ガールズちゃんねる

恋人に自分の親の悪口を言われたことのある人

65コメント2014/05/02(金) 16:41

  • 1. 匿名 2014/04/12(土) 14:28:12 

    私は高校生の頃から6年間付き合っている彼氏がおり、1年半程前から同棲しています。

    先日、些細なことから大喧嘩になり「お前の親は常識がない」と言われました。

    私も彼氏の親に思うことはたくさんありますが、いくら長い付き合いとはいえ、相手の親のことは口に出してはいけないと思います。

    結婚も考えていたのですが、正直嫌になってきました。

    みなさんはそんな経験ありますか?

    +93

    -9

  • 2. 匿名 2014/04/12(土) 14:29:22 

    言わせない

    +39

    -9

  • 3. 匿名 2014/04/12(土) 14:29:35 

    話の流れを書いてくれないと、
    答えようがないかも。

    +37

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/12(土) 14:29:56 

    家族の悪口ゆわれると、地味に傷つく

    +143

    -9

  • 5. 匿名 2014/04/12(土) 14:30:09 

    恋人がいない

    +23

    -10

  • 6. 匿名 2014/04/12(土) 14:30:17 

    いったいなんで彼氏はあなたの親に常識がないと思ったのか…経緯プリーズ

    +74

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/12(土) 14:30:41 

    自分の親にかぎらず、元カレが道行く人の顔を指さしてあの人はブスだのゴリラ顔だの言ってて、ないわーって思った。

    +94

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/12(土) 14:31:08 

    これは本当に常識がなかった
    パターンかもしれない。

    +35

    -8

  • 9. 匿名 2014/04/12(土) 14:31:22 

    ケンカした勢いで自分が言ってしまったことはあります。
    反省して謝りました。

    +18

    -6

  • 10. 匿名 2014/04/12(土) 14:32:34 

    まあゆとり世代の親が非常識なのは自明の理だよね
    親を悪く言われたくないなら振る舞いに気を付ければいいだけ

    +4

    -27

  • 11. 匿名 2014/04/12(土) 14:34:19 

    つきあって紹介したら母親からつきあいを反対されて、それに気づいた彼は私の母の悪口を。
    彼いわく、嫌われたから嫌うんだって(゜ロ゜)
    その後、浮気、束縛、彼と別れるとストーカーに。

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/12(土) 14:34:24 

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/12(土) 14:34:28 

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2014/04/12(土) 14:34:43 

    冗談混じりだけどね・・・。
    つきあう前に父がお酒飲めないと言うと「アホや」と言われた(その人は病気で禁止されてるのに酒のみ)。
    つきあってお金貸してばっかり言うから「うちの母はお金借りてるところ人に見られたら、恥ずかしくて外出られない」というと言ったら、「アホやん、そんなん」と言ったから、「どっちがアホよ!」と言った。
    結局別れたよ。

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/12(土) 14:36:16 

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/12(土) 14:36:41 

    私の母は若く見える上に若作り。
    私が学生の頃、バイト先に迎えに来てくれると友達か姉と間違われていた。

    そしてボンキュッボンな為モテる。(私は似ずに鶏ガラ…)
    仕事先やコンビニでナンパされたりとかがよくあった。

    そんな母とも親しくしていて結婚も考えていた彼氏は束縛が激しくて私が浮気していると勝手に思い込んでいたのでよく喧嘩になった。

    いつものように否定すると彼は
    『お前の母ちゃんはどうせ男好きのヤリ◯ンなんだろ!その娘のお前も浮気し放題のヤリ◯ンに違いない!』と言ってきた。

    それが許せなくてしばらくして別れた。

    親の悪口言う奴は最低だ。

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/12(土) 14:37:41 

    あります。すぐ自分の母親と比べてました。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/12(土) 14:39:01 

    言われましたし、自分も言いました。結婚するとどうしても思ってしまいます。育った環境を疑ってしまいます

    +26

    -2

  • 19. 16 2014/04/12(土) 14:39:10 

    書き忘れましたが、両親は結婚30年経っても仲良しなので事実無根です。

    今は母も普通のおばちゃんになりました。

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/12(土) 14:40:14 

    うちの両親は2人で
    同居してる祖母の悪口を言ってます

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/12(土) 14:40:57 

    私は既婚者ですが、
    どんなに喧嘩しても、お互いの親の悪口は
    言わないようにしてます。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/12(土) 14:43:18 

    悪口じゃないけど、うちの母親がかなり一方的で、人の話を本当に聞いていない時がある。
    正月に帰った時にその事で母親と大喧嘩!

    泣きながら別室にいた夫の元へ言って愚痴を吐きまくった。
    そしたら「まあ、まあ、いつもそういう感じじゃない!?」となだめられ、妙に納得してしまいました(笑)私にとって今大切なのが、親<夫 になったのだと思います。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/12(土) 14:44:46 

    そんなやつソッコー別れる

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/12(土) 14:51:33 

    私が毒親で苦しんできて、今もそのトラウマに苦しんでいることを知っている旦那は、
    うちの親を悪く言ったことがあったけど、
    自分の親を非難されるのはつらい、ということをちゃんと説明しました。

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/12(土) 14:53:37 

    義理の両親は二人とも良く喋るタイプ。
    たぶん1日中喋ってる。
    うちの両親はおとなしいタイプ。
    あまり踏みいった事聞いてこない。

    やっぱり育った環境が違うせいか、
    私は義理両親に対して「余計な事ペラペラ喋らないで欲しい」と思うし、
    旦那は私の実家にくると、会話が少なくて苦痛みたい。
    仕方ないのかな・・・

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/12(土) 15:00:30 

    あうあわないあるし、仕方ないかな思う、好みもあるし。誰でも悪いとこあるし

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/12(土) 15:00:46 

    元カレの両親は2人とも教師で
    うちの母はパートのおばちゃん
    母子家庭だけど 私も兄弟も 学生の頃からバイトをして なんとか生活保護なしで頑張ってきたのに 学生でバイトをして家にお金をいれる事に対し、貧乏だとか 悲惨と言われた事がある

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/12(土) 15:02:34 

    親でなく、兄弟が異常だと言われたことがあります。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/12(土) 15:06:01 

    母子家庭のヤツにまともな家族は作れないって言われた。
    一人で私と姉を育ててくれて、大学も行かせてもらったから、母には感謝してもしきれない。
    そんな母を侮辱されたみたいで、許せなくて別れた。
    それだけが原因じゃないけど、そんな考えの人と一緒にはいたくなかった。

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/12(土) 15:08:30 

    言ったこともあるし、言われたこともある。
    でも、そんな気にしないかな。

    他人だし考え方とか違うだろうし、誰にだって合わないところあると思うし、お互い様かな。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/12(土) 15:08:43 

    うちは逆で元旦那へ離婚したあとに
    義両親のこと悪くいったことあるよ。
    本当に非常識で近所でも有名。
    私の悪口言ってたって元旦那が言ってきたから
    私も言ったけど溜まったもの吐き出してすっきり。
    元旦那もそれはうちの親が悪いね...
    って言ってた。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/12(土) 15:08:59 

    私の身内以外に、友達の悪口も言われそれが原因で離婚しました。
    どんな理由があっても、相手の身内や友達の文句は言うべきではないと思います。
    たとえ相手が相手側の身内の悪口を言ってても、便乗して言うのもよくないと思います。
    言われた側はかなり傷つきます。

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/12(土) 15:15:23 

    あうあわないあるし、好みもあるし仕方ない誰でも悪いとこあるし。いわないと無理なぐらいのあきらかにかなり性格悪い、マジ無理な性格あるし。自分も、旦那お父さん悪口かなり言うし暴言はくし。旦那お父さんが、かなり偉そう、かなり自己中、やることなすこけちばっかりつけるし、嘘つきだしかなり性格悪い

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/12(土) 15:18:58 

    実際に他人が言わないと気づいてないバカ親っているよ。
    良くなってほしいと思って言うのと
    バカにして言うのは全然違うけど。
    特に結婚とかってなると身内になるわけだし
    ここだけは許せない!ってとこ
    ぜったいでてくるとおもうよ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/12(土) 15:20:52 

    たしかに悪いところもあるけれど、
    いいところもいっぱい知っているよ。
    家族のこと悪く言われるのは、悲しいよって話してみては。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/12(土) 15:20:56 

    うちの旦那がそうなんだけど、
    身内を悪く言われるのが嫌っていうのを、単に知らないというかわかっていない場合もあるから、
    ちゃんと説明してやめてねって言ったらいいんじゃないのかな。

    それでも言ってくるようなら、ダメだけど。

    夫婦ってそういう話し合いをしながら、どんどん仲良くなるものだよ〜

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/12(土) 15:22:35 

    27さん

    生活保護なしでやってこられたこと
    本当にすごいと思います
    27さんの家族の皆さん
    頑張ってこられたんですね!!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/12(土) 15:24:54 

    バカにしたり貶したりするのは絶対駄目だよね。
    迷惑かけられて困ってるなら
    そう伝えればいいけど。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/12(土) 15:29:36 

    旦那が私の父と働いてるから余計によく思われてない
    仕事なくて拾ってもらったのに・・・

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/12(土) 15:38:42 

    自分の親の事悪く言われたらいい気はしないよね…
    でも私も姑の悪口友達にいいまくってるからなーよっぽどむこうに非がないと旦那には言えません(T_T)

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/12(土) 16:00:33 

    旦那の親が私の子供の頭撫でながら
    うちの子が(旦那の赤ちゃんのときのこと)
    赤ちゃんだった頃の方が可愛いー!
    ごめんね私ちゃん(にっこり)
    って旦那の前で言ってて旦那も何にも言わないもんだから
    帰ってから次から無意味に私の子供
    傷つけるようなこと言うなら
    二度とこの子に会わせないからそう言っといてって言った。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/12(土) 16:22:01 

    三年付き合って同棲してた時彼にプロポーズされました。そのすぐ後に私の親が危篤になり見舞いに来て欲しいと伝えたら何で会わなければいけないのか、と謎に拒否されました。
    その後親は亡くなり色々と落ち着いてから彼と別れました。別れた後も何度も泣きながら復縁を迫られたけど、私の気持ちは動かされませんでした。
    自分の親をないがしろにする人と結婚だなんて到底無理だし人間性を疑いました。

    その後彼は別な人と結婚したけど一年足らずで離婚したと聞きました。色んな話をまとめると彼の思いやりのなさが原因だと私は思いました。

    私は今結婚して、旦那が自分の親を大切に思ってくれてる人で本当に良かったと思えます。
    だから私も自然と義両親を大切に思えますし。
    親への振る舞いはかなり大事なポイントだと思いますよ。

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2014/04/12(土) 16:25:07 

    みなさん程の内容ではないけど、
    うちの母親は私のことを「あんた」と呼ぶんですけど、それを知った元カレは「普通、娘のことあんたって呼ぶ!?名前で呼ぶでしょ!お母さんおかしいんじゃない⁇」と言われました。
    その時は自分が世間知らずなだけで彼の言ってることが本当なんだと思ってしまい、母に話して喧嘩してしまいましたが…
    今思えば元カレが世間知らずだったんですね。
    母親が娘のことをあんたって呼ぶのは変じゃないですよね…⁇

    +30

    -21

  • 44. 匿名 2014/04/12(土) 16:29:52 

    子供にあんたは言っちゃうときある。
    てめえとかお前とかは言わないけど。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/12(土) 16:36:42 

    身内を悪く言う奴とは長くは続かないよ。そういう奴は一体、何様なんだろうかと思う。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/12(土) 16:51:29 

    結婚式の準備期間中、それで喧嘩になりました。
    あまりの忙しさに余裕がなくなった彼が、ふと私の親のことを勘ぐって悪口を言ってきた。
    言って良い事と悪い事の区別がつかない彼に激怒し、結婚やめようと思いましたが、式まで1ヶ月きってたので、なんとか持ちこたえた。
    もっと前だったら絶対別れてた‼︎って言いました。
    反省して泣いて謝ってました。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/12(土) 16:52:12 

    旦那の親に
    あなたの親は離婚してて
    所詮片親だから
    常識が無い
    と30分ほどさんざん説教され
    旦那はその時不在だったので
    初めて旦那の両親と喧嘩しました。
    そんな私の親に不満があるなら
    娘の私に言うんじゃなくて
    直接言えばいいじゃないですか?
    って言ったら
    それはケンカになるから嫌。
    とか言うけど
    親の悪口を言われて
    嬉しい子供がどこにおるん?って感じで
    その後義両親とは仲直りできたけど
    常識がない人達と思って
    割り切って付き合ってます。
    幸い旦那も
    俺の両親は常識も理解力もないって
    言ってるんで…

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/12(土) 16:53:04 

    43
    それ誤解かもしれないね。

    「あんた」って方言的なもので、
    普通に使う地域以外は、
    ものすごく育ちが悪い呼び方に
    聞こえちゃうんだよ。

    友達があんたって呼ぶので、
    ニュアンスを説明したら
    びっくりしてた。
    名古屋の子だけど、
    東京では使わないようにすると
    言ってた。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/12(土) 17:03:23 

    人の親の悪口を言う男なんてろくな男いません
    早くわかれましょ

    「他人に親の悪口言われるとムカつくんだけど」
    って言ったら
    「お前にとって俺って他人なの?彼氏だよな?」
    って逆ギレされました

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/12(土) 17:08:15 

    どっちかというと嫁の方が姑の愚痴(という名の悪口)言うよね。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/12(土) 17:52:17 

    48さん
    43です。元カレも私も北海道なんですが、友達同士で使うことはまずないんですけど
    母親が娘にっていうのはあるのかな…と今でもよくわかりません(´;ω;`)
    ドラマとかでも母親が娘に「あんたは…」って言ってるシーン見たことあるので一般的?なのかなと…
    でも感じ良く思わない人もいると思うので、私が親になったら使わないようにしようと思います。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/12(土) 18:34:28 

    51
    地方によるのかもしれないけど、
    ドラマで見かけた言っても、
    一般的とは思わないし、
    方言とかでなければ、
    親子でも友人でも
    なるべく使わない方がいい言葉だと思うよ。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/12(土) 18:55:23 

    言われたことある。
    相手の親の悪口とかあっても言わないし
    そもそも悪口とか思い付かない。
    そんなに詳しくも知らないのに
    悪口言われたくない。
    私は別れました。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/12(土) 19:47:08 

    年より全然若く見えてオシャレで自慢の母
    旦那は若づくりって言った事に殺意をもつほどむかついた
    お前の母親は気を使わないでダサいんだよっ‼️って言いたかったけど我慢した、義母はいい人なんで
    自分の親の悪口は自分が言われる悪口より悔しくて悔しくて涙が出る

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/12(土) 19:48:53 

    私の両親は私が幼い頃、貧乏で食卓が貧しかったのを気にしてて、今は仕事もうまくいっていて人並みに生活できているのでたまに家族でスシローに行くんですが…

    プロポーズしてくれた彼を両親に紹介して皆でスシローに行った帰りに彼に
    「お前んちはスシローがご馳走なん?もっとさ回ってない寿司とかあるやん、何でスシロー(笑)」

    支払いは私の両親だったんですが両親が一生懸命働いたお金でご飯食べといてハァ?ってなると共にこの人とは無理やわと思い母に相談して婚約破棄しました。

    慰謝料請求すると言われましたが事実を述べた上で弁護士交えて相談しましょうと伝えると土下座してきました。

    大好きな両親を馬鹿にする男はどんなに好きでも冷める。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/12(土) 22:47:06 

    時間空いちゃいましたが
    「子供の事をあんた、と呼ぶ問題」

    ウチのおかあは、普通にあんた、って言いますよ。
    「あんたホントにイケメン捕まえるわね~」
    って誉めるときも、
    「あんた昨日電気つけっぱなしで寝たでしょ」
    って怒るときも。普通ですよ、あんた、って。
    ちなみに神奈川です。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/12(土) 23:03:24 

    言われても気にしない、というか気にしなくなった。
    昔から人に嫌われるタイプの両親だった。
    私の旦那は散々悪口言った挙げ句、絶縁宣言。
    親と自分は違う人間って思わないとやってけない(涙)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/12(土) 23:39:18 

    7
    ガルちゃん住民がよくいえるねwwwww

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/13(日) 01:43:37 

    うちの旦那は私の親を大事にしない。
    子供の前でもパパはおばあちゃん嫌いなんだと平気で言う。
    なのに旦那の親は大事にしろと。
    なんでこんなやつと結婚したんだろって本気で思う。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/13(日) 08:57:56 

    彼の親になら言われた事がある。

    河川敷のゴルフ場に親といった話をしたら
    そんな貧乏人が行くようなゴルフ場につれていかれたら君もうまくなれないよねー。君の親御さんいつも河川敷なの?

    彼がきいてて、普通にニコニコしてたから帰り際に別れた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/13(日) 09:03:20 

    元彼に「(私の名前)のご両親はすごく良い人なんだけど、会うとやっぱり疲れちゃうんだよね、気を遣うし」と言われたことがある。
    そりゃそうよねーと思ってその時は聞き流したけど、私は同じ言葉を彼氏に絶対言わないし言えないと気づいた時に、他にも彼のちょっとした無神経発言を思い出し、それが別れの原因のひとつになった。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/13(日) 10:07:04 

    何で親の悪口言われると冷めるのかが不思議。
    何だかんだ言って自分を産み育ててくれた親は特別な存在なんだろうね。
    親は血縁だけど旦那や彼氏は所詮、他人だし。

    娘の旦那に悪口言われたら嫌だもん(笑)
    だから私も旦那もお互いの親の悪口は絶対に言わない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/13(日) 11:31:23 

    若い頃、夜中に私の実家の庭で元カレとケンカになりギャーギャー騒いでいたら父に「お前ら何時だと思っとるだ!近所迷惑だから家の中でやれ!」と怒鳴られました。
    数日後、元カレが自分の友人を引き連れて私に「お前の親はありえん。子供のケンカに親が口だすとかバカじゃねぇの?」と関係のない友人にもキレられました。
    別に口だしてきたわけじゃないし、第一何で元カレの友人にも親の悪口言われにゃいかんのだ!!と怒りがこみ上げてきたのでそのままお別れしました。
    寄りを戻したいと泣きつかれましたが「あれ?今日は1人?ツレについてきてもらってないんか?」と鼻で笑ってやりました!!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/13(日) 14:18:25 

    私の母が子宮筋腫で、手術するかも…って話をしたら、
    「確かにお前の母親は太ってるからしょうがない」
    って言われた。
    3年以上付き合ってたのに、そんな彼女の母親の心配の一つもしてくれなかったし、さらに悪口。
    その後別れたけど、今でも思い出すと腹立つ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/02(金) 16:41:08 

    男子に自分の親を「キモイ」って言われた…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード