ガールズちゃんねる

貴女が思う上司からのボディタッチとセクハラの違いや基準は?

66コメント2017/04/28(金) 12:16

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 14:04:47 

    職場に異動して来た上司が呼ぶ度に肩を叩いてくるのですが、やめて欲しいと思ってしまいます。
    これはただたんに自分の心が狭いからなのか、世間一般的に女性の人は全般的に嫌なことなのでしょうか?


    +42

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 14:05:32 

    イケメンかどうか

    +85

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 14:05:37 

    セクハラするような社員のいるレベルの低い職場に勤めてない

    +17

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 14:05:49 

    肩叩くくらいは許容範囲かな

    まあ嫌いな相手からは何もかも嫌なのが本心だけど

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 14:06:25 

    触ったらセクハラ ひと触れすら許さん 握手も許さん
    USBメモリーかなんか手渡しする時に当たってしまうことすら許さん

    +23

    -28

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 14:06:45 



    嫌いな上司からだったらセクハラ
    好きな上司からだったら大丈夫

    勿論恋愛感情の好き嫌いではなく。
    見た目とかにもよるんじゃない?

    +95

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 14:06:47 

    なんでもセクハラパワハラ言うのはどうかと思うけど
    ボディタッチは仕事に不必要だからセクハラと訴えても構わないと思う

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 14:07:08 

    >>1 世間一般的に女性の人は全般的

    あなた自身がどう思うかです。世間一般は関係ありません。
    その上司の性別も記した方が議論しやすいと思います。

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 14:07:34 

    人によると思う。嫌な人には何されても嫌だし…
    触られる事への抵抗感って個人差あるので
    やめて下さい。と直接言う勇気がなければ
    触られた瞬間「…!!イタ!!」と痛がってみて下さい
    何か言われたら「すみません。最近、痛くて少し触れただけでも激痛が…」と言って様子みて下さい

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 14:07:45 

    >>5器の小せぇ女だな

    +14

    -19

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 14:07:54 

    結局のところ、好きか嫌いか。

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 14:08:13 

    パート先の男性上司が、話しかけながらすれ違いざま腰のあたりを軽く叩いて来ることがあります。
    本人は何気なくしているつもりでしょうが、本当に心底やめて欲しいと思っています。言わないとやめないだろうな…
    私的にはセクハラです。

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 14:08:33 

    はげ上司がいつも「○○選手、頑張っとるねえ」と言いながら、
    肩をもんでくるんだけど、なんか異常に上手くて気持ちいいので、
    「あと5分ぐらいやってていいよ」と思ってしまう

    +11

    -14

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 14:08:57 

    叩かれたら背伸びの振りして押しのけちゃえ

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 14:09:07 

    ここでセクハラだよって言われたら
    相手にガルちゃん見せてセクハラですって
    って言うつもり?
    そうでもなきゃここで聞いても無意味な気が

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 14:10:02 

    >>5
    精神病んでますか?

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 14:11:09 

    えー
    嫌だと思ってるひとは本人に伝えましょう
    嫌か嫌じゃないかなんて言わないとわかりません。
    セクハラの基準は「嫌がってるのに継続してくるかどうか」なので、
    「だまってたけど内心嫌でした」なんて通用しませんよ。
    意思表示しましょう。しない方も悪いです。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 14:11:36 

    >>10
    またのゆるい女だなぁ

    +6

    -17

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 14:12:37 

    おつぼねにとってはセクハラしないことがセクハラ

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 14:12:44 

    >>1
    上司は男性?
    セクハラ=男性上司が女性部下って固定概念でコメント投稿が流れてるけど。

    男→女、男→男、女→男、女→女 ってセクハラもあるからね。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 14:13:22 

    乳首をコリコリされたらそれはもうセクハラです。

    +0

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 14:13:35 

    >>5
    これの右下以外の人っぽいw

    +19

    -16

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 14:14:26 

    >>18
    はぁ?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 14:15:45 

    触られた人が嫌悪感を感じるかどうか

    相手が好きな人なら、肩をトントンされても
    耳元で話しかけられても大丈夫だが
    無理な人に、同じような事をされたらアウトです

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 14:15:59 

    机の引き出しに虫の死骸を入れてくる上司

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 14:17:17 

    普通、何する時でもボディタッチなんかしないよ
    狭い場所ですれ違う時とかでも、お互い体が触れないよう最大限避けあうし

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 14:18:07 

    あくまで、その男本人の問題だよね。

    同じ男でも中身が女でゲイなどであるなら、例え触ってもなんでもないし

    その男にとってその女が
    魅力的であったり、好みであったり、性的範疇にあるかないかでも違う。

    ただ嘘はいくらでもつけるのが汚いところ。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 14:18:08 

    上司との関係性にもよるかな
    フレンドリーにいつも談笑しあってる人と、そうじゃない人
    この2つを同じに考えるのも、だし
    ただ会社での下ネタはどんな関係だとしてもセクハラだと思うね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 14:18:18 

    >>25
    その上司は小学生かな

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 14:19:21 

    >>21
    『乳首をコリコリ』その段階に至る経緯にもよる。普通の職場ではありえない。

    よって、双方同意のうえでのコリコリ可能性大と思われ。。。

    真面目に釣られてみた。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 14:21:41 

    >>26
    そうだよね。考えてみたらいくら本人がどう言おうが、

    男性同士、女性同士ならしないことを男性が女性にわざわざするところが答えだ。


    私も年上のおっさんに、綺麗にウエストのところ両手でくるっとダンスのように触って回されたり

    男は男なそんなことしないと思う。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 14:23:37 

    >>27
    ロリコンが好みの女の子に対する行為と、ガキとしか見えない成人男性が女児に対する行為とは全く違うように。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 14:25:53 

    下心なく他人との距離が近い奴は男女問わずスキンシップしてるし、じじばばや、汚いおっさん相手でも触ってる
    それの善し悪しは置いておいて、子どもみたいな警戒心のなさがある

    セクハラしてる奴は、若い、見目がいい、立場が弱い「異性」のみ狙ってやってる
    意識してやってる屑
    セクハラじゃなくて性犯罪者だよ

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 14:28:52 

    メモとか渡すとき、端っこ持って渡してるのにわざわざ手に触れてくるオヤジ!

    気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 14:28:53 

    >>22
    性犯罪関係でこいつみたいにこの画像を貼る奴や、トピの画像にこれを選ぶ奴(トピ主が選んだのか管理人が差し替えたのか?)は相当ブス。内面の醜さが外見に出てると思う。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 14:30:30 

    うーん、主さんの上司は異動してきたんだよね?
    ってことは、まだ職場の人と馴染めてないから単純に仲良くなりたいんじゃないかな?
    でも皆書いてるけど自分が嫌だったら辛いね。
    生理的に無理な人だっているしね…
    その上司より上の立場の人に相談が一番効き目ありそうだけど、同僚とかにも相談出来ないのかな?
    面と向かって言うには主さんのキャラもあるし、変に嫌がらせされたら困るし。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 14:33:29 

    >>35
    いや、セクハラって犯罪じゃないやん

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 14:34:16 

    >>35
    言いたいことはわかるけど、コメ主をまるで見たことあるみたいな言い方が怖い。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 14:40:23 

    結局のところ基準はなくて感情論か、同じ行為でも人によってはOKで人によってアウト。
    会社ごとにセクハラの範囲を一律に定めないと、男性側も女性差別を正当化してくるんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 14:48:32 

    キモイ奴は話しかけてくるだけでセクハラ。
    業務に関係あることはメールで入れておいて。いちいち口頭で言う必要ない。

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 14:50:51 

    >>37
    だから「関係」と書いた。こうして一々、噛みついてくる奴は性犯罪・セクハラをしてるんだろうね

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 14:52:08 

    >>5
    許さん、許さんって、まるで自分に相等な価値があるみたいにw
    それじゃ相手側への逆セクハラだよww

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 14:56:05 

    >>38
    図星でした?コメ主じゃないと反応はしないからね(^-^)。こんなことをする奴って外見がブスな奴が多いよ。

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 14:58:13 

    >>43
    がるちゃんってこういう頭おかしい人多いなw

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 14:58:31 

    ボディタッチって、あなたのことが好きでしょうがないんじゃん?
    かわいいもんだよ。見逃してあげれば?減るもんじゃなし。

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 15:03:38 

    >>39
    いや、むしろあやふや過ぎて困ってるのは男性側でしょ。どこまでも被害者面するんだね。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 15:04:58 

    イケメンブサイク関係なしで本当に嫌味なくフレンドリーな人は数えるほどしかいない、ほとんどはスケベか女性を見下している奴、紛れ込んでいる野郎たち女性がどれだけ嫌な思いしてるかわかってるのか!

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 15:12:35 

    >>47
    そうかな。
    とりあえず女性ならブスでも仕事できなくても男はちやほやしてくれるじゃない。
    嫌な思いなんてすることあるの?そりゃキモイとかまでは知らないけど、
    少なくとも悪意を受けることはそうないよね。

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 15:17:52 

    え、そんな事で?
    うちの上司なんて手当たり次第にみんなに食事誘ってるよ
    二人で行こ、って…

    断ると脅されたり飛ばされます
    肩ポンポンぐらい我慢せーや


    +0

    -15

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 15:21:27 

    うちの社長は毎朝、
    馬力を付けんとな!若いもんには負けん!
    さ、今日はネバネバ精力つくもん食うぞ!と昼出かけていきます
    高齢者なので精力とかめっさキモいです
    声に出すなよ
    お前の精力なんて誰も期待してない

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 15:33:30 

    >>3
    すきあらばマウンティング

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 16:07:34 

    オッパイや股間を触って来るのがセクハラ。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 16:12:01  ID:YAGzGlr7Xy 

    ふざけて良くタッチされます。
    好きな上司ですが。
    アウト?

    腕とかお腹とかアウト?頭ポンも?

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 16:41:16 

    女の上司、同僚の下ネタも気持ち悪いからやめてほしい
    女同士だからって意識が甘いよ
    オフィシャルな場で性的な話をするな!
    聞きだそうとしてくるな!!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 16:56:13 

    漫画でイケメンだった頃は髪綺麗ですねと褒めたら喜ばれたのに、ブサイクになってからは髪綺麗だと褒めたらセクハラ呼ばわりされたシーンがあった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 17:43:15 

    前勤めてた会社で、違う部署の上司が振り返りざまに胸に肘が結構な深さであたり、
    めっちゃ焦って謝ってきた。
    普段優しいし、そんな気のある人じゃないし、全然大丈夫ですー╰(*´︶`*)╯って言って、

    飲み会の時、ちゅーしよー、おっぱい触らせてーって言ってきた同じ部署の上司はマジムカついた!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 19:10:31 

    >>50
    ボディタッチ関係ないじゃん。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 19:29:01 

    主です
    トピが採用されているとは思ってなかった…

    上司の性別は男性で30代半ばくらいです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 19:47:06 

    握手したがる人はどうなん?
    社会人として拒否は問題のようにも思えるし、でも極力職場で触れ合いたくない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 20:14:58 

    会社の上司で想像したら全員ナシだった。他人の身体触るのって失礼なことだと思う

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 22:23:16 

    >>56
    そうそう、そういう事なんですよね。
    イケメンだから、好意があるかどうかじゃなくてその人の普段の人となりなんだと思う。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 02:52:31 

    イケメンかどうかできまる。
    ブサメンでも、性格イケメンだったら許されるかも

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 02:57:41 

    胸以外の上半身なら「まぁ触ることぐらいあるよね」って思うからいいけど、胸と下半身に意図的に触れようとしてくるならセクハラかなと思ってる。
    女性が多い環境にいるからあんまり男性には触られないけど、おばちゃんだと普通にケツ叩いてくるしたまに不快に思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 07:53:01 

    酔った勢いでこないだ40代上司に腕に抱きつかれたけど、嫌悪感しかなかった。
    周りは「セクハラですよ〜」とやんわり注意してたけど、本人は反省なしで、その後も肩に頭乗せてくるわ、腕触りまくり。
    鳥肌立ってたけど、場の空気を読んで、止めてくださいとも言えず苦笑いしとくしかなかった…。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 08:38:24 

    本当に気持ち悪い。
    すれ違う時に避けないで軽く当たってくる、肩をポンと叩く、書類渡す時手が触れる…
    女性同士でも気をつける事ですよね。

    わざとじゃないとしたら他人に配慮が出来ない(要は仕事が出来ない)クズだと思ってます。
    速攻で他の上司に相談して記録してもらいます。
    二度目は許さない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 12:16:19 

    バイト先の男性があり得ないほど触ってきます。
    お尻や胸!!
    母親がオーナーなので言いづらいですが、もはやセクハラを通り越して犯罪だと思うので、言おうと思います。

    本当に気持ち悪いしあり得ません!
    こんな人はそのうち犯罪で捕まると思いますから。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。