください☆

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/14(月) 21:14:03 



    お母さんのわがままもかわいく
    思えるレベル

    長生きしてほしい


    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/14(月) 21:49:25 

    子供を産んで育てて、お母さんがどんなに大変だったか、どんな気持ちだったのかわかるようになった。
    お母さん、私を産んでくれて育ててくれて
    本当にありがとう。心配と迷惑ばかりかけてごめんなさい。お母さん大好き大好き!長生きしてね!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/14(月) 22:14:32 

    私もお母さん大好き♡
    このトピ読んでたら泣けてきたーー泣

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/14(月) 23:06:31 

    妹から母がスマホのことを「スマートホーン」って言ってる!とメールがきた。
    後日、私には「スマートホオン」になってたw
    カタカナが苦手らしい^^

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/14(月) 23:11:50 

    ママはだいすきです♪
    でもやっぱり外ではお母さんって呼んでるけどお母さんいるとママって呼びます…
    中2になってもこんなこと言ってるのは少し恥ずかしいけど大好きです♡

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/14(月) 23:26:23 

    私もお母さん大好き!
    私が入院した時年甲斐もなく心細くて、お母さん仕事してるのに必ず週2、3回お見舞いに来てくれた。
    いつも内弁慶で八つ当たりばっかしてたけど、入院して親の有り難みがよく分かった。
    お母さんあの頃はありがとう。
    毎日ありがとう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/14(月) 23:29:21 

    20歳になっても甘えてます♡こんなわたしダメですか?笑

    だってめっちゃ好きなんだもん!!
    おかん!いつもあんがとねーっっ♡

    母への愛ならどこまでも語れるよっ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/14(月) 23:36:26 

    母の方が先に子離れ始めた!えーん°・(ノД`)・°・
    やめてよね!だって、いつまでこうして甘えていられるか分かんないのに。できる限りそばにいさせてよ…おかあさん。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/14(月) 23:53:05 

    わたし達おかん好きの溢れんばかりの愛は地球を包むね(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/15(火) 00:24:39 

    大好きです。
    ちょっと天然なところがあり、娘から見てもかわいいと思うことがあります。
    私はお酒が好きで、家でも飲むので(といっても缶チューハイ1本ですが)、新発売のチューハイが出ると買ってきてくれます。
    ただ、よく間違えてノンアルコールのチューハイを買ってきます^^;
    お母さんは「お酒じゃないの⁈お酒売り場にあったわよ」って言ってますσ^_^;

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/15(火) 00:32:30 

    61さん、うちの母親も、小さい「っ」を入力できません^^;
    また漢字変換も出来ないので「お母さんです。何時に帰りますか?」という確認のメールが「おかあさんですなんじにかえりますか」となっていて、非常に読みにくかったです(笑)
    でも、なんだかかわいいメールなので保管してます(*^^*)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/15(火) 02:12:47 

    一人暮らしをして、初めて母の偉大さに気がつきました。
    人生の先輩であり、良き相談相手であり、尊敬する人でもあります。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/15(火) 03:59:14 

    お母さん本当に大好き!
    安心するし何でも話できる
    最高の理解者!

    母子家庭だったのに
    一生懸命働いてくれた母。

    こんなに大きくなるまで立派に育ててくれてありがとう(≧∇≦)
    お母さんみたいなお母さんになりたい!
    仕事休みの日に兄弟とお母さんと
    ランチと買い物がするのが日課です\(^o^)/

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/15(火) 07:29:04 

    スタバをスタパって言う。直らない(笑)アサイーをアイサーって言う。可愛い。
    メールも絶妙。最近わ、疲れてるみたいだから夕飯わステーキやくよ!って、はとわを使い分け出来ない。ギャルか!

    母が病気になったから東京からUターンしました。腎不全から癌まで色んな病気した。泣

    買い物に行くと母にお土産買っちゃう。気が合うのかケーキやケンタッキーをお互い買って大量になる。

    もうすぐ母の日だね!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/15(火) 08:30:28 

    恥ずかしい話ですができちゃった婚だった私。

    母に初めて報告したとき
    ボロボロと泣かれてしまいました。
    不甲斐ないと思われてるだろうなと思ってたら
    「離れるなんて寂しい~(´;ω;`)」

    そそそそっち?!
    今では孫大好きばあちゃんです

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/15(火) 16:44:51 

    私に影響されてF1見出して、今ではTVの前で好きなドライバーの
    出身国旗を振りながら応援してます。
    オーバーテイクすると(゚∀゚)、
    スピンすると(´・ω・`)、
    当てられると(#゚Д゚)ってなる。
    もう、一々可愛いなぁ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/16(水) 16:32:05 

    お母さん大好きだ!
    「ちょっと、針に糸通してよ」とか「この字なんて書いてあるの?」って
    言われた時に母も年を取ってることを実感して切なくなる(´・ω・`)
    母が年を取って私が大人になった分、親孝行してあげたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード