ガールズちゃんねる

男性へのボディタッチ

103コメント2016/05/05(木) 10:44

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 20:35:31 

    先日、同期の男性会社員に励ましの意味を込めて腕に軽くポンっとボディタッチしました。
    ですがよくよく考えてみると男性にボディタッチをしたことが今回が初めてだったので、相手に不快な思いをさせていないか不安です。
    女性同士ではよくボディタッチをして話しているのですが、女性と男性ではボディタッチの考え方は違うものなのでしょうか?
    男性へのボディタッチ

    +15

    -41

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:06 

    2get!!!!

    +26

    -18

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:16 

    気にしてないよ

    +151

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:20 

    計算

    +50

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:39 

    最近触ってないなぁ

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:40 

    雰囲気によるんじゃない?

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:48 

    不快にな思ってないんじゃないかな?
    落ちたかもしれないけど。

    +12

    -11

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:49 

    男性に訊いたら?

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 20:36:53 

    モテない男はそういうのすぐ勘違いする

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:16 

    男の膝の上に手を置く女は同性から嫌われる

    +124

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:21 

    不自然なのはダメだよねw

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:36 

    男性が不快に思うというより
    それを見た他の女性に「あの子計算高い」って思われる率高し

    +211

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:47 

    みんながみんな好きなわけじゃないよね
    そのへん潔癖の男性もいる

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:55 

    >>6ですが、主のボディタッチの件は不快に思うほどじゃないと思うよ

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:05 

    鼻の中に指を入れたらイチコロ

    +70

    -10

  • 16. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:09 

    軽く見られそー

    +18

    -8

  • 17. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:12 

    遊び人の男はすぐひっかかる

    +13

    -11

  • 18. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:14 

    私は苦手。

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:15 

    好きな人には触りたい!

    +97

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:22 

    ゴミ取るだけでも肩より上、腰より下は気を使っちゃうよね

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:42 


    気にしない気にしない

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:46 

    自然な流れならいいんじゃない?
    でも、基本的には女性にも男性にもボディータッチはしないようにしてる。触られるのが嫌いな人って案外多いから。

    +109

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/15(金) 20:38:46 

    チャラい人がやってるイメージ。

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:11 

    同年代なら肩や腕なら別にいいんじゃない。
    距離感が縮まるから男も喜んでると思うよ。
    膝は引かれると思うけど。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:13 

    男性へのボディタッチ

    +90

    -12

  • 26. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:13 

    好きな人だったらボディタッチされたいくらい

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:36 

    酔いの席でのボディタッチは、たとえ好みじゃない女でも悪い気しないのが男の性だと聞いたことがある

    +88

    -9

  • 28. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:42 

    +29

    -23

  • 29. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:52 

    なでなでとか、わざと触られるのは不快だけど、明らかにただ触れたぐらいは気にならない。
    下心のある奴のボディタッチはこっちも察知する。

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:09 

    本当に励ましの意味だけなら相手もそう思ってるんじゃないかなぁ。今までの2人の距離感もあるし。
    なんちゃかんちゃでトピ主さんも相手選んでるって(笑)

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:41 

    ボディタッチといえば佐野ひなこ!!
    千秋が佐野ひなこのぶりっ子を次々暴露…過度なボディタッチにミニスカ卓球
    千秋が佐野ひなこのぶりっ子を次々暴露…過度なボディタッチにミニスカ卓球girlschannel.net

    千秋が佐野ひなこのぶりっ子を次々暴露…過度なボディタッチにミニスカ卓球 千秋によれば、佐野は男性と会話をする際の距離が近く、ボディタッチも多いそう。加えて、ミニスカートのワンピースで卓球をやっていたこともあるそうで「パンツが見えるんじゃないかと、...

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:46 

    そんなに体に触れることを拒絶することはない

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:57 

    +22

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:58 

    例えば高岡早紀みたいな、サラッとできそうな女性がやると、
    ときに色っぽい。
    雰囲気に合わない人がやると、無理してる&恋愛テク実践中!って感じに見えます。

    男性目線はちょっとわかりません。
    でもヘタすると勘違いされるかなーとは思います。

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/15(金) 20:41:50 

    私は職場では男性にボディタッチは絶対にしない。

    +35

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:01 

    お前は男にボディータッチされたら
    どう思うんだよ?

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:13 

    主さん、不快には思ってないと思うよ
    勘違いはしてるかも知れないけど 笑

    ボディタッチと言っても、どこをどうタッチするかによって意味が違うもんねー
    その辺を、慣れてる男は判ると思う
    そういうのに慣れてない男は、勘違いしちゃいそう

    +30

    -4

  • 38. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:31 

    男性はボディタッチされたら嬉しいものだと思ってたけどイラッとする人もいるみたいだね。
    あからさまに嫌な顔する人もいればニコニコしながらやんわり断る人もいる。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:35 

    トピ主です。
    本当に肘の上らへんに触れただけなので不快に感じられてたら申し訳ないと思っています。
    私自身女性からボディタッチされても不快な気持ちにはならないので配慮が足らなかったのかなと思います。
    今度同期の男性とお会いしたときには自然に振舞いたいと思います。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/15(金) 20:42:51 

    おーねーがーいタッチタッチあそこにタッチ♬

    +10

    -11

  • 41. 匿名 2016/04/15(金) 20:43:31 

    脇腹を指でツンと突くのか好き。
    不意だとほんとにビクって反応する男多くて面白い。
    あっ筋肉質限定だけど。

    +11

    -18

  • 42. 匿名 2016/04/15(金) 20:44:13 

    >>33はベルトタッチです。
    決してお股タッチではありませんよ!!

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/15(金) 20:44:28 

    べたべたしてなければいいと思うよ。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/15(金) 20:44:32 

    普段から男女関係なくボディタッチしてる人なら「そういう人なんだな」って思われるんじゃないかな
    あ、喪男は例外かもしれない

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/15(金) 20:44:34 

    てか、そもそも女性同士でもボディタッチされるのあんまり好きじゃないんだけど。

    水商売の人ならお仕事の一環だろうし、職業病かな~って理解できるけど、それ以外の仕事なのに自然とそういうことやってて、しかもそれが職場の男性に対してだったら、正直自分の中の要注意人物リストに入る(笑)仕事でも色気使う系の人かなーって。

    あと、海外では普通だよ~とか言う人多いんだけど、私も長期留学経験者ですが&ここは日本ですが・・・といつも思ってる。

    +55

    -9

  • 46. 匿名 2016/04/15(金) 20:45:27 

    計算とか、男受け狙ってるとか思われないようにするには、それなりにテクニックがいると思う。

    たいていそんなことする女は、少なからず計算してる場合が多いから。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/15(金) 20:46:12 

    それぐらいなら気にする必要ないと思いますが。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/15(金) 20:48:22 

    いつもさりげなくボディタッチしてる
    ただしイケメンに限る

    +14

    -7

  • 49. 匿名 2016/04/15(金) 20:49:13 

    最近何かで前田敦子が俳優にやたらベタベタくっついてるのを見た時は引いた。

    露骨でなければ見てる分には気にならないけど、私は男慣れしてないから出来ない。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/15(金) 20:49:19 

    1
    考えすぎww
    モテない人ほど計算してボディタッチベタベタしてそう

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/15(金) 20:49:47 

    長々とねっとり触ったのならともかく
    励ますようになら軽くポンっと叩くような感じでしょ?
    なんとも思わないと思うよ
    嫌われてるなら嫌がられるし、気があるなら
    勘違いされる事もあるけど
    よっぽど免疫ない恋愛脳じゃない限りその程度では勘違いはないと思うw
    逆の立場で考えてみたら良いんじゃないかな?

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/15(金) 20:49:55 

    普段は会社では絶対にボディータッチなんてしないけど、飲み会とかなると人肌寂しくなって会社の人にもボディータッチしちゃう。イケメン限定だけど。おばさんにベタベタ触られて嫌だったよねーゴメンねー

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2016/04/15(金) 20:50:35 

    小悪魔の得意わざだな
    私はプライドが邪魔して絶対無理
    やる人はよっぽど自信があるんだろうな

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/15(金) 20:51:46 

    トピズレかもしれませんが相談させてください。
    彼氏がバイトの女の子を抱っこ(持ち上げて女の子がキャーみたいな)した写メを数枚見つけました。
    お酒飲まないからシラフです。
    私はケータイ触らないので彼氏がスライドしたのを横からちらっと見えました。
    2人きりの写メではないですがいい気はしません。
    このボディタッチは皆さん的にどうですか?
    アウト +
    セーフ -

    +143

    -6

  • 55. 匿名 2016/04/15(金) 20:53:17 

    職場のモテる同僚は男性にボディタッチ多いよ
    腰を触ったり後ろから袖をツンツン引っ張ったり
    恐らく計算だと思う

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/15(金) 20:53:37 

    触りたい!!!!
    腕!!胸!!ほっぺ!!背中にピトッてくっつきたい!!

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/15(金) 20:57:15 

    気に入った男性を落とすテクニックの一つに、ボディータッチがあったはず。

    テレビで観た浜崎あゆみのボディータッチもえげつなかったな。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/15(金) 20:58:03 

    マジで顔(ほっぺ)にゴミ付いてたイケメンの後輩に
    ゴミ付いてるよこっちだよ、ここだよとジェスチャーで丁寧に教えても全然ゴミのとこに当たらなくて取れないから面倒で私が取ってしまった。
    1年後くらいの飲み会であの時顔触られてドキドキしましたとか言われてビックリした覚えがある。
    女に全く不自由してない超絶イケメンでもそんな風にいつまでも覚えてるとか意識するとかあるんだなと。
    不用意に触ると危険なので好かれたくない相手へのボディタッチはどんな状況だとしてもオススメしない。

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/15(金) 20:59:41 

    友人のイケメン曰く

    イケメンばかりにベタベタしてくる女は
    男の目から見てもハッキリ悪印象だから
    モテたいなら逆効果

    かといって、
    公平にブサメンにもベタベタしてると
    ただのヤリマンにしか見えないと

    ボディタッチするなら他の人にわからないように
    コソッと触るほうが良いそうです


    なかなか難しい……

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/15(金) 21:00:42 

    自分のタイプの人だったら、する
    タイプでもない人とは話さないし触れる距離にすら近づかない
    そんなもんじゃないの

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/15(金) 21:01:43 

    変な意味じゃなくて、男の人って男同士のボディタッチでもなんかわちゃわちゃ嬉しそうにしてる時あるし、本能的に触られることが好きなんだろな〜と思う。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/15(金) 21:04:57 

    飲み会でみんな狙いの高収入イケメンの腕に胸をくっつけながら話しだした友達いたわ
    巨乳の子だったからその内谷間に腕を挟みだしたりして
    その後会ってたみたいだけど本命にはなれなかったみたい

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/15(金) 21:10:18 

    男女関係なく不快な触り方ってあるよね
    性的に意識してんの?気持ち悪いわぁってやつ

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/15(金) 21:10:49 

    トピ主です。
    みなさんコメントしてくださってありがとうございます。
    はたから見て女性が男性にボディタッチするのはあまりよろしくない、とのコメントが多いので気をつけます>_<

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/15(金) 21:15:57 

    トピずれだけど、男友達とカウンターで飲んでるときにひじでコンコンとされて意識してしまった。
    あと混んでる店のカウンターだと肩と肩がよくぶつかるしパーソナルスペースが狭いとやはり意識してしまう。
    惚れっぽいのか?
    友達が人たらしなのか?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/15(金) 21:27:38 

    職場での
    物の受け渡しとか作業中とか
    偶然もあれば、少し意識して触れるように渡すとか…

    これを何度やっても、避けたりされない場合は嫌われていない…って思っちゃっていいんでしょうかね?

    気持ちが顔に出ないクールな相手なので、そういうちょっとした事でも深読みしてしまいます(T.T)

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/15(金) 21:28:07 

    太ももなんかは好きな人しか触れないな

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/15(金) 21:31:31 

    160cm70kgのデブだけどモテる
    ボディータッチがんがんします笑

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2016/04/15(金) 21:32:30 

    私は女性、男性に限らず家族とか親しい間柄でないとボディタッチはしません。
    だから主さんみたいによくボデタッチしてくる人は正直苦手です。
    男性だけでなく、女性もそういう人がいる事をわかって欲しいですね。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/15(金) 21:36:11 

    アベサトコ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/15(金) 21:43:38 

    大人数の席でツッコミみたいな感じで肩?をパンって軽く叩く感じなら女性から見ても自然で気にならないが男性も何とも思わないみたい。
    いい感じの男性と二人きりの時は思い切って太ももとかタッチしたても良いと思う!
    成功しかしてません。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/15(金) 21:45:52 

    男ですが
    ボディタッチしてくる女性は、自分に自身があるんだろうなと思っちゃいます
    ただ、悪い気はしません

    +8

    -16

  • 73. 匿名 2016/04/15(金) 21:49:03 

    >>72
    すみません
    自身→自信

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/15(金) 21:51:08 

    よーしボディタッチするぞー!って感じではしないからなぁ

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/15(金) 21:54:06 

    そういうタイプの女性なんだなって思うかな。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/15(金) 21:58:05 

    男の人のほうから触ってくる人には自分も触っていいのかなって思っています。触りやすいというか。相手も無意識なボディタッチだと思います。突っ込みみたいな感じです。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/15(金) 21:59:11 

    女慣れしてなさそうな人に、飲み会で腕触ったら告られた。付き合いました。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2016/04/15(金) 21:59:14 

    ガチでドエスの男は、イヤがる

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/15(金) 22:01:43 

    ボディータッチしちゃう、よく!
    男女関係なくしてるかも。クセかも。
    男の人もボディータッチしてくる人いるけど、
    男の人の場合、気になる子にしか、しないよね⁉

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2016/04/15(金) 22:02:16 

    正直な話し、さわりたいです!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/15(金) 22:05:51 

    会社の30後半の既婚男、凄いさわってくる!ちょっとごめんねって私の後ろを通る時、私の両肩に手おかれたり…言っていいかな?

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/15(金) 22:18:04 

    ボディータッチじゃない
    面白い時とかバシバシ叩く
    すまんw

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/15(金) 22:20:35 

    歯医者の医者がよく肩とか触って来る
    気にしすぎか。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/15(金) 22:24:07 

    オッパイ押しつけてくる子多いってね

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/15(金) 22:24:08 

    >>12
    そう思われるのが怖くて、トピ立てて他の人にそうじゃないってアピールすることで、主さん自身安心したい…なんて考えすぎかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/15(金) 22:48:05 

    わたしもかつてボディタッチがモテるとの噂を聞きつけ、試してみた。
    合コンで知り合った私にあんまり興味なさそうな人に試しにしたら、めっちゃ連絡きた!太ももとかだとキモいけど、背中ポンくらいはエロくならず、でもドキッとするみたい!お試しあれ!

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/15(金) 22:50:48 

    >>84
    わたしも話に夢中になりすぎて当ててたことあるわ。その時は言われなかったけど、後から言われて恥ずかしい思いをした…

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 23:03:38 

    >>85
    トピ主です。
    女性が多い職場ですが、まったく他の女性のことは気にしていません。
    本当に相手方に不快な思いをさせてしまったどろうか、と悩み投稿しました。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/15(金) 23:29:38 

    優香のボディタッチは計算っぽくて、松本明子のボディタッチは癖なのかなと思う。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/15(金) 23:50:19 

    それくらいのボディタッチならそんなに深刻にならなくてもと思うけど。
    主にとっては気になる人なのかな?
    そうでないなら多少イヤに思われても別に良くない?これから気を付ければ。
    気になる人ならそれくらいで嫌われるのなら脈無しだから諦める。相手も気に入ってくれてたら喜んでるかも。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/16(土) 00:06:39 

    私は、酔っ払うと男女関係なくボディタッチが多くなります。
    キャラもあると思いますがイヤらしさとかはないし
    明るくて楽しいと言ってもらえます。
    お世辞かもしれないけど深読みせずに
    素直にありがとうございます!とまたボディタッチしてを繰り返してます!

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2016/04/16(土) 00:29:54 

    >>25
    すっごい羽生君嫌がってるなーと思ったら右側に高橋大輔もいたんだね。安藤美姫は自然にボディータッチしてそう

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/16(土) 00:43:55 

    >>90
    トピ主です。
    もともと細かいことが気になっちゃう性格です。
    例えば挨拶されて、自分がちゃんと挨拶の声が相手に届いていたか後に不安になってしまったり、相手方に返事が聞こえていなくて無視されたっと思ってしまわれたらどうしよう等
    本当にめんどくさい性格のため今回も気になってしまいました

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/16(土) 07:19:32 

    某有名絵画アーティストの展示販売のスタッフは、ウザい位ボディタッチしてた。
    「馴れ馴れしいにも、程がある」とは、いいう事だろうな。
    親しみやすさをこめて、肩に触れたり手に直接触れたりしたんだろうけど、キャバクラじゃあるまいし、何度もボディタッチするから、途中から手を引っ込めたり、身体を仰け反らして拒否反応した。

    覚えてますか?やられた事も、買わされた事もある方いらっしゃると思いますが
    「○ッセン」の絵です。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/16(土) 08:48:06 

    若い頃そこそこもてたおばちゃんです。
    生真面目でつきあってもいないのにボディタッチなんて考えられないと思っていたけど、結婚して子供がいる今は変に硬くならずしておけばよかったなと。

    相手が既婚や友人の好きな人でない限り構わないよ。他人になんと思われようといいんだよ。
    ボディタッチなんて男性は基本嬉しいものだよ。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/16(土) 14:09:47 

    ベタベタ触るのは不快だろうけど
    男は女からのボディタッチは嬉しいらしいよ

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/16(土) 16:53:43 

    その男もう惚れてるよ
    明日からは狙われるね

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/16(土) 20:52:51 

    トピ主さん、出過ぎwww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/16(土) 20:54:41 

    イジられキャラなので、イジられたら一応手の甲でツッコむお約束だったけれど、キモがられるのも辛いからヤメとくかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/16(土) 21:00:06 

    私自身は他人に触られるのが好きではないのに、見た目が無害なせいか、良く「おう!」と肩を叩かれたり、「同じ!ナカマ!」とハイタッチや握手を求められる。
    職場もノリが大切と理解して笑顔で耐えているけれど、飲み会でオヤジ連中が「手相を見てあげよう」と言い出したら「占いキョーミないんで」と振り払うことにしている。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/16(土) 22:31:34 

    嫌いな男に触られたらどんな気分?
    それと一緒、男も女も違いはない

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/24(日) 15:38:49 

    おっさんから触られたらむりー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 10:44:03 

    おっさーん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード