ガールズちゃんねる

NHKのど自慢にももいろクローバーZが出演←会場が異様な雰囲気に

111コメント2014/04/14(月) 21:31

  • 1. 匿名 2014/04/13(日) 18:21:19 




    NHKのど自慢_ももクロ応援部隊が、どの出場者の歌にも異様な盛り上がりをみせているのが微笑ましい。 - NAVER まとめ
    NHKのど自慢_ももクロ応援部隊が、どの出場者の歌にも異様な盛り上がりをみせているのが微笑ましい。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「のど自慢の視聴率どんくらい上がるんだろかw」「NHKのど自慢」(エヌエイチケイのどじまん)の画像・ツイート・感想まとめ。NHK(NHK総合・NHKラジオ第1)...

    +18

    -84

  • 2. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:16 

    この人達、そんなに人気あるの?

    +351

    -21

  • 3. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:24 

    ただのアイドルだと思ってたけど、すごいね

    +47

    -59

  • 4. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:33 

    アイドルヲタってやっぱすごいな

    +218

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:45 

    気持ち悪い…

    +233

    -32

  • 6. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:47 

    ってかなんでももクロファンがいるの?!ももクロのライブみたい

    +271

    -12

  • 7. 匿名 2014/04/13(日) 18:22:57 

    異様すぎる

    +122

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:00 

    観覧希望はもものふだらけだったんだろうな

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:07 

    +297

    -6

  • 10. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:13 

    見に行ったお年寄り達はビックリしたことでしょう。

    +303

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:14 

    ももクロって、そんな人気あるんだ

    +107

    -24

  • 12. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:16 

    これは酷いな

    +85

    -16

  • 13. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:25 

    もののふ♥︎
    みんなもののふになれー

    +32

    -112

  • 14. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:25 

    偏りがすごい

    +51

    -9

  • 15. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:33 

    ごめん、ももクロ嫌い
    (AKBも嫌い)

    +314

    -90

  • 16. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:34 

    本当異様

    +75

    -12

  • 17. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:44 

    見てないからいつもがどういう感じが分からない

    +18

    -8

  • 18. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:51 

    すみません
    気持ち悪いです。

    +141

    -30

  • 19. 匿名 2014/04/13(日) 18:23:56 

    なんか忙しそうだよね
    ももいろクローバーZ・百田夏菜子の顔がひどいことに…過労か?
    ももいろクローバーZ・百田夏菜子の顔がひどいことに…過労か?girlschannel.net

    ももいろクローバーZ・百田夏菜子の顔がひどいことに…過労か? ↓ 24日の「僕らの音楽」 くまと肌荒れがひどい… ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学×チームしゃちほこ 僕らの音楽10 2014.01.24 2/2 - YouTube


    +32

    -17

  • 20. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:04 

    カラフルだね

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:10 

    いつもと客層が違いすぎる(´Д`|||)

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:10 

    どうなってんの?

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:14 

    この番組って、アイドル出るの?

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:23 

    やっぱりプロデュース力がすごいんだろうな

    +17

    -15

  • 25. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:31 

    ちなみに、入場料って、いくらぐらいするんだろ。

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2014/04/13(日) 18:24:48 

    歌が下手なのが残念です。

    +141

    -34

  • 27. 匿名 2014/04/13(日) 18:25:11 

    黄色がベージュw

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2014/04/13(日) 18:25:22 

    一般の出演者にも気を遣ってるようだしいいんじゃないのかな

    +69

    -13

  • 29. 匿名 2014/04/13(日) 18:26:09 

    この番組のゲストって、だいたい演歌か歌謡曲路線ですよね?
    もう一組は誰だったんだろう…
    ちょっと同情する…

    +54

    -13

  • 30. 匿名 2014/04/13(日) 18:26:16 

    応援しているお年寄り絶対ももクロ知らない。何となく応援してるだけ

    +36

    -13

  • 31. 匿名 2014/04/13(日) 18:27:03 

    祖父母が大好きな番組だ…
    観ているお年寄りが楽しんでくれてたらいいけど

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/13(日) 18:27:17 

    NHK、最近おかしい⁉︎

    +53

    -10

  • 33. 匿名 2014/04/13(日) 18:28:26 

    29
    男性は森進一さんでしたよ。
    ももクロのライブには坂本冬美、さだまさしなどもゲストで出演したことがあります。

    +37

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/13(日) 18:28:32 

    こんな人達の前で歌いたくない。
    どうせ、ももクロ早く歌わねーかなー、だりぃ とかって思われるんでしょ??

    +68

    -27

  • 35. 匿名 2014/04/13(日) 18:29:09 

    32
    最近っていうかちょっと前辺りからおかしいですよね
    民放化が凄い

    +36

    -7

  • 36. 匿名 2014/04/13(日) 18:30:40 

    ももクロトピってあんま伸びないよね

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/13(日) 18:30:49 

    相当儲かってそう
    ももいろクローバーZのマネジャーがもらった冬のボーナス額www
    ももいろクローバーZのマネジャーがもらった冬のボーナス額wwwgirlschannel.net

    ももいろクローバーZのマネジャーがもらった冬のボーナス額www>ももクロのマネジャーがもらった冬のボーナス額を知ってますか? なんと破格の1500万円だったみたいですよ。 ももクロのマネジャー「ボーナス1500万円」 | 東スポWeb – 東京ス...


    +19

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/13(日) 18:31:58 

    たまたまモモクロが歌ってるシーンから見始めたんだけど
    「おおー本格的な振り付けだな、特別賞もらえるんじゃないか」とか思ってたらゲストだった

    +55

    -10

  • 39. 匿名 2014/04/13(日) 18:32:05 

    残念ながら、本戦でられませんでしたが、昨日の予選の時からモノノフさんたちが来ていましたよ。観覧はハガキ応募の抽選なので、それだけ多くのモノノフさんたちが応募したのだと思います。私の友達も10通ほど出したそうですが、当たらなかったとか…

    +32

    -9

  • 40. 匿名 2014/04/13(日) 18:32:23 

    意外に AKB最強キんモ~オタみたいなやつ 少ないね。

    +11

    -16

  • 41. 匿名 2014/04/13(日) 18:32:45 

    もうNHKも民放と変わらない。芸能界の金儲けの場だね。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/13(日) 18:33:50 

    むらさきちゃん、育ち盛りなのわかるけど、プロならそろそろ痩せようね。

    +23

    -33

  • 43. 匿名 2014/04/13(日) 18:35:54 

    ↑、あ、それピンクwww

    +94

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/13(日) 18:36:50 

    ごめん、ももクロ好き

    +87

    -51

  • 45. 匿名 2014/04/13(日) 18:37:43 

    他の出場者の歌でも盛り上がったんでしょう?
    みんな嬉しかったんじゃない?確かに気持ち悪いけどいい事だと思う。

    +35

    -13

  • 46. 匿名 2014/04/13(日) 18:38:08 

    森進一さんが気の毒でならなかった…

    +30

    -19

  • 47. 匿名 2014/04/13(日) 18:39:57 

    モノノフっていう自称が嫌
    ももクロは普通のアイドルとは違う
    自分達は彼女たちを必死で応援してるだけって言ってるけど
    一般人から見たら、AKBオタもハロオタもももクロオタもただのアイドルオタク
    同類

    +76

    -19

  • 48. 匿名 2014/04/13(日) 18:41:08 

    おいおい…
    NHKのど自慢にももいろクローバーZが出演←会場が異様な雰囲気に

    +84

    -19

  • 49. 匿名 2014/04/13(日) 18:42:48 

    見た見た〜!
    出だしが合わず、苦笑いしてました^ - ^

    歌の後、司会者もテンション上がってましたよ^o^

    +42

    -6

  • 50. 匿名 2014/04/13(日) 18:43:19 

    何が良いのか箇条書きで是非教えて欲しい

    +36

    -11

  • 51. 匿名 2014/04/13(日) 18:46:26 

    ピンクが更に太っていて見苦しかった(笑)
    ファンは引き締まったいるところは引き締まってると言い張っているけど、
    手首もむちむちだった・・・

    +27

    -13

  • 52. 匿名 2014/04/13(日) 18:48:15 

    素人のカネふたつの人のほうがうまいって悲しいね
    プロとして恥ずかしくなかったのかな

    +26

    -13

  • 53. 匿名 2014/04/13(日) 18:50:14 

    日産スタジアムでライブする位だから、そこそこ人気あるのでは?

    +17

    -10

  • 54. 匿名 2014/04/13(日) 18:52:44 

    本人達よりモノノフって集団が嫌い
    ○○に認められた
    ○○も大絶賛だった
    とか有名人出してくるとことかすっごい嫌い
    金握らされて言わされてんだよバカが
    他の事はステマステマとうるせーのによー

    +41

    -13

  • 55. 匿名 2014/04/13(日) 18:53:58 

    緑の子もだいぶ太ってますよね

    +17

    -18

  • 56. 匿名 2014/04/13(日) 18:54:05 

    この写真だけなのかな、全員太っててオバちゃんみたいだけど。
    あ、いや、赤の子はセーフ。

    +16

    -17

  • 57. 匿名 2014/04/13(日) 18:58:03 

    水樹奈々さんの時も【のど自慢】に
    出演してましたよ。
    水樹奈々が「のど自慢」に出演! - YouTube
    水樹奈々が「のど自慢」に出演! - YouTubewww.youtube.com

    Twitter http://twitter.com/The24Channels facebook http://goo.gl/bEHPCl ブログ http://goo.gl/Bf9ob0 ホームページ http://urx.nu/4RcF アプリ http://p.tl/zMdB ※当チャンネルは皆さんとのコ...



    NHKのど自慢  中村美律子と水樹奈々がゲスト出演  チャンピオンには「幸せの花咲かそう」を歌った男性  岩手県花巻市:Music news jp:So-netブログ
    NHKのど自慢  中村美律子と水樹奈々がゲスト出演  チャンピオンには「幸せの花咲かそう」を歌った男性  岩手県花巻市:Music news jp:So-netブログmusic-news-jp.blog.so-net.ne.jp

    アーティストインタビュー、新譜、コンサート、イベント、業界情報、エッセイなど<関西>にこだわった音楽・関連ニュースをWebプレス社からお伝えします。


    ナタリー - 水樹奈々&秋川雅史、地元愛媛の「NHKのど自慢」出演
    ナタリー - 水樹奈々&秋川雅史、地元愛媛の「NHKのど自慢」出演natalie.mu

    11月4日(日)放送のNHK総合「NHKのど自慢」に、水樹奈々と秋川雅史がゲスト出演することが決定した。



    +3

    -8

  • 58. 匿名 2014/04/13(日) 18:59:04 

    たまたま付けた時におばさま達3人がももクロの歌うたってて、それに掛け声してたからおばさま達の知り合いすごいなー!本格的だなと思ったら、ゲストに本物来てたんだ!笑

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2014/04/13(日) 19:01:58 

    6
    別に言わなくていいよ
    聞いてないから

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2014/04/13(日) 19:02:25 

    たまたま映ってて、
    こりゃ不合格だろ~・・・
    と思っていたらももクロだった(^_^;)
    本当に下手なんですね。
    どうしても聞いていられずにチャンネルを変えてしまいました

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2014/04/13(日) 19:03:06 

    氷川きよしの時も相当異様だよ

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/13(日) 19:04:08 

    すいません私もももクロ大好きです。

    44さんもののふー♡

    +19

    -28

  • 63. 匿名 2014/04/13(日) 19:07:45 

    のど自慢にアイドルは違う気が…。
    会場もファンばかりでももクロのライブみたいだし。

    +24

    -6

  • 64. 匿名 2014/04/13(日) 19:10:14 

    介護施設でみんなで見てて異様な光景にほんとポッカーンだった・・・

    +27

    -13

  • 65. 匿名 2014/04/13(日) 19:14:42 

    これ見てた。
    出演者の家族が後ろの方でかわいそうやったわ。

    +20

    -11

  • 66. 匿名 2014/04/13(日) 19:14:59 

    見てたけど、一般の方歌ってるの盛り上げたり
    ももクロ歌ったたグループとかも掛け声で盛り上げてて 楽しそうに、会場と一体なってたよ(笑)
    マナー良かったですよ!なので、出場されてた方たち
    歌手気分になれたと思う(笑) あ!ももクロファンじゃありません!!!

    +48

    -17

  • 67. 匿名 2014/04/13(日) 19:15:37 

    FNSの無様な歌唱力を見て以来嫌いです。
    歌手という仕事を冒涜するな!
    のど自慢出演者のほうがこいつらよりうまいのでは?

    +33

    -17

  • 68. 匿名 2014/04/13(日) 19:16:12 

    NHKのど自慢の観覧は無料。往復ハガキ応募で
    抽選のはす。当日は早くから並ばないと
    良い席をとれない。自分の町の時はそうだった。
    裏道ありそうだけどね。
    今回あの人数の親衛隊に占領されたら、選に洩
    れた一般の人が犠牲になったということになる。
    番組の性格上それはまずくない?地元を優先する
    べきだよ!それに主役はゲストではなくエントリ
    ーした出演者たちでしょ、番組私物化するな。

    ところであのオタ連中は受信料払ってるのかな?

    +24

    -10

  • 69. 匿名 2014/04/13(日) 19:23:09 

    キモすぎ

    +20

    -14

  • 70. 匿名 2014/04/13(日) 19:41:59 

    やっぱ、ブスだなぁ〜

    +23

    -16

  • 71. 匿名 2014/04/13(日) 19:49:02 

    オバチャンみたいな子達ですね。

    お客さんカラフルですね。

    +15

    -16

  • 72. 匿名 2014/04/13(日) 20:06:27 

    歌で何十億の金を動かしている彼女たち。 ガルちゃんで悪口とか書いて満足している私たち。 

    +19

    -11

  • 73. 匿名 2014/04/13(日) 20:12:47 

    アイドルオタクは気持ち悪いの一言につきる

    +18

    -10

  • 74. 匿名 2014/04/13(日) 20:38:48 

    車のラジオで聴いてたけど、めちゃめちゃ面白かったよ!
    途中から聴き始めて、いつもののど自慢より、参加者への手拍子と、かけ声が上手で今回の会場はどこの地方かなぁ?と楽しく聴いてたら、ゲストが『ももクロ』って知って、なるほど!ってなった。

    ほんま楽しくて、良いファン達やなぁって思った。

    +30

    -12

  • 75. 匿名 2014/04/13(日) 20:56:50 

    微笑ましい・・・か?
    のど自慢は素人さんがメインなんだからファンは目立つなよ

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2014/04/13(日) 20:59:58 

    一枚目がももクロということに衝撃受けた。

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2014/04/13(日) 21:01:01 

    あれのどこがマナーが良いわけ?
    モノノフたちがほぼ前方を陣取ってて、出演者の応援の家族たちが後ろの方でかわいそうだったよ。
    NHKもそのへんのこと配慮するべきだと思う。
    ももクロのあとに歌った森進一もかわいそうだった。

    毎週のど自慢を見ている自分としては、二度とゲストにももクロ呼ばないで欲しい。

    +30

    -14

  • 78. 匿名 2014/04/13(日) 21:15:24 

    一番上のトピ画の右から二番目の人、アイドル…?

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2014/04/13(日) 21:31:45 

    ピンクの太ましさに目が行く…

    +10

    -9

  • 80. 匿名 2014/04/13(日) 21:34:07 

    マエアツも辻ちゃんもエビ中廣田あいかも小桃音まいも全然大丈夫だけど
    ももクロと最上もがだけは受け付けない

    +8

    -12

  • 81. 匿名 2014/04/13(日) 21:40:41 

    私は小林幸子がゲストの時に行ったことがある。
    もちろん、客層は普通。
    倍率は高かったらしい。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:09 

    地元です。
    母が見に行き、帰ってきた第一声が気持ち悪いのがいっぱい居たです。
    ちなみに3日前から来ていたそうです。

    +22

    -13

  • 83. 匿名 2014/04/13(日) 21:42:57 

    こういう事を言うと又マイナスをつけられるのでしょうが…

    そういうあなた達はこれ以上の事をできるのですか。
    自分の顔を見て言えるのですか。

    というのをガールズチャンネルをみてよくおもいます。。
    ちなみにももクロ好きではありません。

    +18

    -14

  • 84. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:32 

    たまに祖母に付き合って見てますが、氷川きよし出る時もペンライト持参のファンが何人か映りますよ
    火曜日と日曜日に放送しているNHKの歌謡番組でも、氷川きよし以外の若手男性歌手に対する声援とか普通にあります

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/13(日) 22:12:22 

    嫌いじゃないけど、可愛いとは思わない。

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2014/04/13(日) 22:14:14 

    いい雰囲気の番組だった

    +14

    -13

  • 87. 匿名 2014/04/13(日) 22:17:50 

    居間へ行ったら母が見てて
    こりゃまぁ~力入った素人だなぁと
    思って見てたら本物だった。

    この子達見てると芸能界って可愛くて
    歌が上手い子達ばかりが成功するわけでは
    ないんだなとシミジミ思います。


    +18

    -5

  • 88. 匿名 2014/04/13(日) 22:24:25 

    森さんの時はニコニコしながらきちんと礼儀正しく聴いてらっしゃって、何となく微笑ましく感じました。
    いつもと雰囲気は違いましたが、悪くはなかった印象です。

    +17

    -7

  • 89. 匿名 2014/04/13(日) 22:35:20 

    いつもののど自慢とは確かに違う雰囲気でしたが、他の一般の出演者の方のときもいい感じに盛り上げてくれてて、出演者の、皆さんも満更でもない感じでしたよ♪
    ただ、テレビの画面の下に、常にファンの方のピンクの頭が映ってて目障りだった(笑)

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/13(日) 22:44:02 

    ピンクはアイドルを名乗ってはいけないルックスだね。
    どこのおばさんかと思ってしまった。
    体が重そうでかわいそうに思えた。

    +13

    -12

  • 91. 匿名 2014/04/13(日) 22:59:24 

    トピ違いだけどズッキ?とかいうオテブさんよりは、ピンクの顔はかわいいと思ってしまった

    +8

    -12

  • 92. 匿名 2014/04/13(日) 23:46:13 

    ももクロもモノノフもただ純粋に楽しんでるだけなのにそれを気持ち悪いって言う人って…

    今回ののど自慢、会場が1つになっていてとても良い雰囲気だったと思います。

    +14

    -11

  • 93. 匿名 2014/04/14(月) 00:10:05 

    最前列の、あーりん、かなこ推しがとりあえず気持ち悪い。後ろの人は迷惑だっただろうな。テレビからも伝わった。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2014/04/14(月) 00:15:41 

    赤色の子はまだアイドルとして
    納得できるけど他の4人は…
    垢抜けるどころか
    年々可愛くなくなってきてるように
    思えるのですが…

    +16

    -6

  • 95. 匿名 2014/04/14(月) 00:16:26 

    ももクロの衣装って・・・カワイイの?

    +12

    -7

  • 96. 匿名 2014/04/14(月) 00:48:50 

    今回の観覧はハガキ応募ではなく、ファンクラブ会員ページからの申し込み抽選でしたよ。
    だからあんなに集まったのだと思います。

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2014/04/14(月) 00:51:22 

    13
    侍魂とか武士道精神ない癖に武士を名乗らないで。
    先人達にもの凄く失礼。

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2014/04/14(月) 01:24:03 

    偶然つけたらちょうど歌う前で、あまりの違和感に釘付けになったよ、しかもいきなり歌い始めから音声トラブルでももクロは焦ってた。つぎに森進一だからまた空気が変になってたけど、 ももクロファンが森進一をニコニコと頷きながら聴いてあげてたのも異様だった

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/14(月) 01:45:31 

    何気に毎週見てます。ちょうどご飯の時間と重なるので。

    確かに、一瞬異様な雰囲気を醸し出してましたが、すぐに見慣れてしまいました。(笑)
    ファンのみなさんは、ももクロの歌じゃない時も盛り上げたり拍手をちゃんとしてて、いつも途中で間延びする番組だけど最後まで結構盛り上がってました。ももクロの歌はやばかったけど。

    他のコメントにもあったように、氷川きよし出演時はオバちゃんファンが大勢来て歓声をあげてますよ。
    オバちゃんと若者だと声の大きさが違うから目立ち方が異なるのでは?

    以前、他局で放送してた年越しライブでビジュアル系バンドのファンが、贔屓のグループじゃないバンドが演奏している時に、漬物石みたいにじっとして動かない光景が異様だったのと、嫌な気持ちになったのを覚えていたので、彼らの態度はぜんぜんマシだなぁと思いました。

    賛否両論でしょうが、明らかに毎週お昼に見る「のど自慢」ではなかった(笑)

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2014/04/14(月) 06:10:50 

    ファンを大量に呼ばないと盛り上がらないってことか。

    ももクロはライブだけがんばってればいいのにテレビで音痴さらすからきつい。ファンの数がものすごいのは理解できるけど、一般ウケはしない。

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2014/04/14(月) 09:10:36 

    ここまでコメント読んで音声トラブルに触れてるのは一件だけ
    あれこそ大問題なんだけど、まぁ殆どの人が観てないでコメントしてるんでしょね

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2014/04/14(月) 09:32:15 

    みてたみてた、最初音がでなくて、次に謳う子(だれだかしらん)が謳いそびれて?舌をだしてたよね!
    それを見てて、あ〜口パクじゃないんだ!っておもった。
    納得の下手糞さだったけど。
    外科医さんの方が圧倒的に歌が上手だったね。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2014/04/14(月) 14:01:01 

    ももクロには興味なかったけどマーくんが好きだから容認してる

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/14(月) 15:13:52 

    ももクロって4人+1頭のグループですか?

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/14(月) 15:20:54 

    黄色、昔は可愛かったのになんかマッチ棒みたいになっちゃったね
    こんなにひとりだけ背高かったっけ?アンガールズの山根思い出す

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2014/04/14(月) 16:13:09 

    92
    純粋に楽しんでてもきもいもんはきもい

    ビジュアル系のヘドバンとかデスボイス、ジャニヲタの派手なうちわみたいなもん
    そういう文化なんだろうけど、ファンじゃない人から見ればきもい

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2014/04/14(月) 17:39:23 

    ごめん
    本人たちもオタも、ものすごく気持ち悪い

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/14(月) 17:39:30 

    これ見てた
    観覧席の前の方をももクロファンが埋め尽くしててキモかった

    30、40代の人が頑張って振り付けして(歌も踊りもひどい(笑))ファンなんです~って出てたけど、やっぱりゲストの曲は優先的に本戦行けるんだな~と思ったわ(笑)

    ももクロ知らない年寄りの人は異様な雰囲気でいつもと違うって思ってたんだろうな~

    思い出作りのために出てるお年寄りの人多いんだから邪魔しないであげて欲しい

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/14(月) 18:26:59 

    この番組がひとつの地域に廻ってくるのは何十年にいちどなんだよね。アイドルオタに前のほう占領されて、純粋にのど自慢を見たくて来た人には迷惑だったかも。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/14(月) 19:31:20 

    108
    毎回ゲストの歌歌う方一組は必ず出てるらしいですよ。

    ももクロ好きでファンクラブも入っていてライブも行くくらいですが、本当にファンが気持ち悪い…
    あーりん(ピンク)はデブじゃないから!とか必死
    で言ってるけど全然太ってるし…アイドルが二重あごはダメでしょ…

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/04/14(月) 21:31:51 

    ↑だから、なりすましバレてるよ

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。