ガールズちゃんねる

結局の所、子供が一番可愛いのは一体いつだと思いますか?

271コメント2017/05/30(火) 00:24

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 00:46:45 

    乳児の子育て中です。
    生後5ヶ月頃、年配の女性に「今が一番かわいい時ね」と言われました。
    知り合いのママさんには「これから大きくなるに連れてどんどん可愛くなるよ」とも言われました。
    皆さんが思う子供が一番可愛いのっていつですか?理由も教えて下さい。

    +305

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 00:47:36 

    産まれた瞬間

    +242

    -96

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 00:47:39 

    2.3歳かな(^^)

    +768

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 00:47:40 

    3歳が一番可愛いって言われてるけど
    そう思います。

    +732

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:10 

    いつじゃなくて、寝顔が1番かわいい!

    ちなみに6歳の娘です。

    うちの周りはしゃべっても通じるようになってから可愛くなったって言ってたよ!だから2~3歳くらいかな?

    +623

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:19 

    たまにイラッとしても
    結局はいつも可愛い

    我が子だからな

    +673

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:21 

    結局の所、子供が一番可愛いのは一体いつだと思いますか?

    +156

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:31 

    これ言ったらおしまいなんだけど
    人によると思う。

    総じて言えるのは寝顔はいつまでもかわいい。

    +802

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:39 

    今!5ヶ月最高(*'ω'*)

    +114

    -56

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:48 

    0歳
    言葉を発さず口答えしない時期が一番可愛い

    +609

    -44

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:51 

    幼稚園入って色んなこと覚えて生意気になる前まで

    +505

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:52 

    生まれた時。顔の作りで

    +7

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:01 

    いつまで経っても可愛いものさ

    +435

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:12 

    一生可愛いよ

    +490

    -18

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:21 

    1歳が1番かわいい、と聞いたけどそう思う

    +348

    -18

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:31 

    8歳今でも可愛い❤

    +234

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:57 

    +82

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:59 

    ずっとかわいい
    大人になっても自分の子供は本当に可愛い。大好き。







    って親に言われたら幸せだろうな

    +754

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 00:50:04 

    ぶっちゃけ、4歳くらいまで。
    それからは、なんて言うか…人間になってしまうから。
    うまく言えないけど「くぅ〜なんじゃこれ、このかわいさ」みたいなのは4歳くらいまででした。
    今、息子は19歳。かわいいけど、別にそう言うかわいいじゃなくて…。
    難しい。

    +897

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 00:50:09 

    小学生6年生までが限度。

    +46

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 00:50:22 

    成長ごとに「かわいい」の中身が変わる。
    反抗期の今、素直になれずにプンプンしてるのも愛おしい。あんまりひどい時は「いい加減にせい!」って怒るけど(笑)

    +467

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 00:50:48 

    よちよち歩きくらいの時

    +264

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:19 

    >>18
    それがあんたの旦那とその母親だったら気持ち悪くない?

    +15

    -102

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:33 

    常に今が1番可愛いなと思って、今1歳3ヶ月!
    0歳の写真を振り返ってもあー、この時もあの時も最高ってなる 笑

    小学生とかになってクソババァとか言われたら可愛くないと思うのかな w

    +269

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:36 

    今一歳の娘がいるけど、どんどん可愛くなっていく(^^)いつピークを迎えるのか謎ですよねー!!
    毎日キュンキュンでこのままじゃ心臓もたん!

    +41

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 00:52:09 

    +733

    -27

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 00:52:10 

    話せるようになると、すごく
    かわいく思える。


    +226

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 00:52:32 

    その年齢ごとに違う可愛さがあるけど、喋り初めたり歩き初めたりする一歳は可愛かったなー!

    +292

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 00:53:20 

    気持ち悪いだろうから本人達には言いませんが
    生まれた瞬間から二人共大学生になった今まで
    ずーっと可愛い、ハグしたいくらい。
    でもオェーって言われそうでグッと我慢してます。

    +442

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 00:53:23 

    >>23
    可愛がって好きだと思う分には私はいいと思います。
    実際義両親は旦那のことめちゃくちゃ可愛がってますし。

    いいことじゃないですか?

    +157

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 00:53:33 

    可愛いの種類が変わってくるんだよね

    赤ちゃんならではの可愛い
    ママって言ってくれて可愛い
    おしゃまなこと言うようになって可愛い

    可愛いは続くよどこまでも

    +472

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 00:53:47 

    うちは今2歳半なんだけど毎朝、
    「さぁパンダちゃん!新しいかおよーー!」
    って私のそばにぬいぐるみを投げてアンパンマンのバタコさんの真似して起こしてくれるんだけど、今日が一番かわいいと毎朝思ってるよ(笑)

    喋れないころもかわいかったけど、喋りだしてもかわいい。

    +287

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 00:54:09 

    可愛さで1番衝撃を受けたのは、お腹から出て来た瞬間だな。
    なんだこれはー!こんなに可愛いのがこの世にあったとはー!と思った

    今2歳相変わらず可愛い!

    +213

    -20

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 00:54:27 

    >>23
    でも結婚式の日にお母さんが娘さんに言ったのを想像したら、すごく素敵だなと思ったよ?

    +75

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 00:54:36 

    小学生2人います。
    その時々で可愛さの方向性が変化したから、常に更新されてた感じかなー。
    赤ちゃんはとにかく愛でたいかわいさだったし、幼児はつたない喋りや珍行動に萌えたし。
    小学生の今は、手がかからなくなった余裕と会話の面白みとでまた新たな可愛さです。

    +160

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:05 

    3〜5ヶ月の歯が生えてない時の歯茎全開のスマイルは素晴らしすぎる。

    +335

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:18 

    >>23
    うちなんか38の旦那にお母さんの宝物っていうメール姑から届いたからね。
    その瞬間うまれて初めて時が止まったのを肌で感じた。

    +192

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:28 

    >>26可愛いですね

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:39 

    ロリコン曰く『悟り』とゆう文字は
    『小』『五』『ロ』『り』
    つまり小五ロリ
    小学五年生こそが一番可愛い
    結局の所、子供が一番可愛いのは一体いつだと思いますか?

    +6

    -169

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:41 

    その子にもよるけど小学校上がって年齢重ねていくとドンドン生意気になっていくし、酷い事とか言うようになるよ。

    +78

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 00:56:32 

    ベイビー

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 00:56:53 

    3歳

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 00:57:18 

    2歳。でもインスタで我が子を可愛い可愛い言う親があまり理解出来ない。

    +102

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 00:58:13 

    ハイハイの頃がたまらなく可愛い
    自分で行動出来るようになり
    ママの後をどこに行っても追いかけてくる
    トイレ、台所などほんとストーカーの様に(笑)下から見上げて「ニコ〜」と満足そうに笑う顔は天使ですよ!
    我が子に愛されてんだな〜と満足しちゃうんですよね。

    +261

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 00:58:28 

    1人目か2人目かとかにもよるよね。
    1人目は赤ちゃんの頃よりも1歳過ぎた頃の方がかわいかった。
    2人目は赤ちゃんの頃が最高にかわいい。

    +200

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 00:58:49 

    赤ちゃんの時もヤバイくらい可愛かったし3歳から5歳くらいの時も最高に可愛いくて、周りによく今が一番可愛い時だよーって言われてたけど10歳になった今が一番可愛いと思ってる。
    多分一生可愛い。

    +244

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:27 

    赤ちゃんの間まで

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 01:00:10 

    この質問は乳幼児育ててるママじゃなく子育てがある程度落ち着いたママに是非聞きたい。

    +283

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 01:00:31 

    赤ちゃんの時はそれはもう可愛いし、しゃべり出したら言い間違えとか大人みたいな事言ったり可愛いし、イヤイヤ期とかで腹が立つ時もあるけど、やっぱり自分の子は何歳でも可愛い!

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 01:00:55 

    100歳になっても娘達を愛称で呼び可愛がっていた曽祖母を思い起こすと、子供は一生可愛いものなのかなぁと思う。
    「可愛い」の感覚は幅広いけれども。

    +122

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 01:01:37 

    宇宙語しゃべってるころ

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 01:01:49 

    笑ったりするようになる5ヶ月くらいが可愛かったな。歯が生えてなくてお風呂に入れた時の気持ち良さげなお口がかわいくて忘れられない。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 01:02:45 

    赤ちゃんの時はとにかく可愛かった
    小学生の時よくお出かけしたな、可愛かった

    中学は部活と友達、高校は彼氏とバイト

    でも20歳で一人暮らししてからよくLINEくれる。たまに帰ってきて一緒に出かけてくれる
    やっぱり可愛い

    +133

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 01:03:33 

    カテゴリ分けが必要だよね。
    外見的にいつが一番可愛かったか
    内面的にいつが一番可愛かったか

    +7

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 01:03:51 

    無力な赤ちゃん派もいるし、二、三才のしゃべりはじめ派もいるし、好みが別れるところだね

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 01:05:33 

    子どもは生涯可愛い
    一番と言われたら産まれた瞬間
    子育てで一番楽しい時期は0歳~1歳
    寝返りお座りハイハイつかまり立ち・・・
    一日一日の成長が本当に記念日になるよ


    +55

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 01:06:38 

    子供がおじいちゃん、おばあちゃんになっても可愛いって思えると思う。
    さすがにその頃には私は生きてないだろうけど。

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 01:06:43 

    涙が出るほど可愛いのは
    新生児の頃のあの反射神経的な笑顔(なんて言ったっけ?無意識に出るやつ)
    あれは今思い出しても泣けるほど可愛い。歯茎もまた良し。

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 01:07:34 

    母親が絶対的な存在である2歳の頃。
    母にしかわからない片言を話すし、ほんと可愛かった(*´ω`*)

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 01:10:01 

    >>1
    年配の人は小さい子見ると、0歳だろうが3歳だろうが「このくらいが一番可愛いのよね」言いがち

    +124

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 01:10:49 

    子供が自立した時、こんなに、仕事をして、1人で、頑張ってる姿を見て、
    幼い子供の時より以上に可愛いく思えた。

    きっとこの先も、ずっと、そう感じるんだろうね。

    親は、いつまでたっても子供は、可愛い。

    +109

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 01:11:29 

    かわいいの種類が変わってくるよね。

    赤ちゃんの時は無条件に存在がかわいい。
    幼児期は意思疎通ができるようになって、行動、言動含めてかわいい。
    学童期はいろんなことを覚えてきて、小生意気なこといってみたり甘えてきたり、やってることがかわいい。
    中学生の今は、存在としてはかわいいんだけど、家族としての愛?
    恋が愛に変わって落ち着いた夫婦みたいな…
    高校生以降はまだわからないけど、多分、かわいい域ではなく、愛してる存在の人間として見てると思う。
    人とこんな話したことないから私の感覚がちょっと変わってるだけかも。

    よその子については、一歳くらいまでかな。赤ちゃんは何やっててもかわいい!

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 01:12:37 

    子供らしいかわいさは小2まで、それ以降は生意気さも出るから(笑)と成人した子供が二人いる職場の既婚者が話してたよ

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 01:13:52 

    >>58です。
    思い出した!新生児微笑だ。
    あの時の笑った歯茎をもっと写真に収めればよかったと後悔の念に駆られます。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 01:17:29 

    もうすぐ22歳になる娘、親バカですが常に可愛いです。

    でも5歳くらいまでは無条件にママ大好き!と全力で私を求めていたのに成長するとそういうのは当然なくなっていくので淋しいですね。
    人生であんなに人に求められた事はなかったな。
    まぁずっとそうではマザコンですね

    +103

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 01:18:02 

    >>26
    誰?このめちゃめちゃかわいい子は!!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 01:19:10 

    まだ孫いないけど

    多分孫より我が子が可愛い
    孫の半分は嫁さんでできてるから
    我が子は痛い思いしたから7割位自分でできてる気がするし、おもいでが詰まってる

    +11

    -12

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 01:20:59 

    喋るくらいまでだね

    2歳くらい前後

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 01:21:33 

    >>66
    髪もチョット乱れた結び方がまた可愛いね
    キチンとしすぎない、ゆるさがなんか可愛いわ

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 01:25:15 

    >>65イノシシどしでうちと同級生ですね。あのころは毎日オウム事件ばかりテレビでやってましたね…
    変な胎教でしたよ
    そろそろ同級生が結婚してませんか?びっくりしちゃいますよね…
    まだまだして欲しくないです

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 01:25:18 

    2歳とか3歳の言葉を覚えたての拙い言葉使いしてる頃が一番可愛かったです。
    でも、我が子はいつまでも可愛いです。
    今は小学1年ですが、小学生は小学生なりの可愛さがあります。多分これから大人になって娘がおばさんになっても可愛い。と、思ってる自信があります。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 01:25:40 

    >>40
    うちの子は小学校高学年で確かに生意気だし口答えするし言う事聞かない時はムカつくけど、やっぱり寝顔見てると堪らなく可愛いよ。
    積み重ねてきた愛情があるからね。

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 01:29:38 

    誰もみてないとこじゃ寝るとき抱っこ…ときた息子、当時6年生。信じられないくらい甘えん坊のチビで末っ子。そんな甘えん坊が中2で彼女とチューしてた…ショック過ぎて泣いたよ…

    +84

    -10

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 01:35:02 

    18過ぎたら可愛いとゆうよりおっさんだよ
    あごひげ剃ったりさ、甘いケーキは嫌い、って酒の肴をほしがり、なんか、うそみたいにおっさんになってしまった
    しかし20の成人式でド派手なDQNな袴の子らに混ざり、キチンとしたスーツで写真に写ってる我が子みたら可愛かったな
    だれよりも可愛かったわ

    +135

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 01:35:36 

    カワイイ時期なんてあるわけがない

    +1

    -25

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 01:36:09 

    かわいいの種類がかわってくると思う

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 01:37:59 

    4ヶ月の子いるけど、今のところどの時もかわいい。
    高い高いしたあと顔近づけると、満面の笑み。
    これを見たくて、腕が上がらなくなるまで何回も高い高いしてしまう…( ;∀;)

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 01:38:34 

    いつって…8歳になった今も可愛いけど、「可愛くなったなぁ…」としみじみ思ったのは2歳の頃。

    細くて器用でよく動く娘の指、お腹の中でもコチョコチョよく動いてたのはこの娘の指かぁ!!!と思うと、絵を描いていても、おはじきを握っていても、手を繋いでいても可愛くて、本気で石膏で型をとろうかと思ってました。

    でも弟が産まれたら産まれたで、お姉ちゃん風吹かせて「ハイッ、どーじょ♪」「だめでちょ!」「いいこね~。」掛け合いも愛らしくて…。

    …いつなんて選べませんよ。
    でも小学校に入ると、ぐっと大人びてなかなか恥ずかしがって甘えてきてもくれなくなったりして、母は寂しいです。今でもギューっとハグしたいです(涙 でも強がりも可愛いです。

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 01:40:14 

    40過ぎのオバハンになった私が風邪引いたというと風邪薬持ってボヤキながら速攻わたしの家に来る父
    いつまで子供だと思ってるんだ?風邪薬くらい家にあるのにな。
    いつまでも我が子可愛いのかと思う。

    +94

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 01:41:17 

    他人が、いついつがかわいい頃よって言うのって、結局のところ、その他人が他人の子をかわいいと思う時代のことってことかな?
    私だったら赤ちゃんがかわいいと思うから、赤ちゃんに対して今がかわいい時よね〜、って言うかも。
    自分の子はやっぱみんないつまでもかわいいってことだもんね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 01:45:27 

    子供は3歳までの可愛さで親孝行すると聞いた事があります!
    確かに手はかかったけど可愛かった!

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 01:51:34 

    結局の所、子供が一番可愛いのは一体いつだと思いますか?

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 02:00:20 

    6ヶ月~ハイハイまでが可愛いかったな~
    ハイハイ出来るようになってからは可愛いさもあったけどストーカー並の後追い。
    歩くようになったからいたずらっ子に変身!
    2歳半の今はイヤイヤ期で毎日苦戦してます。
    頑張って作ったご飯をひっくり返し、公園に行こう促すも暴れ、公園行って帰ろうとしてもまだ遊びたいと泣き、お風呂も歯磨きも嫌とまた暴れる。しまには眠たいのに寝たくないと暴れるだけ大暴れしてころっと即寝。
    可愛いんだよー可愛いんだけど、しんどい(笑)
    赤ちゃんの時の天使のような可愛いさとは違うんだよなー。
    でもイヤイヤ期が過ぎたらまた可愛いってなるんだろうな~。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 02:04:01 

    女の子は3歳までが死ぬほど可愛い
    男の子は3歳過ぎたあたりから可愛いくて仕方ない

    どちらも中学生くらいで親と対等になってくる頃が生意気だけど面白いし可愛い。
    あっという間に育っちゃうのが勿体ない...

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 02:06:07 

    1人目の時はヨチヨチ歩き出した1歳ぐらいから年少さんぐらいが可愛かった。「さしすせそ」が言えなくて「たちつてと」になっちゃうところとか(*´꒳`*)今5歳年長。

    2人目は生まれてから今7ヶ月だけどすっごく可愛い!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 02:07:07 

    いつでも「今」が一番可愛い。
    中3だけど可愛いよ!可愛いねってしょっちゅう言ってます。はいはいって流されてるけど…笑

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 02:08:16 

    おしゃべりし始めた頃
    どんどん言葉を覚えて一生懸命話す姿が最高に可愛いです

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 02:08:43 

    男の子は可愛い期間が短い

    +12

    -17

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 02:08:44 

    >>7
    ゴリ赤ちゃんの脚長くない?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 02:10:36 

    もう大学生だけど今が一番かわいいです

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 02:21:35 

    私接客業なんだけど、後輩男(23)子ども連れた女の人と喋る時

    いくつですか?
    ○歳です
    あ〜!一番可愛い時や〜

    ていうの5回くらい見たw
    社交辞令じゃなく本当にそう思ってる感じだけど、その子が何歳でも「一番可愛い時」って無意識に言ってる
    ちっちゃい子って何歳でもかわいいんだよね

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 02:25:39 

    一歳前後です。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 02:30:14 

    幼稚園年少~年中くらいが1番かわいかった、なんというか、ビジュアルとか仕草とかしゃべり方とかが。
    今はもう中学2年で私の背を追い越してしまったけど、やっぱり今でもとんでもなくかわいいとは思うけどね。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 02:30:45 

    私33歳のヒステリックババアだけど、母に子供はずっと可愛いよ。って言われた。
    今でも⁉って驚いて聞いたら、うん。だって
    何言ってるのと思ったけど嬉しかったな

    +77

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 02:41:06 

    自分になついてくれたら何歳でもかわいい。

    子供いないけど。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 02:54:51 

    次の子が産まれるまでかな
    末っ子はいつまでも可愛い可愛いとチヤホヤされるもの

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 03:04:39 

    18才の息子。こっそり寝顔みると可愛いなと思う。中間テストがんばれ。

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 03:28:14 

    いくつになっても可愛いもんじゃない?
    どの頃が一番可愛いとか言ってる時点で親失格だし虐待のようなものだよ

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 03:37:44 

    90代の祖母が還暦過ぎた父親の赤ちゃんの頃の話をよく話します。
    「お腹のなかにいたときは逆子でよくおへその下が痛かった」
    「生まれた日はこんな日だった」
    「ハイハイの仕方が可愛かった」
    など。
    90過ぎても鮮明に覚えているほど赤ちゃんの頃は可愛いんだと思いました。

    +86

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 03:58:24 

    四年生だけどまだまだ家ではくっついてくれるから可愛い。反抗期が怖いなぁ。くそババアとか言われそう。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 04:25:33 

    5歳の甥っ子が超生意気になってた!3歳くらいがやっぱり1番可愛かった!!

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 04:33:48 


    現在妊娠6ヶ月ですが
    すでに愛しさMAXです>^_^<
    待ち遠しくて早く会いたい

    +13

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 04:47:26 

    自分の子供はずーっとかわいい。

    あなたのことはそれほど、で波瑠が言ってた「他人の子供は可愛くない。」ってセリフはすごーく好きだし共感したわ。

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 05:04:41 

    3歳と1歳のこども、ママー!といつも私を求めてくれて、とても可愛い。
    このままでいてほしいなあ、と思っちゃいます。

    でも震災で知人を失くしたので、明日がくる、成長ができる、大人になれるということは、当たり前じゃない、素晴らしいことなんだな、とも考えます

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 05:11:30 

    25歳で子供もいるけど、実家に行った時はいつも母親に可愛い可愛いって言われる
    ブスだけど母親そっくりだからかな笑
    多分何歳になってもずっと言われると思う

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 05:24:37 

    我が子はずっと可愛いんだけど、思い出すのは1歳〜3歳くらいのときのエピソードが多いから、それくらいの年齢かも。

    ただ、実際2.3歳のときは、なんか大変でもあったけど、自己主張もはじまるしね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 05:32:25 

    いつだって「今」が一番可愛いのさ

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 05:53:30 

    生まれた瞬間からずっと可愛いよね
    それぞれの可愛いさがある
    小学低学年まで何があってもお母さんお母さんと
    寄ってくる可愛さはたまらない
    反抗期は反抗期でマジで憎たらしいけど
    必死で反抗してくるのも成長してるんだなと
    愛しいよね
    大人になって社会人らしく頑張ってる姿も
    本当に可愛い‥‥一生宝ですよ

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 06:15:24 

    >>72
    積み重ねてきた愛情!
    これだよね、ずっと可愛い可愛いって育てて来たんだもんね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 06:18:42 

    1歳から小学1年まで

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 06:21:39 

    多分、一生可愛い。
    赤ちゃんの時も幼稚園児の時も 就学してからも、なんだかんだ言ってその時その時の可愛さがあるよね。
    うちは男子で中学生になるけど・・・
    多分、息子が髭生えてオヤジになっても「可愛い」と思ってるんだろうな。。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 06:26:34 

    きっと ずっとだと思う。
    私なんて45になるけど、こんなおばさんになっても78の親から「可愛い」いまだにと子供扱い?されるよ。
    親っててそんなもんなんだな。自分も子供持ってわかったよ。

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 06:29:37 

    ずっと可愛いよ

    可愛いって本人の前で言うのは小さな頃だけだったけど
    イヤイヤ期も反抗期も変わらない
    自分の産んだ子はずっと可愛い

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 06:33:01 

    女の子は、生意気になるよ~って言われてたけど
    年長になっても、ママっ子で素直に育ってる娘。
    今でも可愛くてしょうがない。

    +14

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 06:42:44 

    中学生と高校生の娘がいます。

    大変な時もあるけど、基本はずっと可愛い。
    最近は友達優先でたまにしか遊んでくれないけど、もう10年もすれば(早ければ大学次第で)家を出て行くことになるだろうから、今のうちに沢山可愛がりたいって思ってます。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 06:50:18 

    何だろう、毎日毎年、節目節目で「きちんと成長してくれてること自体が愛おしい」って感じ。うまく言えないけど・・・だから何歳になっても可愛いし、大事。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 06:52:55 

    赤ちゃんは見てる分ほんと可愛い

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 06:55:41 

    小学校の低学年くらいまでだったかな
    私の膝に乗ってくるのが可愛かったよ
    手もかからなくなってきてるし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 06:55:52 

    1歳前後
    私はよちよち歩きの頃が一番可愛くて好き

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 07:08:20 

    ずっと可愛いよ。特に寝顔や無邪気な笑顔
    だから、心配事も絶えない。この笑顔がなくなるような出来事がおきませんように
    悲しむような事、傷つくような事おきませんようにと常々 祈ってます

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 07:12:59 

    3ヶ月ぐらいで、まん丸の顔、あやすとニコー!ってまだ歯が何も無い時期、めちゃめちゃ可愛いかったな!あの笑顔また見たいなぁ。
    いつまでも我が子は可愛いけど、あの笑顔は最高だった!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 07:22:18 

    5歳と2歳の姉妹。
    今のところまだ2人ともに「もうかわいいなぁ!」って毎日思います。
    これからませてくると毎日は無理なのかな(^_^;)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 07:25:52 

    私は3,4歳の時より7歳の今の方が話し合えるし、そのわりには頼ってくる7歳の今の方がかわいい。
    たぶん、あまり小さい子は得意じゃなかったからかもしれない。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 07:30:18 

    0歳

    寝てるだけの時期が一番だわ。

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 07:31:20 

    今、上の子中2の男の子。
    よく、子供は「3歳までで一生分の親孝行をする」って言われるけど、本当そうだと思う。あの3年間はは大変だったけど、ただただ可愛くてママ大好きで。

    幼稚園に上がると、お友達関係の悩みが増えたり、中学生の今となっては、ろくに口も聞いてくれないから。

    当時は自分の時間も全くなくて、バタバタしてたけど、本当に幸せな時間だったな~と懐かしいです。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 07:31:33 

    年少〜年中だと思う。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 07:34:33 

    7ヶ月から1歳ぐらい
    今大学生と高校生だけど2人とも7ヶ月ぐらいの時が超絶かわいかった

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 07:34:33 

    ここまで質問にちゃんと答えてるの6割ぐらい

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 07:35:11 

    いつまでも可愛いよ
    子供が70歳になっても90歳の親は子供が可愛い

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 07:35:54 

    3歳から小学生までだと思う。
    新生児から肉がついてくる前までは可愛い子もいるけど、肉がついてムチムチする1歳ぐらいまではあまり可愛いと思わない。
    なんか私はあんまりムチムチしてるのは好きじゃないみたい。
    3歳ぐらいからスッとしてきて可愛いと思う。

    +3

    -11

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 07:39:02 

    女の子は2歳ぐらい。
    3歳ぐらいからクソ生意気になってくる。
    男の子は4歳の今も子供らしくて純真で可愛いんだよな。

    +12

    -7

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 07:40:10 

    動き回るまでは溺愛
    その後も、ずっと可愛いけど心配と不安が勝る

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 07:43:57 

    息子高校生だけど産まれた時から
    今が一番可愛い、って思い続けてるから結局ずっと可愛い。それぞれの時期に色々大変なことはあるからなんともいえないね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 07:46:29 

    いま2ヶ月子育て中ですが、可愛くて可愛くて毎日「愛してる〜」「可愛い」を連発してます。親バカですね、、
    まだふにゃふにゃしててどんな仕草をしても可愛いと思えるけど、これからたどたどしくお話しようとしたり、ヨチヨチ歩いたり、それもまた違う可愛さなのかな?

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 07:50:23 

    何歳でもカワイイ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 07:52:36 

    88歳の祖母は60過ぎた父や叔父の事を可愛いと言ってます(笑)
    やはり子供はいつになっても可愛いんですね。

    私的には本能的に可愛いと思ったのは新生児。
    見た目がとてつもなく可愛かったのが3ヶ月。
    おぼつかない足取りでヨタヨ可愛かったのが11ヶ月。
    おしゃべりがヘタッピで可愛いのが2歳児。←イマココです!

    結局のところずーっと可愛いんだろうな(笑)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 07:55:41 

    1歳。歩きたて、言葉もおぼつかずたくさん色んなことを覚える時期。たまらん。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 07:57:11 

    お腹にいる時が一番可愛い
    産んでみて 色々大変でお腹に戻したい~と思った

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 07:58:09 

    2歳の娘凄く面白い!一日中猫の真似したりおままごとしたり超可愛い(^^)
    五年生の娘も凄く可愛い、おこずかいでアイス買ってくれたり大好きってメールくれたりする(^^)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 07:59:12 

    息子高校生だけど産まれた時から
    今が一番可愛い、って思い続けてるから結局ずっと可愛い。それぞれの時期に色々大変なことはあるからなんともいえないね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 08:01:49 

    親子でいるかぎりいつまでも可愛いと
    思うよ。
    青春真っ盛りとかだと学生時代とか限定されそうだけれど
    可愛い盛りっていうのは親の愛情の問題。
    うちなど今高校生だけれど、可愛くて仕方ない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 08:02:53 

    下の子が2歳半。
    生まれて以降、ずっと今が一番可愛いって思ってる。完全な一重だし、人から見たらどうかわからないけどね。くっきり二重の子はもちろん可愛いけど、やっぱり我が子が一番!
    でも小学生の長男は、可愛いって時期は過ぎた気もする。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 08:12:25 

    この3年「昨日より今日」が可愛いがずーっと続いてる。よく幼稚園入るくらいの頃が一番可愛いって聞くからそのうちこの気持ちもなくなるのかな?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 08:13:55 

    6歳と3歳の子供がいます。
    赤ちゃんの時とかわいいの種類は違ってきますが、毎日かわいいです!
    昨日より、今日、今日より明日、どんどん愛しさが増していくと思います!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 08:15:19 

    今、高校生と中学生の我が子
    腹が立つことも多いけど
    この子達がいないと今の私はいないと思う
    やっぱり一生かわいいのかな…(^^;

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 08:18:33 

    20歳と17歳の子供がいるアラフォーです。
    その時々で可愛いのは変わらないけど敢えてあげるなら2、3歳の頃ですかね。その渦中はバタバタしてましたが(^_^;)))

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 08:18:48 

    ママ〜って喋ったのが2、3歳だったのでその頃です。
    今は4歳と6歳でおしゃべりが増してそれもまた可愛い。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 08:20:03 

    顔が可愛いのはホッペタがこぼれ落ちそうな5ヶ月位で、子供が可愛いのは4歳ぐらい。
    こどもにもよりますが嫌々期と反抗期の間が可愛いですね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 08:23:38 

    2歳半の息子。お喋りが上手になって意思疎通できるしすごくかわいい♡これからの成長が楽しみ!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 08:25:23 

    やんちゃな小3男子も、小生意気な小6女子も、まだまだかわいいよ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 08:28:35 

    今、3年と1年男子。ずっとかわいいけど、一番大変だった2歳と0歳だった頃のビデオを見ると、かわいすぎて大笑いしながらも不思議と涙が止まらなくなる。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 08:30:56 

    中2の息子ですが、逆に可愛くない時が出始めたのはいつか?と考えてみたら小5くらい。それまでは無条件に可愛かった。
    今は反抗期だし、大人になるためのステップだと頭では分かっていても辛い…

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 08:31:08 

    ずっと世界一可愛い。

    ただ、あどけなくて切ない位可愛いのは
    三歳位かな?

    きちんと躾すれば、きちんとした大人になり、
    社会人として会社に行く姿見ると
    頼もしいわ。と思ってまた可愛い。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 08:33:09 

    ずっと可愛いなぁ。
    可愛いの種類が違うなぁ

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 08:33:14 

    6才だから、いつ?ってわからない
    まだ常に可愛い
    思春期とかどうなるんだろうなぁ
    素敵な女子になって欲しい

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 08:34:24 

    中2と小6男子。
    反抗期真っ只中…。
    かわいいのは寝顔だけです。
    でも、あと何年一緒にいられるのかな〜って思うと、せつなくて愛しい。結局かわいいのかなww


    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 08:37:44 

    うちはまだ2歳だけど、周りの子育て終えた世代の人からは

    「3歳までに全ての親孝行をしてもらえる(ほど可愛い)」
    「子供から貰える最高の幸せは3歳まで」

    と言われるから、言葉が出るまでって事かな?と1日1日を大切にしています。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 08:38:25 

    その時その時のかわいさがあるよね。
    でも小さい子がいるママさんにはやっぱり3歳までくらいまでが一番かわいいって言っちゃう

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 08:38:40 

    6年男子だけどよくしゃべるタイプなので
    あほっぽいので今でもかわいい

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 08:39:51 

    男の子はずっと可愛い
    今16歳と12歳
    世話焼き母ちゃんでごめん!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 08:41:27 

    たぶん一生かわいいけど、他人の子を見てかわいいって思うのは年少~小1くらいかな。
    私は会話が通じてるようで通じてない真面目な珍回答が返ってくる時期が萌えます。

    でも棒とか持ってうぇーい!!ってやってるおバカ小学生男子もだいぶツボです。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 08:43:51 

    写真を見返すと1歳から2歳かな。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 08:46:37 

    産まれて数ヶ月は寝転がってるだけで可愛かった。
    少しして笑うようになって可愛かった。
    お座りしてちょこんと座ってる姿も可愛かった。
    ハイハイしてついてくるのも可愛かった。
    フラフラよちよち歩く姿も可愛かった。
    目が合ってママぁ〜とニコニコ呼んでくれて可愛かった。
    川遊びが好きでパシャパシャ大はしゃぎする姿も可愛かった。
    口の周り汚して一生懸命食べる姿も可愛かった。
    たまに私にアーンしてくれるのも可愛かった。
    フォークを「クー」、スプーンは「プップ」とか、意味は分かるけど言い間違いも可愛かった。

    これだけでまだ一歳半。
    大人の言ってる事は理解しているから、コミュケーションは取れて楽しいけど、子供が話すのはなぞの単語。
    だからこそイライラしなくて可愛いのかも。
    言葉が出始めたら人と人としての付き合いになるから、子供としての可愛さは減るのかな?

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 08:47:18 

    赤ちゃんの時ももちろん可愛かったけれど、子育ての大変さが勝る。
    3歳くらいになって、ちょうどおはなしが出来るようになったくらいが1番かわいいよ。
    まだ言葉があべこべだから、それがまた可愛いよ♡
    そして、一番「ママしゅきー」って言ってくれる年代。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 08:48:02 

    女は口だけ達者な上に馬鹿ばっかだなー。男の子は無垢で可愛いぞ!

    +2

    -12

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 08:49:56 

    3歳と0歳の子どもいるけど多分今が可愛い時期で4歳くらいになると大人びて来るんだろうなって思う
    可愛いじゃなくてかっこよくなってくるのかな

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 08:52:01 

    男の子って大きくなっても精神年齢低いのかかわいい気がする

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 08:52:14 

    小4だけどまだまだ可愛くてふとしたときに「かわいいぃ~」って言ってしまう。うるさそうな顔するときと、嬉しそうにするときがあるけど、うざがられる割合が増えてきたら止めなきゃね(T_T)

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 08:54:34 

    今、我が子は17歳になったけど、産まれた時から変わらずめちゃくちゃ可愛い。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 08:58:55 

    もう成人して見た目おっさんだけど、可愛いです
    この前、母の日に恥ずかしそうにプレゼントくれました
    いつの時代も可愛いけれど、今でも夢に見るのは3才くらいの頃だから、その頃が一番胸に残ってるのかもしれません

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 08:59:25 

    1歳半!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 09:01:05 

    今30代半ばで母とは年に2〜3回程度しか会ってないですが、未だに我が子はいつまでたっても可愛いと言われます。
    それは私だけでなく、おじさんになった兄や弟に対しても同じ気持ちだそう。いくつになっても親は子の幸せを願ってくれてます。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:25 

    息子が今3歳だけど、買い物先などで新生児から7.8ヵ月位の赤ちゃん見ると、すっごく可愛いと思う。
    今のところ、喋ったり自分で歩けたりする子よりも、ママが全部やってあげなきゃいけない時期が格段に可愛いと思ってる。
    何歳でも可愛いんだけど、可愛さの種類が違うと思う。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:50 

    ずっと。
    中学生になっても娘を抱きしめたくなる。
    同級生も素直でかわいい。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 09:09:23 

    大学生と高校生の子供がいます。
    毎年、年を重ねるたびに違った可愛さが生まれます。
    ずっと可愛いです。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 09:09:37 

    中学生で思春期と反抗期真っ只中の我が子。
    さすがに赤ちゃんや幼い頃のような同じ感情で可愛いなぁとは思わないけど。
    ああ成長したな。こういう所は優しいんだな。信頼できる友達に恵まれて良かったね。とかは思うよ。あと熱で寝込んでる時に様子を見に行って、寝顔を見ると、まだまだ可愛いもんだなと思ったりする。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 09:11:23 

    三人男兄弟を育ててます。
    長男が赤ちゃんの時はもちろん可愛かったけど、それと同じくらい大変って感情もあったなぁ。育児に慣れてきた今、赤ちゃんの三男の可愛さったらもう。一ミリも大変と思わない。ひたすら可愛い。
    次男も可愛いけど、いやいや始まると大変だから、話が通じる長男が可愛いと思ったり。
    まぁ結論、みんな可愛いww
    可愛いの種類が違う。
    チョコレートとおせんべいどっちも美味しいみたいなww

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 09:12:59 

    下の子はいつまでもかわいい。
    上の子もかわいいけど、頼もしい感じかな?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:40 

    息子3歳7ヶ月
    常に可愛い♡

    でも昔の写真見返すと、見た目や行動がまだまだ赤ちゃんの2歳位が一番可愛らしいかな。
    今はだいぶお兄ちゃんらしくなってきて…

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 09:24:11  ID:OnL6Ar7m3i 

    二歳児ほんとにかわいい。
    ことば覚え始めて、しかも間違ってるのがかわいい
    なんでも素直に信じて純粋無垢だし

    あやして笑うようになってから〜3歳なるくらいまでは本当にかわいいよ!

    3歳なってくるとかわいさがまた違うんだよなぁー

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 09:27:21 

    このトピ見て、6歳の息子に「〇〇はかわいいね。いつまでかわいいんだろうね」って言ったら、ニヤッとしながら「一週間」って答えてきたよ。
    そう言うところがまだかわいいんだよね〜
    でも多分自分の子供はずっとかわいいんだろうな。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 09:28:29 

    15歳息子、腹の立つ時あるけど私が家事をちゃんとやってると安心するらしく可愛さを取り戻す

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 09:32:20 

    1歳~3歳くらいまで。勿論、中学生の今(中3の娘)も愛情と言う意味では変わらず可愛いけど、「あどけなさ」「愛くるしさ」はもうきれいさっぱり消え失せたw

    外食に誘っても気乗りしないと「面倒くさいから行かない」と言われ、仕方なく旦那と2人で行って、店で「ママ、おいちいねー」と満面の笑みの幼児ちゃんを見て、2人で遠い目してる…。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 09:34:21 

    >>88
    思春期真っ盛りの次男だけど、ぶっきらぼうで、でもなんだかんだ結局優しくて、かわいいです。

    長男は新社会人で、ますます頼もしく眩しく思えて、でも私にとってはずっと愛しい我が子たちですね。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 09:37:10 

    6歳息子、まだまだめちゃめちゃかわいいです!

    幼稚園に入ったら生意気になるのかな?
    4歳ごろまでで、このかわいさは終わりかな?と思っていたんだけど、今のところまだまだ幼くて、ママ大好きでかわいい

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 09:40:59 

    大きくなったからと言って可愛くなくなるわけではないよね。
    私的ベスト3は、
    ①2歳くらいの、意思疎通はできるけど、言葉がまだまだつたない頃。言い間違いとかいっぱいする頃。
    ②生まれたてのフニャンフニャンの頃。
    ③母の日の手紙をこっそり書いてる時に、コンコンガチャ!って入って行っちゃった私に、顔真っ赤にして、何やねん!入ってくんなよ!って激おこりする息子中2。←今ここ(笑)

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:52 

    スッキリ!にだいすけお兄さんが出ております。
    歌をうたうんでしょうか。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:54 

    いつでもかわいいよ。
    大きくなったら可愛くなくなるとかそんなことない

    毎年大きくなるたびにかわいいなって思いますよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:37 

    5歳くらいまでかな。
    中学以降は金がかかる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:20 

    >>187さん
    情報ありがとう!!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:42 

    >>187
    歌ったね!
    大変だったころ思い出して泣いちまったよ(笑)
    なんかNHKで見るより若くみえた!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:27 

    お兄さん緊張してたけど、楽しめました!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:36 

    もちろん今でも可愛いのは前提だけど、
    1歳あたりの歩き始めの可愛さは最強♡
    コロコロネンネしててハイハイしだして、歩く姿とか全く想像できなかったのになんと!
    歩いてる〜!うわぁ人間っぽいぞ!となんともたまらなく愛しくなった。
    夫は、赤ちゃんの頃はどうやって遊んだらいいかわからないと言っていて、2歳以降の言葉もある程度通じて公園でも活発に遊べるようになってからの方が一緒に遊べて楽しいと言っている。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/26(金) 10:03:35 

    結構みなさんずっとかわいいのね
    息子大学生と中学生で大事な存在だけど昔ほど可愛くはないなぁ 笑
    1歳ぐらいが1番可愛かったかな

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:56 

    3歳をあと3年くらい続けたいくらい可愛かった。
    会話も出来るし、素直だし、ほんとにほんとに母性爆発してた笑

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:33 

    小3の息子が寝ている時に時々指をしゃぶっていることがあります。
    すぐにはずしますが、赤ちゃんの頃を思い出すのでまだまだかわいいかな~と思えます。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/26(金) 10:31:45 

    その時期その時期が
    可愛いからなぁ

    中2の今も可愛い(笑)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/26(金) 10:33:30 

    中学生の息子が「お母さん、やっべぇ、RADWIMPSマジ神なんだけど。」と、CD買ってきて教えてくれるのを、かわいいと思う。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:02 

    今、1歳半
    毎日「今日が1番可愛い」を更新中
    最近自己主張が強くて困る時もあるけど
    夜隣で寝てる姿を見ると、今日も可愛いかったなぁって思います

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:20 

    もっと大きい子がいる人の意見が欲しいわ
    大学生とか社会人の子がいる人
    小さい内なんて可愛いに決まってるじゃん

    反抗期で「クソババア!!」とか言ってくるようになった息子とか、高校デビューでギャル化して男遊びばっかりするようになった娘とか、そんなんでも可愛いと思えたのか聞きたい

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:23 

    >>200
    結構大きいお子さんのお持ちの方も書いているように思いますが・・。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:12 

    >>201
    「もっと」

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/26(金) 11:10:37 

    年齢問わずに寝てる時

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:19 

    >>26

    うちの娘そっくりでびっくりした。
    写真晒されたのかと思ったわ。

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:57 

    >>204
    晒されたのかと思ったって。
    顔が似てても、持ってる服とか靴とかも把握してるし、自分の子供と他人の子供間違えないでしょ普通。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:20 

    産まれた直後から3歳位まで。
    ただヨチヨチ歩いているだけで
    夢のように可愛かった。
    顔をくちゃくちゃにして泣いていても可愛かった。

    今もそりゃ可愛いけど、中学になったら
    足は臭くなるし、イビキはでかいし
    なんか色々現実的になってきた。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/26(金) 11:50:28 

    今、2才9ヶ月。
    毎日可愛いを更新してるよ。
    毎日なにか新しい発見があって、同じ日はないから。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:01 

    男子7歳。ママ大好き大好き!と言ってくれて空気も読めるようになってきて、
    人らしくなって可愛くなった。

    それまではね…魔の2歳からずっとザ・ダンスィで可愛いとか思ってられなかったよ…
    ダメと言ったらやるし、止めてと言えばもう一度やるし、つらかったよ……

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/26(金) 11:52:24 

    3歳ぐらいまでは、何もできなくて当たり前だから怒れないし無条件に可愛い。
    4、5歳頃は何でも一生懸命に出来ない事もやろうとする姿が堪らなく可愛い。
    でも6歳ぐらいになると、やれるのにやらない、チョイチョイ手を抜く事を覚えてきてこっちもつい怒る回数が増える。
    子供の可愛さの違いについて、今9歳と3歳の兄弟を育ててるからすごくわかる。
    ただただそこにいるだけで可愛かった時期は過ぎたけど、お兄ちゃんの方は頼りがいとかたくましさが出てきて、嬉しい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:44 

    ギリ、小学生まででしたよ
    中高生になると、ほんっとに可愛くありませんよ

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/26(金) 12:30:55 

    0歳の時は、もう骨抜きになる可愛さ。
    本能的に可愛いって感じる。
    1歳2歳ぐらいからは、こんなこともできるの?こんなことしてるー!なにその考え方や言い方!っていう可愛さ。
    個人的には赤ちゃん時代かな。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:46 

    2、3歳が一番可愛かったなぁ。
    赤ちゃん~1歳ぐらいまでは喃語しか話さなかったのが
    だんだん喋れるようになってきて、ある程度会話できるし「ママだいすき」とかふいに言ってくれるから可愛い。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:52 

    毎日可愛い日が更新されます

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:15 

    高校生と中学生の自分の子供今でも可愛いですよ。
    大人な話も出来るようになって肌もツルツル。
    キラキラ輝いてみえます。

    他人の子供は赤ちゃんは皆んな可愛い。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/26(金) 12:53:16 

    今2歳半、お喋りが達者でずっと喋るか歌うかしてるんだけど、喋る内容はよくわからない
    目に入ったものにどんどん話題が移り変わるのと発音がまだ聞き取りにくいので
    しかしそれが可愛い
    喃語だった時も可愛かったんだけど拙い喋り方も可愛い!
    日に日に可愛くなってると思うんだけど、一体いつがピークなのか私も知りたい
    今後普通に喋るようになったらどうなるんだろ

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/26(金) 12:57:01 

    2,3歳かな?
    でも中1の息子は今でも可愛いよ。
    小さい頃の面影がまだあってね。
    中学生になっても可愛いとは予想外でした。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/26(金) 13:04:53 

    うちの父は「〇〇(私)はずっ~っと可愛いよなぁ(^-^)」ってわりと真面目に言ってくれます。

    おとん、私もう三十路やで(笑)

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/26(金) 13:09:00 

    小6の女の子が居ます、その時々で可愛さの内容は違いますが常に可愛いです。
    生意気言われても自分の子供は許せる!
    ですが他人の子供は……
    最近は子供の友達の相手を少しするだけでも苦痛に感じてしまい、家に呼んで遊ぶのも禁止にしてしまっています。
    家にばかり来て相手の家には呼んでもらえない!ってのもありますが。

    話を戻して、可愛いムチムチポニョポニョ時代を過ぎ 今はスラリとした足が眩しく可愛い胸にトキメキます(笑)

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/26(金) 13:12:34 

    一年生娘なんだけど、赤ちゃんの時よりかわいいって思ってしまう。
    もちろん生意気で、イライラすることも多いですが、かわいいこと言ったりするので、抱きしめたくなる。

    毎日毎日、なんでこんなに可愛いの!と言って育ててるので、私にベッタリですが…

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/26(金) 13:33:38 

    三人兄弟で1番上が9歳だけど。年齢ごとの可愛さ愛しさってもんがあるから、いつが1番てことは無いかなー。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/26(金) 13:33:49 

    10歳とか8歳、まだまだ最高に可愛いよ!
    毎日ハグしまくり
    今の所、生意気さも可愛いと思える

    でも、なにやっても可愛くて可愛くて、毎日楽しかったのは一歳半くらいかな(*^^*)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/26(金) 14:08:14 

    いつでも、今が一番可愛いって大きくなっても言ってあげたい。
    2歳半の娘、毎日かわいすぎてやばい。。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/26(金) 14:13:49 

    >>66
    エビちゃんの双子の片割れの、娘じゃないかな?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/26(金) 14:25:11 

    はあ、ここ読んで泣けてきた
    どうしてうちの親は愛情注いでくれなかったのかな。
    私が可愛くなかったのかな。
    なぜ小さい私を一人家に置いて、パチ◯コに行ってたのかな
    ゴハン作ってくれなかったのかな
    学校行事に来てくれなかったのかな
    進路も何も興味なかったのかな
    トピずれゴメンなさい

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/26(金) 14:29:01 

    3歳までの可愛さで一生分の親孝行って言うから、3歳が一区切りかな。だけど、我が子はいつまでも可愛いし、社会に出すまでは責任があるよね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/26(金) 14:52:43 

    男親は息子の3歳までの可愛さ思い出を胸に一生生きていける(可愛がれる)って何かで見たよ。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/26(金) 15:01:51 

    常にかわいいよ
    いつも常に一番かわいい
    今二十歳だけどね
    どんなときもいつでもかわいいのが
    自分のこどもだと思う

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/26(金) 15:40:33 

    >>224
    さん泣かないで。貴方も可愛かったんですよ。
    ただお母さんは愛情のかけ方を知らなかった。もしかしたらお母さんも寂しい子供時代を過ごしたのかな。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/26(金) 16:00:11 

    息子50歳やっぱり可愛い(*´∀`*)

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/26(金) 16:18:33 

    今中3だけど可愛いよ。
    やっぱりオムツが取れて、3歳くらいが少してもかからなくなったし、可愛かったな。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/26(金) 16:19:06 

    50歳でも確かにかわいいものなのかもね。。。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/26(金) 16:42:18 

    >>202
    っていったって、一応「ガールズ」ちゃんねるだからねw

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/26(金) 16:47:03 

    小学生まで・・
    楽しかった。

    今は生きているか、どうかさえわからない。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/26(金) 17:26:58 

    大学生の息子は、中学時代ものすごく反抗してよく親子喧嘩をしたけれど、それでも可愛かったですよ
    今は「お母さんは精神年齢が、俺より子供やから」と、一歩譲ってくれるようになって、さらに可愛くなりました(笑)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:58 

    >>45
    すっごいわかる!!
    うちも上の子のときは不安が常にあって、可愛いに浸りきるって感覚が今覚えばなかったかも。
    下の子は赤ちゃんのときはただただ可愛い可愛いって感じだったけど、だんだん大きくなると今度は兄弟喧嘩が激しくてそれどころではなく・・・笑

    結局親のこころに余裕があるかによるかな。
    いっつも余裕がある人はいっつも可愛いと思ってあげられていいな〜(°▽°)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/26(金) 18:20:28 

    何歳が可愛い!ってまとまってないって意外でした。
    いい意味で∩^ω^∩
    これからずっと成長していく年齢の可愛いさを味わえるのだなぁと。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 18:55:09 

    4歳の男の子だけど、今もとってもカワイイです!
    もっと小さいころの写真を見直すと、この頃も可愛かったなぁ〜と思うけど。
    ぷにぷにあんよ、よちよち歩き、言い間違え…そのときどきカワイイですよね!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/26(金) 19:15:00 

    20代の息子が今でも可愛い。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:43 

    やっぱ3~4歳かな。
    大変なイヤイヤ期が終わった後だからなおさらかわいく思えるのかも。
    「ママ大好き」とか「お花きれいだねー」「ありがとう」とか素直でかわいい言葉たくさん言うし、テレビCMの歌(例 ハッピーライフハッピーホームタマホーム クルクルクレラップ)歌ったりしててほほえましかった。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/26(金) 19:48:57 

    6歳の息子

    未だに可愛くて溺愛中❤️

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:57 

    3歳半の今はまだ『可愛い〜♡』ですね(´∀`)

    中学生の娘と息子もいるけど、男の子は可愛いかな( 笑 )
    女子は口が達者で生意気になってくるから、同等になってくる。
    色々悪いことを覚えてくるまでの4歳くらいまでが何しても可愛いって時期かしら(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:24 

    今が一番かわいいと思う小二息子!
    私は会話ができるようになってからのほうが楽しいかな。

    他の方のコメを見ても、男の子はそういう傾向があるのかも?

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 20:38:51 

    17歳の息子 ずっと可愛い。
    生意気なこと言っても そんなこというようになったことも可愛い。
    フフフって思う。そう思ってるとは知らないだろうが。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:34 

    トピズレになっちゃうんだけど
    親からこんな風に思ってもらえてたのかと思って涙が出てきた
    早く自分も母親になりたいと心底思いました

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:35 

    言葉を話し出して、イヤイヤ期も始まっていなかった1歳半くらいが一番可愛いかった気がする

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:08 

    一生可愛い!敢えて言えば
    私は意外と中学生の頃が可愛いと思った。
    大人のような、子供のような。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/26(金) 21:09:36 

    それぞれの時期の可愛さがあるからどれとは言えない。
    長男は中1になったけど、今は今で可愛いですよ。
    疲れてる時とか肩揉んでくれたり、いつもありがとうって言ってくれたり。手伝いも色々してくれるし、たまにはご飯も作ってくれる。
    6年生の後半から彼女が出来たみたいでちょっと寂しいけど(笑)本当に愛しい存在です。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:42 

    10-14歳ぐらい
    が一番かわいい
    スクール水着や体操着着せると天使

    +0

    -7

  • 249. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:08 

    1歳10ヶ月の男の子います。毎日イライラするけど、可愛くてつい写メやムービー撮りたくなる瞬間もたくさん。
    3歳までで親孝行するんですね。毎日を大切にしないとなぁ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:58 

    親に可愛いって言ってもらえてる人羨ましいな。
    リアルに顔が可愛くないって言われてたわw
    自分も娘ができたら顔がどんなであれ可愛い可愛い言いたいわ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:54 

    私は、息子が二歳のときは、可愛いを凌駕するほどのいやいや期で心が折れそうでした。小1になった今は素直になり、大きいランドセル背負って歩いていく姿を見るとキュンキュンします。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:47 

    ヨチヨチ歩きも可愛いし、
    カタコトおしゃべりも可愛いし、
    言葉が達者になっても言うことが素直で可愛いし
    でもやっぱり、新生児のフニャフニャ感は別格だったな!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/26(金) 21:36:37 

    低学年の小学生と20歳になる専門学生の年が離れた息子2人だけど、どちらもかわいいです
    でも、20歳の方は外出して帰宅までのがいない間の方がかわいいかも
    家にいるとちょっとだけむさ苦しいw
    下は年が離れすぎていて孫みたいで、なにしてもかわいい

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:28 

    1歳の今。超可愛い。
    もうずっと1歳でいてほしい笑

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:34 

    初めて笑った頃
    寝返りした頃
    おすわりした頃
    ハイハイした頃
    立ち上がった頃
    歩き出した頃

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/26(金) 22:07:43 

    カタコトでおしゃべりできるくらいかなー
    近所の子がうちに遊びに来てて、車のおもちゃの部品を
    ぽろっととっちゃったんだけど、すごーくおろおろして
    「こえ、しゅぐなおる?しゅぐなおる??」って
    聞きに来て可愛かった
    「外れただけだからすぐなおるよー」って言ったらほっとしてた
    かわいそかわいいw

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/26(金) 22:12:39 

    反抗期などホント辛い時期もあったけど
    子供は一生可愛いし宝物。
    ちなみに今は大学生。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:19 

    子どもはいつだって今が1番可愛いです

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:18 

    いつまでも可愛い

    その時々の可愛さがあるよ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:49 

    生後1ヶ月の息子育ててます。

    男の子なので特に、ほっぺをプニプニしたり可愛い可愛いって触れられるのは今のうちだと思って毎日触りまくってます(*´ー`*)

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/26(金) 23:21:01 

    息子が2才になるかならないの頃
    いたずらをした息子に『ダメでしよ』と注意すると『メ!いやよーーー』と抱きついて来たときクラクラするくらい幸せでした。

    高校生の今は『うるせー』
    それでも可愛い。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:02 

    息子と近所を散歩していると『今が一番かわいい時期だねぇ』と見知らぬおじちゃんやおばちゃんがよく声をかけてくれる。
    もう一年近く言われ続けてるから、2歳手前はかわいい時期なんだろうと。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/27(土) 00:26:23 

    読んでてほっこりする

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:16 

    今が一番可愛い時期だね!は社交辞令で言ってると思う笑
    だから言う人によってバラバラ^_^
    うちのムスメはもうすぐ6歳。どんどん可愛いが面白いに負けてきてる。お笑い芸人になりたいって言いださないか心配です!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/27(土) 00:43:52 

    娘6歳小1
    可愛い継続中です…

    これからは分からない

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/27(土) 00:48:37 

    今3才で、今ももちろんめちゃくちゃ可愛いですが、1才半の時が何してても無条件に可愛かったです(^^)!!赤ちゃんと幼児の間の体型に顔付き、今でも鮮明に覚えてます~

    私の母は「あんたは7カ月が可愛さのピークやったわ」とよく言うてます。笑

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/27(土) 00:49:21 

    もうすぐ4歳になる息子がいるけど段々口も達者になってきて赤ちゃんの頃のあの可愛がり方ができなくなってきて辛い(笑)
    でもチューとかギューとかしてくるし「ママと結婚してあげる」とかいう時は最高に可愛い。
    大きくなるって嬉しいけど寂しいよね。。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:07 

    あ〜このトピ読んでると涙出てきた…。
    今小学校高学年の息子と娘がいるけど、思い返せば、可愛くないと思った記憶がないですね。
    親は幾つになっても子どもが可愛くて仕方ないんでしょうね。
    子どもさんを立派に育て上げた先輩お母さん達のコメント、参考になります。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/27(土) 05:59:37 

    男の子だし、小学生になるくらいにはシュッとしてきてかわいくはなくなるんだろうなぁ…と思っていましたが、小学生になってもかわいいです。
    今年2年生になったのですが、去年は、1年生だからかわいいのかなーと思っていましたが、2年生になった今でも超かわいいです!
    毎朝起こしに行って、「はー、今日もかわいいっ!」って言ってすり寄っています笑

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/27(土) 07:38:25 

    1歳3ヶ月〜1歳8ヶ月頃。もちろん、26歳の今でも!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/30(火) 00:24:51 

    5歳男児

    今も可愛い
    3歳までは寝ないし、イヤイヤすごくて
    可愛いとか感じる余裕なかった

    私がお腹いっぱいで食べられなかったパンを
    「しょうがないなぁ、食べてやるよ」
    と言ってさっと食べて

    「はい、ごちそうさまね」
    と言われた時は
    ほおーーー、と思いました。

    生意気だけどもう頼りになる感じも含めて可愛い






    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。