ガールズちゃんねる

【注意喚起】チリ沖でM8.2の大地震が発生!日本へもあす朝には津波到達か

140コメント2014/04/04(金) 08:14

  • 1. 匿名 2014/04/02(水) 17:25:51 


    チリ沖でM8.2の地震、2メートル超える津波が発生 - ライブドアニュース
    チリ沖でM8.2の地震、2メートル超える津波が発生 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    米当局によると、南米チリ沖で1日、マグニチュード(M)8.2の地震があり、チリ、ペルー、エクアドルの3か国に津波警報が発令された。米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、地震は現地時間の午後8時46分(日本時間2日午前8時46分)に発生。震源はチリ北部沿岸イキケ(Iquique)から83キロの沖合で、震源の深さは10キロ。USGSは当初、マグニチュードを8.0と発表していた。


    チリ地震、日本への津波到達はあす朝 気象庁  - MSN産経ニュース
    チリ地震、日本への津波到達はあす朝 気象庁  - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    南米チリ北部の太平洋沖で発生したマグニチュード(M)8・2の地震で、気象庁は2日会見し、日本に最も早く津波が到達する時刻は、北海道や東北地方で3日午前6時ごろの見込みであることを明らかにした。太平洋の広域に津波発生の可能性があるが、どの程度の影響があるかは調査中で、2日夕方には解析結果が出るという。



    太平洋沿岸部にお住まいの方は十分に注意してください!

    +152

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/02(水) 17:27:16 

    M8.2って大きいね。
    被害が最小限に収まりますように。。

    +404

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/02(水) 17:27:41 

    津波も怖いし、日本でも巨大地震が来ないか心配…

    +385

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/02(水) 17:28:06 

    心配

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/02(水) 17:28:15 

    すでにハワイには津波注意報出てるらしい
        ハワイに津波注意報発令、チリ沖地震受け=津波警報センター| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reuters
    ハワイに津波注意報発令、チリ沖地震受け=津波警報センター| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reutersjp.reuters.com

    [1日 ロイター] - 太平洋津波警報センターは、チリ沖での地震発生を受け、ハワイに津波注意報を発令した。

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/02(水) 17:28:27 

    怖い(>_<)

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/02(水) 17:28:44 

    何もないことを願う。
    また、チリの被災された方にお見舞い申し上げます。

    +426

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/02(水) 17:29:04 

    最近また大きな地震増えてる気がする。
    東日本大震災の前も、世界各地で大きい地震があったよね。
    怖い。

    +331

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/02(水) 17:29:22 

    津波より地震が心配
    最近やたら眠いんだよね~

    +17

    -102

  • 14. 匿名 2014/04/02(水) 17:29:24 

    むかし岩手にチリから1mから4mの津波が来たらしいから
    入り組んだところだと8m近い高さになるんじゃないの?

    +151

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/02(水) 17:29:56 

    昔、チリで地震あった際に1日かけて宮城の三陸まで到達したそうです。
    津波の前は海がどんどん引いて魚がたくさんあがるんだ~それ拾ったよ~
    なんてうちのじいさん(当時子供)が言ってました。
    気を抜いてはダメですよ。

    +242

    -6

  • 16. 匿名 2014/04/02(水) 17:29:58 

    チリの方たちの気持ちよくわかります。大変でしょうけど、がんばってください。

    +104

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/02(水) 17:30:40 

    >この地震で2メートルを超える津波が発生したと発表した。

    現地の方々に大きな被害が出ていませんように…

    +183

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/02(水) 17:30:45 

    この津波が大したこと無くても
    東北の人たちへの精神的打撃が心配

    +218

    -5

  • 19. 匿名 2014/04/02(水) 17:30:47 

    ホント❓
    ニュース特に何も言ってないけど

    +3

    -95

  • 20. 匿名 2014/04/02(水) 17:31:47 

    亡くなられた方、被災した方にお見舞い申し上げます
        M8.2のチリ沖地震で5人死亡、女性刑務所から300人が脱走| Reuters
    M8.2のチリ沖地震で5人死亡、女性刑務所から300人が脱走| Reutersjp.reuters.com

    [サンティアゴ 1日 ロイター] -チリ沖で1日、マグニチュード8.2の地震が発生、津波を引き起こしたほか、地滑りで高速道路などが寸断、また少なくとも5人が壁の下敷きになったり心臓発作などで死亡した。政府によると今のところ深刻な被害の報告はない。 米...

    +146

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/02(水) 17:32:50 

    もう地震とか大きな津波は勘弁して…

    +241

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/02(水) 17:34:11 

    大変じゃないか!

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/02(水) 17:34:30 

    これが引き金になって日本で巨大地震が起きる可能性だってあるよね><

    +164

    -10

  • 24. 匿名 2014/04/02(水) 17:35:31 

    これが引き金になって日本で巨大地震が起きる可能性だってあるよね><

    +27

    -18

  • 25. 匿名 2014/04/02(水) 17:35:41 

    私沿岸側の高台の山に家があるからまだ安心なんだけど、津波はもう見たくない。また復興って言ってもジジババばっかりだし大変だからやる気なくしちゃう。若い人も仙台や都心に行っちゃうし、何もなければいいんだけどね。

    +46

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/02(水) 17:35:49 

    心配
    4月から仕事でそっちに行った人がいます
    本当に心配

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/02(水) 17:36:30 

    いりくんだ地形の海岸だと、津波が大きくなるんだっけ?みなさん気を付けてください(>_<)
    見に行くのはダメだよ!!


    +77

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/02(水) 17:36:30 

    大きな地震だけど、死者5人って少なくない?と思ってしまった…
    お見舞い申し上げます。

    +84

    -10

  • 31. 匿名 2014/04/02(水) 17:38:07 

    最近この辺りでかなり地震が多発してるらしい。
    現地の被害も心配だよね。

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/02(水) 17:38:16 

    南海トラフが怖い

    +196

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/02(水) 17:39:44 

    やっぱり。だからイルカ500頭京都に居たんだ。。

    +262

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/02(水) 17:39:56 

    日本にまで津波が来るって相当だよね…

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/02(水) 17:41:09 

    人工地震って何?

    +27

    -9

  • 38. 匿名 2014/04/02(水) 17:41:12 

    南海トラフとかめっちゃ不安なんですけど

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/02(水) 17:41:39 

    地震も津波ももうイヤだ…

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/02(水) 17:42:21 

    日本に津波が来るとしたら何時ごろなんだろうね

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/02(水) 17:44:20 

    昔チリで起きた地震による津波で、日本でも100人以上が亡くなったことがあるんでしょ?
    遠い国での地震だからって気を抜いたらダメだね。

    +149

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/02(水) 17:45:45 

    大地震って言葉だけでも怖い…

    でも自然災害は誰にも止められないので日頃からの備えが大事ですね。

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/02(水) 17:49:53 

    さっきから不謹慎なコメしてる人キモイ!!
    何が楽しいの?
    さようなら。

    +128

    -8

  • 46. 匿名 2014/04/02(水) 17:50:10 

    チリの方達は大丈夫なのかな...
    心配です。

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/02(水) 17:51:01 

    人口地震なわけないだろ
    この地震で怪我をしたり亡くなられた方もいるかもしれないのに、ふざけたこと言わないで

    +80

    -10

  • 48. 匿名 2014/04/02(水) 17:52:48 

    東日本大震災で3日間とじこめられてから救出された人で、
    「チリ津波の時にも復興経験あるから、また復興すればいいよアッハッハ」と言ってた爺さんいたな。

    昔のチリ地震で“復興”が必要なほど影響があったみたいだから、今回も気を抜かずに備えてくださいね。

    +113

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/02(水) 17:53:21 

    人工地震
    戦時中から地震兵器ってあるんですよ
    日本は地震に弱いですから

    +21

    -50

  • 50. 匿名 2014/04/02(水) 17:53:51 

    いやーーー!

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2014/04/02(水) 17:54:35 

    1人でも多くの方が助かりますように!

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/02(水) 17:57:43 

    いくら日本からは遠い南米でも、少しでも津波が到達する可能性があるなら、用心するに越した事はないですね。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/02(水) 17:58:38 

    私もイルカ500頭のニュース見ました。
    地震は分からなかったけど帰宅して
    テレビ付けたら報道してたので
    やっぱり関係あるのかな。

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/02(水) 17:58:41 

    ここで➖押されてる人ってなに?

    不謹慎にもほどがある!

    不愉快だ!

    +27

    -12

  • 55. 匿名 2014/04/02(水) 17:59:41 

    35

    普段いるわけがないダイオウイカが東京湾であがったし、少し気になってる。

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/02(水) 17:59:41 

    幻日環ってこのことさしてたのかな。それとも・・・
    今日ツイッターで話題になってた。関西で現れたらしい。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/02(水) 17:59:43 

    イルカは何らかの異変を感じてたくさん移動してきたのかなぁ?
    イルカってそういうの敏感そう。

    とにかく何もありませんように…

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/02(水) 17:59:55 

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/02(水) 18:00:24 

    管理人さん、不謹慎コメ削除お願いします。そして通報お願いしますね。

    不謹慎コメしてる人、度が過ぎると痛い目見ますよ。

    +59

    -7

  • 60. 匿名 2014/04/02(水) 18:00:31 

    まずは被災されたチリの方々に心からお見舞い申し上げます。
    ニュースを読む限り日本へは注意報レベルの津波とのことですが沿岸部の方達は注意なさって下さいね!

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/02(水) 18:00:35 

    49
    人工地震の兵器が昔からあるからって、
    なんなんだよ。
    どうにかできるの?
    なんにしろ被害が出てるじゃない。
    私たちにどうにもできないじゃん。
    偉そうに馬鹿なこと言うな!

    +37

    -15

  • 62. 匿名 2014/04/02(水) 18:02:27 

    海の側に住んでるから怖い
    4月から通う幼稚園も海の側
    この地域に住んでしまうのが自業自得なのだろうか

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/02(水) 18:03:31 

    私も500頭のイルカニュース見ました。
    動物は人間より遥かに敏感な生き物ですから何かあっても不思議じゃありませんね。
    昔、チリで大きい地震があったのが2010年ということなので、日本も用心した方が良いです!
    それにしても、ニュースでやってたチリの街中で流れてた津波警報のサイレン、日本より遥かに恐ろしい音で、日本もこれにすれば被害が減るんじゃないかなぁーと思いました

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/02(水) 18:04:45 

    今回のチリの巨大地震について、気象庁が津波注意報を発表する可能性。到達する可能性時刻▽北海道東部3日午前5時ごろ ▽東北から関東にかけての太平洋沿岸と小笠原諸島、伊豆諸島が午前5時半〜午前6時ごろ ▽東海や近畿が午前6時〜午前6時半ごろ ▽四国や九州、沖縄が午前7時〜午前8時ごろ

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/02(水) 18:05:13 

    私も500頭のイルカニュース見ました。
    動物は人間より遥かに敏感な生き物ですから何かあっても不思議じゃありませんね。
    昔、チリで大きい地震があったのが2010年ということなので、日本も用心した方が良いです!
    それにしても、ニュースでやってたチリの街中で流れてた津波警報のサイレン、日本より遥かに恐ろしい音で、日本もこれにすれば被害が減るんじゃないかなぁーと思いました

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/02(水) 18:05:38 

    明日の午前3時にまた注意報出すらしい!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/02(水) 18:05:51 

    大震災の1年前にも
    チリ地震で津波きましたよね。

    数十センチ~1メートルって言っても
    地盤沈下してるし防波堤はないし
    被災地沿岸 気をつけてーっ!!

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/02(水) 18:06:09 

    到達時間上げてくださっている方、ありがとうございます。

    沿岸の方、気をつけてくださいね!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/02(水) 18:10:26 

    福島原発大丈夫~?
    クズの東電さん 対策OK?
    これ以上迷惑かけるなよ!!
    ボンクラ電力!!

    +11

    -32

  • 70. 匿名 2014/04/02(水) 18:11:50 

    49
    日本が地震に弱いって何を寝惚けたこと言ってんの。建物の耐震性も国民の精神的耐性も世界で特筆してるのに。

    +31

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/02(水) 18:19:14 

    津波のサイレン聞くとあの時のこと思い出して胸がギュッてなるからイヤです。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/02(水) 18:26:06 


    心配です
    1人でも多くの人が助かりますように。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/02(水) 18:28:31 

    大阪の岸和田市なんですけど
    大丈夫なんでしょうか…
    湾あるし…

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/02(水) 18:29:02 

    自国への被害の恐怖だけじゃなく、被災国への配慮が出来る、やっぱり日本人は素敵ですね。

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/02(水) 18:30:22 

    32
    おおざっぱに、マグマ層より深いところだとプレート起源、浅い所だと火山性。
    太平洋プレートとユーラシアプレートがぶつかっていてプレートどうしの境界は
    日本の太平洋側が浅くて日本海側が深くなってる。
    こないだの瀬戸内海の地震は震源の深さが地下80kmなので火山性ではない。
    余震の震源が徐々に浅い位置に移動してくる+太平洋側に移動してきたら、
    南海トラフ地震を警戒したほうがいい。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/02(水) 18:30:52 

    注意報レベルとのこと。
    これ以上被害が出ません様に…
    3日朝、津波到達も=太平洋沿岸、注意報レベル―気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    3日朝、津波到達も=太平洋沿岸、注意報レベル―気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(時事通信) -  南米チリ沖で起きた地震で、気象庁は2日、津波が3日朝に日本の太平洋沿岸に来る可能

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/02(水) 18:41:03 

    毎回居るけど、不謹慎なコメントしたりふざけてる人ってなんなの⁇
    本当に不愉快です。
    匿名だからって調子に乗ってるの⁇
    誰でも見れる場所だからこそスグに削除して欲しいです。

    +21

    -8

  • 79. 匿名 2014/04/02(水) 18:41:07 

    チリも地震多いよね…
    前起きた時、遠く離れた私の故郷(高知県です)に津波が届いたと聞いて驚きました

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/02(水) 18:41:45 

    東北の太平洋側沿岸は地盤沈下してるところが多いので、十分に気をつけてください。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/02(水) 18:42:56 

    73

    何考えてんの?
    他人事だからそんな風に言えるわけ?
    不謹慎にも程があるでしょ。

    モラルがないにもほどがある。

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2014/04/02(水) 18:43:09 

    現地で大きな被害が出ていませんように。
    地震も津波も本当に怖い。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/02(水) 18:45:15 

    津波も心配だけど同じプレートだから日本にも地震が来そうで怖い。
    昨日はイルカが500頭の群れで北上してたって言うし怖すぎるよ。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/02(水) 18:50:11 

    京都の海でイルカ500頭が移動してるニュースしてたよね? この地震と関係あるのかな?

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/02(水) 18:58:46 

    今ニュースで津波到達時間出てた
    【注意喚起】チリ沖でM8.2の大地震が発生!日本へもあす朝には津波到達か

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/02(水) 19:01:27 

    また46分だ

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2014/04/02(水) 19:28:14 

    チリの方々の命がひとりでも多く助かることを祈っています。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/02(水) 19:44:22 

    84

    イルカの移動は潜水艦の電波のせいだとニュースで言っていたので関係ないと思います( ^ω^ )

    それよりも最近、大王イカが打ち上がっているのが気になるのですが…
    怖いですね。用心しましょう(´・_・`)

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/02(水) 19:44:56 


    石巻の者です。
    広報が入り、明日の五時半とのことでした。

    家族は山側だけど私は一人海沿いです。こわい。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/02(水) 19:52:41 

    90

    確かに、自然災害は防ぎようがない。
    だからこそ徹底して備えることしかできないんです。
    それしか出来ないから怖いんです。

    命はそんなに軽いものではないですよ。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/02(水) 20:19:01 

    90

    あなたは地震や津波が怖くないのですか?

    そうだとしても、これまでの日本の津波や地震被害を知っていて言えることではないですよね?

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/04/02(水) 20:27:54 

    90みたいな人が被災してしまえ

    +12

    -15

  • 94. 匿名 2014/04/02(水) 20:43:53 

    今日寝ない方がいいのかな?
    時間ずれたりすると寝てる時に何かあったらと気になります。被害が無いにこした事は無いですが。今から少し荷物の整理をします。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/02(水) 20:45:02 

    23
    チリ沖での地震だとナスカプレート起因と考えられる
    日本で地震を起こす北米プレート、太平洋プレート、フィリピン海プレートに影響するの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/02(水) 20:53:09 

    まだ詳しく調べてないんだけど、どれくらいの大きさ(?)の津波なのかな…?
    このニュース見た時からおろおろしっぱなしで、とりあえず財布と貴重品と、今日買ってきたお菓子鞄に詰めてベッドの近くに置いてる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/02(水) 21:03:31 

    弟が一人で仙台に転勤しているし、一昨日、ペルーにいとこが転勤したから本当に心配。

    今すぐにでも福岡に帰ってきて欲しい。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2014/04/02(水) 21:24:03 

    10km地震はハープ?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/02(水) 21:25:09 

    イルカが小魚のようだ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/02(水) 21:37:21  ID:tzQXoRnYV5 

    愛媛の海岸線に住んでる者です。
    二週間前に地震が来るかもー!と噂になってた時、漁業市場では時期外れの魚が大量に獲れました(>人<;)やっぱり海の魚達は敏感に察知してるんでしょうねσ^_^;

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/02(水) 22:05:38 

    篠原ともえさんのTwitterにあった
    幻日環の写真…
    災いが起こる前兆とか関係ないと言われてますが。珍しいものだそうです。
    【注意喚起】チリ沖でM8.2の大地震が発生!日本へもあす朝には津波到達か

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/02(水) 22:40:16 

    ただただ、怖い。。。テレビで要確認ですね(´д`|||)

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/02(水) 22:58:33 

    いつも太平洋側ばっか。日本海側で津波ってないよね。

    +6

    -15

  • 105. 匿名 2014/04/02(水) 23:06:25 

    日本人の性格の悪い人間はたいてい不謹慎です。しかも、多すぎる事に気づきます。しかも女。がるちゃん民。

    +5

    -14

  • 106. 匿名 2014/04/02(水) 23:06:55 

    月曜日の午後4時頃広島市内でも、太陽の方角にニッコリ微笑んだ型をした綺麗な虹を見ました。
    ちょうど満開のサクラ越しに発見したので、何てラッキーな出来事だと思い騒いでいたのですが、近所のおばちゃんが地震とか良くないことの前触れかもねって言っていたので、今日の大きな地震のお知らせだったのかなって思いました。
    イルカや烏賊とか、虹も自然はちゃんとシグナルとしてお知らせしてくれるんだけど、それがいつ何処で起こるか人間にはわからないんだよなー。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/02(水) 23:37:27 

    何処かの予言サイトにて、巨大な地震の前には必ずサインを出すので、それを見落とさぬよう、気を付けるべし。みたいなコメントを見た事あるんだけど、世界中で相次いで起きてる地震や、今日の関東の幻日環や、大阪の環水平アーク、これってサイン以外に考えられないよ。空がザワついてる気がする。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/02(水) 23:56:45 

    昨日の朝のニュースかな?日本海に大量のイルカがジャンプしながら移動してるのを海保が撮影してるの流れて、地震起きるのかなって思ってた。
    これ以上、被害が拡大しませんように。チリの皆様にお見舞い申し上げます。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/03(木) 00:01:32 

    決してその津波を利用してサーフィンをしないように。

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2014/04/03(木) 01:04:54 

    ウェザーニュース系列の地震&津波アプリが紹介している地震予知サイトを最近チラチラ見ています。
    インチキな占いとか予言を信じるより、科学的に予知しようと研究しているサイトの方が遥かに信用できるから。
    この前、日本じゃないから詳細な予測は出てなかったけど、中国と韓国の間の海に印(地震発生前に出ると言われる電磁波かなにか)が出ていて「日本じゃないし、大陸だから起きないでしょ」と思ってたら数日前に地震あったらしくびっくりしました。
    日本の予測は詳しく解説まで出ているので興味あるかたは是非。
    HOME|地震予知情報サービス「くるかも」
    HOME|地震予知情報サービス「くるかも」 www.kuru-kamo.com

    収集した電磁波ノイズデータを分析した「地震予知情報」を会員の皆様へ配信するサービスです。 くるかも, 地震前兆, 地震予知, 逆ラジオ, 電磁波ノイズ


    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/03(木) 01:30:30 

    津波来ませんよーに

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/03(木) 02:18:14 

    寝れない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/03(木) 03:03:31 

    携帯鳴ってびっくり
    注意報来てました、、、

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/03(木) 03:04:55 

    私の鋭い意見が2つも削除されるとは(怒)

    いつものヤツだけど

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2014/04/03(木) 03:04:56 

    福島津波警報出たみたいですね!
    どうかみなさんご無事で!

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/03(木) 03:22:26 

    114
    教えて…

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2014/04/03(木) 04:33:32 

    福島に住んでます。今度大地震きたら福島の原発やばそうですね…やめて…

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/03(木) 04:46:16 

    映像で地震が起こったときのお店の映像見てたら
    ベビーカー押してるおっさんが店出る途中に普通に商品パクってた・・・

    日本人はあんな大きな震災後も
    誰もいなくなったコンビニにお金置いて商品買っていってたのに・・・

    なんだかなぁ(´д`ι)

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/03(木) 05:05:42 

    NHKのアナウンサーが下手すぎてウザイ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/03(木) 05:07:39 

    福島頑張って

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/03(木) 05:09:29 

    津波の防災無線を担当した人、いくらなんでもゆっくり過ぎでは???

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2014/04/03(木) 05:23:59 

    98
    ハープだね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/03(木) 06:33:41 



    なんで人口地震とか言うと
    目くじら立てる人がいるの?

    そういう人は、
    ちなみに教えて欲しいのだけど、
    東日本の震災も自然のものだと思ってるの?
    8日も前から、地震も津波もわかっていたのに?

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2014/04/03(木) 06:40:30 

    自分が人工地震を信じない理由は原発まで被害を及ぼしたから。
    原発が事故ったら被害は世界中に影響する。
    日本だけを落とし入れたいなら原発は狙わないよ。

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2014/04/03(木) 06:49:04 

    心理的に自然災害だと思って自分に納得させてるから、違う意見に対して批判したり良い風に思い込んで疑わなかったりするんだよね、

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2014/04/03(木) 07:24:13 

    人工地震説に興味がない。
    結果を知れることがないから。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2014/04/03(木) 07:28:48 

    118
    いや、日本だって窃盗や空き巣狙ったのとかもあったと記憶してます。

    万引きしたおっさんはたしかに悪いんだけど、その時の精神状態って普通ではないんじゃないかな?
    その映像見てないから見当はずれなら申し訳ないけど。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/03(木) 07:53:06 

    原発事故を起こさせたのは、核爆発による海の汚染をごまかすため。
    福島原発の汚染水を海に放水要請したのはアメリカだよ。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2014/04/03(木) 09:13:04 

    チリの街の様子ってどうなってる?
    被害が気になるけどテレビは
    津波津波言ってるし…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/03(木) 10:04:11 

    124
    燃料棒は抜かれていた模様。
    マグナBSPで検索してみ。
    何故イスラエルの会社が日本の原発を管理しているのか。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/03(木) 10:50:17 

    118

    東日本大震災のとき、被災地各地で窃盗等あらゆる事件が起きてた。きれいごとでは過ごせない地域がたくさんあった。
    遺体の貴金属を奪うために、指ごと切断とか。
    ほぼ全ての人が日没までに帰るのは、電気が通じてないのもあったけど、何より危険過ぎたから。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/03(木) 12:59:37 

    私は東日本大震災の時に福島県で被災したけれど、あの地震が人工地震だとしたら、もうとっくの昔に日本はどうにかなってると思うな。
    あれは人間では起こせないと思う。
    あの揺れを人間が作り出せると思って騒いでるならおこがましい。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2014/04/03(木) 13:56:57 

    123
    8日も前にわかってたって何?
    どこ情報?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2014/04/03(木) 20:48:02 

    何も知らない人達がいっぱいいてビックリ…
    地震兵器は日本の国会でも取り上げられてる事実ですよ。
    テレビで報道されてないことたくさんあります。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/03(木) 22:30:53 

    人工地震を信じない方々、自分で調べてみてください。
    こうゆう事を言うと頭がおかしいと思うでしょ?
    そう思うようにテレビなどで思い込まされているんです。
    知らない事は恐ろしい事。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/03(木) 22:51:22 

    地震兵器か…
    そういえば2010に韓国の掲示板で
    2011に日本で大地震があるって
    予言の書き込みがあった。
    しかも、未来人って設定で(笑)
    ……もしかして?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/03(木) 23:27:39 

    阪神淡路大震災5:46
    東日本大震災14:46
    米国同時多発テロ8:46

    今回のチリ地震8:46

    全て46分。
    …偶然と言えますか??

    残念ながら都市伝説なんかではありません。
    これが事実です。

    信じたくない気持ちもわかりますが、そろそろ洗脳から目を覚ましましょう。
    ネット社会、探せば情報はたくさん出てきます。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/04(金) 00:24:26 

    人工地震の話はもういいよ。

    この100数件のコメントの中にも被災者はいる。
    ROMしてる人も含めたらもっともっといるはず。

    まだ前を向けない人・ふとしたときにフラッシュバックする人・大事な人を亡くした人などもいるかもしれないよ。

    それを
    123
    >そういう人は、 ちなみに教えて欲しいのだけど、 東日本の震災も自然のものだと思ってるの?
    なんて言い方はキツいと思う。

    125が言うように(まったく逆の意味だろうけど)
    >心理的に自然災害だと思って自分に納得させてるから、

    「自然災害だから」と自分に納得させてる人がたくさんいるんだよ。

    人工地震について語りたかったら他行けばいい。
    こんなトピ違いの場で、46分がどうのこうのと偉そうな言い方で知識ひけらかして…不用意に見てしまって傷つく人がいませんように。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/04(金) 04:50:06 

    138さん、あなたは数々の自然災害と言われているものが、意図して起こされたものだったら許せないですよね?
    被災された方々も、浮かばれません。
    殺されたなんて、私が被災者だったら許せない!
    残された私達が立ち上がらないで、どうするの?
    なぜ、本当の事を言って傷つくの?
    まずは、現実を見て下さい。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/04(金) 08:14:30 

    138さん、現実を知るのが怖いんですよね?
    みんな怖いです。
    本当は自然災害だと思いたいです。
    仕組まれたことなんて思いたくないです。

    けど、明らかに不自然な点しかないのに被災者の方が可哀想だからという理由で「あれは自然災害だった」なんて見て見ぬ振りして楽な方ばっか見てる人がたくさんいるから世界は変わらないんです。
    見て見ぬ振りが一番楽です。
    メディアも情報規制されてる中、声を上げるのは世論しかないんです。
    何も声を上げないから政府の操り人形になるんです。

    そんな逃げてばっかりで被災者の為になりますか??
    139さんに同意します。
    まずは目を背けないで現実を知ってください。
    本当にこのままじゃダメなんです。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。