ガールズちゃんねる

女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ

101コメント2017/05/29(月) 23:01

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 16:13:25 

    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ | NHKニュース
    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    女子ゴルフの宮里藍選手が引退することになりました。 所属事務所によりますと、今月29日に東京で記者会見をするということです。 宮里選手は沖縄県出身の31歳。海外の女子ツアーで通算9勝、国内ツアーで通算14勝を挙げる活躍で長く女子ゴルフ界をけん引しました。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:11 

    お疲れ様です

    +175

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:19 

    お疲れさまでした

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:22 

    お疲れ様でした!

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:34 

    おつかれーっす

    +15

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:39 

    コメのびなそー。

    +15

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:47 

    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:50 

    お疲れ様です!

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:52 

    まだ31歳だったのね!

    お疲れ様でした(^^)
    この人なんか好き(^^)

    +218

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 16:14:54 

    うぃーっす

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 16:15:42 

    まだまだこれからだろうに,,
    でも確かに最近は目立ったニュースもなかったからね、残念だけどお疲れ様でした!!

    藍ちゃんの背筋を使ったテイクバック、ずっと意識していきます!

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 16:15:45 

    この人が女子ゴルフ界を盛り上げたよね

    +263

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 16:15:50 

    ニュース速報出てこのニュースだったから驚いた。それほどの事なの?

    +30

    -37

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 16:16:24 

    藍ちゃんお疲れ様!
    卓球の愛ちゃんもそろそろ…

    +37

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 16:16:32 

    女子ゴルフで凄い貢献した凄い人、お疲れさまでした

    +187

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:01 

    速報でたからびっくりした。田中聖の事件で何か進展あったのかと思った

    +4

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:03 

    宮里選手がアメリカ行っちゃったあと日本の女子ゴルフは韓国人ばかりになってしまったイメージ…
    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言!
    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言!girlschannel.net

    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言! 岡村さんによると、『アン・シネ』で検索してみると『アン・シネ パンチラ』と予測変換で出るとのこと。アンさんがグリーンを移動するたびにゾロゾロと一緒に着いて...


    +224

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:07 

    まだまだ若いのに
    ニュースで見てびっくりしました

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:18 

    まだまだいける気がするけど。
    ゆっくり休んでください。

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:28 

    え、ニュース速報流れたの?
    ガルちゃんのトピにすらならなくて良いレベルなのに

    +10

    -30

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 16:17:30 

    THE沖縄って顔。
    他の女子ゴルファーと違ってイヤミがなくて好きでした。
    おつかれさまでした。

    +245

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 16:18:18 

    小さい頃からゴルフ漬けだったろうから、これから第二の人生楽しんで!

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 16:18:34 

    >>13
    うん
    ドラマ見てたから怖かった

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 16:18:50 

    えええ〜って本当に驚いたのに、ここの温度差。
    ゴルフ好きな人少ないのかな。

    +138

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:10 

    アンパンマンに似てる

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:17 

    ゴルフって歳いっても現役並みにできる唯一のスポーツなイメージだけど、やっぱ第一線でやるのは大変なのかな。

    +118

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:22 

    どうした?結婚か?

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:25 

    誰…?

    +3

    -28

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:43 

    結婚でもするのかな?

    +22

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:46 

    お疲れ様でした。あいちゃん

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:54 

    ゴルファーでおばさんになっても現役続けられるイメージだったから意外だった。おつかれさまでした。

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 16:20:24 

    この人はチャラチャラしてなくて好感持てた。
    でもお洒落にしなさいっていうのは上からの支持なんだよね。昔の女子ゴルフはダサくて人気なかったから。でも今はチャラチャラしてるイメージ

    +134

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 16:20:29 

    あと数十分でニュース番組始まるのに
    わざわざ速報出してまでのニュースかなぁってのは正直思うよ。

    +11

    -30

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 16:21:05 

    それほどの事なの?って、、、それほどの事だから速報になったんじゃないんですか?世間は日本ゴルフ界を盛り上げてくれた功労者だと思ってるんだと思いますが。
    お疲れ様でした。ゆっくり休んでまだまだ自分のやりたいこと頑張ってほしいですね。

    +74

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 16:22:37 

    宮里選手は女子のゴルフプレーヤーの中でも良い印象の選手だった

    +127

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 16:22:41 

    プロゴルファーって年齢関係なくずっと続けられるイメージあったから驚き

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 16:22:52 

    子供の頃から見てきてる藍ちゃん、年を重ねるにつれ、さらにお顔がお兄ちゃんに似てきてる(笑)

    いっぱい稼いだし、少しゆっくりして、次は結婚のニュース待ってるよ~♪

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 16:23:45 

    お兄さんこの前優勝したよね
    本当にお疲れ様です

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 16:24:19 

    >>33
    自分に興味がないだけでコメすんな

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 16:24:22 

    >>24
    やっぱCMにも出てないからわからない人多いかもね。
    ひと昔前の人という感じかなあ。
    でも、当時の人気は本当にすごかった‼︎

    岡本綾子もまだ現役なのかな?歳をとっても出来るスポーツなので、引退は早い気がするけど、お疲れ様でした。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 16:24:23 

    ビックリ!!ゴルファーって長く現役で活躍される方が多いイメージだったので、この若さで引退って惜しまれますね。これからは第二の人生を謳歌してください!お疲れ様でした!

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 16:25:25 

    >>33
    性格がクソ

    +14

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 16:26:15 

    男子ツアーに参加して案の定結果が振るわなくて
    それからぱったり見なくなった気がする

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 16:26:24 

    性格も良さそうで好きだった
    お疲れさまでした

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 16:26:36 

    ええー!早いな…。
    宮里選手には、60歳になってもやっていてもらいたかった…。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 16:26:39 

    きっと指導者になるとしてもこの人は良い指導者になると思う

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 16:27:13 

    トップでなくてもまだまだ出来そうなのに…
    病気とかではないよね?
    急だし、ちょっと心配になった

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 16:27:49 

    宮里三兄弟好き
    お兄さん二人も真面目で超優しそう

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 16:28:30 

    マイナスやめろよ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 16:29:02 

    >>33
    この件はともかく、昨今大した出来事でなくても速報を打つのは事実だと思う
    次のニュースを見てもらう為なんだと思う
    それにしてもNHKは例えばサッカーとか見てるから分かるのに「優勝しました」ってリアルタイムで速報するから「見てるから知ってる」ってツッコミたくなるよw

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 16:29:52 

    GWにサロンパスカップでサインもらったよ。
    細くて、顔小さくて、ゴルフ関係なしに芸能人みたいって衝撃だった。
    そのくらい細くてきれいだったよ。
    残念ですね。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 16:30:09 

    ゴルフってもっと選手生命長くていいと思うけどなぁ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 16:31:18 

    なんで?!早いよ
    日本に帰ってきて続ければいいのに

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 16:33:02 

    >>29
    結婚しても続けられるでしょ?
    そんなんで引退するかな

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 16:33:24 

    >>21
    堀琴音プロのブログより
    最近の宮里藍プロがあまりにも細過ぎて心配してたんだよね
    まさか引退するとは思わなかった
    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 16:34:03 

    >>51
    超貴重じゃん!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 16:34:27 

    それで今年沖縄でやるダイキンオーキッドに6年ぶりに出たのかな?
    おつかれさまでした!!!!!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 16:36:42 

    >>56
    そう(TT)
    まさかあれが最後になるとは思わなかったよ。。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 16:37:09 

    ずーっと人気のなかった女子ゴルフ、藍ちゃんの登場で一気に人気になったよね。
    その後石川遼くん松山くんとか出てきてまた男子の方が人気になったけど。
    お疲れ様でした!

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 16:38:11 

    古閑美保も割と早く引退したよね。
    ゴルフって長く続けられそうなイメージだけど、そうでもないのかな?

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 16:41:02 

    もう31になってたんだね。そっちにもびっくりした!浅田真央さんの引退といい、世代交代ってことかな……お疲れ様でした。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 16:41:39 

    引退だなんて、早すぎるよ!どういった事情なのかな?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:27 

    「ムーヴアイ!」ってエアコンのCMしていた頃が懐かしい。。。
    元気ハツラツ飛ばすイメージだったけど、近年はかなり体が細くなってたんだね。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 16:49:03 

    >>21
    いやいや、他のゴルファーも嫌みないだろw

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 16:51:25 

    宮里藍に憧れてパラディーゾのウェア買ったことあるよ…。長いドライバーが格好よかったな

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:05 

    この人見るとハマの大魔神思い出す
    顔の作りが似てる

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 17:10:11 

    ハキハキしたキャラクターが好印象だった

    関係ないけど顔が高円宮の承子様にそっくりだと思う

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 17:27:17 

    なにも引退宣言しなくていいのに。プロでも自分のペースでやれるのがゴルフのいいところなのに。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 17:28:38 

    この前のブリヂストンレディースでの6連続バーディは圧巻でした!

    攻める藍ちゃん、カッコ良かったなー!!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:08 

    この前、具合悪くて、ツアー途中棄権じゃなかった?
    すごく痩せちゃったみたいだし、体調良くないのかな?

    女子ゴルフは、藍ちゃんの活躍でギャラリーも増えたよね

    お疲れ様でした

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 17:31:03 

    これからもアメリカに住むのかな?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 17:31:49 

    藍ちゃんを間近で見たことあります。
    ものすごいオーラが出ていて圧倒されました。154センチの小柄な方だというのを
    忘れるくらい。
    海外で大変な事もたくさんあったと思います。本当にお疲れ様でした。
    お兄ちゃんのBSゴルフ番組、毎週見てますよー(笑)
    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:00 

    ゴルフ雑誌に載ってたこの漫画好きだった
    女子ゴルフ 宮里藍選手引退へ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:09 

    >>24
    ゴルフに興味はないけど凄く驚いたよ!
    ここ数年ゴルファーにしては身体が細くなってたから気になってた

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 17:37:26 

    勿体無いなー。またまだやれそうなのに。
    真面目で知的で謙虚だしめちゃくちゃ好感度高いのにな。
    結婚でもするのかな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 17:37:48 

    誠実さ、真面目さのあるゴルファーだと思います
    私も同い年なので素敵な女性としても憧れでした。
    藍ちゃんおつかれさま!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 17:38:48 

    え、めっちゃびっくりだよ!ゴルフなんて年取ってできるスポーツなのに。
    モチベーションが上がらないのかなあ。病気とかじゃないといいけどなあ。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 17:39:13 

    >>65
    私もです(笑)
    パラディーゾのウェア買いました!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 17:40:47 

    結婚とか幸せな引退であってほしいな…

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 17:41:39 

    >>60
    プロアマ戦から3日も4日もラウンドするだもん、大変だよね。私は1日ラウンドも
    しんどいわ。私が体力なさ過ぎなのもあるけど(笑)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 18:08:22 

    きれいになったね!

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:59 

    ニュース速報で出た割にニュース番組で一切取り扱わないのは何故?
    よく分からないわ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 18:45:17 

    のびねー笑

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 19:06:22 

    お疲れ様。
    日本で活躍できたらよかったのにね。あまりの人気に女子ゴルフ界でイジメにあってアメリカに行ったんだよね…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:58 

    藍ちゃんのインタビューでのクレーバーな受け答え、
    大好きでした。
    お疲れ様でした。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 20:14:57 

    藍ちゃん、女子プロゴルファーの中で一番好きだわ。
    もったいないけど、お疲れ様。
    お兄ちゃんが最近優勝してたよね。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 20:15:40 

    コメ少な

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:30 

    調子悪くて散々でも、最後コメントがすごくしっかりしてるんだよね
    少しも感情的になったりするところ見たことがない
    英語もペラペラらしいから、これからはワールドワイドな活躍してほしい

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 21:41:44 

    >>83.87
    イチイチそんなコメントいらんわ、

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 22:18:04 

    健康的で笑顔も素敵だし残念です…

    ゴルフって経験を重ねて強くなっていくことができるスポーツだからまだまだ出来そうなのに、理由は何だろう?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:09 

    今報ステでやってた。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:00 

    藍ちゃんは日本人で初めて世界ランク1位になったんだぞ!
    松山英樹だってまだ4位なんだからね!

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 00:53:01 

    エビアンでの初優勝のとき、グリーン上で
    帽子のつばを押さえて涙した姿を忘れない
    思い出すだけで泣ける

    その優勝に至る過程で結果が伴わず
    父親に「心が千切れそう…」と吐露したそう
    頑張り屋さんで優しくて
    アメリカツアーでも模範選手に選ばれた凄い人!

    ずーっと大好きなプロゴルファーで
    これからも応援する!
    寂しいけど、元気な姿をちょくちょく見せてくれたら嬉しいし
    残りのツアーも頑張って欲しい

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 03:21:04 

    この女は嫌い

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 15:05:25 

    国内ツアーに出れば、まだまだ優勝争いに絡んでこれるし、賞金も稼げるはずなんだけど、藍ちゃんにとっては、世界で戦えないと意味がないんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 15:17:02 

    91 岡本綾子が世界ランク1位になってるよ。。凄い人だよ。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 07:03:39 

    結構稼げたのかな?一時期CMとか出まくってたしね。
    ゴルフなんて幾つになってもできるんだから、無理しないで休んで下さい。お疲れ様

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 16:20:52 

    会見みたけど真央ちゃんのマネ??

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 16:37:01 

    政界進出はしないよね?
    好感度高いし沖縄出身ってだけでお声かかってそうだけと大丈夫だよね?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 17:21:57 

    人気無さ過ぎw
    誰も興味ないのか…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:15 

    本当にお疲れ様でした。

    ゴルフだから、歳をとっても続けれそうだけど、自分のモチベーションを保つのが難しいって言われると言葉が無いですね。

    コーチになる感じでもなさそうだけど、少しはゆっくりして、自分なりの幸せ見つけて欲しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。