ガールズちゃんねる

大人っぽい年下vs子供っぽい年上

79コメント2017/05/25(木) 11:06

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 20:03:36 

    皆さんはどちらが好みですか?

    ちなみに私はどちらも好みですw
    甘えてくる年上も可愛いし、年下の頼もしい面にドキドキしたりします

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:27 

     
    大人っぽい年下vs子供っぽい年上

    +43

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:37 

    子供っぽい年上とか頼りなくて嫌

    +258

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:42 

    別にVSさせる必要ない。好みは人それぞれ。

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:54 

    2択しかないのはちょっと

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:59 

    甘えてくる年上、程度なら良いけど子供っぽさは年上には求めないな…
    二択なら大人っぽい年下

    +153

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:01 

    金持ち、年は関係ない
    大人っぽい年下vs子供っぽい年上

    +25

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:23 

    ちんこがデカイが持久力に乏しい方とちんこサイズは並盛りだが持久力が高い方、選ぶならどっち??

    +2

    -33

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:39 

    コナンVS両津勘吉

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:39 

    >>1ただしイケメンに限る

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:56 

    子供っぽい歳上と結婚したけど絶対やめたほうがいいよ
    同世代に相手にされないから若い女に歳上っていう武器使ってるだけ

    +120

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:00 

    精神年齢が幼稚なのは勘弁
    大人っぽい年下の方がいいかな

    +107

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:08 

    子供っぽい年上って地雷じゃない?
    りんちゃん殺害の犯人のおっさんとか

    +82

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:10 

    おっさんが甘えてきたら気持ち悪いでしかない

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:18 

    年下は恋愛対象外、でも甘えてくる年上も気持ち悪いなぁ・・・

    +10

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:23 

    見た目は子供頭脳は大人の探偵がいいです

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:51 

    子供っぽい年上って、嵐の事か

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:09 

    その場合なら大人っぽい年下
    やっぱ年齢じゃなくて中身だよ

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:14 

    大人っぽい年下

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:35 

    子供っぽい年上のメリットがわからない

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:56 

    大人っぽい大人が良いです

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:00 

    マンチカンと痴漢マン、どっちがいいですか??

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:03 

    精神年齢は高い方がいいな〜

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:09 

    大人っぽい年上

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:32 

    子供っぽい年上ってただのアホじゃない?
    この2択なら大人っぽい年下がいいわ。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:40 

    結婚するなら
    年相応の同い年 +
    しっかり者で10歳年下 −

    +13

    -23

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:51 

    何このウ⚪コ味カレーとカレー味ウ⚪コどっち食べる?みたいな二択

    +18

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:57 

    知ったかする年下か馬鹿で人任せな年上は
    どちらも嫌だ

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 20:11:32 

    年上に求めるのは経済力や頼りがいだよ、それがないなら見た目が若くてカッコ良い年下の方が良い

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 20:12:35 

    大人っぽい年下

    ガキみたいな年上なんてゴメンだ。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 20:12:45 

    大人な年下がいいです。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 20:12:55 

    子供っぽい年上って全く魅力感じないどころかキモイ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:11 

    大人っぽい年下一択。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:19 

    ガキっぽい年上が好きな人なんているの?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:20 

    野良猫駆除してるけど極めて住み易いとても綺麗で良い街プラス
    地域猫推進してるけどめっちゃ無責任なギスギスした街マイナス

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:27 

    >>29
    若くてかっこいい年下はガルちゃん民なんか相手にしませんから…

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:13 

    この二択なら年下だわ。でも、5歳以上年下ってなるとこっちが引け目を感じるから無理。

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 20:16:27 

    てことは、
    子供っぽい若作りした年上の女って
    ほんといらない子だね

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:31 

    トピ主さんの子供っぽいとはもしかしたら違うかもしれないけど…
    30過ぎてもまだ「やんちゃなオレ」みたいな人は無理。

    現実では、年上男性の無邪気さにドキッとする事なんてあまり無いと思ってる(笑)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:44 

    年上でいいけど、精神年齢は同じがいい。でもたまに子どもっぽいのと単なるバカを勘違いしてる人いるよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 20:23:34 

    子供っぽい年上とかメリットが一つもない
    イケメンなら別だけどさ

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 20:23:56 

    子供っぽいってどういう意味で?
    普通の年上男性に子供っぽい面があってそれが可愛いって話なら、子供っぽい年上がいいかも

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 20:26:43 

    私は年上が好きなんだけど、どこまでを「子供っぽい」と判断するかだなぁ
    無邪気に喜んで甘いもの食べてたり、しょーもないふざけ方して笑ってると可愛いのに
    真面目な場面ではしっかり年上の余裕出してくれたら良いな
    捉え方がまるっと子供っぽい人は年上でもダメだ…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 20:27:08 

    年上で子供っぽいとか気持ち悪い
    メリットないじゃん

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 20:27:58 

    大人っぽい年下の方が頼れそう
    子供っぽい年上はお金ちょーだい車買いたいタイヤ格好良くしたいとか言いそう

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 20:36:48 

    どっちもやだ
    大人っぽい年下でも年下の時点でやだ

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 20:41:54 

    男で年上なのに子供っぽいって頼りないし、いいとこなにもないw
    それなら年下でしっかりしてる人のほうがいい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 20:43:43 

    子供っぽい年上って、子供みたいに無邪気な面があるって事?

    でも、大抵は子供っぽいじゃなくて子供だよね。

    30歳になって年下も気にならなくなってきたから、大人っぽい年下がいいな。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:32 

    いい意味で若い精神や少年らしい可愛げを持ってるなら素敵だけど、純粋に幼稚なだけなら年上だろうが年下だろうが嫌だわ。
    ていうか年上の良さって年齢の分、培ってきた知識とか、余裕とか頼りがいとかなのに、そこがないならただ年食ってるだけじゃないのか。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:31 

    子供っぽい年上じゃなくて
    若々しい年上とかの言い方のが良かったかもね笑

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:42 

    >>11
    違うな。
    年齢にもよるけど、その時の同世代を相手にしたくなかったかもしれない。
    例えば男が32歳だとして同世代の女は狙わない。
    誰だって若い女がいい。そして、あなたと結婚した。
    優れたオスだと思うよ。

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:35 

    >>1
    どっちが好き?
    じゃなくて
    どっちの女がモテる?だったら興味あるトピだったのにー

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 21:32:16 

    >>11
    本当にその通りだと思う。
    歳の割に中身がすっからかん。
    そのくせプライドが高くて「俺の方が年上だから言うことを聞け」とか言ってくる。悪いとこどり。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 21:32:49 

    子供っぽい年上なんて何のメリットもなくない?

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:54 

    >>51
    あんまり書きたくないけど良い男で30過ぎで独身彼女なしってほとんどない

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:13 

    私は完全に年下派!
    頼り甲斐のある年下男子好きだわ。一回り以上下でも恋愛対象になります!

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 22:14:54 

    年下なのに癒してくれる
    甘えさせてくれる
    男らしい
    リードしてくれる

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:48 

    断然、子供っぽい年上!

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:23 

    >>26
    やっぱりガルちゃん民ってババアばっかりなんだなー
    若い子からしたら10歳年下って完全に犯罪だよね

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:59 

    おっさん臭さがなく少年のような面があり
    おちゃめでかわいいおっさんが好き

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 22:58:32 

    大人っぽい年下がいい

    幼稚な悪戯や暴言が大好きな子供おじさんが職場にいるけどドン引きだよ
    精神年齢が小学生だと周りに呆れられてるのに本人はそれを聞いて何故か大喜び

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:31 

    ただでさえ年下って甘えられないのに
    大人っぽい年上だとなおさら甘えられない
    私のほうが年上なのに私って情けない…
    と思って落ち込んでしまいそう

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:17 

    >>62
    訂正
    大人っぽい年上→大人っぽい年下

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:48 

    >>1
    VSて言っといてどっちも好きです。ってどうなの(笑)

    わたしは断然しっかりした年下。

    年上のくせにっておもってしまうから

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:20 

    年齢による。30すぎると子供っぽい年上は
    もういい歳したおっさんやで?っておもう

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:44 

    歳の離れた子供っぽい面がある兄がいるから
    子供っぽい年上のほうが落ち着く

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 23:49:30 

    学生のとき企業に勤めてる5歳年上の男が
    会社の意向で入学させられて同じ学年になったけど
    グループ発表の時とか女でも気に入らない人なら
    発言遮ったりわざと相手を空気にするような行動とって
    省いたりして凄く女々しくて見てて痛々しかったから
    大人っぽい人の方がいいな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 23:54:22 

    精神が安定していたら年は(離れ過ぎなければ)関係ないわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 00:40:10 

    大人っぽい年下だと思ったら、大人ぶってるだけだった。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 00:42:51 

    大人の男がたまに見せる素のかわいさはすき。
    子どもっぽいのとはちがう。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 01:06:44 

    BBAばっかのわりに
    BBA叩きが伸びる。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 01:23:48 

    年下って正直どう扱っていいのかわからん

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 14:20:53 

    >>55
    本当にそうだよね!婚活してると我慢出来るレベルの異性がいない。
    せめて普通の男で良いのに、いたとしても婚活市場で最高値が付く。女性は常識ある素敵な方が本当に多いのに、なんで男性は欠陥品しか市場にいないんだろね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 15:19:00 

    子供っぽい人が嫌いだから、それなら大人っぽい年下ですね。精神年齢が低い人や幼稚な人が大嫌い。甘えられたり依存する人が嫌いなので、精神的に律している人がいいです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 22:50:54 

    年上が子供っぽかったらメリットねえな!笑
    大人っぽい年上が良い!長く働いてくださるし!笑

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:40 

    子供っぽい年上ってただイライラした。心の中で見下してた

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 15:51:12 

    大人っぽい7歳年下と結婚した女性いるけど、旦那さんと離婚したよ
    交際当時は優しかったみたいだけど結婚して何年か経ってきたら喧嘩する度に
    旦那さんから「年上ならもっとしっかりしろよ」とか言われてたみたいだし
    エステいこうとしたらお前なんかがエステいってどうするの?年齢考えろよ
    なんても。だから簡単ではないよね。男性は年齢重ねてくると
    年下や年の近い女性のほうが今度は魅力的に見えてきやすい。
    年の差結婚の場合は男性が年上に比べて女性が年上の場合離婚率が高いみたいらしいし。
    ちなみに離婚した旦那さんは29歳の自分より4歳年下のバツイチの女性と交際してるみたい。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:33 

    一番良いのは精神年齢が高い同い年!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 11:06:28 

    普段から年下の大人ぽい人がいいかな
    その方が甘えさせてもらえそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード