ガールズちゃんねる

夜勤しながらダイエットする方法

65コメント2017/05/13(土) 10:59

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 22:28:01 

    上記の通りです。現在167cm 61kgで、目標は、50kgです。夜勤明けにどうしても食欲が爆発してしまいます。オススメの食事やダイエット方法教えて下さい。

    +75

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 22:29:22 

    夜勤明けなら食べてもいいんじゃ?
    夜勤中の夜中に食べるのはダメだけど

    +8

    -37

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 22:29:51 

    筋トレ!

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 22:30:01 

    野菜

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 22:30:49 

    床掃除しながらストレッチ

    夜勤しながらダイエットする方法

    +89

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 22:30:52 

    夜勤明けって逆に一刻も早く睡眠、じゃないの?

    +32

    -47

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 22:30:52 

    主食を海藻類、豆類にする。コメやパンは控える。
    肉は鶏肉。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 22:31:10 

    目標高過ぎ!

    とりあえず夜勤明けの食欲を理性で抑えるしかない。それが出来ないなら他なにやっても無駄になるよ。

    +89

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 22:31:10 

    主さん、そんなに太ってないと思うのは自分だけ?
    背が高いから、それくらいの体重があっても痩せてる方なんじゃないの?

    +121

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 22:31:16 

    夜勤中にストレッチしてスクワット

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 22:31:34 

    夜に食べるから太るの?
    寝る前に食べるから太るの?

    働く前にめちゃくちゃ食べて一食で済ます、とか?

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 22:32:03 

    食べるダイエットなんかないよ
    まして夜に食べながらなんて
    ないない
    寝る前は食べないは基本

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 22:32:12 

    ポップコーン食べよう!
    お菓子をすべてポップコーンにしたら何故か痩せました。

    +6

    -16

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 22:32:18 

    夜勤お疲れ様です

    空腹時は、まず繊維質の物でお腹をお落ち着かせてから
    血糖値の急上昇が太る原因らしいよ

    きゅうりなど野菜を入れたトコロテンやこんにゃく、枝豆などを食べなはれ
    その後に食事をするといいよ

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 22:32:20 

    これからの季節は野菜いっぱい糖質0冷麺とか。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 22:32:23 

    167で61は痩せてはないと思う…

    +77

    -37

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 22:33:01 

    しらたきダイエット

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 22:33:43 

    >>9
    私も主さんと同じ身長だけど、その体重はデブじゃないけど絶対痩せではないよ。
    背が高いとガタイ良くなる感じ。とにかく大柄。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 22:33:47 

    分かります!
    夜勤明けの食欲ハンパないです…
    夜勤て太らないにしても、絶対痩せにくいですよね。

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 22:33:59 

    夜勤しながらダイエットする方法

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 22:34:40 

    ジュース飲まない、お菓子食べない、炭水化物少な目に。
    あとはご自由に。
    どうしてもお菓子食べたいならファミマとローソンにある低糖質のものにする。

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 22:34:55 

    てか、それ以上痩せなくて良いんでない?

    +21

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 22:36:23 

    働いてる間の休憩中にちょこちょこ食べて
    帰って寝て、起きてしっかり食事摂る(多少摂り過ぎても他軽めに)

    これでok

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 22:36:30 

    もし夜勤明け、割りとすぐ寝るのにその前に食べてしまうなら、その食事内容を変えるだけでも結構違うと思う
    炭水化物(米・パン・麺)はやめて、おかずだけにするとか
    夜勤中に休憩時間がとれるなら、その時にご飯を食べて夜勤後は絶対我慢!とか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 22:37:17 

    私も夜勤してましたけど終わった後は食べずに寝てました
    夜勤明けて家帰ると9時とかだし
    (強制)残業やって半日働いてると食欲より睡眠欲の方が勝ってしまう

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 22:38:42 

    夜勤明け解放された共に胃袋ブラックホールよくわかる^^お腹いっぱい食べて寝る幸せ。

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 22:39:46 

    まさに今夜勤中です。
    私は夜勤中は動くので夜中の3時頃納豆ご飯を食べて、夜勤明けは軽くで済ませます。
    そうすれば太ることはないが痩せることもない…(^_^;)

    でも夜勤は大変だから、食べるときはしっかり食べた方がいいと思いますよ。
    夜勤、お互い頑張りましょう♫

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 22:42:19 

    夜勤中食べないのが一番痩せた

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 22:45:09 

    私も只今夜勤中です!
    やたらコーラとかドクターペッパーが飲みたくなるんです…
    良くないとは分かっているのですが…

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 22:46:55 

    私、夜勤苦手でとりあえず寝たいから昼休憩は寝てるし、家に帰ると食欲より眠気が強くてなにも食べずに寝てる。
    だから自然と痩せてしまった。
    ダイエットじゃないよね

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 22:48:18 

    私も主さんと同じ身長でだいたい同じ体重。
    デブではないし痩せでもないけど、体重より引き締める為の筋トレで見た目変えた方がいい気がします。あまり体重気にし過ぎて カロリー制限してると 身体おかしくしちゃいますよ。
    筋トレしましょう筋トレ!

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 22:49:26 

    私の場合、夜勤明けはサラダと具沢山スープです。なるべく炭水化物と甘い物は控えています。2日前からジョギングも始めました。
    効果的なのは有酸素運動と食事制限だと思います。
    主さん、一緒に頑張りましょう!!(ง •̀_•́)ง

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 22:49:37 

    わたしも夜勤ではないけど帰ったらいつも24時前。そこから夜ご飯です。
    米は少なめ。野菜多め。食べたあと2時間は寝ない。
    おふろはいるまえにスクワット
    寝る前に足パカ
    など気にしてやってます。
    が……なかなか↓↓

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 22:53:14 

    夜勤中と夜勤後の食欲が止まらない。
    一時期夜勤やってなかったんだけど、やきんやるようになって6キロ太ってしまった。
    食べる楽しみがないと夜勤なんてやってらんないのもある。

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 22:54:46 

    夜勤前にたくさん食べて、夜勤明けはサラダと温かいスープだけとかはどうかな?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 22:58:58 

    夜勤は罰ゲーム同然

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 22:59:25 

    腹式呼吸。

    痩せた。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 22:59:43 

    私も夜勤明けにイライラしてファミチキやスナック菓子とか食べてたんですが

    インスタントラーメン→春雨ヌードル
    甘い食べ物→ふかした焼き芋
    スナック菓子→スルメ
    ファミチキ→サラダチキン

    などなるべくヘルシーな食材を選ぶようにしました!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 23:00:12 

    私も身長168㎝だけど背が高いと身長➖110の法則全然当てはまらないよー

    167㎝61KgってBMIだと22くらい。22って160㎝なら56Kg、150㎝なら49Kgとか。全然痩せてないでしょ。

    +9

    -14

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 23:00:38 

    昔夜勤明けに食べずに寝て次の日まで何も食べない生活してたら3ヶ月くらいで20キロ以上減った。
    身体も精神もボロボロになった。

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 23:00:53 

    食欲は抑えられないから、内容を野菜とか低カロリーにしてる
    痩せないけど太りはしてない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 23:08:14 

    夜勤中のお昼休憩の時はカップ焼きそばでも何でもがっつり食べます。そのかわり帰ったら食べないですぐにお風呂入って寝る。やっぱり帰ってから食べると一番太ります。朝は本当にお腹が空くまで水分か飴で過ごします。その繰り返しです。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 23:13:36 

    そんなモデルみたいにガリガリに痩せてどうすんの
    BMI22でいいんじゃないの

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 23:17:31 

    明けより、夜勤中に摂取してるカロリーが積み重なっていってる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 23:30:54 

    夜勤明けの食欲ヤバイですよネ‼
    よくやかります。
    眠いけど、お腹すいてるし、まずは食べてからじゃかいと寝れない‼

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 23:31:13 

    >>43
    おしゃれしたいし綺麗になりたいよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 23:42:46 

    病院勤務です

    夜勤明けは食欲爆発しますよね。
    明けの日は食べても食べてもお腹が空く

    私は明けの日は食べる量を減らせないので食べ物を工夫しています。
    油物は取らず肉が食べたい時はササミか胸肉
    グレープフルーツを食べてゆで卵食べて空腹しのいでいます。

    お互い夜勤頑張りましょう
    夜勤しながらダイエットする方法

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 23:45:53 

    >>18
    私もほぼ一緒
    一言で言うと大柄!なのよねー
    華奢という単語に憧れるけど、絶対なれないもんはもう仕方ないわー
    私も遅くまで仕事なので主さんの気持ちわかる
    二の腕出せないよー、頑張ろう!!!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 23:49:13 

    仕事終わったらゼロコーラ飲んで胃を膨らますとか、ゼロカロリーのゼリーとか少し食べて誤魔化して寝ちゃうとかどうですか?

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 00:00:27 

    夜勤中プロテインだけで過ごしてます。
    勿論他の日も1日一食だけと決めてあとはプロテインのみ。
    一ヶ月ちょっとで4kg痩せました。
    介護士なので運動は仕事中にできる。
    最初は辛かったけどプロテインだけのほうが眠気も来ないし体が楽です。
    このダイエットは人によると思いますが…。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 00:16:06 

    痩せてる同僚曰く
    「帰ってそのまま寝ればいいじゃん」

    これがもうそのまま体型の差よ

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 00:26:19 

    夜勤業務ありの1日1食ダイエッターです
    私の場合は夜食べて、朝昼抜きです
    夜勤中はなんとか理性保てます
    夜勤中困るのは朝食の検食
    検食なので食べないわけにもいかず、
    他の夜勤者にお願いしています
    お願いするのもいちいち面倒だと思う日々
    あと夜勤明けの食欲の爆発もよく分かります
    自分のダイエット中の大きな課題一つです

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 00:59:40 

    今こそスクワットチャレンジだ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 01:30:42 

    夜勤明けって疲れと解放感がハンパないから無性にジャンクフードが食べたくなる
    私は食べちゃダメってするとストレスたまるから週に1回は許してます。
    普段はストックしてある冷凍枝豆を食べてます
    これで58㎏→54㎏まで落ちました!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 01:37:25 

    夜勤て週何回くらい?
    週1.2なら どか食いしても大丈夫でない?
    体重、52か53くらいでいいのでは?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:28 

    私も夜勤明けめちゃくちゃ食べる。三交代の夜勤だから、朝帰りは食べても良いかなと思うけど、夜中帰ってからはやばいよなぁって思いながら食べてる笑
    でもお腹すくのはそれだけ働いたからかも?食べ終わってからすぐ眠らないし。
    だけど20代の頃に比べると代謝落ちたなとは感じる。食べるのは我慢できないから、仕事中とにかく体を動かす!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 01:44:22 

    食事制限で痩せてもリバウンドするだけだから、運動する方がいいと思うよ!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 01:44:57 

    夜勤明けは食事より睡眠派。ストレスの発散方法変えるか食べるなら野菜スープとか豆腐にしたら?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 02:30:59 

    夜勤専従で月10回暴食してしまいます。
    頑張って夜勤明けでも夜はジムに行って運動して±0かな。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 04:44:15 

    只今夜勤中です。
    炭酸水でお腹を満たして、あとは理性ですね。笑

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 05:00:21 

    私も夜勤明けの美味しいものとお酒はどうしてもガマンできません…。空腹だと眠れないし。
    夜勤中は忙しくて食べれないこともあるので初めから食事は準備せず、ジュースやゼリー飲料で水分摂取して血糖値を上げるだけです。明けは割り切って思いっきり食べて飲んでます!
    夜勤中のカロリー摂取が少ないからか、あまり太りません。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 06:01:14 

    彼が最近夜勤で朝帰りが多くて朝食に付き合うことが多くて痩せなくなりました
    彼は太りました
    寝てると起こされてコンビニに連れてかれる
    私は出来るだけカットフルーツとかを買うようにして抑制してます

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 09:04:34 

    馬鹿みたい

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 21:39:22 

    夜勤お疲れさまですm(_ _)m

    睡眠が足りないと食欲増進するっていう研究結果を読んだことがあります、、。

    ↑を忘れないようにして、寝不足の時は牛乳や豆乳をちびちび飲んでやり過ごして、寝れる時になったらしっかり寝て、起きてから本当に食べたいものを食べるようにしています。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 10:59:56 

    よーく分かります!
    私も痩せたいけど、夜勤で狂います。
    でも痩せたい!
    目標50キロ!あと5キロ〜笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード