ガールズちゃんねる

自分が親に似てきたなぁ…と感じること、ありますか?

35コメント2014/04/14(月) 00:56

  • 1. 匿名 2014/04/13(日) 14:31:26 

    私の母は、良くいえば男勝りでサバサバした性格で、家族に対する言葉遣いも「お前」や「~しろ」などやや乱暴なんです。私は小さい頃から聞いてきたので慣れていますが、一応女なので自分はそのような言葉遣いはしないようにと気を付けてきました。
    しかし昨日、デートの約束をしていた彼氏に「今パチンコで勝ってるから」という理由で6時間待たされたあげく、結局勝てなかったと逆ギレされ、彼に「オメェいい加減にしろや」と言ってしまいました。長年付き合ってきてこんなこと言ったのは初めてで、自分でもびっくり。母に似てきたのかな…と感じています。

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2014/04/13(日) 14:32:50 


    自分が親に似てきたなぁ…と感じること、ありますか?

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:00 

    父親に似て
    整理整頓が苦手です(´Д⊂ヽ
    性格の似てると言われます

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:10 

    電話越しの声が年々母親そっくりになってきてると
    親族に言われます。
    顔は全く似てないけど・・・

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:15 

    あれだけ学生の頃は毎日毎日聞かさられて嫌だったのにw
    怒り方
    毎日毎日聞かさられてるから似るのかもしれないが

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/13(日) 14:34:36 

    人の世話を焼くのが好きなとこ。自己満にならないように気をつけます(ーー;)

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/13(日) 14:34:47 

    前から母が来た!と思ったらショーウィンドーに映ってる 私だった(/o\)

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/13(日) 14:36:27 

    親がよく使っている言葉 よくしている行動をよく使ってしまう!!

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/13(日) 14:36:30 

    話し方や口調がそっくりに・・・
    やさしく話しているつもりが、きつい口調になっているらしいです。

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/13(日) 14:36:49 

    声も顔も似てきた(泣)
    ついでに体系も…

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/13(日) 14:36:52 

    怒りっぽいところかな。母が父に怒っているのを見るとそんなに怒らなくてもって思うけど、私も主人にすぐ怒るって言われると似ているのかなーと思う。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/13(日) 14:37:15 

    見た目がそっくりになった。
    従兄弟が遊びに来た時に玄関あけたら、わぁっ!って言われて何?って聞いたらおばちゃんかと思った!って…

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/13(日) 14:37:25 

    母親は「なんとかなるよ」とドンと構えたタイプ。
    父親はとにかく細かくて神経質。
    父親に似てしまった。。。

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/13(日) 14:37:27 

    見た目は全然似てないと思うけど、子供が生まれて2歳くらいになって、子供を叱る時に、叱り方?とかがやはり母っぽいなぁ。と思ってきた。
    子供の頃は自分は母のようには叱らない子育てをしようと思ってたのに……

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/13(日) 14:39:48 

    整体の先生に、骨格そっくり!って言われた(笑)
    姉もそっくりらしい。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/13(日) 14:40:24 

    子供に対する叱り方とか褒め方が、自分が親にされてたように叱ったり、褒めたりしちゃってる。
    ああ、お母さんに似てきたなって思った。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/13(日) 14:41:31 

    母は人付き合いをあまりしない方だったけど、私も年々人に気を使うのがめんどくさくなってきた
    子供が出来てから、さらに人付き合いをしなくなってきて母と一緒だなぁって思う

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/13(日) 14:42:29 

    子どもや動物あやす時のワザとらしい猫撫で声が、ある日母そっくりになっていた

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/13(日) 14:43:44 

    仕草とお酒の飲み方が似てるとよく言われます。
    遺伝子に勝るものはないですね

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/13(日) 14:46:28 

    私は母が嫌いなので
    基本的なものの考え方とか姿勢とか
    そういうのは全然違い人間、と思ってます

    ただ、行動パタンとして
    例えは買い物とかレストランでメニュー選ぶときとか、あまり迷わずに割とパッと決めてしまう

    そういうところがソックリだ、とパートナーに言われた
    年取ってきて自分でもそうだなと思うようになった

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/13(日) 14:52:23 

    台所に立ってたら、父から「お母さん」と呼ばれた事がある。
    言い間違いじゃなくて、本当に間違えられたらしい。ショック!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/13(日) 15:07:02 

    動きや体勢が、ふとした瞬間に母に似てると思う時がある。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/13(日) 15:50:29 

    くしゃみが似てきた。うちのお母さんのくしゃみは「ヘッヒーン!」と独特で昔は笑ってたのに最近は私も同じくしゃみをする。

    +3

    -2

  • 24. (。・・。) 2014/04/13(日) 15:53:13 

    私の子供は双子!産まれて来た瞬間から
    男の子はパパそっくり!
    女の子はママそっくり!
    まっぷたつにわかれましたよ。
    笑っちゃいました。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/13(日) 15:56:03 

    体系が母親そっくりになってきた。

    いやだーーーー!!!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/13(日) 16:10:15 

    歯医者から、お母さんと違って丈夫ないい歯をしてるねーって言われた。家に帰ったら、私と歯並びがそっくりな父がいた。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/13(日) 16:15:03 

    母親は年取るにつれ、祖母に似ていった。
    そんな自分も徐々に母親に似つつある・・・。
    遺伝って恐ろしいわ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/13(日) 16:28:21 

    言い方が冷たいところ。
    「そんな言い方しなくても…(--;)」って思いたくさんしてきたのに、私も気づいたら似たような言い方してる。
    悪気は無いんだけど、テンションが低いし声も暗いから冷たく聞こえるらしいです。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/13(日) 16:56:28 

    顔。
    全然似てなかったし、他の人からも言われたことなかったのに、大人になってからの自分の写真をふと見たら、似てる…と思った。

    似てくるものなんですね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/13(日) 17:02:30 

    顔です。
    自分でそう思うから。
    似てなかったのに。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/13(日) 17:19:44 

    彼氏がお父さんに似てる…
    って場面が多々ある。
    酔っ払った時。
    仕事に対する考え方。等々。
    お父さんが好きっていうより、
    お母さんと好みが似ているのだと思う。
    理想の家庭と思うので、
    似てると感じる度に
    安心感を覚えます。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/13(日) 18:53:53  ID:uQe3EjHLF6 

    なんでも考えすぎてネガティブになって決めつけてしまうとこ。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/13(日) 20:13:12 

    小さい頃は父親似で小っさい(父)と親族に言われ続けてたけど二十歳過ぎから母親に似てきたらしい
    おばあちゃんちに行ってお客きてるの知らずにフスマをスパーンと開けたら母のイトコがいて(母)ちゃんかと思った!若い頃の(母)ちゃんに生き写し!と言われた
    確かに写真見たらソックリだった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/13(日) 20:18:54 

    両親の叱り方に似てる
    自分が嫌だなぁと思った叱り方はしないようにしているけど咄嗟にでてしまう
    その分、両親もこんな気持ちで叱ってたんだろうなって親になってわかった
    きっと子供も親になったらそう思うのかな?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/14(月) 00:56:39 

    母に顔はもともと似てたけど、
    声としゃべり方も似てきた^^;

    最近は親戚にまで間違われる(∀)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード