ガールズちゃんねる

訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず

222コメント2017/05/09(火) 21:21

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 19:52:12 

    西日本の玄関口、関西国際空港近くの「りんくう総合医療センター」(大阪府泉佐野市)には、外国人向けの国際外来がある。緊急着陸で運ばれた人、関空で出国をとめられた人…。搬送理由はさまざまだが、大半が急患で、「持ち合わせがないので後で払う」などといい、医療費を最後まで支払わずに帰国する訪日外国人患者が散見されるという。

     「『食い逃げ』は逮捕されるのに、医療費の未納は許されるのか」

     国際診療科の南谷かおり医師はやりきれない思いをこう表現する。
    訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず(1/4ページ) - 産経WEST
    訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず(1/4ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    日本の医療機関で受診した保険に未加入の訪日外国人が治療費を踏み倒すケースが後を絶たない。訪日外国人数が昨年初めて2千万人を突破し、国は東京五輪までに4千万人を目指している。ただ、それに比例して急病などで受診する患者数も増えており、未収金の発生を防ぐためのノウハウがない医療機関も多く、喫緊の課題となっている。(桑村朋)


     同センターの国際医療コーディネーター、難波幸子さんは「搬送時に『いくらまで払えますか』とはいえない。でも、金がないからといって患者は拒めない」と訴え、「未納者に帰国されると終わり。まじめに払う人が損をするような医療でいいのか」とこぼした。

    +767

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 19:53:34 

    日本なめられてるな。

    +1266

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:01 

    外国人で一括りにしちゃいけないとは思いつつも、外国人の印象は悪い

    +1148

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:15 

    パスポートと指紋取って踏み倒しは次回から入国禁止の強制送還で

    +1446

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:27 

    入国時にある程度払わせれば?
    何もなければ、帰国時に返金しますって

    +953

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:43 

    日本人の人の良さが裏目に出ちゃってるね
    それを利用する心無い外国人
    最低だ!

    +1089

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:46 

    払うまで帰さないとかできないの?
    後日来るなんて信用できないよ。

    +926

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:49 

    治療しなくてよし

    +637

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 19:55:31 

    日本国籍のない外国人は
    治療しちゃダメー!

    +740

    -25

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 19:55:43 

    その外国人の国に、訴えたり出来ないの?
    加害者に甘い法律どうにかしてほしいわ。

    +716

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 19:56:08 

    日本人が海外行ったら高い治療費払ってるのに
    外国人にも逃げずに払わせるシステムをつくるべき
    マジか!?アメリカで骨折したら医療費の請求が2000万円!「アメリカでは絶対に無茶なことしちゃダメだよ…」
    マジか!?アメリカで骨折したら医療費の請求が2000万円!「アメリカでは絶対に無茶なことしちゃダメだよ…」girlschannel.net

    マジか!?アメリカで骨折したら医療費の請求が2000万円!「アメリカでは絶対に無茶なことしちゃダメだよ…」 これは高い、高すぎる・・・。 アメリカでは無理な事をするのは禁物だ。 ■反応の声 ・アメリカの病院は保険会社に請求金額を大幅に削減される為に...

    +907

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 19:56:15 

    何とかならないのかな

    +217

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 19:56:57 

    これだから観光客は嫌なんだよ

    +479

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 19:57:12 

    外国で怪我をしたらかなり治療費を払うのに…。
    日本は外国人にとても親切ですね日本人にも優しくして下さいよ。

    +696

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 19:57:16 

    もっと外人に厳しくしていいと思うわ。

    +561

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 19:57:19 

    そんなにひどいのなら、入国時にいっそ全員保険をいれたら?
    全員分を割ったら一人あたり、数百円でもまかなえるじゃん。

    +561

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 19:58:05 

    クレカで払わせるべき

    +402

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 19:58:43 

    けど国や地方公共団体はこんな連中を
    もっと増やそうって言ってるんだから手に負えない

    まあ受診させる病院もそこに商品納品してる製薬会社も
    そしてそんな連中から優遇受ける政治家も誰も損しないもんね

    損するのは日本国民だけ
    そりゃ推進するわけだよ
    「医療ツーリズム」:着実に外国人受け入れ数増加か? | nippon.com
    「医療ツーリズム」:着実に外国人受け入れ数増加か? | nippon.comwww.nippon.com

    「医療ツーリズム」:着実に外国人受け入れ数増加か? | nippon.com ENGLISH |日本語 | 简体字 | 繁體字 | FRANÇAIS | ESPAÑOL | العربية | Русскийメルマガ申し込み公式アカウント ホーム >features > Japan Data シリーズJapan Data「医療ツーリズム」:着実...

    +430

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:12 

    こういう時にパスポートとかビザ使えばいいじゃん。
    保険証と同じような扱いでコピーとってさ。
    払いに来なかったら出国できなくするとかしたらいい。

    +554

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:16 

    近くに住んでます
    たぶん医療費踏み倒しは中国系・韓国系がほとんどだと思う
    りんくう総合医療センターの近くに、アウトレットモールがあるけど、そこもすれ違う人ほとんどみんな中国語か韓国語喋ってる
    そういう客を接客する要員なのか、店員もそっち系結構いる
    本当に中国人・韓国人は迷惑

    +635

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:27 

    遭難も助けなくていいよ
    死ねばいい

    +323

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:51 

    早急に何とかしてほしいんだけど。
    森友学園とか、こっちに比べたらどうでもいい。

    +398

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:56 

    踏み倒された治療費は税金で払うんだろ?
    ふざけんな

    +462

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 20:00:07 

    >>4

    それでいいと思う。踏み倒すなら二度と日本には来れないようにする。あとはある程度デポジット取れないのかなぁ~~~

    +374

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 20:00:38 

    治療じゃなくて傷み止めとか仮治療で薬も出さなくていいと思う
    ホントになんで外国人の生活保護とか留学とか国際結婚とか日本って甘いの?
    もうそんなゆとりは無いよね?

    +478

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 20:00:56 

    助けてもらったのに踏み倒すとか何様だよ
    真面目に払ってる人に迷惑かけんな

    +382

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:13 

    日本って、日本及び海外に住んでる外国人のために存在してる国なんですか?
    本当に腹立つ。

    +449

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:27 

    >>20
    どんなトラブルでも先頭をきって出てくるのは韓国人とか中国人ですね。
    本当に国交断絶したい。

    +367

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:36 

    なめられたもんだな
    まったく

    まだまだ増えるぞ

    +213

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:43 

    酷だけど一部前払い制にしなきゃいかんな。

    +189

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:43 

    保険に加入せずに入国する人は入国させないか、支払えない場合誓約書でも書かせて大使館対応にすれば

    +293

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:51 

    >>14
    日本には外国人に優しい民主党政権って政権があったからね
    民主党外国人の国保加入条件大幅緩和してたことが判明ローラ父詐欺事件で在り方問われる国民健康保険実態2cより 木卯正一
    民主党外国人の国保加入条件大幅緩和してたことが判明ローラ父詐欺事件で在り方問われる国民健康保険実態2cより 木卯正一www.asyura2.com

    民主党外国人の国保加入条件大幅緩和してたことが判明ローラ父詐欺事件で在り方問われる国民健康保険実態2cより 木卯正一 ★阿修羅♪> 政治・選挙・NHK150 > 244.html   ▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ民主党外国人の国保加入条件大幅緩和してたことが判明...

    +177

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 20:02:23 

    日本の場合、観光で儲けることなんてできないよ
    アジア人も欧米人も騙すの上手だから

    +190

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 20:02:51 

    中国、韓国だろ?
    やりそうな事じゃん
    もう支払うまで拘束でもしとけよ

    +263

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 20:03:00 

    日本側が先に対処をするのではなく、日本に来る外国人は自分で保険をかければいい。

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 20:03:44 

    >>31
    それすごく良いアイデアだと思う

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 20:04:06 

    >>9

    え?

    それって私達日本人も海外旅行中に病気やケガしても現地の病院に診てもらえないって事と同じだよ?

    +9

    -37

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 20:04:48 

    来たらまず所持金チェックして持ってる額内の治療だけして帰してよくない?(笑)
    あとは母国で見てもらってね〜的な。

    +182

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 20:04:53 

    日本人の患者の優先順位が下げられるなんておかしいね
    京都 外国人増えて「患者」も急増 困惑の病院 24時間通訳タブレット端末導入(1/2ページ) - 産経WEST
    京都 外国人増えて「患者」も急増 困惑の病院 24時間通訳タブレット端末導入(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    米大手旅行雑誌「トラベル+レジャー」誌の観光ランキングで2年連続世界一となった国際観光都市・京都で、旅行中の外国人の急病対応が新たな課題となっている。訪れる外国…

    +229

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 20:05:46 

    在日の外国人(特に韓国人)ってロクなの居ない

    +261

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 20:06:23 

    死ねよ害人、日本の税金使って治しやがって

    +181

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 20:06:54 

    >>14
    全ての外国がそうではないよ。旅行時に加入出来る保険に入れば無料で治療できるから。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 20:07:35 

    その場で払わせなよ

    +155

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 20:07:44 

    これ医療行政系で働いてる友人が言ってたけど
    基本無保険外国人の診療報酬の踏み倒しの罰則って
    不法滞在(正規の滞在者は保険加入が義務付けられてるから無保険はまず不法)に対する
    強制送還なんだって

    だから不法就労者の場合は
    どんなことしても(払わないと不法就労者がバレルから)10割の診療報酬を払うらしい
    ただ問題はこういう短期旅行者

    何故かと言うと短期旅行者の場合最悪強制送還扱いになっても
    基本国に帰る予定だから全然効かない
    この部分をなんとかしないと駄目だと思う

    +247

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 20:12:26 

    早く対策しないと、日本の病院はチョロいってネットで広がる一方だよ。アメリカ人やオーストラリア人でも自国で受けたら高くつく治療を、わざと日本に旅行に来て受けたりしているからね。

    +263

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 20:19:45 

    すまないが国籍別でグラフが見たいかな

    +158

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 20:20:21 

    韓国人と中国人を入国禁止にして!

    +168

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 20:20:27 

    国土交通省ってこんなことばっかり頑張っているね
    訪日外国人旅行者受入可能な医療機関のウェブサイトを多言語化しました | 2017年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
    訪日外国人旅行者受入可能な医療機関のウェブサイトを多言語化しました | 2017年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁www.mlit.go.jp

    2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

    +166

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 20:24:01 

    ロシア人が北海道でがん治療
    国民健康保険からも自動的に補助が出ているのでは
    札幌の拠点病院…外国人 安心して受診 : 北海道発 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    札幌の拠点病院…外国人 安心して受診 : 北海道発 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     市の人口と同規模の190万人を超える外国人が1年間に訪れる札幌。体調不良やケガで病院を訪ねる外国人も増え、札幌市は体制が整っている市内の病院と「外国人患者受け入れに関する協定」を結んだ。外国人観光客の誘致に力を入れると【地域】

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 20:24:21 

    「搬送時に『いくらまで払えますか』とはいえない。でも、金がないからといって患者は拒めない」

    アメリカとか、例え自国民でも保険に入ってなければ「この治療はできない」って打ち切ったりするんでしょ?
    日本もそれくらい厳しくしないと、大して罪の意識もなく未払いする外国人の温床になるよね

    +146

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:25 

    これから外国人を見ると、
    治療ついでに観光してるのかもしれないって疑っちゃうよ。

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:35 

    どうせまた中国人と韓国人が筆頭でしょ。本当に迷惑だ。二度と訪日するな。

    +96

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:39 

    国別で割合を見たい。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:04 

    日本はユルユル

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:34 

    大阪ってことは韓国人がほとんどだろ?
    あんな馬鹿民族ほっとけよ!

    +31

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:59 

    最初から出産と国民健康保険での治療を目的として、日本に潜り込む支那人が山ほどいるんだよ。
    日本の国民皆保健制度が食い物にされてる。
    その法整備をしたのは、民主党政権時代のこと。
    絶対に忘れてはいけないし、害国人に日本を蝕ませてはいけない。
    制度改悪を止めるには、国民が声を上げるしかない。
    周りの身の回りの政治に興味ない人にもこの事実を拡散して、知ってもらうことが重要!

    +130

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 20:27:28 

    もう鎖国しちゃえ

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 20:27:42 

    医療費高いし節約のために病院行くの我慢してるんですけど
    踏み倒してラッキー!とかふざけんなよ

    +114

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 20:27:44 

    前払いでいいんじゃない?国内でも旅行会社通さず直接泊まる時はチェックインの時クレジットカード最初に渡す(すぐ返却される)か10万位預けるよね?
    外国人や旅行者に病院代踏み倒されるとか腹立つ!!

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 20:28:04 

    民主党政権時に
    元NHK職員だった小宮山洋子が
    国会を通さずに大臣の権限でできる省令というかたちで90日滞在の外国人にも国保加入できるように緩和したやつとは別?

    これも先進医療とかやりまくって逃げられるんだよね・・・
    おもに中国人

    +96

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:07 

    観光立国を言い出したのは小泉純一郎
    観光立国推進基本法 | 観光庁について | 観光庁
    観光立国推進基本法 | 観光庁について | 観光庁www.mlit.go.jp

    2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:25 

    こんなんもあったらしい
    民主党は国保のも含め国会の通さないでこっそりやったのが多いと。
    そういえば難民申請緩和もしたよね

    堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20~50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。同区では近年、一族以外の中国人による療養費の申請が相次いでいた

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 20:31:15 

    ただでさえ日本の医療財政がひっ迫してるのにここでもまた外国人に社会保障が使われるんだな。
    少し毅然とした態度で臨まないと。

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 20:31:54 

    外国人なんかこんなもんだよ
    ユンソナの「友人が盗まないように高価なものは隠す」も
    笑ってる場合じゃないからね
    隙を見せたらやられる

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 20:32:02 

    こういう人で人体実験すればいいんじゃないの?
    新人医師とかに診させたり

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 20:32:19 

    国保の値上がりはお年寄りっつーか、外国人のせいとも言われてなかった?

    +65

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 20:33:53 

    >>39

    「京都市内で昨年、最も多く外国人の患者を診察した康生会武田病院(下京区)。外国人受診者は783件で、平成24年の314件から倍以上に急増。国籍は約60カ国に及び、窓口対応を含めた外国人対応件数は千件を超えた。
     国・地域別にみると、25年には(1)米国68件(2)オーストラリア55件(3)台湾50件(4)中国38件-の順だったが、昨年は(1)中国131件(2)オーストラリア90件(3)米国84件(4)台湾80件-と中国人患者が急増している。」

    これは踏み倒しの件数ではないけれど、この全員がきちんと治療費払っているのかあやしい。

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 20:33:57 

    昔、海外旅行中に体調不良で、病院掛かったけど、お金払う確約が取れるまで、何一つ処置してもらえなかった。日本人じゃないのにお金払えないなら門前払いで良いと思う。日本人並みのモラルを外国人に求めても、絶対無理。

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 20:34:38 

    ほんと多方面でたかられてるね日本って

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 20:35:18 

    小泉って韓国人のビザもなくしたんだよね?
    そのうえで観光強化・・・
    朝鮮人乗っ取りの補佐でしかない

    +117

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 20:35:45 

    正直者は馬鹿を見る国、日本

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 20:36:25 

    泉佐野市がますます貧乏に

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 20:36:55 

    >>20 中国・韓国じゃないかなって心で思てたけど20さんのコメント読んでやっぱりね!!って口から飛び出ちゃった(怒)あいつらって日本経済食い潰して喜んでる腐った奴ばかり‼

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 20:37:22 

    日本は大量に迎えるんじゃなく、厳しい審査を通過したVIP専用の観光大国になればよいんだよ
    貧乏外国人におもてなしする暇も金も人手もない

    +112

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 20:37:57 

    小泉が素晴らしい政治家とは思わないけど、民主党の売国奴ぶりの前には霞んじゃうよね。笑
    やたらと小泉って書いてる人、民主党のことはどう思うの?

    +19

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 20:38:14 

    親日国と言われている所も気をつけて

    「昨年12月にも来日時に気分不良で搬送されたトルコ人に約60万円の未納が残るなどした。」

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 20:38:51 

    小泉と民進党はどっちもどっちでしょ

    民進党は在日帰化が多いし、小泉の父親は・・・

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 20:39:37 

    祖国から送金させて、払うまで出国させなければいいのに。

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 20:39:39 

    一度まじで日本第一党に政権取ってもらいたくなる

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 20:41:19 

    外人「そのまま逃げれるのに払うなんてバカじゃん?」

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 20:41:33 

    スノボでコース外に出て遭難する観光客も迷惑だよ

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 20:43:03 

    なんでこう、日本はすべて性善説でやるんだろう。
    外国人に貪られて終わるだけなのに。

    +110

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 20:44:14 

    日本がなめられてる証拠
    もういい加減、日本のおもてなしとか訳のわからない事やめろや
    日本人ってだけで大人しくて文句言っても言い返して来ないって思われてやりたい放題やられるんだよ

    +92

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 20:44:56 

    おもてなしは日本人同士だからこそ成り立っていた文化。外人が増えたら維持するなんて無理。

    +97

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 20:45:26 

    きちんと決まりを作って守らす事が出来ないならグローバル化なんかしなくていいよ

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 20:47:01 

    常識がない奴らなんだから、金を払わなければ診療出来ません!でいいと思うわ。
    医療は善意のものではない。きちんと支払いできなければ治療を受けられないのは当たり前の事だけど。

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 20:47:41 

    カードで払わせればいい

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 20:48:53 

    どうせ、中国人でしょ。

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 20:51:14 

    政府は何やってんの?

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 20:52:42 

    物価上がり給料上がらず。
    税金上がり老後の貯金が出来ない。
    クソ害人に使わせる余裕はない、日本しっかりしろよ!!

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 20:54:15 

    水源を外国人に売ってしまうという大問題に引き続き、これも官邸メールしようかな。

    +82

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 20:55:45 

    世界よ、コレがアベノミクスだ!

    +3

    -18

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:14 

    どうせ中国・韓国人だろうなー
    そういう民族だし

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:18 

    >>9日本国籍のない外国人って意味不明w

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:29 

    その国の大使館が立て替えて後で母国で取り立てれば良いよ、何でもやってあげるのは日本の悪い癖。

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:03 

    >>75
    そんなVIPな外人は日本に来ない。
    だからとりあえず大量に迎え入れたいんでしょう。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:18 

    ローラ「ローラだよ。何何?聞こえなーい。日本語って読みにくいし理解できない。じゃーね。」

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:24 

    外国人の観光客を増やしたいなら、しかるべき法整備も早急に進めないと、色んな分野で後手後手のトラブル対処する羽目になりそう

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:31 

    観光にどのくらい日本は支えてもらってるの?
    観光客来てもらう必要ある?

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:56 

    だから黒人は嫌なんだよな

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 21:07:25 

    早く英語教育徹底してほしい

    +5

    -13

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 21:15:52 

    「Youは何しに日本へ」で日本で骨折して、その時に病院で借りた松葉杖を返す為にまた来たって人がいたなぁ。

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 21:18:28 

    >>103
    それは普通の事

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 21:19:30 

    政府はなぜ放置しているの?
    政府にやっぱり反日親韓親中が入り込んでるの?
    みんな、政府に文句言わないと、奴ら勝手に好き放題だよ!

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 21:21:04 

    白人も民泊アパートで旅行して、お金落とさないからね。
    キットカットの爆買いなんてたかがしれてる。

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 21:21:34 

    医者もバカだろ
    医療費は医者が払えよ
    国民の金は使うなよ

    +8

    -16

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 21:22:51 

    簡単、東欧 一部の国 みたいに 旅行保険加入が 入国の条件にすれば良し 入国の際に 証書見せる。

    +61

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:32 

    安倍政権で起きた悪い事はみんな民進のせい
    これが安倍信者クオリティ

    +5

    -23

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:40 

    記事読んだけど1人数十万円の治療費だね
    損した分は国民の金使ってるのか?

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:55 

    金持ってないなら治療するなよ。いいんだよ、そんなのほっといて。自己責任。

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:21 

    金がないからといって患者は拒めないって本当だろうか
    日本人だったら拒むよねきっと

    +57

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:39 

    通りで最近ジャンジャン外国人が増える訳だ
    こんなに甘い国、他に無いだろう

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:33 

    海外旅行中にどうしようもなくて病院に行ったことがあるけど、普通に保険に加入しているか聞かれたよ。
    命は平等だけど、ボランティアじゃないからね。
    払えない奴にしてやれるサービスなんてないんだよ。

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:55 

    こういうズルい外国人の医療制度を規制しようとしたらで民進とかマスゴミが人種差別とかギャーギャー騒ぐんだろうな胸糞悪い。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 21:34:23 

    GWに電車で出かけたら、外国人観光客は特別な切符を持っていた
    JAPAN RAIL PASSとは? | ジャパン・レール・パス | JAPAN RAIL PASS
    JAPAN RAIL PASSとは? | ジャパン・レール・パス | JAPAN RAIL PASSwww.japanrailpass.net

    ジャパン・レール・パスは、JRグループ6社が共同して提供するパスで、 日本中を鉄道でくまなく旅行して回るのに最も経済的なきっぷです。


    こういうの繁忙期は使用できないようにしてほしい

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:57 

    >>4
    良い考え!指紋は人権に煩い人が文句言うかもしれないけど、せめてパスポートをコピーするくらいはしてもいい。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:04 

    持ち合わせが無い人の場合は、医療費をその国の大使館か領事館に請求出来るようにすれば良い。
    あとは大使館か領事館が患者から医療費を回収すれば丸く解決でしょ。

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:08 

    中国人のサイトで、この犯罪の詳しい方法とか書かれてるんだよね。
    ほんともう中国・韓国は入国厳しくするべき。

    +80

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:12 

    外人は先払い制度に変えろ

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:02 

    日本人の信用は通じない
    甘いことしないでください。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:47 

    外国人は 入国の際に 指紋取られるよ 以後日本入国出来ない。治療費払いに来るなら別だろうけど

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:53 

    京都なんてあれだけ外国人だらけなのに、税収増えていないらしい。馬鹿馬鹿しいな。

    +61

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 21:44:50 

    それぞれの国の大使館とか国に支払い義務がいけばいいのにね

    だいたい中韓だろ?そんな舐め腐ったヤツは

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 21:44:58 

    中国人は最初ホテルを予約してビザがとれたら違法民泊に行くらしいよ

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:37 

    そろそろ攘夷の機運が高まるぞ

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:41 

    >>76 小泉も立派な売国奴ですけど! って小泉ってあちらの方って有名ですけど‼

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:57 

    冬はオーストラリア人が遭難しているイメージがあるけど、救助費用払っているのだろうか

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 21:46:29 

    「医療費ツケといて」とかまかり通る世界があるんだ、すげーな。 とても先進国とは思えませんなw
    しかも何度も同じ手口でって、あまりにもマヌケすぎないか?

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:33 

    信じらんない
    なんでこんな制度になってるの?
    踏み倒されて泣き寝入りなんて絶対駄目でしょ。
    パスポートとか取り上げちゃえばいいのに

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:35 

    >>75
    同意します。マナーや知識を持ったお金持ち専用の観光国の方がいい。
    金の無い者が来ても税金吸い取られるだけ。

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 21:48:39 

    逃げ勝ちとか
    国民保険とか税金払いたくねーわ

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 21:50:03 

    バルト三国 チェコ ポーランド コソボは 旅行保険加入が 入国の条件。シェンゲン条約加盟国からの入国でも やっぱり同じ様な事が有るんだろう

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:23 

    >>123
    外国人は消費税免税だったような。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:22 

    そんな管理がザルなの?
    想定できるでしょ、国が早く対策考えなよ

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 21:53:59 

    外国人に来てもらうために日本人が築いてきた医療制度まで差し出さないといけないのか

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 21:57:42 

    シナチョン旅行者の犯罪が多いのにシナチョンのビザフリーにするってw
    政府はとち狂っちゃったの?

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 22:00:18 

    え〜?
    海外だったらお金なかったら診てもらえないし、追い返されるのになんで日本ならいいの?
    外人に気使いすぎじゃない?
    バシッと断ってほしい

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 22:03:54 

    中国では急患が運ばれてもまず治療費を払えるか聞かれるらしい。そこで払えないと断られるみたいだよ。
    確かにそれだけ聞くと非人道的と思われるかもしれないけどこれを見るとそれもありかなって思ってきた
    病院だってボランティアでやってるわけじゃないし経営成り立たなくなったら困るし、前払いにしたらいいんじゃない?

    +38

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 22:10:35 

    いい加減ブチ切れそう

    在日
    外人観光客

    どんだけ

    国民の金使われてんだよ!怒!怒!怒!


    こっちは
    行きたくても我慢することすらあんのに
    ふざけんなよ

    ボランティアじゃねんだよ!!

    平和ボケ日本が!なにがもてなしだ!
    お人好しもいい加減にしろ!

    尻拭いはいつも国民にまわってくんだろ!

    +61

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 22:12:47 

    患者受け入れた病院が負担しなよ
    したくなきゃ、払えない奴は門前払い。

    負担なんかしたくないから
    診る病院もなくなんだろ。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 22:13:37 

    海外旅行なのに クレカ自体持ってないとか 外国では 信用ない人だよ。そんなの踏み倒すに、決まってる。中国人は デビットの銀嶺カードだから ダメ。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 22:16:41 

    今クレーマーのテレビやってけど、

    クレーマーがモンスター化するのは
    そもそもサービスが過剰すぎるかららしいよ。。

    日本は過剰すぎ

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 22:18:41 

    アメリカで盲腸なったらとんでもないらしいね・・笑

    一方、日本は・・踏み倒し・・

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 22:23:00 

    こんな外人が悪さばかりしてる記事を連日見るから、普通に街歩いてる外人とか、観光客見ると、どす黒い感情が芽生えるようになった。
    さっさと帰れ、何しにきてんだ、気持ち悪い、とか。
    もう正直差別してます。

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 22:27:07 

    こんなこと頻繁にやられてたら、
    観光利益がなくなんじゃないの?
    近場の国だったら、旅費より
    医療費の方が高くつくよね?赤字だよね?

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 22:29:34 

    完全にカモられてますやん。外国人からしたら日本は甘すぎるんだよ、在日の生活保護不正受給に毅然と対処できないのもそう。八方美人やめて国民の利益をちゃんと守ってください。

    +45

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 22:31:55 

    >>76
    民主は言うまでもなく売国奴だけど、小泉親子は自民だからタチ悪いから書いてるんじゃない
    しかも直接外国に利益がある政策じゃなく、いかにも日本に利があるように見せかけてるんだもん

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 22:35:42 

    悪質だね。
    現状では旅行者に対して日本の治療後に後払いするシステムを適用しないという手段しか思い付かない。
    最初にまずパスポートを預かり、治療費を想定した或る程度多目の金額の現金を預からないうちは診察や治療を受けられず、治療後に余った金額を返金するという決まりごとを作るしかない。
    つまりパスポートと現金を所持していなければ治療はナシ。
    それくらいやらないと不正に歯止めが掛からない。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 22:36:11 

    >>135
    入管がザルだから!

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 22:39:00 

    >>5
    そうですね。ホテルでもディポジットはあるし。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 22:44:31 

    もう私が日本を独裁的に支配したい。

    あんな棺桶に片足つっこんでる奴らには
    未来の日本なんてどーでもよくて
    自分達の今の利益だけしか考えてない。

    在日排除
    帰化人再調べ
    土地水源没収
    政治家の戸籍調べ
    生保見直し
    議員削減
    核保有
    少年法なくす
    性犯罪者GPSやら死刑
    精神鑑定なし

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 22:46:10 

    憎たらしいな外人は

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 22:50:13 

    ねえ。

    これは本当に2020年の東京オリンピックは中止にしないとヤバくないか?
    2017年の時点でコレだよ?
    違法在留外国人が日本に住み着いてとんでもないことになるよ。
    中韓も嫌いだけど南米・ラテン系はタチが悪すぎだからね。
    窃盗、強盗、強姦、殺人、誘拐、ヤク・・・ありとあらゆる犯罪が桁違いに起こるのは目に見えてるよね?
    治安のいい日本なんて地球上に存在しなくなる。
    下手すりゃ日本って国自体が消えて無くなるよ。
    「合法的に移民できる」くらいにヤツら日本をナメ腐ってる。

    東京オリンピックは中止すべき。

    +54

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 22:50:35 

    なんだかなあ、

    世界のボランティア国だな、これじゃ。
    騙されてもニコニコニコニコ。
    なんにも言わない
    怒らない、意見しない。

    感情激しい外人が日本に溢れたら
    終わるね。日本人は。

    +59

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 22:53:55 

    日本も網戸なんかで過ごせないね
    鉄格子になるね、近い将来…

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 22:59:00 

    >>109民主党政権で起きた悪い出来事の数々は安倍政権自民党のせい  これが民進・野党・反日・在日のクオリティ

    +26

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 23:07:19 

    日本はこういうところもちゃんと国際化していこうよ。
    これからオリンピックで外国人旅行者増えるしさ。
    払える奴にはちゃんと払ってもらわないと。特に外国人は!

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:10 

    逆に 海外行く時は 旅行保険に 入りましょうね。治療費払わないと 救急車自体有料の所あるからね 病院に、すら行けない。行っても 円換算で 数百万円の請求。治療費払えるか訊かれるよ 払えないと、治療してくれない。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 23:27:37 

    >>19
    これで良い

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 23:46:57 

    これ言ったらひんしゅく買うだろうけど、そう言えば私もアメリカでスピード違反で捕まった時の罰金払ってない。
    こんな私が言うのもなんだけど、外国人に自国民と同じことすべてやってあげる必要も義務もないよ。
    外国人ってこちらの国のことを心底大事には思ってないし、根無し草みたいな人多いし。
    生活保護あげるとかはもってのほかだと思う。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/08(月) 23:49:02 

    旅行ついでに無料で良い医療受けれる国ないよね。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/08(月) 23:51:57 

    前にも沖縄で産気づいた台湾人に役場の人間が何百万か渡したって、いい話になってたけど、公共の金使わず、個人でしろよって思う。

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 00:02:46 

    産婦人科に勤務していましたが日本人でも分娩費用踏み倒す、妊婦健診費用踏み倒す人必ずいましたよ。病院側は責任があるので受診拒否することもできず踏み倒された分は赤字になるだけでした!

    外国人だけでなく医療の踏み倒しをする人を警察に通報できるよう取り締まって欲しいです。
    踏み倒しが増えるとスタッフの給与も下がり、医療用品の購入にも影響が出て結果的に真面目に支払ってる患者さんたちにも影響します。

    +55

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/09(火) 00:15:11 

    自分の国帰ればあとは知らない
    犯罪者も同じだよね

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/09(火) 00:29:59 

    急患でも手持ちがなくても、
    パスポートのコピーくらいは取るんだろうし、
    一筆誓約書を書かせて、
    その情報をちゃんと国と共有して、
    未納のまま出国する人を出国させないこともできると思うんだけど…。
    (そうなると、わざとそれ狙いの不法移民が紛れ込む危険もあるけど)
    国別の未納データも本当は把握してるんでしょ。

    外国人旅行者全員に入国審査の時に、未納の多い国からの旅行者に対しては、
    必ず外国人旅行者専用の保険加入(過去のその国ごとの未納率に合わせた金額で)させるか、
    まとまった保証金を払わせて、何事もなければ返金するようにするくらいしないと…。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 00:33:20 

    こないだ歯科に日本語ぜんぜん分からなそうな中国男が治療受けてて研修医?みたいな先生が中国語で説明?してたらヘラヘラ笑って聞いてたのを見た

    外国人ほんと腹立つわーふざけんな!
    政府は早急な対策お願いします

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:47 

    訪日外国人患者にはもれなく
    毒を盛ったらいいわ
    踏み倒したら解毒剤渡さないとか
    本当に許せない

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/09(火) 01:21:51 

    移民なんてやっぱりダメだね

    治療だけ受けてあっさり帰国とか医薬品の転売とかしそう

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/09(火) 01:35:19 

    日本人だけの時は性善説でも、島国だからなんとか回ったけど
    悪い事をしたらすぐにバレるし、顔見知りが多かったから治安も維持できた
    外から来る人にとっては一時的だったり不都合があれば逃げればいいし
    顔見知りが少ない社会だと性善説を維持するのは難しい気がする
    結果、誰も得をしない

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/09(火) 01:36:38 

    前にも中国人が大量に来て中国ではできない高額な治療を日本でただ乗りして治療したのが問題になったけど、厳しい対処とかできないものなのかな
    外国人を嫌だと思う人がどんどん増えると思うよ

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/09(火) 01:38:58 

    グローバル社会って弊害が多すぎだから、少しずつの変化にしないと
    こういうのに対応できないんだよね、ヨーロッパみたいにパンク寸前になったら
    治安がいいとか言ってられなくなりそうだ規則作りを徹底して守ってもらう社会にしないと

    +31

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/09(火) 01:44:40 

    海外旅行する時って普通保険入るよね?

    いくらお金無くても千〜五千円位、
    カードの保険等で最悪 治療費で数千万
    払わなくて済むって考えたら安心じゃない?

    それとも自分は大丈夫!踏み倒す気満々って事か…


    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/09(火) 01:52:11 

    外国人はマナー悪いよ。いい加減な奴が多いのを知ってほしい。外国行くと日本の素晴らしさを再認識するわ!

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/09(火) 01:56:46 

    うちらも海外で踏み倒そうぜ!

    +3

    -12

  • 176. 匿名 2017/05/09(火) 02:00:04 

    >>166
    そのパスポートが偽造だったリスト無理かも
    中国人は本来なら入港できないレベルの人が
    お金を払って偽造したパスポートで渡って来るのが結構いて
    バレなきゃそのまま入国できちゃう
    その一例として外国人研修生とかで来るんだけど
    実は本名が○○ですとかいうのが
    結構ゴロゴロして本人全く悪気がないらしい
    入管に連絡しないといけないんだけど、働いてもらっているから
    強くも言えないまま最後には高額な商品の支払いを
    押し付けられて夜逃げされたとか
    足元を見られて悪い事を黙ってしまう人もいるし
    安易に同情して違法なことを黙ってしまう人もいるし
    同情することは結局、違法なことをしている人の為にならない
    もっと大きな問題になる

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/09(火) 02:14:24 

    なんでこんなに甘いの!?
    街に不良外人溢れてますよね。
    5年ぶりに日本に帰ってきましたが驚きます。
    自分が外国人として外国に住んでた時とは大違いです。
    なんのビザで滞在してんのって思うような輩ばっかり…。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/09(火) 02:19:29 

    シンガポールを見習えよ。ビンボー人と低学歴にまともな労働ビザは下りないし金がないなら医者はみない。

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/09(火) 02:19:58 

    >>152
    よろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/09(火) 02:33:22 

    >>145
    私も全ての外国人に対して心では最近どす黒い感情が湧き出ます。テレビでも外国人ばかりで嫌気がさします。中韓に至っては文字見ただけでも吐き気が、、、重症です。このトピを見てやはり外国人と日本人は相容れないんだと再認識しました。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/09(火) 03:49:51 

    踏みたおした奴が帰って 日本でただで治療できた
    ネットで見た奴が入国 同じことやる
    悪循環すぎる

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/09(火) 04:49:24 

    海外だと国が協力して回収してくれるのに
    日本の官僚は何してるのか
    日本はかなり甘いわ

    お人好しやめてくれ
    怒らせないでくれ

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/09(火) 07:10:33 

    支払える条件を満たさない人は、外国の領事館に連絡して、支払いの保証をさせるとかしないといけない。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/09(火) 07:12:24 

    政府「移民政策の下準備で外国人観光客を増やしてるんだ! そのくらいがまんしろや!」

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/09(火) 07:42:40 

    >>161
    それ本当なら もうアメリカ行けないじゃん。今度入国したら 逮捕拘束されるよ。強制送還ならまだマシだけど 高額の罰金か 拘留。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/09(火) 07:50:58 

    ここは日本なんだから日本人に優しい国になってほしいよね。外国人なんて心底来ないでいい。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/09(火) 07:56:58 

    外国人は前金制にすればいいんだよ。
    前金より医療費が掛からなければ払い戻しをできるって感じで。
    中には微々たる払い戻し金だと、手続きが面倒でそのままにする外国人必ずいるから、払い戻し期限切れたらそのまま国が貰えばいい。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/09(火) 08:08:56 

    いくら外国人観光客が増えたからって、
    こんなことされてるなら赤字でしょ。
    何の経済効果も感じられない訳だね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:29 

    パスポートと大使館に連絡ではダメなのかな?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:46 

    こいつら害人のせいで血税が高いんだね・・・

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/09(火) 11:04:00 

    友達の息子がアメリカでバイクに乗っていて事故に遭い病院に運ばれて
    保険に入っているか確認出来ないため
    そのまま 廊下に置いてあって
    本人 気が付き保険加入している確認後
    治療して貰ったと聞きました。
    日本でも同じ扱いをすれば良いのに

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/09(火) 11:11:47 

    最近外国人が日本でやりたい放題やってるから
    態度には出さないけど自分の中でもう外国人信用しなくなった大っ嫌い
    外国人に関しては性善説で接しないことにしてる
    信用してない

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/09(火) 11:13:20 

    >>122
    >外国人は 入国の際に 指紋取られるよ

    野党が反対してるから

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/09(火) 12:50:08 

    >>3

    思う。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/09(火) 13:19:09 

    >>44仕事も強制送還が嫌だから不法滞在のほうが、まじめ、捕まりたくないから私生活も真面目、永住権てにいれたとたんに悪くなる、結婚なんてビサてにいれたら自国に帰って若い妻探し、日本人妻へDVがはじまる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/09(火) 13:58:25 

    治療拒否でいいんじゃね。
    こっちはボランティアじゃねーんだから。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/09(火) 14:01:13 

    前払い制にすればいいのに

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:37 

    >>128
    払わないで帰国。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/09(火) 14:05:15 

    >>46もう広まってるよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/09(火) 14:07:57 

    白人も家賃払わないで帰国って聞くよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/09(火) 14:14:15 

    アメリカじゃ治療前に払えるか聞かれて、払えなければ門前払いが当たり前だけど、何で聞かないの?

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/09(火) 14:45:16 

    >>152
    是非あなたに総理大臣になって欲しいです!

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/09(火) 16:07:37 

    関係ありそうなトピ
    来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り…
    来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り…girlschannel.net

    来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り… ◆親を呼び寄せ病院をハシゴ!? 出産育児一時金でも不正疑惑 ・「多いのは、すでに在住歴の長い中国人が高齢の親を呼んで、日本で治療させるパターンです。おおむね親が70歳...


    沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円  「パニック」の台湾人夫婦に救いの手
    沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手girlschannel.net

    沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手 鄭さんは「6月後半が出産予定日だったので、破水した時はパニックになった」と振り返った。手術は成功したが、予期せぬ「外国」での出産で、夫婦には大きな金銭的負担がのしかかった。...


    ローラの父親逮捕、海外療養費“詐欺”の疑い
    ローラの父親逮捕、海外療養費“詐欺”の疑いgirlschannel.net

    ローラの父親逮捕、海外療養費“詐欺”の疑い「ローラさんの父親逮捕、海外療養費“詐欺”の疑い」 News i - TBSの動画ニュースサイト海外療養費をめぐる詐欺の疑いで国際手配されていたタレントのローラさんの父親が26日、警視庁に出頭し、逮捕されました。逮捕され...

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:11 

    >>201
    本当そうだよね。
    そもそも常識的な外国人なら踏み倒さないよ。
    「日本に行ったらやること」リストに最初から入ってる不良外人でしょ。こいつらは自分達を「賢い」と思っても「有難い」なんて微塵にも思わないんだよ。そして私ら日本人の保険料は毎年ジワジワ上って行くね〜。いい加減行政はちゃんと対策しろよ!

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/09(火) 16:36:30 

    中国人韓国人は育ちが悪すぎる上に反日だから、規制してほしい

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/09(火) 17:16:17 

    簡単に中韓人が入り込めるようにするからだよ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/09(火) 17:26:27 

    もう海外から観光に来てもらわなくてよくない?
    メリットよりデメリットの方が多い。
    英語やハングルが溢れてて気持ち悪いし、マナーも悪いし、民泊とか訳わからんこと言い出してるし。
    鎖国でいいよ。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/09(火) 17:30:51 

    ドン・キホーテで、おもちゃひっくり返した韓国人いた‼
    それも、家族連れ
    子供に日本では物を壊して歩くように教育してんのかな?
    恐いよ…

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/09(火) 17:56:23 

    ローラの父親の事件ってこの問題に似た日本の制度を悪用したかなりタチ悪い事件だし、もっと議論すべきなのになぜかローラかわいそう論調であっさり終わり。
    父親の話が出れば、本人とは関係ないのにしつこいと粘着扱い。
    日本人のこの気質では日本は永遠に変わらないだろうなと思う。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:38  ID:vCx7z6sDUx 

    最初から、それ目的の確信いると思う
    生活保護費不正需給も、そうだけど

    こんな曖昧な現状で、移民なんて受け入れたら
    また、あぶれたのが同じことやらかして
    ホントに予算がパンクしちゃうわよ
    私たちの血税、私たちに還元して

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:24 

    >>20
    やっぱり。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/09(火) 18:09:38 

    >>44
    アメリカみたいに保険が無ければ支払いの確認?カードとか無ければ診察出来ません。ってやればいいのにね。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/09(火) 18:23:51 

    税金が、、、
    最悪や

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/09(火) 18:44:13 

    せめて本国の家族が連帯保証人になることを同意するって内容の紙にサインぐらいさせるべき

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/09(火) 18:51:14 

    >>154

    大阪万博も控えてます
    これは拡散したほうがいい

    維新には本当に気をつけなければいけない
    これ以上日本人は安倍総理の足を引っ張ってはいけない
    国会でマッチポンプを始めただけ
    朝日が足立議員を取り上げたのも当然のデキレース
    右寄り発言が日本人とは限らない
    朝日が批判したから右寄り?

    沖縄ヘイト(松井)、森友学園教育勅語(松井)、桜井の朝鮮学校ヘイト(橋下)
    今まさに国会で二重国籍ヘイトをしている
    すべてが維新のマッチポンプ
    テレ朝で橋下が冠番組をもってる。
    あれだけ批判して無事な訳がない。バックポーンは在日ヤクザ

    こんな危険な組織を応援している日本人は、救いようがない
    背のりや養子縁組、大阪は同性婚までして日本国籍を与えている
    在日はこうやってマッチポンプで何十年も日本人を騙したんだよ!
    訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:34 

    日本は外国人や生活保護者などに甘すぎ。
    正直者が馬鹿を見るって思えて腹が立つ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/09(火) 19:01:54 

    在日に参政権なんて恐ろしすぎる。朝鮮に帰って選挙行ったらよろし。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/09(火) 19:31:07 

    >>209
    ローラのは目立つけど、同時期に韓国大使館で働いていた韓国人が行なった事件はあまり報道されなかったよ。規模の大小があるかもだけど、中韓の海外医療費の不正受給も多いのに。
    あと外国人の公務員ですら犯罪を犯したことで驚いた。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/09(火) 19:37:55 

    >>122
    在日韓国・朝鮮人ら特別永住者、外交官や国の招待者などは対象外だね
    ttps://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27615535.html

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:21 

    日本人はもういい人やめようや。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/09(火) 20:20:58 

    >>215
    何がなんだか、日本人のこと考えてる政治家なんているのかな。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:43 

    さっさと在チョンを日本から追放して、外国人マンセーやめようぜ!!
    何で日本人がキチガイ外人踏み倒した医療費を税金で払ってやんなきゃなんねーんだよ(怒)
    ここは日本だ。だから日本人が一番優先されるのが当然の権利だろ。

    この言葉まんまコピペして官邸メールに送りつけてやろうかな。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。